ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月1日

未だ風邪と戦ってる ケンジ です。こんぬづわ。



仕事のアトの息抜きに、ほぼ毎日のようにメイポしてるワケですが

めずらしく昨日は INしませんでした。



理由は、仕事で帰って来たのが0時過ぎだったから。。。

息抜きとはいえ、風邪と疲労で

メイポする余裕がありませんでした。



ちなみに、オレのメイポの中心は

SDT(スーパー・ドロップ・タイム)、いわゆる D2 なのですが。



アレなんですよ。

レアアイテムが出るかもしれない。

そんなドキドキ感が楽しくて毎日 狩りを頑張ってます♪





 と こ ろ が 





昨日・今日と IN時間が遅くなり

そんな SDT さえ INできません・・・。





まぁ、リアなんで

そのウチ、リア日記のカテゴリにでもイロイロ書きます・・・。











謝罪と祝福に悲しみを込めて


まずはコチラ。

ぴよさん の招待状・・・。

実は今日の20時から友人の結婚式に招待されてたんです。





ーが、





仕事で INできたのが 22:30ぐらいでした・・・。





当然、式に参列するコトはできませんでした・・・。





SDT開始時間からの式ではありますが、

もちろん結婚式を優先してました。










INできなきゃ、優先もクソもありませんけどね(苦笑)










基本はヤッパリ


  リア > メイポ


なんですよね。

招待してくれた友人も、社会人なので

事情を理解してくれ、仕方の無いことだと言ってくれました。



本当に参加できず残念でした。



すいません・・・。 (T-T )



この場でも、謝罪と祝福を重ねて 申し上げます!





おめでとうございました!











風邪? そんなモンで手は抜いてやんねぇZE?


INして早々、

BGにお呼ばれしました!










今回のPTはコチラ♪

今日のBG戦PT






今回は波乱がありましたねー。

Aの終盤、

オレのシャドパが点滅し始めたトキ

オレ以外 全員が同時に気絶・・・。 _ノ乙(、ン、)_



シャドパの無い状態で、ソロで BG-Aを殴ったらどうなるんだろう・・・。



予想もしなかった展開にアセりました・・・。



とりあえず、タゲ取って右に連れていけば

再び立て直して 解決だと思い即座に行動。





結果、アセりすぎてFJ中のDSが一瞬だけ遅れ 接触死・・・。

しかも、シャドパが切れた TT1発 ではタゲが取れず

BG-AはそのままPTへ特攻・・・。 _ノ乙(、ン、)_



幸いにも、弓さん と 聖魔さん が生残ってたおかげで

リザで復活し、皆で協力し合って無事再開。









怒りのフルボッコ。

BG-A撃破

聞いたトコロ、

シャドパが切れてきたとしても

足止めくらいは、なんとか出来るそうで・・・。 _ノ乙(、ン、)_



まだまだ未経験の部分がアシを引っ張ってしまう・・・。 _ノ乙(、ン、)_

PTの皆には申し訳ないです・・・。 _ノ乙(、ン、)_



もっと修行して、使える子になってみせますね。 (T-T )










アトは無事に

BG-B撃破

コイツは、チャットのしすぎの前進に気をつけるくらい♪










大親分 撃破

無事にBG狩り終了しました!


今回は、大親分も吸わせていただきました。 (*ノェノ)

日々、とても良い勉強になる機会に誘ってくれる皆様には

本当に感謝ですね!



これからも頑張ります! (`・ω・´)











おまけ


マリィちゃん のブログを見てたら

顔文字についての悩みを書いてたので

ブログでも、メイポでも相談にのってました。



実は オレと同い年だと判明。 Σ(゚ロ゚;)



友達の友達なので、

普段そんなに接点が無かったのですが

話してみたら、なんてゆーか・・・




















スゴク愉快な方でした(笑)










これから親交を深めていこうと思いました♪

誤爆女王・・・ねぇ・・・。 ('p`*





ちなみに、相談にのったお礼とかで

こんなのをもらってしまいました! @@;





マリィちゃん から贈り物

うーむ・・・。

普通のコトをしたまですぎるのに・・・。

まさかお礼をいただくとは・・・。 _ノ乙(、ン、)_



逆に申し訳無いけど、

せっかくなんで、ありがたく使わせてもらいますね。 (*ノェノ)





お礼のお礼。

何してあげたら良いんだろう・・・。



まだ彼女について良く知らないからな・・・。 (T-T )



  1. 2008/04/01(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月2日

風邪がなかなか治りません。

熱が・・・ねぇ・・・。



仕事がシンドイっす。 (T-T )



でも、2日間 SDTできなかったんで

サスガに禁断症状を起こしそうだったんで

頑張って INしました!





っつっても、SDTの途中で INして

チャットに追われて、30分も狩れませんでしたし

ドロなんて、ほとんど出ませんでしたけど

やっぱり SDTはワクワクして楽しかったです♪



それよか、今 93% のままです・・・。



Lvあげ停滞中・・・。 (T-T )



風邪ってコトで自分を納得させてます・・・。 (T-T )





治ったら、また頑張ります!











ケンちゃんWORLD


今日、仕事帰りに ローソンで

大好きな 『 からあげくん 』 を買い食いしようと思い

ドリンクコーナー を見てみると、

なんと メイポのクーポン付き コカ・コーラzero を発見!



飲み物といえば

コーヒー しかあり得ない!



ましてや、 炭酸ジュース だなんて・・・。

ーなオレですが



最近、ドロ も 強化 もダメダメなんで

ガシャなら・・・。

そう思って、2本買いました!





2本ですが、GETしたクーポンは5枚です(ぇ





3枚どうしたのかは、内緒の方向で・・・(笑)





で、帰りの車の中で

ケンちゃんWORLDは全開なワケですよ。


   ゴールデンマント は、カッコイイから持っとこうかな・・・?

   ちょんまげ は、ネタとしてはオイシイから
    少し遊んでから売っちゃうべきなんかな・・・?

   ゼロシールド だったらどうしよう・・・。
    良品だったら、売っちゃおうかなぁ・・・?

   イス だったら、スッゲーうれしいかも♪
    2個出たら、1つ モモ にあげたら喜ぶぞ・・・w


こんなカンジですよ。

今思えば、バカすぎて痛いのですが

男はロマンを持って生きてるんですよ! (`・ω・´)





ーで、早速SDT終わってから行きました!

コカ・コーラZERO 飲んだんスよ。

このワクワクはスゴイ・・・。

さっきのメルヘンは無理があるとしても

5回も回せば・・・1つくらい♪






























像A






像B






像B






像A






像B











・・・。











ノーコメントの方向で。 (;´ー`)y-~










慰めに来た モモ と五目並べして遊びました。



最初は、UNO とか皆でしようと思ってたんですけどねー。

なんか、五目しながらダラダラしてましたヨ。



遊んでまーす






コーラzero のマズさが、

イライラを加速させていきます。Help me...!!











怒りの矛先は、時計野郎へと向けられる。


久々に、皆とも遊びたかったんで

ビサスを呼びかけてみました次第です。



一回目を始めようと、中に入った直後に

謎の接続切れ。



まぁ、こんなコトもあるさ♪ と

気にせず再開。

久々に皆でビサス

楽しかったです♪

いつか、陸兄 に捧げる BS30、

ドロすると良いな♪





そんなカンジで、

その後も少し遊ぼうと思ってたんですけど

半寝の状態でフラフラし始めたので、

無理せず寝ることにしました♪





早く 風邪が治って 元気に遊べますように・・・。



  1. 2008/04/02(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マイペース

あえてキッカケは書かない。

思ったコトだけを書く。

もしも何かを感じ取ろうとするならば、

書かれた文章だけで理解しないでもらいたい。


書かれた文章の意味を考えてもらいたい。










平和とは、相反する状況があるからこそ

平和であると感じるコトができる。




人とは無意識ながらも迷惑をかけながら生きる生き物。

それは仕方のない必然だと思う。



そしてオレは、人が好きだから

どんな価値観の人にでも、

自分から故意に迷惑をかける事はしないようにしてる。










人は弱いから、他を傷つけ 罵倒し 否定し

そうして己を作り、己を守り、己を保つ。



人は弱いから、仲間を求める。

他からの攻撃が、自分に及ぶ可能性を減らすため。

他からの攻撃を、多くの仲間でもって制すため。



そうして得た己の居場所は果たして、高みであるのか?

己が高くなったのではない。

他を押し下げただけである。











メイポが全てであってはならない。


  メイポ = リア?

  メイポ ≠ リア?



両方正しく、両方間違いである。

ただ、忘れてはいけない。


  メイポ = 人生


では決してない。

人生の中にあるメイポなのだから。










人 と 自分 を何かで比べるコトは良い事だと思う。

他を知り、己を知るのだから。



重要なのは、比べた先に何を考え 何を思うか。

否定も肯定も、重要では無い。










メイポをしてるトキは別にこんなコトを考えながら遊んでない。

純粋に楽しんでる。



人と出会い、遊ぶ。

いつでもマイペースで。





今日もオレは色々な人に会いに

メイポの世界へと自分の分身を連れていく。















                    今日もF2しまくるんだぜ。
                  皆が楽しい世界でありますように♪




  1. 2008/04/03(木) 23:59:58|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4月4日

フラフラーっとブログ徘徊してたら、恋愛インタビューとかいうのがあった。

簡単な質問に答えるだけで、

自分の恋愛についての診断をしてもらえるようで。



簡単な質問 ってのが良いね♪



ようするに、そこまで参考にできるほどの分析には至らないワケだ。

気が向いたらしく、

サラっとやってみることにした。





結果はこんなカンジ ←Click!





んーと。

何コレ。(笑)





所詮ネタだろ? (;´ー`)y-~











裏月光は大好きなんです


今日は裏月光でギルクエしました♪



ちなみに、ライバルがいるんですよね。

ギルクエに。

下水の腐れライバル

彼は ルイちゃん っつって、

たまーに 裏月光に遊びに来るんだけど、

彼がいると、下水のMAPが競争になるのです。



オレが

ルイちゃんが 上着



コレをどっちが早く取って、ゴールに着くかを競ってます。



1分かかってないくらいかな。

いつも紙一重の差で戦ってます♪



今日は、1勝ち 1負け の引き分け。





ちなみに、ギルクエの報酬といえば

高額マスタリ。



暴風 とか 暗殺 とかかな。



んで、今日はなんと ラピちゃん が





暴風20 をGET!





で、いつもなら

報酬は全部、参加者で山分けするんですけど

今回は、ボウマスの ボーちん がいて

暴風が高くて買えずにいた とのことで





せっかくなんで、使ってもらいました!

ボーちん 暴風20成功!

コレがまた

成功しちゃったんですよ♪ (*ノェノ)



皆、自分の事のように喜んでましたね♪



良いギルドだなぁー って改めて思いました。





でも、そんな大好きな 裏月光 も

あと少しでメインキャラは卒業するんですよね。



4月までの在籍とゆう話のうえで

モガさん がスゴク良い人だったから

気まぐれで参加したこのギルド。



まさか、こんなに皆と馴染むとは思いませんでした。 マジで。





本来なら・・・4月までは、どこのギルドにも所属するつもりは無かったんですけど

この気まぐれは、スゴく価値あるものになりました。



とても良い出会いがたくさんありました♪



離れたとしても、同じメイポのさくら鯖の空の下っ♪

またいつでも遊べますしね♪

(実は既にサブを裏月光に置いてあったり・・・w)





別れじゃなくて、前に進んで行くのです♪

それまでの軌跡があるからこそ、

今の自分があるのです♪



感謝・感謝・・・



裏月光 を卒業するまでの、残り1週間を

大事に遊ぼうと思います♪



  1. 2008/04/04(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4月5日

お出かけした帰りに

ローソンでメイポのクーポン付き コーラzero を2本買って帰って

ルンルン気分でガシャチケ化しようとしたら

期限が昨日までで、

手元に残ったのは

大っ嫌いなコーラ2本の ケンジ です。こんにちは。





ついに、さくら鯖でもホンテが討伐されましたね!

数分前から、友チャが ザワザワなってて

討伐のログが流れた瞬間に一気にフィーバーしてましたね♪



ドロ聞いただけでヨダレが止まりませんでした!



内部配当は1人あたり100Mだったそうで!



・・・すげ。





いつか・・・

いつかオレも・・・!











ドロは5つでお願いします


最近、BS30欲しさに

前よかビサスに行く気が増してます。

ビサス

声かけて、今回はこのメンバーで。

ちなみに、初めましての方が2名いました。

だんさく の友達で、今日が初ビサスだったようです。

ビサス前提クエが終わるのを待って突撃しました!



が!



中で門を閉じる前に、 陽縁ちゃん が突然落ちてしまいまして。

一回になっちゃったけど

気にせず開始。



ハミさん が戦闘中に落ち。

DKさん は死亡するも リザにて復活。



プラント は撃破できたのですが

DKさん ファントムにて死亡。 (T-T )





次こそは・・・!





陽縁ちゃん が次の日 鉄板ちん とデートとの事で (゚∀゚)ニヤニヤ

抜けて、丁度 IN した モモ を呼んで 2戦目!

ビサス2

今度は、注意事項を説明して

気合いれて撃破を!




















墓1

あぁんv




















駆け寄って、チャットしていたこの人も

墓2

あぁんv




















回復を忘れたこの人も

墓3

あぁんv




















頑張ってたけど、爆弾によって ハミさん も

墓4

あぁんv










最終的に、モモ との カポビサス状態に。

もちろん撃破はしましたよ。



でも予想だにしなかった 墓4つ

こんな場合、オレは・・・



オレは・・・。










もう皆 墓で良いじゃまいか

あぁんvvvvvv('A`********



こんなノリです。

撃破はしたんで、ドロは モモ に任せて仲間入り。



楽しかったネ!











血管がプチーン


ビサスが終わって、美容院に集合したら

ルディ美容院の左上の棚って、実は乗れると思い出し

頑張って ピョンピョンしてたら





勝ち誇った顔

(-公-;)





悔しくって頑張ったら

ハマった

ハマって出れなくなった。





30分近く飛んでた。

チャレンジしに、次第に人が来て

10人近くで飛びまくってたけど

皆諦めて、去って行き・・・。



いい加減、だんさく と オレ は

血管がプチーン☆ (゚∀。 )アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

血管プチーン






ビサス終わってからどれくらいだろう。

1時間は経ったかな?





乗れた・・・!

なんと偶然にも乗れてしまいまひた!



忍耐が得意でも、コレはなかなかでしたね・・・



皆も ルディに来たらチャレンジしてみてください。



そして血管がプチーン☆ してください。(笑)











1PT 制限時間は40分!


無事に美容院の棚に乗れて

1時間くらい、余韻に浸ろうと思った3分後。



   『 1PT ジャクムにカモン 』



おぉぅ・・・。

どうも人が足りないらしく

オマケに時間が無いとの事。



誰かの役に立てる事こそ

我が存在意義なり!




棚に乗れた余韻は我慢して

テレポ石を買って、





シュワッチ!





1PT ジャクム

まぁ、サスガに1PT・・・。

平均Lvが・・・。



190台の NLさん のダメ見てると

やっぱ羨ましいですね・・・。

いつか・・・!(いやムリ





腕で DKさん が落ちて

本体で 主催さん が接触 → リザ → 接触 にハマってしまいましたが



でもそんなの関係ねぇ!



そんな状態でゴリゴリ殴ってー





撃破♪

無事に撃破ですん♪

お疲れ様でした♪



カード、拾ってるんじゃなくて

降ってきてるトコですから!w





1PTで、兜も出たために配当は

26M!





うーんオイシイ・・・。 ('p`*



  1. 2008/04/05(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月6日

今日は仕事がお休み♪

ノンビリ寝て、起きたのが15時前。

SDTの 16:30に間に合えば良いや☆ って思い

寝起きでフラフラ & ボーっとして

INしたのが 16:00





友 と ギルド の IN率がスゴくて、

挨拶だけで INした直後は、数秒ラグってます。





んで、一気に20行近く、挨拶が流れるんですけども

中に、挨拶以外のチャットが数行・・・。





   「 今日 E2 D2 だよ! 」


   「 今 D2 だよ! 」

   「 早く狩るんだぁぁぁ! 」





何を意味不明なコトを・・・。

終日 経験値 & ドロ が2倍 = チケで4倍だって?



それは、ぷらむ鯖の接続障害の保障

ぷらむ限定 だっただろ。



さくら鯖には関係無ぇだろうが。 ( ´ー`)y-~





そう思って降り立ったキノコ神社の横のMAPで 野狐(EXP:101) を殴ってみる。










経験値を得ました +404










ちょ、待てよ!w (^ω^#)





どうやら、ぷらむ限定のハズが

不具合で、

さくら鯖までサポートしてしまう NEXONマジック発動。





皆もうウハウハ狩ってました。

でもまぁ、寝てたんでね。 ( ´ー`)y-~

Keep my pace !!





いつも通り、気の向くままに

ブラブラしながら狩って、いつも通りだけど

いつもよりかオイシイZE! ヒャッフー! 程度に遊びました♪ (^ω^*)





そんなワケで皆が廃ペースでLv上がってましたとさ。











もう消えて無くなって良いですか?


今日もBG狩りに声かけられてまして。



日記には書いて無いのですが

ここ2日、BG狩りで死んでるんですよね。

オレ・・・。



日記にしてないのは、自分の中では仕方の無い死に方だったから。



今日は、経験値4倍・・・!










気合のPTはコチラ!

今日のBG戦PT











今回は絶対に狩る!

そんな気分で開始したの で す が !





BG-A でまたしても全員気絶・・・。

オレが一瞬早く回復するも

ハゲ野郎との距離 ・・・。



NLさん と オレ死亡・・・。



スキを見て、リザを頂いて

暴れまわる ハゲ を捕まえに飛び、

右端へ誘導。





皆も上手くスルーして右端まで来たトコロで、 聖魔さん が接触。 Σ(゚ロ゚;)

MGで 1発耐えるも、回復しきれず

2発目で死亡・・・。 (T-T )





守ってあげれなかったのが無念・・・。 (T-T )





反省するヒマが無いので、立て直して・・・。





BG-A撃破

なんとか撃破。










BG-B撃破

コイツは余裕♪










事件は最後の大親分で起こる・・・。










大親分が出てきたら、PETを消すタメに ← へと移動。

DSをしていたので攻撃ボタン一発、

DSを解除して PETを消し

再びDS。





ヒュヒュヒュン☆





意味不明に手裏剣を投げてます。





雑魚が一匹死亡・・・。

そうなると、あの場所にアイツが・・・。

FJでマッハで戻ると・・・。










死亡

やってしまいました。

しかも、オレはどうせ大親分には一発も当たらないんで良いのですが

親分が沸いて、位置取りが乱れて

弓さん 2名死亡・・・。





最低だ・・・。

消えてなくなりたい・・・。





NLさん 2名で大親分と戦うも

1名、操作ミスで接触死。

残った NLさん は撤退したのか死んだのか。





オレの誤作動のせいで、大親分まできて失敗しました・・・。





皆やさしいから、



   「 良くあること。気にしない! 」

   「 仕方が無いよ♪ 」

   「 次 頑張ろう! 」

   「 オレも昔やったことあるってw 」



って言ってくれるんですけど、

もう、自己嫌悪ってヤツがハンパ無かったです・・・。





でも、ヘコむだけじゃダメなんですよね・・・。

今回の失態は絶対忘れません・・・。

2度とこんな事にならないようにします。





このトラウマを抱えて、乗り越えて。

もっと頼られる NL に成長して

借りを少しずつ返していくしか無いと思います。





迷惑をかけた皆さん、

本当に心から、すいませんでした!



  1. 2008/04/06(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月7日

ちょっと懐かしいモノを見つけたので アップしてみる。

ーと、その前に

BGMの消し方、知ってますよね?



← のプレイヤー止めても良いですけど・・・。


それよか Esc 押したら、一発で消せます ので

動画を見るジャマにならないように

是非 BGM を OFF にしてご覧ください。





作者:陸だよ






誰が誰か分かります?

そのトキ丁度遊んでた身内を

上手く描いてるんですよねー。



センスの良さに、嫉妬します(笑)



オレのPCも、もう少し性能良ければ

動画編集したりしようとか思うんですけどねー。

今度、チャレンジしてみようかな?











それでもオレはBGと戦う


今日も行ってきましたヨ。

BG狩り。



昨日のトラウマは抱えたままです、ハイ。



断ろうか迷ったケド、

立ち直るには、壁を乗り越えるしか無いんですよね。





逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ・・・。





で、開始したワケなんですけども

ソッコーで、弓さん が1人落ちちゃいまして・・・。



でも残った人で頑張ってたんですけどね。



なんか・・・いつもに増して BG-A が大暴れなんですよ。





全滅の危機を数回、ファインプレイってヤツで救いました!

皆に感謝され

サスガだと誉められ

少しだけ自信を取り返すコトができました・・・。



でも頑張ったんですけど・・・。



なんか SE が PT にかからないバグ が起こってて

それの処置しなきゃー。

でゴチャゴチャして (T-T )

PT崩壊中

NLさん と2人っきりになっちゃいました。 (T-T )



2人だと、気絶が厳しいです。 (T-T )

数分後に全滅しました・・・。 _ノ乙(、ン、)_





でも、立ち直るキッカケになって

全滅したけど、気分はスゴく良かったです!





もう大丈夫。

これからも 頼られる NL 目指して頑張ろう・・・!



  1. 2008/04/07(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月8日

週末から計画していた

ナオちゃん & ぎりじん お祝いジャクム

なんですけど、

予定では、今日だったんですけどねー。



メンテが入っちゃって、

出してた看板消えたワケですよ。



ーで、メンテ終了前から

4人がかりで看板立てるのに待機してたんですけどね

一番はオレだったんですよ。

けど、数秒差で負けちゃいました・・・。 (T-T )



仕方なく、明日へと日にちが変更となりました・・・。 (T-T )



ちなみに、 うなめぽ の看板がオレらの前の時間だったんですけど

手が空いてるから、その時間もキープしといて

アトで もにさん に


   「 ありがとうー お礼に10Mあげるー。 ありー。 」


とか狙ってたんですけどね。

その日は 26時まで全部埋まってて

全然ムリでした!

ごめんね! もにさん!

愛してる!

はい、ごめんなさい!





ちなみに今回のジャクム、

主催はオレじゃないんです

モモ と 陸兄 の主催なんですよね。



ーで、オレは今回

裏から2人をサポートしてるカンジなカンジですです。





ずっと主催やってたから、大変さは身にしみてます。

それに、いくら周りに 2PC・3PCが多いからって

看板はどうしても負担なんです。



だから、少しでも 主催 と 看板係り の負担が減るように

協力して、成功させる気持ちモリモリです!





2人とも頑張れ!











姐御 と初心者とチンコと


最近、初心者キャラ を育成している 蜜柑さん に

熟女 を吸わせるべく、走り回ってましたー。



2体目かな?

丁度 チンカスくん が弓に行ってて

蜜柑さん のタメに PGしに戻ってくるの待ってたんですけどねー。



横がたくさんいて

結局 間に合いませんでした。 (T-T )



ばーか! ばーか!





他の ch行っても、ずーっと横がいまして、

少しジャマだなーって思いましたです。それだけです。










ちんちん のターン!

ちんこ

ちんこ!

ちんこ

ちんこ!

ちんこ

ちんこ!




いや、オレがツボでした。

なんか笑いが止まりませんでした。

ズットやってるんだもん。(笑)





そんな平和な一日でしたとさ。



  1. 2008/04/08(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4月9日

いつになれば風邪が治るのだろうかとか考えながら

遅れた更新を頑張る ケンジ です、こんぬづわ。



アレですわ。

久々の身内祭りでテンション上がりすぎて

気が付いたら 朝 でして・・・。 エヘヘ





書くぞー!











実現! 身内で祝いジャクム!


先週末から準備してた 身内でのジャクムが

ついに実現しました!



バイトで参加できなかった 翔 と

最近 顔あわせるコトが少ない 猫らん は

残念で仕方無かったですけど、

次こそは1人も欠けずに! ><





説明や微調整で

開始予定よりか少し遅れたけど

主役の1人 ナオちゃん の火の目投石から

いざ開始!

祝いジャクム開始

本当なら、楽しくチャットしながら 自由にやりたいのが本音だったんですけどね。

数日間、メインPCで看板を出してくれた 陸兄 のPCが

直前から調子がメチャ悪くなって

加えて、おぜうさん のPC性能が少し不安なのも聞いてて。



墓は仕方が無いとしても

回線落ちだけは・・・

今回だけは どうしても避けたかったんで

チャット等に制限かけて協力してもらいました。 (T-T )





皆の協力で、

祝いジャクム腕ラスト

腕ラスト まで、誰も欠けずにきました!



やっぱり、皆が強くなったからでしょうね。

予想していたペースよりも全然早かったです。





無事に本体まで全員で突入できました!

祝いジャクム 本体突入

ココからですね。

ラグなどで少しずつ 減り、

PTも何度も再編成しながら、



最終的に残ったのは 6人・・・!

ジャクムのゲージは3段階 約半分





意地見せて・・・。

祝いジャクム 本体撃破!

見事に撃破できました!



6人で撃破したんじゃ無いですよ。

それまで皆が頑張ってくれて、

その トドメ を6人で刺したのです。





祝福のように 兜とカードが出ました!



カードは、前もって抽選で 拾う権利の順番決めてたのですが

権利保持者の だんさく は、主役で最後まで生残ってた ナオちゃん へプレゼント♪

ジャクムカードは主役に。

   「 アンタの祝いや。 アンタが拾わんな。 」



ウチらの身内、素敵でしょ? ( ´ー`)y-~



皆、マジでイカしてる! (*ノェノ)





トドメ を任された6人で達成記念のSS。

トドメを指した生き残り

スキルが1つも出なかったのは残念でしたけど

また、次頑張りましょう!





フリマに集まって、

楽しく 配当、オーク、雑談・・・。





主催からのお祝い






全員集合 -翔

皆で集まるのって

大変だけどヤッパリ、スゴく良いですね!



またこうして皆で遊びましょう!





主催の 陸兄、モモ。

看板に協力してくれた ナオちゃん、クロウくん。

本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!











おまけ


ジャクムも解散して、

マッタリしてたら

翔 が INしてきました。



なので、残った人たちで

打ち上げにビサスしました!

打ち上げビサス

このアト、テンションが深夜モードでして(笑)

超楽しかったです、ハイ。





ちなみに話題でスカイプなってー

最近始めようと思ってたし

明日ヘッドセット、買って皆とお話しようと思います! イヒヒ





まぁー今日の感想!

皆と良い時間が過ごせて、スゴク良かったです!





♪




  1. 2008/04/09(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月10日

スカイプでアフォな人たちに邪魔されながら

頑張って更新中のケンジです、こんぬづわ。



別に毎日更新を心がけてるワケじゃないんですけどねー。

何気にネタ?があるもんなんですよねー。











裸足の女神


狩る元気が無く 90%で止まったまま・・・。



サスガに今日であげないと・・・。



ーとか思って 峰を回るが空いてない・・・。





諦めて過疎狩場に行こうとした瞬間

峰で狩ってたやさしいお方が内緒で声をかけてくれました!

裸足の女神様

おおう・・・。



まさに女神・・・。 (´∀`人)





SEもらって、下半分 狩らせてもらいやした!





世ちゃん、ありまとう。 (*ノェノ)





狩り嫌いの2人は SDTの1時間頑張って・・・。










Lv153

なんとか Lvあげれました。 (T-T )



次のLvアップはいつになるのやら・・・。



そして風邪はいつ治るのやら・・・。










まぁ、今日はそんくらいです!

今、5人でしてるスカイプがカオスなんで

マトモに書けなひ。 (T-T )





もうバカばっかり。 (;´ー`)y-~



  1. 2008/04/10(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

4月12日

最近スカイプしてるんですけど、

どうも相性が悪いらしく

40分くらい話してたら ネットごと接続きれて

回線の修復もできないとゆうトラブルに萎えてまふ。 (-公- )



そうなったトキは、PC再起動しかないんですよねー・・・。

困った 困った。

今、原因を調査してるんですけど なかなか・・・。

誰か対処法、教えてくだしぁ。 (´;ω;`)ブワァ











残された時間を大事に


知ってる人が多いと思いますけど、

もうすぐ、モモ とカポリンし始めて 1年 なんですよ



ーで、実は一緒のギルドに居たことが無いので

2人でギルドを作ろうと、

去年の年末に約束をしました。





それまでは、オレは無所属でいようと思ってたんですけど

偶然、ジャクムで会った モガさん に声をかけられ

迷ったけども、彼の人間性に惹かれて。



何気なく、気楽に参加した今の 裏月光

まさか、こんなに皆と仲良くなるとは思いませんでした。





そんな大好きな 裏月光 に居るのもあとわずか・・・。

惜しむように、皆との時間を大事にしてます。

残り少ない 裏月光でのギルクエ

ギルクエも最近よくしてます。










競い合うのもあとわずか・・・。

下水のライバル、ルイちゃん と競い合うのも

もうすぐできなくなる。





精一杯、皆と触れ合ってます! (T-T )











ご指名ありがとうございます。フォーーッ!!↑↑↑


ギルクエをしていたら

素手さん から内緒が飛んできました。

内容は



   素手 「 マリィちゃん から伝言を預かっております。 」

   オレ 「 はにゃ? 」

   素手 「 今夜 ケンジさん とビサスをしたい。 との事です。 」

   オレ 「 なんで 素手さん を通して? @@; 」

   素手 「 誘う勇気が無いそうで、私に頼んできやがりました。 」

   オレ 「 友達なのに 遠慮するとか何ですか それ(笑) 」

   素手 「 さぁ・・・およそ凡人の理解には及ばないお方ですので・・・。 」

   オレ 「 ・・・・・。 」

   素手 「 ・・・・・。 」





   二人 「 だよね(苦笑) 」





ってなワケで、行って来ました!

もちろん、マリィちゃん が何秒で墓降らすか楽しみにしながらっ♪




















空気は読みましょうね?

ご指名ビサス

生き残りやがりました。



もちろん、フルブーイングですよ。





でも、初めて見ましたね。




















ただひたすらMGだけを連打してる人なんて(笑)










実に愉快なビサスでした(笑)

誘ってくれてありがとう♪

またしようね! (^ω^*)





友達なんやから、気楽に声かけやがれ。ばかちん。



  1. 2008/04/12(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月13日

最近、朝まで皆とスカイプしてて

休日は夕方前に起きてる ケンジです、こんにちわ。



まぁ、今日の日記は書くこと盛りだくさんです!











ホントに落とすんだ(笑)


今日起きたのが 16時くらいで

ボーっとしながらメイポに IN。



ココ 2ヶ月まともなドロをしてないから

もうどこでも良いっすよ。SDTなんて。

人気狩場を GETするのすらマンドクセー。 ( ´ー`)y-~



そんな気分で、過疎狩場の 火と闇の戦場 へとフラフラ行き、

SDT始まったなー。 とか思いながら

テレテレ狩ること 10分。




















こ、これは・・・!

え? @@;

コレって・・・。 @@;










ユニコだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!










コレだけが欲しくて、一時期 ケンタに篭ってましたね。

狩った数は 1万とかって次元じゃなく・・・。

多分、メイポで一番多く狩ったのはダントツで ケンタ です。



期待してないトキに限って、ポロっと出る。

そんなもんなんですよねぇ・・・。





別に もう能力なんて良いや♪

ドロっただけで オレはもう満足だぜ♪





そう思いながらも一応能力チェック。

ついに念願のユニコドロ・・・!

ほえ・・・。

標準+2 の良品だ・・・。



どうしよう・・・強化? 売っちゃう・・・? ('p`;



どっちにしても、少し余韻を楽しみたい気分です(はぁと











心に闇。そして救世主


狩りが終わってブラブラしてたら

天狗 を退治して欲しいと、友から呼ばれまして。

急いで行って、狩り始めようとした直後に

横 が来ちゃいまして。



まぁ、気にせず殴ってたんですけど

姫を固めずに、

動き回る 天狗 を飛びながら殴ってたんですけどね、

姫の一斉攻撃に 一瞬ラグっちゃって

死んじゃったんですよ・・・。



ありゃりゃ ('p`;



そう思った次の瞬間に、その場にいた 横 が。



   「 zama 」



って吐いたんですよね。





メイポしてたら、横 なんて日常茶飯事のコトだし

特別に何も思うコトは無いんですけどね。

コレばっかりは イラーっとしましたよ。





普通に横をすれば良いものを・・・。

人にイヤな思いをさせるコトを目的に オンラインゲーム をしてる人 って

色々と かわいそう 程度にしか思って無かったんですけどね。

なんでしょうねー。





多分・・・ 人が無意識に自然と持ってる雰囲気 なんでしょうね。

あぁ、この人は 特に価値の無い人種 なんだ。と感じました。

理解力 と 知能の低い人間は、あまり好きじゃないので余計でした。





どんな人にでも、どこかに1つでも敬意を感じて接してるオレは

メイポでは 滅多に無かったんですが

そーゆー 価値を見出せない 人に直接絡まれると

珍しくストレスを感じます。





そんなカンジで、らしくないコトばかり考えてたら

スゴく荒れちゃって・・・。





心配してくれてたようで ヤス兄 が飛んできました。

ヤス兄のやさしさ

で、その大きい器で オレを受け止めてくれました。 (T-T )



ホントに救われました・・・。

言葉ではうまく表現できないケド

心が晴れました。



そして1つまた 乗り越えれました!

もうこれから先は大丈夫だと思います!



この場でも、 ヤス兄 にお礼申し上げます。



もっともっと 成長してしていきます!

本当に、本当にありがとうございました!





書く必要は別に無かったんですけどね

このブログは 日記であり、経験 → 成長 の記録なんで

いつか読み返す 過去として残そうと思います♪











出会い・別れ・そして前へと


夜になって また INしたら

もうギルドを脱退するのを聞いた くらこさん が

来てくれました。

くらこさん が駆けつけてきてくれた











そして・・・

!

(T-T )










夜遅い時間なのに、駆けつけてくれました。 (T-T )

深夜なのに集まってくれた

これが、裏月光 に在籍する最後のギルクエになりました。










こうして ルイちゃん と競い合うのは スゴく楽しかったです。

ライバルとの最後の競争











そんな良きライバルが 最後の扉を開けてくれました。

Lv150を超える 聖魔さん です。

1人が 守護石 を外し、命を犠牲にして開く扉。

いつもは 2PCの犠牲キャラがいるけれど

最後の最後の扉を・・・。 (T-T )










そして、思い出にいつもは飛ばしてた

ネクロマンサー と戦うコトに!

記念にネクロと戦うコトに。











イキナリで、皆 完璧な準備じゃなかったけど 撃破できました!

皆で撃破

そして、記念にと

クリアの証。 ルビー は オレにプレゼントしてくれました。










そして最後のギルクエも終わり、外に出たら・・・・。

コレには正直やられた・・・。

(T-T )










最後の挨拶

そして。










正直、ためらった

言葉が見つかりませんでしね。

正直、ためらいました。

名前の下の 裏月光 が消え

いつも楽しかった 皆の声が聞こえなくなりました。



メイポやめるワケじゃないし

これからも同じ さくら鯖 で遊んでるんだけど

今までより離れるんですよね。










何とも言い難い寂しさみたいなモノで

オレも皆も 言葉が無くなって

くらこさん がこう言ってくれました。



   「 皆! 笑顔! 」

泣かないで、笑顔で送り出そう! そう言ってくれた。

皆で笑って 送り出してくれました。





本当に、良い毎日を過ごせました。

たくさん学びました。

裏月光 に入って本当に良かったです!










裏月光の皆への感謝を。

裏月光 での日々を軌跡にして

前へと進んで行きます!










感動・・・ですね・・・。





らしくない?





うん。 大丈夫です。

シメた数秒後に アノ男 に粉砕されました。










もにさん の勘違い・・・?











ちょ、待てよ!!(笑)










ツっこんでみた











おいおいおいおいおい(笑)

おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










確信犯だった

(苦笑)



ある意味 ” サスガ ” と言っておきましょうか(笑)



究極な釣りにより

引退と勘違いした人達から 大量の内緒が飛んできて

ログが、目に優しい 緑色 で埋まりました。 (^ω^#) ブチブチ





まぁ、こんな雰囲気がやっぱ似合ってるんでしょうね! _ノ乙(、ン、)_





オボエトケヨ・・・。




















思い出のお守り。




  1. 2008/04/13(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

4月14日

とりあえずコレからなんです、はい。





作者:mionaomi
これは けしからん(笑)




 こ れ は   け し か ら ん 。





なんかエロイですよね? '`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ

そして、塗りを良く見ると

若干 モモ のがヒイキされてますよね? (゚д゚ )

オレ、なんか・・・ベタで終わってますよね? (゚д゚ )





差別だ。





いやしかし、上手にできてる!

オレには こんな繊細なのはムリだろうなぁ・・・。(笑)



ナオちゃん、ありがとーw

そしてコレがキッカケで、MSNお絵かき大会になりました。

作品については、あまりにもヒドかったので(笑)

次回、改めて開催して晒そうかと思ってます!











三年G組 素手先生


友達の あいにゃん が新しくPCを組もうとしてたので

オレの周りにいる PC専門家の1人

素手さん に今日は自作PCについて講義してもらいました!

3年G組 素手先生

こんな パガ4人を相手に丁寧に説明してくれました!

ちなみに場所は、銭湯の女湯です、はい。 '`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ



丁度、拡声器乱用でうるさかったので

銭湯ならば、拡声器が見えなくなるからなんですね♪

(決して女湯を覗こうと思ったワケではありません!)



皆も、ユックリしたいトキは ぜひ銭湯へ♪

そして、PCで困ったトキは 素手先生 へ♪











今日はチョット皆さんに戦争をしてもらいます


ビサスでもしようか。

モモ とそんな話になって、退屈してたので

せっかくだから 祭りにしてしまおうと思い

参加者を呼びかけました!



普通に撃破ではなく、殺しあいましょう



と・・・。(笑)




そして集まった ソルジャー6名。

BR-B!




題して・・・





    BR-B!!
(バトル・ロワイアル-ビシャス)





もう、何でもアリ。

ーとゆうか、MPKを目的とした ビサス なワケです。



凄まじく乱れてました(笑)

いや、まぁ予定通りといったところでしょうか。

混戦

もう皆、好き勝手しまくりです♪










ラッシュって、やっぱ MPK向きなスキルですよね

乱戦

マジで死者出てましたしね(笑)



さすがに、皆のレベルだと死にずらいんですよねー。

つまらん。










遊びながらでも、撃破されてしまう ビサス。

大☆喝☆采

スゲー楽しかったです!



次回も絶対します!

武者とかでもしたいけど・・・





参加する人とかいるんですかね・・・。 ('p`;











ついに来た。この日が


今日で モモ とカポリンして1年なのです。

長かったし、短かったし、色々と成長できた1年でした。

計画を実行に移すべく

5つ目のカポリン

まずは カポリン を贈答して、










ギルド本部へと行き、

ギルド作成











皆が期待していた ギルド名 と マーク はこんなカンジ。

2人だけです!

2人で始めるギルドです!



マスターの名前・・・。(笑)

オレが考えました!

良い名前でしょ?w (*ノェノ)



勝手に名前使って申し訳無い。

つい カッとなってやった。 反省している。

だがしかし、後悔はしていない。 (゚д゚ )y-~





このギルドに求めるものは、 『 居心地の良さ

それだけです♪



気楽に、自然体で、自由に居れれば

それだけで良いと思ってます♪





メンバーとか別に考えて無かったし

計画自体がほぼ直前まで極秘でしたし

とりあえずは、のんびりとギルドHPでも作ろうと思ってます。










これからもヨロシク♪




  1. 2008/04/14(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

4月15日

仕事がジワジワ忙しくなってきて

メイポの時間が削られてきているケンジです、こんぬづわ。



なかなか、時間が合わない人も多いけど

INしてるトキは忙しそうな ケンジ君ですけど

遠慮なく声かけてねん♪



それと、メイポにいなくても

PC前にいるトキは、大体 スカイプにログインだけはしてるんで

通話しなくても、チャットだけでも飛ばしてくれたら

みんなの大好きなケンジ君と繋がります(ぇ





ジョーダンです(笑)



とりあえず、スカイプIDをプロフに載せておくんで

いつでも誰でも お気軽にーw











忘れてた感覚


少し前まで、毎日行ってた BG狩り。

最近は 行く機会が皆さんと合わず

回数が減っていたのですが

久々にタイミングが合い、行ってきました!










今回のPTはコチラ

今回のBG狩りPT

気楽に参加すると返事したものの

実際 悪夢の果て に行くと

なんか緊張感が沸いてきました(笑)



最近、ココに来る回数が減ってて

感覚を忘れてたようで・・・。



実際 BG-A が始まったら

手汗が出るほど緊張してました・・。 _ノ乙(、ン、)_










緊張は解けるコトなく

BG-A撃破

瞳孔全開のまま BG-A 撃破(笑)



BG-B は殴るだけなんで気楽










ーなハズなのに、なぜか瞳孔は開きっぱなしのまま

BG-B撃破

BG-B も撃破。



ココまで来たら、後は高Lvの方に任せるだけ。










有難く、大親分にアンブッシュさせていただいてー

大親分 撃破!

おしまい!



やっぱ、まだ完全に慣れてないんですかね・・・。

なんだったんだろう、

あの緊張・・・。



PTは大体同じような人達でやってるんで

気遣いとかは そんなに無いんですけど・・・。



やっぱ、もっとBG狩りの回数を積むべきですかね。










ちなみに今回の抽選結果。

今回の抽選結果

コレ、悪夢の果てで コンペイ に渡したら

エリクサ × 100 いなるそうです。



武器庫で コンペイ に話したら没収されました・・・。





コロス・・・。



  1. 2008/04/15(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月17日

メンテ後に INしたら、ギルド告知の文章に異変が・・・。

告知は、ギルド設立してからイジって無いし

キャラは皆 ? だったので、メンテ後は INしてない様子。



告知がイジれて INしてるのは、オレ?

でも告知なんか 触ってない・・・。










コレって、まさか・・・。





そう思って、装備 ・ メル ・ P を確認。



変化無し・・・。

意味不明・・・。



皆に相談しながら原因を考えてました。

PASS抜きなのか考えていたら、回線落ちしまして。





リログしていたら、バカなイタズラを思いつく ケンジ君。










  「 中身別人ですこん 」



と言ってログインしました(笑)

皆の反応は、そりゃぁ驚いてました。





反応がオモシロクて、さらに追い討ちを思いつく、どうしようも無いオレ。










  「 装備とか売ったらすぐ落ちますおつ 」



コレで皆、ビックリするだろうなー(笑)

って思っただけなんです・・・。





次の瞬間・・・





SDTで峰狩りしているハズの 華 がch合わせて飛んで来ようとし、

その他の皆は


  「 その装備、全部私買います。 」

  「 やめてください、ホントにお願いします! 」

  「 うそ・・・ 」

  「 いくらですか? 」

  「 そのまま返してあげてください >< 」


などなど・・・。



ええ。 一瞬で悟りました。




















シャレになってませんね。










空気のあまりの深刻さに、即座に ウソだと伝えました。



ええ。 フルボッコでした。

皆の 心配 は、そのまま 殺意 へと変わりました・・・;



華 なんて、

いつもは オレがイジめて遊んでるのに、

このトキはホントに怖かったです・・・; _ノ乙(、ン、)_





全員から










  「 PASS変えろ! ばか! 」



と、コーラスされました。

イタズラは抜きにしても、PASS抜き疑惑はまだ残ってましたからね・・・。





ココで、思いついたのが

  「 まさか、メンテ後のバグ? どこかのギルド告知が写った? 」



確認のタメに、拡声器でギルド告知の確認を呼びかけたら

判明しまして、ビンゴ。



疑惑も晴れて、不安は解消されましたとさ。





一応、これからは

ハッキングされたら、ホスト ・ IP を追跡されても追跡できるセキュリティを強化する事と

ID、PASS はちゃんと管理し続ける。

と、学びました。





それと、

まさか、あんなに皆が心配してくれるとは考えず

ついやっちゃいましたケド










悪質なイタズラはやめましょう



心配してくれた皆さん、

心から・・・すいませんでした! (T-T )

もう2度としません。 (T-T )











ジャクムはやっぱり楽しいですね


前書きが濃すぎて

肝心の日記の内容が薄いのは置いておいて・・・(笑)





ジャクムに呼ばれて行ってきました!

久々にジャクム

ドロもゴミだけでしたけど、

やっぱり皆でボスをするのは楽しいもんですね。



仕事が最近、朝早起きなので

1戦で抜けさせてもらいましたけど

呼んで頂き、(*´人`*) アリガトゴジャマス





こないだ、身内だけで撃破できましたしね♪

もう少し皆が強くなったら、

今までに無い、すごーく気楽なジャクムができそうで楽しみです♪



もちろん、オレも頑張って強くならないとですね!

また、主催に復帰する日も近いかしら・・・w



  1. 2008/04/17(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4月20日

楽しい週末も終わりますねっ

最近、拡声器の乱用が激しいですねー。

おかげでチャットが流れて、迷惑なんですけど・・・。



アレって 他のユーザーへの迷惑行為 ってヤツには該当しないんですかね???



とはいえ、大人になった今

彼らを見ると痛々しく思えますけど

自分が彼らくらいの年齢の頃を思い出すと・・・。



・・・。





あははは(苦笑)

そんなモンです。思春期なんて。





ただね、あの拡声器乱用。

メイポの中で多くの人に自分の存在を見せれる手段で

あの使い方は 自己満足 であって

オレはあーゆー舞い上がった子供達の行為を





ネットオナニー





って呼びます♪



ネット・・・ねぇ・・・。

時代・・・なんですかね・・・。 (;´ー`)y-~










ちなみに最近、メイポの時間が減ってきてますけど

もちろん、仕事が忙しいてのもあるんですけどね



今、ホームページの製作をしてまして。

順調だったり、行き詰ったり。

良い勉強になってますデス。



スカイプを始めて、メイポをしてなくても皆と繋がったまま

安心して作業ができるワケですよ。



完成したら、リンク貼る予定なんで、初作品に 乞うご期待っっっ♪











もう亀のようなペースで


はい、久しぶりに

Lvがあがりましたー!

Lv154

どんな遅さでしょうね(笑)

今までにないペースで停滞しておりますっ



なかなか、Lvあげスイッチが入らないんですよねー。

まぁ、ストレスになるような無理の仕方は賢くないとゆーか

超お気楽マイペースなんで

今はこんなカンジが続きそうですねー♪





ちなみに、だいぶ前に つじたん からプレゼントされた

フェイク 20 のマスタリを、ついに使うトキが来まして!

地味に高額だったりするんで、ドキドキしながら・・・



いざ!




















キタコレ

フェイク20 成功

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!

一発成功♪



つじたん ありがとう!

成功したよ!

本人、ブログ知らないけど

それでも ありがとう!w



フェイク も、Lv160 になれば MAXですっ♪





マイペースに楽しみながら、頑張るぞ! o(`・ω・´)o



  1. 2008/04/20(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4月24日

マジに IN率減ってますね、あはははは;



友達とオールで遊びに行ってたりー ってのと、

もうリンクしてるから知ってる通り、ギルドHPの製作してました!

別に全然そんな、しっかりしたギルド作るつもりなんてサラサラ無いんですけど、

HPは作ってみたかったんですよね。



今の自分の知識と能力で、どこまでできるかを確かめたかったってのが大きいかな?

ただでさえ、仕事が忙しくなってるのに

睡眠時間とメイポの時間を削り、やっとベースの完成。



正直、GMS と ギルド専用掲示板 この2つ。

メッチャ頑張りました。

細部にまで手を加えてみましたですはい。



とりあえず、アトはボチボチでも大丈夫そうなカンジです。 ( ´ー`)y-~



まぁ HONEY を暖かい目で見守ってやってください♪











一瞬の息抜き


まぁ、HP製作ばーっかりしてるワケですよ。

そんなトキはスカイプ起動させてまして。



んで、息抜きもしようぜ

ってコトで





ビサスで呼び出し

コレだけやりに INしましたっ





ええ、ホントにコレだけしかないんです。 カンベンしてください ;ー;





終わってまたテキスト達と睨めっこしてました;










あ、そうそう。

マイク無いからスカイプできないよー!

って方。



マイクが無くても登録だけしてみてはいかがでしょうか?

チャット機能は使えるんで

メイポしてなくても、チャットで会話できますよー♪



オレのプリチーボイスを聞きたいならば、

是非、ヘッドセットを準備するべきですが(苦笑



メイポに居なくても、作業中は常にスカイプしてるんで

用事があればそちらにお願いしますね(はぁと



  1. 2008/04/24(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

将来を見据えつつ、目の前を見る

4月22日の夕方。

高校の頃から ずっと親友で、恐らくこれから先もズット親友と呼べる

3人と遊びに行ってきた。



日記が今になったのは、その日オールで力いっぱい遊び

そのまま仕事に行ったために

23日は仕事の後半から記憶がほとんど無く

気づけば、24日の朝。



そのまま仕事へ行き

帰って来るなり HP製作に取り掛かりっぱなし。



昨日まで似たようなカンジだった。



歳と仕事を考えて遊ばないとね・・・w (;´ー`)y-~










さて本編。

まずはレストランで飯を食うことになっていて

S君 Y君 T君 は待ち合わせ20分前からすでに集まっていたようで

オレはというと、もはや定番の





1時間遅刻





悪いクセだね。コレ。

ちょっと直そうと思うよ、うん。



ツレの中でも超マイペースのオレ。

純血B型 乙女座 ペガサス の本領発揮ってヤツね;

この特徴を調べれば、オレの性格の80%は把握できると思う;



占いとかで、性格なんて判断できないってのが持論なんだけど

コレがまた当たってるから完全否定できないんだよね・・・。



ペガサス

有名な動物占い。 興味があったらやってみて(笑)



動物占い



分かってても直らないから性格なんだろうね・・・。

とりあえず先に食っててもらって合流。

1時間くらいダベって、車を1台にしてドライブへ。

途中そのまま、ラウンドワン とゆう

大型複合遊戯施設へ飛び込んでみた。


ゲームして…釣りして…バスケして…テニスして…バッティングして…etc


最後は横一列にマッサージチェア行き(苦笑





まったりするべく、T君 の家へ行き

S君 がパソコンを起動。

S君 T君 は、パソコン無関心のオレに

パソコンを教えてくれた恩人2名。



興味を持ったキッカケは フリスタ とゆう

ストリートバスケのオンラインゲーム。



S君 がフリスタを始め

今でも当時のキャラが残ってたので、オレも少しやってみた。



フリスタのKenG

装備やスキルもそのまま残ってて、

凄く懐かしく、楽しかった。

あくまでも気分転換に、これからもまた少しずつやろうかな?

ってカンジだった。





んで、朝までイロイロ語って解散。

スッゲー良い時間だったね。



皆、前に進んでるんだねー。って感じた。





[将来を見据えつつ、目の前を見る]の続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 23:59:58|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4月27日

更新が遅れ気味です・・・。 _ノ乙(、ン、)_

仕事が忙しくなると、こんなトコにも影響が・・・。 _ノ乙(、ン、)_



でも、日記はちゃんと付けていきます!











最近ドロ率が向いてきてる?


今日も SDT を楽しく狩ってたのですが、

ボーっと狩ってたら・・・




















SE30

Oh my god...!!

フリマ最安値で 350M・・・。



こないだの、ユニコ良品 もそうだけど

人気狩場の隣の、過疎狩場で素敵ドロップが出る・・・。










オレの時代が来ちゃった?w











デンコーノヒメが倒せない


んで、いつものようにフラーっと 武者 を回って

いつものように友チャで遊び相手を募集してみましたら。










いつものアイツがやってきた!










みんなで武者

そう、でんこ。



熟女 といい 武者 といい

いつもルート負けしてしまう、ケンちゃん の良き遊び相手です。



だがしかし今回は SE を頂いてる ケンちゃん!

リベンジしてやんぜ!










と、意気込むも

なぜかルート負けしました。



Lv180聖魔との差は そんなに大きいのですか? (T-T )



いつか・・・。 (T-T )












BS30 を求めて三千里


そして、でんこ に惨敗したストレスの矛先はコイツ。





BS30を求めてます

ビサース!



陸兄 のスキルを揃えたいんです。

陸兄 がモーレツに欲してる BS30 が欲しいんです。



ドロ率が向いてきてる今のオレなら・・・!










撃破・・・MB・・・。

一瞬、BS かと思って

興奮したけど冷静に見ると違ーう。 _ノ乙(、ン、)_





ブラン30ですた






んー? ( ´_ゝ`)

コレって、ヒーローの主要スキルだよね?

でも出やすかったら、TTみたいな相場だよね?



早速 フリマ で調査。










以外に良い値段だった・・・

以外に良い値段ですた。 ヽ( ´ー`)ノ



分配しようとしたところで、ナイスアイデアを思いつく・・・!





BS30 が出なくても、皆で頑張ったトキは

貯蓄してって、結果 BS30 や 暗殺20 が買えれば同じことでは? ( ´ー`)y-~



ってワケで ブラン30 は貯金へと回すことになりました♪



頑張りましょうね! 陸兄♪



  1. 2008/04/27(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月28日

大型パッチ来ましたねー!

んで、新MAP と 新ワールド が追加されましたっ



ってコトは・・・ 不具合 → 臨時メンテ



と予想し、のーんびりとネット作業をしてました。 ( ´ー`)y-~



そして予想を裏切らない NEXON は好きです。(苦笑











予想を超える事が多いのもNEXON JAPAN


とりあえず INしまして

最初にするコトといえば、コレ。





恒例の新MAPデート

新MAPデート。

一年間、変わらず新しい土地へは

モモ と探検しに行ってます♪





少林寺 とゆうMAPの最上階に高LvのMOBが沸くんですけど

アレは・・・ 火魔 でしか効率出そうに無いと感じましたね。



MAPのあちこちで 木魚みたいなヤツ が、広範囲で 封印&暗闇 してくるし

MAP地面 に沸く ハゲ は、速いうえに HPがクソ多い



シールスローポイズンミスト

を上手く併用して狩るカンジじゃないと厳しい雰囲気でしたね。





んで、外を進んでたら こんな人に遭遇。

借りてみた

キャンペーンで、くまチェア(ピンクックマ) が当たったらしく

記念に座らせてくれました♪ (´∀`人)





モモ も くまチェア(ソウルベアー) が当たったので記念に・・・

キモイ組み合わせ例

・・・。



なんとゆう組み合わせ。

怪しさ が爆発してますよね。 ('p`;










んで、新規追加された 顔装備 がけっこう良いネタ装備だったので

クエが大っっっ嫌いな ケンちゃん も頑張ってみました

チーズを求めて三千里

この忍耐MAPで

猫に当たらず上まで行き、

チーズを 20個 拾えばクエ完了だそうで。

猫の掴めない行動パターンに、ギャーギャー言いつつ無事に




















歯が飛び出た

歯が飛び出ました。










ちなみに、高Lv用のグルクエが実装されたようですけど

3chのみ とはなんぞ?

しかも 難易度もかなりのもの で、成功時の報酬経験値もかなりのもの だそうで。



気が向いたら行こうかな♪










ちなみに、新規追加アイテムで一番欲しいのがコレ。

銅の形相

STR DEX INT LUK +2 でしたっけ?

まさかそんなステータスがオマケとは思いませんでした。

ネタ要素だけど、以前から期待してた一品です♪



デイビーゾーンの帽子 みたいなカンジで、このグルクエでもらえるんですかね?





でもオレの期待は・・・実はコレというよりか・・・。





銀の形相
    と
金の形相

だったんです・・・。



しかし今回のパッチでは追加されてない様子・・・。



却下されちゃったのかしら? ('p`;










いつまでたっても 海外MAPの拡張

台湾だっけ? ボスの オーガ が追加されないし・・・。





コレ欲しいです・・・。 (T-T )

オーガのマスク






海賊の実装はきっと夏だろうと、

そしてそれに合わせて 同一IDキャラ枠 のPアイテム と予想してたんですけど

今回のパッチで キャラ枠 が追加されましたしね・・・。



少し前に韓国テストされたばっかりなのに・・・。

パッチの順番が最近掴めません メイプルストーリージャパン。 (T-T )











HONEYは楽しいです


今日は HONEY でビサスをしました!





初のギルドビサス

すっげー楽しかったんです。 (T-T )

聖魔さん 無しでゴリゴリ殴りました。



7分くらいで撃破とゆう、

HONEY 地味に火力がありました(笑)





ノリノリで2戦目!



ファントム まで来ましたーってトコで




















-w-

オホw

記念に飾っておきました! (゚∀゚b)b





んで、陸兄 のスキルの資金を求めて モモ がワルメン探し

そして




















初めてのワルメン

沸いてた!

オレ初ワルメン!

ウニ爆弾で2回死んだ!

ゴミしか出なかった!

でもクソ楽しかった!



陸兄 が超カッコ良かったです。 (T-T )



BS で華麗に避けつつ殴り

鮮やかに斬りつつ メル爆弾

PTピンチに 煙幕





 惚 れ 直 し ま し た !





そんなカンジで仕事で忙しくても、楽しい毎日の ケンちゃん でしたとさ♪




















HONEYスマイル ( ´ー`)y-~

ニッコリ☆




  1. 2008/04/28(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4月29日

最近パソコンをイジりまくって

ソフトやらプログラムやらを ガシガシ追加しまくって

そっちらへんで勉強しまくりの ケンちゃんです、こんぬづわ。



今、フラッシュに興味があって・・・w

ソレに辿り着くには

動画の編集 」 と 「 イラストの製作技術

があって、そこからフラッシュの勉強かなぁー・・・と。



なので、まずはイラストを描き始めようと思い

合間の時間にゴニョゴニョやっております!



初作品でも披露する予定なんで乞うご期待!











アナタが主催ですか


最近は、主催する余裕が無くて

ジャクムに行くのは、お誘いばかり。



そして今回呼ばれたジャクムの主催はなんと・・・。










あの 功規!





んー。

あのメンドくさがりが珍しい・・・。



でも、せっかくなんで参加するべく

朝一で 大分県 へ行き

ギリギリ 集合時間直前に間に合うように帰って来て
 (いやーシンドかった;)





功規の主催ジャクム

ほい兜デター

ウマウマー





そのまま2戦目に突入してー










開始5分で 主催様が落ちやがりました。





進行を引き継いで、PTを立て直しまして

とりあえず腕

まぁ、ココは問題無いですよね。










頑張ろうー! ってカンジで本体突入したんですけど

本体

3ゲージで数人死んで、軽くヤバイ ってカンジでした。










最終的には人数カナリ減りましたけど

なんとか撃破はできましたとさ。
なんとか撃破

コレまた兜がでてウマーって感じでしたね。

楽しかったです♪



また誘ってくださいねーん!










ちなみにメイポの外での作業が多くて

皆と会う機会が減ってきたカモですけど

今勉強してる事も、オレのメイポ活動に必ず反映されると思うんで

生暖かい目で見守ってやって下さいね ;-;





でぁ ノシ



  1. 2008/04/29(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月30日

ヒャッフーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

今日、仕事終わってから 買い物しにウロチョロしてまして

キーボードをGETしてきました!



お気に入り

すっげー使いやすくて良い買い物しちゃいました! >w<

あまりにも良いカンジ過ぎて、チャットが楽しいです、はい。



んで、相変わらず絵を描いてるんですけどね。

どうしても、筆圧を使ったタッチが出したくてウズウズしてるんですよね。



で、キーボードを探す前に

気が付いたら 「 ペンタブ (約1万円) 」 を手に持ってました。 ヽ( ´ー`)ノ



でも、30分くらい自問自答した結果、

まだまだ描き始めたばかりだから

もう少し、ソフトの機能に慣れてから考えよう ってコトで

売り場に戻しましたっ! _ノ乙(、ン、)_



イラスト初心者なんで まずは、今ある環境で勉強し始めて

腕があがってきたトコで

色々なツールを駆使しないとかなー って結論です!










まぁそんなワケで、初めてのイラストが一応できあがりました。

塗り残しはあるわ、ソフトの機能 50%も使いこなして無いわ

初心者っ気が炸裂してて、公開するのが恥ずかしいですけど・・・



製作時間におよそ3時間もかけた ヘタレ作品!










初めてちゃんと絵を描いてみた

言い訳させてください!

初めてのイラストなんです (T-T )

描きやすいキャラは、考えた結果 自分だったんです (T-T )



もっと練習しますね。 _ノ乙(、ン、)_





腕があがったら、色んな人を描いていこうとか思ってます! >w<

そんで、最終的にはこんなタッチのイラストだけじゃなく

もっと描けるバリエーションを増やしていきます!











だよ基金、好スタート


昨日、エルフに並べておいた

ブラン30 が、ソッコーで売れてました! ヽ( ´ー`)ノ





ブラン30 売れちゃった

しかも 40m で!w

コレで BS30 もしくは 暗殺20 に一歩前進♪



"ケンちゃん" は "陸だよ" を応援しています。











投げにも狩らせてください


あのウワサの 高Lv用グルクエ に遊びに行って来ました!

聞いたところ、HP80m最高被ダメ11k の中 10分以内 に削れれば成功だそうで・・・。





しかも、修正されて

一週間に一回しかできないそうです!



何を狙ってるんだ NEXON JAPAN・・・。





しかも最近追加されるボスはもう

完っっ全に、投げを除外してますよね。



そりゃぁ、昔 投げは強すぎた。

姉御 やら BG やら、戦士が不向きで

投げの独壇場でしたからね。



でも、やる事が極端すぎるんだよ。 ばーか! (Pд`q)





おかげ様で

コレ倒せるの?

・・・。

うん、分かってて行ったからおk。



でも観察してて、少し勉強できたから

次回はもう少し頑張れそうな気がしなくもないかもでス!



  1. 2008/04/30(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Twitter

 

カレンダー

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





