ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月1日

今日もジャクムなのです


功規のタメのジャクム


この一番 手前でブっさいくな表情してる コスプレ少年。

名を 功規 と言います。



オレ がまだ ルクエ してた頃からの古い友達で、

DK→クルセ だったんだけど、戦士に飽きたらしく

今投げをメインにして頑張ってて、バカみたいなスピードで

もースグ Lv130 になるそうです(笑)



でも、 TTが無くて 困ってたとゆーか

めんどくさがりなんで、

「主催してぇ~」

と頼まれ、主催してジャクムをしてみました。



2回やって TT出ず・・・。

功規 のカポの ローズc にも Aレイ取らせてあげれず・・・。





ど、どんまいっ!w




また チャレンジしようぜ!?

まぁ TT出なかったケド お疲れ様です!


手伝ってくれた皆さん。

マジで、 (*´人`*)アリガトゴジャマス!



企画~開始 まで トラブルが絶えず、

オレ涙目でしたケド、無事終わって

皆も満足そーで何よりでしたっ



楽しかったから、結果オーライ!?

また ヨロシクお願いします☆



  1. 2008/02/01(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月3日

まずは、こないだに引き続き 「功規にTTを ジャクム」 しました。

功規のタメのジャクム2


まぁ、またしても、出なかったんですがね(笑)


ってか、2戦目前に イキナリ6人抜けるとゆー ハプニングに

マジで参りました。



なんとか参加者に協力してもらい、メンバー確保して、

次の看板の主催さんにコンタクト取って 時間延長させてもらって

なんとか撃破できましたとさ。

(マジでアセった・・・w



しかし、TTが出ないのは仕方無いよね・・・;

日頃の行いとか・・・?w



まぁ、くじけずに頑張れ 功規!(笑)

コレもまた、達成感に キット繋がると・・・思う・・・よ?w





んで、今日 2月3日は、

モモの 誕生日なのでしたっ



おめでとう! (´∀`人)



コレで オレよか1つ年上に・・・。

姉さん女房ですかね!?

尻に敷かれて 頑張りますね! >w<



ーで、実はタイミングを見計らって

オレは Lv139 の 99% で待ってて・・・w

祝いも兼ねて、ビサスで・・・!

モモのお誕生日&コレで オレ140に・・・!


2人で来たのは 久し振りでした♪

ハリキっていっちゃうぞぉぉぉぉっ! (´゚ω゚`)






























お?

ありゃ? @@;




@@;



なんか、時間的なモノもあって

超重かった みたいです・・・;

ーとゆうか、来る前から 調子悪かったもんね・・・。 (Pд`q)





ならば、オレの取るべき行動は1つ・・・!






























なら・・・こうだ!


どーよ墓祭り(笑)



1人じゃイカせないぜ!? とか言って見る(ナニ





このアトも、調子悪そうだったので

SDTってゆーのもあり、骨狩りに変更~♪



ーで、99% だったので 一瞬で・・・





Lv UP!


140なのだ!


やっと Lv140 なれました (Pд`q)

マイペースに頑張ってるんです (Pд`q)

お祝いのメッセも頂きました (Pд`q)

お祝い


一応、全部SSに撮れてると思うんだけど・・・。

チャットが激しくて;

いや、撮ってます! Σo(´゚ω゚`;)



皆さん、忙しいのに、ありがとうございます OTL

これからも マッタリ頑張りますね!





んで、SDT終わってそのまま ラピc サブの結婚式に参列してー

ラピc のサブ結婚式


おめでとうごじゃいます♪ (´∀`人)


相変わらず 見てて和みますね・・・♪

オレらも負けないくらい 仲良しでメイポするもんね!



今日は、なんかめでたい事がイッパイあって

濃い1日だったと思います♪





でも、1つだけ・・・

モモ のラグが酷くて、チャットが届かなかったりして

会話が全然噛み合わずず、グダグダしてたのが残念でした・・・。 OTL



やりたい事とかも色々あったんだけど、グダグダに負けてました・・・。 OTL





改めて、チャットって

言葉の 一言・一言のやり取りが大事だなぁ と 思いました ><



そんな日もあるさ!

これからも楽しく メイポやってこー!w



  1. 2008/02/03(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月9日

昼間っから、フラフラしてたら 武者が涌いたのですよ

んで、誰かと狩ろうと思ったのですが・・・。





 狩 れ る 人 が 誰 も I N し て な い 





とかゆー悲しい自体に・・・。



仕方無く。










ソロ・・・。

久々のソロ武者


んー時間にして40分。 9Mチョイ。



硬いっつーのね。 甲冑(笑)



もうソロやだ! (´;ω;`)





夜になって モモ のサブ、

氷魔の モア の3次転職を手伝いました♪



いつの間に こんなにLvがあがったんだか;

モアが3次転職


コツコツと頑張れば、成果はちゃんと出るもんですねぇ。 (^ω^)


氷の杖 持って 武器庫 に行くために育成してるようです♪

コッショリ応援しようと思いますっ





そして深夜になると・・・。

この時間といえば・・・。










最近は、スキルジャクムとなってまふ(笑)

もう撃破も余裕かな?


そう。

ケンちゃんジャクムの時間なんですよねぇ。



最近は色んな人からスキル取らせて~ とのコトで

なんかもう、スキル習得ジャクムみたいなんなっちゃってますがな(笑)



でもね、それも良いと思うんだよね。

むしろ、それが良いと思うんだよね。



ジャクム習得スキルの大変さは、身をもって知ってますし、

これで知り合いのモチベーションがあがるなら♪



誰かのタメにー

って、自分のコト以上にPOWERが出ますよねん♪



これからも頑張りますよーっ!



  1. 2008/02/09(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月10日

9・10・11 の 3連休。

なんとメイポでは 20時~22時まで

ドロ・経験値 2倍 キャンペーン』 でして。

サクチケ・ザクチケ使用で 通常の4倍!



始まる直前に、クロウk の 相方

通称 ”嫁” こと 春ちゃん が 姐御に遭遇したらしく

参加させて頂きやした♪

経験値4倍の熟女ウマー


猛烈にウマすぐる・・・w



始まる20分前から殴り始め、

頃合いを見て、4倍まで待機。



そして20時になった瞬間に 一気に狩る!



絶好のスタートで4倍始めましたヨ! (゚∀゚b)b



誘って頂き、(*´人`*)アリガトゴジャマス





4倍終わって、

そろそろ装備も揃えようと モモ と話してた今日この頃。

とりあえず、 ジャクムの兜を覚醒化しようとゆうコトで、

ツーリのクエ 受けてきました!

自力製作 覚醒ですよ!


おぉぉぉぉ! (゚д゚ )

ついに My覚醒を手に入れちゃった! (≧m≦)

でも、コレはあくまで通過点。

目指すモノはもちろん



隆盛!



って、ワケで。

モモ と 隆盛化に必要なアイテム収集しに行きました♪

蜜を求めて 裏通り


最初は 裏通り2 で狩ってたんですが

なんか、刺激が欲しくなって、

場所を 裏通り3 に変更。



裏通り3といえば、、、



そう、 親分



でも、昔とは違うんだぜ!?

モモ も オレ もカナーリ成長しちゃって





涌いては瞬殺。





涌いては瞬殺。





涌いては

調子にのるとこうなります


・・・。

サスガは元ライバル(笑)



こんなカンジで遊びながら 隆盛化アイテムも収集完了☆


妖精の蜜 × 50
マジェスティックバイキングの兜 × 200
力のクリスタル(精製済) × 2
10%防御の書(兜) × 2


モモ が少し集めててくれたのを貰い、

足りない分だけチャチャっと集めて

準備完了☆

アトはクエで隆盛化するだけの状態で今日は終了♪



んで、なんとなくノリで

こないだのジャクムでGETした 粗悪のユニコ(功43・・・。)

篭手書は蓄えてあったんで 強化しちゃおうじゃないか

っつーワケで、ノリで貼り貼り☆





結果。
初めてのユニコ強化


んー・・・。

んんー・・・。

まぁ、-3の粗悪からにしては 成功 とするべきかな?(笑)



んで、そのアト モモから LUK2 の良品ネックレスを貰いました!

モモから LUK2 ネックレス のプレゼント


いつも 気にかけてくれて、ホントに感謝してます _ノ乙(、ン、)_

オレもモット色々としてあげなきゃね!?



そんなカンジで 今日も なかなか濃い1日でした♪



  1. 2008/02/10(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月11日

今日もジャクム行ってきましてー

相変わらず 功規には TT出なかったのですがぁ

ローズc には Aレイ 習得させてあげれました♪

ローズcに Aレイが出ました♪


Aレイ は良く出るんですよねぇ~・・・w

何人目だろね♪

こうして誰かにスキルを取らせてあげれたトキが

サイコーに達成感 感じます♪



功規・・・頑張ろうな・・・(笑)





んで夜 みやs と ショーワ で待ち合わせをしましてー

オレの兜を 隆盛 にしてください _ノ乙(、ン、)_

みやsにお願いしてみた


覚醒は1キャラ 1回のみの 簡単なクエで 完了なんですが

隆盛だけは・・・

前提クエ 『平和の番人』 がイカついんです・・・。 _ノ乙(、ン、)_


ボディーガードBの弾丸 × 20
天狗の高下駄 × 20


自称・元天狗ハンター のオレには 下駄は余裕なんですけど・・・。

弾丸とか・・・。





まだムリ。 (;´ー`)y-~





こうして甘えさせてもらうしか・・・;





ーとか考える 10秒後





ついに マイ隆盛・・・!


やっと、マイ隆盛を持つコトができました! (´;ω;`)ブワァ

色んな人が 隆盛化 名乗り出てくれて感謝感激だったのですが、

最初からお願いしてた みや姉さまに甘えましたっ (*´д`*)ッポ



スンスン(*´д`*)スンスン



・・・。



本当に ありがとうございます。 (Pд`q)

大事にします・・・!





ってか、お世話になりまくりやなぁ・・・。

いつか、皆さんに恩返ししていけるホドになれるのかな・・・。



今オレが 未経験の人 や スキル習得 したい人のタメに

自分から進んで ジャクムを主催するのは

何度もお世話になった

あの固定ジャクムPTの皆さんの影響なのは 間違いないです。



尊敬と感謝の気持ちがイパーイです。 _ノ乙(、ン、)_



本当に ありがとうございます。(真剣






そのアト、モモ とチョコの交換とかしました♪

オレの手作りだぉ

モモの手作りだぉ


ーで、ゴキゲンな2人はビサスに行くことにしたんですが、

急に なんか 昔を思い出しちゃって。


そういえば、昔は身内での ビサスでさえ・・・

なかなか撃破できんで 頑張ってたよなぁー って。



ーで、INしてる身内に声をかけてみちゃった♪

皆も懐かしいねー!?

って、集まってくれました♪

久々に皆でビサス


皆、ホントに強くなってて・・・。

もの凄い勢いで ビサスのHPが減る 減る・・・。










っは! Σ(゚д゚ノ)ノ

かま兄 殉職;


かま兄 ドンマイで、 (Pд`q)



数分後、

余裕の撃破


10分くらいかな?

もう話しながら、遊びながら

昔を思いながら 余裕の撃破☆



やっぱ、たまには こーゆー集まり方も良いね!



全員は揃って無いけど・・・。

いつか、皆揃って 騒ぎたいな・・・。





ちなみにオマケ



ビサスの順番待ちしてたら モモ から至急来いとの呼び出し

行ってみたら

素手sと遭遇


面識は・・・あったっけ・・・。

無かったかも・・・?



けど、この方は、 華 や しょーc の話題に登場してて

オレも少し興味のあった方で

少し お話させていただきました♪



コレを機に 友ロク で繋がりました!

最近、良い知り合いが増えて 充実してるなぁ・・・♪



  1. 2008/02/11(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2月13日

オレが 99% やったんで、

ビサスであげちゃおうZE ☆

ってコトで 行ってきました!

カポビサスでLvあげ


もはや ビサスさん、何の問題もなく撃破♪

無事成功♪


余裕ですねーw

んで、無事にLvあげ成功したアト

SHOPに行ってみると・・・。





チョコをもらいました


なんと! @@;

Pチョコ 貰っちまいやしたっ (*´д`*)ハァハァ

ハートがのっかりました・・・w


頭の上に ハートが・・・w

こーゆーマメなとこが 良い奥様でございましょ?w

オレもマメな男に・・・。 _ノ乙(、ン、)_





狩り後に フラフラしてたら、友の つじたん から

「フェイク20 いるかぇ?」

とのお言葉が・・・!



でも、普段 何かしてあげれてるワケじゃないし、

お断りをしたんですが・・・。



目の前で 捨て逃げ されちゃいました・・・。 _ノ乙(、ン、)_



うぅ・・・。 (´;ω;`)ブワァ

有難く 頂くコトにしました。 (´;ω;`)アリガトウ

つじたん からのプレゼント


皆、ホント やさしいよなぁ~・・・。

恵まれてるぉ。 オレ。 (´;ω;`)



この借りはちゃんと返さないとネ! (゚∀゚b)b



覚えとけよ・・・ (-公- )フフフ





んで、昨日から招待いただいてた、

素手s の結婚式に 行ってきまちた。

メメc & 素手s の結婚式


もう・・・ホント・・・。

オレを招待してくれる人に、この場で 一言。





屁ぇ漏らしまくって 申し訳無い!w





しかし 反省はしてない!w





・・・。





サーセン。 _ノ乙(、ン、)_





コレでカンベンしてくらはい。 _ノ乙(、ン、)_










油断大敵


Oh shit...!



  1. 2008/02/13(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月14日

今日はバレンタインデー ってコトで、

モモ から チョコを貰いました!

バレンタインデーですね!


本命チョコだそうです


んふふふっ♪

羨ましいだろうw ( ´_ゝ`)

超・仲良いんだZE!?



ってか、ホントいつも色々と感謝です。。。

ホワイトデー、頑張るっすよ! (`・ω・´)o



んで、仲良しな2人で ラムちゃんとこに ストーカーしに行きましたw

ラム VS 親分


もう親分も楽勝かな?w

ラムちゃん も強くなったね・・・。 (Pд`q)





でも、やっぱり ラムちゃん といえば

さすがは墓の帝王


ですよね!?


ON寝・夢遊病・墓ドロ


これでこそ 君だ! (゚∀゚b)b





んで、ラムちゃん に吸ってもらおうと 3人で武器庫に行ったら、

偶然にも・・・。


忙しい仕事の合間に、ついに あの男が帰って来た!










陸兄 復帰! おかえりなさい!


あ、ちなみに ↑↑ 。

武器庫に集合するトキに

偶然にも 陸兄 が熟女をハケーンしたのですよ。



んで、再会の集合ついでに

懐かしい話とかをしながら

みんなで熟女~♪


翔 もモデムが 謎の復活をしたらしく、

久々に IN してきたとゆう、まさに今日は ミラクル!



やっぱ、こうして皆が集まるのって、

良いぉ・・・。 (Pд`q)





まぁ、せっかくの再会も

横が来て 皆萎えてたのがチョト残念。 (´・ω・`)ショボーン





気を取り直して、 ビサスに行きました♪





っつっても、 翔 の DK に憑依しての参加だったんで、

ボタン配置の把握 と、

慣れない職の操作 で

SSどころじゃありませんでした。 ヽ( ´ー`)ノ



でも楽しかったです・・・。

朝まで、こうしてバカ騒ぎ。

久し振りでした。

懐かしさ と 嬉しさ で イパーイでした。



また、集合する日が楽しみです♪



  1. 2008/02/14(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2月15日

INすると同時に、どんどん アバが消えていく・・・。

オレ の アバ が消えた = モモ の アバ も消える ワケで

結果。

アバ切れ


いかぁぁぁぁぁん! (゚д゚ ;)

皆さん 知っての通り、

ケンジ君 は 究極の アバ こだわリスト。



自分 のも、 モモ のも

考え抜いて 選んでますYO!



ーっつーワケで、久々に

カリスマスタイリスト モード 発動





なのは良いのですがぁ・・・。



前回の モモ の アバ が、あまりにも人気爆発だったので

専属スタイリスト としては、

やはり、自分の趣味に乗せつつ、

期待にも 応えなくてはならない。



それでこその



KA ☆ RI ☆ SU ☆ MA 。





そして、今回のテーマは、















『 セクシー & キュート (萌 』

     カリスマ


必殺☆上着のみパジャマ!

どうッスかね?

っつっても、オレ的には満足なんで。(ナニ



モモ が終わって オレの ターン!

こうなりました


んー。

オレはあんま 変わってないようなね(笑)

ちなみに、 今後は よっぽどの新作が出ない限り

オレのアバは コレで固定されちゃいそうな気分ですぉ v(゚∀゚( * )



今回も 良い仕事しました。 (自己満





んで、そのアト お互いギルクエに出発☆

久々にギルクエっす


久々で楽しかったんですが・・・。

ボス戦 開始直後に

最近 マイブーム の


『不正落ち』


カマしちゃって・・・;





迷惑かけました ケンジ君でした。 _ノ乙(、ン、)_





"NEXON" への "憎悪" が 5P 上昇しました。



  1. 2008/02/15(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月17日

今日は プリン のLvをあげようと思い、

ウロチョロ♪



投げって、他職と違って

通常の狩りではなかなか効率出せず、 イイ感じに吸わせてあげれるのは・・・





ボス! ヽ( ´ー`)ノ





ってワケで、姐御やら武者やらを グルグル。





偉そうなコトを言っても、 姐御 と 武者 は

投げがソロするには チョット効率が悪いのです。



大体いつも、その日の気分? ノリ? 偶然?

そんなカンジで、思いついた人を固定して誘ってまして、


今日は、姫s & トムs の仲良しカップルと狩りました♪



2人とも ランカーなんで 早い・早い(笑)

10分のペースで イッパイ狩れまちた♪



オレは、プリン に吸わせるタメに 探しまくり。



効率 良く沸かせれて、 与えられた称号が

わかせ上手?


。。。w

わかせ上手 と

高火力な2人のおかげで、

プリン も LvUP手前まで 吸わせてあげれました♪



ちなみに、いつも通りに 忍頭狩り してたら、



『クエスト完了!』



!?



オレって、クエ受注 → 放置

なんで、こうしてイキナリ完了するのです。



今回は、 忍頭の巻物を1000個 集めたらしく、

スリピ の サビトラマ の所へ報酬を頂きに ♪

ラッキー☆


キタ━━━━━ヽ(゚д゚ )ノ━━━━━!!!!

コレはオイシイ・・・(笑)

今の相場で 10M くらいかな?

スッゲー 得した気分ですっ (´∀`人)



これからも、少しずつ クエ消化しようかな?

とか単純に 釣られる ケンジ君でした!





オマケ

屁




このアト 半殺し にされました。 ノシ



  1. 2008/02/17(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月18日

モモ が 99% だったので、

最近なんか 恒例になってきた ビサスで LvUP をしようと。



せっかくなんで、 ナオちゃん & ラムちゃん も呼んで

カポリン & フレリン ビサスにしましたよよよん ♪

カポリン & フレリン ビサス


んで、無事に

モモ Lv149


モモ Lv149 になりました!

おめでとう ♪



でも、これでしばらく 育成は止めるそうで

オレが追いついて 同時に Lv150 を実現しようとしてるんやろうな・・・。



プレッシャー・・・w



オレは 究極のお気楽ちゃん なので

150 がキツイなら、

無理せず 160 でも・・・w



とかユルい考えとか浮かんじゃうんですが

サスガに待っててくれるならば

メッチャ頑張って、早く同時 Lv150 達成しようと燃えてみます!



効率出すなら、ボス & グル狩り しかないなコレ・・・。





オマケ

海パン 3兄弟


最近、海パン が熱い!(一部

そこの男子諸君!



そう、君だ!



君も 海パン & 安全第一に





  な  ら  な  い  か  ?  



  1. 2008/02/18(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月19日

神社で、ノホホン と過ごしてたら

姐御 助っ人 に呼ばれました♪



カッチョ良く 華麗に狩ってたんですが

ラグって ビンタをマトモにくらって 死んで・・・;


イエ"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"


って思ってたら

その直後に 姐御撃破。



んまー、助っ人だしぃ

楽しかったら 何でも OK!

って思って、良く見たら





経験値が入ってる! Σ(゚д゚ノ)ノ





墓なのに・・・? (-公- )





これぞ NEXONマジック!?





んで、有難く リザしてもらい

変態復活。

姐御に 助っ人


んー。

まだまだメイポは 未知な部分が多いですね(笑)





んで、夜。

最近、ジャクム主催する回数が減ったんですが

トキs が主催するとのコトで

お呼ばれしちゃいました ♪

ジャクムにお呼ばれ


雑魚に当たって →KB

直後に気絶

さらに →KB


のスーパーコンボ くらって

久々に 本体3で死んでしまいまして;



リザしてもらうも 直後のラグで 即死亡。



涙で明日が見えません・・・。 (TTーTT)



皆さんが撃破してくれ

兜・チュロ・ファルシ もドロして、

ホント もうなんか・・・。



サーセン。 _ノ乙(、ン、)_



フリマで オークしようとしてたら

妨害されて、激しく手間取りました・・・。



移動しても 粘着されて。

サスガに UZEEEEEEEEEEEEEEEE!



まぁ、残念なコトに

社会不適合者にカマってあげれるホド

心が広く無いので、上手く移動して

無事に済ませましたけどね。 _ノ乙(、ン、)_



トキs 主催、マジでお疲れ様でした!



  1. 2008/02/19(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月20日

コカ・コーラ との タイアップ関連ですねぇ。



オレ、炭酸飲料飲まない ってか

珈琲を燃料にして動いてる ニュータイプなんで(!?


コーラ ガシャ は 超関係無さそうです ♪





無さそうです・・・。





無さそうです・・・。(涙目










まーそれは 置いておいて。

フラフラしてたら 珍しく 天狗 が放置されてたんで

自称・天狗ハンター として

モチロン 叩いておきました!

天狗 ハケーン!


でも、前みたいに 天狗が 発見できないんです・・・。 _ノ乙(、ン、)_

大好きだったのに・・・。 _ノ乙(、ン、)_





 ・姫固定する方法の ネタバレ


前のジャクム解放イベントで

 ・NLのTT取得者 増加

 ・兜 流通増加 → 隆盛化クエ → 天狗の高下駄





ってカンジかな?



狩る機会が減って、ウデが鈍ってました・・・。



姫固定するのに 手間取りすぎて

発見から 撃破まで 30分 もかけちゃいました・・・。



まーギリギリ SDT時間内で倒せたんで 結果オーライ☆





で、パッチ といえば

モモ との 新MAP観光デート!

今回は コカ・コーラタウン が イベントMAP で追加されましたね ♪



当然、行って来ました ♪

コーラタウン で デート


前の クリスマスMAP に似てるけど

今回は クエNPC と イベントモンスターの狩場

ってカンジで、

そんなに用事 無いかな?;

って印象でした。。。



まぁ 追加クエストの数が凄まじくて

クエストマニア の [K]氏 が アドレナリン全開で喜んでましたね。(笑)



オレも 狩りとかの合間に 気分転換しに来ようかなっ ♪



  1. 2008/02/20(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

2月21日

今日は しょーc に誘われて

桜月夜 のギルドジャクム? に参加しました!

桜月夜 の ジャクムに助っ人


1PT だったようで、

まぁ特に問題も無く 祭壇入って召喚して。


殴り始めた途端に オレのPC画面の様子がおかしくなって。



回線っぽい・・・?



オレ以外の全ての動きは止まったままで、

殴れるし、自由に動けるんだけども

ダメージも喰らわず・・・。





そう、例えるなら JOJO に登場する DIO様の ザ・ワールド状態。


「我以外の時は止まる! ハハハー!」


ってカンジ。





んで、その2,3分後に 接続切れ。




















・・・。










1PTのメンバーなんで、当然 オレ抜けたらキツイんで

元々 1戦の予定だったんで

一旦 撤退して

再度 挑戦。






























悪夢 再び。










マジでスイマセン・・・。 _ノ乙(、ン、)_










原因不明・・・。 _ノ乙(、ン、)_










いつものジャクムと何も変わらず

PCの性能、調子、 問題無いんだけどなぁ・・・。



2PTで 余裕あるジャクムでも してみて

様子見てみなきゃな・・・。





せっかく誘ってくれた のに申し訳無いですよね。 ホント。



今度 埋め合わせでもしますね・・・。 (Pд`q)



  1. 2008/02/21(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2月23日

今日は ラムちゃん Lv100 & リナ嬢 Lv140 の記念ビサスをした♪

ラムちゃん 100歳  リナ嬢 140歳  記念ビサス


人数が8人と 絶妙だったため、 黒先生 と オレ が2人PTでした♪



2回やって、2回とも オレだけ死んだなんて・・・。





ぬはwww





人数が増えると、ラグ と 爆弾召喚エフェクトが見えずらい ってのは なかなか・・・。



でも、良い訳はしないZE!

オレの修行不足だ!



どんな状況でも、キチンと仕事する。

それが、一流。










・・・。










頑張りますね・・・。 _ノ乙(、ン、)_










大人数をマトめるのは大変やったでしょうが、

モモ 進行係り、お疲れ様っ♪




  1. 2008/02/23(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2月24日

コツコツと狩りながら(主にドロ狩り)

忍頭で Lv144

Lv144


ーで、コレでやっと 忍者ストーム が完成するSP溜まったんで、

早速 保管してあった 忍者ストーム 30 のマスタリ を使ってみました!



ちなみに、これまでのマスタリ全て1発成功♪

強化運は ヒドイもんですが、

なかなか どうして。

マスタリ運だけはかなりのモンなんですよ!



ほら。

忍者ストーム30 失敗































イエ"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!! ('A`;










初めての失敗は、結構ショックです。



まぁ、マイナーなスキルで相場も安いし

たかが1回の失敗くらい 屁でもないッスよね!?



ってワケで、拡声器で募集したところ

3M で GETできました!(実はもっと安いと思ってた





で、買った その場でサクっと!

2回目で 成功

忍者ストーム30 成功


これでこそ オレ。

やっぱり オレ。

さすがは オレ。

まぁ、マスタリの30 は 成功率 50% なんで・・・。



引き分けっつーコトにしといてやろう。





ちなみに、 MAXの30まであげようと思ってたんですが。

このトキ、 フと思ったのが、


「100%で命中するのって、なんかオモシロク無いな。。。」

「2%の確率の失敗が出るのも 楽しいんじゃ?」


とか、相変わらず 変わり者気質発揮した結果

29で止めてみた(笑)


29で止めちゃった ('p`*



期待してた 効果のホドは、

予想以上でした!



普通の NL は関心が薄い 忍者ストーム ですが、

成功率が上がると、マジで使えるスキルなのでした。





あ、ちなみに遊び心で 残した 2%の失敗。



予想以上に MISS出たんで、 間も無く 30まであげましたとさ。(内緒





夜になって、火の目 が不足気味なんで

いつでも ジャクム主催できるように 準備だけはしておこうと

ジャクムクエスト を するべく、声かけてみました。

身内だけで紙集め


5人だったんで、超余裕で 6回ほどクリア。

2段階の 忍耐も

忍耐得意のオレは、めんどくさいのガマンするだけ♪



ーで、アトは 金歯 を 30個 × 6 集めるだけのトコロで見事に挫折♪



・・・。



ヒマなトキにでも 少しずつ集めようと思います・・・。




  1. 2008/02/24(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月26日

特に 何したーってワケでも無いんですが

SDTに、ギルドの 蓬菜ちん に天守閣に招待されたんで お邪魔しました。

蓬菜ちん に天守閣お呼ばれ


HS人形さんって、良いですよねー。

3人で ドロも1 0% UPだし、

HSもある まさに 『至れり尽くせり』 な天守閣。

2人とも 気合いMAXで ひたすら狩りまくりました!



で 結果 2人とも ドロ無しですよ、と。



はいはい。



っつーか、どんだけ忍頭に通ってると思ってるんですか!?

ココ 2,3ヶ月間のSDTは、忍頭に捧げてるんですけど!?



そろそろ、 封印鍚杖 か 砕骨刀 どっちか出せや!?



ホント、ドロだけは自信無いってばよ・・・。 _ノ乙(、ン、)_





この ムカつき は全て彼にブツけますよ。

いつものメンツで武者


もう、ここ最近 お決まりの4人で 武者してます。

役割 とか 要領 を皆が把握してるんで、

チャットしながら 10分くらいで サクっと こなしてます。



でも、 武者って 姐御と違って 戦士 とかでも殴れるから、

もっと 色んな人ともしたいね♪



  1. 2008/02/26(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月27日

今日は 仕事前に朝から INして

プリン に天狗を吸わせてました。

朝っぱら から 天狗狩り


サクチケ無いけど プリンのため!

終わって、他の ch 行ってみたら 沸いてたので

さらに もう一回!

直後に再び 天狗狩り


ちなみに、マナー的 には 左で天狗狩りをすると MAP に来た人が死ぬので

左に姫を集めて、右で天狗を狩るのが 素敵なんですけど


ココ最近の メイプルのマナーは 最低なんで、

左で集めてる姫を 狩ったりされて、

そうなると、もう修羅場になって 天狗狩りが不可能になっちゃうんで。



それでも 人を信じて、ズット右で天狗を 狩ってたんですが、

もう何回もそんなメに合って、

散々ジャマされてるウチに芽生えた コトは、



『 自分の身は自分で守れ!  事故は未然に防ぐ! 』



の精神です。(ナニ



いや、だって

この MAP に天狗が沸くのは ココに来る人は大体知ってるワケだし?

一回の 妨害が 与える被害は尋常じゃないんでね♪


吸わせてながら 守ってあげてる人がいれば なおさらです♪





そんなカンジで 無事狩り終わって、

オレがボスを回ってる間に

黙々と狩って、Lvもあがったみたいで 何よりでしたっ



皆さんも、天狗を見つけたら

是非、天狗ハンター ケンジ に吸わせてもらいましょう!(ぇ



  1. 2008/02/27(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月28日

地味ぃ~に Lv145

Lv145


まだまだ 上げないとね・・・♪





ブラブラしてたら

友チャで 集合が かかりました。

なんと 翔 が まさかの





パパシュ発見





って、ワケで

見物しに行ったら

かま兄 が タイマンしてました!

パパシュ 初めて見た。


しかも なんとゆう やさしい戦い方なんでしょう。

殴らずに、一緒にジャンプしながら PG当ててました!(笑)



ま、まぁ ダメージ見てもらえたら 分かる通り

キリが無く、 見かねた ナオちゃんが

力いっぱい ブン殴って、パパシュは撲殺されました。





ちなみに、レベルが上がって

今はもう 忍者ストームが MAXまでいってるんで

現在 12 で止めてある スピリットダーク を 15 にしました。



15 になったら、 マスタリ 30 が使えるので

どうせ 次は スピリットダーク を MAX にするつもりなんで

保管してあったのを使ってみようかと♪



ちなみに、前回こそ 忍者ストーム の マスタリ30 で一度 失敗してますが

ビビる オレ様じゃ無いんだZE!?



躊躇なく マスタリーブック開いて

軽~く 一発成功っ☆

スピリットダーク 30 失敗。































イヤァァァアァアァアァアァアァアァアァアァアァアァアァア!!!!!! ('A`;;










何 このパターン化。



オレの 無敵の自信が・・・。



(´;ω;`)ブヮァァァ










あ。



やっぱ マスタリ30 って、50% の確率じゃんじゃん?



って、ワケで

前回と同じく、あくまで確率どおり! (゚∀゚b)b





気にするコトは無いっす♪





かま兄 が フリマで 6M で売ってるのを見つけてくれたんで

相場は 500k だけども

この気合いを 失わないウチに 即買い!



んで、かま兄 に見守ってもらいながら

サッサと成功させるコトにしました♪





ねっ♪

スピリットダーク 30 2回目の失敗。





















_| ̄|O




















_| ̄|☆ チュドーン




















お疲れ様でした。

今日はもう良いです。



  1. 2008/02/28(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月29日

最近、考えてたコトが ありまして。



そろそろ ボディーガード狩り してみようかな。 と。(無謀?w



計算では BG-B までは必中するみたいだし
   (大親分は Lv170くらいまで無理っぽいけどw)

アトは、あのバカげた体力を

手裏剣切れる前に 撃破できるくらいの火力でPT組めば

多分 いけるんじゃないかなぁ って考えてました。



でも、狩ったコトが無いんで

まずは どこかのPTにお邪魔して、狩り方の要領を学ばないと・・・。





って、考えてたら





凄まじい偶然で、知り合いから BG狩りに誘われてしまいました!

マジでこのタイミングには驚きましたけど、

良い機会なんで、勉強させてもらうコトにしまして





集まったPTはコチラ!

初めての BG戦 の PT




140台がオレだけwww ヽ( ´ー`)ノ





でも、聞くトコロによると

火力が高いPTでも、良く全滅するそうです・・・。





それこそが BG狩り・・・!





事前に狩り方の基本は調べておいたんで、

いざ!

ドキドキの初BG 開始!


攻撃弾幕で見えませんが

こんなイカつい奴なんですね。

BG-A


色黒スキンヘッド&タトゥーにサングラスの

まさに コワモテ なんですが、

素顔を見る事ができました。










サングラス の 奥




笑っちゃダメダメ。

マジでこの人、バカみたいに強いんだから。



全滅するトキって、ほとんどが この BG-A なんですよ?










まぁ、素顔が見えた =

初の BG-A 撃破!


無事撃破なワケですよ♪










んで、BG戦は 撃破したら

そのまま間髪いれずに次の相手が沸いてきます。

そのまま BG-B!


もう、ひたすら殴るべしですね。










これは 余裕♪


BG-B まで 撃破!

ここまでで、約1,5h くらいかな。

皆にサポートしてもらいながら、なんとか ってカンジで。










ついに・・・。

ついに アイツ が出てきます・・・!
















大親分!

大親分!!


オレみたいな 貧弱な NL じゃぁ

たったの1発も当てれません・・・。



そう、ただ皆の勇姿を見守りながら

ひたすら ヘイスト と MH をかけて 応援するだけ・・・。










ランカー の活躍で 見事に撃破!


見事に撃破!

ランカーって やっぱスゴイなぁ・・・って

改めて思います。





無事に終わって 何よりでした♪


初めての オレは緊張しまくりの

心臓バクバクでした。 _ノ乙(、ン、)_










ちなみに、BG狩りのドロは、抽選で決めるのですが・・・。


Gイヤリング ・ アイゼン(紫) ・ 弾丸 ・ ネクタイピン ・  ・ マント


の中から・・・ 

オレが当たったのは・・・。




















抽選で 弾丸 当てちゃいました(笑)


オレ的には コレが一番 欲しかったんで、テンション ↑ ↑ ↑ ↑ ☆ チュドーン

でした。



隆盛化 前提クエ  『平和の番人』 完了まで


天狗の高下駄 ・・・ 残り 2コ
BG-Bの弾丸 ・・・ 残り 19コ


頑張ろうかな?w



BG狩り 手伝ってくれた皆さん!

ありがとうございました!



いけそうな気がしてきました・・・w (気のせいかも



  1. 2008/02/29(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

 

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





