ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月5日




どもどもw

ご無沙汰しておりましたっ

ちゃんと生きてます! ケンジですっ!



いやぁ仕事が忙しくて 忙しくて・・・

体調も整えながらなので メイポも中々できず

ツライ日々を送っておりました・・・w

まぁ・・・まだまだ身の回りが変化していくので

落ち着いたら 近況報告でもしようと思ってます!











 GWイベント最高!


GW、なんとか連休が取れたので

久々に思いっきりメイポができましたw

とはいえ・・・GWの9割を イエペペ で過ごしたので

日記にできるような事・・・無いかもです・・・w



いや、ホラ・・・GWイベントの終日D4とか・・・w

おいしすぎるでしょうっ

ドロ狩り がメイポの一番の楽しみの ケンちゃん なので

ウッハウハでしたw





ワルメン なんか狩っちゃったりして

ワルメン

このワルメンでカード効果が発動したので

沸くとは思って無かったですが

一応 一周探してみましたっ




















沸きました。(笑)

ワルメン

カード効果時間ギリギリっぽかったので

ベグさま が PET を取りに行ってる間でしたけど

ゴリゴリ殴って 無事撃破w



クァンタム30 出しやがれ ばかやろうw





でもドロ狩り はやっぱり楽しいですネー(*´∀`)人(´∀`*)ネー



あ、でも当然

1時間だけの 経験値4倍イベントは ちゃんと狩りましたケド!





おかげで 海賊 LvUP-w

海賊 LVUP

172 になりました!

ってか かなーり久し振りのLvUPな気がします・・・w





少ししてから ベグさま も

凛ちゃん LvUP

凛ちゃん が Lv191 にw

2体目聖魔 の 200レベも残り1ケタに・・・



こんなカンジで メリハリつけて遊んでますたっ (`・ω・´)v



ちなみに・・・今回のパッチで実装された ファミリー

この名声を使って 経験値を倍にすると

本来は 重複効果が無いハズなのに

経験値4倍イベント がさらに倍の 経験値8倍 に!

なるそうですが・・・

不具合の利用は不正行為 と規約に書いてあるとかで

賛否両論だった この8倍。

ケンちゃん と ベグさま は後ろめたい事が嫌いなので

普通に4倍で ウマーっつってましたが・・・



別に 不具合利用したい人は しても良いんじゃないでしょうか?

ってのが 個人的な感想ですっ (`・ω・´)



無関係の人に迷惑さえかけなければ

全ては自己責任ですからねっ

周りがとやかく言う事じゃぁ無いと思うのです。







ハナシは変わりまして・・・

イエペペ ばーっかり狩ってて

ドロとかを上手くやりくりしてたら・・・

20kP近く稼げたんですよね・・・w



で、強化したりとかしてら 海賊のDEXが・・・

やっと 120武器装備に必要な値まで足りたので





初めての 120武器作成!!

120武器

とりあえず、どんなゴミができても

今の 極STR用装備よりは間違いなく強いので

気楽に作ってみたら・・・





+2・・・

標準+2・・・;



でもまぁ この時点で 今の M武器より強いので

ここは とりあえず手元に残すために・・・





60%・・・w

60% のチキン強化(笑)



良いんです。

どうせ作り直す前提で製作したんだから・・・w





ってワケでペタペタ・・・

結果





ジャ~ン・・・w

完成・・・

こんな強化でも 今のより全然強いと言う・・・



でも こっからが 120武器の良いトコ!





成長1!

成長1





成長2!

成長2





成長3!

成長3

結果 つなぎの武器にしては 普通程度にはなってくれましたw

めでたし めでたしw



また 時間があるトキに

ちゃんとした武器を作ろうと思いますw





ちなみに 最近ドロ運が良いらしく

ベグさま のサブのビサス前提クエを手伝っていたら・・・





知らない間に こんなのドロってました

氷の杖

ウマー・・・w



最近 なんか調子↑↑なカンジでしょうか?w



でも、楽しい連休は

アッーーーーーーーーーーー!('A`*

っと言う間に終わって・・・

また明日から 仕事の日々です・・・。 orz



時間を上手く使って 頑張ろうと思います・・・;

でぁでぁw





おしまいっ



P.S.

 前回の日記のコメ返は 明日します ><;



  1. 2009/05/05(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月10日




どもどもw

GW連休も終わり 仕事復帰がなかなかキツかったですw



今は大体 日曜日だけが休みなので

平日は 夜にチョローっとINする程度に戻りました・・・。



ま!

社会人は働いてなんぼなので

仕事頑張りながら メイポで息抜きへへーいw ですw



週末は メイポしまくりんぐだったので

日記を書くヒマもなく・・・w



なので 土 ・ 日 とまとめて書いてしまいますた。 ヽ(゚ω゚)ノ"











 クソ雀士は暴言師!! 人気 ↑↓ ヨロ!!


ってワケで まずは土曜日の日記からですっ



タイトルは ひとまず置いておいて

毎日SDTは せっせと イエペペ を狩ってるんですが

MH20・・・あるじゃないですか

オレは 秒数が30秒違うだけで 能力向上は一緒なので

MH19で止めてあるんですよね。



ところが ベグさま は 何でもカンストが大好きなので(Lvとか特に

MHも 20 にしてるんですよ。



で、一緒に狩ってて HSをかけてくれるので

オレはMHをかけてあげるんですけど・・・










必ず かけ直されるんですよね!!!





言い返す勇気が無いので 何を言われても従っておりマス。

結構ヒドイ

(゚ー゚ ) ッパク!





さーせん _ノ乙(、ン、)_





で、夜になって たまにゃ のサブ のインフィニティ 取得へ!

ぬああ インフィ取得

いつの間にやら 4次してる DKケンジ。

完全倉庫なのに 育っちゃった理由は・・・



KGホンテ で DKさんがギリギリなので

負担を減らしてあげたかった。







ベグさま のサブ のインフィニティ を取得するため。



以上!!!





で、

さらに夜、 殿 ・ 蛙 に行って来たんですが





まぁ 普通に撃破はしますよね。

殿1

蛙1





なんとこの日は 2連戦。

殿2

蛙2

ぶっちゃけ 2連戦目はシンドかったですが

それでもチャットで楽しみながら 狩れました。











そのチャット中の やりとりを抜粋。

こんなやり取り

こんな 会話をしてたのですが





続きが

クソさん 暴言



ヒドイ。

これはヒドイ。



ラピちゃん いないトコじゃこんな事言ってんだよ この人。

この日記を見たら 激しく激怒推奨!! です!!











 ボチボチ狩ってまーすw


んで 週に1度の貴重な休日 日曜日。

ボスを回ってみたり

なんか面白そうなクエやイベントを覗いてみたりしながらも

狩るトキはちゃんと狩っておりますとも。

なんか いつサーチしても イエペペに居る って言われますが





ちゃんと 狩りもしてたりしますよ!

海賊 LvUP

海賊 Lv 173 ですよ!

早いペースでは決して無いですが

楽しみながら丁度良いカンジなのですっ





そういえば クソさん に呼ばれて 2回ほど ワルメンを・・・w

ワルメン

一回目は ドロパク が来たのですが

拾ったドロをくれました。



?w



まぁ楽しかったです! ヽ(゚ω゚)ノ"



休日もエンジョイしたことですし

また一週間 頑張りますかねーw





おしまいっ



  1. 2009/05/10(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月13日




どもどもっ

平日はいつも、シンデレラのように 0時に落ちてますっ

仕事が朝早い・・・です・・・。



どうして春って寝ても 寝ても 眠たいんでしょうねぇ・・・。

殿とか色々と誘ってもらっても

断ってしまう状況で ホント申し訳ないです。 _ノ乙(、ン、)_











 ダメだったよママン・・・。


最近は限られた時間の中で メイポの時間も削って

vista で ホンテ落ち対策 について メッチャ調べてましたっ







vista の動作を早く ・ 軽くする方法 は色々と分かったのですが

それでも食い止める事ができませんでした・・・;

悲しかった・・・

本気で悲しかった・・・





オレはXPなんで 問題無いんですが・・・

ホンテ

周りにかなり vista の友達がいるんで

何とかしたいですっ ><;



諦めずに まだまだ調べて行こうと思ってます!





ホンテ後 は 骨狩りへー

骨狩り





で、 ベグさま LvUP-w

凛ちゃん LvUP
凛ちゃん LvUP

ファミリーを組んでると

こーゆーログが流れるんですねぇ・・・w





で、0時になったので 寝ようと思ってたら・・・


  xxマリィーxx 様が ログインしました。


かれこれ一ヶ月ぶりくらいな勢いでしょうか?

時間が合わずに 全然 会ってなかったので・・・





寝るのを少し遅らせて チャットしてましたっ

マリィーさん

この3人でツルむのも久し振り。

相変わらず騒がしかったですね・・・w



早く片付け終わらせて 早い時間帯にINしてくださーいw





おしまいっ



  1. 2009/05/13(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

For windows vista ユーザー




JapanMapleStory は windows vista に正式対応していない。

コレは当然ご存知でしょうが・・・

今や、カナ~リのユーザー数になりつつありますデス。



今までは何とかなった・・・

そう、何とかごまかして XPと同じようにプレイできていたのが

2009,4,27 ver1.61アップデート
 (AhnLab HackShield for Online Game 導入)

これを機に vista不具合 が激しくなり

特に重たい状況(ジャクム ・ ホンテ ・ 他大型BOSS戦 etc...) で

落ちまくるわ 誤BANされまくるわ で混乱が生じてます・・・ね・・・。







ホンテの主催もしている ケンちゃん

周りの友人達がツラそうなのが見ていられず

一生懸命 調べてました・・・対策・・・。



試してみたところ 完璧な対策では無いのですが

効果はあるようで 落ちなくなった人もいました。

その 同じ vista での差 は分からないですが

今回 試した対策をココに残しておきます。

 注)ケンちゃん は XP なので残念ながら 画像での説明ができません;
    今度 ネカフェで vista を使って 画像GETしてきます;

   主にセキュリティ関連 ・ ディスプレイ関連 の設定になりますので
    ご自身の判断で試してください。











 ココは皆知ってたり



 互換性

1.デスクトップのmaplestory のアイコンを 右クリック
2.プロパティ → 互換性タブ
3.□ 互換モードでこのプログラムを実行する にチェック
4.Windows XP(Service Pack 2) を選択
5.□ 管理者としてこのプログラムを実行する にチェック



 ユーザーアカウント制御の無効

1.コントロールパネル → ユーザーアカウント
2.ユーザーアカウント制御の有効化または無効化
3.□ ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立たせる
  にチェック











 ここから 少し難しいです



 Windows Vista Service Pack 1 (SP1)

 SP1 をインストールする。
  ※できれば Windows Up Date の更新で入手しましょう。



 DirectX

 DirectX を最新のバージョンにする。



 visual C++ 2008 SP1

1.コントロールパネル → プログラムの追加と削除
2.visual C++ 2005 を削除
3.visual C++ 2008 SP1 をインストール



 エラー回復操作

1.コントロールパネル → システムとメンテナンス → 管理ツール → サービス
2.Themes → 回復タブ
3.「最初のエラー」 「次のエラー」 「その後のエラー」 に 何もしない を選択



 仮想メモリ
1.コントロールパネル → システムとメンテナンス → システム → システムの詳細設定
2.詳細設定タブ → パフォーマンス
3.詳細設定タブ → 仮想メモリ
4.□ すべてのドライブのページング ファイルのサイズを自動的に管理する のチェックを外す



 ファイアウォール

1.コントロールパネル → セキュリティ → Windows ファイアウォール
2.Windows ファイアウォールによるプログラムの許可
3.□ MapleStory にチェックを入れる
  ※2 の部分が [例外]タブ の場合もあります(多分
  ※もしも見当たらなかったら [追加] でプログラムを追加しましょう











 vista 特有のある意味いらない機能を 遮断



 Windows Aero (Home Premium とUltimete のみ)

1.デスクトップ上で 右クリック → 個人設定 → ウィンドウの色とデザイン
 → 詳細な色のオプションを設定するにはクラッシック スタイルの[デザイン]のプロパティを開きます
2.「配色」 で Windows Vistaベーシック を選択 → 効果 をクリック
3.「効果」 の中にある チェックを全て外す



 SuperFetch

1.コントロールパネル → システムとメンテナンス → 管理ツール → サービス
2.SuperFetch → 全般タブ → スタートアップの種類
3.「自動」 「手動」 「無効」 「自動(遅延開始)」 から 「無効」 を選択











 ゲームプレイ中にする事



ここからは、実際にメイポをプレイ中にする対処です。

分かりやすく ホーンテイル戦 で例えます。



 最小化

1.ホンテ入場前 に 集合場所 で一度最小化をする
2.ホンテ本体MAP で 召喚前 にもう一度最小化をする
 注)最小化をするだけで すぐにメイポに戻ってOK



 画質

1,ホンテ入場前 に 画質 を [最低] に変更しておく
2.ホンテ本体 召喚前に [最高] に変更
3.最高画質になったら また [最低] に戻す











 番外編



一度メイポをアンインストールして 公式HPから

最新のインストーラーをダウンロードして

メイポをインストールし直すと 軽くなる事があるそうです。










これが 今の段階で試した対処法です。

全ての人に効果があるワケでは無いですが

コレで1人でも多く vista不具合 から解消される事を祈ってます。



  1. 2009/05/14(木) 23:59:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

5月17日




どもどもっ

豚インフルエンザ、日本でも拡大中ですね!

致死率自体は低いそうなんですが・・・

あれだけ警戒していても 他国のウィルスが

日本へと簡単に侵入する現代



コレが凶悪な感染病だったとしても・・・

食い止めることができないっつー事ですよね?



ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル





皆さん、地味ではありますが

帰宅後の うがい・手洗いは カナ~リ効果的です

ちゃんとしましょうネー(*´∀`)人(´∀`*)ネー











皆でいる時間 プライスレス


まずは 土曜日の深夜から

なんか皆の声が聞きたくて スカイプしながら

ギルクエしよーw って呼びかけて・・・





久し振りに HONEYギルクエ ヽ(゚ω゚)ノ"

ギルクエ





もにさん の顔が・・・可愛いです(苦笑)

もうやめてー





恒例の守護石トラップも発動して

ギルクエ

相変わらず爆笑ギルクエでしたw



最初の 光る石像のトコで

マリーさん が右だったんですけど

光るタイミングに合わせて

オレが関係無い像を叩いて光らせて

それを 光った と勘違いして叩いて・・・w



っつかあの時さwww

バレないように叩いたのに

皆が笑いをこらえて


  「っくっく・・・w」

  「っぷ・・・w」


とか言うからww 内心はww


  「バレるwwヤバいwwっつかつられてオレも笑いがwww」


状態でヤバかったっすwww

でもマジで楽しかったwww



またこうやって皆で集まろうw

楽しすぎるwww










んでんで、日曜の深夜は KGホンテっ

前々回はGW中だったため。

前回は vista落ち & 誤BAN を警戒して見送り。





2週空けて やっと開催しましたです! ヽ(゚ω゚)ノ"

KGホンテ

それでも やっぱり落ちてしまう人も増えたし

いつ落ちるのかドキドキしながらだったし

人が少なくて 大変だったですけど

いつものように騒ぎながら 楽しみながら

無事に撃破できて良かったとです! ヽ(゚ω゚)ノ"





おしまいっ




  1. 2009/05/17(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月24日




どもどもw

更新頻度が激悪なのにも関わらず

閲覧しに来て下さってる皆様・・・

誠にすいまめーんw



仕事がですね・・・相変わらず

明け方 ~ 夜中 のペースでですね・・・;

大変なワケであります (`;ω;´)



早く落ち着くといいなー!











 休みの前日 土曜日!


仕事から帰って INして 宅配が・・・





なぁなさん から

インフィニティ・・・

インフィニティ 20 が・・・w

コソコソ育ててるのが 魔 って知ってんのかな・・・?w

ありがとうございますw





で、今日は 22時から約束していた ジャクム へ!

ベグ Lv120に!

ベグさま のサブっ子 シフォンLv120 に!

これは 狙ってたのでしょうか?w

っつか 実はこのジャクム

シフォン が パラディン になるので Aチャージ を取得する計画。

仲の良いツレに頼んで手伝ってもらいました

皆火力が高いので、ゲージの減り方が気持ち悪かったです・・・w





やっぱりこの男は死にますし。

ホル死亡

もう死にキャラですよ。





で、撃破して

撃破





見事に一発で Aチャージ が出ました!

ベグ AチャージGET

なかなか空気の読める ジャクム からの 120祝いでしたw






で、流れで2戦目にいったのですが・・・

墓だらけ

男全員 フザけすぎて墓とゆう・・・w



で、 まぁ リザしますかねw

ってカンジで リザしたんですが・・・





この男。 チャットしてて即死亡

鶺鴒 復活ならず

\(^o^)/

まぁ始まってスグだったし

目的は達成できたので 撤退しときました。

鶺鴒 のせいですが。(ぁ





ジャクム が終わって 転職に・・・!

ベグ パラディンに!

シフォン が パラディン になりました!

ずっと 聖魔 ばかりを育ててたので、


  「戦闘職も作ろうよ」


の一言から始まった育成。

これからどんどん強くなって、ボス戦で戦う日が来るのでしょう・・・w

楽しみにしてます(笑)





で、 4次戦士 といえば 銀イノシシ ですが

シフォン には似合わないだろうと思うので・・・





お祝いに コレを贈っておきました。

お祝い

カエルさーんw





気に入ってくれたみたいで良かったです・・・w

かわいい・・・w

かわいいっす ><











 日曜日


今日は休みで一日の~んびりと過ごしてましたっ





まずは シフォン のスキルクエを2人で進めて

スキルクエ





涼子ちん に絡まれて

涼子つん

って・・・銃・・・?w





投げ のアバが切れたので

パチンコ玉

パチンコ玉 を 1500P分購入して





余ってた 玉 と足して またコレをGET

アバ購入

普通にアバを買うよりも高いですが

あまり人とカブらない ってのが良いですね!





で、KGホンテ!

KG ホンテ

なんと今回は DK不足 のために

倉庫キャラの DKケンジ で参戦でした!

変身クエ も ベグさま に狩ってもらう貧弱っぷり・・・w





HBしかできないので 囮なのです・・・w

初めての囮

初めての遠征隊長 ヽ(゚ω゚)ノ"

指示しながら 囮しながら HBを・・・!

と めっちゃハリキって挑んで










死にました

マッハで死にました。

弱すぎてごめんなさい。



とりあえず 足 & 尻尾 さえ突破すれば

HBとしての役目は終わるので 踏ん張って





vista落ち も数人いましたが なんとか撃破

なんとか撃破

ほんと・・・

vista落ち は落ちる本人さんもツライし

編成が難しくなって 主催泣かせです・・・。



で、 今日 リヴさん がネックレス交換に来てたのに

ミスって DK が ネックレス持ってないのを忘れて

個数確認しちゃって 拾ってしまいました・・・;





うーん・・・

ネックレス・・・

全然 気にしないで良いとは言ってくれたものの・・・

なんたるミス・・・ orz



すいませんでした



ありがとうございました _ノ乙(、ン、)_





おしまいっ



  1. 2009/05/24(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Twitter

 

カレンダー

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





