ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月10日




どもどもーw

暑すぎるだろうがクソったれですねーw

まあ・・・仕事の関係で海にいる日々です ウヒヒ ←



でもまあ・・・仕事どうするかなーって

そろそろ本気で考え始めた今日この頃です・・・。



独立って追いかけてたものの

色々と知れば知るほど不安になるカンジで・・・。

でも突き進まないと更に上にはいけないよな・みたいな。

お金も自由も両方得るにはそれなりの努力って必要デスヨネー

オレニ ソノ チカラ ハ アルノカナー



って何書いてんだか。



そうそう PCに向かったら即する事って

ブログ徘徊なんですよね!

まあ メイポブログは 5~10分程度の

サササーってかんじなんですが!



少し前に次の時代の中心になる人達が育ってきている

とかとか書いたんですが

中学生の人のブログとかも良く見るんですよね!



スゴくなんか良いです本当。

感性が豊かと言うかなんというか。

最近の10代のポテンシャルに感動しますっ





んじゃ日記に行く前にー

イイナーって感じた歌があったんだー

って話してて知らない人が居たので!!







オレっぽくないですか そうですか

たまには良いんじゃないでしょーか こんな歌も!











 THANK YOU !!



毎日 毎日 MBが送られて来るんで 特に 戦ちゃん

膨大な量すぎるので 今回は割愛します! ><

全てちゃんと倉庫に保管しております!

皆さん、本当にいつもありがとうございます!



んで!

MB預かり以外の、個人的な贈り物のお礼を!



 ショコちゃん

Maple12_20100810204120.png

前回の日記で 泣き声2がサケ(288cm) に~;;;;

って書いてたから・・・って・・・

ごめん! いりません!w



 はれるにゃさん

Maple19_20100810204121.png

またまたブレイド頂いちゃいました!

前にもらったのを使わせてもらってますが

Lvが達したらコッチを使わせてもらいます!



 わるいやつこてつ

Maple21_20100810204121.png

お金無いクセに何を突然・・・

って思ったら、コレはあれかな

前に マリーさんの陰口を偶然聞いちゃった時の・・・

口止め料・・・かな・・・?

黙っておきますとも!!



 モンロー(苦笑)

Maple1_20100810204121.png

ありがとうだいじにするね





そしてコレは宅配じゃあ無いのですが

こないだINしたら 冒険ちゃんから呼び出され・・・

Maple23_20100810204121.png

にゃんぷうき もらってしまいました!

きっと 拡声器で見た時にオレが かわいいw

っつってた友チャを聞いてたんだと思います!!



しかもオマケまでもらってしまいました

Maple26_20100810204243.png

あ、ありがとう!!

ドッチも大事に使わせてもらいます!!











 20%とかマジ勘弁www



ブーンwwwブーン釈迦wwwブブーンブーンwww

タイトルと良い、意味不明な方が多いと思いますが

スルーで構いません・・・w



早い時は夕方からメイポしてるのですが

基本的に平日は2時間程度のゲーム時間

Maple14_20100810204243.png

コソコソとデュアルブレイドを育成してます!



こないだⅢ+転職をしたんですが

今までMBを一度も使ってなかったんですよね!


んで ベグさまが、コツコツとSDTを赤ワイで狩って

ミラーイメージング30(20%) を集めてくれてて;

Maple28_20100810204243.png

まだ100m近くしてた頃から売らずに保管しててくれて

Maple30_20100810204244.png

とりあえず 4つ!

これだけあれば成功するんじゃないかなー?

とか軽く考えつつ・・・

Maple31_20100810204244.png
Maple32_20100810204329.png
Maple35_20100810204329.png

ベグさまの苦労の結晶をサラっと消し去りました;;;

ごめんなさい;;;



在庫が切れたから、次のMBいくよー!

ってケツを叩かれつつ

今度は フライングアサルター30(20%)

Maple36_20100810204330.png

これも集めてくれてて;;;

でもサッキも4連発で失敗したから・・・

Maple37_20100810204330.png

今回もダメなんじゃないかなー;

って思ってたら案の定・・・

Maple38_20100810204331.png
Maple39_20100810204451.png

悪い流れです・・・非常に・・・

このまま残りの2つも失敗するのかなー;

って思いながらの3つ目

Maple40_20100810204452.png
Maple23_20100810204452.png

成功できました! (`;ω;´)



なんとか1つは成功できて良かった・・・

ーと安心したのも束の間

Maple41_20100810204452.png

まだ何かあったから ついでに使ってー!

と半ば強制的に渡され

まあ・・・流れが良くなったかもだしなー・・・と

Maple43_20100810204452.png
Maple24_20100810204638.png

そんなワケがあるはずも無く _ノ乙(、ン、)_



ああ・・・せっかく集めてくれたのに申し訳無いなー;

値下がったとは言え まだまだ高いのになー;

と罪悪感に悩んだ次の日

Maple5_20100810204638.png

ミラーイメージング を 6冊 渡されました。



きっとオレのために 赤ワイを狩りまくったんですね;

申し訳無い・・・。 (T-T )



はれるにゃさん 蒼ちゃま 瓶ちゃんという名のゆう が

応援に来てくれたんですが

Maple6_20100810204638.png

悪い流れは相変わらずで

Maple10_20100810204639.png

飛んでも跳ねてもサッパリで;



Maple11_20100810204759.png

6つとも見事に失敗してしまいました・・・。 _ノ乙(、ン、)_



そしたら 瓶ちゃんという名のゆうがマッハで買って来てくれて

Maple12_20100810204800.png

こーゆー思いやりは空気を読むもんだ!

そして巻き起こる感動

改めて感じる友情

やはり信じる者は救われる





Maple13_20100810210039.png
Maple24_20100810204800.png

ーと言う夢を見ました。





そして次の日からSDTはー・・・赤ワイ!

あれです あれ

強化の神様がこう言ってたのを思い出したんです。


  「 とれたてオラオラー 新鮮オラオラー!! 」


ドロしたその場で貼るカンジのアレです。



って事で!

ベグさまがドロしたこれを!

Maple13_20100810204800.png

とれたてオラオラー! 新鮮オラオラー!!

ってカンジで ガツン☆ と貼ると!!





Maple14_20100810204838.png
Maple25_20100810204838.png

なにこれ素敵やん(紳助風





失敗11回の果てに ようやく成功しました!

ベグさま・・・本当にありがとうです・・・。 (´;ω;`)



んで成功の余韻に浸っていたら

さらにMBをもう1冊渡され

見てみると・・・

Maple15_20100810204838.png

ああ・・・まだまだあったね・・・。



でも採れたて新鮮じゃないから躊躇していたら

戦ちゃん が遊びに来てダラダラ~っと話し込みまして。

MBの事を忘れてしまう程に話しが盛り上がってる最中に

スキあり!! 不意打ちだぜッ!!

Maple16_20100810204838.png
Maple24_20100810204838.png

って意味不明な事をして 意味不明に失敗しました(笑)

うーんMBもう嫌になって来ましたwww

100%買ってしまおうかしらwww





そんなこんなで現在のスキルはこんなカンジ

Maple26_20100810204915.pngMaple27_20100810204916.png

Maple28_20100810204916.pngMaple29_20100810204916.png

Maple30_20100810204916.png

皆トリプルスタブを1で止めたりしてるみたいですが

オレのLv50~の狩りが特殊だったために

1と10とじゃ半端ない効率差があったので

ま、いっか (゚∀。 )

くらいのユル~いカンジで振りました!

後悔はしていない。





おしまいっ



  1. 2010/08/10(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

8月20日




どもどもーw

いきなり突拍子も無いハナシから始まるのですが

連日続く猛暑日で 熱中症に気をつけてください~ って

ニュースで放送されてますよね?


アレ、気にも止めずに聞き流してたんですけども

仕事の都合で取引のあった会社の人が

昨日の夜、自宅で熱中症になって亡くなりました。


前日・・・会って笑い話をしてたんですけどね・・・。

報せを聞いて唖然としました・・・。



通夜には参列せずに 葬儀にだけ出席の予定なのですが

改めて 人の死に直面して考えたんですよね。


何のために人って生きてるんだろう・・・?

人によって違うのかな?

結局 答えは思いつきませんでした。

が・・・



葬式とか・・・告別式とか・・・通夜とかって

亡くなった人の為のようで キットそうじゃ無いよな・って思うんです。

残された人達の悲しみ、切なさ、苦しさを抑えるための習慣かなー?

って思うんです。


  『 こうしたら成仏できる、安らかに眠れる。 』

  『 だから あの人はきっと満足してくれる。 』


超がつくほど現実主義なオレは 幽霊 とか 魂 ってのを

全く信じて無いんですよね。

人間は脳から発せられる電気信号によって思考し

神経を通じて動作を行う生物だ。 って持論です。


心臓が止まれば血液の循環が途絶え

細胞が働くのに必要な酸素や養分が供給されず

全ての機能が停止する。 これが死。



そんな事を書いてたら

親父が数ヶ月の間、植物状態で生きてた頃の気持ちを思い出して

込み上げて来るものがあったり。



そんな人間の生きる価値って何でしょうね。

1つハッキリしてるのが・・・生きた証みたいなモノかな? って。



死ぬ事よりも恐ろしいのは その人の存在・存在した過去 が

完全に消えて無くなる事かなー って。

誰の記憶にも残らず 無 になる事。



だとしたら・・・

その人の事を永遠に忘れない事が大事なんだろうな って思いました。

そして 自分の事を忘れないでいてくれる人が多く居てくれたら

安心して死ねるのかなって。



いつ どこで 誰が 自分が 突然居なくなっても

悔いが残らない日々を生きて・・・前に、上に進もうかな。










って事で日記でーす!

ーの前に

いつも 最初に宅配のお礼を書いてるんですけどね

今回も 戦ちゃんからの尋常じゃないMBの融資があって

とてもSS加工できる量じゃないので割愛。(涙)


嬉しい悲鳴ってこの事でしょうか! ←

クソさんとか色々な人からも届いてたのですが

入り乱れて何がなにやら \(^o^)/











 揺れるDBの本気度



最近のメイン活動が DB中心になってるんですが

ベグさま がまたまたMBを恵んでくれまして!

Maple5_20100820184214.png

トルネードスッピン!



ヒマ潰しみたいなカンジで貼ろ貼ろーw

って軽いノリで

Maple6_20100820184214.png
Maple10_20100820184214.png

軽く失敗しました。

はい、オシマイ♪





の予定だったんですが

Maple7_20100820184215.png

ベグさま、フリマで買ってきちゃいました。 (´;ω;`)

で、もう当たり前のように

Maple8_20100820184215.png
Maple10_20100820184250.png

Maple9_20100820184250.png
Maple10_20100820184250.png

成功しないワケですよ。 (´;ω;`)

コレがソンズでも同じように数十冊も使わせられたら・・・

そう考えたらソンズは100%を買ったほうが良いのかな・・・。


でも周りの友達は、皆 20%なのに2,3回で成功してるしな・・・。

うーん うーん・・・。



とりあえずはSPも溜めないとだし Lv上げ~

ってカンジで 早くINできた時に 戦ちゃんが姫に連れてってくれて

Maple14_20100820184443.png

ウマウマーって狩って イッパイLv上がりましたッ (゚∀゚)

んで Lv90に近くなってきたから

骨も狩れるだろうって思い突撃してー

狩りながら 狩られながら LvUP!

Maple3_20100820184443.png

HPが本当に残念なDB。

振り替えで HP20k近くにしようと思ったら

数十万Pかかるんですよねー。

INT補正と振り替えMPについては

カルマのハサミが再販されるみたいなので

余ってる3連ネックを持たせて MP振りして~

で良いとして・・・Pだ・・・。



コツコツと時間をかければ無理では無いんでしょうが・・・

やる! と決めたら中途半端が一番無駄になってしまうので・・・

その・・・やる! って意志がまだ起きないカンジです。



どこかでスイッチが入るのか

スイッチも入らず見切りをつけてしまうのか

悩める日々なのでござります。 ( ´ー`)y-~



今 何かの職業を丹精込めて育成するとしたら・・・

DBが一番楽しいのは確かなんですが

今後のメイポの変化とかも、つい考えてしまって躊躇しちゃいます;











 ビブラー(謎



こないだ 盗人CWのメンツから バルログに誘われまして

ノーマルモード?

初めてだったんでよく分からないんですが行って来ました!

Maple1_20100820184444.png

で 倒せませんでした!

何かLv70を越えるキャラには制限が掛けられて

ステータスが大幅に下がるみたいで?

しかもスキルが2次スキルまでしか使えないみたいで?

このもどかしさ と イライラ で

どうしても倒す! ぶっ倒す! って燃えてしまい

Maple2_20100820184444.png

DKを出せるだけ出して バサクしまくりました!

倒した後の報酬は微妙な性能の交換不可だったりでしたが

初めて出会うボスは楽しかったです!!



そんな盗人CWメンツに新しいスタイルが!!

始まりはコレ。

Maple5_20100820184556.png

投げのアバが切れた時に 戦ちゃんがコーディネイトしてくれて

絶妙なチョイスに笑われまくりまして・・・。



仕返しと言わんばかりに 戦ちゃんの聖魔をコーディネイトしたら

Maple25_20100820184556.png

とっても とっても気に入ってくれたみたいで^^ ←

その嬉しさを皆に分けてあげたくなったらしく?





Maple3_20100820184557.png

フリマのビブを買い占めてこうなりました(ぇ

盗人CWメンツは進化して イチゴ親分と愉快な仲間達に!

ちろりんの存在感がハンパねーっす。



そんなCWからの戦利品は入荷次第、相場よりも気持ち安め(多分) で

1-22 にて販売中です!

Maple1_20100820184648.png

書き込みとかも有難う御座います!!

気まぐれ日記のケンジさんです!!(照



いやぁ~ オレのブログってゲームの日記みたいなもんで

誰かに見て欲しいっつーよりも 自己満足な日記ですけど

読んでくれて、応援してくれて、楽しそうで良いですね!

とか言われると本当に嬉しいですッ (*ノェノ)











 8月前期 HONEY集会



8月の第2週の集会は


  ショコちゃん と 匁 がジャクム前提終わってないので皆で応援!!

がテーマなのでした。

残念ながら 匁がINできずでしたが

とりあえず予定組んじゃったし 進めようかー

って事で 忍耐を皆でレースしながら進めてみました!

Maple1_20100820184557.png

スカイプ x 忍耐 って集中力が欠けて難しかったです;;;;

ヒョイヒョイ進む人達が憎くて邪魔ばかりしてました ><

Maple2_20100820184557.png

超 忍耐ヘタレの ショコちゃんをクリアさせるには

追尾しか無いな! って計画で

こてつ & うーたん の頑張りで無事クリアできました。



2人とも、ショコちゃんが重い 重い って愚痴りつつも

よく頑張りました! エライ!!



そのまま ジャクムもやっちゃおうー ってノリで

Maple3_20100820184647.png

まぁここからは毎度お馴染みになるのですが

Maple4_20100820184647.png

Maple5_20100820184648.png

PC性能が悲惨な マリーさんを全力でサポートです。

サポートというか、ただの嫌がらせです。



人数が増えてきたHONEYも 少しずつ時間を積み重ねて

スカイプでイッパイ話して お互いを知って

少しずつですが皆の新しい輪ができてきたカンジでしょうか?

まだまだ いっぱい一緒に遊びましょうw

目指せ NO1遊び系ギルド!! v(゚∀゚( * )





そうそう、シャナ系アイテム出やすいってログ

あれ本当なんですかねー・・・?

Maple2_20100820184648.png
                     ※もにの会社に店長なんて居ません





おしまいっ



  1. 2010/08/20(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

8月27日




どもどもーw

最近 moni-memo が更新されなくなってきて寂しい日々です。

仕事の環境の変化が原因で更新する余裕が無いみたいなのですが

こればっかりは どうしようも無いですもんね・・・。



職場でPCが身近にあって シレーっと更新できそうな人と言えば・・・

クソさん!

moni-memo の意志を継いで kuso-memo になれば良いと思うんです。

文章力も同じくらいオモシロイし!

書いてくれないかなーsksk





そしてーそしてー

またかよ!! って思われるかもしれないのですが

まだまだMBの宅配が殺到してて 紹介しきれません;

数がスゴすぎるんです・・・;

本当にありがとうございます と

感謝の気持ちだけでも伝えさせてもらってー

今回も割愛させていただきます ><。











 一年前のオレGJ!!



パッチありましたね! 7周年記念!!

また活気が出てきたカンジで嬉しかったです!



M武器を銀貨と交換して~ry

ってイベント コレは予想してなかったんですが

去年もM武器ドロをスゲー頑張ってたんですよね!


狙ってたのが 当時、鉾職が出るってウワサだったので

鉾を中心にM武器を集めてたんですが


その時に 残りの英雄職4つについて予想してまして

弩 銃 斬 魔  だと思うって ベグさまに言ってて

それに該当するM武器とオマケでドロしたM武器

2人で気持ち悪いくらい集めてたんですよね。


タイミング見て売っていくつもりだったんですが

鉾 と 短剣 以外は出番が無くて保管しっぱなしだったんです・・・。





(`☆ω☆´) キラーン





今こそ出番なのでは・・・!!



って事でですね

Maple1_20100827183229.png

数キャラ分溜めに溜めたM武器を 全部銀貨にしてみました!

SSでは一部だけなのですが

Lv64のM武器が中心だったので

銀貨が凄まじい枚数になりました・・・w

混沌が凄まじい枚数になりました・・・w



いやー 物を大事に取っておくって大事ですよね!!

あれこれ細かくてウルサイ・ウゼーって思ってただろう ベグさま。

いい加減 コレで分かっただろう!! (´゚ω゚`)9m





んでんで 資金もコツコツ溜めながら

DBも本気になれそうな雰囲気が漂ってきた今日この頃。


狩りしてたら 戦ちゃん と クソさん が2人ジャクムするらしく

吸いにおいでー って誘ってもらったったので!

有難くお邪魔しに行きました!!

Maple5_20100827183229.png

腕ウメーっすw 超ハエーっすw

でもでもでもでもー

経験値よりも嬉しい収穫がありました!

Maple6_20100827183230.png

Maple7_20100827183230.png

DBのSB揃っちゃったーい v(゚∀゚( * )

いやー そのうち行こうとは思ってたんですけど

まさか こんな時期に手に入れられるとは・・・w











 やさしさライセンス



さて こてつのブログを見た人は知ってると思うのですがー

こてつが2PCで装備移動をしてて

置き移動のスキを見て装備を拾われてしまった事件。



まあ 置き移動しちゃった油断も良くは無いのですが

拾った相手の対応と言葉が非常に! 非常に不愉快でですね!!

すっげーイライラしましたw

多分、こてつ本人よりイライラしてます! オレ!w



前にも書いたんですけどー

理屈がどうとか ルールがどうとか・・・

そんなんじゃなくて 人の気持ちも配慮しろよ、と。

相手に対してどうでも良い相手と思ってるのなら

わざわざウザい発言せず消えとけよ。 って思いつつ

Maple6_20100827183439.png

拾われた装備と同じ物? HP犬鼻の性能は知りませんが

渡しておきました。



コレは こてつだからこそ。 かな。

すっげーやさしい、思いやりのある良いヤツなんですよ。

本当に。



他人から嫌な思いをさせられた時、人間て

  ああ、もう安易に信用しない 自分本位で良い

って擦れて心を閉ざすか

  こんな思いは他人にさせないように自分は気をつけよう

ってやさしい人になれるか

そんなもんだと思うんですけども

多分 こてつは後者だと思うんですよ。


でも、そんな人って報われて欲しいですよね!

そんな思いを込めて渡したりなんかね。



そんな やさしさイッパイオッパイのHONEY集会

Maple6_20100827183440.png

今週はCW行って来ました!

相変わらず セオリー通りには進まずに

ぼーさん が謎の死をしてみたり

Maple3_20100827183440.png


イチゴのオバケが湧いてみたり

Maple4_20100827183531.png

ってワイワイ楽しかったんですがー 実は!

今回の集会でCWを開催する事が決まってから

ギルド一丸となって取り組んでた事がありまして


  もんめ を Lv100 にしよう!


CWグルクエってLv100以上じゃないと入れないので

コレを目標に頑張ろう って盛り上がってたんですよね!

特に うーたん ・ こてつ ・ ショコちゃん が

すっげー一緒に頑張ってたと思います!



んでんで Lv100は達成できたのですが


  「 次の目標があれば頑張れるから! 」


ーという ショコちゃんの思いやりから

もんめ に120武器をお祝いに贈る事になって

Maple3_20100827183532.png

材料を ショコちゃんが集めてくれて

材料代を HONEY皆が出してくれて

STR斬り を貫く彼への STR短剣を・・・!

Maple5_20100827183532.png

上級黒水晶の存在にビビりながらも・・・!

製作しちゃいました!!

Maple5_20100827183533.png

Lv120にならないと装備できない皆の贈り物

きっと彼なら 装備してくれるでしょう!

待ってるぜ もんめ! 頑張ろうな!











 オ マ ケ v



装備移動は どれだけ面倒でも窓や身内を通して

確実に行いましょう って教訓。

ほら、鯖が突然落ちたり

自分自身がラグったり 落ちたり

そんな予期せぬトラブルもあるから。



さらに 皆に注意を促したい教訓がwww



実は こてつ に渡した装備って トレドで買ったんですよね。

フリマに無かったから。

ーで。

確実に確認しながら買ったハズなんですけどねー。

何故か!



何 故 か !





Maple1_20100827183607.png

こんなモノを およそ相場とは外れすぎた金額で購入してました。

うーん 何度も確認して買ったハズなんだけどなー???



って事でw

トレドで何か買う時は!!

カゴ に一度入れてから買うこと推奨です!!

ほんと不思議で仕方無い現象でしたッ





おしまいっ



  1. 2010/08/27(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Twitter

 

カレンダー

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





