ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月1日




いやぁ・・・

さすがは 年度末 → 年度始め

社会人のカナ~リの人が 忙しい思いをしていると思います。



働きたくないのは 皆一緒

頑張ろうーw











 120武器ってスゴイや


まぁそんなワケで

日記も3日くらい空いちゃいましたけど

書くほど活動できてないとゆー・・・ ^^;





でも 週に3回は できるだけ固定ホンテ に都合つけてマス

水曜ホンテ

今日も 残業が長引いて ギリギリでしたっ

まだ今のところ 欠席はしてないですが

この固定は 夕方からなので

仕事でいつか欠席してしまいそうで

毎週ドキドキしてます;









ホンテ が終わって ベグさま と 120武器について話してて

材料は コツコツと集めてるので

けっこー溜まってたりしてまして





んじゃ試しに1つ作ってみようってコトで

リバース エンリルティア

こんなのができました。



で、 ベグさま は 30%書 が大好き

でして・・・

貼って良い? 貼るよ? 良い?

と何度も言われたのですが

とりあえずはツナギで1つ手堅く作ろうと説得して



60% x 7枚



これが 6回成功して INT11 魔力150 に。

こっから 成長するので 現在の装備は余裕で越えそうなので





とりあえずは作成成功ですかね♪

強化

また作って 大好きな 30%

貼ってみるとイイネ!! (゚∀゚b)b



オレもそろそろ作らないとなぁー

でも 海賊は DEXが足りてないし・・・

投げ は今んトコどうでも良いし・・・



タオル と 兜 の作り直しが先っぽいです・・・

ううーん・・・。 _ノ乙(、ン、)_

頑張るぞー・・・。 _ノ乙(、ン、)ノ





で、ホル の篭手の経験値のために BG行って

BG

行ってってゆーか

召還をオレがしたのですが

ジョイパ が 海賊ver. のままで DSができなくて

一回死んでしまい

大親分まで終わっても 開始前から -2% でした。



でも 別にどうも思わない辺りが

投げ は本当に今はどうでも良いんだろうな ・ ってカンジです。



仕事が落ち着くまでは ダラダラ ボチボチ

気分転換程度に楽しんでいくのです >3<





おしまいっ



  1. 2009/04/01(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月2日




どもー!

いつも PCしながら傍でTVもつけてるってか

社会情勢を気にしつつ NEWSを着けっぱなんですが・・・



北朝鮮!!!



長距離弾道ミサイル ・ テポドン2号 かも? しれない?

打ち上げ実験をしようとしているそうですね!



うーん

異国との文化の違いは恐ろしいですね!

何を考えているのでしょうか・・・。



ぶるぶるぶる・・・











 今頃・・・


最近 SDTはいつも0 忘却5 なのですが

ライカ大好きな ベグさま 今日も頑張ってました ・w・





ちなみに 魔がソロする場合。

この位置から

この段に立って





ひたすら 全体魔法!!!

ジェネ!!!

これで誘惑を喰らわずに狩れますネーw



でも、誘惑なくてつまらないそうです(ぉ





オマケですが

海賊 LvUP

海賊が Lv170

突破しましたーw いえーいw



たくさんのお祝い、本当にありがとうございますた! (`;ω;´)

大事にSSアルバムに収録させてもらっておりますっ



これからもダラダラ頑張りまーすw





おしまいっ



  1. 2009/04/02(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月5日



今日もそんなに活動できてないのですが

今日はチョット嬉しいコトがあったので・・・





毎週 主催させてもらってる KGホンテ ですが・・・

KGホンテ

今日も みんなでお祭り騒ぎで遊んで来ましたけど

実はこの ホンテ に1人ゲストを計画していたんですよね。



時間の都合で参加できませんでしたが

ゲストっつっても・・・

その人は とある有名なサイト管理人さんで



ここ数日 いやズット前の記事からも

ランカー や 大型ボス への表現がどうも気になってて・・・

どうしてそんな書き方をするのだろう。

ってね。



で、KGホンテの場合は ですが

普段ホンテに機会の無い人達や

社会人で思うように時間の都合がつかない人達

そんな友達がいっぱいいたので 主催してるのですが



有名サイトで

ランカー様 とか ホンテは限られた人だけ

って書かれちゃうと 誤解を招く気がしてなりませんでした。



確かに

見るだけなら クエストを受けれる Lvであれば

誰でも見ることはできますが

いざ 討伐 となると・・・

さすがに 生き残るには条件が発生しちゃいますが



HP?

APはちゃんとHPにも振れますよ?

火力を気にしちゃうと 振り替えでPが必要だったりしますが

要は自分にとって何が大事かですよね?



火力・・・

はさすがに ホンテにまともなダメージを与えないと

当然 撃破なんてできませんから

ある程度の Lv と 攻撃力 と 命中率 は必要になります







その必要な条件があって

そこから何を目指し

何を選ぶかも 人それぞれ。



ゲームなのだから。

楽しいことがまず大前提。



撃破をしたいなら 目標を達成し

楽しさを味わうのも ゲーム



そんな条件をクリアするよりも

違うことで楽しむのも ゲーム





オレはココで知り合った多くの仲間と楽しく遊びたい

それだけですけどねっ

MMOですからっ



で、そのサイト管理人さんは結局 他の討伐隊に参加できて

少しは 感覚が変わったみたいで

記事としても良く現れていました。



それがチョット嬉しくて 日記に残しておこうかな ・ と。





おしまいっ



  1. 2009/04/05(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

4月12日



いやぁ参ったっす。

昨日 皆と遊ぶ直前に、スカイプとかもしまくるだろうから

着けっぱなしだったPCを一度再起動させようとして

起動したまでは良かったのですが

メイポにログインできず


GAME GUARD が初期化できません。


って言われ続け、 その場合 IEブラウザが開くのですが

そのブラウザが接続できてない・・・と・・・


接続状況を確認してみると

本来 LAN設定があるはずの部分が真っ白・・・。


???


再構築もできず

初めから 設定しようと試みるも


LANカード が見つかりません。


ここで把握。

不具合とかってレベルじゃなくて


PC内部機器(ハード)の故障だ。


とりあえず・・・昨日 色々と試行錯誤してる間に

テーブルに _ノ乙(、ン、)_ なって寝てて

起きてまたPCに張り付くこと 4時間。



とりあえずは復旧はできたっぽいです。





ボロボロなのは変わりないので

早めに次のPCを探しながら・・・。



ご心配 おかけしました。 orz











 ここ一週間


ずっと更新が止まってたのですが・・・単純に

仕事が忙しくてメイポがほとんどできてなかった

ってだけです ヽ(゚ω゚)ノ"



夕方過ぎに帰ってきて

風呂とかメシとか済ませて

軽くメイポにINして

23時~24時 に就寝


5時に起きる。



っとまぁこんな生活の毎日なのです。

まだまだしばらくは続きそうですが

時間を上手く使って 遊ぼうと思ってますっ





おしまいっ



  1. 2009/04/11(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月13日




どもどもっ

このクソ忙しい仕事のリズムも掴めてきたので

ブログを書く時間も 少しずつ確保できてきましたでス。



とはいえ・・・徹夜のしすぎで

貧血で倒れたのは・・・友の皆さんはご存知でしょうが・・・

ホント、食事 ・ 睡眠 は大切ですね・・・!


心配 と 迷惑 をかけまくってしまいました・・・;

以後 体調管理に気をつけようと思います・・・。











 退院して、ウサ晴らし


まぁ 退院なんて書くと 大げさなんですが

1日だけ入院と言うか なんと言うか 病院で過ごしまして

一週間の楽しみである 友人達とのホンテもできず

カッっとなって ジャクムの兜(隆盛)

素早さの書 70% をテキトーに貼って





こんなカンジになって

隆盛強化

あれ?

もしかして良い感じなの?

っと我に返って ココから 60% に切り替えようと保管。



ちょっと嬉しかったです。 ヽ(゚ω゚)ノ"

コツコツと 殿 ・ 蛙 と戦って 財布 を集めて

自力で 昇華繚乱 を作成できたら

それを 強化するつもりなので

その時もこんなカンジでできてくれたいいな・・・w





で、最近全く狩ってなかったので

ベグさま と 骨狩り してみました。





2時間ほどかかって

海賊 LvUP

Lv171 になりました。 ヽ(゚ω゚)ノ"

相変わらずのマイペース育成。 ヽ(゚ω゚)ノ"





そうそう、最近 ベグさま にメーカーを薦めて

全身120装備

なんか気に入っちゃったらしく

全身 リバース系 で揃えてらっしゃったのですが・・・



やっぱり 魔の装備 は見栄えが良いですね!

オレも・・・作らないといけないんだよな ><;





おしまいっ



  1. 2009/04/13(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SSを撮ろうっ



さてさて ゲーム ・ 娯楽・・・とは言え

やはり思い出をカタチに残すのは良い事だと思いますし

実際 メイポプレイヤーのかなりの人が

ブログ等で 日記のようにして

思い出を残してると思います。



ーとなればSS(スクリーンショット)は欠かせませんよね!











皆さんご存知の通り、 2009,4,27 のパッチから

かなりのSSソフトが使用不可能になりましたね。




     ver1.61アップデートについて

 AhnLab HackShield for Online Game(通称”ハックシールド”)を導入しました。
  メイプルストーリーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。
  ※ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
   これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。






ケンちゃん もそれによって

今まで愛用していた ccclip が使えなくなって

_ノ乙(、ン、)_

でした。





そこで見つけた SSソフト

Capture STAFF - Light -

 ※DLはコチラから → femt's home page



これは・・・オススメかもですっ ヽ(゚ω゚)ノ"



使い方の分からにゃいブラザーの為に

簡単な使い方を追記に書いておきますっ (゚∀゚b)b



[SSを撮ろうっ]の続きを読む
  1. 2009/04/29(水) 23:59:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Twitter

 

カレンダー

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





