ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて




どもどもーw

活動日記は? って思われてるでしょうが

最近そんなにINできてなくてですね・・・。


近々、溜まったSSで更新しようと思いますッ





コレはずっと書こうと思ってたんですが

封鎖関係者の間が進展するまでは温存しようと思ってまして。

最近 少しずつですが話し合いが始まってて

1つ1つ 誤解や相違点が解決していってるようなので!

嬉しく思いました!



で、本題ですが。





ホンテ封鎖の私怨

については当事者同士でしか

解決できないでしょうが

何故かオレは双方の言い分を知ってるワケで・・・。


知ってるうえで傍観しているとですね

やっぱり誤解って部分が大きいようですね!


まあ多少の認識のズレとかもありますが・・・。


なので 第三者に立ち会ってもらうなりして

お互いの主張を話し合うしか無いのが結論ですね!

歩み寄りましょう、解決に向けて!





ホンテ看板制度

についてですが

エルフ制度が良い従来の看板制度が良いどちらでも構わない

この3者に分かれると思うのですが・・・

個人的には、エルフ制度でも悪く無いんじゃないかなー?

って思ってます。

最初は変化に戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば

その中で色々と対応の仕方が生まれてくると思います。


代表者の名前を必ず明記する事で

色々なトラブルにも対応しやすいかと思いますし。


エルフ代 とゆう新しい負担要素が増えますが

それは看板放置でPC1台つけっぱーの

接続障害にビクビクしながらーの

って負担が減りますし

何より地球にやさしい!! ←


そして PC放置ができなくて主催できなかった人達でも

気軽にホンテで遊べるようになる。

これは素敵な事なんじゃないでしょうか!!


ジャクムのようにch数が増えるかどうかは

神(NEXON)のみぞ知る所ですし

その時の状況下でベストを模索すれば良いんじゃないかと!


とはいえ、ローカルルールについては

個人の意見 < 多数の意見 なので

是非とも色々な人の意見を聞かないといけないワケですね。


だからと言って、ゲーム内にて色々な人達の意見を聞くにも

ちょっと無理があるでしょうし

こんな時こそ ブログを活用するべきなんじゃないかな? と。


誰かが動かなければ看板ルールについては

進展が無さそうだったので

愚直でも行動する事が大事だろうと思い




  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。






作ってみました。

アンケートを取れば参考材料になるんじゃないかな、と。

細かい内容は後でいくらでも話し合えば良いとして

まずはどっちが多いのかな?

ってハッキリさせてしまいましょう!

自分1人くらい・・・と思わずに

1クリックするだけで大きな意味の一部になるので

ポチッ☆ っとお願いします。

  ※参加もせずに 後からグダグダ言う人はブラジル辺りまでラッシュします。



そして このアンケートを見た人は

ブログ、ゲーム内 問わずに告知をお願いしたいです。

今が状況を打破する機会と思いますので

1人でも多く知って頂きたいです。




自分の活動するサーバー内での重要な転機。

見て見ぬフリ、我関せず は流石にダサすぎますから

皆で取り組んでいきましょう!





それでは 文章ばかりの退屈な記事でしたが

ご覧になって頂きありがとうございました。

メイプルストーリー さくらサーバー が皆にとって

楽しい場所でありますように。





追記は 余談です。ヒマがあればどうぞ。


[ホンテ封鎖騒動 解決に向けて]の続きを読む
  1. 2010/07/07(水) 14:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過)






  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。






まだまだ投票募集中です。

開始2日の途中経過は

Maple1_20100709204651.png



思った以上に当初から閲覧者が増えていまして

コレには宣伝して下さる皆様に感謝するばかりです。

本当に有難うございます。

実質 さくら鯖の人口を考えると、もう少し伸びると思いますが

予想以上に偏りが出ています。



もしも 従来の看板制度に投票した方の中で

従来通りが良い~ ってレベルでは無く


  「仮にエルフ制度を進めても 私は従来通りに看板を出す。」


ーと言う方がいらっしゃいましたら

非公開でも構わないので 是非とも貴重な意見を聞かせて頂きたいです。



その他にも、


  ブログでホンテを管理したら良い


などと意見も頂いております。

返信は遅れるかもしれませんが 1文残らず全てのコメントに目を通してます。

些細な事でも構いません。

意見に意見を返す内容でも構いません。

アナタの思う事を聞かせてください。





さて 本題に入ります。

現在の さくら鯖ホンテ封鎖 には幾つか事情がありまして。

ここ最近の このブログの記事を読んで頂ければ早いのですが


 ①固定で溢れていて 独占されてる雰囲気を改善したい。

 ②看板制度のローカルルールを考え直したい。

 ③私怨の報復。


この3つが理由なのですが

②の看板ルールの考え直しは 現在行ってる途中段階。



残りの2つについてなのですが

③の私怨の報復。


双方の言い分を知っている人間として 昨日、仲裁に入りました。

封鎖返し って事実は無く誤解であると。

過去に報復の報復 その報復・・・ そのまた報復・・・

いわば張り合う態度 これもまた誤解の人違いであると。



過去の事より重要な 今現在に目を向けると

言葉も行動も、誰かと喧嘩をする姿勢では無く

誤解を解きたいだけであると 封鎖している側に信用してもらい

長い話し合いの結果 和解 という結論になりました。



オレが内容を知っている私怨関係は、ひとまず決着しました。

封鎖する側のもう一人との話し合いが残ってますが

同じ内容については似たような価値観の2人なので

恐らく解決するんじゃないかと思ってます。



オレの知らない古い私怨もあるようですが

それは また後日報告しようと思います。



そしてお願いがあります。

もうご存知の通り フザけ半分で封鎖をしているワケでは無く

明らかな強い意志を持って、迷惑行為承知で行ってるワケで

迷惑行為を材料に交渉するのが正しくないのも承知の上です。

お互いの憎しみや 欠如した思いやりが生んだ結果なのです。

その行為自体を否定するだけでは、もはや状況は変化しません。



ですので、1つ解決した今

今後これ以上 同じ私怨内容での封鎖側への意見や対応は無用です。

双方の誤解が解け 和解したのですから

話しをややこしく再炎上させる行為は控えてください。





そして最後に①の 固定の在り方について。

これはどうするべきなんでしょうね・・・。

皆が思いやりや譲り合いの心も持って行動すれば

トラブルが起こる理由も無いのですが・・・。



それでも何かローカルルールを作るべきなのか・・・

だけどルールだらけ、束縛だらけのゲーム。

どう思いますか・・・?

あまり決め事ばかり過ぎても

ローカルルールの域を超えるような気もします。

どうか皆さんの知恵をお貸しください・・・;





  文句を言うだけじゃ何も変わらない

   諦めてしまったら可能性はそこでゼロ

    やれる事は全てやりきって始めて

     良くも悪くも結果がでる そこからだ





これ以上 引退臭ばかりが漂う悪い雰囲気のサーバーは見たくない。

皆の活気に溢れた 明るい雰囲気の中でゲームがしたい。

もうひと踏ん張り、頑張れオレ。





  1. 2010/07/09(金) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(終盤にさしかかり)






  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。





間もなく締め切りですが、最終確認です

アナタの周りで この投票を知らない人がいないか確認してください。

軽く聞くカンジでも構いません。

そろそろ本格的な話し合いに移ろうと思います。



そして 話の経過を知るためにも

内容を知らない人は 以下の記事にも目を通してもらえれば

詳細と同時に、考え方の一例として記事・コメント欄を通して

新しい価値観も得られると思います。



ホンテ封鎖 流行ってるって何すかw

ホンテ封鎖実行者2名へ

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過)



話し合いの方法については

封鎖側の意見を聞いたうえで取り決めようと思います。





ちなみに3つホド書いておきたい事があります。







この件に関して ずっと意見を募集してきましたが

当然 我関せず ・ どうでも良いよ って人がいるのは分かってました。


看板制度などなどについて

ある程度の決まりを作らなければ困る人って

ホンテを主催して大人数をまとめようとする人

今は違うけども いつかは自分もそうなるかもしれない

そう思える人も コレに含まれますが

その一部だけなのは分かると思います。



そして関心を示さないのは そういった面倒な事はせず

主催をしようとも思ってない人のはずです。

ならば スルーで構わないと思ってます。



本来なら些細な 思いやり合い、気の使い合い だけで

こんなトラブルには発展しなかったのに

今こうして面倒な事態に陥っている。


つまり、情けない話ですが

さくらサーバーにはルールが無ければ

主催する者同士のコミュニケーションが上手く取れない

って事なのです。


話を進めてて 何度も思いました。

オレまるで学校の先生みたいだな・・・。 と。


失礼、愚痴がこぼれました。

ですが ローカルルールとは 人同士の関わりを

円滑に進めるための最終手段であって

最適手段では無い事を覚えておいてください。







正直な話、今ここで全ての問題を完璧に取り決める気は

実はありません。

まず第一なのが ホーンテイルMAPを個人が封鎖し管理する

この異常とも言えるサーバー内の状況を改善する

これが目的なのですが、


看板制度がー・・・

固定制度がー・・・


については、あくまでも今 置かれてる状況

いわば 病んでる状況の応急措置みたいなもので


時間の経過と共に変化していくMMORPGなのですから

ゲーム内のシステムも変わるでしょうし

人の価値観も変わっていくと思います

ココで取り決めたローカルルールも反対する人だって現れるでしょう。



ホンテについては チャンネル数が増える事だって考えられます

もしかしたら増えない事も有り得なくも無いですが。



ですが同じような問題はMMOである限り必ず起こるでしょう

その時、この事件を知ってる人は

オンラインゲームでの人との関わりについて考える事を知ったと思うので

ここで起こった様々な考え方、価値観を知った上で

その時 その時のトラブルに対してこの経験を活かしてもらう事

それが、こうしてオレが首を突っ込んで動く真意です。



変わりゆく時代の中で、その時の中心になる人達が

今 育ってきていると思います。

その時代がルールも無ければ人と関われない時代では無く

大型ボス、グループクエスト、狩場 全てに問わず

思いやり・気遣い だけで事足りるゲームに近づきますように。







土曜日の昼間、オレは仕事でINしてなかったのですが

正体不明とされてる人物がホンテを封鎖した

そんな騒ぎがあったと聞きました。



なにを騒ぐ必要があるのですか・・・w



解決に向けて動いている人達で

今のこの状況の中わざわざ封鎖する人はいないでしょう。

マイナスしか無いのだから。



状況を知らないオレは推測でしか喋れませんが

愉快犯なんじゃないでしょうかね。



皆を振り回して 慌てるサマを見てPC前でニヤニヤみたいな。

はは・・・w



いつも思うんですがコメントにしても中傷にしても

自分の正体も明かさず人の嫌がる行動を取って

PC前で満足してる人って

まあ自分を客観的に見れないから分からないんでしょうが

すごく・・・性格がヤバすぎますよね・・・。

PC前でニヤニヤ・・・・・・wwwwww



良く、ネットだからこそだ! リアは違う!!

って言葉を耳にしますが、それは

ネットだから行動できる って意味ですよね?

そうしよう、そうしてやりたいと思った意思ってのは

あくまでもPCを操作している その人の人間性ですよね。



だとしたら?

そんな事に皆、振り回されてちゃダメですよ?

解決に向けて動く側 も 封鎖して待つ側 も

意味ある話が進んでる最中なのですから

そんな意味の無い事に関心を向けてる場合じゃありません。

だからと言って 対応しないワケにもいきませんが

過敏に反応するトコでもありません。

しっかりしていきましょう。





  1. 2010/07/11(日) 12:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

超重要なお知らせ






  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。







さて まず最初に本当に沢山のコメントを頂き

心から感謝を伝えたいです。

返信したいとは思ってるのですが 正直手が回らないカンジです;

ですが返信できない代わりに皆さんの意見は

今後の話し合いに反映させますので;


それと、ゲーム内で大勢の方から声をかけて頂いたり

応援して頂いたり・・・

感無量です;





それでは。

アンケートの結果と皆さんの意見を持って

話し合いを開こうと思います。



日時 : 7月18日(日) 21:30~

場所 : 9ch ヘネシスゲームパーク・最上段




対象者なのですが、


・コメーテルさん  ・バショサンさん  ・ぷにもえさん  ・私に任せてさん
・卍雪さん  ・distoraさん  ・vo音速ovさん  ・o樹と月oさん  ・車麟見習いさん
・阿揮羅さん  ・?etoranさん  ・星野みうさん  ・EternityRingさん
・Sleepy斬り源さん  ・CaZuHaさん  ・ぐぁんぼーさん  ・マィユさん
・過敏な瓶さん  ・x斬oさん  ・狛井さん  ・クソ雀士さん
・BlindTouchさん  ・金の亡者乙さん



名指しで申し訳無いのですが、参加して頂きたいと思っております。

理由はリストを見ればピンと来るでしょうが

ホンテ封鎖直前 ~ ここ最近 までにホンテを主催していた人達です。

もしかしたら間違えてる方がいらっしゃるかもしれませんが

その場合は人違いと言ってもらえれば助かります。(スルーでも構いません)

上記の中で、このブログを見ていない人・・・いない気もしますが

どうか知り合いの方は 指名されてたよね? と一言

教えて差し上げてください。



なぜこの人選かと言いますと

話し合いで決めたいのは 特に 『固定の在り方』 についてなのです。

封鎖が始まる前の さくら鯖ホンテ と言えば

主催をしようとした人なら誰しもご存知の通り

毎日 固定が深夜まで詰まっていて 全くと言っていいほど空いてない

そんな状況でした。

改善したいのは その今までの固定で詰まった日々です。



主催と主催をしようとしている人が話し合えば済む問題なのですが

理想論だけでは中々うまくいかないもので。

ですので上記の現役主催者の中で今後も固定をするかもしれない方は

今後の方針について意見交換をお願いします。

もしも都合が合わない場合は 意見を伝言というカタチでも構いません。

知り合いの主催○○に任せます でも構いません。

過去の状況の責任者の一人として、どうぞよろしくお願いします。



それと、今後 ホンテを主催する気持ちのある方も

この意見は是非直接伝えたいという方も

良かったら参加されてください。





参加する前に必ず


ホンテ封鎖 流行ってるって何すかw

ホンテ封鎖実行者2名へ

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過)

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(終盤にさしかかり)



お手数でしょうが この5つの記事に目を通しておいてください。





  1. 2010/07/14(水) 21:40:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あともう少しです・・・進展、進歩!




告知していた話し合いは無事に終了しました。

参加して頂いた方々は本当に有難うございました。



皆さんから寄せられた意見なども責任を持って提案させて頂き

過去の反省と今後の意識について

有意義な話し合いができたと思います。



できる限り公開チャットで行うつもりだったのですが

予想通り 残念な方々が場にいらっしゃって

進行が困難だった為に 遠征隊チャットを使用しての

話し合いになってしまいました。



結果については 別途ブログを設けますので

今しばらくお待ちください。





その話し合いの後に 私怨についても

当事者同士で話し合う事ができました。

複雑に絡み合った幾つもの事柄が1つ1つ解決され

残る私怨もあと僅か、ようやく

ゴールラインとも言うべきモノが見えて来ました。



ここまで来たのですから 解決するしか無いですよね。

皆の努力や期待を無駄になんてできないから。

無駄にしてしまう人が現れないとは思いますが

万に一つでも、この期に及んでそんな人が現れたら

皆の恨みを背負う事になりますからね・・・。



後には引けない状況ってヤツですよ。

頑張りましょう。



解決できた時は きっと皆さんの考え方も

問題が起こる前とは 多少変化しているはずです。










そして この場で解いてあげたい誤解があるので 記事上げします。

Sleepy斬り源さん 彼についてなのですが。



今回、オレがこうして動くにあたり

桜サーバーのほとんどの方のブログを拝見させて頂きました。

その中で目にした 彼への批判・中傷。



これについては 彼自身の責任でもあるのですが・・・

誤解を招きやすい立場にいながら それを解く行動が足りなかった

ーとオレは思いました。



なぜ? と問いただしたところ


  「 結果として良い方向に向けばそれで別に良い 」

  「 自分はコレをやったー とかいちいちアピールするのも苦手かな・・・ 」


ーだそうです。

間違えている。



良い方向に持って行くには大勢のチカラを借りる必要があるし

その為には信頼と説得力を積み上げる事が必要だと思います。



正しい事をするにはチカラが必要な時だってあるハズです。



封鎖側に金銭を渡して主催~

オレだって友達にPやメルを渡す事は頻繁にあります。

友達なのだから、それで渡すのなら普通でしょう。

ただ、相手が相手なだけに非常に誤解されやすかったでしょう。

配当を渡そうとして、相手が途中棄権だから受け取らなかった事とかね・・・。





封鎖を補助した~

封鎖に対抗して封鎖返しという憎しみ合いの行動に怒り

それに対抗し、封鎖して確保してしまったのは

同じ土俵に上がってしまった良くない行動で

事情を知らない人が知ったら 封鎖を一緒にしてたように見えたでしょう。

上がるべきでは無かったのです、土俵に・・・。





封鎖している側と 肉声で直接話したのですが


  彼と親しくならなければ封鎖解決しようとは思わなかった。


ハッキリと言われました。


封鎖が始まって1ヶ月過ぎた頃

彼に言われ封鎖をやめようと宣言していたのに

憎しみ合い・煽り合い が止まる事が無く

歯止めが効かないトコまで来てしまった・・・。



彼自身の考え方は オレに近いモノがあるのですが

理解を得る事がなかったのが残念です。

不器用・・・なのかな・・・?

とりあえずチャットが苦手なのは非常に理解しました。 ←



さて。

彼の行動の価値も、今変化しつつある封鎖している側への目も

全てはこの先の結果で大きく左右すると思います。



「仕様については開発部に報告します。」

非常に気になりますが

ホンテと戦える人達が溢れ始めてきた近年

ウワサされてるホンテch数増加・仕様変更

それが実際に起これば今の封鎖自体は解決するでしょう。

そうなるとホンテはできるでしょうが・・・ね・・・



そうなる前に、お互いの気持ちの問題としてキチンと整理され

少しでも多くの人が相手の事も考えられるようになり

今の荒廃した雰囲気が無くなり 色々な人がいる事を感じる

活気(意味深) のある楽しいゲームになれば良いなー なんて

理想を語ってみたりします。

もちろん 行動を伴って。



ああ・・・早く普段のオレモードに戻りたいよママ・・・



  1. 2010/07/18(日) 22:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一連の騒動 最後の記事・・・かな?




今回の騒動について

これがオレに書ける最後の記事になるのかな

なんて思いつつ報告記事を書きます。

って事で一応出来上がりました



   さくら鯖ローカルルール教室



遠征隊チャットを使用して話し合ったワケなのですが

集まった当初は公開チャットで行いますので と

皆さんには伝えたものの

拡声器で 「アイテム撒きますw」 みたいな釣りをされて

数十人 って無関係な人が集まって大混乱だったんですよね。


ここで大事なのが話し合いの意味なんですけども

過去の不満を持たれてた状況を作り出した責任者達

いわば 過去の主催さん達に 何が悪かったのか

オレのアンケートに伴って寄せられた多くの意見を元に

反省し、今後の意志を改革してもらう事。

なので、メチャクチャに流れまくるログの中

無理矢理30人規模の話し合いを公開で行うよりは

聞き逃し無くじっくり聞いてもらって存分に反省してもらう方が

よっぽど意味があると思っての遠征隊チャットでした。



自分達だけで固定のルール決めておきましょうw

な主催会議ってのを開こうとしてたんなら

上っ面や体裁さえ整えれば良いので

公開チャットで誰でも参加OKとか言いつつ

最終的には結局閉鎖的な決め事になっただろうし

もっとテキトーにやってたと思います。

が、そんな話し合いはウルトラ興味がありません。

ーと、愛する貴方の誤解を解いておきますね。



愛してない貴方への返事は

これまでの記事をちゃんと読めば 何をしようとしてるか

そしてその真意は何なのかくらいは理解できるはずです。

文章で残してるのだから。

それすら怠って理解もしてないなら意見を述べるな、ってハナシです。

批判も貴重な意見なのは当然なのですが

焦点のズレた中途半端な正論は必要としてません。



毎回 毎回 同じ内容のクソ長い解説を書くべきなのかな・・・。

幼稚園の先生みたーい \(^o^)/





それでは状況報告ですー

ホンテのシステム面での話し合いが解決・合意に至り

全体を巻き込んでた厄介な私怨も解決したようで

一般プレイヤーは 普通にホンテはできるはずです。



ただ、幾つかの私怨が残されてるので

封鎖してる側との事前確認をしないと

新たなトラブルになる可能性がある ってカンジでしょうか。





残された私怨についても判明したのですが

知らない人との知らない内容と言う・・・

しかも当事者や関係者が引退してると言う・・・

これは首を突っ込めるのか・・・

立会いを依頼されるまでは見守るべきなのか・・・

っつか、なんか私怨が増えてない・・・? ←





これまでの私怨と違って

見知らぬ人の個人トラブルなので

今の段階では する事が無いカンジです。

もし立会いや仲裁を依頼されれば

解決に向けて、これまで通り介入しようと思ってます。





さて、ここでまた皆さんに知っておいてもらいたい内容が。



   ジュニオール様 : 話合いがすすんでよかったな



彼の過去について書かれてました。

とある事件をキッカケに それからの彼のメイポは

復讐と憎しみのメイポだった。

って事なのでしょうか・・・?



解決する事を願ってます。





で・・・・w

実はこの記事 投稿トラブルで・・・

書くの3回目でして・・・;



オレがずっと動いてた間って

取り組んでた1つ1つに色々と狙いがあってですね

誰に対してー とかじゃ無いんですが

まあ色々と・・・ね。



表現するとスッゲー難しい事をイッパイ考えてたワケで

それを表現するとなると更に難しいワケで。



書くのやめました! ←



過去記事の文章をよーく読んでた人なら

ああーこの人はこうしたかったんだなー

って分かってもらえてると思います、きっと。

気づいていなくても 流れや空気がそう変化してるはずなんで

それだけで十分です!



ま!

そんなワケでー

字ばっかり で 正論厨 を頑張るのも中々シンドかったですw



アクセス数が普段くらいに落ち着いてきた頃に

またいつものオレに戻って日記書いていきますかね!

次回記事から コメント返信も再開します!



ここからの騒動への行動がもしあったとしても

完全な個人トラブルの対処なんで

水面下でコッソリ行おうと思います!



皆さんお疲れ様でした!



  1. 2010/07/24(土) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

別に潔癖症ってワケでもないけど




とりあえずまだまだ宣伝


   さくら鯖ローカルルール教室



皆さんも協力お願いしますね。



そして本題。

書くつもり無かったんだけどなー・・・

正論チックに固めた文章じゃ伝わりづらいんでしょーね

今度はオレの言葉で本音も合わせて書きますね。



封鎖側のブログとかも見てもらえば分かるとおり

解決に進んで一般のホンテはできてますよね。


ひとまず一番ややこしかった怨恨は片付いたんですよ

まるで 正規VS横 みたいになってた怨恨が。

相手からしてみたら横以外がほとんど正規だそうなんで

それさえ片付けば一般の人達は巻き込まずに済むんですよ。

だから最重要視して目立つように取り組んでたわけなんですよね。



正規って呼ばれてる人達も

一般プレイヤーから見たら、煽ったりして

確かに責められても仕方無い部分はあったと思ってたので

それを一回キレイさっぱり片付けたかったんですよね。



アンケートにしても

ホンテ参戦の仕組みにこの機会で完全に取り決めようなんて

そんな悠長な事やってる場合でも無くて

それはこれから参加していく人達で試行錯誤する問題で。

差し当たり 過去の主催さん達が責められてた部分を

一回キレイに片付けたかったのが目的なんですよね。



解決してしまえば誰も煽られ叩かれる人はいないですよね

反省・解決・和解 したんだから。

そのクリアなスタートラインを早めに作りたかったんです。



この状態で新しい私怨は生まれるはず無いんですがねー・・・

なんで聞いてた私怨よりも増えてんの ってハナシですよ。

SSとかが送信されて来るんですけど

あれだけ言ってもまだ煽ったりする人がいるようで。



解決していっても 次から次に煽っていったらキリが無いでしょ。

封鎖が悪いことくらい誰だって分かりますよ。

ホンテと関係無い私怨にも 封鎖っておかしいのも

誰だって分かりますよ。




じゃあ文句言ったらソレ終わるの? ってハナシですよ。

封鎖側が大人になって じゃあ封鎖以外で争うって言ってくれれば

それに越した事はありませんが

期待してられないでしょ そんな事。



解決する気があるんなら大歓迎ですけども

無関係な第三者として乗り出した人って

てぃんぐれーさん と 狛井 以外いないんだけど・・・?



残ってる私怨だって 当事者はもう自分が相手だって分かってるだろーに

引退したからって解決もしようとせず

それで誰かが傷ついても知らんフリ?

ずいぶんと冷たい気がしますけどね。



揉め事起こしたメインキャラじゃなくって

サブキャラで遊んでる人がいるとかも耳にしました。

もし本当だったら有り得ねーから・・・。



とある1人は引退してたのに PC修理して

バイトの合間見て連絡取って話し合いに応じたらしくて

すげー思いやりと誠意があるなーって思ったけども。



封鎖側と話してた時に 2人が


  「 本当に解決する気あるの? 」


ってまあ 封鎖してる人が言うのも何かおかしいけど

もっともな意見だと本気で思った。



煽って満足する悪趣味なヤツになるくらいなら

まだ無関心でいてくれたほーが楽なんですけどね。

オレ こんなヤツらの為に動いてんの・・・? って

失望しかけます。



ネットだから? 姿見えないから? PCの外は無害だから?

安全だからこそ、その人自身の本質が出るんですよね。




分かってた事なんですけどねー・・・



オレの周りが良い人に恵まれすぎてたから

同じように期待しちゃったオレもバカだけど。

自分を客観的に見れないから気づかないんでしょうけど



つくづく汚いよなー人間ってホント。





長くなったうえに主旨がズレた・・・。

何が言いたいかっつーと 別にトラブルシューターになる気は無いんですよ

個人トラブルは、この先ズット起こり続けるだろうし

MMORPGっぽくって良いんじゃないでしょーか?



それに対してお節介をやく気は微塵も無いですけど

もう一般プレイヤーが封鎖されてるワケじゃないし。

今封鎖されてるのは個人トラブルの当事者だけですし。

スグに完全解決できるモノでも無いですし。



封鎖管理って行為自体がおかしいって思うのは良く分かりますし

それはオレも同感ですけど

文句言ったり煽るのはメンドクセー事になるだけなんで

やめておきましょうネ!ってカンジです。



ちなみに経緯を理解してて オレに対しての意見は大歓迎です!

どんだけ頑張ってても不意に間違えた行動を取ったりしますから!



こんなカンジで難しい言葉で細かく説明するのをやめて

分かりやすい言葉使ったほうが良いのかな。

でもそうすると今度は捉え方の違いで誤解生まれるしなー。

難しいなーブログって。



  1. 2010/07/26(月) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月29日




どもどもーw

ゴタゴタしてたのも表で行動する必要も無くなったのでーw

アクセス数も以前くらいに落ち着いてきた事ですし!

普通の日記にようやく手をつけようかな! みたいな!



ああ そだそだ

最近アチコチから ギルドHONEYに入りたいんですけど・・・

みたいな嬉しい話を聞くようになったんです

んでんで HONEYに入る条件とかは無いんですが


 ・他プレイヤーの嫌がる事は故意にしちゃダメ

 ・月に2回ある集会にできれば参加して欲しい

 ・その時スカイプを皆で繋ぐので耳だけでも繋いで欲しい

 ・未成年の教育上よろしくないチャットが飛び交うので・・・



くらいかな?

まあテンションで言うと飲み会をやってる雰囲気

って言えばいいのかな・・・?w

実際やってるんですが ←

なので ほぼ成人中心で構成されてますよー的な。

それを踏まえた上で参加してもらってるんです。





今ですね HONEY地味に人数が増えてまして・・・

ギルドって単にメンバーがいれば良い とは思ってなくてですね

友達とはまた別の何だろう・・・

もっと深い関係でありたい気分なんですよねv

で 人数が増えてる今 以前のように

メンバー全てとコミュニケーションがバッチリかー

って そうでも無いかもしれない今日この頃・・・。



な の で

今は新規参加を抑え気味? 0じゃあ無いんですが

誰でもバッチコーイ では無くなってるカンジです!!

まあ 興味があったらいつでも声かけてもらってOKです

1人1人を大切にするギルドでありたいって事でした以上!!











 THANK TOU !!



いやはや・・・

いやはや いやはや・・・

一ヶ月以上も前に頂いたモノを今更になって

本当スイマセン ><;



 聖なるルークさん

Maple8_20100729150628.png

Maple9_20100729150733.png

Maple10_20100729150733.png

突然の贈り物にビックリしました!

嬉しかったデス! (*ノェノ)



 なぁなさん

Maple12_20100729150733.png

毎度 毎度・・・

見慣れない不思議アイテムが贈られてきます・・・

これ何デスカ・・・?



 はれるにゃさん

Maple23_20100729150734.png

メーカーしなきゃなーって思ってたけど

もうすぐ使えるんで有難く頂くです!



 戦ちゃん

Maple6_20100729150845.png

Maple7_20100729150845.png

Maple5_20100729150845.png
  アキレス20

いつもながら倉庫に保管しておきます・・・!


Maple4_20100729150846.png

ちょう・・・ちん・・・?

あれかな 持ってないー持ってないー って騒いでたから

贈ってくれたカンジでしょうか! ><



 こてつ

Maple5_20100729150847.png

だが 戦ちゃんのほうが一足早かった的な・・・w

でも良い子やのぉ~ わしゃしゃしゃしゃしゃしゃ


Maple9_20100729150904.png
  スピリットダーク30

Maple10_20100729150904.png
  スピリットダーク30

これも倉庫に保管しとくね! 腐るほどあった気もするけど



 かま兄

Maple8_20100729150904.png
  フレームホイール30

最近ずいぶんとご無沙汰な気がする!

元気かしらん・・・? (○'ω'○)ノシ



 ナイスニート

Maple1_20100729152024.png

この無駄な高性能・・・!!

使いどころが見えません・・・( ´_ゝ`)

自分でニートニート言ってるケド 本当は・・・!!











 当たり! もう一本!



連日INするって事がほぼ無かったワケで

キャラをどこでログアウトさせたかなんて

全っっっ然 覚えて無いワケですYO


海賊 の装備を移動させよーと思ったら

どうもCWやって落ちたみたいで

Maple1_20100729152207.png

Maple2_20100729152207.png

1000メルも無いだと・・・!? (゚д゚ )



んで友チャで 帰れない~ 閉じ込められた~ 歩きたくない~

って喚いてたら・・・

Maple3_20100729152207.png

宅配が・・・!!!

もしやの・・・

Maple4_20100729152208.png

クイック配送 キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!

おかげ様で無事に下山できました・・・;

リヴさん ありがとう ありがとう・・・;



んで DKの装備も移動させないとなー

って思ってログインしたら・・・

Maple11_20100729151033.png

なぜここw

しかもパパシュ湧いてるしw



いやぁ久しぶりに遭遇して萌え萌えしてたら・・・





Maple7_20100729151033.png





お・・・おおぉお・・・・やっちまった・・・・。 _ノ乙(、ン、)_


もうご乱心しまくりでしたハイ。

ギャーギャー騒ぎまくって、拡声器でも


  「 アイスが~アイスが溶けたぁあぁ溶けたぁあぁあぁ!! 」


って半泣き状態だったんですよ!

そしたら そしたら・・・

Maple8_20100729151033.png

溶けたアイスの棒が 当たり棒 でした・・・! ←


じゃなくって、ベグさま が買って慰めてくれました (`;ω;´)

子供みたいにケロっと立ち直りましたv



ただね 久しぶりのログインで 一番の謎だったのが・・・

いつも レッドドラゴンの泣き声2 は常備してるんですよ!

これはもうズーーーーーット前からの習慣なんですが

ETC欄の置き場所も決まってて!

何気なーく 海賊のをチェックしてみたら・・・










Maple10_20100729151250.png

な、なぜ・・・・・。











 少ない活動だけど充実してましたヨ



最後の日記で確か・・・

ホリケンの ジェネ30が失敗してたハズなんですが

ベグさま がクリスタルで取っててくれたみたいで!

Maple1_20100729151032.png

またしても頂いてしまいました! ><

これが予想GUYに一発成功してくれまして

Maple2_20100729151032.png

まだ振る予定は無いのですが

高額MBが今のトコ全部クリアできて安心しました!

ベグさま、いつもありがとうね・・・ (´;ω;`) ウッ・・・





あとは、ボスなどなど なんですが

珍しく早めにINできた日にですね

これまた久しぶりに 殿 に誘われてしまいまして!


リーダーが ひなちゃんって事で相変わらず集合からカオス気味で

Maple1_20100729151617.png

この時確か リブさんが用事で時間制限があったんですが

超ギリギリだっつーのに皆チャットで騒ぐ 騒ぐw

でも 黙って殴るのが苦手なんで楽しかったです!

Maple2_20100729152935.png

こーゆーPTが大好きなんですっ ヽ(゚ω゚)ノ"



あとは 毎度お馴染み1PTの盗人CW

Maple13_20100729151617.png

いつも通りにスムーズに終了したんですけども

終わった後に はれるにゃさんの提案でボス戦やってみないか?

って事で・・・!!

Maple2_20100729151617.png

ボス無双チャレンジしてみました!!

ちなみにコレ 難易度がハードになるのかな?

倒せるのかよオイオイなノリなんですが

1PTでも頑張って 制限時間内に3番目のボスまで進んでー





Maple4_20100729151618.png

5人 瞬殺されました・・・!

遠距離攻撃で 21k だったかな・・・?

HBも無いし これはイタかった・・・。



負けず嫌いの ベグさまが車輪で復活して特攻してたんですが

Maple3_20100729151742.png

ああ・・・めで鯛(謎



これ倒せるんですかね・・・。

CWに行ったら オマケ的にちょっと体験してみるのも良いかもですw











 デュアルブレイドはじめました



さてさて 皆さんに遅れを取りつつですが

オレも デュアルブレイド! 略して DB!

はじめましたっ 

Maple19_20100729151250.png

アバについてのツッコミは無用でござる。

和 + 忍者 = 着物 に 覆面

はいベッタベタのコッテコテです(笑)

本当は アランが実装された時 これに近いアバにしようかと

思ってたのですが!!

名前は知りませんでしたが 二刀流の短剣使いが出るっぽい

みたいな情報があったので ちょっと待ってみました的な。



んで デュアルブレイド はHP面が残念らしいので

Maple17_20100729151250.png

結婚指輪も初めてHP指輪にしました!

装備も整えて 準備万端になったので

モリモリ狩ってー

途中 もに & まりー とMC対決があってですね

Maple2_20100729151250.png

気分転換って意味も含めて ガチバトル しました。

手加減無しの何でもアリってヤツですね。



最初は まりーさんが穴だからって油断してたんですよ

もにだけ気をつけておけば良い、みたいな。

Maple3_20100729151250.png

そしたら1戦目 惨敗 しちゃいました・・・。

ボロクソでした・・・。

負けず嫌いの ベグさまが本気でw 本気で悔しそうでw

これはマズイw って思ってですね

2戦目はアドバイスしながら本気出したんですよ。

Maple4_20100729151502.png

ボロクソにしてやりました ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ココで 1勝1敗!

次が最後の決戦!



ホントいい歳こいた4人でムキになってですね

すっげー熾烈な戦いの末に・・・





Maple5_20100729151503.png

コテンパンにしてやりました ヘイヘイヘーーーイ!! ヽ(゚ω゚)ノ"

ムキになりすぎて HONEYが分裂しそうなホドでした ←


スッキリ スッキリ☆



そういえば デュアルブレイドのMBって

超高額・・・ですよね?



先日のメンテでドロ率が上がったそうですが

Maple1_20100729151503.png

その前の まだ100m近くしてた時に

ベグさま から2つもらってしまいました。



皆もMBでヒーヒー言ってんのかなヤッパ。

Lv70からMBに悩まされるってのもなー・・・。 ( ´ー`)y-~











 HONEY盛り上がっております



前書きでも書いたのですが

最近メンバーが急増してた HONEY

オレのIN率が悪かったってのもあるんでしょうけど・・・

以前からのメンバーは、相変わらず親密なんですが

新しいメンバーとも1人1人コミュニケーションを大事に

結束していこう って気分なんですよね。



そんな中、7月はメンバー数人の誕生日が重なってまして

ホル ・ えーりぃ ってお祝いしていったんですが

ベグさま の誕生日はオレが! オレが盛り上げるゼ!?

って事でジャクムを開催しましたー!

毎度 マリーさんが vistaがどうとかで・・・

重い・ラグ凄い って状況でして・・・心配になったオレは










Maple7_20100729151742.png

追い討ちをかけました v(゚∀゚( * )



そしたら案の定 ラグ死してました

Maple8_20100729151742.png

多分 vistaどうこう じゃなくって

PCにある膨大なエロ動画を整理したら

少しは違うんじゃないかと・・・?



ジャクムが終わった後にー

プレゼントTIMEだったんですけどね

オレが何を贈ったのかは置いておいてー

マリーさんが・・・

Maple18_20100729151742.png

ベグさま と オレにお揃いで贈ってくれたんですよ!

なかなか気が利くオンナじゃないか・・・!



軽く感動したのでお返しを贈りました

Maple19_20100729151743.png

スキーンケーアー!! キラキラ

この素敵な品揃えのスキンケアショップで

輝いてもらおうかと思いまして!!

Maple20_20100729151943.png

ゴージャスマリー に変身してもらいました!

この後 もにとらまんとコンビだ~w

頭に乗って 金斗雲だ~w

って遊んでたんですがスグ飽きたので寝ました ←





集会の方はと言いますとー

今月の第2水曜日が延長メンテだったので

集まったメンバーで酒飲みながら麻雀してましたw

Maple7_20100729151944.png

メンツが7人だったので交代で観戦しながら打って

最後の一局、オレがTOP独走してたのに・・・

SS見て分かる通り こてつが・・・

うんこマリーに振ってしまいまして・・・

逆転勝利されてしまいました・・・。 _ノ乙(、ン、)_

なにが もんぜんきよじばく だバカヤロー!



そして昨日が第4水曜だったので ギルクエをしてきました!


HONEY恒例のパンツ争奪戦で

オレがパンツ出して落下しちゃったんですが・・・

Maple12_20100729151944.png

この状態だったら くらこさんがフォローに行くと思ったら・・・

ズーーーット ベルコンでぐるぐるぐるぐるして遊んでるんですよw



そしたら 凄まじい勢いで うーたんが突っ込んできて

Maple13_20100729152023.png

無事にパンツを確保してくれましたw

最近 くらこさんがSッ気出して参りましたw



まあHONEYギルクエと言えば笑い満載なんですが

スカイプでバカ騒ぎだからブログに向いてないのかな・・・w

SS連射してないと 繋がりませんw

もちろん騒ぐのに夢中でそんな事してませんがw



途中 こてつが追放されて・・・w

何故か 賢者 に入ってましたw

Maple14_20100729152024.png

HONEYのギルクエなのに違うギルドがw

最初の石造のログを残す時に


  『 チャットできる相手がいません 』


に泣いてましたw



いやー 新MBでも出て皆でウハウハかなー って狙いだったんですが

サッパリでしたー \(^o^)/

でもなかなか機会の合わないメンバーとも遊べて

素直で可愛い 匁(もんめ) が密かなブームになってたりで

楽しかったです!  ('A` ←もんめ



最後に マリーさんがランダムするって事で

ヘネ整形で見届けて寝ようと思ったんですが

Maple17_20100729152024.png

普通の可愛いカンジの顔になったんで

シラケた皆は無言で去って行きました(苦笑)



ん~w

こうして見ると以外と遊んでたんだな・・・w





おしまいっ



  1. 2010/07/29(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Twitter

 

カレンダー

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





