ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月8日




どもどもーw

って・・・2月ですね・・・!



ブログ・・・色々と書きたかったんですよねー

けど、前回の冒頭でも書いた通り

仕事 仕事 仕事・・・

仕事 仕事 仕事 仕事・・・

合間を見ては 様々な件についての打ち合わせ

仕事でも打ち合わせ

メイポでも打ち合わせ

打ち合わせ

打ち合わせ





ウチアワセwwwwwwwwwww



打ちあわせに殺されそうでした(謎



まあ きっとカナリの人が ゴウさん の総回診から流れてくると

予想はしておりますが・・・


とあるイベントの企画に追われてましてッ

同時に色々と進め過ぎちゃったのかな



  ギルド 至上の揺り籠 ・ お茶 ・ HONEY 合同イベント

  ギルド HONEY でのギルド集会定着化計画

  ギルド HONEY でのギルドトウキョー進行計画


あとはー ホンテ関係で多方面の人との情報交換

そんなカンジで 忙しい日々でした。

ホントに・・・;



ま!

とりあえず沢山溜まってるので

早速メイポ日記に参ります!











 THANK YOU !!


日記の前の恒例 MB預かりコーナー!

Maple1_20100208190438.png

Maple8_20100208190439.png

Maple34_20100208190439.png

ショコちゃん からw

復帰して間が無いけど、色々と頑張ってるんだねw

でも クイック配送でカナリ届いてるんだけどw

無駄遣いw ダメだようw


Maple6_20100208190439.png

Maple7_20100208190439.png

MB預かりの常連 戦ちゃん から!

いつも いつも・・・沢山の不用MBを・・・

おかげで生理(整理) が遅れてます ><


Maple24_20100208190524.png

Maple25_20100208190524.png

んでんで 車麟ちゃん からw

初預かりかしら? 4649!

こちらこそ 4649!!


Maple300.png

最近 固定ホンテを通じて 愛が芽生えてきた

宮島さん からw

サブですよねw コレw


皆いつも本当にありがとうですッ

ちゃんと1つ残らず 職別MB倉庫 に保管してますんで!

友達が必要なトキにジャンジャン使わせてもらいます!


内容を把握できてないのは・・・

溜め過ぎちゃって、SSだけじゃ見分けがつかず;

本当に申し訳ないです _ノ乙(、ン、)_


マジで!

ブログ更新 も 宅配 も溜めない様に努力します;



で、

MB預かりに混じってー 宮島さんから

Maple100.png

Maple200.png

こんなモノが! @@;


コレはー・・・確か ホンテ中にジョーダンで

無料で引き取りますw とか言ったやつですよね・・・

う・・・w

そんなつもりじゃ無かったんですけどw

どうしましょーw

なんか申し訳ナイッシュー! ><



しかもしかもー

打ちあわせにINした直後に

ききゅー が飛んで来てですね

何かあったのかと思ったら・・・

Maple2_20100208191128.png

機会の証書 を 2枚置いて消え去りました・・・。


マジか・・・。


こないだも合わせて、コレで3枚・・・。

ベグさま にも 3枚もらったみたいで・・・。



いつも世話になってるから!

とか言ってたケド そんな事ないのにー ><

こんな効果なモノを何個も・・・





使わせて頂きやす。 (´゚ω゚`)



オウムー オウムー オウムになーぁれっ☆










Maple4_20100208191129.png

・・・。





オウムになる魔法ーw ピヨピヨキューンッ☆










Maple5_20100208191129.png





もうヒヨコのままで良いです。











 そして伝説へ



良いタイトルですね。

ドラゴンクエストⅢ のサブタイトルなんですが

実に良い響きです。



さて!

ゴウさん のブログから流れて来られた方々が多そうなので

日記の最初に持ってこさせてもらいますっ!



流石は ゴウさん。

誰よりも早く内容なども細かく記事にしたみたいですが


 < 財前ゴウの総回診 >
  祝。桜サーバー「お使い競争イベント」発足!


そう、ちょっとしたイベントがありましてですね。

桜サーバー内ギルド 『 至上の揺り籠 ・ お茶 ・ HONEY 』

3ギルド合同のイベントを開催したのであります。



事の発端は クソさん からの


  「 ギルド合同ホンテとかオモシロそうじゃね? 」


この軽いノリが全ての始まり。


話を進めるウチに段々とマジになってきて


  ギルドの在り方

  ギルドの意義

  プレイヤー間の交流


どんどんと話が発展していきまして。

最終的には


  Lvとか関係無く皆が楽しめるイベントを


これが目標になりました・・・w



で、 クソさん の提案に凄まじく将来性を感じて

もしもコレが本当に価値あるイベントになれば

3ギルド間だけでは無く

ひいては 桜サーバー全体の人達にも 価値があるはず

そう思い この冒険とも言えるイベントの企画に

参加しようと思いましたッ



企画思案は、クソさん なぁなさん オレ

この3人で進めたのですが・・・

なにせ3人とも社会人で メイポ内でも何かと忙しく

打ちあわせも大変でした・・・。



メイポの外でも色々と連絡を取り合って

様々な要素を練りに練って決定したのですが

正直 初めての試みに不安はありました

Maple33_20100208190557.png

人数が人数ですし

前例が無い0からのスタートってのは

やはり色々と悩む事も多かったです



ギルド間 とは言ったものの

ギルド対抗にしてしまうと ギルクエなどと大差なく

真の交流では無いだろうという事で

ギルド内でバラバラに分かれて グループを作り

グループ毎に競ってもらう事にしました。



コレは狙い以上に効果があったようで

Maple35_20100208190557.png

協力しないと クリアできない仕組みなので

自然と初対面同士でも交流が生まれる。



イベントに参加して交流するだけではなく

景品 と 罰ゲーム という要素を取り入れ

競う意味を作り出してみました。

Maple36_20100208190557.png

人数調整で なぁなさん が

競技に参加する事になって クソさん と2人での進行。

2人で気合いを入れるように言い合ったのが


  臨機応変 その場を読もう


その時その時で起こる様々なハプニング。

それをどうプラスに持って運ぶか。

その事を常に頭に置いて進行しようと。


これはきっと お互いホンテの主催などを重ねる中で

学んだ事だと思いますが

色々と取り決めて その通りに運ぼうとするよりも

ある程度の範囲で その場でのハプニングを操る方が

より一層楽しめる。



そんなノリだったのです。

相変わらず 主催ってのは大変ですが

上手くいったトキの皆の楽しそうな姿

これがホントに、やり甲斐を感じさせてくれますv





競技が終了して 結果発表、

一位のチームには 1人ずつに トリュフチョコx100



そして 最下位のチームには・・・

Maple38_20100208190558.png

コレ。

屈辱の顔アバを一ヶ月間装着し続けてもらう。



Maple37_20100208190558.png

Maple39_20100208190635.png

Maple40_20100208190635.png

Maple41_20100208190635.png

Maple42_20100208190636.png

と、ここまでの進行は順調だったのですが

ここで ケンちゃん痛恨のミスをしてしまいました;



最下位メンバーにいた マリーさん(苦笑) にだけ

Maple44_20100208190636.png

コレを間違えて贈答してしまいました;



Maple43_20100208190718.png

いやぁ・・・ここまで来て

失敗 失敗w ><*



でも こんなハプニングが

Maple47_20100208190718.png

大喝采を生むんですよね

大笑いを生みました・・・w



さすがだゼ! マリーさん! ←





競技が終わって 二次会をー って事で


  あらかじめ確保しておいた ジャクム

  ジャクムに行けない人は ペットの散歩道レース


に分かれまして

ジャクムの方は クソさん に任せて

ケンちゃん は 散歩道レース の進行をしましたv



得意な人がスイスイと差をつけて進んでいたので

Maple49_20100208190719.png

ガマンしてたクシャミが出ちゃって

ポロポロ人が降って来ました(笑)



結果は 綾姫さん が一位に

Maple50_20100208190719.png

夜龍さん と接戦だったみたいですが

見事 景品の ジャクムの兜 をGETされました!

Maple52_20100208190719.png

皆さんに 楽しかった! 良い企画だった!

と感想を頂いて 本当に苦労が報われました。

そして 同時にこの企画自体の価値も将来性も

実感として沸いて来ました。



まだまだ改善するべき箇所も分かりましたし

これから回数を重ねる事で 確固たるイベントになれば

きっと・・・

きっと 今の閉鎖的なプレイヤー間が開放され

真のオンラインゲームとしての魅力や楽しさを

感じれる1つの場になるだろうと思います!

またやりましょう!



あ・・・

この閲覧者が増えてるトキに便乗して

宣伝してみようかしら (*ノェノ)


 < mixi >
  mixi 『 さくらっこ 』 コミュニティ トピックス


mixiに参加してる人しか見れないのですが

桜サーバー限定で、とあるイベントも企画してます。

是非 知り合いのマイミクさんなども誘って

参加してみて下さい・・・w

紹介しても良いなんて 奇特な方がいらっしゃったら

ぜひ 紹介して広めてもらえると助かりますv


テーマは・・・


  『 広げよう友達の輪 』


内容なんですが・・・

ホンテの主催を再開しようと思ってましてですね

最終的には再び 固定KGホンテ をすると思うのですが

リハビリも兼ねて 桜サーバーにいる遊んだ事の無い人達を

無作為に募集してみようとゆー企画です!











 HOMEYは暖かいです



ふう・・・w

合同イベントの記事だけで かなりのボリュームでしたが

まだまだ行きますよーw



冒頭でも書いた通り 幾つかの計画を進めてて

その1つ


  HONEYギルド集会を定期化しよう!


これも頑張ってましたv

やっぱり家族みたいなモノですからねv

チャットだけじゃなくて 顔を合わせて

一緒の時間を過ごしたいな~って 思ってましてv



決定したのが!


  毎月 第2・第4木曜日 21:30


この時に ギルド集会をして集まろうw

って事になりましたッ パチパチ~



そして先週の木曜日が、記念すべき初集会になりまして!

Maple14_20100208190811.png

最初は、皆あまり関心が無いんじゃないか・・・

って不安になってたんですが・・・;



思ってたよりも多くのメンバーが集まってくれて!

Maple18_20100208190811.png


Maple21_20100208190812.png


Maple22_20100208190812.png


Maple24_20100208190812.png


Maple25_20100208190930.png


Maple26_20100208190930.png

1人残らず全員がスカイプを接続できそうだったので

皆で繋げてワイワイ話しながら遊べました!

本当にイッパイ笑って

本当に皆が楽しそうで

良かった ><

良い集会ができて良かった ><



Maple27_20100208190930.png

こーゆー皆と過ごす時間

これからも大事に積み重ねて行きましょうねッ





それとw それとw

同時進行中の


  ギルドトウキョー進行計画


まあ目標として ギルドでコアブレイズをしたいねーw

ってノリなのですッ



って事でー 最近 バレンタインクエのETCで

イエペペ がゴミだらけになってしまい

珍しくSDTにINできたのに ヤル気が起こらず

勿体ないので ショコちゃん の公園ETCを!

Maple4_20100208191046.png

手伝って 次は公園グルクエまで進めてw

その後 ベグさま とのメイン狩場になるであろう

神殿クエ も手伝って進めてw

Maple6_20100208191046.png

ドドまでは進めましたーw

また時間が合ったら 進めようねv



で で で

HONEY だけでは、コアに行ける DK が居ないので

Maple9_20100208191129.png

サブのトウキョーも進めてー

ベグさま のお陰で ショコちゃん と同じく

公園ETCまで進んで

Maple10_20100208191129.png

でも・・・

な~んかイマイチこう

DKのヤル気が出てこないんだよなぁ~・・・

と考えた結果・・・





Maple11_20100208191200.png

恒例のコレ・・・w



いやキット アバが無いからだ!

って結論になってーw


Maple12_20100208191200.png
Maple14_20100208191200.png
Maple15_20100208191200.png
Maple16_20100208191201.png
Maple17_20100208191230.png
Maple18_20100208191230.png
Maple19_20100208191230.png
Maple20_20100208191231.png
Maple21_20100208191231.png
Maple22_20100208191309.png
Maple23_20100208191309.png



まあ・・・

いつもの通り伝説ランダムでの無駄遣いですが・・・w

一体コイツに何万P使ったんだろうね・・・w



とりあえず アバも買ったら

なんとな~く ヤル気も湧いて来てですね!

タイミング良く 戦ちゃん 達が公園グルクエを手伝ってくれて

Maple26_20100208191309.png



すんなり秋葉まで進めましたーv

Maple27_20100208191309.png

ケンちゃん の DK は

Lv140ですし Mベリットスピアですし

火力なんて 可愛らしい程度で全然狩れなかったですけどw

皆のおかげで 気がつくと クエ品拾ってましてー!

Maple28_20100208191310.png

名声D2も終わってしまい

一緒に進めてた はっちーさん のクエ品が出なかったねー;

って言いながら 皆が帰還する中

しつこく目の前のイルヴァータを殴ってたらw

はっちーさん が死んだ直後にポロっと出ましてw

Maple29_20100208191340.png

見事 クリアできましたんですのーw

奇跡起こしましたーw イエイwイエイw



次は 秋葉デュナス!

ここが最初の山場と言いますか・・・

少しばかり手間のかかるボスなので・・・

できる限り 多く揃ってから行きたいって思ってるのですが

なかなか足並みが揃いません ><。。。



皆~! 頑張ろう~!!











 ピラミッドなにそれ



さてさてー

日曜日の昼の固定ホンテなんですけどね

毎回2連戦で参加してるんですが!

さすがに2連戦ともなると 長丁場になるんで

毎回オヤツは欠かせないのですが!!!

つい;

開始前に手をつけちゃいまして;;



遠足の前日にオヤツを買ったけど

夜に半分以上食べてしまって 当日のオヤツがほとんど無い現象

ですよ・・・。



で 悲しんでいたら・・・。

Maple30_20100208191340.png

Maple31_20100208191341.png

ショコちゃん と まーちん からオヤツが届きましたv

って

オヤツにしては2人とも

重いってコレ・・・w



あ、そうそう

今回のパッチで出た新しいフレリン 相合傘

こないだ ベグさま とのカポリンを

更新したばっかりなのですが・・・



あまりのエフェクトの可愛さに衝動買いしました・・・w

Maple3_20100208190930.png

Maple5_20100208190930.png

ってコレ

どう見ても フレンドリング に見えないのは

ボ、ボクだけでしょうか???

どうなんでしょー・・・w



んで これまたパッチで実装されたピラミッドMAP

Maple7_20100208191002.png

試しに2人で行って来たんですが

Maple9_20100208191002.png

ステージ4まで頑張ったところで



Maple10_20100208191003.png

終了~www

っつかワケ分かりません~www

って事で

自称プロピラミッドマン ききゅー に手伝ってもらって

Maple11_20100208191003.png

同じくステージ4辺りでアボン \(^o^)/

どうも 弓 はソロが良いらしいです・・・。



これで 混沌の書 や 不滅のファラオのベルト

などなどが出るらしいんですが

奇跡のような確率らしいですし

きっともう来る事は無いでしょう! ←



面倒っちーんです・・・。



んでピラミッドから逃げて

ききゅー もトウキョーを進め始めたみたいなんで

Maple12_20100208191003.png

お台場から手伝いまして!

今 秋葉デュナス 辺りまで来てるらしいので

もし デュナスに行く人がいたら

一緒に連れてってあげてくだぱい ><*



まあ オレらが追いつけば一緒に行くんだけどもね・・・。



そしてこの男も!

Maple32_20100208191341.png

トウキョーでびゅーしました

応援してあげてください ニッコリ





おしまいっ



  1. 2010/02/08(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2月17日 (前編)




どもどもーw

本当に・・・本当に・・・

なんなんでしょう この忙しさはッ (゚д゚ )



夕方ごろに帰れた日も確かにあったんですけどね

疲れて寝ちゃったり

ホンテのイベント計画を練ってたり

普通にメイポで遊んでたり ←



ってなカンジで、

どうしても ブログってのが後回し~後回し~に?

なっちゃってました 正直ハイ。



ブログ閉鎖されてるとウワサだった

あの マリーさん でさえ

ついに更新をしてましたしね!



オレも頑張って更新しないとな!

ってーワケでですね。

一週間分になりますんで

ここ最近、毎度の事なのですが

スッゲー長い記事になってますので

閲覧の際には、十分な時間と心にゆとりを持って

の~んびりと読んでいかれて下さい☆ キラン










日記に行く前にー

皆さん、14日のバレンタインは

チョコとかもらったり あげたりしましたか?



ケンちゃん はーですねー

リアルの方では 毎年の事ですが

義理チョコ をそれなりに頂くんですよ。

でもでも 義理チョコ って

手作りの人もいますけど

ほとんどの場合 既製品を買って渡しますよね?

で、

友達 ・ 常連のお客様 ・ バイトの子

色々と頂くんですが 毎年楽しみにしているのが



姉貴

からの義理チョコなんです・・・w



べ、別にシスコンとか、

そ、そーゆーんじゃないんだからねっ!?



まあ メイポでもよく話題にしてて

たまーに空港とかに送迎させられたりしてますが

とにかく旅行好きな人でして。

特に海外、特にヨーロッパ。

行きすぎだろう、オイオイくらいな。



行動範囲っつか 行動力がスゴっくって。

ちょっと温泉に行ってくるー♪



熱海 だったり。



とりあえず 色々なトコに行って

色々なモノを見たり感じたりしてるから

センスが良いカンジしてるんですよね~・・・w

でー

そんな姉貴からの今年の義理チョコはー


BANILLA BEANS ってブランド? の


  ショーコラ


ってヤツでした!

写真とかも撮るヒマも無く食べてしまい

調べて紹介するほどのマメさもございませんが ←

メッチャメチャ美味かったんですよ!

パッケージも オレの大好きな黒だったし。

カナリお気に入りでした!



機会があったら一度食べて見てくださいv





ついでに、メイポのバレンタインではー

バレンタインチョコ

ベグさま から手作りを頂きましたv

でも 直後に食べるハメになりましたケドね・・・w

お守りより優先で消えちゃうんだもの・・・sksk



んでー毎年恒例のー!

Maple2_20100218195307.png

Maple3_20100218195308.png

Maple105.png

Maple104.png

Maple120.png

Maple5_20100218195348.png

SHOPで買える チョコです!

コレをもらうと 頭の上に

その数だけハートが付くんですよねーw


毎年 『イベント』 の欄に売ってあるんですが

今年は 地味に 『消費-記念日』 の欄にあるみたいですね!



ベグさま からだけじゃなくって

Maple4_20100218195348.png

ショコちゃん と



Maple430.png

なぁなさん と



Maple1_20100218195530.png

ヒゲミさん から頂きました!

嬉しいです! ウルウル

大事に頭の上にプカプカさせてもらいますね!











 THANK YOU !!


いつものMBお預かりディース!



ショコちゃん から

コンボバリア20
コンボバリア20

暗殺30
暗殺30

コンボテンペスト20
コンボテンペスト20


最近頑張ってるよね活動v

ありがとねー! でも無理しすぎないようにネっ



いつもの クソさん から

明鏡止水20
明鏡止水20

チェイン20
チェイン20

デモリション20
デモリ20

ナムネス30
ナムネス30


いつもありがとーw

使う人が現れないから溜まる一方ですがーw

いつかキット出番が来るはず!?



最近 整理に気を使って 宅配が減ってきた

戦ちゃん から

Aレイ30
Aレイ30


いやー 一時期、鬼のように送られて来ましたもんねw

大変でした本当に整理がw

ようやく最近、片付いたカンジです;



そして 完全引退してたと思ってた りんご から

フリーズスタンディング
フリーズスタンディング


いつ復帰したんだろう??

気がついたら 友チャで名前を見かけるようになって

今じゃ普通にいるのかな???



それとー ヒゲミさん から

ゲソード

謎の宅配が届きました!

なんでしょう!?

分からないですが 家宝にしておきますッ!!!



あ ヒゲミさん で思い出したんですが

moni-memo を見ていて薄々勘付いてたんですけどね。

1コ前の記事でも書いた ギルド合同イベント

コレの罰ゲームの ヒゲ

を一ヶ月の着用義務を守らず 外しまくってたようで!!!


Maple10_20100213202817.png
Maple11_20100213202817.png

追加ペナルティを課しましたv

今更かわいこぶりっこは流行りませんよ?

Maple14_20100213202908.png

まぁこの時色々と ケンちゃん が荒れてましたが・・・

超サイヤ人2 になりそうな勢いでしたが・・・

ログを見た人達はキット不快だったと思います・・・!



ごめんなさいませ _ノ乙(、ン、)_



もっと大人にならなきゃなー っと

反省 反省・・・w







ここまでで 普通の日記の一日分くらいのボリュームがw

エライこっちゃーw

しかもまだまだ本編じゃないっつーw

あはは・・・w

大きく分けて


  トウキョー ギルド集会 ホンテ


この3つの内容になるんですが

あまりにも長くなりすぎちゃうんで

もにさん をモシャスして(謎

記事を 前編後編

分けて書こうと思います!

今回だけです多分!

ホントにホントに!

溜めないように・・・ね・・・

今度から・・・うん・・・w











 トウキョーが熱い



ギルドコア を目指して頑張ってる日々なのですが

ラル がテスト期間? であまりINできず

ホル とも、なかなか時間が合わず

一番時間の合う ショコちゃん と一緒に

Maple2_20100213202908.png

ワルメンを回ってですね

ベグさま の 弩 の証票を取ってー

Maple3_20100213202909.png

って ベグさま っつーか 正確には

ベグさま の妹がメイポできない状況なんで

今は ベグさま が使ってるキャラなだけですが!

Maple1_20100218200026.png

こないだ MH20 が一発成功しましてですね!

ヤル気が↑↑なったトコで

トウキョーも進めましょー ってカンジで

Maple8_20100213202909.png

公園クエ まで終わらせましたッ

で 休憩がてらに コアPTを募集したら

Maple17_20100213203005.png

なぜか 戦ちゃん から始まった ハートカチューシャ を

皆が装着してたもんだから

ノせられて買っちゃって・・・w



って、なりますとー・・・

Maple15_20100213203005.png



結果 こんなメンバーでのコアに・・・w

Maple18_20100213203005.png

ノリの良い人達ですこと・・・w



で 基本まったりチャットしながら

楽しくコアをするのが好きなんですが

Maple19_20100213203006.png

チャットのしすぎで良く死にます・・・。

んでw

なんとなーく神回避ができそうな気がしたので

接触位置のままリザをしてもらったらですね!



予想通り!

Maple20_20100213203007.png

神変身をしました☆

まあ 楽しかったら結果オーライッ ですv

こーゆーコアが好きなんですv



その後なんですが

ショコちゃん ベグさま ケンちゃん が

秋葉ETC まで完了したので

秋葉デュナス をしよう! っつーことで

ショコちゃん を召喚したんですが

コアのノリのまま 皆が 例の物をゴリ押ししたら・・・

Maple22_20100213203116.png

ショコちゃん がSHOPへと消えてー・・・



戻ってきたらw

Maple23_20100213203116.png

やっぱり ハートカチューシャにw

ショコちゃん ってさり気にネタが好きなんですよねw

ギャップ差がありすぎて 知ってる人はツボりますw



んで 肝心のデュナスもですね

相変わらずのチャット馬鹿騒ぎのおかげで

Maple24_20100213203116.png

時間が過ぎるのも忘れて気が付いたら撃破

そんなカンジで楽しかったですw

これで後は 上空ETCを頑張って出したら

ダル~イETCクエも終わりですね!

Maple25_20100213203117.png

秋葉デュナスが終わって

そのまま勢いで 公園グルクエに突撃して

上空ETCも出してしまおうってノリで

Maple26_20100213203117.png

とりあえず ショコちゃん の分だけ出せました!

後は BOSSを倒すだけだから

余裕ですねv

コアまでもう一息! 頑張ろうーv



別の日になりますが

シフォン のLvがもう少しで上がりそうだったので

またしても コアPTを募集したら

珍しく ボンド が来てくれて!

Maple29_20100213203257.png

イッパイ死んでました・・・。

ビーム恐るべし・・・。

お守り足りたw の喜びの声が

すごく胸に響いたカンジでした (T-T )



で ボンド のビーム攻略をしている最中

くらこさん が地面にめり込んでました。

Maple30_20100213203257.png

いや違うかな

くらこさん が地面から生えてきました。


最近 くらこさん が笑いの才能を開花させて来ましたッ

出会った頃は想像もしませんでしたが

恐らく、この人 天然 です(キリッ

観察してるとけっこーオモシロイので

出会ったら凝視してみてくださいv



んで!

予定通り っつか 予定外 っつか

Maple100212_235122.png

シフォン そして 戦ちゃんも LvUP-!!

まだまだ パラディン はこれから強くなるし

戦ちゃん の 弓 殿が射程圏内みたいだし

楽しみですねッ



コアが終わった後にー

狛ちん が友達の ニーベ手伝いを募集してたんで

コアPTでそのまま乗り込んだら!

Maple32_20100213203354.png

エライ人数で瞬殺でした。

編成とかできる人数でも無かったんで

テキトーなカンジで 勢いだけでした!

んで そのテキトーな勢いのまま 魔獣 も突っ込んで

Maple33_20100213203354.png

なんか現地にいた 見ず知らずの人達も

クリア枠で参加になって・・・

気が付いたら・・・

Maple34_20100213203354.png

気持ち悪い人数になってました・・・w

30人くらい?w

もう何がなんだか 分からないカンジでw

Maple35_20100213203355.png

気が付いたら終わってましたーいw

チャットで騒いでばっかりで

あまり殴って無かったかもしれまてんw



その後は トーゼン流れで

渋谷デュナス も行っちゃいますかーw

ってカンジだったんですが

いつの間にか沢山いた人達も消えてて

12人になっちゃってましたが!

Maple36_20100213203355.png

しっかり撃破してきました!

最近 知らない人との交流が楽しいんで

スゴーク良い時間でしたv

またこんなトウキョーもやりたいなーw



トウキョークエ って

絶対一人じゃ不可能ですからねv

Maple9_20100218195531.png

友達同士 知り合い同士で協力して進める

なんって素晴らしいんでしょう・・・!



きっとこれからも

助っ人を求めたり

逆に 助っ人を求められたり

そーゆーのが続くんでしょうが

都合が合う限り 全力で助け合おうと思ってます!

皆さん やらしくお願いしま~すv



トウキョー記事 のラストー!



海賊 が ずーっと 90%チョイのままだったんで

上げてしまおうかなー って事で

コアPT を募集してー

Maple3_20100218200001.png

すっげー久しぶりの LvUP!

187 になりました!

急ぐつもりも無いですしーw

マイペースに楽しみながら

内容の濃い Lv200 を目指そうと思ってますv



んで そのコアなんですが

戦ちゃん が Lv170まで

残り 300m? 400m? くらいだったので

今日上げてしまっちゃおー! って事で

普段は チャットしながらまったりコアですが

今日はマジメに1SET3戦ペースで頑張って・・・

頑張ってたら・・・



LvUP-!

Maple4_20100218200001.png


なぁなさん ですがw

同じ Lv187でした!



連戦ですからねーw



蒼ちゃん の アラン も上がってました!

Lv170手前でした! 早い 早い・・・w

Maple8_20100218200002.png

逆向いて スイングしてたりで

相変わらずの不思議ッ子ちゃんでしたv



んで ついに・・・!

ついに この瞬間が・・・!

Maple7_20100218200025.png

チーン



じゃなくって

4SETのラストで ついに

Maple9_20100218200025.png

戦ちゃん が Lv170-w

やたーw



最初は いつも通りにまったりするつもりが

戦ちゃん のLv170 まで残り僅か って聞いて

たまには こーゆー目標を持って頑張るのも

これまた良いもんだなー っと

達成感に浸ってましたv



いつも いつも

オレ や ベグさま の事

周りの皆の事を気にかけてくれる 戦ちゃん

これからもイッパイ手伝うし

イーッパイ遊ぼうv





ってカンジでー

ここまでで 燃え尽きたカンジなので

前編 終了~! です!


続きは また明日ササーっと書きますので

皆さんが 楽しみにしてる(?

してないですねハイ・・・w


ギルド集会 と ホンテ の記事

後編になりますので お待ちくださいましましーw





おしまいっ





  1. 2010/02/17(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月18日(後編)




どもどもーw

最近ヤッバイ寒くないですか??

今日とか 雪降っちゃってましたしねw


別に寒いこと自体は嫌いじゃないんですが

朝起きるのが・・・ね・・・w



さて!

宣言どおりに 日記の後編へと参りますか!











 HONEY集会



毎月 第2・第4木曜日はギルド集会!

コレが決まってから 2回目の集会が先週ありました!

ギルド集会では 1人でもスカイプに欠けるならば

スカイプは無しの方向なのですが

今回も 聞き専含めて全員がスカイプが可能だったので

皆でスカイプをしながら

まずはギルクエをやって

Maple9_20100213203210.png

ショーダウン30 が出たので

瓶ちゃん が使って見事に一発成功!



集会が 21:30~ で

23:00 にジャクムの看板を確保していたんで

話しながらやってたら 直前くらいだったので

ギルクエを1回で切り上げてー

HONEY 初ジャクムへ!

Maple11_20100213203211.png

約一名 HONEYじゃないクマが混じってますが

彼は ギルドシステム導入時に結成された

古いギルドのマスターなので・・・

でもでも HONEYの一員みたいなもんなんで

生暖かい目でスルーしてあげてくだしゃいッ



濃いジャクムよりも さらに濃い

Maple13_20100213203211.png

この顔。



ヒゲが剃れるまで あと2週間くらいでしょうか?w

事あるごとにコッソリ外してるようですが・・・w



最近 マビノギ? に夢中なのかな?

Maple17_20100213203211.png

瓶ちゃん が最近また少しずつ

メイポで見かけるようになりましたねーw



リアルが忙しいけど

合間を見ては遊んでる彼

Maple18_20100213203212.png

でも 深夜が多いんですよねー (゚д゚ )

時間合わないぞう ばかたれえー (゚д゚ )



HONEYの看板娘? 達です?

Maple19_20100213203257.png

いやあ・・・

集会の事を色々書こうと思ってSS用意したんですけど

スカイプやってるとですね

会話をしていると チャット やら SS やらが

疎かになっちゃってってってって!


SSも実際の出来事がほとんど写ってなかったりw

チャットもほとんど無いようなものっつーか

聞き専門の人達のチャットしかないから

他人が見ても 意味が通じないしw


ってカンジです sksk

でも HONEYの中の絆は

少しずつ深まっていってるかしらん?

やっぱり スカイプで肉声で通じ合うと

チャットだけでは伝わらないその人が

分かる部分もイッパイありますからね!

Maple24_20100213203257.png

そうやって 時間をかけて

もっともっと絆を深めていきまっしょい!











 ホンテまみれ



日曜日なんですがw

前日、遅くまで遊んでいたせいで

昼にお目覚めしましてですね

普段は、毎週日曜 昼間3連戦ホンテの

2、3戦目に参加してるんですが

人数が足りないって事で今週は

1戦目も参加するっつーことで

Maple17_20100218195531.png

起きてスグに準備を始めて

寝起きホンテ!

Maple18_20100218195607.png

討伐と討伐の間の休憩時間も少しだったので

さすがにこの連戦はキツかったすw


終わったのが 19時!!

このホンテの後に 20時からのホンテを

まーちん が主催するっつーことで 呼ばれまして

1時間の合間に 風呂と飯だけササーっと済ませて

集合してみると・・・



まーちん 寝てて起きない



集まった人数 9人



こ、こ、これは・・・w

ど、どうするーw



って状況だったのですが

急遽 クソさん と そぉーさん に助っ人で来てもらい

11人で行こう! って流れで・・・


22:30 から 自分が主催のホンテがあるんで

しかも 知らない人達を集めたっつー責任感から

気持ちをCOOLな主催モードにしてたんで

なっかなか気分が乗らず

留守番しておきますw って言ったんですがw

Maple21_20100218195608.png

Maple22_20100218195608.png

Maple23_20100218195608.png

クソさん から 車輪が届きーの

主催交代した ぷにもえさん から

行こうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っとノせられちゃいまして・・・w

Maple24_20100218195608.png

行っちゃいました 11人ホンテ・・・w



以前1PTホンテも経験させてもらったんで

そこまでは気負いは無かったんですががが



昼間に 海賊 で2回やっちゃったんで

しかも 投げ で誘われてたんで・・・


  HPも少ない 育成もしてない

  装備もマトモにない 火力もない


そこがスッゲー 気になってました (`;ω;´)

Maple28_20100218195823.png

とは言え 他の人達が しっかりした人達だったんで

ケンちゃん 1人くらいがそんな状態でも

ぜーんっぜん問題無かったんですけどねーw

Maple29_20100218195823.png

最後の最後の誘惑で 落石で死んでしまいましたが

無事に撃破できて何よりでした!







終了したのが 22:20

自分の主催が 22:30



うおおおおおおおwwwww

時間が無いwww 変身クエwwwしなきゃwww

っとバタバタしまくりでした・・・w



ホンテ4連戦 の疲れもピークでしたがー

初めての試み


  MIXIでPT募集ホンテ


を開催しちゃったんで

色々と不安や緊張がありましてーw



知らない人も多かったんで

メモなどの準備もしながら 説明・進行をしましてー

とにかく 色々と余裕が無かったすw

そんな中 リヴさん から

Maple32_20100218195824.png

バレンタインチョコ を頂きました!

火力もクソも無い育成途中の DK だったんで

有難く食べさせてもらいました!!



んでんで バタバタしながら開始しまして!

Maple34_20100218195824.png

途中の 腕 で 聖魔さんx3 含めて複数墓が出ちゃいまして

集団誘惑来るからヤバイなー

聖魔さん を優先して蘇生してから

素早くPTに戻して立て直せば問題無い って思ってたんですが

編成中にも墓が続いてしまい・・・;

運悪く 集団誘惑をタイミングが重なっちゃって・・・;

少しばかり波乱を起こしてしまいました _ノ乙(、ン、)_



う~ん・・・

久しぶりの指示 初めて会う人達

人数の多さによるPCスペックの問題

色々と心配はしてたんですが

思った以上に自分のアタマが働いて無いことが

鮮明に分かって悲しかったデス _ノ乙(、ン、)_


もっと もっと

オレの采配でスムーズに回避できたはず・・・!


そう、こんなんじゃ

知らない人達とホンテがしたいなんて

言ってられない・・・!!



って事でー 主催のカンを取り戻しながら

もっともっと楽しみつつも

アタマはCOOLに働くように!

努力しようと思います!



頑張ります・・・!

Maple35_20100218195824.png

でも 自己責任のお墓は お笑い要素です



自分の反省は置いておいて

とにかく楽しかったです!

Maple39_20100218195914.png

若干心配はしていたんですが

思った以上に 身内の人達と

初めて会う人達が コミュニケーション取れてて!


気を使って 会話を作ろうとする身内の人もいて!

ああ・・・素敵だなぁー って本当に思いました!

Maple41_20100218195915.png

Maple42_20100218195915.png

ネックレスも3人希望してたんですが

見事3つドロして 全員GETできましたし!



良いホンテができたかな? っと

進行は別にして・・・

その部分だけは 成功かなと!



桜サーバーの中だけでも

まだまだお互い知らないナイスキャラが沢っっ山いるはず

そんなお互いのメイプルストーリーを少しだけ

重ねて見ませんか?



そう言って始めた MIXIさくらっこホンテ

計画は確か ディスさん とマイミクした直前だから

実は 去年の4月から考えてた事なんですよね!



やっと実現できました・・・!



そのうち 伝説のKGホンテ を復活させるんですが

それまでの間・・・

こうやって 知らない人同士でホンテを通じて

友達の輪が広がれば良いな! って

そう思って まだまだ開催します!



MIXIをやってない人も

スゴーく良いコミュニケーションの場なので

誰かに誘ってもらって MIXIに登録してみましょう♪



そして さくらっこコミュニティ に参加して

このホンテの募集を見つけましょう♪



アナタの参加を待ってますv










こんなカンジで

溜めに溜めた日記を書き終わりましてー!

やっと落ち着いたーw ってカンジですw

Maple9_20100213203411.png

見て・・・ました・・・?w

こうやってブログ応援してくれる人達のためにも

時間を上手く作ってマメに更新します!

頑張るぞーw





おしまいっ



  1. 2010/02/18(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2月24日




どもどもーw

できるだけ更新するように頑張っておりますーw

んでですね

日ごろ色々な人のブログを拝見させてもらってるんですが

いつの日からか

コメントをしようとしたら


  『 スパムコメントと判断されました。 』


っつって せっかく心を込めたコメントが

シャットアウトされちゃう事ばかりで;

なんなんでしょうねえ・・・。



そうそうパッチあったみたいですけど

パッチ終了後に ウィルスに感染しています

とかって言われて maplestory.exe

が隔離されちゃった人のタメの対処法を書いて

ボクは空へと旅立ちます。 キラリン



これが表示されたアナタは恐らく

AVGってアンチウィルスを使用しているはず。



まず 表示されたウィルス名は

Win32/themida だと思うんですが

コレって確か 他のゲームのゲームガードでも

検知されるはずで・・・

悪いウィルスなのか 運営が仕込んだプログラムなのかは

運営さんに聞いてみないと分かりませんが!



ひとまず 隔離された maplestoy.exe を 『復旧』 を押して

元あった場所に帰してあげてください。

そして 新しいウィルス対策ソフト をDLしましょう。

設定ウィザードなどのチェックは 特別イジる必要は

多分無いと思いますv



別にAVGが悪いってワケじゃないんですけど

相性の問題でしょうか?

コッチのソフトなら問題なく動作します。

ってトコを見ると・・・

新しく導入したプログラムなんでしょうねえ・・・。





告知しろよ (´゚ω゚`)





んで DLして インストールしてる間に

AVGちゃんが 再び ウィルス検知しちゃうんで

それはー・・・



『 無視 』 を押してあげてくだぱい・・・w




さっきのソフトが正常にインストール完了したら

今度は プログラムの変更と削除 で

AVGを削除してあげてください。



  【 追加対処 】

ぐぁんさん から教えてもらったんですが

AVGを削除しなくっても

インターフェース の 常駐シールド 『 例外管理 』 から

『 高度なAVG 設定 』 の 『 除外されたファイル 』 で

【 追加 】を押して

ファイル選択で

C:\Program Files\Nexon\MapleStory を設定すれば

AVGのままでも 問題無いそうでっすv



ケンちゃん は 前者のほうで対処しちゃったし

そっちのほうが軽いってウワサなんで

このままで良いかなーw

ってノリですv










ではでは

昨日くらいまでの日記へと参りまーすv











 THANK YOU !!


いつもの通り 宅配からでーすw



ショコちゃん から

暗殺30
暗殺30

日ごろ 神殿にソロで篭ってるみたいですね!

きっとそのうち ライカ から混沌の書をドロしそうだわん・・・w



まーちん から

エアスト30
エアスト30


ファイナルブロー30
ファイナルブロー30


コンボバリア20
コンボバリア20

このお金持ちめ・・・



そして もるがもっとさん ?

アットレビュート20
アットレビュート20

もるがもっとさん 誰でしょう・・・

誰かのサブでしょうか・・・?


パッと思い浮かんだのが・・・

オベカちん・・・?

モガさん・・・?(懐

どっちでも無いのかなぁ・・・


コメントぷりぃぃぃぃぃっずw





そうそうw

前々からMBの預かりが半端無くて

倉庫整理が全然できないw パンパンw

って嘆いてたんですが 合間を見て

アラン用MB倉庫 を作ったんですよね!



で 新規キャラを作成したんですが・・・

Maple1_20100222210914.png

今ってこんなオープニングが追加されてるんですね @w@

進めて行くと なぜか転職官達が

メイプルアイランドに集合してて・・・

Maple2_20100222210915.png

こんな職ごとのムービーなんかも見れて・・・

最初のクエも

NPC配置やMAP構成が変わってて

すごく簡単っつーか 進めやすくなってました @w@



サウスペリ から船に乗ったトキも

Maple3_20100222210916.png

こんなムービーが追加されてましたし @w@



最近なんか ムービー満載なカンジですけども

なんでしょう・・・

良いと思いますよ? 新鮮で胸ときめいて。

ただ・・・運営陣の皆様・・・


そーんなトコだけじゃないで

普通じゃ考えられないほどの数の

不具合をまずは何とかしましょう☆











 実は初体験だったり?



戦ちゃん の思いつきで

BGしようBG! って事になり

Maple9_20100222210916.png

戦ちゃん ケンちゃん ベグさま はんぞー ショコちゃん もにさん

この6人でBGに行ったんですが!

なんと ケンちゃん 多分ですけど

聖魔 で BG なんて初なんじゃないでしょうか?

もしかしたら 経験あるかも?

で! で! で!

Maple10_20100222210944.png

すごいテンションがw↑↑あがっちゃってーw↑↑

BG-Aって耐えれるのか気になってですね

ちょっと触ってみたんですけどね!

Maple11_20100222210944.png

死にました! チーン

HPが少し足りなかったようです・・・。


んで

まあ普通に車輪で蘇ったんですけども

Maple12_20100222210945.png

左が鬼湧きなの忘れてますた \(^o^)/

ってか

聖魔 をやってみて1つ分かった事で

Maple13_20100222210945.png

ヒマ なんですよね・・・w

Maple14_20100222210945.png

そりゃー Aレイ や クァンタム が強いなら

一生懸命殴るんですけど・・・

どっちも なのです・・・。

Maple15_20100222211030.png

だから ひたすらチャットして見てるだけっつー・・・w


皆 忙しそうだから話しかけるのも悪いし・・・

って事で 左の雑魚や ペットに

一生懸命話しかけてました・・・w



ヒマだけど楽しい ってのも変ですけどーw

新鮮で楽しかったですv











 トウキョーケッコン



さて!

ギルドコアに向けて頑張ってますよーv

まずは 秋葉デュナス まで終わった ショコちゃん の

上空ETCを出して

Maple18_20100222211031.png

手伝ってくれた 半蔵 が コア2回くらいで

Lvが上がりそうだから って事で

Maple19_20100222211031.png

軽く1SETだけ行って

LvUP-!!

Maple20_20100222211031.png

もにめる がね。



じゃなくて・・・

Maple21_20100222211032.png

2戦目で 半蔵 が無事 LvUP-!

190 になりました!

おめでとう!

っつか いつから190手前のLvだっけ?w

数年間 あんまLv上がってなかったよね?w



マリーさん がカブっちゃって

キレイにSS撮れなかったけど・・・



前 出過ぎだろう (´゚ω゚`)



んで! ケンちゃん のDKも

Maple6_20100222211158.png

上空ETCまで終わって

突撃して参りました ニーベから!

Maple8_20100222211159.png

沢山集まってくれたので

楽勝でしたねーv

そのまま 魔獣 も手伝ってもらって

Maple9_20100222211159.png

ニーベから なんですが

ベグさま が 李 でクリア目的だったので

チビ のほうのクリア目的で ケンちゃん が代わりに

2PCで出して

しかも DK で殴りながら チビ で ヒール っつー

なかなか忙しいカンジでした!

Maple11_20100222211252.png

っつっても DK は戦力外 なんで

ヒールに集中してましたが・・・

途中で もにめる が・・・

Maple14_20100222211253.png

この さいあくや・・・ が

スゲー切実な雰囲気でーww

ちょっぴり可哀想でした・・・w

Maple15_20100222211253.png

もにめる の犠牲がありつつも

無事にクリアできて・・・

ついに・・・

最後のクエスト 渋谷デュナス へ!!!

Maple16_20100222211254.png

この時も 2PC だったんで

チャットする余裕も

SS撮る余裕もあまり無かったんですが

思ったよりスゲー早くて

Maple17_20100222211254.png

チャチャーっとクリアしちゃいました!

これで・・・

これで・・・!!

Maple18_20100222211416.png

コアデビューできましたー!

今まで手伝ってくれた 沢山の人達に感謝なのです ><





って事でー!!

速攻で行って参りました ギルドコア!!!

Maple19_20100222211416.png

HP不足などは まあ色々と工夫しながら

スカイプを皆で繋げて試行錯誤しながら

Maple20_20100222211416.png

楽しく! 初ギルドコア できました!!

残るはー

ラル と ホル(アラン) と マリーさん(氷魔) かしら?

頑張ろうぜ!?

な? ホル^^



って事で 羨ましいオーラ全快だったんで

公園ETC を出しに 皆で行って

Maple21_20100222211416.png

意外にスンナリ出たんで

チャチャっと 公園グルクエも済ませましたv

Maple24_20100222211417.png

まだまだ先は長いけど

きっとスグだよ!

今の君なら 何でもできるさ!!

だって・・・

だって・・・・・





Maple29_20100222211509.png

バビョーーーーーンwwwwwww



Maple31_20100222211509.png

ソウデスカwwwソウデスカWWWWWWWW

コレがウワサの・・・



  能  力  婚 !w
 


って この招待状で凄まじく笑わせてもらったのが・・・





Maple27_20100222211509.png

知る人ぞ知るネタ。

ちなみに全くの別人物です・・・w





この時 コア直後の スカイプでテンション↑↑状態の

そんなノリで挙式したもんだから

Maple30_20100222211509.png

なんか、ずーっと笑いっぱなしだったような・・・w

Maple33_20100222211632.png

Maple36_20100222211632.png

っま!

皆さんも祝福してあげてください?

Maple43_20100222211633.png

Maple38_20100222211633.png
 注) 実際のログとは若干異なります。











 第2回 さくらっこホンテ



さてさて!

今 ケンちゃん が主催している MIXI さくらっこコミュで

無作為に募集して開催するイベントホンテがですね

2回目 って事でー!


日曜 昼の固定ホンテ で大体 海賊x2 なんで

足りない職 でもある DK での出番が多そうなので

さっすがに いつまでも

Mベリットスピア のままじゃダメだろう・・・

って事で!

120武器を製作してみました!

Maple44_20100222211706.png

とりあえずの材料は こんなカンジにしておいて

できたのが コチラ

Maple45_20100222211707.png
標準+3



微妙・・・うん・・・。

黒水晶の効果はどこへ・・・?



でもま!

今の武器より強くなれば ひとまずOKなので

Maple46_20100222211707.png

ここは 60% で手堅く強化を!



結果ー





Maple47_20100222211707.png

青文字を突破はできませんでしたけども

今の武器より確実に強くなったんで

OKとしときまする!w



なんか フリマに 槍30% が全然無かったんで

数が増えてきたら

今度はマトモに強化しようと思いますッ ヽ(゚ω゚)ノ"





武器も作ったトコで

いざ ホンテへ!

Maple50_20100222211736.png

重さのせいか マリーさん が

相変わらず エルナスの方角に向かって

不思議な行動をしてましたが!



足場を踏み外して無様に死んだりしましたが!

Maple51_20100222211737.png

今回も楽しめたカンジですかね!



指示とか編成で

なかなかチャットなどするゆとりが無いけど!

自分で言うのもアレですが

狙い通りの良いホンテができてるような気がします・・・w

Maple54_20100222211737.png

こう・・・

知らなかった人同士が 同じ目的で関わり合えて

楽しく交流するっつーのかな?



良い場を作れてるなーw

って 嬉しい限りなのです!





おしまいっ



  1. 2010/02/24(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

横 正規 その言葉は好きじゃない




昔のメイポは良かったと古い人ほど良く言う。





オレもその1人です。


昔は ソロで今みたいな効率なんて出るものでも無く

拡声器では 当時人気狩場だった

武器庫 や イエペペ などでの 狩りPT募集の拡声器が

頻繁に流れてました。


狩場に行っても

一緒に狩りませんか? って言葉が

狩ってた人 MAPに来た人

どちらからも聞けました。



そうやって 知らない人と出会い

遊んで

友情が芽生えて腐れ縁になる事なんて珍しく無かったです。



今・・・は・・・?



ソロでも十分な効率が稼げ

グル狩りとなったら 決まった輪の中だけで探す。

それが主流じゃないでしょうか。



コレは ゲーム内の仕組みの変化が伴ってるんで

人の心も変わっていく原因にもなったでしょう。



横だ 正規だ と言うのも

プレイヤーが お互いに声を掛け合い

一緒に遊ぼう精神があれば

そんな壁は少しでも減ると思うんですよね・・・。



狩場は皆のものだから

だから 横って言われてるけど 狩って当たり前

そう言って 他プレイヤーを無視して狩るのも無礼。



MAPに来た人が 一緒に と言っても

先にMAPにいた方に優先があるから

混ぜる義理なんて無いって考え方も無礼。



どっちもどっちかな って思ってます。

要するに コミュニケーションが足りないだろう、と。





確かに ずっと昔から 横 正規 って言葉はありましたけど

今ほどじゃなかった



今は 論議だなんだ っつって

理屈がこうだから これが正しい

みたいな考え方の押し付け合いで。



それに加えて 問題を考えもせず

誰かが言ったその理屈が正しいはずだから そうする

他の皆がするから自分もそうする



寂しい限りです・・・。





ずっと ずーっと昔

友人数人 と姐御をしてて

その中の1人が転職のかかったLvの上がる時で

頑張ってその姐御を叩いていたら

途中からMAPに来たNLさんが

殴り始めたんで、事情を説明すると


  じゃあ応援をする


そう言って後ろに座り

たまに向かって来る雑魚を処理してくれました。



無事に転職のかかった友人のLvが上がった瞬間


  おめ!!!!


って言ってくれました。



コミュニケーション。

大事だと思うんですよ、本当に。

そしてそれに応える誠意。





オレがメイポにハマったキッカケって


 ルディクエ


なんですよね。


当時は すごい数の人が エオス塔101階に集まり

知らない人同士でグループを作り

協力してクエストを攻略してました。



PCなんてオタクの引き篭りが触るもの

ゲームなんて プレステとかの方が面白い


アタマのどこかで そう思ってたオレは

その ルディクエ での多くの新鮮な出会いに

オンラインゲームの魅力を学びました。



だから メイポの中で

今でも 皆で何かをする事に執着するんだろうと思います。

知らない人と 出会う事に喜びを感じるんだと思います。

それが自分の原点であり 魅力を感じた事だから。



理屈じゃないと思います。

一番必要なのは

ルールなんかじゃ無いと思います。



人の気持ち



皆がそれを理解しようとすれば

きっと今より少しはマシな世界に

なるんじゃないでしょうか。



ーと考える KenG なのでした。



  1. 2010/02/28(日) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Twitter

 

カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





