ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月1日

12月になりましたねー♪

今年も残すところ1ヶ月・・・!

やり残したことはー・・・

やり残したことはー・・・

んー・・・

来年でも良いよね?w

ってノリの今を生きる ケンちゃん です、こんぬづわ。



っつっても、今年がどーこーとりも何よりも

12月ですよ!!



冬休みに入ってまーた メイポの人口増えて



ねぇ・・・w





んで クリスマスもあるし!



クリスマス・・・

クリスマス・・・










関係無ぇーーーーーーー! ^^;;;










皆は スッゲー良いカンジのデートとか行くんですかね!?

ですかね!?





今だけ 彼女欲しいかもwwwww





今だけね。











投げ またSTOP


今日も仕事に行く前に メイポッポーw

ってワケで、 骨へと向かい

ベグ と しょうちゃん と狩ってたんですが





ベグ が出かけてる間に しょうちゃん と2人っきり・・・w

ガチホモ骨

アッーーーーーーーーーーーーーー!!! ('A`***



ってカンジで狩って しょうちゃん LvUP おめおめ





で、しょうちゃん がサブへ行き、

なんとなーく武者 回ってみたんですけど 沸く気配も無く

とりあえず メシでも食うかなーw

って 焼きそば 作って食べてたら ききゅー が・・・




















武者

ほんの数分後に 沸かせたのでございますよ・・・。



なーんかチョット悔しかったですけど

しょうちゃん と 3人で殴り始め

少しして ベグ も帰って来て 皆で殴りました。





武者 が終わって 仕事まで 骨狩り をする事に。

で、 投げ を Lv180 に向けて頑張ろうと思ってたんですが・・・

海賊 で 明後日の ホンテ に呼ばれてまして

どうせなら WB を 11 にして、速度2段階UPにしようと思い・・・





予定変更で 海賊 を急いでLv上げすることに!

Lv 136

仕事の時間ギリギリで Lv 136



WB が HS の 120秒に合わせて 2 にしてたので

Lv 136 ~ 138 の SP を全部振って 11 になる計画です♪











ヒマ潰しBG


夜、仕事から帰って

ホル がとてつもなくヒマだったっぽくて

BGで遊ぶ事になりました・・・w





で、途中の応接間 で 姐御 沸くかな? って思って

軽く雑魚を2,3匹 殺してみたんですが










沸きました(笑)

姐御

BG-PT の皆も呼んで ジャスト3分で サクっと狩りました。





で、何事も無かったかのように BG!

BG

余裕があると ついフザけちゃう このメンバー。

今日は 投げ 3人とも 回避UP の 謎のキャンディ箱 を使って

飛ばずに投げてみました・・・w



まぁ、分かってたんですが

効果の薄いこと 薄いこと・・・w





で、このメンバーって BG-A だと

気絶 → 全滅 のスリルが楽しくて チャットも弾むんですが

BG-B になると 皆ボケーっとなっちゃうんですよね。(逆?w





で、ヒマすぎたのか ホル の突進。

BG

かなり回避できてたんですが

さすがに 数回目にして死んじゃいました。(笑)





そんな フザけながらも

BG

大親分 までしっかり撃破。



でも ケンちゃん は、ただひたすら確実に BG狩りするよりも

これくらいフザけた方が 楽しくて好きですw










で、寝ようかな? って思ってたんですが ベグ が・・・


  「 海賊 頑張るんでしょ!?w 」





って事で・・・ 骨狩り へ・・・行って・・・

Lv 137

Lv 137 になりまちた。 ('`;



明日 1レベ 上げれば ノルマ達成ってカンジです。

目標がハッキリしてると結構 頑張れますね♪



  1. 2008/12/01(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月2日

ちょっとショッキングな事があって

軽く落ち込んでる ケンちゃん です、こんぬづわ。



何があったかと言いますと

ケンちゃん はSSを大事に保存する子でして

日記に使うためなのはモチロンなのですが

日記に書かないような日ごろの出来事とかも

かなりSSに収めて保管してまして。



毎日それに日付をつけて整理して

1ヶ月たったら今度は 月毎に整理してるんですよね。



で、12月に入って 先月のSSを 外付けHDD に保管したのですが!

したはずなのですが!

してたつもりなんですが!










11月26日 ~ 30日 までのSSが無い _ノ乙(、ン、)_










素の状態のSS全てに日付をつけてバックアップ保存して

ブログに使うSSを選んで加工して

ブログにアップし終わった後は

バックアップをしてあるので余裕で削除してまして・・・。





してたつもりの バックアップ ができて無かったんでしょうね・・・。





もうPCのどこにも その消えたSSが見当たりません・・・。 _ノ乙(、ン、)_





はぁ・・・。





悲しい 悲しい・・・。











ノルマ達成


ヘコんでても仕方無いので 気持ちを切り替えて 狩りへ!





で、ベグ が手伝ってくれるおかげで順調に

Lv 138

ノルマの Lv 138 達成しました♪





で SP を振って 11 にするために MB を

ウィンドブースター 20

倉庫 から引っ張りだした個数 5つ!



かなり持ってましたね・・・。





ってワケで余裕を持って 使って

ウィンドブースター 20

無駄に 1発成功(苦笑)



こーゆーのに限って 1発で成功する辺りがさすがです。



WB 20 ってゴミ扱いですからね。

余った MB は・・・さらに遠い倉庫へ・・・。





とりあえず、 WB 11 にはできました♪

でも そのために ラピッドフィスト と ドラゴンストライク を

後回しにしちゃったんで、まだまだ Lv 上げないとです・・・;











助っ人


で、仕事から帰って来て

昨日から呼ばれてた、知り合いのギルドのジャクムに

助っ人として参加してきました!





久しぶりの 3PT です!

ジャクム

こんなに大勢でするのは久し振りでしたね♪





ジャクム

落ちたり 死んでしまったりする人がいましたけど

とりあえず無事に撃破。





で、2戦目はさらに 参加者が数名増えて もっと賑やかに。





さすがに重くて落ちる人やラグ死する人が続出でしたが

ジャクム

2戦目も無事に撃破。



ドロがどちらも ジェネシス 20 のMBが1つずつだけでしたが

配当とか関係なく 皆で達成する事に意味がありますからね♪





苦戦するのも 手こずるのも 失敗するのも

身内ならではの大切な思い出。



昔、身内だけでジャクムをしたくて

ひたすら主催をしていた頃を少し思い出して

なんだか懐かしい気分で良かったです・・・w (T-T ) ジーン



もっともっと 楽しんでいきましょーw




  1. 2008/12/02(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月3日

今日はパッチでしたね♪



予想通りの延長に、もう いい加減

無理な時間設定と予定告知をやめて

余裕を持った時間設定をしたらどうですか?



と言うよりも



もっと早起きして メンテナンスに取り掛かり

できる限りゲームプレイに支障の無い状態を

目指してみてはどうですか?

と運営に対して切実に思う ケンちゃん です、こんぬづわ。





もちろん それは有り得ないのも分かってますとも(苦笑)











海賊 初ホンテ


呼ばれていた 海賊 での初ホンテですが

パッチの延長と 臨時メンテの有無が微妙で

どうなるかギリギリまでバタバタしてましたが





とりあえず INしてスグ 集合して行ってきました!

ホンテ

近距離 も少しずつ慣れてきて

でも ジャクム でさえ まだ海賊 で行った事が無いので

けっこードキドキしました・・・w





まぁでも 最初は当然問題無く

ホンテ

左頭 終了して





ホンテ

右頭 終了して





ここからが本番・・・本体戦・・・!

ホンテ

近距離なので 足PTなのですが

いつもの 投げ の 尻尾PT とは違って新鮮でした >w<bbb





で、右腕 と 羽 なんですが・・・

あまりにも凄まじい墓の量と修羅場に

SSを撮る余裕すら無かったですが・・・



何名か脱落しつつも 何とか 突破して





少しは落ち着いてきたカンジで 右首

ホンテ

場所取りが絶妙で、

ラピッドフィスト を当てるには この位置しか無いようで

KBでの落下がツラかったです・・・。 _ノ乙(、ン、)_

スタンスが超欲しかったです・・・。 _ノ乙(、ン、)_





で、 首3つ 何とか突破しまして

ホンテ

ようやく皆も チャットする余裕が出てきたっぽくて

あとは 左腕 を捥いで ホンテ討伐♪





集団誘惑 の危険が大きいため 1PTのみで

ホンテ

っつっても・・・右腕・・・。

ラピッドフィスト が当たりません ^^;;;





もーちょい コッチこいやコラ と思いながら

ホンテ

見事 ホンテ討伐できました♪ ワーイ



Lv 135 で呼ばれるなんて思ってなかったし

慌てて Lv上げしたけど Lv 138 で申し訳なく・・・



挙句の果てには・・・






























ホンテ

ネックレス までもらってしまいました・・・w

STR 6 ですが 気にしません♪

すっげー嬉しかったです!(でも いつか取り替えよう・・・



今日も勉強になる良いホンテを経験できました!

もっと もっと精進しなきゃ・・・! ><;











やれば良いってもんじゃないでしょ


ホンテ も終わって、

メシ も食わず何もせずのままだったので

少し落ち着いて 休憩が終わってから・・・





ベグ と新MAP を見に行きました!

新MAP

雰囲気あって 嫌いじゃ無かったんですけどね

クエストにもストーリー性があっておもしろかったし





けど・・・





不具合で1MAPしか行けないとか・・・

新MAP

どーなってるんですか あんなにチカラいっぱい宣伝して

この有り様・・・。



しかも ジパング を中心にあちこちでバグが発生してたそうですし。



新MAP が実装されたトキは

大抵 不具合が発生して臨時メンテのパターンで

それは まぁ納得できるんですが・・・。





これはひどすぎるでしょう・・・。

ウワサ通り、不具合承知での強引なパッチだったんですかね?



どうなることやら・・・。



  1. 2008/12/03(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12月4日

やれやれ・・・

予想通りの臨時メンテ。

にしても、時間かかりすぎで 仕事前のメイポができませんでした。

ちょっと悲しい ケンちゃん です、こんぬづわ。



仕事前に狩りを頑張って Lv上げしてたんですが

それもできなくて、海賊のLvが停滞しちゃって

ヤル気があっても それができないイラつきに

メイポうぜー状態です。 ははは・・・。



早くスキル揃えたいのにな・・・;

Lv 155 遠いなぁ・・・。










そんなワケで 仕事から帰って来て コレしかしてません

ホンテ

ホンテ。

まぁ・・・楽しかったのがせめてもの救いですかね・・・。



Lvあげたい Lvあげたい Lvあげたい Lvあげたい Lvあげたい










くそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



  1. 2008/12/04(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月5日

臨時メンテやっぱり来ましたねw

でも、まだまだこの調子で メンテがあるだろうと

そんな予想している ケンちゃん です、こんぬづわ。



今日のメンテで ベルガモット は討伐できるようになったそうで

でも その次の 公園 から先に進めないそうで・・・。



恐らくこんな調子で

準備完了 → メンテ → 準備完了 → メンテ・・・

の繰り返しで 順次 範囲が広がっていくんじゃないでしょうか?w











でもメンテうぜー


仕事前のわずかな時間狩ってたんですけどー!





狩ってる途中で トラブル発生・・・!

顔アバ切れた

アバ切れって突然やってきますよね・・・w

しかも顔だけとか消えたら・・・w



ま!

そんなのはどうでも良いんですが!

この仕事が忙しくて 狩りする時間も限られてるのに

臨時メンテのせいで 何もできませんでした・・・。





あまりにも切ないので ベグ とオセロしました。

オセロ

2回やって 2回負けました・・・。

自分はそんなに弱いとは思わないんですが・・・。



勝てなかった・・・。 _ノ乙(、ン、)_










夜、仕事から帰って来て 少しだけ狩って

Lv 139

とりあえず Lv 139



超・停滞中でございますね。 (;´ー`)y-~



  1. 2008/12/05(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月6日

本気で寒くなってきましたね!

まさに 冬 って雰囲気で良いカンジで

お気に入りの ストール の出番がやってきて

ちょっとゴキゲンな ケンちゃん です、こんぬづわ。











カカァ殿下


今日は INしてスグ

くらげさん と イブさん のサブの結婚式に招待されました♪





開始早々に ケンカする新郎新婦。

結婚式

原因は、晴れ舞台なのにネタアバの くらげさん に

イブさん がプチーン☆ でした(笑)

どこからどう見ても 尻に敷かれてますた。 はい。





で、結局 正装に着替えて 無事に終わりました♪

結婚式

仲良さそうで 見ていてとっても

微笑ましかったです・・・w











キュウリ置かせてください


結婚式も終わって

落ち着いてから ビサス をしに行きまして





SS撮影大好きな マリィーちゃん に言われ整列。

ビサス

で、 開始直前に みるく も参加して





今日も無事に・・・

ビサス

マリィーさん はお亡くなりになりました。

チャットしてたらしく?

ビサス にゴンゴン押されながら ピューン☆





そのアト、武者 でも探そうか と言う事になり

城で待ち合わせをする事になったんですが・・・




















マリィーさん 伝説 再び!

きゅうり置かせてください





まんまと騙されて 河童MAP と 姫MAP で

頑張ってたみたいですが・・・



姫 に人がいなかった時点で

ケンちゃん はつまんなくなったので

ウソだとバラしちゃいました。



あーあ。

つまんね。 ( ゚д゚)、ペッ



  1. 2008/12/06(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月7日

時間が欲しいー

今日はこんだけですっ





Lv 140

Lv 140 ぱちぱちー



手抜き?

違います。



遊べてないだけですが 何か?



  1. 2008/12/07(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月8日

仕事がいつになったら落ち着くのやら

まだまだ凄まじく不規則な生活リズムに

ちょっと疲れ始めた ケンちゃん です、こんぬづわ。



でも、疲れてるから 夜中のメイポ中に

ベッドに行って ゆっくり寝ようと思うので

ON寝が遥かに減って これはこれで良いカンジです?











ヒマ潰しならず


とりあえず今日も 後半の SDT に間に合ったので





今 流行りの お台場へ!

トウキョー

ここの敵は 聖魔 にはツライので

まず優先して ベグ のお台場クエ を全て終わらせて

オレも 駆動ユニット を無事にGETできて





SDTが終わる直前に 3つのうちの1つ

高分子アクチュエイター

高分子アクチュエイター をGET

まぁ・・・ここは疲れるので 気が向いたら

またいつか続きを・・・





で、SDT が終わって 骨狩り へ

Lv 141

Lv 141 になって終了。



で、ヒマになっちゃったので

ビサス でもしようかなー って友チャで呼びかけたら





こんなメンツになりました。

ビサス





火力高すぎて すぐ終わってしまいそう・・・ と思ってたら

ビサス

ホントに数分で解散してしまう

呆気なさに ヒマが全然ツブれませんでしたとさ。



もっと苦戦するくらいが良いですね

ビサス は。 ( ´ー`)y-~



  1. 2008/12/08(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月9日

最近 こっちでもたまに雪が降りますが

まだまだ積もるほどじゃぁ無いのですが・・・

普段見飽きた景色と言いますか

キレイな場所も 汚い場所も 全てを

まるで別世界のようにキレイに真っ白に

覆ってくれる雪が 大好きな ケンちゃん です、こんぬづわ



らしくないですか? そうですか。 うふふ。











勝てない


今日は昼過ぎからマッタリ のんびり。

でも、早く 海賊のスキルを揃えたいので





骨狩り を頑張ってみました

Lv 142

Lv 142

ラピッドフィスト MAX まで@2ですね♪





で、狩りの合間にリベンジ ・ オセロ

オセロ

今日も負けましたが・・・

結構いい勝負だったと思いますw

僅差でしょ?w





で、オセロ で気分転換し終わって また 骨狩り へ

Lv 143

Lv 143 になってー





ベグ もスグに

ベグ LvUP

LvUP・・・。

追いつくのは諦めてます・・・。










で、夜中ヒマだったんで なんとーなく ジャクム へ。

ジャクム

ヒマそうな人がいたらテキトーに誘ってw

と呼びかけて 軽く1戦だけ遊びました♪





ドロは見事なゴミっぷり

ジャクム

死んだ人とかいましたが

でもでも 楽しかったです♪



3ch 5ch 7ch で ジャクム ができるので

またこうやって気楽に遊んでいきましょーw



  1. 2008/12/09(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月10日

今日は 朝、仕事に行くとき

ここ数年 見たことが無いほどの濃い霧で

ほんの数メートル先も見えないほどで

やっぱり人間って視覚に頼りすぎてて

見えない恐怖ってのは スゴイな・・・

とか感じながら 車をビクビク運転して

職場へと向かった ケンちゃん です、こんぬづわ。



霧って、山とかから見下ろすカンジで眺めると

雲の上にいるみたいで 幻想的で スゴくキレイなんですよね。



以前そんな景色を見に行ったのを思い出しました。



らしくないですか? そうですか。 うふふふふ。











ボス ・ ボス! ・ BOSS!!


今日は メイポに INしてまずは





海賊で ホンテ へ!

ホンテ

まだまだ Lv は低すぎるわ

必中はしないわ で悲しかったですが

スゴく勉強になってます!



海賊 が Lv 160 くらいになったら

気の合う仲間同士で行ければいいな・・・w

って思ってるので

それまでは勉強ですね!





で、ホンテ 終わって スグに 投げ で BG へ

BG

今日はチャットが少なめでしたけど

ホンテ 終わった直後だったので ボケー っと殴ってました・・・。





で、BG 終わって 少しして ジャクム に呼ばれて

ジャクム

ジャクムの兜 も出て ウマー でした。



そんなカンジで今日1日は ひたすら ボス戦しっぱなしでした。





つまり・・・










疲れました、おやすみなさい。






  1. 2008/12/10(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月11日

以前 スカイプをしていて

マリィーちゃん が芸能人で誰に似てるか って話題になって

彼女 と遊んだ事のある人は 笑顔が・・・



中尾明慶

中尾明慶

に似ていると 断言してまして。



それ以来 あきよし あきよし って呼んでたんですけど

本人は完全否定 と言いますか

マリィーちゃん の リア友 の人も全然似てないよーw

とフォローしていたので・・・



今日 少しだけスカイプしてるトキに、

じゃぁ誰に似ているんだろう って話題になったトキに

マリィーちゃん 本人は



若槻千夏

若槻千夏

に似ている! よく言われる!

と豪語してました。



まぁ本人の話は軽くスルーして

新たな証言を募集してます。



ちなみに 誰かに似てるなんて 今まで1度も

言われた事の無い ケンちゃん です、こんぬづわ。











クエなんて大嫌い


ご存知の通り ケンちゃん は

アイテム収集 ・ 往来 が大嫌いです。

もちろん ほとんどのクエが受けるだけ受けて放置です。



最低限、必要なクエだけは我慢してクリアしたんですが・・・





ついに 面倒くさいクエの代名詞 とも言える このクエを・・・

アルケスタ

クリアしました!

そう、 アルケスタ から 万病 を買うために・・・!



今までは、召喚の石 も ベグ からもらうのと

海賊で狩って溜まったので間に合ってたし


万病 も、 ジャクム や ホンテ の時に必要なだけで

フリマで見つけたトキに軽く買い溜めしとく程度で良かったんですが!





トウキョーMAP!





このMAPは常に 万病 ガブ飲み状態で

フリマでも 10k で売ってたり しかも売り切れで!



そんなワケで とてつもなく 万病 が不足していたので

頑張って クエ完了させましたっ










で、 いつものように SDT は トカゲ で狩って

そのアト 骨狩り を頑張って





今日も なんとか 1LvUP!

Lv 144

Lv 144 になりました。



これで ラピッドフィスト も MAXになって

次から タイムリーフ を MAXにするべく

コツコツ頑張って行こうと思ってますっ



タイムリーフ が Lv154 で MAXになる予定なので

まず 今の目標は そこですかね♪



  1. 2008/12/11(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

12月13日

今日は夕方から ちょっと用事で

出かけてたんですが 出かけた先が 大宰府 って場所で

丁度タイミング悪く 日中韓3カ国サミット があってまして・・・

近隣の道路は 超々・ 交通規制がしかれていて

交差点とゆう交差点に 警官 が配備されて

信号は制御されて 白バイ 護送車 覆面パトカー と

凄まじい厳戒態勢で それが原因で渋滞がスゴかって

ちょっと疲れ気味な ケンちゃん です、こんぬづわ。











ベルガモット楽しい


お台場クエ が残り ドミノ だけだったので





ベグ と 昼から狩りに行きました。

お台場

運良く 30分もかからずにドロしたので





初めての ベルガモット へ!

ベルガモット

1段階 は10kミサイルもカタカタ音が聞こえるのですが

2段階から9kに減る代わりに音無しも混じるので

安置からしばらく観察してました。



もちろんジっとしとくのなんてつまらないので

動きを完全に把握してから 戦闘に参加しますた。 ヽ( ´ー`)ノ



攻撃音で ミサイルの音が聞き逃しやすいので

もう完全に ベルガモット の本体を凝視。

プルプル震えたら TT止めて即しゃがむ。



ただ殴るだけのボスとは違って

攻略性があってとても楽しかったです♪





見切ってしまえば、あとはミスらないだけで

ベルガモット

ベルガモット 撃破できますです。

楽しいので また皆で遊びで来ようと思いました。





で、 ベルガモット が終わってすぐ ジャクムの助っ人へ。

ジャクム

この後すぐお出かけだったので

1戦しか手伝えませんでしたけど

撃破できて良かったです♪











殺ると言ったら殺る


夜 お出かけから帰ってきて





疲れてるのに そのままBGへ。

BG

開始した瞬間に NLさん が操作ミスで突っ込んで

生還できずに 5人で撃破しました・・・。



でもでも ベグ にGイヤ。 オレ に弾丸 が当たったので

良かった良かった、結果オーライ☆ \(^o^)/





で、92% だった 海賊 を上げてしまい

Lv 145

Lv 145 になって狩り終了。





しょうちゃん の 投げ が Lv80 を突破したので

ビサス

初めての ビサス をしたのですが

あらかじめ 殺すと宣言していた ケンちゃん。




















ビサス

しょうちゃん と マリィーちゃん をラッシュで殺害しますた。



いや、正直な話

しょうちゃん は殺したく無かったんですけどね・・・。



ラッシュした時ちょうどチャットしてたらしく

避けきれずに接触しちゃいました・・・;



マリィーちゃん は・・・



まぁいつもの事です。



  1. 2008/12/13(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月14日

車で走っていると

クリスマスのイルミネーションやオブジェで

飾ってる家をよくみかけるようになり

町を歩いていても すっかりクリスマスムードで

今年はどうなるのだろうと 心配なようで

どうせ何もしない ケンちゃん です、こんぬづわ。











公園グルクエ


昨日、ベルガモット を討伐したあと

公園 に少しだけ行って、 ベグ だけでも。 と

クエ品である レーダー をドロしておいたので





ベグ がいない間に 一人でコツコツ頑張りました。

公園

これで2人で次のクエに進めるぞw

ってハリキってたんですが。



次のクエは 20分以内にクエ品をグループで10個

しかも なかなかドロしない上に なかなか強いらしく

かなり高LvのPTで挑んでも 時間ギリギリだったり

クリアできなかったり・・・だそうで・・・。





呼びかけて SDTを少し手伝ってもらいました!

公園

さすがはSDT。

さすがは高火力。





余裕っぽかったです。

公園

なんか良く分からないうちに

公園 はクリアで 次から 秋葉原 デビューします!



なんだかんだ言いながら

トウキョー 頑張ってるけど・・・。










なんで頑張ってたんだっけ・・・???



  1. 2008/12/14(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月16日

ふとカレンダーを見て

今月も あと半月なんだなぁー・・・

と、月日の経つ早さを感じる今日この頃

いかがお過ごしですか ケンちゃん です、こんぬづわ。



ブログ書いてて思うのですが

ブロガーさんってスゴイですよね。

メイポでもモリモリ活動して

尚且つブログにもチカラを入れて。



ケンちゃん 面倒くさがりなもんだから

メイポに集中したら ブログが疎かになるし

ブログに集中したら メイポが(ry

ですよ。 ( ´ー`)y-~



ブログランキングの上位にいる人のブログは本当に楽しいですね。

読んでいて 惹かれるモノは確かにあります。



一時期、ブログランキングに挑戦しようと思ったコトはあるんですが

このブログ。



あくまで個人的な活動日記なんで

人様にお見せするほどの内容はありませんし

進んで見てもらいたいとも思ってないので

やっぱり気まぐれマイペースに書いていくのが

自分には合ってそうです♪





そしてそんな日記を毎日見に来てくれる人たちには

本当に感謝です。 _ノ乙(、ン、)_











初めてのジャクム


今日だっけ・・・

いつものように 骨狩り で





最近ペースが落ちてしまってますが

Lv 146

Lv 146 になりました。



仕事の不規則さに振り回されて

落ち着いて狩れないのですが

今の目標は Lv 154 にして

タイムリーフ を MAX にする事ですからね。



頑張らないと・・・。



ちなみに!

タイムリーフ20 のMB が全然無いです・・・。



情報によると、ジャクム でドロするらしいのですが・・・。

目撃者はいません・・・。

MB が無いと MAXどころじゃないですよね・・・;





ちなみに 殿への参戦は、HP的にはもうスグなのですが

命中とかLv差補正を考えると まだ怖いかなってカンジですね。





でも、 今日 ジャクム には挑戦してきました!

海賊で初ジャクム

まぁ・・・今更ってカンジと言いますか

ホンテ は行くのに 海賊 での ジャクム は

実は行った事が無かったんですよね @@;



ホンテ とはまた違って

動きが 投げ と全然違って 超楽しかったです!



状況に合わせて スキル を使い分け立ち回る・・・。

攻撃スキルが豊富な 殴り ならではの動きに

スゲーわくわくしました。 '`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ



もっと経験を重ねて テクニシャン になりたいです。 '`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ










そうそう、ジャクム の後なんですが

骨狩り

ベグさま と 骨狩り へ行きました。



時間もそんなに無かったのに

わざわざ狩りへ行った理由は・・・










ベグ LvUP

ベグさま Lv170 なのです!



ベグル が Lv200 になったとき

凛 は Lv149 だったのですが・・・。





早い @@;



2体目の Lv200 ってのも・・・

ジョーダンじゃ無くなってきそうですね・・・。



でもまぁ Lvとかは関係なく

メイポを楽しめているようで何よりですね。 ( ´ー`)y-~



  1. 2008/12/16(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月17日

今日はパッチでしたねっ

メイポの中もすっかりクリスマスムードで

賑やかになってきた雰囲気ですが

最近、風邪も流行っていてるみたいですし

インフルエンザの話題も聞きますので

健康管理には注意しましょうね

と、言いつつも つい睡眠時間を削り

ON寝をしながら遊んでしまう ケンちゃん です、こんぬづわ。











友達同士は良いね


今日はパッチが終わって INしてまずは





恒例の ホンテ へ行って来ました。

ホンテ

この固定も参加3回目になります。

進行やトラブル処理がスゴく勉強になってます。



メンバー全員にはネックレスが回ってるので

余っていれば粗悪品の交換もできちゃうカンジで





お言葉に甘えて 交換させてもらいましたっ

ホンテのネックレス拾いなおし

STR が 6 だったんですが 無事に標準になりました。



少しずつ固定に馴染んできて

もっともっと楽しみながら勉強させてもらおうと思います!










ホンテ が終わって少ししてから

狩り をしようと思ってたんですが

ジャクム に誘われて 1時間くらいで終わりそうだったので





遊びに行って来ました!

ジャクム

もっとこう・・・

固まって1本ずつ腕を落とせば良いんですけど・・・

見事に 投げ3人 自由行動ですね・・・。





で、本体に入って こんなものが・・・

ジャクム

アルファベット・・・!

反対側からPETを使って拾っておきました・・・w





すると・・・

ジャクム

ポロポロ出る出るw



今年は どのアルファベットがレアなんでしょうか?

っつか文字すら知りませんが

なんとなく拾ってますw





で、ホルのザクチケPOWERで

ジャクム

見事に兜をドロ。

ウマーーーーーー(゚д゚ )





で、2戦目に入って

腕を殴ってたら 弓さん が MH切れで装備外れて

その勢いで落ちてしまいまして・・・。





なんかチョット萎え気味の ホル と

ジャクム





ケンちゃん

ジャクム

ミスなのか ヤル気無ぇーーーなのかは不明ですが

弓さん の火力と SE の恩恵をモロ感じました。 _ノ乙(、ン、)_





でも半端なのはスッキリしないので

ジャクム

一応撃破はしておきました!



グダグダになっても楽しめるのは

やっぱり友達同士だからでしょうね!



ケンちゃん は最近 ボスは助っ人ばかりなので

久しぶりにノンビリできたカンジです♪





まぁ今日はこれくらいですね!

狩りする時間が相変わらず確保できてませんが

楽しいから OKですかね♪



でも 海賊 ペース落ちすぎだよなぁ・・・



  1. 2008/12/17(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月18日

どもどもw

狩る時間が本当に無くて

Lvが上がってませんが ヤル気はまだまだありますw

仕事が不規則すぎて やっぱり時間がなかなか作れませんが

釣りでクリアするクエストがあるので

仕事などのトキは 釣り放置しまくってるんで

反応とか挨拶が無かったりするかもですが

その辺はご容赦ください ケンちゃん です、こんぬづわ。











一年ぶり


今日の始まりは またしてもコレから。





ホンテ 討伐。

ホンテ

固定参加では無いのですが 頻繁に遊びに来てます。

このPTでは 投げ で呼ばれるのですが

相変わらず、尻尾の狭さに泣きそうです・・・。





で、





ホンテ が終わって 少し休憩をしてから

ベグさま とあのMAPへ行きました。





そう、一年ぶりの 幸福の村。

幸福の村

このMAPの雰囲気とBGMがとっても大好きです。

去年はさらに奥のMAPがあって

大きい雪だるまと雪合戦ができたんですけど・・・



今年はミトンは出るけど そのMAPは無いみたいです・・・。

悲しい 悲しい・・・。






そんなワケで クエをしてみました

迷子のトナカイ

教えてもらった 迷子のトナカイ の生息地は

スリーピーダンジョン 2 だっけ?

ゴレ森に向かって降りて行って

2MAP目くらいです!



時間沸きするらしく

少し殴って弱らせてから





クリッフ からもらったこのアイテムを

魔法の杖

トナカイの至近距離で使うワケですね。





ウリ坊 を捕まえたみたいな要領で

捕獲

トナカイ GETだぜっっ(違





GETしたら アイテム欄に収まっちゃいました。

迷子のトナカイ





で、そのトナカイをクリッフに渡して クエ完了

クリア

変な角をもらいまして





装着してみました。

装着してみた

ん。 変ですね。

でもでもこの角





飛んだり 攻撃したら光るんです。 (゚д゚ )

なんと光ります

それだけです!

せっかく来たから ついでにやってみただけです!





ケンちゃん おねむで時間が無かったので

あの恒例の ツリーMAPへは

今度また時間のあるときに ゆっくり来ようっつーことで





ベグさま にクリスマス期間限定アバ を着てもらって(萌

着替え

2種類あって、ベグさま には絶対コッチが似合うと思うのです!

か~~~わ~~~い~~~ぃぃぃ ・3・ (ギャル風に





このあと、マリィーちゃん も呼んで

3人で少し遊んで終わりましたです。



  1. 2008/12/18(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月19日

最近 寝る前に フリマを回って寝ようと思い

落ちる前に 相場を調査してるんですが

フリマ回ってたら・・・

眠くなりませんか?w



眠くなったら 切り上げて寝るつもりで

気をつけてはいるんですが・・・つい・・・

ON寝しちゃって、 仕事前に起きると

首とか腰とかメチャメチャ痛くて

とても絶不調な一日の始まりを迎えてしまい

なかなか自重できない ケンちゃん です、こんぬづわ。











ベルガモットは強かった


今日も仕事から帰って来て

SDT のドロ狙いの遊び狩りをして

骨狩り でもしようかな!

って移動し終わったら 告知で突然 臨時メンテナンス・・・!





はぁ? (゚д゚ )





とか思いつつも、パターン的に 15分とかその辺だろうと思い

マメにクリックしてたら 予想通りの時間で INできまして





気を取り直して Lv上げに 骨狩り へ!

Lv 147

で、Lv 147 になりましたー わーい

これで タイムリーフ が 10 になったんですが・・・。

相変わらず タイムリーフ 20 のMBがありません・・・。 _ノ乙(、ン、)_



せめて何からドロするのかだけでも分かれば

必死になって探せるんですけど・・・。



確定情報が無く、予想の範囲で ジャクム に期待してるくらい・・・。



本当に実装されてるのかさえ疑わしい・・・。










で、夜ヒマだったので

今週 ホンテ連発だった ベグさま の

薬の在庫を補充するために





また ビサス へ通いはじめました!

ビサス

友達とやるのは 海賊 と 凛 がいるんで

薬調達には お互いメインでサクっとやっちゃってます。



でも最近・・・呼びかけても皆ビサスあんましないですけど・・・

ビサスさん 人気無いのでしょうか?

それとも MPKしすぎて避けられてるんでしょうか?w



自重しますんで今度みんなでしましょう・・・w










で、0時過ぎて 週末ザクチケ発動だー ってことで





秋葉原クエ を進めに行きました

秋葉原クエ





3体目で出ました。 (゚д゚ )ポカーン

イルヴァータの発信機

昨日までで イルヴァータ のETCは約1000個溜まりました。

なのにポロっと出る・・・。

運ですねホント・・・。





とりあえず これで オレ も デュナス に行けるワケですが

なんか仕様が変わったそうで かなり苦戦するそうですね;



もっと早めに進めておけば良かったかな?w










寝る前の軽い運動で ベルガモット に行きましたけど





なんか意味不明な告知が出てました。

???





なんなんでしょうか?

理解できないまま殴ってたら

まだまだ残り時間はたくさんあるのに

強制退場をくらいました・・・。



撃破する雰囲気だったのでスゲー悔しかったです!





で、悔いが残るので 2戦目へ。

ベルガモット

なんか皆もう集中力が切れてたのか

操作ミスで死んでいき

結局は撤退になっちゃいました。 (T-T )



でもやっぱり攻略性があって楽しいです!

また皆で遊びにきましょう!



  1. 2008/12/19(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月20日

今日は久しぶりにたくさん寝て

っつっても6時間くらいですが

いつもの2,3時間に比べて 倍は寝れたので

気分↑↑ な ケンちゃん です、こんぬづわ。











タイムリーフが;


起きたのが 1時過ぎだったでしょうか

とりあえず INして ボス軽く探してから

ベグさま と 骨狩り へ





2時間くらい狩って

ベグ LvUP

ベグさま Lv 171 になっちゃいました・・・。

どこまでいくのやら・・・。



で、SDTが始まるので ドロ狙いに行こうとしたら

鶺鴒 から 友達の 公園クエ を手伝って欲しいと言われ

彼はいつも オレ達や友達の手伝いを進んでする

意外と良いヤツなので





いつものお返しと思い 喜んで行ってきました!

公園クエ

SDTだったので 10分ぐらいで終わりました♪

なんか 鶺鴒 と オレ が仲良さそうに笑ってますけど










フェイク の仕様です(キッパリ










で、SDT終わって 1時間ほど休憩したアトは ジャクム へ

ジャクム

SDTなのに 特に良いドロは無かったし

2戦目は チャットしすぎて全角落ちしちゃいました・・・w



ちょっと気をつけよう・・・;





で、 ジャクム 終わって軽く休憩のあとに 骨狩り へ

Lv148

98%だったので 来てソッコーで Lv148 に。



で、予定じゃこのまま タイムリーフ をMAXにするんですが・・・

20 のMBが無くて SP保留・・・。



ううーーーーーーーーーーー

いったい何からドロするんでしょうかーーーーーー (T-T )

切実になってきました・・・;



30 がホンテ

なら 20 は ジャクム なのがセオリー。



でも 3ch 5ch 7ch でモリモリ狩られてるのに

未だ目撃情報すらありません・・・・・・・・・・・・・・・





ぬううううううううううううううううううううううううううううううううううううう



  1. 2008/12/20(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月23日

仕事年末モードです

疲れ気味の ケンちゃん です、こんぬづわ。











HONEYでめりくり


昨日だったかも?





骨をカリカリして

Lv149

Lv 149 になってまふ。

本当にもうマイペースになっちゃってますけど

一応スキルが揃う Lv170くらいが今の目標ですです





で、昼間 だんさく に呼ばれてジャクム

ジャクム

3PT で重かったですけど

1戦目で兜出たし Aレイ も2人取得できて

良かった 良かった でした♪



で、その ジャクムの兜 を落札して

配当は1人 22m だったんですが・・・





この人には・・・

配当

22メル



置いてみたら 微塵も疑わずに受け取っていきました・・・。

もちろん 後でちゃんと渡しましたが・・・。

言わなかったら・・・



22メルの配当で帰ってたんでしょうね・・・w










で、夜 SDT終わったあとに、 マリィーさん の呼びかけで

メリクリ

HONEY で集会をしましたっ

何かイベントを考えてたらしく





指示されるまま SHOP へ行ってみると・・・

クリスマス・・・プレゼント?

ガシャチケが・・・





何するのかなー と思ったら・・・

ガシャ大会

一番高額の人に1000Pプレゼント! だそうでっっ

なんか微妙~・・・な戦いの結果

ラル がGETしてました!



っつか・・・

最近 マリィーさん のP乱用が激しいですw





で、打ち上げに ビサス!

ビサス

なんか バグ? か何かで

シンちゃん が入れなかったのが残念・・・;





でもまぁ 皆で集まれて 楽しかったです!

ビサス

マリィーちゃん 一生懸命考えて 企画してくれて

ありがとねw

皆楽しそうで良かった 良かった♪










で・・・本当は今日 Lv150 にする予定だったんですが・・・

イベントとかを優先したかったので

明日でいいやw

って思ってたんですが・・・





  「一回言ったら 実行するの!」





まぁ・・・どなたの言葉かは分かると思いますが・・・





0時前くらいから 骨狩り へ・・・

ベグさま LvUP

勢いで ベグさま LvUPして





1時間半くらいですかね

Lv150

有言実行(させられて

Lv150 になりました!

HP的には そろそろ 殿デビュー できそうなので

今度機会があれば勉強しに行こうと思っております!



夜中だったのに 拡声器 や 内緒 で

わんさかお祝いメッセージいただきまして・・・;



1つ残らずSSに保存させていただいてます ><;

本当に ありがとうございます・・・



まだまだ 頑張りますんで

応援と言いますか

これからもヨロシクお願いします ><;




  1. 2008/12/23(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月24日

今日は クリスマス イヴ ですが

みなさん いかがお過ごしでしょうかっ

8:00 ~ 23:00 まで働いて クタクタながら

ついメイポ INしちゃった ケンちゃんです、こんぬづわ。











イヴ → クリスマス


そんなワケで メイポに来たのは 23時過ぎ・・・。

拡声器などが 賑やかでした

ケンちゃん は疲れてて 狩りする元気が無く

何しようかと迷ってたんですが

MBでも使おうかなーっと思い・・・





デモリション 20 のMBに挑戦してみますた。

デモリション20





結果は一発成功。

成功

154 までタイムリーフに振ってMAXにするつもりだったのですが

MB がどうも本当に無いようなので

もう次に振る予定だったスキルをあげちゃおうかと・・・w



ホラ。



スキルはLvさえ上げれば振れるんで・・・w



ね・・・w










で、日付が 25日に変わってすぐ

くらこさん誕生日

12月25日 くらこさん の誕生日ビサス へ行って来ました!

一戦目はラッシュしまくりで大暴れしてたのですが

クソさん の謎の墓以外は 死者がいませんでした・・・。





で、今日は疲れまくってて 明日も仕事が忙しいので

遊ぶ時間がほとんど無いので





せっかくのクリスマスなので・・・

クリスマス

ベグさま とツリーを飾って遊びました♪



うーん 早く仕事落ち着くと良いな・・・;



  1. 2008/12/24(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

12月25日

皆様 めりくりですっ

余裕で仕事モリモリで、店の中で

クリスマスの雰囲気を味わって・・・

ちっとも寂しくなんかない ケンちゃん です、こんぬづわ。





そんなワケないでしょ \(^o^)/





でも、海外では クリスマスは家族と過ごす日なのですが

日本では・・・なんか恋人と過ごす習慣ですよね? ね?



やっぱアレですかね

内気な人種、日本人は何か理由をつけて 友達や恋人と親密になる

キッカケを作りたがるものなのでしょうか?



シャイとは無縁なケンちゃんに、クリスマスなんて必要無いんだぜ!










と、自分を励ましたトコで日記にまいりまーす・・・











ついに達成


今日は少し早めに帰れて SDTにギリ間に合ったので





SDTでのお決まり狩場 トカゲ へ。

トカゲ

こんなんしかドロしません・・・。

本命は フリズベルク 20 のMBなのですが・・・。

フリマにも無いし所持してる人もいないし

本当にドロするんでしょうか・・・;



挫けそうになるけど 李 のために 毎日頑張ろうと思います。 _ノ乙(、ン、)_










で、SDTが終わって、ホンテ の準備をし終わって 22:00

ケンちゃん の仲良しな友達の1人 でんこ がついに・・・





Lv200 達成しました!

でんこ 200Lv

ホンテの開始予定時間だったのですが・・・

投げ を洞窟に置いて バタバタでしたが なんとか見届けれました! ><;



ずっと Lv200を目指してて、

でもその気になればとっくに達成してるんですが

狩りばかりじゃなく、友達との時間も大事にしながら

マイペースに達成したみたいですね。



それが でんこくおりてぃ。



これからは Lvを気にせず本当に 自分のペースで遊べて

きっとこれからがスゴく楽しいんじゃないでしょうか!



でんこ、おめでとう! んでお疲れ様!










で、見届けて ソッコーでホンテ。

ホンテ

人数も少なめでしたが

スムーズに撃破できたんじゃないでしょうか♪





で、相変わらず仕事でバテてる ケンちゃん

明日はなんと仕事後に KROWSER とメシ食いに行くんで

すごく楽しみですっっ >w<



  1. 2008/12/25(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めてのオフ会

今日はなんと メイポの中での友達と

初めて リアで会う約束をしてまして

お相手は KROWSER さん。



彼は今 日本全国の 『道の駅』 を仕事の連休を利用して巡ってる途中で

今回の連休で丁度 九州に進出するってコトで

今日の仕事が終わってから 夜、本州からの入り口でもある

福岡県 北九州市 の ケンちゃんの住む町 小倉 に到着し

オレも 21時過ぎくらいに仕事が終わって

小倉駅前で待ち合わせをしました。





小倉駅

ちなみに手前のは線路ではなくて モノレールです・・・w





KROWSER はオレのイメージでは

他の友達からの情報で とても大きい人を想像していたのですが










とても普通でした。










やさしそうな雰囲気で

すごく親しみやすいカンジでした♪





で、仕事が終わって 腹が減ってたので

とりあえず ラーメン行くぞ!(マイペース & 強引

と店を悩んだのですが・・・





歩いて行ける距離で 尚且つ美味い店・・・










一蘭しかねーな。





一蘭

味集中システム ってヤツで 隣の席と仕切りが設けられていて

目の前の 一杯のラーメンしか見えない仕組み。



他県にも展開はしてるので

探してみればアナタの街にもあるかもです・・・w



いやぁ・・・ココじゃないと!

って とんこつラーメン もあったのですが・・・



初めて食べる本場の とんこつラーメン は

とりあえず オーソドックスなのが良いかなと思い選んだのですが



見事に とんこつラーメンの虜になってましたね・・・w

うふふ





次に来た時は もっと本場の味を 食べさせようと思います♪










で、とりあえず 何か語りたいねーw

ってカンジだったんですが・・・



ケンちゃん は普段ツレと語るトキは

道端に座り込んでダラダラ盛り上がってるんですが・・・



さすがに それはまずいかな・と思い

落ち着いて2人だけになれる(変な意味じゃないです

ネカフェ へと行き、なんとなく カラオケ しちゃいました。





とりあえず

KROWSER が 中島美嘉 の 『 Love Addict 』 を歌ったトキは

死ぬほど笑わせてもらいました。

いい思い出です。 ^p^





まぁ時間も遅かったし、それくらいでしたけど

なんか新鮮で楽しかったですっっ





メイポ の友達と実際にリアで遊ぶなんて

考えても無かったですけど・・・



付き合いが長く 信頼している友達だから安心してたし

改めて よりお互いを知れて良かったです!





でもきっと・・・





ケンちゃん ・・・





ガラ悪っっっ

って思われてたんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。



  1. 2008/12/26(金) 23:59:59|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月27日

昨日は KROWSER とのオフ会で

メイポはできませんでしたが、

スゴく新鮮で楽しい気分転換ができて

ゴキゲンな ケンちゃん です、こんぬづわ。











念願の殿 ・ 蛙


今日は仕事がほとんど無くて 昼過ぎには INできて

何しようかなー って考えてたら





JSくん に 殿 に誘ってもらいました!

殿

投げ で唯一戦えない敵で

コイツと戦いたいがために 海賊 の育成を頑張ってたんですが

まだまだ Lv150 だし 極STR の ケンちゃん は

ほとんど命中しないので遠慮しようと思ったのですが

経験して行け と有難い言葉を頂き 参加させてもらいました!





蛙 に変化してからは

←への ベロ攻撃がプギャーなので





撃破見込みの少し前に → へ移動

殿

このトキ接触がプギャーなので ラッシュ を使ってすり抜けます。

KBで ← へ押されるので、接触に注意を払いながら 殴って





無事に 殿 を撃破!  あぁん 初撃破・・・!!

殿





初めて会う 蛙 にかなり感動しました・・・w

蛙

接触で ヒーローさん で 19k喰らってたんで

海賊 だともっと喰らうんでしょうね・・・;



怖い 怖い;

蛙 の残りHPに応じて ミニガマガエル を召還してきて

計8回 だったかな? 召還するらしく

7回目 辺りからは HSなどで撃破準備をしてました。



ケンちゃん は WB要員なので自重して

離れた位置から ドラゴンストライク してました。 ('p`*





で、念願の カエル撃破!

蛙

スゴく良い経験で勉強になりましたし

超 楽しかったです・・・w



もっともっと・・・

強くなって ガンガン殴れるようになりたい・・・!



んで、皆と 殿 を楽しく狩りたい・・・!!











デュナス萌え


で、夜 ホル達に手伝ってもらって トウキョークエ を進めました。




秋葉原のボス デュナス♪

デュナス

一定の間隔で 物理攻撃反射 をしてくるのですが





その間に攻撃しちゃうと・・・

デュナス

こうなります・・・w



身をもって学んで

くらげさん のラッシュが常に → に貼り付けて上手なのと

イヴさん の的確な反射指示 のおかげで





見事に討伐成功!

デュナス

で、少し難しい デュナス攻略 を解説すると・・・



  ・接触ダメージは1kちょいくらい(多分

  ・DKさん の素敵ラッシュ が必須

  ・デュナス↑の足場はスキルカットは来ない(9k近くの雷は喰らう

  ・遠距離はドラム缶の上から攻撃(デュナス見えまてん

  ・デュナスのHPが右上のスキルアイコン4つ分くらい削ると
    最初の反射が来る。

  ・反射解除から 2分20秒~2分50秒後に 反射のパターン。



ってワケで 戦略としては



  ①最初のスキルアイコン4つ手前まではひたすら殴り

  ②物理攻撃反射 が始まったら 攻撃STOP

  ③反射の間は 魔 がゴリゴリ頑張る。

  ④反射が終わったら、↑の足場の人が 120秒のスキルをかけて時間を計り
    デュナスが見えない遠距離に攻撃合図を出す。

  ⑤120秒経過後は反射が始まるまで待機(20秒は余裕あります。

  ⑥あとは②以降を繰り返すだけ。



皆さん頑張りましょう♪ o(`・ω・´)o





攻略さえ掴めば きっと楽勝です♪

デュナス

D4 で頑張れば 魔の手裏剣 もドロップするかもです♪





で、デュナス が終わったあとは ホル に呼ばれ ジャクム。

ジャクム

クソさん がやたら死んでました。

やたら っつーか

死にすぎでした。



  1. 2008/12/27(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月28日

年末の飲食店は忙しい 忙しい

急な予約で のんびりしてても

フォローしに 仕事へ行ったりなどで

バテバテの ケンちゃん です、こんぬづわ。



そんなワケで 多忙でブログ更新が遅れちゃったので

溜まってた日記を1ページ表示にしておきましたので

いつも閲覧しに来てくださってる方々は

良かったら目を通して行ってやってくださいね♪





今日も、あまり メイポできなかったので 簡単な日記です。 _ノ乙(、ン、)_










とりあえず 昨日の 殿 でモチベーションが上がったので

Lv 151

骨狩り を頑張って Lv151 に!



Lv 170 くらいで主要スキルがほぼ揃うので

忙しいながらも頑張ろうと思います♪



ホンテ の主催をして、皆とワイワイ遊びたいのですが

Lv差補正 や HP の関係で

おそらく Lv160 までは無理でしょうね・・・;





そういえば、寝る前に しょうちゃん の トウキョークエ が

ベルガモット まで進んだので お手伝いを呼んで挑戦してきました!



ちよたん と KROWSER も お台場クリア のために呼んで

3人の クエを終わらせようと思ったのですが・・・





一戦目、ちよたん 死亡 & しょうちゃん 落ち

ベルガモット





二戦目、ちよたん 落ち & しょうちゃん ROMで不参加

ベルガモット





_ノ乙(、ン、)_



  1. 2008/12/28(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月29日

あまりの モスチキン の食べたさに

2本買ってみたら 1本目は美味しく食べれたのですが

2本目はなんか食べる作業みたいになって

味わえなかったですが

肉類の中で鶏肉が一番好きなので HAPPYでしたけど

なんか前より モスチキン が美味しくなくなった気がする

モスチキン愛好家の ケンちゃん です、こんぬづわ。











上空クエ だけど 公園で


いよいよ トウキョークエ も最後の 上空 へと進んだのですが

上空のクエ品が なんと 公園のグルクエ でも入手できるので





SDT を使って でんこ達 に手伝ってもらいました!

公園クエ

MAPも狭く 狩り易いので 上空 ではなく

コッチで クエスト クリアする人も多いようですが





一回目 は 1つも出ませんでした・・・。

公園クエ

上空クエ品目的の人が ケンちゃん と ベグさま 以外にも

2人いたので





上空ボス班 と 公園クエ班 に分かれて 2回目!

公園クエ

トムさん と ケンちゃん はクリアできました!



確かに 効率は遥かに良さそうですね。

20分で 2~3個 はドロできるそうです。





最悪でも オレ か ベグさま どちらか一人でも クリアできれば

次が楽だと思ってたので ひとまずは良かったです♪



できれば ベグさま に先に拾っておいて欲しかったですが

余裕が無かったので 仕方無く 自分で拾っておきました・・・。



2人で一緒に進めてるので

また次回 公園グルクエ でクリアしようと思います!





お手伝いしてくれた るぱさん に感謝です! >w<

公園クエ

トウキョークエ 完全制覇まで あと少し・・・!





で、そのあとは もにさん の手伝いで デュナス へ

デュナス

一戦目では上手く 連携が取れずに死んでしまいましたが

二戦目は ホル が中心になって 余裕で撃破でき

もにさん も 秋葉原クエ クリアできて良かったです。



もう デュナス 余裕かも・・・w



  1. 2008/12/29(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月31日

大晦日ですねっ

さすがに バタバタしてて、落ち着いてメイポができません。

2008年も もう終わりなんだなぁー ・ と感じ

リア生活での 一年間を振り返り終わって

今年一年間のメイポも振り返ってみました。











今年も感謝の日々でした


やっぱり一番最初に 頭に思い浮かんだのは

メイポのパートナーとの出会い。 ですかね。



日記を呼んでくれる人達や友達やギルドの人達は

当たり前にご存知でしょうけど

ベーグルさん といつも一緒にいるわけですが・・・



精神面から言うと、

日々 勉強と言いますか

色々な事を学べる良きパートナーさんです。



自身の意外な一面を引き出してもらってますし

考え方や価値観も一層 深く、広がったと実感してます。



多分・・・性格は正反対でしょうか

オレは けっこー細かいことを気にして几帳面だったりするのですが

彼女は 大雑把 (すいません)で 雑 (すいません;)で テキトー (ほんとすいません;)

なカンジで・・・どちらかと言うと、

男女逆なんじゃないか みたいな雰囲気の2人です。



一箇所だけ 似ているところは・・・

終わったコトをダラダラ引きずらず、次に切り替える早さ

ってトコでしょうか。



価値観は一緒ぐらい

でも感じ方や考え方がまるで違う。 そんなノリです。




そして彼女は、オレ以上に 『 自分 』 ってのをしっかり持ってて

心の強い人で、尊敬できます。



だらしないオレを チカラいっぱい叱ってくれたのが

色々なキッカケだったような気がします。(苦笑)





メイポ活動面で言うと

狩り嫌いのオレを骨に引っ張っていき

オレが一言 「 Lvあげようかな・・・ 」 と言うと

上げるまで許してくれず。

結果 オレ的には早いスピードで 育成が進みますし

自分の育成が終わってるのに

オレのために時間を費やしてくれます。



自分の楽しむためのゲームなのに

人のために時間を使ってくれる人には

やっぱり感謝の気持ちが沸きますね。



だから 特に ベーグルさん には・・・

狩りは手伝えないけど

それ以外の部分で 楽しみを与えられたら

少しはその感謝の気持ちを 返せると思い

できる限り 色々な場所へと連れて回ってますです。










さすがに パートナーの話になると長くなりますね・・・w



そして。

周りにいる人達へも 同じように

いつも支えてくれる感謝を できる限り 返していく

そんな思いの一年でしたね。





振り返って、達成できて良かったのが

投げ の 大親分とのLv差補正解除 ですね。



BGに機会の少ない 近距離 や Lvがまだ低い友達に

どうしても 大親分 まで討伐させてあげたい。

そう思って 頑張ってたのを良く覚えてます。



達成できたおかげで 一層みんなと遊ぶ楽しい時間が

前より増やすことができました。



まだまだ 仕事で時間が作れなかったり

自分の事で精一杯で余裕がなかったり

色々な人からの有難いお誘いなどなどで

要領が悪く、時間配分が未熟なオレは

満足いくほど みんなと同じメイポを共有できてませんが



未熟ながらも これからも支えてくれる人達と

もっともっと楽しいメイポを遊べるように過ごしていけたら良いな

と来年に向かっての気持ちが固まったところで

一年の振り返りをシメようかな ・ ってカンジです!










周りにいる全ての人達へ感謝・・・

皆さんと接するおかげで日々、貴重な経験ができ

一年の節目の今

自身の成長を とても実感させていただいてます。



そして 謙虚さと慎ましさを忘れずに

来年も 成長しながら前に進んでいけるように

みなさんと楽しみながら過ごそうと思います。



今年一年、本当にお世話になりました!



  1. 2008/12/31(水) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Twitter

 

カレンダー

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





