ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月1日

体調軽く壊してしまいまして

ちょっと睡眠時間をマジで考えようと思ってる

気づくのオソーイな ケンちゃん です、こんぬづわ。



いやぁ、やっぱりほとんど寝ないで仕事へ向かう日々

少なからず疲労を残し 影響が出てしまった以上

少しは考えて自己管理しようと思いましたです、はい。











パッチはどうでした?


今日はパッチでしたねー♪



賛否両論でしたたた。

オレ的には・・・

録の限界が100人に増加されるのを切望してたのですが・・・



残念・・・。 _ノ乙(、ン、)_





目玉が多分


  新スキル メーカー

  ミニダンジョン


ってとこでしょうか?





メーカーについては・・・

今まであった装備を遥かに凌ぐ物が作成できるみたいで・・・

今まで頑張って装備を揃えた人達が萎えまくってましたね・・・。





こんなのがゴロゴロありました。

メーカーの産物

+7・・・。



まだまだスゴイのが出てくるのでしょうか?




オレは別に 実装されてしまったんなら

それに順応しながら マイペースに遊ぶ それだけなんで・・・w



まぁまだまだ流れが変わって行くでしょうから

少し様子を見ながら・・・ってカンジです!





何よりオレは、ミニダンジョン!



なんと確保が困難だった骨MAPと同じ形状で

沸きは格段に高いMAPができ

しかもグル員以外は入って来れない・・・。



つまりは好きなトキに骨が狩れる!!!





素敵・・・w (´∀`人)





まぁ、みなさんも

流されすぎず、気にしすぎず

マイペースで遊びましょう♪ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン










そうそう、ジャクムやBGは 日課のように行ってるんですが・・・

あれですね、SS貼り逃げしてもつまらないんで

日記として残すのは、しばらくの間

特別な時だけにしようと思います!





そんなワケで最後の貼り逃げ

BG-A 撃破

BG-B 撃破

大親分 撃破




ちなみに このあと 骨狩り軽くして、Lv172 になりましたとさ。

大親分とのLv補正解除まで 残り3・・・!



でも最近、仕事であんまし狩れてない・・・。 _ノ乙(、ン、)_



マ、マイペース・・・に・・・! _ノ乙(、ン、)_



  1. 2008/10/01(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

10月2日

最近はちゃんと睡眠時間を確保して

ON寝も気をつけて? 健康な体へと戻りつつある、

やればできる子 ケンちゃん です、こんぬづわ。



まぁまた日記溜めてますが、もはや仕様です。 エヘヘ











腹が立った。 モーレツに。


まぁアレです。 そんなにモーレツでも無いです(笑)

仕事の前にINしたら、 かま兄 に姐御に呼ばれまして。

戦闘員が他に居なかったみたいだし

かま兄 のためなら! って思って行ったら・・・





肝心の かま兄 は居なくて Lv80 くらいの 投げさんのみ・・・。

姐御

んー・・・。

殴ってる最中も ズーット


  「 命中装備貸して下さい 」

  「 命中装備貸して下さい 」

  「 命中装備貸して下さい 」

  「 命中装備貸して下さい 」

  「 命中装備貸して下さい 」

  「 命中装備貸して下さい 」


  「 待って、当たるか見たい 」










      はぁ? (゚д゚#)










吸いたいから沸かせた。 まぁそれは分かりますよ。

オレの場合は最悪ソロでも狩る気で 他力本願はしないですけど

まぁ、そーゆー人もいるでしょう。

それは良いと思いますよ?


  吸いたい ⇔ 狩りたい


利害が一致するなら全然アリだと思いますよ。



でも、ズーット言い続けてるのですが

元々ボスは、ヒマ潰し か 友のHELP しかしないんですよ。



かま兄 に戦闘員探させてまで吸うなよ・・・。

自分にアテがあって始めて 沸かせろよ・・・。



それよりも何よりも、この子。

半年前、裏月光 にオレがいたトキからズットこの調子。

前も 武者 でオレや他の人に大迷惑かけてたっけ・・・。





やれやれ・・・。 ( ´ー`)y-~










で、夜! ジャクム!



ルート は多分オレ!

ザクチケもちろん持ってますとも!





ドロップにご注目!

ジャクム





ジャクム





えーと・・・なんでしたっけ。

あの片手斧。



まぁそれ1つです。










こんの どケチ!











クエ嫌いが頑張った


ご存知 収集 ・ 往来クエスト 超絶嫌いな ケンジ です。





、チョット今回頑張ってみたのですよ。





まず ガシャポンスタンプ1枚で 1キャラ1個のみ交換の

たれウサミミ

素敵萌え~系装備です。



まぁ試着して、秒で封印しました。 ヽ( ´ー`)ノ

これは女の子がしてるのを見て

'`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ

するのが正解ですね!





んで、同じく ガシャポンスタンプと交換の アルファベット!

SWEET MARRON

この

S W E E T M A R R O N

を揃えるんですけど・・・



最後の !!!



これ1つの為に、スタンプ40個くらい使いました・・・。

どうやら仕様で出にくいようです・・・。



他の人達も20~30使ったらしいです・・・。



こんなトコでもNEXONの裏工作が光りますねっ☆










で、一番悩んだ メーカー!

取得するのに 往来 があったんですけど・・・;





もうそこは テレポストーン乱用で 軽くクリア! \(^o^)/

メーカー

まぁこの先なんですけど・・・。

メーカーのレベルを3までしないと意味が無いんですけど・・・。

調べたら Lv2 が、これまた面倒くさくて・・・。



中級モンスターの結晶1 だったかな?

それを一個渡すんですけど、クエスト完了するかは ランダム確率・・・。





面倒臭がりなんで、フリマにて結晶を購入しまくり 6回目にして

メーカー Lv2





で、 Lv3 は鋼鉄リチウム の合成でしたっけ?

まぁETCを大事に取っておく ケンちゃん にしてみたら

なんとゆう余裕な条件でしょう。





鉱石用の倉庫キャラ から取り出して、さっさと合成して

メーカー Lv3

無事に メーカー Lv3 ! \(^o^)/

これで ユニコ や 防具 が作れます! \(^o^)/





まぁ、もうクエはしばらく良いですね・・・。

ハマってしまった

こんなトコにハマって動けなくなったところで 今日はおしまいっ



  1. 2008/10/02(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月3日

仕事や買い物で、車に乗った瞬間に

この間まで車内の暑さに うえー;;;;;; ってなってたのに

最近では 窓開放 → エアコン しなくても平気な車内温度に

すっかり秋を感じる ケンちゃん です、こんぬづわ。











忙しい毎日


仕事の前かな?

JunkStory こと JSさん に武者のHELP呼ばれまして





そーらーさん と 翡翠さん と狩らせてもらいました♪

武者

で、仕事から戻ってー

骨でいつも通りに遊んでたら・・・





初めて ファルシオン をドロ!!

ファルシオン

ATK-100 だったんですけど・・・今はもう メーカー があるんで

売れないとは思いますけど・・・。



初めてだったんで嬉しかったんです! それだけです!





で、最近オレとBGへ行く約束を果たすために 頑張ってるこの人が

マリィーちゃん LvUP

LvUP! っつか早い!



約束の Lv140 は突破しちゃったんで

あとはオレが Lv175 になるだけ・・・。



待っててねー!!! ><;;;





で、その後 はいつものBG行ってー

BG

もう最近チョット遊んでます(笑)



例え ← の雑魚を殺して親分が沸いても、

いつものPTでは死ぬ人がいません!

っつか、全員ランカーになってしまってます!



そのうちまた、 油断大敵! とか言いますんで見ててください(苦笑)





で、寝る前に ベグさま と2人で姐御。

姐御

戦闘員 呼ぼうかなーって探してたんですけど

モタモタしてたら結局2人で狩ってしまいました!



ちなみに、ルートを ベグさま に取られました!





悲しいのでおやすみなさい。



  1. 2008/10/03(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月4日

最近、不健康な自分にサヨウナラ計画のため

睡眠時間の次は、一日2箱ペースの煙草を減らそうと

チュッパチャプス(コーラ味) を主食にしてます

30分お任せな ケンちゃん です、こんぬづわ。











ホンテの準備はじめます


最近、仕事が急に入って

狩りに集中できなくて ペースが落ちてますけど・・・





グダグダ ・ ダラダラ と

Lv 173

Lv 173 突破っす!

大親分 Lv差補正解除まで 残り 2 !!!



頑張れオレー _ノ乙(、ン、)_

あとちょっとだー _ノ乙(、ン、)_

皆をBGに連れていくぞー _ノ乙(、ン、)_





ちなみに、今まで何度か ホンテ に誘われてたんですけど

なかなか参加できない状況だったんですけど

そろそろ良いかな? ってカンジで準備だけでもしようと思いまして!



そんなタイミングに くらこさん ・ ラピちゃん から

ヒーローインテンション の 前提クエストに招待されまして





ベグさま と マリィーちゃん も連れて行きました!

ヒーローインテンション クエ

これがスッゲー面倒くさい & ワルメンのミニチュア必要(涙) なので

MAP人数 6人 → ドロ30%向上 & ミニチュア共有 できる

こんな素敵な機会に クエスト完了させとこうかと!





まぁ 好条件とは言えなかなか大変なクエストですよ。

ヒーローインテンション クエ

死んだ人は始めて聞きましたけどね(苦笑)





まぁでも 普通に進行するよりかは全然楽に

ヒーローインテンション クエ

参加者全員クエスト クリア!

あとは、グリフォン 倒して クエストアイテムをGETすればOK♪



何週かしたけども沸かなかったので、まぁ明日にでも

ってカンジで



誘ってくれた くらこさん 、 ラピちゃん

助かりました! ありがとうございます! (´∀`人)










最後に武者を軽く探して オモシロイ人達に出会って

3墓トリオ

笑わせてもらったトコで 今日はおしまいっ



明日は日曜だ! 仕事も休みだ!  休日サク&ザクも発動だ!

いっぱい遊ぶんだぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!



  1. 2008/10/04(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月5日

フラっと買い物しに立ち寄った コンビニで

いつものように お菓子コーナーを見ていたら

陳列棚の一番上に エヴァンゲリオン の フィギュア が売ってありまして

別に興味も無いのでスルーしかけたのですが・・・。



パッケージ の アスカ のあまりの可愛さに、

つい手にとってしまい、危うくカゴにいれかけたけれども

ギリギリのところで ヒーローインテンション で我に返って

2次元の誘惑から 無事帰還した ケンちゃん です、こんぬづわ。











ヒーローインテンション取得


昨日、途中まで進めてた ヒーローインテンション のクエストですが

あまりの グリフォン の沸かなさと、腕輪のドロの低さに

今日のD2を献上しようと決めてましたたたた。





で、中途半端に時間を持て余してたので モンカニ へ。

Lv 39

Lv 39 になったくらいに 16:30 !





投げ へ戻り、ひたすら グリフォン回りを始めること 20分・・・。

グリフォン

D2 開始 10分前に発見できたので、

殴らずに 攻撃をくらいながらジっと耐えて 撃破!















それでも出ないとゆうね。










どんだけなんだよ・・・

とか思いながら、2時間近く回り続け・・・ 3体目でようやく出て

すかさず ベグさま を呼び出し拾ってもらいまして♪

直後に 1周してたら偶然沸いて運良く オレの分の腕輪もGET!





なんとかクリアです;

ヒーローインテンション クエ

ヒーローインテンション クエ





で、この腕輪を カルタ まで宅配して完了!

ヒーローインテンション クエ

ヒーローインテンション クエ





クエスト超絶嫌いですが、そうも言ってられませんからね・・・;

ベグさま は聖魔だから必須だし

オレも準備は万端にしておかないとだし





ホンテって大変だわぁ; (;´ー`)y-~

ヒーローインテンション

コレで準備が整いました♪

ホンテ・・・実は結構楽しみだったりもします♪











頑張れ桜月夜


夜、BG前に ギルド の ラル と ベグさま と骨ダンジョンで狩り狩り。

けたさん も来たのでPTに入れて軽く狩ってました





桜月夜で狩り

まぁ、深くは書きませんけど

これが桜月夜での最後の活動になりました!



元々、桜月夜のこれからを一緒に考え

それが済んだら去るつもりだったので



そして、オレにできる事もほぼ終わり

あとは残った中心メンバーの人達が自分達で進んでいくだけですからね♪





何か困った事があれば、いつでも駆けつけようと思ってますし

桜月夜 のメンバーの皆のメイポが楽しい場所であるように

これからも願ってます♪





これからどうしよっかなー とか考えながら ソロビサス。

ソロ ビサス





とりあえずは、HONEY を復活させて、

ソロ活動しながら決めようと思います♪



  1. 2008/10/05(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月8日

さって、最近仕事帰りにコンビニでお菓子を買ってから

ボリボリ食べつつ のんびりメイポをするのが

ささやかな幸せの甘いもの大好き でも太れない

誰か余分な体脂肪分けてください ケンちゃん です、こんぬづわ。











ついにアト 1レベ


いつものように 骨ミニダンジョンで狩りつつ、

合間にビサスで薬調達しつつ





ヒマ潰し

終わってまた狩り頑張って・・・





Lv 174

Lv 174 !

大親分のLv差補正解除までついに残り1レベル!

燃えてきましたです、はい。





ちなみに、今日はホンテだったんですけど

封鎖されてできませんでした・・・。



友達の友達が封鎖したみたいで

一緒になって何とかしようとしてくれてたんですけど

なかなか上手くいかず・・・;



結局1時間後くらいに開けてくれたんですけど

時間も時間で解散となりました。。。



初めてのホンテの人達ばかりで

楽しみにしていたようなのでスゴク残念です・・・;



封鎖対策。

やっぱりちゃんとするべきでしたね・・・;





ちなみに今回の封鎖に関しての

状況とその後については追記にて。



[10月8日]の続きを読む
  1. 2008/10/08(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月9日

忙しくて日記が書けませんでした!

仕事もそうなんですが、リアで友達の結婚式に出席したり

準備だったりーで、バタバタしてて

なかなか日記を書くにいたりませんでした・・・。











もにとらまん


今日は仕事の前にINした直後に JSさん にジャクムに呼ばれまして

約束があったのですが・・・

どうも参加者は集まってしまってて

@1人 投げを! ってカンジだったらしく

JSさん の Lv140記念でしょうか?

1時間もかからないらしかったので

約束を少しズラしてもらい、助っ人に行って来ました!





ジャクム

1PTでチャットもしながら

楽しく殴らせてもらいました♪





ジャクム

で、最後のトドメを

ザクあるから兜出ちゃうぜw

と張り切っていた サブローくん がビシっとシメて





無事に ファルシオン 一本ドロしました(笑)





でもスッゲー楽しいメンバーで良かったです!

JSさん いつも楽しい時間を有難うございます♪





ちなみに、終わったあとに

ショーワで補充してたら、 りんご と もにさん が追っかけてきたんですが



もにさん の人気度を見たら 51 だったんですよね。



で、なんかキリが良くないなーと思い・・・。





もにとらまん

人気度1下げて 50 にしときました! \(^o^)/



スッキリ スッキリ ( ´ー`)y-~





ちなみに ジャクムの兜 を被りたいそうなので

見かけたら人気度上げてあげると

きっと何か一発芸をして喜んでくれます!











初ホンテ


実はホーンテイル、まだ戦った事が無い ケンちゃん です。

ズット色々な人達から誘われてはいたのですが、

時間やHPの都合で ことごとく断る状況だったのですが!



今回は参加させてもらいました!



理由は・・・勉強。 と言ったトコロでしょうか?

ホンテとの戦いがどんなものか

体験しておきたかったのです、はい。





ってワケで、 ホル のホンテに参加するために ドラゴン探して

レッドドラゴン

無事に泣き声をGETして 準備万端!





大体 ホル の固定PTのメンバーは知っていたんですが

思ってたよりも知り合いが多くて安心しました♪





ホンテ初参加

二度としないと決めてた たれウサミミ をつけさせられたりしながら

揃うのを待って・・・



説明が始まってからは、進行の勉強のために

内容や流れをズット見てました! o(`・ω・´)o





で、いざホンテ戦開始

ホンテ

ここは別に問題無くってカンジですかね。



さすがは高レベルが集まってるだけあって

5分ほどで左頭終了。





ホンテ





そのまま右頭へと移動して

ホンテ





こっちも5分ほどで撃破。

ホンテ

ここまでは単に殴るだけで

誘惑対策さえしとけば何の問題も無いカンジですね。





で、今日の皆のラグの様子などから

スキル遅れなどが無いようにPT編成をしなおして





いよいよ本体戦!

ホンテ

近距離PT が ← から足を撃破して

オレらの遠距離PTが その後に尻尾を撃破して





羽へと進み

ホンテ

ここで、PTの DKさん が落ちてしまい

HBが無いと即死なので、PT編成をしていたのですが

間一髪間に合わずに 初めての墓!





ホンテ

ジャクムなどとは比べ物にならないほどの戦闘です・・・。



ここの羽と右腕が 一番大変でした。

ラグ死 や ラグ落ち などは仕方が無いものです。

問題はその後の スキルのためのPT再編成。



激しい攻撃の中、リザ可能な 聖魔さん の把握とPT移動

囮PTの誘惑対策に支障が無いように考えながら

HB と リザ を必要なPTに素早く移動させる。



スゴく見てて勉強になりました・・・。





羽 が終わって、右腕へと進んだところで

ホンテ

今回のオレの入場は 12番目 だったので

集団誘惑が来ちゃいました! \(^o^)/





初めての誘惑! \(^o^)/

ホンテ

しかも、この時はちょうど 聖魔さん が死んでて

再編成での リザ 待ち状態だったので、自己回復していた オレらのPT、

誘惑くらうと死亡確定と直感して、

迷わずヒーローインテンションで回復しました。





編成の指示が的確に出されていたため、

オレは自分の事にすごく集中できてました。



もっとテンパるのかな? って思ってたんですけど

全然余裕で、チャットもできて楽しかったし

何より、進行や状況判断の勉強に集中できました♪





腕も撃破できて 大詰めの頭戦へ

ホンテ

まだまだPT編成は忙しいのですが、そんな中で

編成の都合で バイパーさん が遠距離PTへと来たので

初めてこのスキルをいただきました





ホンテ

ウィンドブースター・・・w



遠距離PTには必要ないのですが、初めてかかったスキルに興奮しました・・・w





オレも早く 海賊を育てたいなーと思いながら

ホンテ

右首 終了!





残るは左半分

ホンテ





ホンテ

この左首 と中首 を殴ってるトキ、

それぞれ物理攻撃無効があるんですけど

左首が無効化されたら、中首の近くまで 足場を飛んで行くんですけど

踏み外したら 接触死・・・w



なかなか怖かったですけど

NLさん も数人行ってたし、何より経験が大事! と思って

頑張って足場移動してました ><





長い戦いも 1時間半かけて・・・

ホンテ

ようやく 首まで撃破!





あとは 集団誘惑に気をつけながら 左腕を殴るだけなので

ここで 撃破後の 卵やネックレスの取得者決めと休憩♪

なのですが・・・





今回は勉強のための参加だったので それだけで良かったのですが・・・





なんと、ネックレスをいただく事になってしまいました・・・。 ^^;;;

ホンテ

そんなつもりじゃ無かったのに、素直に嬉しかったです ><





で、休憩も終わって 最後の左腕を殴り始めたんですけど

ホンテ

オレらのPTに聖魔さんがいなかったので

集団誘惑をくらうと 死んでしまう事に気がつき・・・










ホンテ

集団サボり(笑)










そして数分後、初参加のホンテ、

初撃破を経験できました!





あのホンテ真っ二つのSS狙ってたんですけど、

タイミングが分からず残念ながら撮り損なっちゃいました ;-;





でも、本当にいい勉強ができて良かったし

何よりスゲー楽しめて最高でした♪





大人数で1つの事を頑張るって、やっぱり良いですね♪





指示する人の大変さ、聖魔さんの大変さ、DKさんの責任の重さ・・・

想像以上だったので、本当に経験できて良かったです!










ちょっとヤル気が増したカンジです♪

ホンテ



  1. 2008/10/09(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月12日

昨日一日はリア友の結婚式で忙しく

ベロベロに酔っ払って 帰って来て、オレ的には

すげーナチュラルだったんですけど

酔っ払っておかしいと散々陰で言われてたらしい

シラフと酔っパの境目がどこか分からない ケンちゃん です、こんぬづわ。










まぁ今日もいつものように

BGしたり 骨狩ったり そんないつもと変わらない日だったんですけどね・・・



ただ1つ・・・!















Lv 175





ついに、Lv175 突破で大親分Lv差補正解除となりました!



コレで・・・やっと胸張ってBGの主催ができます・・・。 ;-;





とは言え、

連れて行ってあげたい人達がいたから主催したかったんですけど

なかなか時間の都合も合いずらい人達ばかりだし

ケンちゃん は ホル がLv200行くまでは、

できるだけ ホル のBGを手伝うと約束してるんで

主催自体、回数は多くならないと思いますけど



皆とした約束も守ります! ヽ( ´ー`)ノ



Lvも、職も 関係無ぇっす! ヽ( ´ー`)ノ



遊ぶぞーwww うぇーい! ヽ( ´ー`)ノ











オマケ


いつも、くだらない会話をしながら狩ってるのですが

ゲームの話ができる女の子って なんか良いですね(笑)





雑談





FF-X は神ゲーだと思ってますし

自分自身、かなりやり込んだゲームでもあるのですが・・・



オレよりも詳しそうな予感が隠しきれません・・・w



  1. 2008/10/12(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月16日

どもども

風邪ですかね?

タバコの味がクソ不味くて吸ってられません



けどやめられない、止まらない~

PCのお供に必ず 珈琲 と 煙草 は欠かせない

不健康の申し子な ケンちゃん です、こんぬづわ。











お勉強中です


今日も ホンテ にお呼ばれしまして・・・。

オレより強い投げさんは いくらでもいるんだろうけど

ホル から、勉強のためだ! っつーことで、参加させてもらいました。





ホンテ





ちょっとホンテの召喚シーンがカッコ良かったんでSSをパシャパシャ

ホンテ




ホンテ





スゴく強いPTだし、指示も的確なので

一度も死ぬ事無く 頭まで撃破です。





ホンテ





抽選と休憩も終わり、残りは腕を落とすだけ

ホンテ

と、ケンちゃん のホンテはここまで。



次の瞬間、デスクトップ画面に戻ってました。










余裕ぶっこきすぎて、抽選のトキから友チャ復帰したのですが

そのトキに全角から半角に戻し忘れて、

殴り始めた直後に 全角落ち;





ホンテ





↑ この英雄にはボクは含まれてません(苦笑)





最後の腕だけだったから、皆に迷惑はかけずにすんだのですが

以後気をつけます・・・。





あ、そうそう。

追記にてお知らせです。



[10月16日]の続きを読む
  1. 2008/10/16(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月17日

SS貼り逃げですwww

さーせんwww





Lv 176

Lv176 なりましたw

はい、それだけです!





オマケも貼っておきまwww

相変わらずの墓



  1. 2008/10/17(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月18日

最近、昼 と 夜~朝 の気温差が激しくて

体調がイマイチ整わないで、仕事がキツイです。

でも、気分は ↑上々↑ な ケンちゃん です、こんぬづわ。



朝 ベッドとゆう天国からなかなか抜け出せません。

誰か寒い朝、布団から出る気合いを分けてください。











海賊を少しずつ


投げ の目標は Lv 180 に設定してるのですが、

とりあえず 大親分のLv差補正は解除できたので

そろそろマジで海賊も育成しようかな、と



何より、ホンテで見た バイパーさん がカッコ良すぎまして・・・。



早くオレも海賊の4次スキルを使いたいのです ;3;





って、ワケで

Lv 40 から少し上げとこうと思いまして!





ミュテ で軽く狩って

Lv 41

Lv 41





モンカニ で軽く遊んで

Lv 42

Lv 42





Lv 43

Lv 43





モンカニに飽きたので、ここからはマガティア

Lv 44

Lv 44





Lv 45

Lv 45





Lv 46

Lv 46





Lv 47

Lv 47





Lv 48

Lv 48





Lv 49

Lv 49





Lv 50

Lv 50 までとりあえず上げておきました!



まずは3次ですね!



でも、投げ も目標までまだまだなので

合間に海賊を~ ってカンジで

マイペースに頑張ろうと思いますです!



  1. 2008/10/18(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月19日

えと、最近狩りばっかです・・・

スイッチ入ってるカンジで止まらないのです・・・



なんで、ひたすら LvUP画像をうpしときます エヘ





Lv 51

Lv 51





Lv 52

Lv 52





Lv 53

Lv 53





Lv 54

Lv 54





と、まぁ 投げでボスに呼ばれたりもしつつだったんで

4レベ あげてENDなのです。





あ、そうそう追記でお知らせ・・・



[10月19日]の続きを読む
  1. 2008/10/19(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月21日

海賊、狩りモード全開。



もう スルー的に下スクロール推奨です! \(^o^)/





Lv 55

Lv 55





Lv 56

Lv 56





Lv 57

Lv 57





Lv 58

Lv 58





Lv 59

Lv 59





Lv 60

Lv 60





Lv 61

Lv 61





Lv 62

Lv 62





Lv 63

Lv 63





Lv 64

Lv 64





( ´ー`)y-~





ここで Mゴールデンクロー が装備できるLvになったので

なんとなく満足して一旦停止。



なんか SSだけだと楽そうに見えますね・・・。 ('p`;

けっこー頑張ってるカンジなんです・・・。 ('p`*

早く 4次スキルで遊びたいんです・・・!





それと今、 ワイワイBG の計画を立ててる最中なので

あと少しだけ BG お待ちくださいね♪



  1. 2008/10/21(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月22日

風邪が長引いてるクセに、睡眠時間が

一昨日 : 1時間

  昨日 : 2時間

と絶好調な体調管理の ケンちゃん です、こんぬづわ。



とゆうか、倒れそうでした! エヘヘ

でもでも海賊が 3次目前なんで、上げてしまいたい!

でもでもメインに戻ったら友達と遊びたい!



この気持ち・・・どうしようもできない! あぁんv





な、ワケですよ。 はい。











そしたら予想通り


とりあえず、仕事終わってから C-2 に引篭もり

順調に





Lv 65

Lv 65



この辺から、C-2 YABEEEEE!! UMEEEEEE!!!

ってカンジが無くなってきましたけど

他に狩場も思いつかず 黙々と狩りまして





Lv 66

Lv 66





Lv 67

Lv 67





Lv 68

Lv 68



4時間あれば 70いくかなーってカンジで

23時までに 3次できそう! とか思ったのが 20:00。















そこから ケンちゃん は夢の世界へと旅立ちました。










っつか、眠い~ 寝そう~ とかじゃなくて

マジで一瞬で寝たようで

まさに





プツっ





っと記憶が途切れました・・・。










そして時計を見ると、 23(THU) AM.5:00



\(^o^)/





当然、する事もなく・・・

海賊のために WB20 のMB(相場900M) が欲しかったので

ワルメン を回ってみたら 左は沸かずに 右沸きしました・・・。



ソロで殴ってたら、 雫 がクエ品が欲しいとの事で

雫 と 翔 を呼んで一緒に殴りました!





ワルメン

こうして 翔 と遊ぶのも久々で 楽しかったです!





そして 6:30・・・。





仕事行ってきます・・・。



  1. 2008/10/22(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月23日

最近C-2に引篭もってばっかりで

なかなか皆と顔を合わす機会が少ないですが

元気にしてますか?



最近ビモーに閲覧者数が増えてるのは

キット皆寂しいのかな? オレの事好きなのかな?

とか幸せ妄想が得意な ケンちゃん です、こんぬづわ。



冒頭からイタイ挨拶で申し訳無いです。

でも反省はしてません。











午前中は平和です


仕事から一旦帰って来て、

まず最初に ワルメン を狩ってみました。





思えばこれが初のソロだったり・・・。

ワルメン

余裕ですね♪

物理攻撃無効がウザいですが!



っつか、オレ・・・右沸きしかさせれないんですけど・・・。

誰か今度 左沸きと交換してください・・・。





で、ヒマだったんで 天狗 も狩ってみて・・・。

天狗

Lv 130 くらいの頃、修行のつもりで毎日通ってましたね。

スッゲー懐かしくて良かったです!



仕事に戻る前の午前中は平和そのもので

INしてる人は少ないですが、そんなマッタリした時間も

なかなか良いもんです。 ( ´ー`)y-~











馬っ鹿ニア


本当なら、昨日の夜には海賊が三次転職してた予定なんですが・・・

ご存知の通り、ON寝により予定が崩れちゃいまして・・・。



なので、仕事から帰った午後から

C-2で一気に上げてしまいました!





Lv 69

Lv 69





Lv 70

Lv 70 キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!





で、普通ならココで即転職へと向かうと思うんですが・・・



転職直後って、SP1しか無いじゃないですか?

それだけだと、予定してるスキル振りでは何も変化無くて

ちょっと切ないだろうと思い、



Lv70-80% までこのまま稼いでみました(笑)



変ですか?w

結構COOLな作戦だと思ったんですけど・・・w





で、いざ支度をして エルナス で転職クエストを受注し

次元の扉のある、エビルアイの巣 へ!





3次試験





中で カイリン様 の分身とバトル!

3次試験

コレが意外にタフで大変でしたが





無事に指定アイテム GET!

3次試験





↑ を カイリン様 に渡して クエ品 GET!

3次試験





で、エルナス へ戻り 今度は知恵のクエスト

3次試験

この、黒い石から ランダムでクイズを出されるワケですが

メイポ暦2年の英知の結晶を見せてやんぜ!




















3次試験

(☆w☆;) キラーン





3次試験





知恵は知恵でも 悪知恵 ですが何か?

3次試験





まぁ移動がメンドクサイだけで晴れて 3次転職です!

バッカニア

実は メイン に次いで2人目なんですよね・・・

ここまで育てたの・・・。



まぁDK目前のスピアマンがいますが現在倉庫化。



何より、こんなスピードで育成したのは初めてなのです!





だって、1年近く前に 海賊実装のウワサを知ってから

ずっと待ちに待った職業なんですもの! ><////





ちなみに考え抜いたスキル振りですー

参考までにー!





エネルギーチャージ

まずはコレでしょう!

コレが無いと始まらない!

最初に トランスって人もいますが

再使用待機時間や攻撃スキルの縛りを考慮すると

やはりエネルギー先上げですね!



ですが、とりあえず1さえ振ればエネルギーは溜まるんで

転職直後のSP1はココ。





チャージを1で止めて、まずMAXにするのはコレ!

エネルギーバスター

溜まったエネルギーで攻撃するスキルですね!

近距離での複数攻撃スキルで

恐らく一番メイン火力で使う事になりそうです!





んでバスターMAXして チャージもMAXにしたら コレ

スタンマスタリー

気絶してる敵へのクリティカルですね!

これは捨てる人もいるそうですが、オレは注目してるのです!



使い方次第ではきっとスゴイかと。 ( ´ー`)y-~





ここまでの段階で、すでに Lv100ですね。





ようやくコレに振る時が来ます。

トランスフォーム

'`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ

コレがしたくてしたくて・・・w





で、トランス時の攻撃スキル

ショックウェイブ

この攻撃力は凄まじいのですが・・・。

ケンちゃん はこのスキルはMAXにせず

21止めにするんです・・・。



理由は、4次にしたら使わなくなるから。

3次の間がキツイですが、最終的に使わなくなるなら

他の使うスキルをMAXにしたいのです!





で、こっちをMAXに。

エネルギードレイン

地味に使えそうなんですよ。

ええ、地味に。





ま!

あくまで予定ですので♪

気まぐれ発揮してつまみ食いしそうです! \(^o^)/





ついでにこのスキルも取得。

メーカー

しばらくエルナスに用事が無いのでGETしときました。










ちなみに 転職し終わり、狩り復帰。

エネルギーチャージ

この状態がチャージされた状態ですな (´・ω・`)





で、Lv70-80% にまで溜めて転職したんで マッハで

Lv 71

Lv 71 になりまちた。



まだ狩る元気はあったんですけど、

スキルのボタン配置を練ってたら2時間ツブれました! \(^o^)/



やっぱ海賊は楽しいですね!

早くスキル揃えたいな ><











熱い!


ボタン配置が決まって

今日も ホルBGだったんですけど

その直前に 結婚式に出席。





結婚式

なんと ラムちゃん。

結婚しちゃったのですよ。



幸せ全開で 憎いっす。

でも、楽しそうで何よりですた!



これからのメイポがさらに楽しい世界になると良いね!

おめでとう!



と、ゆっくりする間もなく BGに集合したのですが・・・。





直前に姐御沸いてしまって、BG-PTで殴りました。

姐御

ちなみに 時間は シャドパ丁度一回! (3分)



ははは・・・w





しかも、今日のBGは乱入のオマケ付きで熱かった!

BGに乱入された

無視してやってたんですけど・・・

なんとなく邪魔かな? ってカンジで

せっかくなのですが、排除させてもらいました!





大親分 撃破

まぁー無事に撃破できて、なかなかエキサイティングなBGで

とっても楽しかったです♪



今日は色々楽しかった!

海賊まだまだ頑張りまーす♪



  1. 2008/10/23(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

10月24日

金曜日ですネ!

明日から連休ですネ!

ってワケで毎週末恒例の日記遅れが発生しますが

そんな事は気にしません。

遅れてもアルバム的に日記はさかのぼって書き残すだけ



と言いつつ 一応反省している ケンちゃん です、こんぬづわ。











海賊三昧


もう最近、INするのは海賊ばかりで

引退したのか? とかとか



名前が酷似してるんで、拡声器使ったときに

ケンちゃん に友録消された!? とかとか



そんな疑惑がイパーイですが、元気に海賊育ててます!

録も移動させたいんですけど・・・



なんつっても・・・廃狩り&根暗篭り・・・。

狩りばっかりで、とてもじゃないけど友達と絡む時間が無いのです;



このキツイ時期を一気に乗り切りたいんです・・・;

分かってあげてください ;wq





そんなワケで今日も狩り狩り

Lv 72

Lv 72





初めて C-2 でグル狩りもして

Lv 73

Lv 73





マジで段々 C-2 もマズくなってきて限界を感じておりまする・・・。

3次直後はスキルが全然揃って無いので

通称 『 マゾ期 』 と呼ばれる由縁でございますね。 _ノ乙(、ン、)_





さすがの連日の篭りに加えての このマゾ期・・・。

今日は 2レベUP で限界でした。 _ノ乙(、ン、)_











ストレスは全てBGへ


今日も ホルBG でしたけど

いつもお馴染みのメンツが揃うと ついハシャいじゃうんですよね。





で、 BG-A でハシャぎすぎて誰か蹴られてました。

BG

これ、死んでるの あみか だけですけど

実は さらに前にいた ホル は運良く MISS で無事だったんですよね。

運も実力のウチですか、そうですか(笑)





で、海賊の狩りで疲れてたので少し休憩を挟み

BG





再び殴り始めたのですが・・・

BG

なんか見慣れない手裏剣が混じってますね @@;





まぁ、そんなフザけつつも

大親分 撃破

大親分まで撃破☆



さすがに レギュラーメンバーが揃うと

どんだけフザけてても撃破してしまうんで

ついフザけてしまいますが 超楽しいですっ



明日も海賊頑張るぞーーーーーーーーー



  1. 2008/10/24(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月25日

はい、土曜日です!

遅れ日記2日目、頑張って記憶を思い出しながら

コソコソ書いてる ケンちゃん です、こんぬづわ。











まだまだ海賊篭ってます


今日も軽く用事を済ませてから メイポ にIN。

すると同時に海賊引篭もり開始。





もう C-2 での効率に限界を感じて 201 へと移動

Lv 74

Lv 74





ベグさま もサブのLv上げに マガティアへ来たのですが

ヒールアタックで狩れる敵は サイティ のみ・・・;





なので、このMAPへ案内しました!

サイティ





提灯よりもウマー で、無事に 1レベ上げたみたいです♪

サイティ





オレも頑張らナイト! ってワケで狩り再開して

Lv 75

Lv 75



今日も 2レベ・・・。

マゾ期をチカラいっぱい満喫してます。 ( ´ー`)y-~





ちなみに、Lv75 なので メーカーも Lv2 にしておきました!

メーカー Lv2

まぁ、こーゆークエストで息抜きするのも良いですね・・・。

経験値が地味にウマかったんです。

地味に・・・。











オマケ


毎日コツコツ自分のペースで頑張ってる ベグさま。

今日めでたく Lv198 になりました!





ベグル Lv198

このLvになると 1レベ上げるのに 2000000000近く経験値が必要なんですよね;

20億 ですよ。 億・・・。



でも長かった Lv200 まで残り2レベ!

キツイだろうけど、頑張りすぎずに

マイペースでガンバだよ!



  1. 2008/10/25(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月26日

さてさて、日曜日。

長かった遅延日記も ようやく追いつきまして

マジで書いてるトキは2度と更新溜めないと誓いつつ

週末になると、キレイに忘れている

猿より学習できないかもしれない ケンちゃん です、こんぬづわ。











そろそろ寂しいです引篭もり


今日もINは海賊から・・・。

最近、全然と言って良いほど友達と絡んで無くて

寂しさが限界に近づきつつあります。

でもでも!

マゾ期 をソッコーで脱出するには引篭もるしか無いので!

もう少しだけ 孤独に頑張ろうと思ってます!



と、狩る前に チョット寄り道・・・。

モンスターライディング





そう モンスターライディング をGETしようかと思いまして!

モンスターライディング

これでMAP移動を楽チンにする作戦と言いますか・・・。

FJで移動する投げ にライディング は必要無かったのもあり

実は初の ウリ坊 に胸がトキメいていたのであります! ><



スキル は取得できたので、ウリ坊 を捕獲するクエストのために

一旦リプレへ移動。





リプレへ

このキャラもついにリプレデビュー。





で、おメル大好き タタモさま からクエ品を購入・・・。

ウリ坊





ウリ坊

ホントこのオッサンは メルメルメルメルメルメルメルメルメルメル・・・・・・・・・・

いつかそのヒゲ、燃やしてやる!(ぉ





ウリ坊

で、無事に 捕獲用アイテム をGETして

あとは、下町の先の隠しMAPに時間沸きする ウリ坊 を

捕獲・・・するらしいんですけど・・・





ウリ坊

沸いたは良いけど、捕獲の仕方がイマイチ・・・;





ココで、昔やった 某○ケモン の捕獲方法を思い出し・・・。






























弱らせようと殴ってみた。 (真剣に

ウリ坊

賢いオレは 一瞬で間違いに気づき

とりあえずアイテムを使ってみました。






























あっけなく捕獲できました。

ウリ坊

さては・・・あのアイテム実は マスターボール並みの性能・・・。



そんな優れたアイテムのおかげで、念願の・・・





ウリ坊 GETだぜ!(ヒロシ風に

ウリ坊

カワユス・・・ '`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ

正直な感想は、





思ったホド早くなかtt(ry










でも良い気分転換ができたので、狩りへ!

Lv 76

Lv 76



C-2 → 201 そして今は ホムンクルー だったんですが

そろそろ 本格的にマゾ期。

スキル不足の効率に 必要経験値の割合がキツイのです;





ってワケで 駐車場 へ移動してみました!

駐車場

しかも、 ベグさま がお手伝いに;



うーん; orz

申し訳無いと思っても・・・

早く マゾ期 越えようっ!? と励ましてくれ





おかげ様で・・・

Lv 77

Lv77

感謝しまくりですね。 ;-;











フザけすぎた


今日も ホルBG でしたけど

今日はなんか思いつきで アバ外そうー!

っと提案してみました。





そしたら こうなりまちた。

BG

投げ4人 見分けがつかなくて

誰が誰だか本気で分かりませんでした。



途中で ←の雑魚を殺しても 誰の仕業か分からない(苦笑)

とりあえず クソ楽しくて 腹筋壊れそうでしたwwwww





で、大親分 も召喚全開(笑)

BG

マジでオレどこーwwww

見えないーwww





ってカンジで、←KB をしたのが自分だと思い →へジャンプ

BG

へへーーーーいw

ツこんだーwwwww



ぷぎゃwwwwwww





でもでも リザで華麗に復帰して

大親分 撃破

撃破なのですwwww



今日のBGは笑い死にました!

仲良いツレと遊ぶのは こうじゃないとととと!











頑張る


BG終わって 疲れてたんですけど、

今日は Lv78 まで上げとく! と決めてたんで

再び海賊へ・・・





そしたら またしても ベグさま がお手伝い・・・に・・・・。

駐車場

甘えるのがイヤなら早く Lv上げて皆と遊べ ですか。 そうですね・・・。





お手伝いのおかげで 宣言どおりに

Lv 78

Lv 78 !



お世話になりまくりですが・・・

おっしゃる通り、頑張るしか無いかと!

仕事も忙しくなってきて、今しか無いですからね!



早く皆のトコに帰りたいです! ><;





狩りが終わってSHOP行くと ききゅー からこんなものが・・・

毒オナラ

?w?w?w?w





ありがとう?w?w





とりあえず 有効活用。。。

毒オナラ

ブサイク・・・ですね・・・;



SS見て気づいたと思いますけど、

桜月夜 にいたこの3人

今日から HONEY で活動してます!



桜月夜 への想いは大切にもったまま

またいつか皆で笑って会える日まで

そう・・・楽しいメイポを過ごして

その先でまた再会できる日まで。





皆のメイポが楽しい時間でありますように・・・!



  1. 2008/10/26(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月27日

連休も終わり、なんか最近疲れてるなぁ と

コレはもしや歳のせいだろうか と

しみじみ思う秋の夜長。

いかがお過ごしでしょうか

ケンちゃん です、こんぬづわ。



もうそろそろ、海賊のマゾ期突破も近づき

録の移動をお願いしようかと思っておりますーーー!











ラストスパート


海賊が現在、Lv78

Lv80 になったら ビサス に逝ける!

ってゆーのを今の目標にしてます!





で、今日も ベグさま が狩りの後に来てくれて

Lv 79

Lv 79



@1レベっす!

ココで ケンタ に必中する事に気がつき

ベグさま にお願いして、当て吸いってのを初めて試みました。





墓・・・

強い・・・!

コレは油断していると、なかなか死ねます・・・





が、





夜、皆で ビサス しようと約束していたので

くじけるワケにもいかず、根性見せました。





Lv 80

Lv80! キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!



これで自身2体目の ビサス 逝けるキャラが・・・! (`;ω;´)





で、皆に前提クエを手伝ってもらい・・・

ビサス前提クエスト





っちゃ

ビサス前提クエスト





っちゃ

ビサス前提クエスト





っちゃ

ビサス前提クエスト





っと、ここまで来ました!

ビサス

手伝ってくれた皆 ありがたう ;-;



手伝う事はあっても

なかなか手伝ってもらう機会が無かったので

周りの皆の協力の大きさを痛感致しました・・・。 _ノ乙(、ン、)_





ってワケで、計12人の2PT ビサス!

ビサス

こんなに大勢で遊ぶのが久しぶりで

大ハシャギしてました!



もちろん、皆つぉいので余裕の撃破でしたとも!





こうやって皆と遊べて嬉しかったし!





なかなか良いドロをしましたし!










ビサス










CHA-LA-! HEAD-CHALA-!!



なーにーが おーきてーもー きぶーんはぁーーーーーーーーー



へーのへのかーーーっばーーー!!



  1. 2008/10/27(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月28日

今日はパッチでしたねー!

仕事が終わったアトからパッチ終了までは

ノンビリと身の回りの事をゴソゴソしてて

最近の疲れをチャージして過ごしていました!



皆は パッチとかメンテ、もし時間が合ったりして

待ってる間って何してるんですかねー?



なんか、メンテ待ちって良い休憩時間だったりしません?

と言いつつ実際そうでもない ケンちゃん です、こんぬづわ。





疲れてて何が書きたいのかも良く分からない仕様となっております











待ってましたプレゼント


前回のパッチでのイベントの1つ、

ガシャポンスタンプと交換するアルファベット

アレをを集めるヤツがありましたよね?





SWEET MARRON

そうそうコレコレ。

ケンちゃん はですね 楓ずきん ってのが気になってて

集めてパッチまでワクワクしながら待ってたんですよ! 実は!





そして INするなり・・・

プレゼント・・・?

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!





まずは副賞みたいなもの

プレゼント1





同じく副賞みたいなもの

プレゼント2





そして本命・・・!

プレゼント3

うぇーーーーーーーーーーい!



この瞬間を一ヶ月待ってました!(大げさ





で、気になる性能でーーーーーーーすw

しまりすみみ





シマリスのしっぽ

まぁ、この2つはネタ中のネタですからね!





本命さまの 超ーーー気になる性能・・・!




















楓ずきん・・・

?w















? (゚д゚ ) ポカーン

灰色・・・?





アイテム名・・・灰色・・・ですね・・・?





  ケンジ 「 楓ずきん 皆ステどんなー? 」


  Aくん 「 STR1 DEX2 INT1 LUK2 だったー 」


  ケンジ 「 へ、へえー・・・ 」


  Tさん 「 私 STR2 DEX2 INT1 だったよ 」


  ケンジ 「 ふ、ふーん・・・ 」










いくつだっけ・・・?

INT・・・1・・・?





_| ̄|○















_| ̄|☆ チュドーン















悲しむ間もなく 見慣れた豆電球が光ったので ポチポチッ

???

???????





ボワンッ☆

イラッ





イラー・・・










気を紛らわすために装備した しまりすSET

予想以上に似合わなかったのが

イラつきを急加速させてくれました。





SS?





あるわけないじゃないですか?w (^ω^#) ビキビキ











ときメポ楽しい


イライラしてる最中に

ききゅー から AC取得したいから、ジャクム に来て欲しいと

お呼ばれされたので、

スキル取得のためのジャクム は喜んで手伝いますとも!





2PT だったからフザけますけどね!

ジャクム





で、ゴミがバーッっと散らかってー

ジャクム

AC出なかったし、時間も余ってるんで

2戦目の支度をしていたら 蓬莱ちん から窓がピコーン☆





蓬莱ちん と言えば、あまりのカワゆさに

ケンちゃん が萌え萌えにされてる 癒し系!










全力クリック・・・!










応援






























ガビーーーーン




















若かりし頃に好きだった人と、中学卒業して以来会ってなくて

大人になって偶然再会したときの










誰? @@;;;;;










に近い感情を感じながら 2戦目へ・・・。





2PTと言っても、主催さんPTがいて

見ず知らずのその人に ききゅー がAC欲しいとお願いし、

火力が足りないから 1PT揃えて欲しいとの事で

言ってみれば、 主催PT と ときメポ連合 みたいな?w





楽しいこそが全て。 それが ときメポクオリティ!

ジャクム





もちろん マジメに殴りもしますとも。

ジャクム





で、ゴミをまた バーーーーーッ と散らかして!(ききゅーAC含む

ジャクム





って・・・





最後生存したの・・・こんだけっすか・・・?

ジャクム











ファントムマンション


今日のパッチの期間限定イベントの1つ、ファントムマンションMAP

デザインがかなりツボなのと、イベントアイテム欲しさとゆうか

やっぱりパッチの日は遊ばないとー!

って、ワケでー!





ベグさま が狩り終わったアトに一緒に行きました!

ファントムマンション





なんかグルクエもあるっぽかったんですけど

なんか今日は疲れてたのでパス!





で、仮面クエストだけやってみましたたたた!

カボチャ畑

楽しい 楽しいwww





で、なんかオレの受けたクエは

このカボチャから取れる カボチャの欠片

10個集めて来い・・・と。





で、集め終わったら こうなって

カボチャジュース

コレを なんか・・・オバハン・・・? に渡して・・・










仮面GETだぜ!(やっぱりヒロシ風に

怒り顔仮面





早速・・・装~~~~~着~~~~!!!

クワッ

クワッ! ってカンジです!





そしたら・・・。










捨てられた

捨てられちゃいました、ぼく。 (`;ω;´) ウッ・・・










ベグさま のも装着して見せて!

って頼み込んで、一瞬だけ見せてくれました。 一瞬だけ。










          タイトル : 仮面夫婦

仮面夫婦

一瞬でも、ジョイパのボタンにSS撮るボタンが設定されてるんで

もちろん逃さず激写しましたとも。





とか何とか言って、結構気に入ってんじゃないですかね?w




















ニッコリ★

ニッコリ★



  1. 2008/10/28(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月29日

毎度のごとく日記溜めてしまい

いつものように記憶を辿りながらの更新です・・・。











ワロメン


ワルメンをHB無しでも狩れると判明してからは

結構探しに来るようになりましたです。



海賊のMBを集めようかと!





で、沸いたので ベグさま と狩り狩り

ワルメン





物理無効中はお任せです ( ´ー`)y-~

ワルメン





( ´ー`)y-~

ワルメン





で、撃破ー!

ワルメン

コイツからは、素早さ全身 60% しか出なかったんですが

カードを拾いまして・・・。





そのカードで ドロ率UP効果 状態で

ワルメン

運良く もう一匹狩れちゃいまして!

お目当ての品をGETできちゃいました! \(^o^)/





ラピッドフィスト 20

コレが 結構な高額MBでして・・・。

海賊用に欲しかったんでスッゲー嬉しかったです!





アトは、まぁオマケみたいなもんでしょうか。

アドバンスドホーミング 20





ちなみにコチラ。

マナリフレッション

ベグさま が唯一失敗してるMBだそうで・・・。





そのまま貼ってみましたっ

成功

なんとキレイなSSでしょうね・・・。 ('p`*



こんなカンジで最近は楽しくワルメン狩りができてます♪











最後のホルBG


今日で ホルBGが最後の日となりました。

そう、もう彼も Lv200 になってしまうのです。

明日が ホンテ。

明後日の夜に Lv200 達成するそうです。





そんな最後の集合へと向かうと・・・。

?????

!?!?!?!??





なんかカオスになってました @@;





なんか、いつもはスゴくフザけてBGしてるんですが

なんか妙に静かに殴りました・・・。



今日でこの固定も最後かぁ・・・って

チョット寂しい気持ちもありました・・・w





で、固定PTで最後の大親分まで撃破!

BG

なんか BG-A で何度か全滅しそうになりましたが・・・





つまりは、こういう事ですね!

これがメイプルストーリー

まぁ最後はやっぱり いつものオレらでしたとさ♪



BGお疲れ様!

残り少し、

楽しみながら頑張れ ホル!











オマケ


ちなみに、皆さんの協力のおかげで

ほぼ無いに等しかった人気度が

無事に 隆盛を装備できるまでに上がりました!





兜装着

協力してくださった皆さん!

感謝です! >w<



  1. 2008/10/29(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月30日

溜め溜め日記 2日目でーす



っつても、今日は LvUP日記なだけですが!






ききゅう と でんこ に武者を吸わせてもらい

武者





そのアト軽く狩って

Lv 81

Lv81です!





そんだけです!



  1. 2008/10/30(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月31日

週末になると やっぱり日記の更新が止まってしまう

んー・・・これはもう仕方が無いんでしょうね・・・;



時間があったらメイポをやってしまい

ネット作業の時間がなかなか・・・;



そんなワケで、溜め溜め日記 3日目でーっす!











200レベル


今日は、仲良い友達の1人 ホル が

ついに Lv200 達成しました!



1ch-狩場1 に集合だったのですが

あまりの人の多さに、ホンテよりも重かったです ;-;



なので、瞬間もログも全然SSに収められませんでした \(^o^)/

なにがなんだか! \(^o^)/





で、200レベスキル 木霊 を取得するのに付いて行きました!

ホルの木霊

これからは、Lv上げに追われず

ノンビリとした時間を過ごせると思います♪





これからはマッタリ遊ぼうね♪

木HORMONE霊











強化は泣けます


倉庫IDに 強化用の素材と書とメルを 蓄えまくってるんですが

いい加減 カンストしてどうしようも無いメルを

一回使ってしまおうかな! と

強化にチャレンジしてみました!





黄色アイゼン ジャンプ 30%

強化





黄色マント 知力 30%

黄色アイゼン ジャンプ 30%

黄色アイゼン ジャンプ 30%

黄色マント 知力 30%

強化





軍手(黄) 魔力 30%

強化





軍手(黄) 魔力 30%

強化





・・・。 (-公- ;)





SSに撮れてるのはこれぐらいで

あとゴチョゴチョとチャレンジするも

片っ端から 闇。





素材 3G 書 2G





5G の結果

結果

こんな微妙なモノが手元に残っただけです。





強化って難しいな・・・。

またメルと素材を貯めないとだ・・・。 _ノ乙(、ン、)_



  1. 2008/10/31(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Twitter

 

カレンダー

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





