ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月2日

こんな更新リズムのおかしいブログに

毎日見に来てくれる方々いて、

胸イッパイ 大好きオッパイな ケンちゃん です、こんぬづわ。



更新が遅れても、あくまで日記として日付を守ってるんで

実際の更新日とのズレは気にしないでくださいね。(T-T )











ジャクム : ・・・。


今日も 呼び出しくらいまして。

ホントは遊びに行くつもりだったんですけど

功規 に阻止されて、ジャクムへ行きました・・・。





ジャクム

んで、順調に 3ゲージ 残り 数mm ってトコで



  功規 「 こっから ザクありの人だけでお願いねー。 」






























・・・・・。

そして時が止まる。










その時の時間は 17:00。

皆さん、ザクチケ は何時ですか?

かなりの方が 18:00 ~ 22:00 ではないでしょうか。



そして今回のジャクムメンバーも、まさしくソレでした。(苦笑)










・・・・・。






























撃破

いぇい! 撃破www   アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャwww ( ゚∀。 )



ユニコ 48 出ただけ おkおkwww





んで、2戦目なんですけど

毎度なぜか2戦目で落ちる、主催の 功規くん 。

死者も結構出て、リザも足りなくなり、

ハプニングだらけでしたね。



そして、そんな緊迫した状況の中

更なるハプニングが メンバーを襲う!!!






























変態覚醒

うはw ジャクム最中に顔アバ切れてるwww

ブッサイクどまwww










そんなテロ行為にジャマされながらも 無事撃破。

撃破

今回は兜も出て、ウマーできました♪



いやーしかし、今日も楽しいジャクムで何よりです。

急に呼び出した はんぞー も快く来てくれて、

しかも、仕事でオレの INが遅くて心配かけちゃいまして;



謝々。 _ノ乙(、ン、)_ 











シンクロニシティ


シンクロニシティ(英語:Synchronicity)
   何か二つの事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような二つの事象が、
   時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、
   随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見做す。






ドロ率 終日2倍。 ザク効果中は 終日4倍 の効果を狙って、

今日もビサスへ通いました。



そして、戦闘中に 予期せぬハプニングがメンバーを襲う!






























シンクロ

ココでも 顔アバ 突然消滅するテロ勃発。



なるほど。










オマエら、オレを笑い死にさせる気か。










ホント楽しい毎日で何よりです。 ( ´ー`)y-~




















吠える変態




  1. 2008/05/02(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月4日

ぬあー。

メイポで久々に落ち込んで逃げて来ちゃいました。

自爆です、はい。



まぁ、コレについてはアトで記事で書きます;











この連休はコレばっかりなのか?


ほい、例の 赤いSS です。(苦笑)





またしても ココに来た

ええ、ジャクムです。










一回目 撃破

一戦目は、後半PTがガタガタになりつつ

なんとか撃破しました!

ユニコ標準 と チュロ104 とMB各種ですね。



チュロ は7m で落札しましたぁー♪










二回目 撃破

2戦目は、皆チャット自重して

真剣に狩ったおかげで、30分かからず余裕で撃破。



兜も出て、良かったです!











遅すぎるだろ ケンちゃん


ジャクムのアトしばらく放置したまま休憩し放ししてまして

残り 1% だったんで、E4 なのに余裕かましてました。



E4 が始まって 30分 経った頃に戻り

チャチャっと狩って

Lv 155

んー、過去最高に遅いペースですが何か?



150台後半は少しマジメに狩りますよ!










はぁ、気分が落ちてると

ロクな記事も書けませんねぇ。











所詮オレはこんなヤツです


Lv があがって、0% になったら

船で バル を狩りまくろうと決めてまして。

途中、ボスHELP とか 頼まれ事 とかをしながら

4~5時間近く、船で バル を待ってました。



船は15分に一度しか乗れないうえに

バル が沸くのも確立でしか無いので、なかなか狩れませんでしたけど

チャットとかしながら、楽しく遊んでたんですけどね。





途中で、2人組みが乗って来まして。



Lv 130 くらいの 聖魔 と

Lv 100 くらいの 投げ でした。



特に会話も無く、船はスグ出たんですけど

その 聖魔 が ジェネ でサクっと狩ってしまいまして。





皆知ってると思いますけど、それくらいじゃ

別に何とも思わない人です。 オレ。





   「 カス書が2つw 」



うん。 この、別に後から乗って狩っちゃったケド

たいしたドロは無かったから、気にしないでっぽい

フォロー的な言葉を吐かれても、別に何とも思いませんよ。



鼻で笑ってオシマイだったんですけどね、

こっからなんですよ。










その2人は、スグに落ちて船を降りて、

オレも次の船に乗ろうと思い、

時間のズレで、少しでも早い船に乗ろうと思って chを変えました。



そしたら、偶然にもその2人がいて。

良く見ると、聖魔 は結構大きくて良く見るギルドで

投げ は知り合いがギルマスをしてるギルドで。



立ち止まっちゃったんですよね。オレ。



で、少し間が空いて 聖魔 の喋った一言で プチーン・・・。





   「 サーセン 」

   「 ^^ 」





んー馬鹿にしてる?

何笑ってんのオマエ。 状態でした。





瞬間に出たオレの言葉は



   「 あ? 」



そして2人は消えました。



もう冷静じゃ無くなって、暴走するオレは追っかけまわして

放置のフリをする 投げ を放って

聖魔 の方に絞って・・・。





まぁ、色々あって内緒で話してたんですけど

その内容が、今自分で振り返ると痛々しい限りです;





最低

馬鹿だオレ。

子供すぎる。

このアト、そのギルドのマスターに謝罪され

ソコで冷静さを取り戻したオレも ギルマスに感情的な行動を謝罪して



知り合いのギルドについては、その方が INして無かったので

次に会ったら事情を説明しないとだし・・・。





何のタメに カテゴリまで作って日記書いてんだか。



全然 子供やん。










結局、2人はギルドを抜ける事になったみたいで。










何やってんだよオレ。



  1. 2008/05/04(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

5月10日

昨日の雨で寒い休日に比べ、

天気が良く、少し買い物に出かけてほのぼのとして

帰りに ミスド に寄ってドーナツを6つ買って帰って来て

少し遅いランチ気分で、大好きなカフェラテを飲みながら



珈琲とドーナツの組み合わせは ネ申 の仕業だな。



と、感じながら少し幸せ気分で

でも今 最後のドーナツがカスタード満載で

少しペースが落ちてる ケンちゃん です、こんぬづわ。





アレですね、前回の日記からカナリ間が空いてしまいましたね・・・。



そして、コメントを見て

ホントに多くの人に支えられてるんだな。と

心から実感しました。



改めて、皆さんにお礼を申し上げますデス。 _ノ乙(、ン、)_



ケンちゃん 今日も元気にメイポで遊んでます♪ ^-^











皆で戦うジャクム


はいはいー

また載せますよー。 例の赤いSS。 ('p`*



ジャクム

一戦目の腕で死にました・・・。

ナメてたんですね。 ワザと回復を怠って

死んでしまいました。 _ノ乙(、ン、)_



んで、リザ貰って

次の瞬間にPTの 弓さん も何故か墓・・・。



聖魔さん が3人いたんで、

編成しようとしたら、何故か成仏。



そんなハプニングがありつつ

SEは無くとも当然撃破しておきました。





続いて2戦目に突入ー!

2戦目

ん?

良く見ると・・・。










戦う聖魔






Σ(゚ロ゚;)





戦う 聖魔さん 発見しました。 ('p`*



もう、見た瞬間に 彼女がきれいに写ったSSが欲しくて

自分なんかほとんど見ないで、SS撮りまくってました。(オイ





ちなみに彼女のPTはスキル枠の 聖魔さん がもう1人いたので

ヒールの方は問題なくです♪





まぁ、本体1ゲージ目で ラグ落ちしたんですけどね・・・。 オレ・・・。



あんなにマトモにラグ落ちしたの初めてで

正直驚きました・・・・。





皆には迷惑かけて申し訳無いばかりです。 _ノ乙(、ン、)_



無事に撃破できたみたいで良かったです!










オレ2戦目、3ゲージ前だから配当無いけどね! ヽ( ´ー`)ノ





楽しければOK、OK♪ ( ´ー`)y-~




  1. 2008/05/10(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

5月11日

今日はダラーっとしてました。

昼に買い物に出たくらいで

ズット家に引き篭もってました ケンちゃん です、こんぬづわ。



ちなみに、朝から友達同士のトラブルに遭遇し

心配というか、気がかりな今日この頃です。



まぁ、詳しい事情は知らないんですけども

その辺についてとか色々と思うことがあるので

それについては明日の仕事前にでも書きますね♪











ムサい武者


朝早くに起きて、ネットで調べ物とイラスト作業をして

メイポに INしたら、

楓城だったので、フラーっと回ってみると武者ハケーン。



朝早くて、友達が普段のように INしてなかったので

クロウ君 と2人っきりで狩ってみました♪



クロウ君と武者

新鮮でこれもまた楽しかったですね♪

クロウ君 とはなんか不思議な空気が発生して

実は少し照れくささもあったりもします。 (*´ー`)y-~



似てるけど 正反対な性格・・・ねぇ・・・。 (*´ー`)y-~











ビサス幼稚園の運動会


意味不明ですよね。

まぁ単純にビサスしてきましたよーってだけです。



ちなみに リナさん の投げの初ビサスでもあり

気合い十分で集合写真!



運動会ビサス

まぁこんなカンジです(苦笑)



やっぱまだ Lv80超えたばかりの投げには少しキツイようで

スッゲー楽しかったですけど、初撃破はできませんでした。 (´;ω;`)

次回こそは・・・!



頑張ろうねー♪





ちなみに、身内の中でも

アチコチで小さいトラブルが多いようなので

それについても、明日の仕事前に特筆しようかなーって思ってます♪



  1. 2008/05/11(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MMORPGでの人付き合い

昨日の日記で予告しておいた

友達 についての考え事を書こうと思い

起きるなり 投稿画面を開いてる ケンちゃん です、こんぬづわ。





今週の仕事の時間は 大体 14:00~1:00 くらいかな?

思ったよりも早く起きちゃって、

記事もゆっくりと書けそうで

イラスト、ネット作業する余裕もありそうな

非常に良いカンジの気分です。ヒャッフー





ちなみに、長くなると思うし

どうでも良いと感じる方もいると思うんで

ここから先は追記にしておきますので

読む人は ↓ へどーぞ。 ( ´ー`)y-~



[MMORPGでの人付き合い]の続きを読む
  1. 2008/05/12(月) 11:38:24|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

5月15日

仕事が忙しいというか、

飲食店なので、物価高騰によるダメージが凄まじく

食材仕入れ先の業者さんとの打ち合わせで

悩める日々を過ごしている ケンちゃん です、こんぬづわ。





少し前から 升によるアイテム増殖 が流行していて

そのせいで、切手や兵法書、強化書などが不正に量産され

ゲーム内通貨の絶対量がハネあがり

メルの価値が今や半分程度になり

通常プレイでは滅多にお目にかかれないほどの強化成功品と

その尋常ではない数。



やれやれ。 ですね・・・。



そして今日やっと 臨時メンテ がありましたね。

で、今週は 昼~夜中 が仕事になってるんで

メンテ明けまで待機できちゃったんで

ネット徘徊をしてて、色々と調べてました。 (`・ω・´)





んで、見つけたのがこれ。

ドラゴンボール オンライン

コレは去年の冬に存在を知ったんですけど

今開発中のゲーム 『 ドラゴンボール オンライン



詳細については未だ不明ですが、開発段階のSSを見ると

なかなかオモシロそうで期待しまくりなんですよね♪



もちろん メイポは辞めないけど、サービス開始されたら

ソッコーで遊びに行こうと思ってますデス! (゚∀゚b)b











セツ子、それメンテちゃう。 パッチや!


んで、そんなカンジで待っていたら

臨時メンテが終わったみたいで、早速フリマ確保しに IN。



あれ?

あれ?





あれれれれれ?










ジー・・・。 ('p`;






























パッチですがな @@;






Σ(゚д゚ノ)ノ





パッチですやん! ^^;;;;;;;;;





どうやら 升が野放しにされていた期間

対策を練っていたと思ってたのは勘違いで

苦し紛れの応急措置、





対象アイテム交換不可で流通ストップ





が したかっただけの様子です。





書くのがアホらしいんで ノーコメントの方向で。 ^^;;;;;;











HONEY初のギルクエ


その日の深夜でーっす!

仕事終わって INしてみると久しぶりに

HONEY が全員揃ってたので・・・










初ギルクエ召集

ヒャッフー!





初ギルクエ

陸兄 に必要な 暗殺30のMBが ギルクエの報酬なんで

遊びつつ、GETしちゃおうという作戦ですね♪





初クリア

皆で失敗したり、フザけたりしながら

ギャーギャー騒いで楽しくクリアできました♪

2回やって、報酬は無かったですけど

これからも、こうやってギルクエをしに来ようと思います! (^ω^*)



  1. 2008/05/15(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月16日

最近、周りの人達の Lvの上がる早さに

マジすか! 状態の ケンちゃん です、こんぬづわ。



まぁ周りに流されずに、マイペースでやってこー って思ってますよ。 エヘヘ











そしてアナタは千の風に(ry


深夜、ボケーっと INしたら

ビサスにお呼ばれされちゃいました。



集合するのを待っていたら

集まる 集まる。

ビサスに呼ばれ・・・って人数 @@;

11人だっけ?



通行人も立ち寄って来て

20人くらいの密集地帯になってました。



やはり ブログ徘徊しているからでしょうか

参加者の中でも結構 ハジメマシテが多かったんですが

名前や顔は見覚えのある人が多かったです♪



こういった場面で知り合いが増えていくんでしょうね♪



そしてビサス始まりまして

こんだけ人数がいるので

オレはというと・・・










サボり

( ´ー`)y-~





2戦目はマジメに参加しようと思い

普通に頑張ってみましたよ!

フルボッコの図

プラント 撃破までに7,8分ってトコでしょうか?

フルボッコにしていたんですが

最後の最後で どこからか聞き覚えのある歌が・・・










   千のか~ぜ~に~

   千のか~ぜになあぁあぁって~






























これはお決まりですね

うん。やはり マリィちゃん は墓なんですね。

南無・・・。



記念に飾っておきました! \(^o^)/





色々な人達と触れ合えて

スゴく楽しかったです♪

またこういった機会があれば、是非参加したいですね! (^ω^*)



  1. 2008/05/16(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

5月17日

スカイプをしていると

だんだん皆の話し声が 子守唄に聞こえてきて

ON寝の止まらない ケンちゃん です、こんぬづわ。











HONEYはホントに仲の良い集まりです


朝、ON寝から目覚めてみると

HONEYの皆がまだ起きてました・・・。



中でも 廃スピードでLvが上がってる

期待の新人 抹茶さま がズーーーーーーーーット狩りっぱなしでした。





抹茶アフロおはようございます。 変態さん。





xxKenGxxおはよーってか、頑張るねーw





抹茶アフロでも、もうキツイですよ弓・・・。





xxKenGxx良く頑張ってると思うよ、ホント。





抹茶アフロボス吸えれば楽なんですけどねw





xxKenGxxあー弓で3次なら姉御とか武者当たるよw





抹茶アフロボス吸いたいなw





xxKenGxxボス探す気かよ!!





抹茶アフロ変態さん いってらっしゃい♪





xxKenGxxヤだよ ばーか!!





抹茶アフロあぁん!?















          ボコッッ!!















抹茶アフロお願いしますねっ♪






























xxKenGxxはい、 喜んで・・・。










そんな会話があったり無かったりの今日この頃

抹茶さま に捧げるボスを探し回ってます。

武者

武者 を2体狩って、抹茶さま もゴキゲンでした。

本当に良かったです・・・。



本当に・・・。





まぁ・・・ぶっちゃけ、投げ が吸わせれるのって

ボスくらいのもんだし、早く2人でボス狩りしたいから

言ってくれれば 走り回りますとも! o(`・ω・´)o











超久々に 仁義無き戦い


夜、何しよっかなーって

フラフラしてたら、とある誘いの内緒が飛んで来まして・・・










いってきました久々に!!

久々BG

ヤクザ狩り!!



最近行ってなかったんで

実は結構ドキドキしてたのは内緒です・・・w



感覚を思い出しつつ





BG-A 撃破

無事に BG-A 撃破。



途中で 雑魚殺し → 親分沸き

3人くらい死んでましたけど

ミスは誰にでもありますからね♪



我ながら冷静に対処して難を逃れました♪



そんなハプニングもありつつ





BG-B 撃破

何とか BG-B 撃破。



そして 大親分 に突入したんですけど

聖魔さん が ← に下がり過ぎて

雑魚に接触して死んでしまわれました。 (Pд`q)



投げさん と 弓さん が頑張って





大親分 撃破

ヤクザ狩り完了っ☆





聖魔さん は大変ですからね・・・。

マジで・・・。



是非皆さんに、あの修羅場を体験してみて欲しいです♪





しかし ヤクザ狩りはオイシイな・・・。

今度からLv上げのプランに取り入れようかしら・・・。 ('p`*



  1. 2008/05/17(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月19日

余裕ぶっこいて遊んで

朝6時から仕事に行く予定が、2時間寝坊して

少し仕事に追われた ケンちゃん です、こんぬづわ。



スカイプ、流行ってきてますね。

キテますね。



周りのかなりの人が、スカイプ & メイポ ですよ!

スカイプ ID、プロフに載せてるんで

誰かさん達みたいに、気安くかけて来てくださいね。

もう、バッチコイ カムカムですよ。











忘れん坊将軍


今日も 誘われて、21時過ぎから 行ってきました ヤクザ狩り!

丁度スカイプしてた 被覆っち と、

モモ を 聖魔 として誘いましたっ♪



モモ は初めての ヤクザ狩りだったので、 狩りの流れや聖魔の動きを

スカイプでアドバイスしながら 狩りましたですよ!





BG-A 撃破

BG-A 撃破で





BG-B 撃破

BG-B撃破で





大親分 撃破

大親分まで無事完了☆



大親分での 聖魔さん は、かなり大変なんですが

なかなかどうして。

良い仕事なさっておりました!



恐らく、被覆っち と オレのアドバイスが良かったんだと思われます。






でも、モモさん。

天然なのか、テンパったのか

サクチケをSHOPに忘れたままだったらしく

2倍じゃ無かったみたいです・・・。



まぁ、本人は超楽しくて満足してたみたいだから

問題無いんですけど・・・。



ばーか とか 何してんのー!(苦笑)

ってかな~り勝ち誇って散々言ってやりましたよ! フフン





で、まぁ勘の良い人は SS見て気づきますよね・・・。










\(^o^)/



  1. 2008/05/19(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5月24日

連日、徹夜 → 仕事 → 仮眠 → メイポ → 徹夜・・・・・

の繰り返しの ケンちゃん です、こんぬづわ。



ってゆーか、この不健康な生活を自重しようと思いました、はい。

理由は、昨日から実は ヤクザ狩り に誘われてたのですが

仮眠せずにメイポしていたら

約束の時間 1時間前 にして、まさかの ON寝・・・。 _ノ乙(、ン、)_



そのまま 4時前 まで寝続けました・・・;



もうホント、約束していた皆には申し訳無いです・・・。

別の機会で、ちゃんと埋め合わせします・・・。

そして、もう徹夜は自重します・・・。



マジでスイマセンでした!











さようなら、雪ダルマン


ON寝 の件はモーレツに落ち込んで

モーレツに反省して

皆にそれぞれ謝って

次から気をつけようと立ち直って

前から計画していた事に取り掛かりました。





まずは、警備隊長 (通称:雪ダルマン)で IN。

一人船旅

このキャラは、ルクエ専用キャラで

まだ モンカニ が実装される前の

ルクエ全盛期のキャラで、知る人ぞ知る

ナイスなルクエ名物キャラとなってました。



懐かしい。。。 ( ´ー`)y-~





そんな事を思い出しつつ、向かった先は

ギルド本部

ここ。 ギルド本部。



ここに来る理由はただ1つ。










警備隊解体

数々の思い出を作ってきた、 エオス警備隊 を解散するタメです。



数ヶ月前から、隊員の皆さんには告知などで伝えてまして





理由は、





Maple13_20080525125619.jpg

キャラデリ

こーゆーワケなんです!



さすがに、思い出も多く

自身でも気に入っていたキャラだったんで

多少のためらいもあったんですが

数ヶ月前から、 新職・海賊 の実装に向けて

育成キャラを作成する計画を立てていたし

キャラ枠増加のPアイテム を買おうか迷ってたんですが

クエスト専用キャラ は メインID には必要無いかなーってゆーのと

名前を変えて、同じキャラを生まれ変わらせるだけ ってカンジなので

キャラデリ決行しましたデス!



なので、雪ダルマン と録をしていた方は

後日、既に途中まで育成できてる新しいキャラで

録を送り直しますので、改めて宜しくお願いしますね♪











思い立ったが吉日


そんなワケで、そのまま 海賊 となる予定のキャラまで

作ってしまいました!



オレの予想では、海賊実装は夏休み直前のパッチを予想しているんですが

ある事情で 急いでましたっ





ちなみに、顔なども完成して

キャラとしては出来上がってるんですが

希望している髪型がまだ実装されていないので

名前と顔はまだ公開しません♪





そして、 「 とある事情 」 とは・・・






























婚約指輪

これなんです!





そして相手は!










プロポーズ


れっつ ぷろぽーず!!!!










Σ(゚ロ゚;)


Σ(゚ロ゚;)





(-公- )





次やりやがったら、もうしねえ!

と思いながら、再度プロポーズをして

婚約

婚約指輪

無事に婚約が成立して





早速チケットを購入。

チケット購入

Pに余裕あっても、買うたびに思います。

1300P って高すぎるだろ、NEXONよ・・・。





そんな 小さい事をうっすら考えながら

















結婚式 開演











式が始まり、ラブラブな2人。













一応、記念撮影。

素顔はまだ未公開






こんなカンジで、結婚も無事に終了しました!

告知が流れたせいで 拡声器や内緒でお祝いのコメントを頂き、

招待されて無ぇよ!!!!!!!! ってツっこまれましたが

サブなので、内緒で進行し 誰一人にも教えずに開始したので (2回目

そこは許してくださいませませ!





そう、コレのためなんです。

結婚

結婚指輪

最近ズット廃狩りしてる 抹茶さま なのですが

は4次をするまでツラく

HP も 盗賊 並みに低いため

最近カナリ墓ドロしまくっていたのが気になってました。



なので、少しでも 墓ドロが減るように。

HP補正の付いた指輪をゲットしたワケです!





大変でしょうけど、頑張ってください!





















はい。さようなら!




  1. 2008/05/24(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

5月25日

もうアレです

毎日誰かとスカイプしながらで

日に日にスカイプ友達が急増していってて

新鮮な毎日を平和に過ごしている ケンちゃん です、こんぬづわ。



まだスカイプ友になってない人や、

なってるけど話した事の無い人とかイッパイいますけど

早く皆と繋がって、いつでも誰でも話せるような環境を作りたいですね♪



オレは人見知り率 0% なんで

きっと話しやすい方の人間だと思うんで

全然 気安くかけてきてくださいな♪ ヽ( ´ー`)ノ



そして気が付けば 6:00・・・。

6人くらいで喋ってて、時間忘れてた! \(^o^)/











モチベーションゲージ : ■■■■■■■□□□ MAX


最近気づいたんですけど

遊んだりする人達の Lvが高くて、

自分の弱さに 悔しい思いをよくしてます・・・。



今まで、まともに狩るのはソロで、

それもSDTだけだったんですけど

さすがにもう少しだけ頑張ろう! と思い

今日は 15:00 くらいから 狩り始めました!



で、前半SDT直前に ききゅーくん から骨にお誘いがあって

マジメなグル狩りを久々にして来ました!



やはりグル狩りは良いですね。

基本マイペースがモットーなんで

ソロばかりしてるんですけど、いざ効率を出すとなったら

ソロだと限界がありますからね・・・;



オマケにだらしないオレは

狩りしててもスグに休憩しちゃうんですけど

グル狩りだと 迷惑かけれないから頑張れます♪





ちなみに、SDTを 1時間頑張って ドロは

お墓 記念撮影

('p`*



オカッパ幽霊です。



楽しかったし、効率も良かったし

丁度モチベーションが上がってきたトコだったので

素敵なタイミングでのお誘い、ありがとー! (´∀`人)











昨日寝過ごしたから今日ガンバル


SDT終わって、昨日寝過ごして行けなかった

ヤクザ狩り を主催しました!

ってか、初主催です! ヽ( ´ー`)ノ



メンバー集めで予定が狂い、トラブルが続出しすぎて

かなりバタバタして大変でした・・・。 ^^;



皆の協力でなんとか準備ができて良かったです!





で、開始から 30分チョイくらいで

BG-A 撃破 & Lv157

BG-A撃破♪

んでもって、経験値忘れてて 自分でも驚きの

Lv157!



あぁ・・・INT装備でLv上げたかったケド

ま・いっか(笑) ヽ( ´ー`)ノ





んで、さらに 40分くらいで

BG-B 撃破

BG-B 撃破♪



順調です☆

んで、予定なら 大親分に命中するのが 1人だけで

1時間近くはかかりそうだったので

ココから 被覆っち を残して撤退するつもりだったんですけど

投げさん が、ある程度は命中するとの事で





吸わせて頂きました! (*ノェノ)

大親分 撃破

大親分まで無事撃破ですっ☆

ありがとうございます;



いやぁ自分の未熟さを感じますねー;

早く戦力になりたいです・・・。 (´;ω;`)

こんなオレの主催に来てくれて、皆に感謝です。 _ノ乙(、ン、)_



でも、主催やPTバランスなどなど

良い勉強ができました♪

次回はもっと良いカンジで主催ができそうです!



頑張るぞー!











奥義・脱力パラソルビーチ


ヤクザ狩り も無事終わり、 被覆っち と モモ と3人で マターリしていると

被覆っち がいきなり 書を貼ったんですけど

30% 体力手袋なんですけどね、

コレが2連したんですよ・・・。



いくわぁ~ ( ´_ゝ`)



とかって かな~り ヤル気無いカンジで

イスに座ったままの状態で・・・。



んで、んで。 Lvが上がって、

フェイク 30 のマスタリを成功させないといけなくなった ケンちゃん は

この 被覆っち の強運を頂こうと

ソッコーでフリマに行って買って来ましたヨ!

40Mですかー・・・。

一番安かったので 40M!

フェイク30




正直、50%だし 1回はスルーしそうだなーって思ってましたよ!

使い方はもちろん、直伝・脱力パラソルビーチ法 で!





パラソルビーチ法






ザワ・・・ザワ・・・




















成功!

一発成功 キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!

すっげ、何コレ ('p`*



ジンクスってヤツで、今度から 書とかを貼るトキは

このスタイルで行こうとか思いました!(ナニ











寂しいけれど、それが道ならば


拡声器で、友の引退を知りまして。

見送りに行って来ました。





何度か このブログにも登場していた ルイちゃん です。

ルイちゃんの引退

リア が忙しくなり、時間が作れないらしく

そっちを頑張りたいとの事でした。



もちろん寂しさ爆発ですよ。

けれど、やっぱり リア > ゲーム コレは絶対ですよね。

それが ルイちゃん の決めた道ならば

心から応援し、気持ち良く見送ろうと思いました!



本音を言えば、 リアに支障が無ければ

空いた時間にでも INして欲しかったりもしますけどねっ



だから、いつかまた会える日が来ると良いな・・・。

とか思いつつ、





頑張れ ルイちゃん !!

応援してるんだぜ!!



  1. 2008/05/25(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

5月27日

今日も INしたのは深夜。

今週は夜の店の方に顔を出さないといけないっぽいから

友達の皆さんとはスレ違うことが多いですね。

来週は多分、朝からの予感です。



そんなカンジなのでメイポでの活動も ほとんど今週はできてないワケで

日記として書き残す事も無いんですけど

書かないといけない事が1つ。











それぞれの道 そしてまた会う日まで


仕事が終わって、深夜に INして、友達から


「 一足遅かったね 」


と言われて何の事だろうと思ったら

華 がさっき引退した。 と教えられました。



理由については、やっぱり リア を頑張るからだそうで

正直、その場にいなくて良かったな・・・。

と思いました。



今くらい実感が無いほうが楽です。

そのトキ その瞬間に居合わせてたらと思うと

受け止めるのが大変だったろうなーって思います。





1年くらいの付き合いですかね。

友達の友達 で

華 が親分をギャーギャー言いながら狩ってるトコに

偶然通りかかって、少し話しをして

そこから始まりました。



そりゃぁもうウルサかったですね 友チャ(笑)

いっつも元気で、明るくて。



でも、友達を一番大事に思いながら メイポをしていて

サイコーに楽しそうな姿も

落ち込んでる姿も

悩んでる姿も 近くで見てきました。



本当に素直で、まっすぐで、やさしい子だといつも思ってました。



友達に対して誠実で

思ったコト、感じたコトは 素直な気持ちで伝える姿勢が

スゴく共感できたとゆうか

その辺も含めて 気の合う友達であり



その素直さに、コッチも素直な付き合い方ができて

彼女が苦しいトキは

放っておけず、支えてあげたくなる。

そんな存在でした。










こんな事を考えてたらキリが無く

アトを引くばかりなので、先を見ないとですね。



彼女の決意を後押ししないといけないと思います。

やはり、リア をちゃんと過ごさないと

人として ダメになっていくのは間違い無いですね。



幾つかの道が目の前にあるとき、

より苦しい道を選択する方が

後々、良い方向へと向かいやすいのが人生だと思います。



これから大変な日々になると思いますが

今頑張ってるコトが、必ず良い結果へと

結びつくと思います。



途中で 彼女の素直さとまっすぐさが

他の人よりも自分を追い込む事が多々あると思います。



何事も逃げてはいけません。

ただ、少し距離を置き 視野を広げ 物事を捉える器用さを

どうか身に付けてください。










残された人達は、 彼女が安心して頑張れるように

そして、いつかまた笑って再会できるように

それぞれが これからするべき事を考えましょう。










oO櫻x華Oo

応援してるんだぜ!

肩の力抜いて、いつでも遊びに来て良いんやから♪



ぶぅぅぅぅめらぁーーーーーーんん!!!! (≧∀≦)



とかって バカ丸出しで会える日を楽しみにしてるから♪





頑張って来い!!!!



  1. 2008/05/27(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

5月28日

ON寝から目覚めて

尻 とか 腰 とか 背中 とか 肩 とかなんか痛い

自重しろーの ケンちゃん です、こんぬづわ。



深夜まで仕事のトキは、大人しく寝て

朝からプラプラ遊んだほうが良いんですかね?



うーむ・・・。





そういえばパッチがありましたね!

それも大規模な!

予想ではもう一回臨時メンテがあると睨んでます! (`・ω・´)



便利になってきて何よりなのですが

重いですね、ホント。

それに新しく追加されたモノを把握しないとだ・・。



ま、まぁマイペースで! ( ´ー`)y-~











SE ください


とりあえず深夜 ヒマ潰しに天狗マワってみたら

沸いてたのですが、

早朝サクチケが無いから、遊んでしまおうと思い

友達数人で 遊びながら殴ってみましたさ。



久々に天狗

新機能で 画面右上にPTメンバーのHPが表示されるようになったんですよね♪

どうも同一MAPでのみ表示されるようですけど。

ききゅーくん 強かったですね。

斬り カッコイーって思いながら 見てました。





そして明け方前

ビサスしてきましたー!



ビサス

SE10 かな? かけてもらっただけで

結構押せるんですよね。 ビサス。

やっぱ SE は偉大ですね。 _ノ乙(、ン、)_





実は、今日の記憶はほとんどありません・・・。

眠すぎて・・・。



IN してソッコーで頭に傘が生えたのは覚えてます。



  1. 2008/05/28(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

5月30日

なかなかブログ書く時間が無くて

SS貼りっぱなしだった事さえも忘れてて

でもそんなSSだけなのにコメントしてくれてるのを見て

面目無ぇー! な ケンちゃん です、こんぬづわ。











こ、怖くなんか無いんだから


今日、 INした直後に ききゅーくん から ヤクザ狩り に誘われまして

あぁ、ギルドのボス狩り部隊に混じるのかな?

とか思いつつ、集合してみると

やはり ときメポ のボス狩りでした!



待ってる間のチャットを見てたんですけど

スッゲー楽しかったです。

なんか仲良いなーっつーか、

良い意味でバカな人達だなーって。



で、まぁ順調に

BG-A 撃破

BG-A を倒し






BG-B 撃破

BG-B を倒し



んでココでオレだけ撤退させてもらいました。



せっかくのギルドのボス狩りなのに

しかも、命中する人が2人なのに

大親分 をただ吸うっつーのは 申し訳無いと言いますか

オレがいなかったら、もにさん が余計に吸えるな!

とか思ったワケで、

決して じやんぱさん が怖かったワケでは無いです。



でもマジで楽しく狩らせてもらいました!

機会があれば、また混じらせてくださいませませ!











チャーリーを探せ


友達からの情報で

チャリクエメイプル手裏剣 が出たとの事で

ちょうどサブに モモ に援助してもらった

火ブルのネックレス を大量に持たせたままだったので

ソッコーで行って来ました。



まぁ、こーゆー確率モノって

オレには全然ツキが無いんで期待なんてしてなかったんですけど





チャリクエ

当たっちまいましたっっ \(^o^)/

それも2つ!



んで、1つは モモ に贈答して

試し投げとかしてたんですけど










エフェクトは別になんて事無かったです・・・。





でも、アイテムのデザインは超好きなんです (*ノェノ)

メイプル手裏剣

カワイイですよね♪

で、メインでのネタにしようと贈答して

メインで補充してみてビックリ。










1000枚だと・・・!?





サブに返却しました。 \(^o^)/



ま、まぁ・・・メイプル5周年イベントで

奇跡が起こることを少~~~しだけ期待しながら

もう少しだけ集めようかな~って思ってますデス!










今日はそんなカンジで、

友達と少し会話をして落ちましたとさ。










いつものエロ誤爆




  1. 2008/05/30(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

5月31日

仕事がお休みの日は良いですね♪

目覚ましなんてかけないで

気が済むまで寝て、寝て、3度寝くらいして

夕方くらいまでお出かけして来て

休日満喫な ケンちゃん です、こんぬづわ。



そうそう、INして 神社 から 楓城 に向かってたら

おバカな2人の放置がいたんで

激写しておきました。

バカ2名












ドラゴンバロス!!


天守閣で狩りをしてたら、

仕事の都合で、一時的に引退していた ヤス兄 が

合間に IN して、しかも

わざわざ会いに来てくれました!



ヤス兄と再会

正式な復帰は再来週あたりだそうで

待ち遠しい限りですね♪



忍頭を狩る姿が マヌケ カッコ良かったです!

ドラゴンバロス

これぞまさしく





ドラゴンバロス!!





キリ!

1,5時間くらい語り合いましたね♪

こうして また遊べる日が楽しみです!

お仕事などなど、頑張ってくださいね!











アナタと合体したい


今回のパッチから実装された ギルド連合システム

身内と呼べる親しい友で、オレ以外のほとんどが

クロウくん のギルド KROWSER観光 出身で

最近はそれぞれギルドを持ったりして離れてますけど

今こそ再び1つになるべく・・・



KROWSERとご対面

カンドーのご対面 ('p`;





KROSS ROAD

この連合名。

センスが良すぎですね・・・。

こうして、皆がまた繋がって

良いカタチになったと思います♪











すべては計算どおり?


そして今日の最後に、

約束していた スカイプビサス をして来ました!



スカイプビサス

オレは、日ごろから スカイプ しながら メイポしてるんで

特には変化は無いんですけど

他の人達は、最近 スカイプ を導入したばかりで

会話をしながら狩りをする ってゆーのにワクワクしてたようです♪



MG・MG!・MG!!

とか

スキルカットきたー!

とか

サボんなー!!wwwwww



って騒ぎながら、楽しみました♪





で、まぁ・・・



なぜか墓

謎の墓ですよね、これホント。

リザ があるのは分かってましたからね。

もちろん復活させてもらいました。



そうなると、リザ 再使用まで 30分 ですよね?

つまり、こーゆー事ですね。




















当然の墓

マリィちゃん はきっと死ぬだろう、と。

確信に近い予感がありました。










まさに計算どおり。










まぁ、こうやって記事にしちゃうと

企んでたのがバレてしまうんですけど

赤裸々に書いちゃいました。





でも、少し罪悪感があったんで

お詫びにーって思ったんですけど

拾ってくれませんでした。 (Pд`q)



お供え




  1. 2008/05/31(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Twitter

 

カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





