ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月4日




どもどもーw

すっかり忘れていたのですが今月車検だったんですよねー。

車検に出すか、買い換えるか・・・かなり悩んでおります。



先輩がつい最近クルマを買い換えて乗らせてもらったんですが

ずっと国産車だったのに突然 MINI を買ってたんですよ。

images_20111104205647.jpeg

MINIのイメージといえば 壊れやすい、手がかかる、狭い

なのが一般的な印象なんですけども

BMW MINI になってから見た目も洗練されて

すごく乗ってる人が増えたと思うんですよね。


インテリアも凝ってるし パワーもすごくあるし

超カッコ可愛かったですpq

ワンボックス派でしたけど こーゆーのもアリだな と

新しい境地を見出した今日この頃です。











 横になりました(?



オッス今日からオレ横になったからヨォ~

狩場でオレ見かけたら諦めて狩場渡しやがれヨォ~





なんてなるはずがナイッシュwwwwwwwwwww

いや~ココ最近 通常フィールドで狩りをしてなかったもので

リンクキャラ育成で久々に外へ出てみると

相変わらずのメイプルメイプルプールプルっ☆(謎

で なんとも言えない虚しさがこみ上げました。



前回でも書きましたけど

Maple2_20111104205648.png

コレを一生懸命集めてるのでパーク育成では無くて

普通に敵を狩ってLv上げしてるんですよね!

Lv30くらいから

Maple3_20111104205648.png

今の大人気狩場 「カニングスクエア」 でペシペシ狩ってるんですよ!

んで Lv40チョイくらいまではココで狩ってるんで

一体狩り終わったら装備移動して 次のLv30キャラで

そのまま狩り始める を延々と繰り返してたんですけども

Maple17_20111104205649.png

まあこうやって2キャラ重なって装備移動してたんです。

そしたらch回ってたであろう人が突然降りてきて

狩り始めるじゃないですか!!

まあ狩場なんて誰かのモノでもないし構わないや~

ってペシペシ狩ってたら

Maple18_20111104205649.png

人気度を下げられました!!!!!!!!!

人気度なんてどうでも良いのですが

なぜわざわざ・・・。



あれですかねえ


  安置にブラ下がってるから放置と思った
   ↓
  5秒ルールに従って狩場放棄とみなして狩ります
   ↓
  安置いたのに突然狩り始めた
   ↓
  横!! 木黄!!! ヨコオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
   ↓
  港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~(意味不明



相手的にはこんなカンジだったんでしょうか・・・。

分からない・・・ボクには分からないよママン・・・。




ただオレの個人的な意見なんですけど。

虚しくなったって書いてたでしょ?

前からず~~~~~っと言ってる事なのですが

オレは横とか正規とかって意味不明な区分け好きじゃないんですよ。



メイポってマジでMMOの中では異質で。

街~街間のフィールド移動中に遭遇して襲ってくるモンスター

誰かがソコで狩りしてたらダルマさんのように

手も足も出さず攻撃をビシバシ喰らいながら

無言で駆け抜けて行かないといけないゲーム。



目の前の襲って来る敵を排除しようものなら

横!!! ヨーコ!!! 港のヨry



っつーかまあ・・・同じ場で狩りをしたいんだったら

ご一緒しませんか? とか ご一緒できませんか?

とかチャット機能秀才なんだから存分に使いなさいってハナシです。

そこから先は知った事ではありませんがね はっはっは。

面識の無いプレイヤー同士のコミュニケーションが無いMMO

うん異質・・・。



いやそれとも最近、他のゲームを見ていないから知らないだけで

今の時代のMMOはゲーム内でも引き篭もり的プレイが

主流なんでしょうか!!?



そんなんMMOっぽくないし・・・。

まあ優先権があるとするならば

後から来た方が 一緒に狩れるか聞く くらいですか?

わざわざ来る人、来る人に 一緒しますかー!?一緒しますかー!?

ってのも面倒くさいですし。



先に狩ってたからこのMAPは自分のMAP もマナー悪いし

先に誰か狩ってても完全無視して強引に敵狩る もマナー悪いです。

共通点はドッチも自己中フル発揮。






そんな虚しさも実は 直前にこんな出来事があったからなんです





狩ってる最中に回って来た人が、強引に狩り始めたかと思ったら

突然 グループ招待がきたんですよね

Maple12_20111104205746.png

とりあえずグループ組んでしばらく一緒に狩ってたんです。

お互いF2で笑顔振りまきながら楽しく狩って

最終的に彼はオススメの狩場へ移動して

しばらく違う狩場だけどグルチャで会話してたんです。





コレこそがMMOだろオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!





まあダーラダラと長くなったんですが

何が言いたいかと言うと~





とりあえずコミュニケーション取ろうぜ皆。











 そんなこんなで内容薄かったり



もうアレです

レジェンドの宴が忙しすぎて メインになかなかログインできませんpq

全ては結局DBの為の補助活動なんですが

あまりにも作業ゲームっぽくなりすぎて

よろしく無い気もしなくない今日この頃でして・・・。



DBで繋がってる皆~~~ボクは生きてるよ~~~

Maple4_20111104205750.png

そんな愛しのDBも性向MAXになったんで

釣り放置から開放されましたw



最近 釣り放置で禄が寂しい なんて事よく聞きますし

確かに挨拶も無い反応も無いのにソコに居るってのも

心苦しかったので ようやくサブで釣り放置ができますpq



スキルリンクが完了したらDBで色々遊びまわりたいなw





     今週のベストショット

Maple10_20111104205750.png



  1. 2011/11/04(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11月11日




どもどもーw

最近ちょと Twitter に興味が沸き始めまして!

気づくのがメチャメチャ遅かったと猛省してますが

FC2 やら mixi やら あれこれ連携できるんですね!


これまでは 乙武洋匡さんのつぶやきを見たくて

たま~に開いてた程度だったのですが

もっと自分に便利な使い方があるのかどうか

少しずつ調べながら試験運用してみよーと思いました!



mixi と同じく リア : メイポ とアカウントを分けましたが

メイポで便利になるとしたらー

例えば ギルド集会の連絡とかが外出先でもできるようになる?

ずっとメールとかで連絡は取ってましたけど

皆が共有できれば話が早い的な?



まあ・・・パッと思いついたのがソレくらいなんですが

とりあえず皆も Twitter しましょう!

そしてw フォローミ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あ。

それと Facebook も登録してみたんですが

これ自分の登録情報を参照して知り合いとかが

自動で表示されるんですよね!

生年月日 とか 出身校 とか色々な情報が重なって

接点がありそうな人を引っ張り出すカンジみたいなんですが・・・

それはまあ知ってましたし驚く事は無かったのですが・・・

リアルなら自然と納得できるんですが・・・



メイポ用を登録した時にですね?

情報なんてほとんど入力してませんし


  (姓)けん (名)じ


多分これだけなんですよ。

あとはまあメイポ内の Facebook ログインを試みたくらい。

なのに・・・なのに・・・!!



もに  まりーさん  くらこさん  らぴちゃん



この4人が知り合いとして表示されたんですよ!!!!

間違いないけど!!!!!!





どーなっとんじゃwwwwwwwwwwwwwwwwww





まあー・・・

ご存知の通り 飽きっぽい、面倒臭がり なのがウリなんで

長続きするかどうか分かりませんがね←



でも皆、Twitter登録してね←←











 なんくるないさぁ~



皆さん、レジェンドの宴は満喫してますか!

オレはと言うと


 ①レジェンドコイン集め

 ②伝説のオルゴール集め

 ③リンクスキル用 キャノン×3 メルセ×3 育成

 ④サブIDの祝福用シグナス育成


こんなカンジですかね!

オルゴールは鍵集めが少し大変なのですが

1日1つもらえますし、運が良ければ高性能アイテムもらえますし

Maple21_20111111193135.png

コツコツ頑張って集めてます



でもヤッパリ一番欠かせないのがコイン集め。

Maple20_20111111193135.png

この 『 心配ないさ~ 』 のクエで20枚ももらるんですが

前回はクエ受注条件が分からず20キャラくらいしか・・・。

どうやら Lv13を超えてれば良いみたいなので!

11月12日  12月3日  12月10日

残り3回はガッツリもらおうと思ってますw



そうそう・・・

ここ最近 交換不可の書配布が多かったので

色々なキャラに大工の魂を取得させようと

赤い鞭 を買い溜めてたんですが・・・

Maple1_20111111193202.png

レジェンドアップデートからメルだけでOKに・・・。

買い溜めた鞭が無駄になってしまったpq



しかもコレだけではなくて

Maple2_20111111193202.png

ついでに風来坊錬金術師からもらっちゃったんですが

これは確かヒーローインテンションのクエに必要なアイテムで

グリフォンを探してドロしないといけないヤツ・・・。

なんか色々と簡略化されてるんですねえ・・・。





キャラ育成については

Maple24_20111111193135.png

今はこんな素敵なアイテムがあるので

Maple23_20111111193136.png

Maple16_20111111193202.png

3つのIDにそれぞれ キャノン、メルセ でリンクスキル完了しました!

あとはこの育成で手に入れたEXPポーションを使いつつ

残りの経験値2倍イベントを活用して

祝福用シグナスを育成すれば一段落でしょうか。











 オレHB係り キミ墓係り



今週は第2木曜日なのでギルド集会でした!

で 何しようかな~と考えてて

最近そういえばホンテしてないな~・・・と思い

偵察キャラで洞窟を見てみると!

なんと空いてるではありませんか!!



って事で 今週の集会は、カオスホンテ!

Maple4_20111111193203.png

HONEYの皆もキャラがすっかり育ってしまい

楽勝ムードの中 予定通り本体開始と同時に

Maple5_20111111193203.png

マリー氏 脂肪 死亡



だからPC早く買えとあれほど・・・・・

遊び回る金があるなら買えとあれほど・・・・・



今のPCがダメとは言わないけど

エロ動画が沢山はいってガタガタなんだから

いい加減サックサクのPCを使えば良いのにね。



とは言ってもバグが標準仕様のメイポ。

Maple6_20111111193232.png

サウンドデバイスを無効化しないと

意味不明なフリーズや鯖落ちをする罠に

ぼーさんがハマって脱落・・・;



マリーさんはマリーさんで

車輪で復活しては~

Maple7_20111111193232.png



そのまま死んで~

Maple8_20111111193232.png

を何度も繰り返して遊んでました。

楽しいですか?



そんな不真面目な人もいましたが

スムーズに撃破できて!

Maple11_20111111193232.png

卵をなぜかマリーさんがパクって逃げました。

見かけたら人気度ガッツリ下げてあげてくださいませ(切実



次こそはHONEYで桃豆できるかしらーん?

必要職とかの条件が出てきますが

皆揃えば楽勝のはず・・・!











 名工への道



毎日ログインして欠かさずする事がもう1つ

匠人 錬金 の熟練度稼ぎ!

だったんですが 今日やっと・・・やっと・・・

Maple14_20111111193233.png

名工(MAX) になりました~~~!!

これで毎日トンテンカン☆ から開放されましたpq



そして 匠人がMAXと言う事は!

錬金も・・・!!

Maple15_20111111193250.png

あ・・・れ・・・?

13足りなひ・・・w





     今週のベストショット

Maple3_20111111193250.png



  1. 2011/11/11(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

11月18日




どもどもーw

今月車検がアババババw って書いてたですが

結局、通勤用の車はひとまず買い替えました!



父の友人が経営しているディーラーさんに行って

条件を伝えておいたら車を数台用意していてくれて!

日曜日に行ってその場で即決して

木曜日に納車してもらいました! 早いw

そしてココで初めて気がついた事。



人生初の白い車。










白がwwwwwwオレ似合わなかったはwwwwwwwwwww





そして今このブログを書きながら

珈琲のお供に食べてるホワイトラスク・・・

120_b.jpg

  GATEAU FESTA HARADA

美味し・・・



そんなカンジで、ユル~くブログに手を付けたら

前書きで書こうと思ってた事があったはずなのに

キレイに忘れてしまって思い出せそうにないので~~~

日記 いってみよーうw











 世界のききゅうさん



メルセデスが実装されてLOLが飽きたのか

ききゅうが再びメイポを始めました!



でも 以前と変わりすぎたメイポで迷子だったので

HONEYに拾っておきました。

Maple4_20111118182914.png

ベグさまからもらったエンジェリックレシピも

どうすれば良いのか分からないみたいだったので

代わりに神様けんじ様が作成してあげることに!



ーと、

威張って引き受けたものの材料を倉庫から出してなくて

うおwww材料忘れたwww

と暴れていたら・・・

Maple5_20111118182916.png

偶然居合わせた親切な人が

Maple6_20111118182917.png

材料をくれました・・・!!

いや~・・・感動ですよ感動

まだまだ捨てたもんじゃないね! メイポも・・・w



んでんで 頂いた材料を有りがたく使わせてもらい

Maple7_20111118182918.png

どーせききゅーのだし ネタ的に笑えるから

超粗悪。 むしろ ステータスALL無し とか出来てしまえ

とか ほんのり思ったり思ってなかったりしてたら

Maple8_20111118182918.png

良品が出来てしまいやがりました。

チィッ・・・!!!



そうそう もに見てる~?

ききゅーはね! もにが復帰したって聞いて

ウキウキ気分で戻ってきたんだってさ!

むごんちゃんはウキキキウッキーだけど!(意味不明


なのに、もにがキャバクラばーっかり行ってログインしないから

もにの恥ずかしい秘密暴露するぞバーローwwww

って言ってるよ!!

もっともっとログインしようね!











 デモスレ? ナニソレ?



アップデート当日へと日付が変わった瞬間に

最後のオルゴールを受け取って

コツコツと溜めてたのを一気に開けるリベンジ戦

Maple5_20111118182949.png

まーこれだけあれば 桃書とか1,2枚は出るでしょー

他にも白書が出てー どう使おうかなー

とかとか 妄想だけ先走り全開していたら

Maple7_20111118182950.png

コレくらいしかマトモなのが出ませんでしたpq

3,4つ出たんですが デモスレを頑張る人達が

きっと買ってくれるはず・・・!?



そして・・・なーんかレジェンドの宴・・・

更に忙しくなってません・・・?



驚きの混沌がもらえるイベントもあるし。



高級書だし もらいたいトコなのですがー

前に強化でバカみたいに驚きの混沌を貼った経験から・・・



スルー率の異様な高さ の中で

  混沌より酷い下方範囲・・・25%

  混沌と同じ上下方範囲・・・50%

  混沌より高い上方範囲・・・25%


この為に、ただでさえ限られた時間を費やすべきか・・・

少し考えてる今日この頃デス。。。





そういえば 今回のアップデートで

Maple5_20111118182951.png

こんなアラートが突然表示され

以前ベグからもらったのに消えてしまった

無期限の心臓が・・・!

Maple6_20111118183004.png

UG標準化されて戻ってきました・・・!!



強化やキューブしてた人で、

期限切れる前に倉庫に保管してた人は

そのまま無期限になって戻ってきたらしいのですが

消えてしまった人達のはどーなってるんでしょうね???



そしてそして・・・

すごい嬉しい修正が・・・!!

Maple2_20111118183004.png

買って30分でバグったファミリアが~!!

2G近くした高級ファミリアだったコイツが~!!

帰ってきたああああああああああああ!!!



なんかファミリアも潜在が追加されたり?

パッチ前に使ってたファミリアの能力はそのままだとか?

まだ良く分かってないのですが

ドロップ率100%UPの能力は残ってました! ヤッターw










さて!

何はともあれ 新職業でリンクスキルを終わらせないと!

作成したいIDは3つあって

キャノン、メルセ はそれぞれ3体ずつ作り終わったので

デモスレでも3体作るワケですが・・・

今回はちょっと特別でして!



確かデモスレって状態異常耐性が100% のハズで

そうなると誘惑も何も受け付けない素敵キャラ・・・!!



メインでボスとかする時の囮役としても使い道がありそう? なので


  メインID・・・リンクスキル用

  聖魔ID・・・リンクスキル用

  サブID・・・軽く育ててみる


こんなカンジに予定を立てつつ まずはキャラ名・・・!





先に終わらせた2職は


  キャノン : KenGさん バズーカKG(カ=カタカナ)  バズー力KG(力=ちから)

  メルセ  : ベグルデス  工ウレルKG(工=こう)  エウレルKG(エ=カタカナ)



育成に関係ない目的のキャラ名は

分かりやすい名前 ってのがモットーなんで



デーモンスレイヤー・・・デモスレ・・・デーモン・・・



デーモンKG・・・! デ一モンKG(一=いち)・・・!!!

リンク用の2体はこれで決まりだ!

先に デ一モン からだ!

Maple3_20111118205928.png

どーん

オッケーオッケー 次は普通どおりに・・・





Maple4_20111118205929.png





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚ Д゚) …!?





誰だこんな名前カブった野郎は出てこいオラwwwwwwwwwww

計画が台無しじゃろがいwwwwwwwwwww




ションボリアンですションボリアン・・・

もう・・・いいや もう・・・

Maple5_20111118205929.png

完全に心を折られた・・・orz

名前はヤル気にも関係してくる大事な第一歩なのに・・・orz



いいんだ・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・

3体目で育成予定のキャラ名か・・・

考えるのも疲れたよ

なんかムシャクシャする・・・くそう・・・





     今週のベストショット

Maple1_20111118212221.png



  1. 2011/11/18(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

11月25日




どもどもーw

寒いですねマジで!!

風邪が治ってなかったみたいでぶり返しました!!!

前よりも激しく熱が出てですね~

関節とか痛くて立ってるのがしんどいですはい~



でも仕事を放っておける状況じゃ無いので

朝は気合いだけで起き上がる日々です!



なので今週は軽くダウン気味により

そんなにメイポで遊んでませんpq











 デモスレ育成開始?



まず始めにLv70で止まるリンクスキル用の2体

メインID 聖魔ID にそれぞれ作って開始したのですが

Maple6_20111125170137.png

Maple14_20111125170137.png

過去最高に簡単なLv上げすぎでした・・・。

強すぎと言うか 性能高すぎと言うか・・・。

アっとゆー間に2キャラ終わってしまい

リンクスキルは1日程度で終了しました。



コレで後はまともに育成する予定のサブIDのみ!

機能性ペットがメインIDにしか居ないので

このIDでも持たせようとレッドパンダを購入したら・・・

Maple4_20111125170138.png

このマルチペット? に必要なPアイテムが

オマケで付いてきました!

イベント中なのは知っていたのですが

どうやってもらうんだろう・・・とペット関係のNPCを

アッチコッチ走り回って探してたのに・・・

こーゆー事だったんですね・・・。



イベント内容書いておこーぜ運営さんよォ!!



文句ついでにアレです

釣り王のイベントが再来したみたいですし

デモスレの性向用に今度は1キャラで釣り再開したのですが

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










メンテの多いこと!!



今週入ってから毎日? に近い頻度でメンテ メンテ メンテ・・・

フリマの場所取りでベグさまに負担かけるわ

魚は一向に溜まらないわで

仕事から帰ってきたら溜め息ですよマジで。



それじゃなくても いつからか釣れる鉱石や種の個数が減って

名工熟練度に必要な材料が不足気味なのに・・・!





あ・・・名工で思い出した事が。

デモスレを育成するにあたって専門技術2つを

何にするべきかー で悩んでたんですよね。



秘薬が2つ飲める 錬金術師

これは確定事項なのですが、残る1つ。



交換不可の装備でも作って使えるから と

メインのDBでは 匠人を選択していたのですが

今回のアップデートで恐ろしい事に

ファミリアに潜在能力が発揮されるように・・・!!



ーとなると?

MAXでファミリア3体召喚できる 調教師



この選択肢が増えちゃったんですよね。

うーん 匠人にするべきか調教師にするべきか・・・。

まだまだファミリア潜在能力は未知な部分が多いですからね

アセらず慎重に選ぼうと思ってます!











 病みギルド



今週は第4木曜日なのでギルド集会!

だったんですががが

集会まで目覚ましセットして横になってたら

見事に1時間寝坊しちゃいましてpq



急いで集合場所に行くと・・・

Maple1_20111125170200.png

見事に病人だらけ @@;

風邪流行ってるんでしょうか?



時間も時間だし Twitterについて皆で語って

スカイプでマリーさんの屁の音聞いて終わりました;

臭かったです;





そんなカンジで

メンテナンスと風邪に振り回されてイマイチな一週間でしたとさ。



ログイン障害も治った気配しないし

おかげでホットタイムのコレ

Maple3_20111125170038.png

前回並に10キャラくらい頂戴しようと思ってたのに

こんな意味不明なエラーでログインできず

Maple1_20111125170039.png

ウンコなぅん って何やねんボケーっ!!!

4キャラしかもらえんやったやないかーいっ!!!



ガッカリ & グッタリ になったから寝よう・・・

ラッキーボックスは・・・次の日にでも開けよう・・・

たった4つしか無いから忘れないようにして。





     今週のベストショット

Maple7_20111125170039.png



  1. 2011/11/25(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Twitter

 

カレンダー

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





