ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心を豊かに。

最近、ストレスを感じながらゲームしてる人。

多いですねぇ・・・。



まぁ、そーゆー感情移入してゲームできるのって

良いことだと思いますよ♪

喜びとかもキット、大きいんだろうと思いますっ (´∀`人)~♪





でも、

人の数だけキャラがあって。

人の数だけ事情があって。

人の数だけ個性があって。

人の数だけ遊び方があって。

人の数だけ価値観があるわけで。



比べてもキリが無いし。

尊重こそすれど、 否定なんてしない。

人は人。

オレはオレ。 かな♪





もちろん、これからも育成もするケド、

肩の力を抜いて、楽しみながら。


人への気遣いを大事にするケド、

好きでやってりゃ、ストレスなんてならない。


合わない人とか出会うけど、

人は人。考え方の違いは当たり前。


イヤなコトだって勿論あるけど、

いつでも楽しい方に向かって気持ちを持ちたい。





人生悪い方向へ進みたいなんてマゾな人は、少ないと思うから、

コレだけは言いたい。





心を充実して、楽しい気分にしたいのなら。

今、目の前にあるコトに対して

そうなる様に、どうしたら良いのか。 どうするべきなのか。

前を見て考えよう?



下ばかり、後ろばかり、悪いトコばかり見てちゃダメだよ。

前に、上に、笑いながら進んで行こうぜっ♪



ノシ



  1. 2008/01/09(水) 12:30:44|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マイペース

あえてキッカケは書かない。

思ったコトだけを書く。

もしも何かを感じ取ろうとするならば、

書かれた文章だけで理解しないでもらいたい。


書かれた文章の意味を考えてもらいたい。










平和とは、相反する状況があるからこそ

平和であると感じるコトができる。




人とは無意識ながらも迷惑をかけながら生きる生き物。

それは仕方のない必然だと思う。



そしてオレは、人が好きだから

どんな価値観の人にでも、

自分から故意に迷惑をかける事はしないようにしてる。










人は弱いから、他を傷つけ 罵倒し 否定し

そうして己を作り、己を守り、己を保つ。



人は弱いから、仲間を求める。

他からの攻撃が、自分に及ぶ可能性を減らすため。

他からの攻撃を、多くの仲間でもって制すため。



そうして得た己の居場所は果たして、高みであるのか?

己が高くなったのではない。

他を押し下げただけである。











メイポが全てであってはならない。


  メイポ = リア?

  メイポ ≠ リア?



両方正しく、両方間違いである。

ただ、忘れてはいけない。


  メイポ = 人生


では決してない。

人生の中にあるメイポなのだから。










人 と 自分 を何かで比べるコトは良い事だと思う。

他を知り、己を知るのだから。



重要なのは、比べた先に何を考え 何を思うか。

否定も肯定も、重要では無い。










メイポをしてるトキは別にこんなコトを考えながら遊んでない。

純粋に楽しんでる。



人と出会い、遊ぶ。

いつでもマイペースで。





今日もオレは色々な人に会いに

メイポの世界へと自分の分身を連れていく。















                    今日もF2しまくるんだぜ。
                  皆が楽しい世界でありますように♪




  1. 2008/04/03(木) 23:59:58|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MMORPGでの人付き合い

昨日の日記で予告しておいた

友達 についての考え事を書こうと思い

起きるなり 投稿画面を開いてる ケンちゃん です、こんぬづわ。





今週の仕事の時間は 大体 14:00~1:00 くらいかな?

思ったよりも早く起きちゃって、

記事もゆっくりと書けそうで

イラスト、ネット作業する余裕もありそうな

非常に良いカンジの気分です。ヒャッフー





ちなみに、長くなると思うし

どうでも良いと感じる方もいると思うんで

ここから先は追記にしておきますので

読む人は ↓ へどーぞ。 ( ´ー`)y-~



[MMORPGでの人付き合い]の続きを読む
  1. 2008/05/12(月) 11:38:24|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ギルドの在り方とは?

最近、マトモに IN できてないんですけどね。

その間にオレが所属するギルド連合に

新しいギルドが加わったようです♪



以前から話し合いを、関係ギルドで進めてたんですけど

話しがまとまったようで

関係者のブログや、スカイプなどで連合成立と聞いてまして

実際に INしたトキに見て、改めて実感し



これから楽しくやって行くぞ♪



って気分なワケなんですけど

ココで1つ心配する事があります。



オレの周りでは、今回のパッチで追加されたギルド連合

そしてその発足によって、長年いたギルドを脱退する人が

かなりいました。



その人達にとって、ギルドは楽しい、居心地の良い場所だったんですけど

やっぱり 連合チャット に戸惑うようですね。



ゲームスタイルや考え方は人それぞれ。

ハッキリとした答えが出せませんけど

今のオレの気持ちは、


出会いがあるからこそのオンラインゲーム

新しい出会いを歓迎し、

今よりもさらに楽しくなるように工夫しよう♪



そんなカンジですかね。





追記は更に身近な事について書きますので

読む方のみ追記の方へどうぞ。



[ギルドの在り方とは?]の続きを読む
  1. 2008/06/06(金) 23:59:58|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みんな 楽しい?

とか考えてた日々でした。 最近ズット。



タイトルどおり そのまんま です。 はい。





この日記を読んでる人達は多分メイポしてる人ばかりと思うんですけど



メイポ楽しいですか?





オレは楽しいですし、リア含めて自分を癒してくれる良い空間になってます。











でも周りを見てて、楽しんでるのかなーって・・・。

○○しなくちゃいけない

良く聞きます。





メイポってゆうゲームが楽しいから遊びに来てるんであって

する事は自分の自由。

楽しみ方も自分の自由。



周りばかりを気にしてゲームしてる人が多い気がします・・・。




できるならば・・・

○○しなくちゃいけない。

じゃなく

○○したい って気持ちを忘れずにゲームをしてください・・・。





ってゆうのを不特定多数の人に伝えたかっただけです・・・。










簡単な文章でごめんなさい ><













オレの周りにいる人が楽しい時間を過ごせますように。



  1. 2008/09/02(火) 14:25:27|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月31日

大晦日ですねっ

さすがに バタバタしてて、落ち着いてメイポができません。

2008年も もう終わりなんだなぁー ・ と感じ

リア生活での 一年間を振り返り終わって

今年一年間のメイポも振り返ってみました。











今年も感謝の日々でした


やっぱり一番最初に 頭に思い浮かんだのは

メイポのパートナーとの出会い。 ですかね。



日記を呼んでくれる人達や友達やギルドの人達は

当たり前にご存知でしょうけど

ベーグルさん といつも一緒にいるわけですが・・・



精神面から言うと、

日々 勉強と言いますか

色々な事を学べる良きパートナーさんです。



自身の意外な一面を引き出してもらってますし

考え方や価値観も一層 深く、広がったと実感してます。



多分・・・性格は正反対でしょうか

オレは けっこー細かいことを気にして几帳面だったりするのですが

彼女は 大雑把 (すいません)で 雑 (すいません;)で テキトー (ほんとすいません;)

なカンジで・・・どちらかと言うと、

男女逆なんじゃないか みたいな雰囲気の2人です。



一箇所だけ 似ているところは・・・

終わったコトをダラダラ引きずらず、次に切り替える早さ

ってトコでしょうか。



価値観は一緒ぐらい

でも感じ方や考え方がまるで違う。 そんなノリです。




そして彼女は、オレ以上に 『 自分 』 ってのをしっかり持ってて

心の強い人で、尊敬できます。



だらしないオレを チカラいっぱい叱ってくれたのが

色々なキッカケだったような気がします。(苦笑)





メイポ活動面で言うと

狩り嫌いのオレを骨に引っ張っていき

オレが一言 「 Lvあげようかな・・・ 」 と言うと

上げるまで許してくれず。

結果 オレ的には早いスピードで 育成が進みますし

自分の育成が終わってるのに

オレのために時間を費やしてくれます。



自分の楽しむためのゲームなのに

人のために時間を使ってくれる人には

やっぱり感謝の気持ちが沸きますね。



だから 特に ベーグルさん には・・・

狩りは手伝えないけど

それ以外の部分で 楽しみを与えられたら

少しはその感謝の気持ちを 返せると思い

できる限り 色々な場所へと連れて回ってますです。










さすがに パートナーの話になると長くなりますね・・・w



そして。

周りにいる人達へも 同じように

いつも支えてくれる感謝を できる限り 返していく

そんな思いの一年でしたね。





振り返って、達成できて良かったのが

投げ の 大親分とのLv差補正解除 ですね。



BGに機会の少ない 近距離 や Lvがまだ低い友達に

どうしても 大親分 まで討伐させてあげたい。

そう思って 頑張ってたのを良く覚えてます。



達成できたおかげで 一層みんなと遊ぶ楽しい時間が

前より増やすことができました。



まだまだ 仕事で時間が作れなかったり

自分の事で精一杯で余裕がなかったり

色々な人からの有難いお誘いなどなどで

要領が悪く、時間配分が未熟なオレは

満足いくほど みんなと同じメイポを共有できてませんが



未熟ながらも これからも支えてくれる人達と

もっともっと楽しいメイポを遊べるように過ごしていけたら良いな

と来年に向かっての気持ちが固まったところで

一年の振り返りをシメようかな ・ ってカンジです!










周りにいる全ての人達へ感謝・・・

皆さんと接するおかげで日々、貴重な経験ができ

一年の節目の今

自身の成長を とても実感させていただいてます。



そして 謙虚さと慎ましさを忘れずに

来年も 成長しながら前に進んでいけるように

みなさんと楽しみながら過ごそうと思います。



今年一年、本当にお世話になりました!



  1. 2008/12/31(水) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半年間 お疲れさまでした!


さて!

毎週日曜日の夜 オレが主催として

親しい友人達と、ホンテをやっていたのですが





ついに最後の日を迎えましたッ! パチパチー

KGホンテ





心残りなのが

途中で 引退したり 諸事情により

参加することができなくなった人たち。



ホントは皆と一緒に楽しみたいんだけど

それができなかったのが

主催として ツライところです・・・。





主催を始めたのは

もともと 皆でワイワイするのが大好きで

しかも 周りの人たちに

なかなか ホンテ に行く機会が少ない人が

以外と多かった事。



だったら・・・

オレが・・・皆を・・・!



そんなカンジでしたねッ



でもやっぱ・・・ジャクムは主催していたけど

ホンテともなると・・・。



実は自信が無くて 皆には

主催しようなんて・・・

全然言ってなかったのに


  ケンちゃん がいつか連れて行ってくれる!


そう期待してくれる人たちがいたから



その期待に応えたくて。

皆と楽しい時間を過ごしたくて。



本当に恵まれていたと思います。



応援してくれる友達がいて、

長い間、ホンテ主催をやっていた友達が多くいて、

協力してくれる知り合いが大勢いました。





正直、大変でしたし

ツライと思う事も何度も・・・



本当に何度もありました。





でも

ちーよたん に ホンテ固定PT の基本を学び

ぐぁんさん に 主催の全てを学び

ヨシさん に 固定PT を運営する要領を学び

ジョージさん に 時間やトラブルの手助けをしてもらい



そして・・・一番感謝してる・・・



本当に お互いが大切に思ってた友人であり

ホンテの、メイポの、楽しみを教えてくれ

オレが主催に挫けたとき

支え続けてくれた

ホル・・・。



そして

ツライ時 常に傍で励ましてくれ

勇気付けてくれ

ずっと手助けしてくれたパートナー

ベグ





本当に ありがとうございました ><



オレ なんとかやりきれました!





この長い付き合いの中で

色々な出会いと

色々な思い出が生まれ

友が友と繋がり

輪が広がりキズナができたんじゃないかな!


とか思ってます! 思いたいです!

思わせてくださいw(必死





自分で言うのもなんだけど

ちょっと名物PTだったかもですけど

デタラメでメチャクチャで

サイコーに楽しい時間を

サイコーなヤツらと過ごせました!



全体魔法で落としあったり

MPKしあったり

撃破順番変えてみたり

聖魔も含めて 全員誘惑くらったり

撤退スレスレの5,6人しか残らなかったり



いっぱい思い出ができました(苦笑)

いっぱい伝説ができました(苦笑)





本当に本当に

こんなオレについて来てくれて

皆ありがとうございました!





どうか この半年間の思い出を

忘れないでください!





それが 主催としての 最後のお願いですッ v(゚∀゚( * )

最後の討伐





あと1度だけ。

このメンバーで打ち上げをしましょう♪



バカみたいな祭りをしましょう♪



それを最後に

主催 KenG の幕引きにさせてもらいますv



そして

このバカ固定を 次に引き継ぎます










しょにたん



オマエならできるwwwwwwwwwwwwww

頑張れっしゅwwwwwwwwwwwwwwwww

いえwwwwwwいwwwwwwww





to be NEXT...!!



  1. 2009/10/14(水) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

横 正規 その言葉は好きじゃない




昔のメイポは良かったと古い人ほど良く言う。





オレもその1人です。


昔は ソロで今みたいな効率なんて出るものでも無く

拡声器では 当時人気狩場だった

武器庫 や イエペペ などでの 狩りPT募集の拡声器が

頻繁に流れてました。


狩場に行っても

一緒に狩りませんか? って言葉が

狩ってた人 MAPに来た人

どちらからも聞けました。



そうやって 知らない人と出会い

遊んで

友情が芽生えて腐れ縁になる事なんて珍しく無かったです。



今・・・は・・・?



ソロでも十分な効率が稼げ

グル狩りとなったら 決まった輪の中だけで探す。

それが主流じゃないでしょうか。



コレは ゲーム内の仕組みの変化が伴ってるんで

人の心も変わっていく原因にもなったでしょう。



横だ 正規だ と言うのも

プレイヤーが お互いに声を掛け合い

一緒に遊ぼう精神があれば

そんな壁は少しでも減ると思うんですよね・・・。



狩場は皆のものだから

だから 横って言われてるけど 狩って当たり前

そう言って 他プレイヤーを無視して狩るのも無礼。



MAPに来た人が 一緒に と言っても

先にMAPにいた方に優先があるから

混ぜる義理なんて無いって考え方も無礼。



どっちもどっちかな って思ってます。

要するに コミュニケーションが足りないだろう、と。





確かに ずっと昔から 横 正規 って言葉はありましたけど

今ほどじゃなかった



今は 論議だなんだ っつって

理屈がこうだから これが正しい

みたいな考え方の押し付け合いで。



それに加えて 問題を考えもせず

誰かが言ったその理屈が正しいはずだから そうする

他の皆がするから自分もそうする



寂しい限りです・・・。





ずっと ずーっと昔

友人数人 と姐御をしてて

その中の1人が転職のかかったLvの上がる時で

頑張ってその姐御を叩いていたら

途中からMAPに来たNLさんが

殴り始めたんで、事情を説明すると


  じゃあ応援をする


そう言って後ろに座り

たまに向かって来る雑魚を処理してくれました。



無事に転職のかかった友人のLvが上がった瞬間


  おめ!!!!


って言ってくれました。



コミュニケーション。

大事だと思うんですよ、本当に。

そしてそれに応える誠意。





オレがメイポにハマったキッカケって


 ルディクエ


なんですよね。


当時は すごい数の人が エオス塔101階に集まり

知らない人同士でグループを作り

協力してクエストを攻略してました。



PCなんてオタクの引き篭りが触るもの

ゲームなんて プレステとかの方が面白い


アタマのどこかで そう思ってたオレは

その ルディクエ での多くの新鮮な出会いに

オンラインゲームの魅力を学びました。



だから メイポの中で

今でも 皆で何かをする事に執着するんだろうと思います。

知らない人と 出会う事に喜びを感じるんだと思います。

それが自分の原点であり 魅力を感じた事だから。



理屈じゃないと思います。

一番必要なのは

ルールなんかじゃ無いと思います。



人の気持ち



皆がそれを理解しようとすれば

きっと今より少しはマシな世界に

なるんじゃないでしょうか。



ーと考える KenG なのでした。



  1. 2010/02/28(日) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

現在の状況




随分とご無沙汰しておりましたッ

一ヶ月近く 更新もせず・・・

でしたが、ここ最近の ケンちゃんは・・・










BAAAAAAN



こんなカンジです(苦笑)



もちろん不正行為とは無縁な紳士なので(多分)

クリムゾンウッドの海賊ボスの吹き飛ばし攻撃で

誤って停止された次第でございます。



メールはしてるのですが

返信の文章にイライラしつつ・・・



でもまあ ここしばらく忙しい日々が続いていたので

メイポできねwwwwwクソwwwwww

ってホドでは無いですデス!



ただ正直 ここしばらくは

娯楽でゲームしてるのに疲れる日々で・・・



他人同士のトラブルに巻き込まれる事が多すぎたかな?

色々な場面で主催をしてるっつー立場的にも

通常以上に時間的・精神的な余裕も無くなってて・・・。

話をややこしく面倒臭くするなよ・・・

当事者同士・本人同士だけでゴチャゴチャしろっつの・・・

とか思いつつなんですが



このBANがキッカケになって

気持ちがメイポから離れそうな予感もしつつ・・・



そうなりたくは無いんですけどね!

けど・・・



この先のメイプルストーリーを想像した時に

メッチャ楽しくて夢中になってる っつー姿が

イメージできないんですよね・・・。





って事で近況報告でした!

ではっ





  1. 2010/04/20(火) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ホンテ封鎖 流行ってるって何すかw




さて!

ホーンテイル封鎖 について書く気はズーット無かったのですが

色んな人から意見を聞かれたり

友チャで炎上したりしている事ですし

ケンジさんの思ってる事を書いておこうかな、と。



何でしたっけ テーマは 横 VS 正規

その時点で ふぅ━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━ん・・・ って

関心が薄かったんですけども!

横と正規についての意見は


  横 正規 その言葉は好きじゃない


この記事の通りで 永久に変わらないと思います!



ブログやゲーム内で傍観している印象だと・・・

封鎖している側を応援している人達も一部いるようで。

印象的に、財前ゴウの総回診2 での例の記事をキッカケに炎上した気がします。


  財前ゴウ 様 : つまり今のメイプルストーリーには悪のカリスマが必要という事?


ゴウさんは 友人の1人ですし

どんなプレイスタイルかも大体分かってるカンジですが

彼は 究極と言って良いほどの客観的視点 ができる人で

この記事も めいぽプレイヤー と言うよりも

一人のゲーマーとしての意見を書いてるカンジですよね。


つまり、めいぽ主観の人達の意見と必ず合致するかと言うと

そうじゃ無いと思うんですよ。


  『 封鎖は良い事じゃない 』


って書かれてますけど それ以外のインパクトが強すぎて

読んだ人達の印象は 封鎖をする理由や意思 がある。

そう受け取れた人が多いんじゃないでしょうか?



例えるならー・・・



何か自分達の言い分があり、その実現が困難な為 暴力を持って実現させる

つまり・・・


  テロリズムですよね テロ。


自分達の言い分を通す為には 無関係の人達を巻き込む事を遠慮しない。

MMORPGプレイヤーとしてはNGかな って思うのですが

事情が幾つかあるようなので1つ1つについて書くとー





 ①固定で溢れ一般プレイヤーがホンテをできない

ランカーが独占ry・・・一般の目では固定=封鎖も同じry

などなどと言われてますけどもー

例え固定的な討伐が行われていようとも、

自分達がホンテしたい日時と重なってしまったら

連絡を取って譲り合う気持ちは無いのでしょうか?


その為、看板に 主催の名前を明記する人が多いのでは?


どうせ譲ってもらえないから・・・なーんてネガティブで根暗発想おこして

影でグチグチ言うくらいなら

正面から やりたいんでどうにかならないですか!

って言うべきなんですよね。


それに対しての応え方次第で どうこう言うのは仕方無いと思いますし

人としての器量が計れるもんだと思います。



オレは固定も突発も どっちもメイポには大事だと思ってます。

部活などを経験した人なら分かると思うんですが

同じ目的・目標のために、長い時間と労力を共有する事で生まれる絆。

コレがいわゆる身内 ってヤツで

オレの周りの身内って 多分 KGホンテ

1つのキッカケになってるんじゃないでしょうか。



突発については、知らない・会った事も無いメイポプレイヤーとの

新しい出会いの場にもなりますし

新鮮な交流の場なので これこそMMOの真髄と思います。



つまりはドッチもゲームを楽しくするには大事な事だと。



固定はどうこう 新参はどうこう・・・

その論議自体がナンセンスだとは思いませんか?w





 ②看板ルールは平等じゃない

現在のさくら鯖ホンテは 看板を出してアピールする事で

その日時のホンテを討伐する主張をする。


これについては・・・確かに2PCじゃないと

1PCの人は討伐の日時までPC1台使えなくなるというデメリットがありますね。


 ○エルフにすると そんなルール知らない人には気づかれない

 ○生命の洞窟入り口なら ホンテ討伐をしようとする全ての人の目に触れる


色々と言われてますけども

元々看板ルールだって自然と定着していったものですし

それを変えたいんだったら トコトン話し合うべきなんですよね。

トコトン話し合って辿り着いた結論に

皆が同じ方法を実行していれば いつしかそれが常識となって

ローカルルールになるんじゃないでしょうか?


例えそれが エルフ であったとしても

ホンテ討伐するほどの経験者になれば どこかで

そのローカルルールを知るんじゃないでしょうか。


ゴウさん にはそんな話し合いの場としてブログを活用して欲しかったなー

なんて思ったり思ってなかったりします ←





 ③私怨

ばかなんじゃないでしょうか。

個人同士の怨恨に 第三者を巻き込んでどうしたいのか、と。

例えそれが 友録 でも ギルド でも

その事件に首を突っ込まない限りは 無関係。


  同じ意思・価値観じゃないと 友達になれない

  同じ意思・価値観じゃないと ギルドに入れない



だったら話は別ですが、そうじゃないですよね。

友達でもギルドでも 違う価値観があり 違う意見がある。

なのに 巻き込まれたとしても・・・

その事件を納得のいく解決にする手段を、第三者は持ち合わせていない

巻き込むだけ無駄で 巻き込まれるだけ迷惑 です本当に。


単なるヒステリックちゃん でファイナルアンサーです(苦笑)

みっともない みっともない・・・w





とまあ、ダラダラ書きましたけども

コレがオレの封鎖に対する考え方なんですがー


封鎖する人 封鎖される人 封鎖をやり返す人


自分がサイテーだなオイオイって思う人間と同じ土俵に立つなんて

それこそナンセンスだと思うのです。

誰が一番カッコイイ行動に出るんでしょうねw





過去にMIXIで不特定多数の人を集めてホンテをしようとしたら

封鎖されてしまいました

本当に封鎖に理由があるのであれば

話し合い~の 譲り合い~の で解決するしか無いですよねー



ま!



楽しい時間を過ごすための娯楽で、ゲームなんですし

ちょっと皆 落ち着いて冷静になって自分の行動を見つめなおしてみましょうw





活動日記とコメント返信は 月曜日にでもします ><*



  1. 2010/06/13(日) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ホンテ封鎖実行者2名へ




遅くなりました!

前回の記事、ホンテ封鎖に関して

当事者からコメントがあったので できれば

その内容も、それに対する返信も多くの人に見てもらいたいので

記事にて返信 というカタチを取らせていただきました。



どうぞ本人で無い方々も考えながら読んでもらえると嬉しい限りです。





金の亡者乙 様


三つのケンジさんが推測した封鎖理由

どれも当て嵌まります
実際は私怨混じりで封鎖してます
俺らに理不尽な理由で喧嘩売ってきて叩いたらミニダンやコアブレイズに逃げたりして何も出来ません という事があるため 私達が正規に報復できる手段がホンテ封鎖か叫ぶ、といった事しかないわけです


もしも相手に非がある事が明確ならば
それを堂々と主張する事で大衆は真実を知り
それなりの評価が下されるもので
仕返し ってゆー選択よりも 随分と効果的で
相手よりも人間として優位な行動だと思います。

それが 『 相手と同じ土俵に立つかどうか 』 ってヤツだと思ってます。



ただ関係ない人をそこまで巻き込めないから封鎖出来ないとか考えてたら
ぷにもえさんというピンクビーンなどに参加できたり仲間もたくさんいるまさしくランカー代表みたいな人がブログでこのように書いていました

犯人特定の必要とかないんで、一番疑わしい人を勝手に犯人と断定して報復します。
もちろん関係者全員同罪で。

など書いていたので ランカー代表のぷにもえさんがこういう行動をしてるから私達がやっても文句言われないんじゃね?ということで貴方達の仲間のぷにもえさんを見習って行動しました



ぷにもえさん のそれは確かに正しい意見では無いと思います。
ただ、売り言葉に買い言葉 では無いですが
一時の感情に任せて言葉を放ってしまうのも人間だと思います。

それも踏まえたうえで、上に書いた通りですが
相手に合わせる事が利口な手段だとは思いません。


看板制度も2PCの人しか出来なかったりするので

1PCで主催でき、ようするに誰でも主催できて独占をなくし固定の概念をなくせるような看板制度としてエルフ制度を取り入れたいと思います。

エルフ制度ならエルフで『 6/11 18:00~21:00 亡者pt 戦闘員@二人募集』

などかけてコネがない人も参加できたり
知らない人とつながりを持てるという事が出来ます

ミニダンやコアで『一緒に狩りませんか』となかなか言えないという事も少しはなくなるかと。

ただ桜の正規はまとめる人やリーダーシップがある人がいないから誰かまとめてくれないかなと思います



そーゆー現在根付いているローカルルールを変えたいのであれば
それこそ 色々な人達との意見交換をするべきで
それしか解決の手段は無いと思います。

だとするならば
まずは封鎖をして 要求を通そうとするのでは無く
健全な1プレイヤーとして話し合いの場に参加するべきだと思います。

憎しみは憎しみを生み
本来ならば円滑に進むはずの事でさえ 余計な感情を介入させ
相談・交渉・取引 が上手く運ばないものだと思います。





ジュニオール 様



おもしれー記事じゃん

1と3は完全に当てはまる
2はほかの人の意見聞かなきゃわからんな
どっちにもメリット デメリットがある。



完全に理解できてるようですが
まさしくその通りでドチラにも メリット・デメリット がありますね。
そして その意見が食い違うのであれば
存分に話し合う他無いのも分かってると思います。


コメントにもあるけど話し合えばいいんじゃないですか? とかいう問いについてだけど。

一回俺何もしてないのに看板mpkの犯人にされたことあります。
実際そのときホンテのルールについてなどまったく知らないとき。

自分は何もしてないという話を流れ星にしたところ無視をしてくる。
これってこっちがそちら側の目に留まる行動をしないと、取り合ってもらえないってことでしょ。
俺からすれば今封鎖されてからそんなこといわれても1回昔に話しようとして聞いてもらえなかったんだし、
先に相談してくれればw とかいわれてもジュニオールは小物だし相手にしなくていいっていう判断を下してただろうね俺が封鎖してなかったら



その過去が事実なのであれば
心が荒んで 今のような手段を選んでしまう憤りがあるのも
分からなくも・・・無い・・・かもしれません。



MPKの犯人に誤解されたのは
それまでの行動で 人の嫌がる行為を故意に行っていたり とか
心当たりはありますかね?
オレには判断できない内容になるんですが
万が一 心当たりがあれば
やはり それまでの行動による信頼の結果になりますが

個人的に思うのは 根拠の無い容疑者扱いは
軽率すぎるなー と思います。

人を憎むのは それなりの理由と根拠が必要なはず。

封鎖をしてなかったら相手にされなかっただろう
ってのも早まった判断かなーって思います。

まずは警告でも良かったんじゃないでしょうか。
話し合いに応じる気が無いなら行動に移す 的な。


亡者がいった「ただ桜の正規はまとめる人やリーダーシップがある人がいないから誰かまとめてくれないかなと思います 」
っていうのも俺も1つあると思う。
まあ正規のリーダーっていうよりホンテ固定の代表者みたいのが必要なんじゃないのかと思う
欅ホンテ封鎖の話し合い参加したけれどちゃんと代表者はいましたよ。その場の代表者じゃなくて。



正規・横 って表現は嫌いですが あえて使用しますが
正規が1グループ 横が1グループ メイポはそのどちらか

って事は無いと思います。
ってゆーかそんな馬鹿げた区分けがあってたまるか ってカンジです。

ただ、誰か代表者と言うよりも この事に関心のある
できるだけ多方面の複数を相手に話をしないと
サーバー内のローカルルールってのは
一部だけの話し合いで決めてしまっても
それを受け入れる人が圧倒的多数である必要があると思います。


ここで宣言しておくけど現時点では封鎖をやめるメドはたっていない。
どうせ俺がルール変えたってどうせジュニオールと亡者の言うこと聞くなw とかはじまりそうじゃん。
だから言葉汚いけどそういうやつを徹底的に相手にする。
その戦いに勝利したら、他の鯖とか見学にいっていいところを桜に取り入れていきたい。
ルール変更の提案出すときは他の主催と話する予定。
べつにキムジョンイルみたいに話しを聞かず全部決めるなんてことはしないから。
ただ今の制度がどうか って話だな。
とりあえずまずは目の前の壁をぶち破る



まずは話し合いの場を作る事から始め
少しでも早く 一般プレイヤーに迷惑の掛かってる状況を
改善する事が先決だと思います。

サーバー内の仕組みについて真剣に考えてるんだな
と 好感を感じました。





ーとまあ、これがオレの2人への返信で

言いたい事は大体書けたので 真意を理解できるまで

ちゃんと読んでもらえればな、と思います。



ただ、2人共に対して思った事があって。


やはりゲーム内の言動だけでは判断できないもので

こうして考えながら自分の考えを表現した時ってのは

全然 まともな感性で物事を受け止めてるんだな・って思いました。


自分の若すぎた頃を思い返すと

やはり感情的で短絡的な行動は多かったと反省してますが

2人はまさに そういった時期で

例えそれが間違いであったとしても

自分に対して素直な行動を表に出してるのであれば

責めるに責めれない事ではあるかな、と。


ただ、

前回の記事でも書いた通りですが

自分がサイテーだなコイツ と感じる相手と同じ土俵に立つ事。

コレは本当にナンセンスだと思います。


自分の考え方にプライドがあるのであれば

相手と同じレベルで競うのでは無く。

相手よりも一歩も二歩も上から競うべきだと思います。


そうやって今2人が思ってる事について 相手と話し合えたのなら

さくらサーバーにとって本当に価値ある事であり

2人の考え方に賛同し、応援する人達も

もっともっと沢山広がるんじゃないかと思います。



別に聖者のように振舞え なーんて有り得ませんが

それなりの価値観を指し示すのであれば

それなりの言動 ってものが必要で

冷静になって考えればキット見えてくると思います。



最後に・・・

オレから見受ける 今回の騒動の印象ですが

金の亡者くん ジュニオールくん 2人に対しては上に書いた通りで

もっと考えて行動して欲しい

そこが残念だったんですが・・・



その2人が名指しで衝突している人達には・・・

スルーする事が大人な行動だと思ってますか?

相手が○○だから相手にする必要は無いなんて思ってますか?

知らんフリしてれば そのうち落ち着くだろうとか思ってますか?



だとしたら大きな間違いです。

真実がどうであれ 自分の言動には責任が伴うもの。

それに対して異を唱えている人がいるのであれば

真正面に立ち 存分に意見を交換するのが責任だと思います。


誤解をされてるのであれば 真実を伝える。

考え方が食い違っているのであれば 意見交換をする。

相手に非があるのであれば それを問い詰める。

自分に非があるのであれば 素直に謝罪する。



オンラインゲームでの人間性は 精神年齢 が大きく関係すると思います。

自分の行動に責任を持てる人が大人であり、立派な人。

無責任なのは・・・



  1. 2010/06/21(月) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて




どもどもーw

活動日記は? って思われてるでしょうが

最近そんなにINできてなくてですね・・・。


近々、溜まったSSで更新しようと思いますッ





コレはずっと書こうと思ってたんですが

封鎖関係者の間が進展するまでは温存しようと思ってまして。

最近 少しずつですが話し合いが始まってて

1つ1つ 誤解や相違点が解決していってるようなので!

嬉しく思いました!



で、本題ですが。





ホンテ封鎖の私怨

については当事者同士でしか

解決できないでしょうが

何故かオレは双方の言い分を知ってるワケで・・・。


知ってるうえで傍観しているとですね

やっぱり誤解って部分が大きいようですね!


まあ多少の認識のズレとかもありますが・・・。


なので 第三者に立ち会ってもらうなりして

お互いの主張を話し合うしか無いのが結論ですね!

歩み寄りましょう、解決に向けて!





ホンテ看板制度

についてですが

エルフ制度が良い従来の看板制度が良いどちらでも構わない

この3者に分かれると思うのですが・・・

個人的には、エルフ制度でも悪く無いんじゃないかなー?

って思ってます。

最初は変化に戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば

その中で色々と対応の仕方が生まれてくると思います。


代表者の名前を必ず明記する事で

色々なトラブルにも対応しやすいかと思いますし。


エルフ代 とゆう新しい負担要素が増えますが

それは看板放置でPC1台つけっぱーの

接続障害にビクビクしながらーの

って負担が減りますし

何より地球にやさしい!! ←


そして PC放置ができなくて主催できなかった人達でも

気軽にホンテで遊べるようになる。

これは素敵な事なんじゃないでしょうか!!


ジャクムのようにch数が増えるかどうかは

神(NEXON)のみぞ知る所ですし

その時の状況下でベストを模索すれば良いんじゃないかと!


とはいえ、ローカルルールについては

個人の意見 < 多数の意見 なので

是非とも色々な人の意見を聞かないといけないワケですね。


だからと言って、ゲーム内にて色々な人達の意見を聞くにも

ちょっと無理があるでしょうし

こんな時こそ ブログを活用するべきなんじゃないかな? と。


誰かが動かなければ看板ルールについては

進展が無さそうだったので

愚直でも行動する事が大事だろうと思い




  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。






作ってみました。

アンケートを取れば参考材料になるんじゃないかな、と。

細かい内容は後でいくらでも話し合えば良いとして

まずはどっちが多いのかな?

ってハッキリさせてしまいましょう!

自分1人くらい・・・と思わずに

1クリックするだけで大きな意味の一部になるので

ポチッ☆ っとお願いします。

  ※参加もせずに 後からグダグダ言う人はブラジル辺りまでラッシュします。



そして このアンケートを見た人は

ブログ、ゲーム内 問わずに告知をお願いしたいです。

今が状況を打破する機会と思いますので

1人でも多く知って頂きたいです。




自分の活動するサーバー内での重要な転機。

見て見ぬフリ、我関せず は流石にダサすぎますから

皆で取り組んでいきましょう!





それでは 文章ばかりの退屈な記事でしたが

ご覧になって頂きありがとうございました。

メイプルストーリー さくらサーバー が皆にとって

楽しい場所でありますように。





追記は 余談です。ヒマがあればどうぞ。


[ホンテ封鎖騒動 解決に向けて]の続きを読む
  1. 2010/07/07(水) 14:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過)






  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。






まだまだ投票募集中です。

開始2日の途中経過は

Maple1_20100709204651.png



思った以上に当初から閲覧者が増えていまして

コレには宣伝して下さる皆様に感謝するばかりです。

本当に有難うございます。

実質 さくら鯖の人口を考えると、もう少し伸びると思いますが

予想以上に偏りが出ています。



もしも 従来の看板制度に投票した方の中で

従来通りが良い~ ってレベルでは無く


  「仮にエルフ制度を進めても 私は従来通りに看板を出す。」


ーと言う方がいらっしゃいましたら

非公開でも構わないので 是非とも貴重な意見を聞かせて頂きたいです。



その他にも、


  ブログでホンテを管理したら良い


などと意見も頂いております。

返信は遅れるかもしれませんが 1文残らず全てのコメントに目を通してます。

些細な事でも構いません。

意見に意見を返す内容でも構いません。

アナタの思う事を聞かせてください。





さて 本題に入ります。

現在の さくら鯖ホンテ封鎖 には幾つか事情がありまして。

ここ最近の このブログの記事を読んで頂ければ早いのですが


 ①固定で溢れていて 独占されてる雰囲気を改善したい。

 ②看板制度のローカルルールを考え直したい。

 ③私怨の報復。


この3つが理由なのですが

②の看板ルールの考え直しは 現在行ってる途中段階。



残りの2つについてなのですが

③の私怨の報復。


双方の言い分を知っている人間として 昨日、仲裁に入りました。

封鎖返し って事実は無く誤解であると。

過去に報復の報復 その報復・・・ そのまた報復・・・

いわば張り合う態度 これもまた誤解の人違いであると。



過去の事より重要な 今現在に目を向けると

言葉も行動も、誰かと喧嘩をする姿勢では無く

誤解を解きたいだけであると 封鎖している側に信用してもらい

長い話し合いの結果 和解 という結論になりました。



オレが内容を知っている私怨関係は、ひとまず決着しました。

封鎖する側のもう一人との話し合いが残ってますが

同じ内容については似たような価値観の2人なので

恐らく解決するんじゃないかと思ってます。



オレの知らない古い私怨もあるようですが

それは また後日報告しようと思います。



そしてお願いがあります。

もうご存知の通り フザけ半分で封鎖をしているワケでは無く

明らかな強い意志を持って、迷惑行為承知で行ってるワケで

迷惑行為を材料に交渉するのが正しくないのも承知の上です。

お互いの憎しみや 欠如した思いやりが生んだ結果なのです。

その行為自体を否定するだけでは、もはや状況は変化しません。



ですので、1つ解決した今

今後これ以上 同じ私怨内容での封鎖側への意見や対応は無用です。

双方の誤解が解け 和解したのですから

話しをややこしく再炎上させる行為は控えてください。





そして最後に①の 固定の在り方について。

これはどうするべきなんでしょうね・・・。

皆が思いやりや譲り合いの心も持って行動すれば

トラブルが起こる理由も無いのですが・・・。



それでも何かローカルルールを作るべきなのか・・・

だけどルールだらけ、束縛だらけのゲーム。

どう思いますか・・・?

あまり決め事ばかり過ぎても

ローカルルールの域を超えるような気もします。

どうか皆さんの知恵をお貸しください・・・;





  文句を言うだけじゃ何も変わらない

   諦めてしまったら可能性はそこでゼロ

    やれる事は全てやりきって始めて

     良くも悪くも結果がでる そこからだ





これ以上 引退臭ばかりが漂う悪い雰囲気のサーバーは見たくない。

皆の活気に溢れた 明るい雰囲気の中でゲームがしたい。

もうひと踏ん張り、頑張れオレ。





  1. 2010/07/09(金) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

超重要なお知らせ






  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。







さて まず最初に本当に沢山のコメントを頂き

心から感謝を伝えたいです。

返信したいとは思ってるのですが 正直手が回らないカンジです;

ですが返信できない代わりに皆さんの意見は

今後の話し合いに反映させますので;


それと、ゲーム内で大勢の方から声をかけて頂いたり

応援して頂いたり・・・

感無量です;





それでは。

アンケートの結果と皆さんの意見を持って

話し合いを開こうと思います。



日時 : 7月18日(日) 21:30~

場所 : 9ch ヘネシスゲームパーク・最上段




対象者なのですが、


・コメーテルさん  ・バショサンさん  ・ぷにもえさん  ・私に任せてさん
・卍雪さん  ・distoraさん  ・vo音速ovさん  ・o樹と月oさん  ・車麟見習いさん
・阿揮羅さん  ・?etoranさん  ・星野みうさん  ・EternityRingさん
・Sleepy斬り源さん  ・CaZuHaさん  ・ぐぁんぼーさん  ・マィユさん
・過敏な瓶さん  ・x斬oさん  ・狛井さん  ・クソ雀士さん
・BlindTouchさん  ・金の亡者乙さん



名指しで申し訳無いのですが、参加して頂きたいと思っております。

理由はリストを見ればピンと来るでしょうが

ホンテ封鎖直前 ~ ここ最近 までにホンテを主催していた人達です。

もしかしたら間違えてる方がいらっしゃるかもしれませんが

その場合は人違いと言ってもらえれば助かります。(スルーでも構いません)

上記の中で、このブログを見ていない人・・・いない気もしますが

どうか知り合いの方は 指名されてたよね? と一言

教えて差し上げてください。



なぜこの人選かと言いますと

話し合いで決めたいのは 特に 『固定の在り方』 についてなのです。

封鎖が始まる前の さくら鯖ホンテ と言えば

主催をしようとした人なら誰しもご存知の通り

毎日 固定が深夜まで詰まっていて 全くと言っていいほど空いてない

そんな状況でした。

改善したいのは その今までの固定で詰まった日々です。



主催と主催をしようとしている人が話し合えば済む問題なのですが

理想論だけでは中々うまくいかないもので。

ですので上記の現役主催者の中で今後も固定をするかもしれない方は

今後の方針について意見交換をお願いします。

もしも都合が合わない場合は 意見を伝言というカタチでも構いません。

知り合いの主催○○に任せます でも構いません。

過去の状況の責任者の一人として、どうぞよろしくお願いします。



それと、今後 ホンテを主催する気持ちのある方も

この意見は是非直接伝えたいという方も

良かったら参加されてください。





参加する前に必ず


ホンテ封鎖 流行ってるって何すかw

ホンテ封鎖実行者2名へ

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過)

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(終盤にさしかかり)



お手数でしょうが この5つの記事に目を通しておいてください。





  1. 2010/07/14(水) 21:40:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あともう少しです・・・進展、進歩!




告知していた話し合いは無事に終了しました。

参加して頂いた方々は本当に有難うございました。



皆さんから寄せられた意見なども責任を持って提案させて頂き

過去の反省と今後の意識について

有意義な話し合いができたと思います。



できる限り公開チャットで行うつもりだったのですが

予想通り 残念な方々が場にいらっしゃって

進行が困難だった為に 遠征隊チャットを使用しての

話し合いになってしまいました。



結果については 別途ブログを設けますので

今しばらくお待ちください。





その話し合いの後に 私怨についても

当事者同士で話し合う事ができました。

複雑に絡み合った幾つもの事柄が1つ1つ解決され

残る私怨もあと僅か、ようやく

ゴールラインとも言うべきモノが見えて来ました。



ここまで来たのですから 解決するしか無いですよね。

皆の努力や期待を無駄になんてできないから。

無駄にしてしまう人が現れないとは思いますが

万に一つでも、この期に及んでそんな人が現れたら

皆の恨みを背負う事になりますからね・・・。



後には引けない状況ってヤツですよ。

頑張りましょう。



解決できた時は きっと皆さんの考え方も

問題が起こる前とは 多少変化しているはずです。










そして この場で解いてあげたい誤解があるので 記事上げします。

Sleepy斬り源さん 彼についてなのですが。



今回、オレがこうして動くにあたり

桜サーバーのほとんどの方のブログを拝見させて頂きました。

その中で目にした 彼への批判・中傷。



これについては 彼自身の責任でもあるのですが・・・

誤解を招きやすい立場にいながら それを解く行動が足りなかった

ーとオレは思いました。



なぜ? と問いただしたところ


  「 結果として良い方向に向けばそれで別に良い 」

  「 自分はコレをやったー とかいちいちアピールするのも苦手かな・・・ 」


ーだそうです。

間違えている。



良い方向に持って行くには大勢のチカラを借りる必要があるし

その為には信頼と説得力を積み上げる事が必要だと思います。



正しい事をするにはチカラが必要な時だってあるハズです。



封鎖側に金銭を渡して主催~

オレだって友達にPやメルを渡す事は頻繁にあります。

友達なのだから、それで渡すのなら普通でしょう。

ただ、相手が相手なだけに非常に誤解されやすかったでしょう。

配当を渡そうとして、相手が途中棄権だから受け取らなかった事とかね・・・。





封鎖を補助した~

封鎖に対抗して封鎖返しという憎しみ合いの行動に怒り

それに対抗し、封鎖して確保してしまったのは

同じ土俵に上がってしまった良くない行動で

事情を知らない人が知ったら 封鎖を一緒にしてたように見えたでしょう。

上がるべきでは無かったのです、土俵に・・・。





封鎖している側と 肉声で直接話したのですが


  彼と親しくならなければ封鎖解決しようとは思わなかった。


ハッキリと言われました。


封鎖が始まって1ヶ月過ぎた頃

彼に言われ封鎖をやめようと宣言していたのに

憎しみ合い・煽り合い が止まる事が無く

歯止めが効かないトコまで来てしまった・・・。



彼自身の考え方は オレに近いモノがあるのですが

理解を得る事がなかったのが残念です。

不器用・・・なのかな・・・?

とりあえずチャットが苦手なのは非常に理解しました。 ←



さて。

彼の行動の価値も、今変化しつつある封鎖している側への目も

全てはこの先の結果で大きく左右すると思います。



「仕様については開発部に報告します。」

非常に気になりますが

ホンテと戦える人達が溢れ始めてきた近年

ウワサされてるホンテch数増加・仕様変更

それが実際に起これば今の封鎖自体は解決するでしょう。

そうなるとホンテはできるでしょうが・・・ね・・・



そうなる前に、お互いの気持ちの問題としてキチンと整理され

少しでも多くの人が相手の事も考えられるようになり

今の荒廃した雰囲気が無くなり 色々な人がいる事を感じる

活気(意味深) のある楽しいゲームになれば良いなー なんて

理想を語ってみたりします。

もちろん 行動を伴って。



ああ・・・早く普段のオレモードに戻りたいよママ・・・



  1. 2010/07/18(日) 22:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一連の騒動 最後の記事・・・かな?




今回の騒動について

これがオレに書ける最後の記事になるのかな

なんて思いつつ報告記事を書きます。

って事で一応出来上がりました



   さくら鯖ローカルルール教室



遠征隊チャットを使用して話し合ったワケなのですが

集まった当初は公開チャットで行いますので と

皆さんには伝えたものの

拡声器で 「アイテム撒きますw」 みたいな釣りをされて

数十人 って無関係な人が集まって大混乱だったんですよね。


ここで大事なのが話し合いの意味なんですけども

過去の不満を持たれてた状況を作り出した責任者達

いわば 過去の主催さん達に 何が悪かったのか

オレのアンケートに伴って寄せられた多くの意見を元に

反省し、今後の意志を改革してもらう事。

なので、メチャクチャに流れまくるログの中

無理矢理30人規模の話し合いを公開で行うよりは

聞き逃し無くじっくり聞いてもらって存分に反省してもらう方が

よっぽど意味があると思っての遠征隊チャットでした。



自分達だけで固定のルール決めておきましょうw

な主催会議ってのを開こうとしてたんなら

上っ面や体裁さえ整えれば良いので

公開チャットで誰でも参加OKとか言いつつ

最終的には結局閉鎖的な決め事になっただろうし

もっとテキトーにやってたと思います。

が、そんな話し合いはウルトラ興味がありません。

ーと、愛する貴方の誤解を解いておきますね。



愛してない貴方への返事は

これまでの記事をちゃんと読めば 何をしようとしてるか

そしてその真意は何なのかくらいは理解できるはずです。

文章で残してるのだから。

それすら怠って理解もしてないなら意見を述べるな、ってハナシです。

批判も貴重な意見なのは当然なのですが

焦点のズレた中途半端な正論は必要としてません。



毎回 毎回 同じ内容のクソ長い解説を書くべきなのかな・・・。

幼稚園の先生みたーい \(^o^)/





それでは状況報告ですー

ホンテのシステム面での話し合いが解決・合意に至り

全体を巻き込んでた厄介な私怨も解決したようで

一般プレイヤーは 普通にホンテはできるはずです。



ただ、幾つかの私怨が残されてるので

封鎖してる側との事前確認をしないと

新たなトラブルになる可能性がある ってカンジでしょうか。





残された私怨についても判明したのですが

知らない人との知らない内容と言う・・・

しかも当事者や関係者が引退してると言う・・・

これは首を突っ込めるのか・・・

立会いを依頼されるまでは見守るべきなのか・・・

っつか、なんか私怨が増えてない・・・? ←





これまでの私怨と違って

見知らぬ人の個人トラブルなので

今の段階では する事が無いカンジです。

もし立会いや仲裁を依頼されれば

解決に向けて、これまで通り介入しようと思ってます。





さて、ここでまた皆さんに知っておいてもらいたい内容が。



   ジュニオール様 : 話合いがすすんでよかったな



彼の過去について書かれてました。

とある事件をキッカケに それからの彼のメイポは

復讐と憎しみのメイポだった。

って事なのでしょうか・・・?



解決する事を願ってます。





で・・・・w

実はこの記事 投稿トラブルで・・・

書くの3回目でして・・・;



オレがずっと動いてた間って

取り組んでた1つ1つに色々と狙いがあってですね

誰に対してー とかじゃ無いんですが

まあ色々と・・・ね。



表現するとスッゲー難しい事をイッパイ考えてたワケで

それを表現するとなると更に難しいワケで。



書くのやめました! ←



過去記事の文章をよーく読んでた人なら

ああーこの人はこうしたかったんだなー

って分かってもらえてると思います、きっと。

気づいていなくても 流れや空気がそう変化してるはずなんで

それだけで十分です!



ま!

そんなワケでー

字ばっかり で 正論厨 を頑張るのも中々シンドかったですw



アクセス数が普段くらいに落ち着いてきた頃に

またいつものオレに戻って日記書いていきますかね!

次回記事から コメント返信も再開します!



ここからの騒動への行動がもしあったとしても

完全な個人トラブルの対処なんで

水面下でコッソリ行おうと思います!



皆さんお疲れ様でした!



  1. 2010/07/24(土) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

別に潔癖症ってワケでもないけど




とりあえずまだまだ宣伝


   さくら鯖ローカルルール教室



皆さんも協力お願いしますね。



そして本題。

書くつもり無かったんだけどなー・・・

正論チックに固めた文章じゃ伝わりづらいんでしょーね

今度はオレの言葉で本音も合わせて書きますね。



封鎖側のブログとかも見てもらえば分かるとおり

解決に進んで一般のホンテはできてますよね。


ひとまず一番ややこしかった怨恨は片付いたんですよ

まるで 正規VS横 みたいになってた怨恨が。

相手からしてみたら横以外がほとんど正規だそうなんで

それさえ片付けば一般の人達は巻き込まずに済むんですよ。

だから最重要視して目立つように取り組んでたわけなんですよね。



正規って呼ばれてる人達も

一般プレイヤーから見たら、煽ったりして

確かに責められても仕方無い部分はあったと思ってたので

それを一回キレイさっぱり片付けたかったんですよね。



アンケートにしても

ホンテ参戦の仕組みにこの機会で完全に取り決めようなんて

そんな悠長な事やってる場合でも無くて

それはこれから参加していく人達で試行錯誤する問題で。

差し当たり 過去の主催さん達が責められてた部分を

一回キレイに片付けたかったのが目的なんですよね。



解決してしまえば誰も煽られ叩かれる人はいないですよね

反省・解決・和解 したんだから。

そのクリアなスタートラインを早めに作りたかったんです。



この状態で新しい私怨は生まれるはず無いんですがねー・・・

なんで聞いてた私怨よりも増えてんの ってハナシですよ。

SSとかが送信されて来るんですけど

あれだけ言ってもまだ煽ったりする人がいるようで。



解決していっても 次から次に煽っていったらキリが無いでしょ。

封鎖が悪いことくらい誰だって分かりますよ。

ホンテと関係無い私怨にも 封鎖っておかしいのも

誰だって分かりますよ。




じゃあ文句言ったらソレ終わるの? ってハナシですよ。

封鎖側が大人になって じゃあ封鎖以外で争うって言ってくれれば

それに越した事はありませんが

期待してられないでしょ そんな事。



解決する気があるんなら大歓迎ですけども

無関係な第三者として乗り出した人って

てぃんぐれーさん と 狛井 以外いないんだけど・・・?



残ってる私怨だって 当事者はもう自分が相手だって分かってるだろーに

引退したからって解決もしようとせず

それで誰かが傷ついても知らんフリ?

ずいぶんと冷たい気がしますけどね。



揉め事起こしたメインキャラじゃなくって

サブキャラで遊んでる人がいるとかも耳にしました。

もし本当だったら有り得ねーから・・・。



とある1人は引退してたのに PC修理して

バイトの合間見て連絡取って話し合いに応じたらしくて

すげー思いやりと誠意があるなーって思ったけども。



封鎖側と話してた時に 2人が


  「 本当に解決する気あるの? 」


ってまあ 封鎖してる人が言うのも何かおかしいけど

もっともな意見だと本気で思った。



煽って満足する悪趣味なヤツになるくらいなら

まだ無関心でいてくれたほーが楽なんですけどね。

オレ こんなヤツらの為に動いてんの・・・? って

失望しかけます。



ネットだから? 姿見えないから? PCの外は無害だから?

安全だからこそ、その人自身の本質が出るんですよね。




分かってた事なんですけどねー・・・



オレの周りが良い人に恵まれすぎてたから

同じように期待しちゃったオレもバカだけど。

自分を客観的に見れないから気づかないんでしょうけど



つくづく汚いよなー人間ってホント。





長くなったうえに主旨がズレた・・・。

何が言いたいかっつーと 別にトラブルシューターになる気は無いんですよ

個人トラブルは、この先ズット起こり続けるだろうし

MMORPGっぽくって良いんじゃないでしょーか?



それに対してお節介をやく気は微塵も無いですけど

もう一般プレイヤーが封鎖されてるワケじゃないし。

今封鎖されてるのは個人トラブルの当事者だけですし。

スグに完全解決できるモノでも無いですし。



封鎖管理って行為自体がおかしいって思うのは良く分かりますし

それはオレも同感ですけど

文句言ったり煽るのはメンドクセー事になるだけなんで

やめておきましょうネ!ってカンジです。



ちなみに経緯を理解してて オレに対しての意見は大歓迎です!

どんだけ頑張ってても不意に間違えた行動を取ったりしますから!



こんなカンジで難しい言葉で細かく説明するのをやめて

分かりやすい言葉使ったほうが良いのかな。

でもそうすると今度は捉え方の違いで誤解生まれるしなー。

難しいなーブログって。



  1. 2010/07/26(月) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ再開します




仕事の躍進 引越し と色々と重なった年でした

ブログも・・・9月の更新を最後に放置してましたしね・・・;



今年を振り返るとー

多忙健在

メイポもあまり濃く遊べてませんでしたしね・・・



色々とゲームシステムが変わっていきましたけど

このゲームを始めたときからマイペースでしたし

きっとこれからもマイペースなんだろうと思います。



Maple1_20101222172347.png



こうやってギルドで集会が定着したのは嬉しかったかな



そうそうブログについてなのですが

閉鎖してしまおうかなー って考えたりもしましたが

このブログを書くって作業も

けっこー楽しかったりもするので

2011年からは 基本的な日記については

週に1度更新していこうかと思います。

週刊少年なんとか っぽく!



ま!

そんなカンジで 今年はメイポ・リア共に

大きな変化の年っつー事で締めくくり

来年も精進の年となるよう邁進する所存で御座います。



それでは皆様 よい年の瀬を!










ちなみに追記は 字ばーっかりの

チラシの裏的な個人的振り返りなので

スルーしてもらって構いませんです。



[ブログ再開します]の続きを読む
  1. 2010/12/31(金) 20:00:00|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貴方への応援




久しぶりに 『ケンジの考え事』 カテゴリで書くような。



実は最近やっと Twitter を始めました!

興味はあっても登録とか設定を面倒臭がってたのですが

この動画を見て 乙武洋匡さん をフォローしてみたくなって

登録しちゃいました










『五体不満足』 の著者として有名になりましたが

otu.jpg

実は読んだ事無いんですよね。

生まれながらに手足が無い体だった事

そしてその人生について書き綴ってるとは聞いたのですが

アレが大変だった~ こんな思いをした~

だろうと想像していました。

けれど、この Twitter を見たカンジ・・・

きっと凄い感性で書かれてるんだろうと思いました。



images_20110604182945.jpeg

これはすごく好きな言葉の1つなんですが

乙武さんの生き方といい

自分次第で世界も変わるってこーゆー事なんだろうな

って改めて思い知らされました。



まあ 大体こーゆー事書くときって

誰かの相談に乗ってる時期に多いんですけども。

行き詰まった時。 迷った時。


何か1つの事に心が捕らわれてると視野が狭くなるもの。

そんな時こそ もっと広い視野を持って周りを見る。



ま、いつでもそんな冷静になれたら苦労はしませんし

頭では分かっていても 気持ちって中々追いついてこないもの。

それでも前に進むしか無いワケで。

傷ついた分、つまずいた分だけ

心は強く、やさしくなれると思うので!

前に! 上に! 頑張って進んでいきましょう!



さあ 心当たりのある人が数人読んでると思いますので。

コレがオレの貴方達への応援ですよ!

頑張れッッ!





おしまいっ




  1. 2011/06/06(月) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パス抜きに合ったですよ




流行に敏感なオレも 流行りに乗っかって

パス抜きに合いました!



今回はNEXON ID と パスワード が対象のようで。

作った覚えの無い NEXON IDと全く同じ文字列のMAPLE IDが

いつの間にか作成されていてー

すももサーバーにテキトーな名前のキャラが作成されていてー

そのキャラでMTSにてテキトーなアイテムを8kpほどで購入されてました。



当然 NEXONには一応報告したのですが

補償申請フォームから申告してください~

身分証明書とか住民票をコピーして送ってください~

なーんて言われたんですがね。



送る気0 別に補償して欲しいワケじゃ無いんで。

それより NEXON側から情報漏れしたんじゃないかと疑ってまして。

そんなトコに誰が個人情報送るかよ ってカンジです。



徹底的に防犯体制を整えろなんて言われても・・・

個人でできる範囲の事はしてたつもりなのですが。

メインPCはメイポ専用機ですし。

ワンタイムパスワードはスマフォなんでNGですし。



まあそんなこんなで

気楽に遊べるゲームだからこそ娯楽で趣味だったんですが

そこまで要求されると なんか息詰まりますねえ。



悪いのは犯人なのですが

プレイヤーの資産を守るのは運営の義務とも思いますし

それができない運営のゲームなんて・・・





なーんて腐りかけてた今日この頃は

繁忙期を迎えた仕事に打ち込んでまして。

パッチも当ててないどころか

ほとんどメイポにはログインしておりませぬ。



まあメイポやめたいとかでは無くて

気分が乗らないっつーカンジですので!

金がどうこう、アイテムがどうこうでは動じませんが

どこかの他人がID知ってて勝手に入ったっつー

なんだこのイライラ感は面倒クセーなこの野郎

そんなカンジで一番の被害は気分だったかもですね!



今後どうなるかも自分でもイマイチ気分次第なので

なんとも分かりません!



どう気をつけろとも言えませんが

皆さんも被害に合わないように気をつけてくださいね!





おしまいっ



  1. 2011/07/15(金) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あれから三ヶ月




どもどもーw

最後に書いた記事がほぼ3ヶ月前!

パス抜きにあったよほほーw って記事でしたが

まあしばらくINしなかったりで・・・。



やっぱゲームする気分になかなかなれませんでしたしねー

でも!

オレの事を良く理解してくれてる素敵な友人達が

うま~い事 気分回復させようと奮闘してくれてました。


程よいカンジで俺の気分で自由にさせてくれつつ

それとなーく、ボスや狩りに誘ってくれまして。

そんなリハビリをしてたら、いつの間にか完全復活してましたw



って事でこの空白の3ヶ月。

SSが200枚近く溜まってましてー・・・。(9割強化SS)

加工する気にもUPする気にもなれない枚数なので箇条書き。



①び部で1PT桃豆やってました。

②び部で1PTカオスホンテやってました。

③友達からシグナスのお土産で装備もらってました。

④それがキッカケで混沌強化にハマって20G使いました。

⑤DBがLv190なりました。



こんなカンジでしょうか?

いやー④の20Gが痛かった・・・w

140防具のA1~2 を混沌で引き上げる作業だったんですが

これがなかなか・・・。



数字だけ見たらAそこそこ増えててもLUKが激下がりしてたりで。

それだったらLUKベタ強化と変わらないなーsksk

って連貼りしてたら消える消える。 攻撃が。

フリマで賊の140装備を買い漁る日々でした。



とりあえずキリが無さそうだし 買い漁るほど素材が高騰するばかりなので

一旦強化はやめる事にしました!

メル貯めないとですね! 頑張ります!



って事で、これからまたマイペース維持で遊んで行くのと同時に

この活動日記ブログも再開するだろうと思います。

以上報告でした!





  1. 2011/10/17(月) 22:00:00|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ようw誰かと思ったら2012年じゃねえか元気そうだなw




ーと

意味不明なタイトルで始まる新年ですヘイヘイ

まあ昨年も色々とありましたね



東日本大震災は まさに歴史に残る惨事でしたが

生き残った自分たちができる事は、忘れず立ち直ることだけですから!

色々背負って前向いていきましょう!



メイプルではクリスマス大バグ祭りで大混乱

こちらも大震災レベルのようですが!



バグ利用してアイテム増殖した人が勝ち組なんて聞きましたケド

プレイスタイルが違うのでどうでも良いです!

でもそれを誇張するウンコタレは目障りですけどね!



チート、裏技、バグ ってのは幼い頃にファミコン、プレステで

無敵ダーw ツエエーw 最強ダーw って楽しんでましたけど

中身の無い結果だけが手に入っても

楽しみが一瞬で終わるだけだと気づいたんで

そんな勿体無い事はしません!



結果が出るまでのプロセスを楽しむ。



満足する武器を持つまでの過程

気に入るキャラが育つまでの過程



ホラホラ 恋愛だって付き合う前の方が輝いてるでしょ

自分磨いて~努力して~作戦練って~

んで、いざ目標達成してしまうとー・・・

って例えが良くないな、うん。

分かってる分かってる人間はそんな単純じゃないっ(キリッ



雰囲気はそんなカンジで

まあ利益目的がーって人達もいますけど

それって子供には大金なレベルの利益でしょ?

儲けたいなら当然リアルで儲けたいし規模が違うし

努力もリスクもリアルでなら背負えますがー



あくまでもメイプルは娯楽でゲーム。

楽しむ事それだけが至高でございますよハイ。



マイペース最強なんで振り回されなければ

どんな環境でも楽しんで過ごせると思ってまーすヘイヘーイw



そんなカンジで

毎年言ってる気がしますが

新しく迎える一年が良い年でありますように は言わない人ですっ



己の努力と精進で良い一年にしましょう!



そして メイプルを楽しみましょう!

2012年もよろしくお願いします!



  1. 2012/01/01(日) 12:00:00|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Twitter

 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





