ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A HAPPY NEW YEAR 2010




新年、明けまして

おめでとうございますー!



今年は 寅年 ですねッ

寅さん

なんか違うケド 違うくも無いハズ



今年は シャキーン☆ としよう、うん。

仕事で忙しくたって

時間の使い方を もっと上手くなろう。





いい年になりますように

ってのは 言わない主義です アハンw





自分の努力と精進で!



  いい年に しましょう!



                    2010.元旦   ケンジ



  1. 2010/01/01(金) 23:59:58|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1月4日




どもどもーw

皆さん 良い正月を過ごしてますかーw

年末 ・ 年始 でお休みをもらえたんですが

さすがにバタバタしていて

ゆっくりメイポはできませんでしたがー!



仕事も始まって いつものパターンに戻りましたsksk



でも 今年は時間の使い方を上手く!

って決意をしたんでー!

ブログの方も 去年の後期は更新があまりできなかったり

それに伴って コメントの返信も遅かったりで

何かとグダグダしておりましたが!



今年は、こんな日記でも

見てくれる人達がいるんで

その辺も気をつけて更新していこうと思います!

エッヘン!











 THANK YOU !!


最近アランばっかりやってて

バイパー や 投げ にあまりINしてないので

きっとまだ受け取って無いのがありそうなんですが・・・



偶然、倉庫で DK にINしたら・・・

WB20

白露竜さん から WB20 が届いてました!

どなたかのサブでしょうか・・・?

きっとこのブログを見て MB倉庫に入れてくれー的な

そんなノリだと思います!

有難うございますネっ!

保管させていただきますー v(゚∀゚( * )











 元旦ウェディング



年越して元旦、日中は何かと忙しかったんですが

初詣

夜にINして チョット遅めの初詣に行きました!

おみくじの結果は

中吉

中吉

うん、微妙ですね実に。

なんかETC集めのクエに派生するですけど

大したものもらえないし、面倒なんで

ッポィ ・⌒ ヾ(*´ー`)


実際の神社とかだと、初詣の時に合わせて

大吉を大量に仕込んでおくなーんでウワサを

昔聞いた事があるんですけど・・・

どうなんでしょうね・・・w





で SS見て気づいたと思うんですけど

髪型とか変えたんですよね、アランの。

年末前くらいから お年玉抽選券 が実装されるまで

NPの使用は極力控えていたんで

やっと変える事ができました・・・。



ベグさま に 調髪とかスキンケアのチケットを送って

さぁ自分の番だ!



ある程度決めていた髪形が・・・


  伝説ランダム限定!


過去に使った伝説ランダム券は 約20kP

とことん苦手なんですが・・・

髪型は大事! いざ!

伝説ランダム



どうか 早めの決着を・・・ ><

さすが・・・



お願い・・・

伝説・・・

しても無駄でした・・・ _ノ乙(、ン、)_

諦めようかとチラっと考えたんですけど

ここまで来たら やるっきゃ無え!

完成・・・

みたいなカンジです。

SS撮り損ねも含めて 20回!



こればっかりは仕方無いですね・・・

運任せですもの・・・





んまー 髪型も変えたトコろで!

待望の!

結婚 結婚!

結婚ですー!



と 式場に入って見ると・・・

MAPが変わってた

MAPがリニューアルされてました @@;

教会の中だったのが ガーデンウェディング みたいに!

ここも変わってた

コッチのほうが明るくて良いんじゃないでしょうかッ



誰も招待していませんけども

それほどのイベントでも無いので2人だけで挙げました・・・w

ご了承くださいませ・・・w



指輪なんですけど

結婚指輪

全キャラ通じて 移動の補正 なんですけど

特別意味は無いっつーか

ベグさま のキャラが 魔 ばっかりなんで

移動あったほうが良いよなー ってのと

見た目が好きなだけです!(何


もしHPがががが!!!

なんて事態になったら・・・


再婚お願いします(苦笑)





んで 結婚した理由は 補正が目当てじゃないんです

Aran実装特別キャンペーン

コレ。

このキャンペーン中に アラン同士で結婚すると

ウェディングイベント

PETがタダでもらえますのーw

NEXONの陰謀で シグナス実装時みたいに

アラン はSHOPアイテムが

同一ID内でも個別扱いなんで

PETも無ければ サクチケも無い!


  嗚呼、不便!


って事で、間に合わせのPETをもらおうかと!

にしてはプリティー過ぎますけどねーw

水晶トナカイ

カワイイけど、機能は 拾うだけ。

アラン は HPが高くない うえに コマンド入力で忙しい

やっぱ 最低限コレもいるだろーって

HP回復

MP回復

HP & MP回復薬充填!

もちろん ベグさま にも

HP回復

MP回復

コレでバッチリかな!

きっと しばらくしたら SHOPインベントリ共有

とかするかなーw って思ってるんで

そうなったら チャーシュー とまた旅ができるッ

それまでの間よろしくね!











 アラン頑張ってます


地味にコツコツと頑張ってた アラン育成

PETも手に入れたんで ヤル気UPで

Lv50

Lv50突破しましたーw

IN率からすると けっこう早いんじゃないかと!

で Lv50 になったんで

新しい指輪

新しい指輪になりました!

ALL2!

ALL2・・・!

素晴らしい・・・

次は Lv70でALL3・・・!

しかもID内共有だなんて・・・'`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ


ただ、この指輪 確か・・・

同じ補正のを1つ以上装備できないんですよね?

つまり、 ALL1 ・ ALL2 ・ ALL3 と

3種類を1つずつなら装備 & 共有可能・・・!



は、素晴らしいんですけど・・・

必須クエがやたら面倒・・・

必須クエ

 ヤ ラ ナ イ カ ?



・・・

 ヤ ラ ナ イ ヨ !



どうなんでしょう・・・

Lvだけなら Lv30 と Lv50 程度なんで

十分期間には間に合うと思うんですけどねー・・・

まあ 悩み中です。



この子は指輪目的じゃなくて、

これから育成して行くんで

ライディングもGETしましたッ

高いって・・・

今のメル価値で 10m は・・・痛い・・・


  『動物園運営さえ上手くいったら少しまけてry』


これはー・・・これはー・・・

実に意味深です・・・w



とりあえず

ライディングGET

ライディングGETしましたッ!

まだまだ赤ちゃんですが

カッコいいw

カッコEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwww

オオカミwwwwwワオーーーンwwwwwww



キャラが育つと、この ヴォルフ も

大きくなって シルバーヴォルフ? になるんですよね?



すっげー好みのライディングですッッッ

カッコ良すぎるwww



ライディングもGETして

このまま勢い良く狩りしていくぞー!

って事で選んだ狩場は ココ

駐車場へ・・・!

駐車場。



アランって 体感なんですけど

Lvより+10程度の敵が丁度良いっつか

おいしいカンジ? だったので

Lv60付近で 経験値が飛びぬけてて

姐御 に次ぐ、メイポのアイドルと言っても過言でもは無い


  D子!


彼女にお世話になろうかとーw



駐車場に来ると・・・数年前、

まだ 投げ が Lv60~80くらいの頃

リア友 とここに篭ってた昔を思い出します・・・w



アラン をやってると

本当になんか、懐かしい気持ちを思い出します

装備をドロった喜び

友達とグル狩りする楽しみ

クエストを進める苦労

ハニーフラッシュの痛さ

ハニーフラッシュ強し

痛え・・・。

経験値も飛びぬけてますけど

このLvにして 1600ダメージ


  虎穴に入らずんば、孤児を得ず
   (それなりのモノを得るには
     それなりの危険を克服せよ。)


ってカンジの狩場ですホント・・・w



それにしてもー

アラン って 多分大きく分類すると

近距離だと思うんですけど・・・

HPが高くないんですよねー・・・

推定ですけど Lv150 で 7000チョイ くらいでしょうか?



うーむ・・・

悩める・・・





おしまいっ



  1. 2010/01/04(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月6日




どもどもーw

寒いですねマジで・・・!

福岡は雪降ってました今日ッ

なんでしたっけ こんな寒い日の事を

クソさん から習った言葉で例えると

しばる?

しばるねーw 今日w

みたいな?



意味はまだパッっと、スグに繋がりませんケド

すげー寒い時に使う言葉だそうで

これ、オレ以外の皆に通じた言葉で

オレだけ今までの人生で一度も聞いた事が無くて

すごい孤独感を味わった苦い言葉ですw



さって昨日のメイポですー!











 指輪を求めて



さて!

バイパー に行ってもあまり人がいなくて

皆 アラン っぽくて・・・

寂しいので アラン頑張ってます!

Lv69

マッハでLv69なってしまいましたッ

頑張りすぎました・・・。

こっからは、イエペペ狩るついでに

放置吸いさせつつ D子のんびり狩りつつ

アラン について詳しく調べながら

の~んびり育てようと思います!



でも まだまだメインの友達が帰って来ないので

結局 指輪をGETする事にしました・・・w

キャラスロット増加

まぁ Lv30 と Lv50 くらいなら

片手間にできるっしょーw 的なアレですw



とりあえず 計画は


  ①Lv30にして指輪ALL1ゲット

  ②そのキャラを消して新しいアラン作成

  ③期間中にLv50までにしてALL2ゲット


こんなカンジで

どうせ1体目は消すキャラなんで・・・



名前もテキトー!

クエスト全部シカトでチャリクエ突撃!

チャリクエ

コレで Lv20 にしたら

そのまま マガティア へ移動しまして

マガティアへ

マガティア の砂漠地帯で サソリ を

Lv25まで狩ってたんですけど

途中で ベグさま とチャットしてたら

サソリMAP人気で空いて無かったのかな?

小苧ちゃん に出会いましてw



チャット中だったんで 止まってたんですけど


  「 imasuka! 」


って聞かれて


  「 いるけど気にしないで狩っていいですよw 」


って返事を打ってる途中にはすでに狩ってましたw

その間わずか5秒



さすが行動派もに・・・



で、今何Lvだろうって気になって

キャラ情報見てみたら Lv30!



Lv30ならアイアンミュテのがウマイだろう・・・

って思って教えたら





5秒後には消えてました。





さすが・・・



でも彼はそれが ケンちゃん だなんて微塵も思ってないはず

もうちょっと面白くイジろうと思ってたんですけど

サーチしてみたらモンカニフィールドにいたんで

諦めましたーw



あ!

コレ見ても、良い子は内緒にしておいてくださいねーw

ここだけのハナシってヤツですーw





話がそれた・・・

まぁそんな事がありつつ

ソッコーで Lv25なったんで

狩場を アイアンミュテ に変更しまして!

アイアンミュテ

装備にもよるんでしょうけど

Lv25~Lv35 まではココがウマイんで



気がついたら Lv30達成しちゃいました。←

Lv30

あはは・・・

始めてから4時間ばかりの育成終了。



気になるのは・・・指輪。

ここまで クエスト全部シカト なんで・・・

やっぱクエしないといけない運命かなー?

って正直 思ってたんですけど

もらえるのか!?

イベントガイドの案内が出て・・・

リリンに会って、指輪をもらえるかどうか!!





もらえた!

もらえたwww

ヤターwww



1つ目の計画クリア・・・w

ALL1 ゲットーw

ALL1 の指輪をGETできたんで

この指輪を別キャラに移動させて

キャラデリしてー

新しいキャラを作って

期間中に Lv50にして

もう1つの指輪もGETしようと思いますーw



けっこー楽勝なんで

ヒマがある人はやってみてはいかがでしょうッ





おしまいっ





  1. 2010/01/06(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

1月8日




どもどもーw

そういえば マリーさん が年賀状を送ったと

言っていたのを思い出してですね

実家の住所に送ったんなら

間違いなく家族のに紛れてるんだろうと思って

探しまくったんですよー!

で・・・

ケンちゃん家 は毎年・・・数百枚の年賀状が届くんですよ

重ねると20~25cmくらいの高さほど。

その中を必死に探したら・・・



ありました!



確かに受け取りましたですー ><


文章もちゃんと読もうと思ったんですけど

まるで古代エジプトの呪文のような文字で

なんて書いてるか解読できませんでした ><;;;


でも 多分これ・・・

5日か6日に届いたんじゃないかな・・・?

ベグさま を見習いましょうッ ヽ(゚ω゚)ノ"



  ベーグル:元旦に届かねー年賀状は、年賀状じゃねえ!!!!



皆も気づいてるケド、最近 ベグさま が凶暴です;











 心から感謝



昨日はー 狩りとかはしてないんですけど

ギルドの えーりぃ が友達のために

トウキョークエ手伝いを探してて

上空クエ品をドロしに、公園へ!

上空クエ in公園

すんなりと出てクリアできましたッ

お友達さん おめでとですーv



でも えーりぃ のトウキョーも

渋谷デュナス をもう一回しないといけないんだけど

なかなか機会が無くて止まってるんですよねー・・・


最近 アラン で進めてる人が多いから

一緒に参加するのもアリかなぁ?




あ、そうそう アラン なんですけど

ケンちゃん と ベグさま

アラン Lv70!

Lv70 なりましたーv


ケンちゃん は 27日までに間に合えばいいやーw

ってカンジだったんですけども

@1レベ っつーもどかしさに

ベグさま が耐えられなかったようで

ケツを叩かれるカンジで達成しましたー HAHAHAw



Lv70 になったんで早速

リエン村へ

リリン の元へ行き



ALL3の指輪

ALL3 の指輪に交換してもらいましたーw



素晴らしい性能・・・

GET-!

Lv70 まで育成するだけで

こんな高性能な指輪をもらえるなんて

オイシーwww

コレでまた装備補正とかが楽になりますネっ!



で、で、

3次転職をしようーw

って事で クエを進めてたんですけども・・・

めんどい めんどい・・・

しかも最後に 紅朱珠 って言うアイテムなんですけど

メーカー しないとクリアできないクエがあって・・・

メーカー取得

サブとかに名声で飛びまくって取得して

材料も倉庫から引っ張りだして

紅朱珠 作成

闇クリx1 ダイヤ原石x3 ガーネット原石x3

を材料に

紅朱珠

紅朱珠 が出来上がって

コレを マッハ に渡して完了・・・



めんどい めんどい言いながらなんとか

3次転職!

3次転職できましたッ!


新しいスキルも増えて

ちょっとLvを上げたい気分ですーw

ファイナルトス? に最初のSP1を振ったんですけど

おもしろいっしゅwww


新しいスキルって新鮮で良いですネーw





それとー

Lv70 なったんで ジャクムの兜(隆盛) が装備できるんですけど

人気度が 88必要なんですよねッ



今の ケンちゃん の人気度を見てみるとー・・・





一ケタ。





ムリすぎる・・・

って事で 拡声器で人気度を募集したんですよ

買うとかじゃなくって・・・w



ジャクム装備したいんで上げてくださいー>< って。



88も上がるはず無いケド

クエとかもこなして 頑張るかなーw

ってノリで募集してみましたッw





結果





人気度115 ><

一気に 115 まで上げてもらいました @@;



友達 や 友達の友達 や

見ず知らずの人などなど

凄まじい数の人が駆けつけてくれまして ><;


ビックリするほどの勢いで上がっていきました ><



1つ残らずログをSSに収めてたんで

編集して御礼をー! って思ったんですが

80枚近くあって・・・とても編集しこなさないので

上げてくれた人達の名前を一通り確認させてもらって

PCのSSアルバムに保管させてもらいましたッ ><



誰が誰か分からず・・・

人で溢れかえって誰が喋ってるのかも分からず・・・

マトモに会話もできなかったですが _ノ乙(、ン、)_



本当に沢山の人達に協力してもらえて

ただ、ただ、感動してました・・・><



全員とちゃんと話す事もできず

応対もグダグダでしたけども;



皆さんにホントに心から感謝してます! ><

ありがとうございました! ><





そうそう 途中で ぽんちゃん が


  ケンちゃん 裸だw SHOPに服忘れてるよーw


って言われて・・・

え? まさか・・・って思いSHOPへ行くと

なにこれ・・・?

初めて見るアバが贈りつけられてました @@;

こんなのあったんだ・・・

エロイ・・・

はだけてるし・・・。


だ、大事に着用させてもらいます!





それとー

人気度を上げて頂いてる途中で

応援ありです ><

なーんて嬉しい声もかけてもらえちゃいましてッ

こんなブログでも応援してくれる人がいると思うと

すっげーヤル気が沸きますねッ!

ありがとうごじゃいますぅー ヽ(゚ω゚)ノ"



ホント感謝 感謝 の一日でしたっ





おしまいっ



  1. 2010/01/08(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1月10日




どもどもーw

鼻水が止まらないですー!!

風邪っぽくは無いのですが

ひたすら鼻水が・・・;



で、鼻炎用の薬? を飲んだんですけど

激しくノドが乾くんですけど・・・

こんなもんなんですかね・・・?



誰かさんが1時間も寒い中待たせるから・・・

っく・・・w



日曜日にオフ飯をしたんですよーw

まぁ次の更新はその内容になると思います!











 THANK YOU !!


毎度お馴染み MB預かりで!

スタンス20

戦ちゃん から スタンス20!


いつもありがとーv

最近なかなか遊べてないけど、

またコアとか殿とかしようねーvv











 待ってました!



ちょっと嬉しい出来事がありましてッ!

HONEYでビサス

HONEY でビサスをしたんですけども

コレ・・・なんと・・・



おかえりっ!

ショコちゃん がメイポ復帰したんですよー!!

まぁまだ完全ってホドでもなくて

もーちょいしたらちゃんと落ち着くそうですけども

あれから1年半くらいでしょうか・・・



皆 ズーット待ってたからっ

ものッッッスゴイ 嬉しかったっつーか

元気そうで 安心しました! ><



桜月夜 が解散になったから

トーゼン HONEY に入ったんですけども

いやぁ~嬉しい!!w



華 はコレまだ見てんのかなー?

ショコちゃん 帰ってきたぞぉーいw

オマエはいつだぁーぁ! ←



ビサス終わった後も 皆でチャットしまくってw

目ぢから・・・

楽しかった・・・!w

メチャ楽しい時間だった・・・!!ww



微妙~にバラバラだったりする今の HONEY

皆と過ごす時間ってやっぱ大事だよなー っと

改めて思い・・・



ギルドHPが変な広告仕様になってグチャグチャなんで

連絡用のブログ 作ってみました!


  HONEY


HONEY 関係者には見ておいて欲しいので

閲覧パスワード は HONEYメンバーに聞いたりして

見れるようにしておいてくださいネっ!











 第2の指輪アランくん



前回の日記でも書いたとおり

3種類の リリンの指輪 をGETする計画で


  育成していくアラン は既に Lv70突破

  Lv30の指輪専用アラン もLv30突破


って事で Lv30のアランを

キャラデリ

削除ッ!

でー 新しいアランを作って Lv50まで育てたら

ミッションコンプリート!!



なのは良いんですけども

さすがに 限られた短いIN時間で

1月27日までに Lv50ってのは なかなか・・・


無理でもないんですけど

それだと完全に バイパー がお留守になるんで・・・



ミニサクチケ を購入!

サクチケ

サクチケ

コレなら期間的にも 効率的にも

十分なはず!!



で、前回の アラン は サクチケ無し で4時間。

サクチケありだと・・・



ほんと早いですね・・・w

2次転職

アッーーーーーーー!! ('A`*****

っとゆー間に2次転職して

指輪をGET!!

指輪

目標まで@20レベル

余裕っぽい!?w



だけど さすがにスキルは必要なんで

必須クエをこなしてますけど・・・





めんどい・・・ (-公- )



予定としては 最小限のクエで

最大限に効率を出したいんで

Lv30~Lv45 まではクエ無視で

スキルも トリプルスイング だけをMAXにして

Lv45で ファイナルチャージ を取得したら

命中率の様子を見ながら

ポーレムマスタリー と良いバランスで

振って行きつつ 狩りまくろうかと!

思っております!!



そんなカンジで 鼻水がヤバくって

ボーっとするので 今日はこの辺で!

次回 オフ飯レポートをお楽しみに!





おしまいっ




  1. 2010/01/10(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オフ飯レポート in小倉




どもどもーw

予告通りに オフ飯のレポートですッ!!



お相手は ケンちゃん のメイポ友暦4年の



   KROWSER



彼と飯を食うのは2回目ですね!

前回は 福岡と言えばコレっきゃないでしょう! の


  豚骨ラーメン


そのラーメン屋で順番待ちをしている間に

横に座ってた女の子2人組みに


  福岡で美味いもんっつったら何があったっけw


と聞いたら・・・


  
   水炊き!




ソレダーーーーー!! (´゚ω゚`)9m

って事で その時に

水炊きを食う約束をして KROWSER と別れたのです。





相変わらず 彼は仕事の連休を利用した

全国巡りの旅を続けてて

1月の連休で九州に再び来るっつーことで

約束を果たす時が来た!!



のは良いんですが・・・

スケジュール調整をする機会も無く

10日の夕方に 突然メールがきて


  夜に福岡に着く!


(゚д゚;) ポカーン





もっと早めに調整できたら・・・

他にも来たいっつー人とかもいたのに・・・

ばかやろう・・・

仕方無いので今回も男2人だけでメシを・・・w



で。。。

待ち合わせをしたのは良いんですが

1時間近く クソ寒い中待ってました・・・。



俺を待たせるとは良い度胸・・・。



んでー 車を1台にして

水炊きを食いに街中へ!





前もって 知人に水炊きの美味い店を聞いてて

教えてもらったのが

うちょうてん

うちょうてん


って言うお店でしてッ

ケンちゃん が求めていたのが

博多水炊き と 幻の地鶏 天草大王

を食べさせてくれるお店でしたッ



この 天草大王 ってのが本当に幻で

一度絶滅したんですが

見事復元に成功した

水炊きに特化した鶏なのですッ!



とりあえずお店の雰囲気はー・・・w



高級感!w



でして・・・

とても写メを撮れる空気なんて微塵もありませんでしたヨ・・・w

なのでネットからの写真転用になっております・・・w



店員も全員 坊主で、こんな

作務衣

作務衣っつー職人服を着た人達で・・・

でもでも カウンター越しの接客は

フザけたカンジが満載でw

スゲー居心地が良かったですv



満席だったのを 何とか空けてもらって予約してたんですが

横に座ったダンディなおぢさま2人が

グルメ誌の編集者さんだったみたいで


ケンちゃん つい・・・いつものクセで

フレンドリーに話しかけてみたら



スゲーーーーーおもろい人でしたwwwww



熊田曜子WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ここテストにでますWWWWWWWWWWWWWW(謎



まぁカウンター席の良いトコですねッ

楽しかったですv



あ・・・

りょ、料理の話に戻します;;;;



で とりあえず 運転があるから酒はNG。

って事で



地鶏卵かけご飯

地鶏卵かけご飯



鶏の刺身 盛り合わせ

鶏刺身

コレは 鶏のタタキ しか載ってないんですが

実際のは 鶏刺身鶏の肝刺鶏のタタキ

で!

九州じゃない人には、鶏の刺身 って馴染みが薄いんですかね?

モチモチして メッチャ美味いんで

是非一度 食べてみてくださいw

もうw 肝とかw

口の中で溶けますw



あとはー

串焼き とか スパゲティ とか

色々食べたかったんですけど

水炊きの準備が進んでたんで 特選サラダ だけを頼んで



落ち着いて来た頃に ドーーーン!

水炊き

と 土鍋で水炊き登場w



水炊きって ポン酢 で食べるイメージがありますよね?

博多水炊き って 煮込んでるスープで食べるのですよッ

8時間煮込んだ濃厚なスープでv



この うちょうてんオススメの食べ方があって

まず最初に 天草大王 の鶏肉が既に煮込んであって

食べる前に お猪口(おちょこ) があるので

スープを一口飲む。


んで 鶏肉を食べたら次に つみれ を入れて

煮立ったら お猪口 でスープを一口飲む。


つみれを食べたら また次の食材を入れて

煮立ったら お猪口 でスープを一口飲む。



何!? って思いますよね?



コレ、食材を煮込む度に スープの味が変化するんで

その変化と味わいを楽しむらしいんですヨ!



とりあえず・・・

ヤバイ美味かった・・・w



やっぱ繊細な旨味がある和食も

素晴らしいなー と感動しつつ

最後はトーーーゼン!



チャンポン麺 を注文して

残ったスープで煮込んでシメ!



コレはもう

定番ッス! 美味いんッス!w



とても良いご飯を食べれましたv

最後にお店の外観の写メだけでもーーー・・・



っと思ってたら 店主が見えなくなるまで

アタマを下げてお見送りっつー・・・



恐縮ですwwwww (゚д゚*)



って余韻に浸りながら 街中をブラブラ歩いてたら

首に巻いてたストールを肩にかけてたんですが

それを落としちゃったらしくって?

後ろから


  「 お兄さぁ~~~んvvv 」


ってメチャ可愛い呼び声がして振り返ると

目の前に 巻き髪の果てしなく可愛いギャルが

オレのストールを持って追っかけて来てくれて


コレはwwwwwwwwwwww

って思って


  「 あざぁーーーっすvv >w<* 」


な 軽いノリに


  「もうw走るの大変やったしーvv >w<*** 」


と 良いカンジのノリでv



コwwwレwwwはwwwwww

って一瞬思ったんですが

周りは 人 ・ 人 ・ 人!!



ちょっともうそんな歳でも無いな・・・と

何事も起こさずサヨウナラwwww





そうそう

とりあえず自慢できるのが・・・

小倉の街ですね

可愛い子の割合がハンパじゃないんですよ。



コレは KROWSER も本気で驚いてましたが


スゴいんです 本当に・・・v


特に夜とか天国です キラキラ

スケベなそこの君も一度はおいで!





まっ! そんなカンジでー

楽しいオフ飯も終わってーw

なかなかお高い夕飯をオゴった事ですしー?

次に KROW と会ったら何を食べさせてくれるのかなーw

ワクワクーw

今度は寿司いこかw しwwwすwww





おしまいっ





って なると味気無いですよねw

やっぱ オフレポなんで

それなりのネタが必要ですよねー!



って思って プリクラを撮ってみましたんで

オマケで載せておきますッ



[オフ飯レポート in小倉]の続きを読む
  1. 2010/01/12(火) 23:59:59|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

1月18日




どもどもーw

いい歳したオッサンです!(涙)


前回が リアル日記 で 『 オフ飯レポート 』だったんですが

正直 身内とその周辺の人くらいしか

あまり見てないブログだと思ってたんですが・・・;


予想外に見てくれてる方が多かったのとー

やっぱ リアル になると関心が強いのでしょうか???


ま!

リアル公開スタイル については

リア日記 の一番最初の記事に理由を書いてる通りなんで!

きっとこれからも何かあれば

気まぐれに書いていくだろうと思います!





そう、リアルと言えば

仕事中、たくさんの人と接するんですけどもー

最近なんか メガネをかけた女性に目がいきます・・・w



かわいい・・・w



なんだろう なんでだろう

すごく目で追っちゃうんですけどw

ある日突然 ○○フェチ になったりとか

そんな事ってあるんですかね???



まぁ毎度お馴染みの気まぐれかもしれませんし!

もしかしたら本気かもしれませんけど!



眼鏡っ子 ただいま絶賛アイラブユーです!!!











 THANK YOU !!


MBお預かりデースv



ラムちゃん から

インフィニティ20

インフィニティ20



まーちん から

オーバースイング20

オーバースイング20

オーバースイング20?

アランMBだ・・・ @w@


今 一番熱いフリマ商品って きっとアランMBですよね!?

特に入手難易度とかスキル需要によりますけど

30m とか 40m とかで売れてるみたいですね!



戦ちゃん から

オーバースイング20

これまた オーバースイング20



スタンス20

スタンス20



煙幕30

煙幕弾 30



ブロッキング30

ブロッキング30


いつも本当にありがとーw

でもね でもね

まだ ケンちゃん・・・





アラン用MB倉庫 作ってまてんッ @w@



急いで作っておくかな・・・。











  HAPPY BIRTHDAY !



昨日は悪の根源で有名な もに の誕生日でした!







ケンちゃん 誕生日イベント前にON寝してしまい

参加する事ができませんでした・・・。 ショボーン


ぜってー盛り上がって楽しいだろうなーw

って楽しみにしてたんですがー;

起きた瞬間メチャ悲しかったです _ノ乙(、ン、)_



でもいつも皆と楽しい時間を作るために

色々と努力してるのかしてないのか

おかげで周りの活気が 彼を中心に



・・・



いや調子乗りそうだからやめとこう。

とりあえず祝わねば!

と思い、何かを贈答しましょーって事になって

皆は日付が変わった直後に色々とプレゼントしただろうから

下手に同じようなモノを贈っちゃダメだよなー・・・


と ベグさま と悩んでたんで

チョット友達のキャラを使って

もにさん のトコまで行って

アバや装備などなどを偵察に行ったんですがwww


そのキャラの持ち主は遥か昔に引退しちゃって

装備もアバも何1つ持ってない ハーミット でしてw



めっちゃ怪しまれ警戒されてましたw



手裏剣アバ を ベグさま が悩んでたんで

持ってるかどうか確認しようと思って眺めてたんですが

あまりにも警戒してか まったく動かずw

心の中で


  おいwwwコラwww狩れよクソwwwww


って何度も思ってたのに 動く気配すらなかったので


  まず人気度を上げてッ
   (ブログ読者っぽさを出してみた)

  「 あの、すいません 」
   (できるだけ普通の人っぽさをry)

  「 狩ってるトコを見たいんですが; 」
   (ハーミット が、自分の4次の参考にするっぽさをry)


こんなカンジで

何とか手裏剣を投げさせようとしたんですが

とことん警戒されながら

チョロチョローっと投げた手裏剣は

ウンコアバターでした(涙)



結局、キャラ名の名札を着けてなかったんで

コレは誰ともカブって無いなと思い贈りましたけど!

お誕生日おめでとう!

いい作戦だと思ったんですが

絶対 不安になってるだろうと思って

プレゼント贈ったあとに 正体を明かしましたw



そんな ハッピーバースデーの様子は


  moni-memo : 『 はっぴーばーすでぃいいい???? 』

   ↑ こちらの記事を参照


皆から愛されてる もにさん

誕生日おめでとう!

コレで君も一歩オッサンに近づけたね!(涙)





そうそう誕生日つながりですけど

その前日は ラムちゃん の誕生日だったみたいです!


なにか色々とイベントがあったみたいですが

もにさん のもそうですが

朝起きるのがクソったれ早い ケンちゃん は

深夜遅くまでなかなか遊んでいられず・・・;


参加する事ができませんでした _ノ乙(、ン、)_



ただ、イベント前に 姐御 に誘ってもらいました!

久々の姐御

姐御 自体が超久しぶりで

ラムちゃん と遊んだのも久しぶりでした!


いやぁw

元気そうで 相変わらずで

なんか嬉しかったですw


これからも 博識で話上手で

素敵な ラムちゃん のままでいてくださいv











 つい買っちゃった



そう、今回のパッチで実装された

例の 機能性PET

戦ちゃん 達が連れてて

買わないの? ってさんざん言われたのに


  「 いやぁー・・・可愛くないもんなー眉毛とか・・・ 」


とか言ってたクセに

ついつい買ってしまいました・・・w

レッドパンダ

ベグさま も使うかなー? って考えて

パラディン には補正が助かるだろうと思って

シフォン に贈ってみたんですが


とりあえずは ペットLvを上げないとー・・・

って事で

命令語集

本を買って 命令語を勉強して

ひたすら命令しまくりッ!



途中で ベグさま に命令語を聞かれたんで

もちろん嘘です

って教えたんですが

まあ軽いジョーダンですv


こんなウソに騙されるのって今時


  マリーさん & ボンド


くらいでしょうか?
  


ホントに言った・・・

今度からそこに ベグさま も加えてください。。。



もちろんこの後 悲惨な修羅場になりましたが

いつも ベグさま をイジる時は命を掛けてます。(キリッ



あ、そうそう

で この レッドパンダ の装備するアイテム?

ヒヨコ

2人ともヒヨコだったんですが・・・

機会の証書 ってゆーガシャで出るアイテムを使えば

また オウム か ヒヨコ かを再抽選できるみたいで!


ヒヨコ だと レベルMAXで ステALL20

ところが・・・

オウム だと レベルMAXで ステALL30



オウム欲しいよオウム・・・



って事で 早速ふくろうで検索してみるとー

高っ・・・










あほか、と (´゚ω゚`)





オウム になる確率ってなかなかの低確率だそうで

拡声器で30回やったって人もいたみたいですが

ステ10 のためにそこまではー・・・ねえ・・・

って思って断念。sksk


いつか気が向いたときにでも

安かったら買おうかな・・・。











 マリーは本当に詐欺師なのか



昨日の夜中ですが ベグさま も オレ も

眠くて目がショボショボなってたんで

そろそろ寝ようかー って言ってるトキに丁度

マリーさん が 公園クエ手伝い を募集してて・・・


上空クエ品狙いだと時間かかって寝ちゃうかなー・・・

普通の公園クエなら、スグ終わるだろうし平気かなー・・・


って思って


  「 それって上空クエ? 普通に公園? 」


と聞くと、普通に公園クエをしたいらしかったので

だったらチャチャっと行って終わらせるかなー

って思ってOKしたんですが



現地で 恋ちゃん との会話を横で聞いてたら


  「 1つ目は恋ちゃんが拾ってね! 」

  「 もし2つ目出たら私拾うからw 」










ん?w



1つ目?w

2つ目?w


  「 マリーさん ソレって上空クエ品の事だよね? 」





  「 うんwwそそw出るかなww 」










おいッ (´゚ω゚`)





でも一度はOKしましたしっ

乗りかかった船ですから!

騙されて公園

最後までお付き合いしましたが

結局1つも出ず残念・・・。

ま!

楽しく遊べましたしーw

またいつでも手伝いますしーw

ただ・・・



次は 正直に 上空を手伝ってと言おうね! ←











 オマケ



最近また増えてきたんですが

ありがとうございますー!

応援の内緒!

もらえると本当に本当に嬉しいですねw

ありがとうございます! ><*


ブログにしろ、何にしろ

こうしてわざわざ声をかけてもらえると

ああ、頑張ろうッ!

ってホントに励まされますw





おしまいっ



  1. 2010/01/18(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

1月27日




どもどもーw

更新が・・・

一週間以上開いてしまいました・・・w



先週がですねー 早朝 ~ 22:00 までっつー

またもや鬼のような忙しさでですね

帰って 少~しだけメイポして

寝て

起きて

仕事

はあんwwwwwwwww



な毎日だったんですが ですが ですが

今週、平日に2日休みをもらえましてですね

火曜日 と 木曜日 !

連休ちゃうのん? なのは

立場的に、この忙しいトキに2日続けて休みなんて

ありえねーよ ってカンジなのですよ、と。



で!

火曜日の休みにですね

ベグさま に許可を頂きましてw

ずっと前から行きたがってたアレに

メイポほったらかしで 行って来ました!





np.gif

エウレカセブーンw


  『 ねだるな、勝ち取れ!
     さすれば 与えられん! 』



名セリフですね・・・w



で、勝ち取ったのか? っつーとですね

昼過ぎの時点で +3万円

非常に良い流れだったんですよ

ソコで 逃げるべきか打ち込むべきか

スゲー悩んでてー

ベグさま に相談してみたら・・・


  「 頑張るしかないしょーw 」


ベグさま 万枚 万枚 ってうるさいんですが

さすがにソコまでは行かなくても・・・

高設定なら まだまだ増やせるか?

そう思って頑張ってみた結果は





   +6000円



減っとるやないか~い♪



でももうARTに疲れたんで

カラダとココロの限界でした・・・。



とりあえず 6000円 を2人で半分ごっこで

3000円・・・w

まぁー 拾ったようなもんですからーw

儲けた金なんで メイポに入れてしまいましたッ





4号機が無くなってー

その頃大好きだった

押忍番長 も 北斗の拳 も無くなって

5号機のみの今

ボーナスの音楽 や 絵 で台を好む ケンちゃん

打つとしたらコレしかないなーw

ってカンジですーw






エウレカかわいいよエウレカ

皆も


  波ニ乗レ。


してみてはどうですかーw

楽しいですよーw



打たない人のためのーw

通常の BIG BONUS 映像は こんなの







ノリノリだぜーいw

キタキタキターーーー!!w



そんなカンジです ふふ



哲也 も打ったんですけどねー

玄人TIME 1000G 引いたとき

正直 嬉しさとツラさが半々でした;

まあ 500G程でボーナスはいりましたけど!



で 今チョット興味あるのが

126048869999016127584.jpg

明日のジョー!!!w



ボーナス直後のARTに当選すると

次回ボーナス確定 & それまでART

そしてそのループによる大爆発・・・!



アツい・・・!



アツいけどー・・・

ハマるとスゴそうでもある・・・;



パチ屋から出るときにー

122.jpg

  「 燃え尽きたぜ 真っ白にな・・・ 」


になりそうでコワいですーw



あ・・・

前書きがスゴく長くなってしまいました・・・



短い活動時間だったんですが

日にちが多いぶんだけ ボリュームも多いんで

すげー量ですがーw

メイポ日記でーすw











 THANK YOU !!



毎度お馴染み MBお預かりですがー

数日分なんでー

内容を覚えて無いのですがーw


Maple1_20100127155539.png

Maple2_20100127155539.png



Maple11_20100127155539.png

Maple12_20100127155539.png

Maple13_20100127155539.png

Maple14_20100127155631.png

Maple15_20100127155631.png

Maple16_20100127155631.png

Maple55_20100127155632.png

Maple56_20100127155632.png

Maple57_20100127155647.png

いつもの通り クソさん と 戦ちゃん から

たくさん頂きましたーw











 皆と遊ぶ それが オンライン



そんな精神が芽生えた今日この頃ですーw

いや、前からだったんですけどね

前にも増して その気持ちが強いっつーか

皆との時間を大切にしたいカンジです!



で、障害となってた 指輪アラン も

アラン Lv50達成

サクチケ使って ササーっと終わらせて

最後の指輪をGETできましたーw

リリンの指輪

リリンの指輪

コレで3つ揃いました!

やっと自由になたーw



って事でー 最近 少~しINするようになった

ホル と ジャノアス と ビサス に!

ホル と ジャノアス

ノリで行ったんですけど

楽しそうな雰囲気に釣られて

KROW と マリーさん も2戦目に来て

ビサス

ぶっ殺してやりました



気がつくと皆 屍になっててー

墓まみれ

ソロをしてたんですが

なんかツラくなって・・・

脱出しちゃいました ←



車輪 と リザ で復活して倒したみたいですけどねッ

楽しかったです 非常にw



んでんでー

ギルドコア を目標にしてる HONEY なんですが

DK がいないんですよね・・・

って事で、サブの DK のトウキョーを進めるべく

DKでトウキョー

お台場から STARTーw



して 30分くらいで END-w (早

30分ほどでクリア

アッサリ アッサリ でした。

まぁ ベグさま のお手伝いのおかげなんですがw

今ちょうど ショコちゃん も

ベルガ まで進んでたんで

皆に手伝ってもらってー

死んだ・・・

死にました(謎



っつーか コレはまぁ

もにさん に殺されたっつーか

目立ちたい精神で 接触殴り なのに

左へ行って オーバーロード が沸いて

誘惑 & アンデット 喰らっちゃったんですけどネ



それよりも重大なのがー

オーバーロード が沸いた瞬間に

クリア目的だった ショコちゃん が落ちちゃいました・・・



もにめるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もにめる悪いやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



と、とりあえず 撃破はしたんですが

ベルガクリアw

肝心の ショコちゃん が居ない・・・



って事でー別の日に再び

再びベルガ

リベーンジ に行って

今度こそ クリア できました!

クリア

やったねーw

次は 公園ETC からだ!

頑張ろうーw



んで ベルガ 終わったあと そのまま

ハレさん の アラン の 渋谷デュナス へ!

渋谷デュナス

人数は少なめだったんですが

無事にクリアできてー

クリア

これで ハレさん も コア厨 なりますね!

早いだろうなーw

一回で 30% 入るらしいですよw

強い 強い・・・w











 ノンストップ中谷号



タイトルが意味不明ですが

ケンちゃん の地元のバスに

ノンストップ・中谷 って書いてあるバスがあってーw

要するに 止まりませんw って

言いたいだけです。



日曜日 いつもどおりに ホンテをしてたら

ききゅー が 馬鹿みたいに 機会の証書 を

ガシャで出しまくっててーw

イキナリ

宅配

宅配がw

見てみると

機会の証書

クイック配送 で届きましたーw

ありがたや~w

遠慮なく使わせてもらいました!

早速使ってみた

初めての 機会!

ドキドキ

ききゅー は一発で オウム化したらしいので

もしかしたらーw

もしかしたらーw

ドキドキーw



ヒヨコ・・・

はふん _ノ乙(、ン、)_



この後、普通に ホンテ討伐してたんですが

本体前の休憩中にチャットしてたら

謎の接続切れを起こしてリタイヤ・・・。



なに・・・

しかも人数が少ないトキに限って・・・



って 段々イライラしてきてー

ストレス解消でー

Maple26_20100127160618.png

ランダムBOX やってみました

Maple23_20100127160618.png

カルマのハサミ が欲しかったんです・・・

3連ネック 1つ売ってしまおうかと・・・

そしたら・・・

Maple25_20100127164959.png

Maple27_20100127160636.png

Maple28_20100127160636.png

Maple29_20100127160636.png

Maple30_20100127160637.png

Maple31_20100127160637.png

Maple32_20100127160654.png

Maple33_20100127160654.png

Maple34_20100127160654.png

Maple35_20100127160655.png

Maple36_20100127160655.png

Maple37_20100127160817.png

惨敗すぎた・・・ _ノ乙(、ン、)_

余計にストレスが溜まってしまったので

ガラポンで ピンクビーンチェア を出そうと!

Maple38_20100127160817.png

溜まったお年玉の枚数は・・・


  380枚


オレ・・・今月そんなにP使ったんだ・・・w

INTウッドワンドも衝動買いしちゃったし・・・

使いすぎたかな・・・;

と 枚数を見て判明しました・・・w

ま!

とりあえずは ピンクビーンチェア をw

Maple40_20100127160817.png

Maple44_20100127160817.png
Maple45_20100127160817.png
Maple46_20100127160848.png
Maple48_20100127160848.png

読むのが面倒でしょうが

最初の ハロウィンほうきチェア 以外は

全て ゴミ

そうコレもまた・・・惨敗・・・

全て マリーさん みたいなもんです・・・。

萌えないゴミ マリィー



ただの八つ当たりです

はあ・・・

イライライライライライライライラ

もう・・・もう・・・

ガシャで得するしか無えーwwww

銭湯ガシャ

って事で 機会の証書 などなど を

ききゅー のようにモリモリ出そうと思って

Maple11_20100127160418.png
Maple12_20100127160447.png
Maple13_20100127160447.png

おっと?

最後に 機会の証書 が・・・!

って事で もっかいやろうと思ってSHOPにー

行ったついでに



Maple15_20100127160447.png

Maple16_20100127160447.png

ゴミを2つ増やして

再び ガシャ!

Maple17_20100127160447.png
Maple18_20100127160520.png
Maple20_20100127160520.png
Maple21_20100127160521.png

結果はー

6kP 使って 機会の証書3枚

激しく赤字です HAHAHAHAHAw



イライラしすぎてー

逆に賢者モードみたいになってー


  「 OKOK この機会の証書が成功したら
     オレは全てを許してやろう 」



そんな風に悟ってー

Maple22_20100127160521.png

ちょうひょう ってなんやねん・・・

とか思いつつ 最後の賭けを!





Maple23_20100127160521.png





Maple24_20100127160618.png










Maple24_20100127160618.png















122.jpg











 大人はなんでもお金で解決



ボロボロの真っ白に燃え尽きて

もう ガラポン をやっても ピンクビーンチェア が

当たる気なんて 全く全然

毛先ほどの可能性も感じられなかったんで

無駄遣いしたP で得た お年玉抽選券 を

400k で買い取ってくれるイケメンを募集したら

Maple26_20100127160848.png

どこかで何か見たことがあるようなイケメンが

しかもキリの良い 30m で買い取ってくれました。



ああ・・・顔のまんま 見たまんま

仏のように見えました・・・キラキラ



そのメルを足して 50m くらいで

ピンクビーンチェア を ふくろうで検索したらーw





65m しかも 1つだけ



無えよそんなメル・・・



そして 最終奥義を繰り出す事に・・・。





なんか口癖のようになって来ましたが


  運 も無い

  時間 も無い

  メル も無い

  あるのは リアルマネー だけ。


そんな ケンちゃん はいつでもお金だけが味方だった

そう

ピンクビーンチェア も P で買ってしまおう。



そう悩んでいたら・・・

ベグさま と話してるトコに 戦ちゃん が・・・

Maple27_20100127160848.png


  「 ほい 2人分ね 」





!!!?  ゚ ゚(д ;)





  「 あげるよー 」


っつって渡してきたんですが・・・

確か・・・MTSで 税別2500P だったはず

そんなのを2つも・・・





受け取れるワケが無え!



って事で MTSにゴミを 税別5000P

で出してもらって

Pで買い取らせてもらいました!



いやーw

やっと座れた? 乗れた?

Maple30_20100127160848.png

かわいいよピンクビーンチェア ><***

このボリュームがたまらんとです ><***



で雑談してたら 裂くん が偶然現れて

イスの話で盛り上がってたら

すやすやベッド が 600P で売れたw

って聞いた瞬間


  安ッ! @@;


って思って

Maple31_20100127160859.png

衝動買いしちゃいました エヘヘ

添い寝したひよ添い寝



まぁ 寝ればイヤな事も忘れられるんでーw

このまま すやすやと眠りにつきましたーw



今度は スロットでバカ勝ちしたいなーw



カット バック ドロップターン!!!!!w





おしまいっ



  1. 2010/01/27(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

Twitter

 

カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





