ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月2日




どもどもw

前回の日記で サブPC を注文した って書いたんですけど

それが 4日に届くそうです へいへーいw



やっと 2PCの快適生活に戻れます (T-T )

実は PC本体よりも キーボードにwktkしてますv エヘッ

仕事から帰ってきたら 設定作業頑張りますよーv











 海賊 ヤル気↑↑



今回のパッチは またスゴイ変化がありましたねーw

3倍サクチケ とか シグナス騎士団 とか。

あとは ボス経験値分配式 も変わったみたいですね!

賛否両論 の嵐ですが

そんな事は どうでも良いのです・・・。

何よりも・・・。





海賊 スキル修正 おめでとうーw

トランス Dストライク

トランス状態で 通常スキルが発動できちゃいますw

ズット ズット・・・

この日を待ってました・・・ (T-T )



海賊 と言えば チマチマ狩って

楽しいけれど 爽快感が足りなかった・・・



が!



このスキル修正で 海賊スキル 最大の欠点

スキル硬直トランススキル制限 が見直され

更に楽しく狩りができるようになりましたーw いえーいw



分かりやすく例えると

トランススキル の ショックウェーブ



通常スキル の ドラゴンストライク







イイカンジに交互に撃てちゃいますのっ





ザックザクですよw

コレで 海賊 のモチベーションが↑↑なのですw





友達のほとんどが シグナスキャラ育成 に走っちゃって

少し静かな毎日ですが・・・





一応 ケンちゃん も作ってみました。

シグナス

でも 皆みたいに 育成頑張るカンジじゃなくって

ボチボチと気分転換程度にやっていくつもりでーすw



ちなみに職は ソウルマスター

理由は ACグルグルやってみたかった。

ただそれだけです ( ´ー`)y-~





そんな 今日この頃 は狩りもマイペースに頑張ってて

凛ちゃん  LvUP!

凛ちゃん が Lv197 に!

ベグさま 狩りはもうしてないんですが・・・

どう考えても 常人離れした速度です・・・。




2体目 200レベル・・・

もうすぐ・・・だね・・・ (;´ー`)y-~





あ、 海賊 も LvUP したんですよーw

海賊 LvUP!

Lv176!

マイペース マイペースv











 最速は音速で



日曜日の KGホンテ なんですが

色々とあってw(?

ズット語尾に・・・ (T-T ) ←コレ

を付けて 編成 ・ 指示 ・ 進行 してたんですが





戦ちゃん から・・・

(T-T )

こんな覆面が贈られて

イイカンジ に 泣き顔を隠せました

本当にありがとうございます。



いつも 良いタイミングで良いチョイスをしてくれます。

今度 何かナイスなの贈りたいケド

戦ちゃん 実は不思議な趣味だったりするので

ネタのつもりが ものっすごい気に入られたりします・・・。





で、で、で。

今回の KGホンテなんですが・・・





撃破時間に注目。

過去最速

休憩はモチロン取ったし

欠席者も多かったし

お祭り騒ぎのホンテなんで チャットなんて自重しません。



なのに 1時間17分!



KGホンテ 過去最速で撃破しましたーw

色々と作戦を駆使したワケなんですが

この作戦は アブノーマルだし

あまり乱用されちゃうと(ry

なので・・・あえて公表はしません(キリッ



少し変わった討伐方法で楽しかったってカンジですかね!

たまに 一風変わった討伐を繰り広げてましたが

楽しみ方が1つ増えましたw

全員協力型。 良いですねv











 オマケ



ベグさま の狩りドロ は2人の倉庫 に

保管してあるんですが ちょうど ドラゴンの霊魂 と 鱗 が

貯まってたんで・・・





これ作ってみました。

Dヘッド

目的は当然 グレイヴ作成 o(`・ω・´)○

でも・・・

銀貨集めで苦戦してます・・・



皆・・・コアブレイズしよう・・・

コアいいよコア・・・





(`;ω;´)





それと

人魚

人魚になっちゃったんで

おうぢさまのチュウ を募集チュウです。





おしまいっ



  1. 2009/08/02(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月9日




どもどもw

なーんか 更新頻度が 1週間に1回とかになって

毎日 欠かさず楽しいブログを書いてる人を

最近 カナーリ尊敬してます。



もにさん とか ゴウさん とか。



ほぼ毎日 ケンちゃん も、メイポにはログインしてるんですが

ブログネタ? みたいなのは

あんまり無いカンジなんですよねーw



地味ですいまめーんw











 金の使い道



さって 今回のパッチで追加された椅子





World End

World End





Bloody Rose

Bloody Rose

良く 拡声器で見かけるんですけど

別に椅子にはそこまで関心が無いので

ガシャしてGETしようとは思って無かったんですけど

フリマかどこかで 座ってる人を見て


  「 コレって2つ並んで座ったら カッコ良いかも? 」


とか思って・・・





ふくろう 使って探してみました

World End

Bloody Rose

で やっぱ座る相手っつったら ベグさま しかいないので





男は黒! 女は赤! これ定番!

カッコ良いw

なんか シブくてカッコ良いですw

しばらくは お気に入りになりそうな雰囲気ですv







最近 少しずつ シグナスキャラ も育ててるんですが

どーも デフォルトの髪のままじゃ・・・

ヤル気が・・・ね・・・。





って事で 半ば無理矢理

イメチェン

クローバーv

クローバーかわいいよクローバー

しばらくは 頭巾を被りそうなので

頭巾でも可愛く見えるカンジにしましたv

装備変わって 似合わなかったらその時変えましょうw





で 自分はと言うと・・・

けんじー も・・・

色を変えてみた

こうなりますた

本とかサイトとか見ながら

2人で話し合って決めたんです







な~んか・・・オレっぽく無いなぁ・・・と

顔はアレなんですよ


絶対 KenG = 顔16 これは譲れない


なんでかっつーと 前にも書いたんですけど

SFC の FF(ファイナル ファンタジー)シリーズの

キャラの顔って気に入ってて


2頭身キャラの顔は こんなカンジが良いなw


ってノリで決めた顔で・・・

コレがオレの中でのデフォルトなんですv



なので 顔はこのままで 似合う髪形・・・

うーん うーん・・・ (-公- )










・・・ (-公-;)










・・・ ?(゚∀。#)?










暴走モード突入










伝説・・・

コレは・・・



伝説2・・・

ドツボ・・・?



そういえば 前に・・・

伝説ランダムに 10kp 近く使ったんでしたっけ

我に返って 冷静にアバのコンセプトを考えてみました。



職は・・・ ソウルマスター(光の騎士)



光の騎士・・・光の戦士・・・黄金の戦士・・・





超サイヤ人

大好きな 超サイヤ人・・・ (゚д゚ )

小学校の卒業文集の


  『生まれ変わるとしたら?』










  6年2組 ケンジ(仮) 『超サイヤ人』



とまで書いた 大好きな 超サイヤ人・・・ (゚д゚ )

金髪かぁ・・・金髪の剣士と言えば・・・










これまた大好きな FFⅦ の クラウド!

クラウド

カッコええ~・・・

って事で 方向性が決まってきて





超サイヤ人 っぽく目の色を変えて

目の色も変えてみた

最終的には イイカンジに仕上がりました!





SSありませんけど(笑)



ここまで引っ張っておいて

おいおいおいwwwwwwwww

でしょうけど、気になる人は





今度 一緒にモンカニしましょう(ぉ











 あなたが嬉しいと僕も嬉しい



日曜日 チャットしてたら 目の前に

戦ちゃん が降ってきて・・・





コレを置いて去って行きました

スパスラ・・・!

スパスラの包み・・・

グニャグニャ靴 でしたっけ・・・?

なんかソレの話を以前してて

コレでスパスラ倒したら出るそうですv





ってワケで ベグさま と開封

出てる 出てる

コレ 倒してSSを見ると しっかりドロしてるんですが

その時 グニャグニャ靴 の色もカタチも知らなくて

ただの スライムのETC と カニクエチケット が出たと思い

チケット拾うつもりで 靴も拾ってしまいました・・・。





グニャグニャ靴 GETだぜ!;

GETデース

ホントは ベグさま に拾わせたかったんだけどなー;

まぁ 近々 カルマのはさみ も実装されそうですし

持たせたいキャラに渡そうと思いますv



戦ちゃん いつもありがとね >v<

大事にするよーw





で 日曜深夜の KGホンテ

しょうちゃん 卵おめでとうw

しょうちゃん が卵GETしましたーw



引退から復帰して ホンテ あまり参加できなくて

卵を欲しがってたのを知ってたんですが

ついに 手に入れる事ができて

本当に嬉しそうでした! ><



なんか 感動してる姿を見てたら

ケンちゃん も嬉しかったですv



友達が喜ぶ姿 楽しそうな姿

ヤッパ良いですね・・・w



KGホンテ の主旨は

普段なかなか揃う機会が少ない皆と遊びたい・・・


  週に1度 皆で騒ごうぜ!


って目的で 卵はいわば


  思い出の品


って事で 全員に必ず1つ取得してもらってまス♪

しょうちゃん も この皆で遊んだっつー思い出

大事にしてもらえると 嬉しいですv











 オマケ



あれから一年が経ったんですね・・・

5つ目!

早いものです ( ´ー`)y-~



このメイポが この先どうなってるのかなんて

全然分からないけど

今を大事に楽しく遊んで行こうね!



これからも やらしくお願いスマッシュw





おしまいっ



  1. 2009/08/09(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

部屋が 部屋が・・・!




うーん

部屋が荒れてます。

いきなりPC買っちゃったもんだから

置き場所がががが ヽ( ´ー`)ノ



性格的に・・・

コレはココ!

ゴチャゴチャしないで スッキリ・シンプルに!




ってのがモットーで

メイポ の中で、オレが持っている

凄まじい数の アイテム別倉庫キャラ

知っている人は 想像つくでしょう ( ´ー`)y-~





ってカンジで 最近 衝動買いが激しいです・・・



テーブル買っちゃいました

ガラステーブル

キレイで機能的で 一目惚れしたんですが

ちょっと高すぎたかもです(金額的にも 台の位置的にも



まぁ気に入ってるんで良いんですけどねーw



んで PCのスキンとかも変更したいなーって

windowsbinds とかを調べてたんですけど


  フリー版が見つからない・・・!


そこまで ってワケでも無いんで 製品版を買う気にもなれないし・・・

デスクトップ カスタムしたひよママン・・・



イカした デスクトップスキン変更のフリーソフト

もう少し探してみるかな・・・sksk





おしまいっ



  1. 2009/08/11(火) 23:59:59|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

8月12日




どもどもーw

お盆ですねーっ



なんか今年はカレンダー的に

連休っぽい連休になりませんね _ノ乙(、ン、)_

まぁ 仕方無いですよねーw



そういえば WindowsBrinds を導入して

デスクトップを改造して カッコ良くしたんですが

どうも Brinds を起動した状態で メイポ を起動すると

暗転して 何もできなくってしまうようで・・・。



諦めます・・・諦めました・・・。



シンプル イズ ベスト!!!

って事で 程よく改造だけしておきました。





通常のデスクトップがコチラ

デスクトップ

シンプルでしょ ( ´ー`)y-~

壁紙がチョット brinds の名残りを残してますが

コレもまぁ カッコイイのを見つけたら

取り替えようと思ってますっ



この状態で どうやってアプリケーションを起動するかと言うと





画面の ↑ にマウスを持って行くと

ランチャー起動

こんなカンジで 普段良く使う ソフトを

ランチャーに入れてみましたっ





画面の → にマウスを持って行くと

サイドバー起動

サイドバー が表示されるようにしました。

タスクも表示されるように設定して

メモ や 電卓 あとはー

システム系のツールをランチャーにいれて

使いやすくしてみました ( ´ー`)y-~



メインPC はこんなカンジで

全くイジってない サブPC もなんとかしないと・・・

どっかの 賢者さん には XPデフォルト壁紙





  「 窓の景色がすっごいキレイね♪ 」





とか言われましたからね・・・。
  前回記事 & コメント 参照



MicroSoft社 が聞いたら 喜ぶでしょう

窓の景色と見間違うホドのクオリティ(ぇ



ごく一般の人 が聞いたら










オマエの目は節穴か と。











 グニャグニャ靴 再び



先日 戦ちゃん から スパスラの包み をもらい

見事 グニャグニャ靴 をドロして

それを ベグさま に拾わせるつもりが・・・





自分で拾ってしまう悲惨な結末

悲しい思い出

カルマ出たら~

とか言ってたんですが

昨日 戦ちゃん から再び スパスラの包み が届き

ホント なんつーか・・・

申し訳ねーっす・・・w





普段から 色々とお世話になってるんで

いつものお礼

ガシャx11

とりあえず ガシャチケ 贈っておきました。



っつっても 全然チャラにならないくらい

色々してもらってるんでw

少しずつ機会を見て 返していけたらなー っとw





んで

SDT の残り10分 を使って

D4だから余裕だろうと思ったら





残念ながら ドロしませんでした _ノ乙(、ン、)_

スパスラ1

一発で出たのが ラッキーだったのかな・・・?



とりあえず SDT裂いて

ベグさま も楽しみにして来ているんでー










手っ取り早く TRADE で購入 ( ´ー`)y-~

TRADEでおかわり

手数料込み 320P くらいかな?

思ってたより安かったですv





出ませんでしたけどね。

スパスラ2





もちろん おかわりっ Σd(゚∀゚( * )

さらにおかわり





3匹目 で何とかドロできましたーw

出たw

しかも 本気出して、

MAP3人 ドロ率UP人形 出しました。





今回は ちゃんとGETさせてあげれましたーw

無事GET

いやー 良かった 良かったv





その後、 ホリケン と シフォン のアバが切れたので

今回も 可愛く バク にっ

アバ新調

当然 シフォン にも同じのを贈って お揃いです。

バクコンビ ですから。











 アナタはどこまでいくの



うーん

うーん・・・





凛ちゃん  LvUP!

Lv 198

ベグさま Lv198 なりました。

2体目 の 聖魔 なんで、育成はしてないんですが





  「 サブ吸わせてたら 自分のLvも上がる; 」





だ、そうです。

Lv200 まで @2・・・

3体目 の 聖魔 が今 Lv150 だから

ソッチ にいくと思うんですけど・・・

そろそろ パラディン 本気になろう・・・?w



  ※ベグさま 所持キャラ備考

    聖魔 Lv200
        Lv198
        Lv150
        Lv82
        Lv50

    氷魔 Lv140?

      弩 Lv170

     パラ Lv143




アトなんか ゴロゴロいるんですけど

こんなカンジ。



ついて行くのが やっとっつーか

むしろついて行けてません(笑)





だって Lv198 と同じペースでLv上がる

海賊 LvUP!

マイペース野郎ですもの。





おしまいっ



  1. 2009/08/12(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月16日




どもどもーw

なんだか スッキリとしない天気が続いて

このまま秋へと移りそうですねー・・・



そういえば

久しぶりに SNESやりました。 ベグさま と。





手軽にやれる ボンバーマン。

ボンバーマン

って 上から2番目 ベグさま です・・・。

負けました・・・。





マグレだろ ってカンジで再び挑んだら

ボンバーマン

もっとコテンパンにされました。





いや・・・ベグさま あんまし動かないんですよね。

むしろ オレやCPが自爆してるカンジ。





やっつけてやる・・・

あと オレにやっつけられる人募集ーw











 久しぶり



宅配届いてましたー

シャープアイズ30

戦ちゃん から SE30

コレ多分 クソさん もそうなんだけど

オレが職別MB倉庫にMB保管してるから

代わりに保管しとけ って事ですね!

預かったMBは大事に保管してますーw



友達でMB必要な人がいたら スグ出せるようにw





で、久しぶりに 固定以外のホンテ行きました

ホンテ

楽しかったですーv

全オークだから配当もウマーv



でも 聖魔 だったんでチョット大変でした・・・w

しかも 聖魔 の先輩 リヴさん と同じPTだし・・・



ウワサだけで スパルタン(謎 って聞いてて

シゴかれるのかなードキドキ って覚悟してたら

めっちゃ丁寧に立ち回りを

詳しく教えてくれて

今後の 聖魔 でのホンテ参加のスゴイ参考になりました!



んで目標ができました!

HP装備作って いつか←ココ重要

尻尾も突破できるくらいになりたい! かも?

ちょっとカッコ良いなー って・・・w





あと最近の ケンちゃん のメイポはー

さらに友達も増えて来て

苦手だった人や 距離を置いていた人とも

会話を重ねていくうちに 仲良くなってきましたv



輪が広がってますマ~スv

皆ももっと遊ぼうーw





おしまいっ



  1. 2009/08/16(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

8月20日




うーん うーん・・・

昨日なんか頭痛がヒドくって

薬でゴマかしてたんですけど・・・

朝起きて 体のダルさ・・・寒気・・・




コレは・・・ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル



インフルエンザっぽくは無いんですよ

そこまでじゃぁ無いカンジ。



ケンちゃん 平熱が 35,5℃ くらいなんで

38とか39とかになったら 致死数です(苦笑)



でも 37℃くらいはいってそうな? 微熱?

そんな雰囲気ですデスDEATH。



でも 朝イキナリ 休みますぅ~とかって

やっぱ社会人としては無責任だし

今日は大事な事もあったりだったんで

KI('A`;)I で出勤しました。



なんかでも あまり覚えて無いっつーか・・・

フラッフラですた。



そんなワケで明日お休みになってしまいますた。 _ノ乙(、ン、)_

来週までには完治させないとキッツイぞぅ・・・











 翡翠のお守り(パプワ)



昨日かな? おとといだっけ?

悠くん が コアPT募集してたので コイン集めで

ベグさま と参加してみました!



で、 しょうちゃん が死んだら・・・鯛? に?

なったのを見て なんじゃこりゃ!

って思って 飛び込んでみたら・・・





いつも通り 人魚になりました。

翡翠アクアの効果

コレ・・・鯛になる確率10%だっけ?

羨ましい・・・



でも・・・

コレ見た瞬間に脳裏をよぎったのは










南国少年PAPUWAくん

タンノ・・・くん・・・?











 ギザールの野菜が好きなの?



地味にコツコツ シグナス育成してます。





少し前に ソウルマスターけんじー が Lv50 に!

シグナス LvUP

で。





シグナス Lv50 といえばー・・・

ライディング

そう ライディングが取得できちゃうんですよねっ





まずは ライディングモンスターの卵をもらい

ティティアナの卵

コレを表示した状態で 狩りをして

経験値に応じて成長していくそうな・・・。





コツコツ・・・コツコツー・・・

ヒビが・・・

意外と時間がかかるんですよね





で なんか生まれました!

生まれた・・・!

終わった!



って思ったんですが まだまだでした・・・。 _ノ乙(、ン、)_





Lv50 → Lv51 分くらいですかね大体。

育ったーw

この状態でクエスト完了みたいです! ヽ(゚ω゚)ノ"

SSだと



アッーーーーー!!! ('A`***



っとゆー間なんですけど 地味に時間かかります。





報告にいくと

報告

ケンタ んとこ行って来い!

と・・・。





イヤな予感がしつつ言われるがまま・・・

またオマエか・・・

予想の範囲内ですね










高っ

いや高いよ普通に・・・。





でも やっぱ買いますよね・・・

買うけどね・・・

買うけど なんかもう・・・

回収しまくりー の 金欠ーの

メル価値をどこまで上げたいんでしょうかね・・・

いや・・・

本来のあるべき ゲーム内通貨の価値になってるのか?





まぁ そんなハナシは置いておいてー

ライディングスキル習得

無事にライディングスキル習得できました、と。

コレがまた・・・





超かわいいv

超かわいいっしゅWWWWW

10m払っても構わないYOwwwww





って思う反面 脳裏をよぎったのが

チョコボ

あれ・・・

あれれ・・・?





似て・・・る・・・?





おしまいっ



  1. 2009/08/20(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8月20日




体調悪いですー・・・

夏風邪ってヤツでしょうね

微熱が続いております・・・。 _ノ乙(、ン、)_



休みも終わって仕事が始まるんで

なかなか治せなくなりそうな予感・・・



はぁー きっつい きっついw

うがい ・ 手洗い 病気は予防! これ大事!











 皆最近なにしてんの?



とりあえず ちょっと今

さくら鯖 に要注意人物がいるみたいなんで

皆さんも気をつけてくださいね。





この人がそうみたいです。

誰だこの人

見て分かる通り アブナイです。

見かけたら





  「 この粗チンがっっ!! 」





と罵倒すると 喜びます。





あとあと 宅配コーナーv

AC20

ラムちゃん から AC20 が届きましたーw

届きましたーw っつーか

これ例によって MB倉庫入れとけ ですよね?

はいはい・・・



なんか最近 皆の倉庫化してる気が・・・?





それはそうと この人

シオン

シオン っつって

ケンちゃん の 投げ が、まだ ハーミット で

駐車場でD子を狩ってる頃

そこで知り合って そのまま

17時間篭った 古い友人ですーv



どうも 麻雀 もカナリの腕の様子・・・。

皆 見かけたら仲良くしてあげてくださいw

今 120 なったばかりで頑張ってますw





あ・・・麻雀で思い出したケド・・・

最近 皆・・・メイポいないでハンゲばかり・・・

まぁ 本人が楽しいのが一番大事なんですけど

仲良くなったのって 同じ楽しみを共有できるから

で、

ハンゲメインの人メイポメインの人

なんか分かれちゃってますけど・・・

シグナスONLYジャクムしたいのに

身内じゃ無理っぽいかなー _ノ乙(、ン、)_





と り あ え ず

メイポ やる事とか目標見つけたら

まったく遊ぶことが無いワケじゃぁ無いはず


ハンゲ も メイポ も 楽しい遊び道具の1つ!


要領良くいこーw



KGホンテ・・・実は 目的があって

ときメポ とか 昔からメイポしてる人達って

長い付き合いの中で生まれた キズナ みたいなのあって

何するのも 気心知れた身内 がいて・・・

そーゆーの憧れて

長い固定PTを続けていく中で

そーゆーキズナが繋がったらいいなーw

みたいな?

そーゆー身内がいたら

ソロばかりだったり

友達と遊びたいのに相手がいない人とか

減るのかなーw ってカンジで・・・

だから 近しい人達でメンバー構成したけど・・・



あまり効果無いかなーw skskw

思ったより皆バラバラだーぃw

気楽にいくかなっ くそーw

身内 身内 ってこだわり過ぎも良くないかーw



でも 誰かが寂しい思いをして

それをSOSで出したトキって・・・

大概 手遅れなんですよねーw

大事なのは 日ごろの積み重ね?



クチだけじゃぁダメなんですよねーw

オレも全然ですけどねーw










そうそう バイパー の先輩 音速ちゃん が・・・

音ちゃん 200!

海王 自慢ですこれ!

200 達成おめでトゥッス! (`・ω・´)b











 運命の人、見つけました



海賊がー コアで LvUP-w

海賊 LvUP!

Lv180 見えて来ましたv

まだまだ頑張りますよーw

コアしましょうコアv

銀貨ももらえて 経験値ももらえるっ





コアをー

ぷくぷく

たのしもうー

ぷくぷく





あ、そうそう 秋葉原デュナス で

運命の人に出会ってしまいますた?










はぁとv

はぁとv










さって 体力的に 文章キツくなってきたぞぅ・・・

投げ LvUP!

投げ・・・181!

現在 ホンテのみの活動ですけど

コツコツ貯まったみたいで 上がっちまいました!



でも HP特化でもないから

遊ぶ範囲の狭いこのコ・・・。



どうすっかなーw





おしまいっ



  1. 2009/08/23(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8月31日




どもどもーw

まだ風邪が・・・

治る手前の段階でズルズル長引いてますw



そういえば最近

通勤 帰宅 の運転中のBGMが

倉木麻衣 『 Love, Day After Tomorrow 』 ですですw

ヤッバイですね!

チョット古いんですが 改めて良い曲だと思いましたッッ!



あの透き通るような声・・・

マジで癒されます・・・。



癒されたい・・・。

ああ・・・癒されたい・・・。





そうそう 麻雀 の勉強してる って書いたんですけど

加賀ベグル にシゴいてもらってるんですけどけど

たま~に、寝る前に 一局だけ

NPC相手に練習してたりもするんですです!



まだ とか 用語 とか

全然 覚えれて無いんですけど

なんとな~く?

ニュアンス的なものっつーか

負けた時の 負け方? を良く研究して

多分・・・途中までは良いカンジに テンパイできる



けど 和了れない・・・



待ち方なんだ! 待ち方が悪いんだ!

っと思い現在 重点的に 良い待ち方 を勉強してますw



意外と作りやすくて 今けっこー好きな 一気通貫

同種牌 の 数 が良いカンジに 手牌 にあったら





一気通貫

ガンガン狙ってます。

狙い通りだと 昇天しそうなほど気分が良いですv



でも全然 皆とマトモに打てる腕じゃぁ無いんで

修行してから表に出ようと思っております・・・。





なんか前書きが長くなりました・・・

メイポ メイポ メイポッポー・・・











 パッチ パッチ ドンパッチ!(謎



多分 ブロガーの中じゃ スーパー遅いと思いますけど

パッチがありました! ね!



一番の目玉がー モンカニ2 とー・・・





やっぱ コレ?

カルマのはさみ

でもコレ 期間限定なんですよね?





10月のメンテナンスまででしたっけ?

期限あるんだよね・・・

とりあえず バイパー仲間の ゴウさん

何度か ホンテ 行ったんですが 例の vista落ち

シクシクシク・・・





って事で 聖魔 の ネック が無駄に STR良品だったので

ホンテのネックレス

使ってもらう事にしましたv

コレで念願の Lv120成長武器 が装備できますねっ!





ついでに フィスト20 の MB を探してたので

こないだ クソさん から預かったのが1つあったので





差し上げました

ラピッドフィスト 20

3回失敗してるんだー・・・ っつってたんで・・・

ドツボ的な雰囲気?










・・・ーと 思ったら

成功v





成功しちゃったんだぞ、と。(レノ風

良かった 良かった

有名サイト管理人 でもある ゴウさん

仲良くなって まだそんなに長いワケじゃないけど

メイポプレイヤー として サイトは良く見てたし

イメージ通りの










無駄の無い 無駄な事を極める人

ってカンジの素敵な人です。



本人が見てないことを祈ってます。





そうそう それと パッチで追加された コレ

M手袋

M手袋

新しいアイテムなので どんな物かとGETして





専用書で強化しちゃおう! と思い

手袋の書

とりあえず 効果を見てみたら・・・










100% 闇・・・?

失敗時・・・



100%闇





はぁ・・・そうですか・・・ @@;

成功しても +2 なのに

なんとゆう ハイリスク ・ ローリターン・・・



ちなみに 1発成功したんですが

装備欄の隅っこに ネタ として

封印したんだぞ、と。(レノ風











 頑張ってますとも



クソさん に誘われて

殿 を久しぶりに行ってみました





死んでました。

クソさん・・・

なんか パッチ で バーサク の発動条件が

上方修正されたみたいで

発動しやすくなったから PET回復だけで

やってみたい っつった直後の出来事なんですが



その時のヒトコト

何弁・・・?





何語ですか・・・





んで 戦ちゃん の DK & 拳 の トウキョークエ

ベルガ





スッゲー火力が集まって 瞬殺でしたv

クリア

でも 誘惑 でかなりカオスだったのは内緒。





それとー・・・





Lv199・・・

凛ちゃん  LvUP!

ベグさま ついに Lv199

まで来ちゃいました・・・。



マジに育てるつもりは無いらしく

もう サクチケ は持たない?

とか言ってたような・・・?



それでも・・・

普通の人より 早くなっちゃうんでしょうけど?w





で 同じペースで(苦笑)

海賊 LvUP!

海賊 が Lv179 になりましたーw

パチパチーw



Lv180 に リーチかかりましたッッ!

頑張るぞー!





あ、オマケ

シフォン LvUP!

ベグさま の パラディン が Lv150 突破!

パラディン も 今回のパッチで 色々と上方修正されて

スッゲー強くなりましたね!



っつか コレを見越して パラディン を作ったんで

一安心しましたv





今日 なんか書くことホント多いな・・・





で 最近 トウキョー で 銀貨集め 頑張ってまして

理由は ベグさま の スフィアグレイヴ(杖) を製作するため!



で・・・



コツコツ頑張って貯め終わって!

ジャキーン! と製作して!





なぜかもらってしまいました。

スフィアグレイヴ

オマエかいwwwwww



ーと ツっこみたいトコなんですが

最初から狙いがあって



ベグル と 凛ちゃん の2キャラで製作して


  赤い フレアグレイヴ を ベグ

  青い スフィアグレイヴ を オレ


で お揃いで持とうーw

って決めてたんだぞ、と。(レノ風 ←しつこい





色違いでお揃いって

色違いw





なかなか良いもんでございます ヽ(゚ω゚)ノ"

色違いw>





ちなみに 強化しようっつーハナシで

ベグさま は相変わらず 30%書

を連貼りするのが好きで・・・

必死で阻止して 60%書 を7枚ずつ・・・w





結果が

スフィアグレイヴ

フレアグレイヴ
こうなりました。

ベグさま 7回とも成功ですか・・・w



とりあえず 極INT聖魔用の武器 は コレでOKw

また今度作ったら

その時は 30%書 いきましょ・・・w ( ´ー`)y-~





それと・・・

黒ベルト

カルマ実装 待ってたみたいです・・・。





ベグ━━━━━・゚(Pд`q)゚・━━━━━!!!!





道場 めっちゃ通って頑張っただろうに・・・

大事にします・・・ (T-T )











 隕石が降ってきたんです



このタイトルで KGホンテ の人は

ピンとくるはず・・・w





毎週お馴染み KGホンテ ですが

いつもの光景

毒まみれ

もにさん の仕業なんですが

まぁコレはいつもの平凡な光景です。



こんな光景でいつも討伐してるんですが

今回ラスト・・・





殴ってるのは2人だけ。

殴ってるの 戦ちゃん と ヒナちゃん だけです。

この時の状況っつーか・・・

なんだろう・・・



分かりやすく ミニMAP を拡大すると











最終的な人数

こんなカンジのラストでした。





卵 取得予定の人も、次々に消えていき・・・

結果・・・





卵は預かりました・・・

残った人が 3連ネック の人ばかりだったので・・・

オレがサブで 卵 を拾いました・・・。





売って配当にしようと思いますーw ヽ(゚ω゚)ノ"

皆でリッチメーーーーーンッッッ ヽ(゚ω゚)ノ"





あ、そもそも こうなったキッカケは

タイトルの通り





隕石が降って来て
     皆 消滅しちゃいました。






 ※詳細はコチラ → 隕石を呼びし者





おしまいっ



  1. 2009/08/31(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Twitter

 

カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





