ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月1日

2月になりましたねー!

ケンちゃん は仕事がどうも忙しくなって

しばらくは バタバタしそうで

メイポ も深夜まではできそうにありません・・・。



まぁ この不景気、今がきtっと踏ん張りどころなんでしょうね!

サービス業ですものね!



頑張ろうと思います!











トウキョーは景気が良い!?


さて INしてまずは 骨狩り へ!

昨日も休日だったんですが 一日中クエばっかやってたんで

狩りは全然してなかったですからね!





で 70% → Lv161 に!










なる前に ベグさま からいただい チョコ が

賞味期限切れそうだったんで おいしく頂きました。





死んだワケじゃなくて、あくまでも チョコ 消費です!(強調

墓





そんなコトもありつつ今度こそ

Lv161

LvUP-!



久しぶりな気が・・・。



んー狩りができる時期とできない時期の差が激しいな・・・;





で、前半のSDT前に モンスターレイド へ!

モンスターレイド

良いですよね

誰にもジャマされることなく BOSS と戦闘できるなんて!



たまにはこんな BOSS戦 も良いんじゃないでしょうか!





当然、余裕のクリアですの

モンスターレイド

また行きたいですね♪



PT内のLv差が 30以内って条件さえ無かったら

言うこと無かったんですけどねーw










で、インフレが収束してきて

メルの価値が上がって 相場が下がってきた今

G単位を稼ぐには・・・





イルヴァータ!





ってワケで 行って数分で 素敵ドロ!










ピューン

墓

どうしたんでしょうね・・・

今日に限って・・・めちゃくちゃ久しぶりに

通常の狩りで 死んでる気がします;



そして 収穫は・・・










みなぎりドリンク 1つ!





HAHAHA・・・w





で、 瓶ちゃん のトウキョークエの手伝いで 友達を集めて





ベルガモット へ!

ベルガモット

おばかさん 遅刻してきたケド

つかみはバッチリでした!





で、撃破したんですが・・・





良く見ると・・・

封印された賢者の石

封印された賢者の石・・・!



今の相場で 1G以上!

7人で割っても 1人 150Mは固い・・・w





思わぬ収穫・・・!





今・・・トウキョーがアツい・・・!





おしまいっ



  1. 2009/02/01(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月2日




仕事が絶好調で忙しいです!

睡眠不足すぎてヘトヘトながらも

とりあえず メイポに INしてみたら!





リナ からお祝いが・・・

お祝い

って・・・また屁ですか・・・。





受け取ったと思ったら・・・

お祝い

もう一個届いてた・・・。



いつまで経っても屁キャラなのですね!





で!





こんなものまで・・・

お祝い・・・?

たら・・・こ・・・?





なんか皆付けてて 装着してみたら・・・

タラコ

すごい光景になっちゃいました・・・w





あまりのヒドい見た目に つい叫んでみました。

叫んでみた





そしたら・・・





戦ちゃん が救いの手を差し伸べてくれました!

救いの手





なんとゆう 天の恵み! (T-T*)

やっぱり叫んでみた

ありがとう 戦ちゃん!





こんなカンジだったのが 2月2日 A.M 2:00

結局落ちたのが A,M 3:00 で

寝て起きたのが A.M 5:00





眠いっしゅwwwwwwww





そんなワケで 仕事終わって帰って来ても

眠気と疲労で PCの前の人は _ノ乙(、ン、)_ こんなカンジでして





とりあえず チビベグ の ビサスクエ だけ頑張りました!

ビサスクエ

このまま ビサス に特攻してあげたかったけど

さすがに 限界だったので

早々とログアウト・・・;



しばらくこんな日々が続きそうです!

日記の内容もペラッペラの薄さです!



頑張れオレ・・・!





おしまいっ



  1. 2009/02/02(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月5日




こんにちはー

最近・・・メイポがあまりできてませんが

生きておりますw

かろうじてw



明け方、まだ日の出前に起きて

暗い中仕事へと向かい

夜に帰ってくる・・・



こんな毎日の今週、なかなかバテました・・・w





昨日とかも帰宅直後 固定ホンテ に参加して

ホンテ

少しチャットして寝ちゃったカンジですです





いやー 頑張り時ですが 体力続くのかなー





で、今日なんですが

今日も 固定ホンテ なんですよね。





で、いつも通りに サクサク進んで

ホンテ





で、右頭 のトキに異常なラグが定期的に・・・

ホンテ

撃破はしたんですが

本体前の休憩中もそれは収まらなくて

やばいなーってカンジだったんですが

尻尾 ・ 足 ・ 羽 まで終わったところで



固まって 鯖落ちしちゃいました・・・。



ショーック・・・。



で、メイポ一旦終了して デスクトップ に行って見ると

右下の方に


  仮想メモリの最小値が低すぎます


と警告が・・・!



これは・・・HDの メモリの様にして使う場所の大きさですね!

いつもは 50000? くらいに設定してメイポやってたんですが!



見てみると 500? だったかな・・・

とりあえずメチャ小さかったんですよね!



で、まぁ元に戻してもう大丈夫かなーってカンジです・・・。





ちなみに

こないだ 海賊 と 凛ちゃん で ハートラブチェア をGETしたのですが

あれってかな~り時間かかるから

しかも全部 レアETC だから

メイン同士のはどうしよっかなー

フリマで買おうかなーって思ってたのですが・・・





ベグさま が コツコツ集めててくれました。

ハートラブチェア

マジでwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってカンジで・・・



ザクあり2人でも半日近くかかったのに・・・





っと思い 感謝イパーイでした!





しかも丁度 カポリン が消える頃だったので・・・

カポリン

新しく出た カポリン を買いましたっ





これで 3個目 かな?

カポリン

そんなに時間が経った気がしませんけど





相変わらず 仲良く 楽しくメイポできてます!

仲良し

いつもありがとう!

これからも よろしくね♪



  1. 2009/02/05(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2月6日




今週は 明け方 → 夜 まで仕事の日々で

急にそんなシフト組んじゃったもんだから

なかなか体がついていきません・・・



ってことでーw



リフレッシュしようと思い

少しスケジュール調整して 金 土 日 と 3連休

作っちゃいました(職権乱用?w



まぁ・・・来週は体も少し慣れてきただろうし

また頑張ります・・・





で、なんとなく回ったら 天狗 沸きまして!

天狗

海賊 で初めてだったんですが・・・

やっぱスゴい感覚が違いますね・・w



NL だと 触れると即死 なので

全ての攻撃を回避しないといけないのですが

海賊 だと・・・もうなんか

望んでいたそのままのカンジでw

念願の 殴り 殴られ 肉弾戦ができましたw





おもしろかったんで ベグさま にも来てもらって

天狗

海賊 での 天狗 初撃破なのです!



本当に楽しかった・・・w

で、終わった感想として










NL の方がいいかな(ぇ






いや・・・姫 がジャマで・・・。 ^^;

まぁ たまには 海賊 でやりたいなー!

そんなカンジでした!





で、 チビベグ に ビサス を吸わせて

ビサス





2回でサクチケありで 60%以上・・・!

ビサス

まだまだ ウマー(゚д゚ ) できますね♪

美味い時期に モリモリ吸っちゃってください!





で ギルクエ!

ギルクエ

仕事が忙しい今だからこそ

友達 や ギルド も大事にしないとだよなー

って気分なので

本当に色々と踏ん張り時ですね!w





まったり のんびり 本当に良いギルドなのです -w-

ギルクエ

皆でスカイプ繋いで ワイワイできて楽しかったです!

そんなカンジで連休初日は終わりなのです!





おしまいっ



  1. 2009/02/06(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月7日




連休を満喫中ですっ

良いですね、起きる時間とかに拘束されないって・・・w

改めて NEET って羨ましいなぁーと思いました!

でも

金を稼ぎたいし、将来やりたい事が ボヤー・・・っと

見えて来たので 頑張って働きますよーw



それはそうと、ケンちゃん 甘いものが大好きで

少し前が バウムクーヘン

こないだが おしるこ

んで今、 ドーナツ にハマってます!



ドナツ と言えば ミスド!



ポンdeダブルショコラ 最高ですね

オールドファッション も無難に好きなのですが



なんと今!



セブンイレブン の チョコアーモンドファッション

恐ろしいほど ハマってますです!



サクサク感 と しっとり感 が絶妙なんですよ。 (*´д`*)

今度 是非食べてみてくださいっ











久しぶりの殿


とりあえず INしてまず

昨日 ギルクエ などで間に合わなかったのですが





凛ちゃん が 95% だったので

凛ちゃん Lv181

サクっ っと上げて Lv181



181・・・?










NL・・・抜かれてますやん (゚д゚ )





うう・・・恐ろしい・・・

まぁ太刀打ちできないのは分かっているので

素直にオメデトウと言っておきます! (T-T )





で、その後も 骨狩り 続けてたら

殿 に誘われたので





久しぶりに行ってきました!

殿

殿 で バーサク・・・!

カッチョええ~・・・





で、 殿 が終わって 蛙 の前に小休憩vv

蛙





で 5人PT ながら スゴく強い3人とだったので

蛙

何の問題も無く 撃破んvv



前よりかは命中するようになってきたけど・・・

まだまだ遠い・・・



早く思いっきり 殴ってみたいなぁ・・・



狩り・・・頑張らないとだ・・・!!






で、 チビベグ に ビサス を吸わせて

ビサス

サクチケありの2回で 66% 入ったみたいで

おいしいですねっ >w<











何で落ちたのん


で、夕方から ホンテ に行って来たのですが

木曜日・・・PCの設定ミスで落ちちゃったので

ラグは大丈夫か確認しながらの参加だったのですが





ラグもほぼ無く スムーズにできまして♪

ホンテ

順調に 左首 & 中首 を殴ってる最中に





突然落ちました。





(゚д゚ )ポカーン





今日のは・・・原因不明です・・・



ただ・・・



20:30 の 後半SDT が始まった瞬間だったくらい・・・。





何か関係あるのでしょうか?

水曜日の固定は いつも 後半SDTにしてるのに・・・。





悲しい 悲しい・・・;





ヘコんでるヒマがあったら Lv上げだろ・・・!

Lv162

ってワケで 停滞しながらの Lv162



いつぶりだ・・・LvUP・・・。



もっと狩りたいです・・・。 _ノ乙(、ン、)_

はあ・・・。 _ノ乙(、ン、)_











オマケ


狩りをしてたら とある人から 窓が飛んできたので



入ってみたら・・・










戦ちゃん

キてますね・・・タラコブーム・・・!



ってか・・・オハゼに見えたのは

オレだけでしょうか???



いつも拡声器で辱められてるので

ブログでこっそり晒し返しておきますねvv





おしまいっ



  1. 2009/02/07(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホンテしようか

2月8日 24時付近の予定

現在 前PT主催さんとの打ち合わせ状態で

その前のPT次第で 前PTも時間が多少ズレるとの事ですので

予想では 24時頃終了だと思われますが

もしかしたら 多少の待ち時間が発生するかもしれない

ってカンジです。





撃破目的でもあり 身内を揃えてやってみたかった

ってカンジなのですが

数名の助っ人をお願いする事になると思いまス。



これがキッカケで友達の輪が少しでも広がる

そんなキッカケになったらいいな♪

とか思ってます☆





撃破手順やルールは

基本的なホンテ討伐の流れに沿って行いますので

初ホンテの方がいましたら各自予習をお願いしますね。










現段階予定PT 【暫定】





DK(6)

クソ雀士

KROWSER

ラピchu

えびせんし

友君v

翔蛍



聖魔(6)

wべーグルw

暗闇の一閃

vovあじゅvov

oOドemu子Oo

蓬莱永姫

猫ぼっこ



近距離(10)

戦死見習い

ov音速vo

凹なぁな凹

華麗な瓶

しょにたん

ききゅっ

豆ひよこ

v一蹴入魂v

hinapii

xxxKenGxxx



投げ(4)

xolりんごlox

vHORMONEv

舞鶺鴒

茶毛犬



弓(2)

亜樺李

ぼちっ



魔(2)

もにとらまん

xxマリィーxx





30名 5PT (締め切り)



追記にて PT発表



[ホンテしようか]の続きを読む
  1. 2009/02/08(日) 12:20:40|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

2月8日


計画していた ホンテ のため

忙しい一日ですた -w-



昼くらいから 追加参加者の整理と

夕方からの 2つの固定PT 各主催さんと打ち合わせ

夕方からはPT編成・・・



余裕を持ってたつもりなんですが

ギリギリで急遽 再編成とHELPの泣き声確保で

直前までバタバタして 万全な準備とは言い難かったですが

なんとか開催には至りました・・・





結果は・・・撤退



悲しいですね ><



しかも・・・右頭 の時点で 主催であるはずの オレが

早々に落ちちゃった事がスゴく申し訳無いです・・・。



ラグなどは無さそうだったので

前回のホンテで設定をミスらなければ

問題無いと思って企画したのですが・・・



指摘された通り PCウィルスに感染しているようで・・・。

少し前くらいから PCの様子が変だと思ったのは

それが原因のようです・・・。



とりあえず固定の方も2つありますし

早急に リカバリ もしくは ウィルス駆除 をしようと思ってます



本当に集まってくれた皆さん、すいませんでした。



そして、準備段階から相談に乗ってくれ

アドバイスなどをしてサポートしてくれた ぐぁんさん

には途中からの指揮代行をしてもらい

迷惑をかけてしいました。

事前にPTメンバーを把握してもらってたため

本当に助かりました。










敗因としては 単純には墓が多すぎたのと

聖魔さん 鯖落ちからの人員不足ですが

やはり 聖魔さん の人数を

PTに必要最小限 に設定していた事が一番の原因です。



聖魔さん と DKさん には経験者さんにお願いして

サポートは万全にして 最小限に抑え

空いた分 足りない火力の補強を図りました。



結果、火力的には確かに十分撃破可能なメンバーでしたが

聖魔さん や DKさん が

一人でも欠けると崩れやすいPTになってしまいました。



やはり 聖魔さん に2人ほど余裕を持たせ

それぞれの負担を減らしてあげるべきでした。



撤退したそもそもの原因はそこなので

頑張ってくれた皆さんには 本当にお詫び申し上げます。










まずこのホンテの主旨は 身近な身内で撃破したい

ってことで メンバー を見てもらえれば分かるとおり

普段ブログに登場するような身近な人の輪で集まってます。



だから、あえて Lvなどに拘らず 参加できる人を募集してました。

混じって遊びたいと思ってくれた人達は

できるだけ全員一緒に行きたかったのです。



でも そうなると平均Lvは下がり 必中する戦闘員も減るため

撃破は難しくなってしまう。



ただの撃破目的であれば Lvが高くて経験豊富な友達を

選んで誘えば余裕を持って撃破できますし

身内だけで 死んでもいいから行きたいだけなら

人数も職もLvも無視できるのですが



今回は 両方を実現しようとゆう非常に難しい企画でした。





その中で 116レベル DK の参加は有り得ないと意見があり

オレとの意見が合わずに辞退してしまった友達が1名いました。



考え方や価値観は人それぞれですし

それがその人の考え方ならば仕方無いと思いますし

尊重もしようと思いますが



その人の意見として


116 DK は スタンス も アキレス も無いし

命中なんてするはずも無いのに なんで参加するの



だったワケですが・・・



時間が無く 伝わりきらなかったようですが

オレの考え方としては

DK として参加するにあたって

落ちない ・ 死なない ・ HBを忘れない

これが完璧に近いほど好ましいと思うのですが



スタンス ・ アキレス は死に難くするスキルなだけで

それらがある4次職でも 上記の条件を克服できないよりも

3次職 でありながら より完璧に近い信頼がある人であれば

落ちたり 死んだり するよりは十分なメンバーになると思いました。



何も考えず 友達だから 116レベル でも参加してもらったワケでは無いです。



もちろん メインキャラ で参加できれば良かったのですが

残念ながら当日の固定で2回していたために

サブ での参加となりました。





でも・・・何よりも

毎週 ホル&るぱん合同固定ホンテ でその人を近くで見てきて

その信頼と あの長い固定を指揮してきた経験で

サポートしてくれる安心感は助かりました。



そして そんな考えのオレを信じて

オレと同じようにその人を信用してくれた皆が

すごく有難かったです。



結果論ですが その人がいてくれて良かったと

実際の戦闘を共にして その場にいた人達が

すごく感じてくれたと思います。





なんか反省文と感想文で ダラダラ長くなってしまいましたが

最後に



撤退しちゃったり 落ちちゃったりですが

やっぱり皆とやるホンテも楽しいです!



あんなメンバーで撃破まで達成できたらサイコーだろうな

と本当に思いました。



そして、それは実現可能とも思いました!





オレのウィルスでボロボロになったPC と

ボロボロになったチキンハート が

修復完了次第 リベンジをしようと思います!



あまり待たせないように頑張りますんで

また・・・





みんなで集まろうね!



  1. 2009/02/08(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

2月11日



さて お元気ですか皆様w

日曜日の ホンテ は・・・狙い通りに

友達の輪が広がり、普段 友チャで名前を聞く人同士

また、初めて出会った人同士 が繋がったようで

そう言った意味では 成功だったかなぁ♪

と、嬉しい限りでございますが。



あれから 色々な ホンテ主催の先輩方と反省を繰り返してきました



まぁ、考え ・ 悩み ・ 皆を導くのがオレの仕事で

結果、皆が楽しいと オレも楽しいので

頑張ろうと思います♪



心配されてたPCのメンテナンスについては・・・

後ほど書こうと思います・・・。











皆ありがとう


INしてみると、宅配が・・・





ワクワクしながら開いてみると・・・!

宅配が・・・

ヒナちゃん から タイムリーフ 30 が・・・!



嬉しいです・・・。 (*´д`*)

まだ 20 が実装されてないのですが

次にMAXにするべきスキルなので

大事に保管させてもらいました♪





で、SDTですが

毎回 イエペペ にて書を狙ってるのですが・・・





久々に・・・当たりがキタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!

素早さ鎧下 60%

でもどうしようかな・・・

使うとしたら、NL の装備作り直しに必要だけど・・・

しばらくそれは無いし・・・。





今は・・・










売るか! (゚∀゚)










で、今日は水曜ホンテの日だったのですが・・・





の前に集合時に クソさん から・・・

タイムリーフ

またしても タイムリーフ 30 ・・・!!



ありがとうございます・・・。 _ノ乙(、ン、)_

これで在庫に3つ・・・w



あとは Lv上げて 20 の実装を待つだけですかね!





で、





ホンテですです・・・





日曜日に 少しのスキャンだけでウィルスが検知され

リカバリの準備だけをしてきたのですが

ウィルスは一応 駆除できたようで PCの調子も普通っぽく

もしかして 直っちゃったかしら!?



と思い 固定ホンテ に突撃したのですが・・・




















絶好調!! (゚∀゚) ヒャッハー!!

ホンテ

と、言いますか

画質見て頂くと分かると思うのですが・・・



今まで、画質は 最低 に落としてたのですが

今回は 最高 で行って来ました。



なぜか・・・その方が調子が良いんです・・・。

なんでだろう・・・???





で、完全復活きたなコレ。

と凄まじく HAPPYで調子に乗って

当然 右側の段階では集中していたのですが

ほぼ撃破確定の左側に移動したトキに

愛する 音速ちゃん の Lv180 を拡声器で祝福しようとして・・・



回復ヤバそうで 一旦閉じたあとに

半角に戻し忘れて・・・



ジャンプしまくって・・・










・・・。










やっちまいました・・・。










皆さん ごめんなさい。

調子に乗るのは 本当に最後にします・・・。





でも・・・





これでまた皆と ホンテ 心配無くいける・・・!



あとは 作戦を練り直すのみ・・・!





おしまいっ



  1. 2009/02/11(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2月12日



どもー!

最近 ブログに設置した MUSIC2B ですが

なかなかに再生数が伸びておりますです。



で、色々とアーティストについて聞かれたのですが

発音のおかしい日本人 では無く





日本語の上手なアメリカ人





なんですよ。

バンド名は ALLISTER と言って

アメリカで仕事している後輩の友人だった事が

このバンドを知ったキッカケってカンジですです。



日本では ELLEGARDEN と 活動していたみたいですが

オリジナル よりも カバーセンス が有名な

ちょっと変わったバンドです♪



良かったら聴いてみてくださいネっ











 久々のジャクム


ってワケで

夕方前に INしたら ホル から ジャクム に誘われ

最近 大型ボス と言えば・・・

ホンテ か 薬調達ビサス くらい?



で、そう言えば ジャクム なんてしばらくしてないなー

ってカンジで 参加したんですが



早い 早い・・・。



遊びのハズが 20分 で終わってしまう あっけ無さ。



1戦目 は 兜 が出て ウマー(゚д゚ ) できたんで

2戦目 も出そうと 前半D2 に合わせるために

16:25 頃から、20分くらい 腕1本残して喋ってたんですが





リプさん が死んでました。

ジャクム

本体じゃないですよ?

腕 です。 

Lv いくつでしたっけ?(苦笑)



で、皆が 討伐忘れて チャットに夢中なもんだから

ジっとしていれない アイツ がついにシビれを切らせて





一人で頑張ってました。

ジャクム

頑張ってたってゆーか

火力おかしいだろソレ。



ってか、

集中してるトキのコイツは ちょっとカッコ良いんです。

目が離せなかったりするんです。





ね?

ジャクム

チーン。





まぁ タイムリーフ あるんで 蘇っちゃったワケですが

2戦目も 兜 が出て

スゴ~~~く 楽しいオイシイ暇つぶしになりましたっ











 団体行動は時間にゆとりを


で 今日は 木曜ホンテ の日だったのですが

準備に 海賊 へ戻ったら 明日の ホンテ の打ち合わせで

2人くらいと、ギリギリまで内緒のやり取りしちゃって

いつも余裕を持って 開始30分前に現地へ行くのですが

丁度それくらいの時間だったので

少し急ぎ気味で モイラ のMAP へ行き

変身して中へ入ろうとしたら・・・










ミスって変身したまま外に出ちゃいました。





キャラの移動は ジョイパのアナログスティックなんですが

丁度 ポータル上にいて

下に降りるために→へ移動したら・・・





アナログの↑キー が反応しちゃいました・・・。 _ノ乙(、ン、)_





で、YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

もう皆が集合しているカンジで!

テンパりまくりの アセりまくりですよ!



クエ品を集めるために ソッコーSHOPへ行き

高性能テレポストーン を購入し




















なんか当たって

猫とおこた





猫とおこた・・・

猫とおこた




















どうでも良いから急いでんだよwwwwwwwwwwwwww

うあぁぁあぁぁぁあぁあぁあぁあwwwwwwwwwwwwww





ってバタバタして 丁度 ドラゴン を狩っていた なぁなさん に

泣き声 を分けてもらおうとしたら!




















見えない・・・。




















クエ受け忘れたよwwwwっうぉっほほいwwwwwwwww





テレポストーン 使いまくり で モイラ の元へ。

そこで 素敵なアドバイスが。




















  「クエって30分待たないと発生しないよ。」




















_| ̄|○















_| ̄|☆ チュドーン










チーン。

ホンテ

NL として枠に組まれてたのに

急遽 海賊 に変更させてもらいますた。 _ノ乙(、ン、)_





やはり、ノンビリ ゆとりを持たないとダメですね・・・!

ホンテ

おこた 2つ合わさると

みかん が てんこ盛りっ☆





どうでも良いですね。 スイマセン。





遊びすぎて 最後の 首B を、しゃがみパンチしていたら

撃破の瞬間に接触して 27k くらいでしたっけ?w

喰らって落下して

撃破と同時に 下のホンテの股間で 墓になりました。





皆の→へ移動するトキに 墓のオレを

失笑しながら通過していくのが










とても気持ちよかったです(違





バカ丸出しで 申し訳ナス ですが 無事撃破!

ホンテ

最近 忙しさ と 考え事 と 相談 と トラブル

重なりすぎて ギガントヤバす ですね



haha...



頑張れオレwwwwうぇうぇwww





おしまいっ



  1. 2009/02/12(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月15日




日記一日空いちゃいました

昨日は・・・ずっと骨に篭ってまして・・・

今日も、朝からズット骨に篭ってまして・・・

お陰で内容が うすーくて書くことが無いので

2日分まとめて書いてしまおうかな ・ と!



狩りスイッチが入ると 本当に狩りばかり・・・

でも・・・

やるべき事が見えた今、 頑張る時かなと!



海賊 をもっともっと育成しないと・・・

今のオレじゃチカラ不足・・・!





あ、話は変わって 昨日はバレンタインでしたね!

チョコが大好きな ケンちゃん には嬉しい一日なのですが





メイポでも・・・

チョコ

チョコ

チョコ

チョコ

チョコ

チョコ

チョコ

チョコ

チョコ

チョコ

たくさん頂けました♪

数個ホモチョコ混じってますが・・・w

有難く持ち歩いておりますです♪



ホワイトデー 大変だなぁ・・・w











 引き篭もり


文頭でも書いたのですが

昨日は仕事から帰って来て、ひたすら 骨狩り!





とりあえずは Lv163 になりました。

海賊 163

まだまだ・・・

今は時間を惜しんで 育成に励みます!





で、一緒に狩ってくれる ベグさま も・・・

凛 182

凛ちゃん Lv182 ・・・。

確かに ベグル のスピードに比べたらノンビリですが

次の 聖魔 も育成中でして、

もうすぐ骨デビューなんで そうなったら・・・

多分そっちも一気に・・・。











 引き篭もり2日目


で、今日は起きて 9:30 くらいから 骨ソロ 始めて

ベグさま が INしたら スグ手伝いに来てくれて

そこから また 骨ダンジョン に篭城してました。





もちろん 狩りっぱなしじゃ無いで サボりますよ?

サボり

ダンジョン入場後、30分経過すると出現する箱・・・。

ベグさま コレが大好きみたいです。



で、さすがに 一日中 骨狩り に付き合せるのは

ベグさま 別に 凛ちゃん を育成しているワケじゃないので申し訳なく

途中で 薬調達ビサス に出かけたり





最近 復帰した たまにゃ のために ベルガモット したり

ベルガモット

って、

なんかかなり苦戦しましたけどね・・・w



賢者の石 出して ウマー(゚д゚ ) しようぜw

って もにさん とか ぷりちょ とか りんご を呼んで

まぁ2戦余裕っしょーw

って行ったんですが・・・





一回しかクリアできませんでした・・・。

ベルガモット

ま、まぁ・・・

楽しかったみたいですし

たまにゃ も クエ完了できたし OKでーす・・・w





で、息抜きを軽くしたら また 骨狩り へ戻って

海賊 164

Lv164 になりました。

こう・・・ブログだと アっとゆー間ですけど

一日がかりで何とか LvUP・・・。 _ノ乙(、ン、)_



先はまだまだ長い・・・。





っと 色々と話題になるので

ここで改めて告知しておきますが

今週の日曜日 また24時くらいから 例のアレ

やりますんで、皆きてねーw





おしまいっ



  1. 2009/02/15(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2月20日




心配かけております こんにちわん

多分この症状のヒドさは インフルエンザ なのでしょうか

病院は行かずに 自然治癒をフル全開にしようと思います。



とは言え、熱も少しずつ下がってきたようで

メイポに顔出しにチョロチョロはできるカンジですです。



でも、まだまだアタマが全然働かず

思考回路も熱暴走気味なので ボーっとしてます。 -w-



誰か風邪の特効薬を開発してください。

開発できたら ノーベル賞 確定らしいですよ?



あと、誰かさんからバトンが回ってきてたのですが、

今回は気づかなかった。

と言う事にしておきましょうか。





そういえば チョコが届いてました。

チョコ

なんだか怖いので

SHOP に置いたままにしてあります(ぁ











本命になり得る ドキドキのチョコが届きました・・・!










チョコ





多分 両思い。





おしまいっ



  1. 2009/02/20(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2月21日




相変わらず、体調の様子を見ながら

ダラダラ遊んでますデス。

でも、この調子なら週明けにはほぼ治りそうな

そんな雰囲気を感じますっっ



治ったら、イッパイ遊ぶんだからっ ><;;;;











Aレイげっちゅー


で、昼に 薬調達ビサス のついでに チビベグ を吸わせてたら

良く見ると Lv116・・・。



早い・・・早すぎる・・・。



で、もうすぐ4次なので、Aレイ いるよねーw

ってハナシになって





まずは 閉鉱 に突撃っ

閉鉱

マグマを障害と思わず、

常に真っ直ぐツっこむ ベグさま

スゴく・・・男らしいです・・・。



で、1段階の鍵集め も 2段階の忍耐も

最後の金歯集め も

超ソッコーで終わり、 なんとなく看板を見に行くと・・・










空いてた! (゚д゚ )





ので、その時 INしてた人たちに手伝ってもらい

ジャクム

突発ジャクム いえーいw





で、見事に一発で Aレイ GET-w

ジャクム

こんなにスムーズでいいのかしらん ('p`*



で、せっかくなんで配当も狙っちゃおうと

2戦目に突撃したのです
















ジャクム

たまにゃ にツッコミいれてたら

チャット入力中に 1:1 ・・・。

すぐさま回復に回るが紙一重で ピューン・・・。










サーセンwww





いやぁ・・・お恥ずかしい・・・。





でも無事に撃破できたみたいで

兜も出たみたいで 良かったですっ





こんなカンジのダラダラ療養生活なのでした。





おしまいっ



  1. 2009/02/21(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2月22日



どもども。

相変わらず 体調と相談しながらテレテレ活動してます。

骨でノンビリしてー

SDTにイエペペ行ってー

皆とバカなチャットしながら 療養中でございますデス。





こんなね。

フライング

JSくん から始まって、数名に叫ばれちゃいましたが

まだ 164 です。



早く狩りに復帰したいです。 _ノ乙(、ン、)_

目標とかやりたい事がたくさんあるのに

今こんなトコでダラダラしてるヒマなんて無いのに・・・。



仕事・・・仕事・・・仕事・・・。

うう・・・。



でも最近、仕事について真剣に考えてる事があって・・・。










転職





するかどうかです・・・。



簡単なコトじゃぁ無いんですけどねー。

今の仕事、大好きなんですが

一生やるつもりは無いですし・・・。



ヤッパ・・・飲食店なら・・・





自分で何かを始めたいってのはヤッパあるんですよ・・・。





ならば多少は 融資を受けやすくするために 頭金も貯めたい・・・!

とかとか悩める日々・・・。



あ、遊ぶヒマを削るつもりは あんまし無いです・・・v

基本だらしないので

どこかで息抜きの時間が無いと

ムリなのは 自覚しまくりですですっ エヘ♪



男はつらいねっ





おしまいっ



  1. 2009/02/22(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2月23日




相変わらずの明け方から夜までの仕事で

オマケに風邪も治しきらなかったとゆう・・・。

またハードな一週間が始まりますた -w-;



海賊が・・・狩りできないストレスがががが;

マイペースがモットーだけど・・・

今の目標を突破しない限り・・・

絶対に後悔するから今・・・頑張らないと・・・;



頑張ってる人は 仕事が忙しくても頑張ってますからね!

言い訳せずに 努力しようかな ・ ってカンジです!



今は どうしても狩りがメインにきちゃうけど・・・

早く落ち着いて 色々な遊びができるまでのガマン ><;





あ、そうそう

地味~~~に 育ててた ベグさま の 4体目? の聖魔が





なんと Lv120 突破いたしました・・・!

チビベグ Lv120





んで、そのまま 転職をして

チビベグ ビショップへ!

ビショップ になりやしたっ

まだまだしばらくは動かないだろうけど

そのウチ 狩り始めたらまた早いんだろうなぁ・・・w





それは良いんですが・・・。










え?w





聖魔のことは ボクに聞かないでくださいヨ・・・(笑)

何体育ててるんですか アナタ・・・w





おしまいっ



  1. 2009/02/23(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2月24日




凄まじく忙しかったです、仕事。

っつーか毎朝 5:00くらいに起きて

今日は休憩も無しで 19:00くらいまで。



まぁ、前みたいに 日付が変わるまでとかじゃないから

まだマシかなーとか思いつつ・・・

やっぱり風邪が邪魔くさいです。 (-公-;)











突発ホンテ


なんか、今日の看板が1つも出てなかった

っつー事で、 あっきー主催 ってカンジで

急遽メンバー集めてみまして。





ついでに チビベグ のジェネクエ も手伝ってもらいつつ

ジェネクエ

ホンテ前に手伝ってくれた皆さん

ありがとうございました♪





で、ホンテ討伐へー

ホンテ

?w





順調に撃破していってたんですが

風邪薬の効果で眠い 眠い・・・w





普段の 半分もチャットせず静かでした。 -w-


ホンテ

しかも あまり記憶が無いどころか

討伐後のオーク中に ON寝してしまったようです・・・。



うーん・・・。



楽しかった・・・のかな?

覚えてないや \(^o^)/



明日 ・ 明後日の固定は楽しむぞーw





おしまいっ



  1. 2009/02/24(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月25日



はいどーも!

相変わらず風邪と奮闘中ですっ



で、今日はパッチでしたね♪

地味に・・・色々と追加されたみたいですが・・・

イスが多いカンジでしょうか?



で、あとは・・・ロッテとのタイアップ第2弾!

装備がまた色々と追加されましたが・・・

能力を調べてから・・・ですかね。



去年、箱買いして

ほとんど食べずに捨てたうえに

クーポンを打ち込むのが面倒くさすぎて、5枚くらいしか

交換しなかった覚えがあります。



今年も買うのかな・・・オレ・・・。











 新髪型・・・超カワイイ


とりあえず、パッチが終わって

ホンテの準備を先にしとこうと思ったら

ホル から ジャクム に呼ばれまして





行って来ました!

ジャクム

パッチ直後で、看板が取れたらしく

とりあえず ホンテ まで時間もあったので

遊んでみたのですが





2戦とも 兜 出ました! ウマー(゚д゚ )

ジャクム

いやぁ・・・

この不景気においしい おいしい・・・





実は ホル・・・。

最近 ブログを書こうと思いついたみたいで

ブログについて、SSソフトについて、SS加工ソフトについて

電話で色々と相談に乗ったので、

ブログのネタにするつもりで ジャクムしたんだろうと思ったら





SS撮るのを忘れたそうです。





なので、2ショットお願いされました・・・。

ジャクム

コレで・・・ブログ書けるよね? よね?



そんな ホル のブログは コチラ



これから色々とイジっていくようですが

どうぞ 生暖かい眼差しで見守ってあげてください(笑)





で・・・本来なら 水曜固定ホンテ の日だったんですが

色々とトラブルがありまして中止に・・・。





で、それ絡みで 色々なハナシを聞くハメになって

イライライライライライライライラ・・・・・・・・・・・・・

これについては後日ちょっと改めて書こうと思います・・・。





で、そんなオレを見かねて ベグさま が救済に来てくれ

海賊 Lv165

色々と考え事をしながら 狩ってたら LvUP

165 になりました。

なかなかペースが遅いですが・・・

まぁコツコツやっていこうと思います。





で、ベグさま も LvUP-・・・

凛 Lv184

184 になりました・・・w





本狩り引退してその速さかよ・・・。 _ノ乙(、ン、)_





で、先日 4次転職した チビベグル のお祝いに

カリスマ美容師 カタログ

イベントの カリスマ美容師 にイメチェンしてもらう事に!



可愛い髪形になるまで 何度でもするつもりで

5kWMくらい準備してバッチリ?





で、早速贈答っ

120祝い

一発で可愛くなるとは思わないのですが

まさか・・・



まさか・・・・・・





まさかの!





ハゲ・・・た・・・

ハゲ・・・た・・・。



可愛いと言えば 可愛いんですが・・・

さすがに・・・ね・・・





ってワケで もう一回!

もう一回

今度はどんな風になるんだろーw

って思ったら・・・



き、



き・・・、





キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!

コレは・・・

成功しちゃったっぽいカンジで!





激 萌えっ

超カワイイwwww

ものっっっスゴイ、好みです ヤヴァイです。

この チビベグ で、ゴハン3杯軽くいけそうです。





で、皆に見てもらおうと 拡声器 も贈って

叫ばせてみた

叫ばせてみました。



いやぁ・・・良かった 良かった・・・w











 LEGOブロック


で、 チビベグ の成功を自慢しに

神社にいた マリィーさん のトコへ行くと

予想通りに超羨ましがってまして

でも PがぁぁぁPがぁぁぁぁぁ と騒いでいたので





贈答してみました。

贈答してみた

まぁ・・・チョット狙いがあったっつーか何つーか・・・





ものっ凄い感謝されました・・・。

すっげー喜ばれた

いや、カラダは 断固拒絶 ですが

スゲー喜ばれて・・・



コレは内緒のハナシになるんですが


  このランダムの成功率はかなり低い。

  そして、Pが無いなら たとえ カオスになっても 戻せないハズ。



な~んて考えてたもんだから・・・





・・・w





これ、秘密ですよ?

バレたら何て言われるやら・・・。





で、ワクワクしながら変身!

変身1

したんですが、どこからかサッカーボールが・・・

近くに グラウンドでもあったんですかね

丁度 マリィーさん にカブって見えないのですが

なーんか 失敗しちゃいまして ><;





オレの求めるモノじゃないのでガッカリ・・・。










・・・。










(`・ω・´)

こんなのじゃダメだ





個性の無い人に 魅力なんて無いですからね!

もっかい贈答

なんか本人はスゲー気に入ってたみたいで

大成功! このままが良い!

とか勘違いをしてらっしゃったので・・・





超 嫌がってたんですが・・・

・・・w

問答無用です。 認めません。





今度こそ!





変身2

なんか、さっきのボールを追って 翼くん が走りこんで

SSに写り込んでしまい

またしても マリィーさん にカブってしまいました;




っつか・・・見えないですけど

成功率って低いんです・・・よね・・・?;



なんでだ・・・2回連続とか・・・

こんなハズじゃ・・・










諦めようと思ったんですが・・・

うーん・・・

さっきのよりも本人は 気に入ってたんですが

違うんです。

もうなんか本当、違うんです。





ってワケで3枚目。

さらに贈答





本気でイヤがられたのですが

・・・w

コッチも本気でイヤなんです・・・!



しかも、 サブでやっていい?

なんて寝言を言ってたのですが当然却下。





今度こそ・・・3度目の正直・・・!





神よ・・・光臨したまえ・・・!










変身3

サッカーの神が光臨しちゃいました。





翼くん を追いかけ ロナウジーニョ まで;;;;;

しかも また マリィーさん にモロカブり;;;;;



見えなくて残念なのですが、またしても失敗なんです;

3連発で 成功 失敗しちゃって・・・





どんだけ運がwww クソwww

(-公- )





絶対に認めねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

いい加減に・・・





しかも 調子にノってきたカンジですよ。

調子にのりやがった










(^ω^#) ビキビキ





もう疲れてるし 眠いしで・・・

そろそろいい加減にして欲しいなーとか思いつつ





やっと成功しました。

無事成功☆

うん。

まぁコレなら良いでしょう。



今度は何もカブらず ちゃんとSSが撮れました^^





コレって アレだ

あの・・・










LEGOフィギュア

LEGO

っぽいカンジですね!



満足です!



これで安心してベッドへと行けました。





おしまいっ



  1. 2009/02/25(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2月26日




にゃんにゃんウルセーけど

なんつーか・・・

次回からバトンはスルーしないって約束しちゃってて・・・



まぁいいや・・・書きます・・・。











 ドツボにハマったにゃー!


昨日パッチ後に 友達がイッパイ伝説してて

皆成功しまくってたのが羨ましっかったにゃん

しかも 1,2回とかで当たりヘアーににゃってて

余裕にゃんじゃん? って思って





やってみたにゃん。

伝説ランダム

ケンにゃん はー

黒ソフトモヒカン を 自分のイメージにしようと

ズーーーーーット続けてたのにゃん

でも、1つどうしても気に入った髪形が 伝説ランダムにあって

でも他のキャラの髪型は変えたくなかったし

せっかくだから INするキャラでしようと思ったのにゃん。










で・・・





まぁ 一発でなるにゃんて 全然思ってにゃかったケド・・・










にゃああああああああああああああ!!!!! (≧Д ≦;)

22回・・・。










22回(約6,5kP)・・・。





伝説のカリスマおまえしっかりしろwwwwwwwwwwwwwww





一回始めたら、引くに引けなくなって ドロ沼化・・・。

側で見守る人達 ドン引きの22連にゃん。










23回目でやっと・・・求めてた髪形に・・・。

やっとなった・・・。

冷静に考えると 勿体にゃい・・・かも・・・。





ま、仕方にゃいっすねwwwwww

色でも変えて アバに似合うようにするにゃん♪





で、 にゃんかイス自慢されて

雛イス

戦にゃん からもらったらしいにゃん

でも、忍耐は強制連行するにゃん。





最後は 木曜ホンテだにゃん。

ホンテ

にゃんか 7kPもランダムしたのが バカ

って 言われてカチンと来たにゃん。










だって 本人が一番 バカ だと思ったにゃん。





おしまいにゃんっ



  1. 2009/02/26(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Twitter

 

カレンダー

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





