ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルドの在り方とは?

最近、マトモに IN できてないんですけどね。

その間にオレが所属するギルド連合に

新しいギルドが加わったようです♪



以前から話し合いを、関係ギルドで進めてたんですけど

話しがまとまったようで

関係者のブログや、スカイプなどで連合成立と聞いてまして

実際に INしたトキに見て、改めて実感し



これから楽しくやって行くぞ♪



って気分なワケなんですけど

ココで1つ心配する事があります。



オレの周りでは、今回のパッチで追加されたギルド連合

そしてその発足によって、長年いたギルドを脱退する人が

かなりいました。



その人達にとって、ギルドは楽しい、居心地の良い場所だったんですけど

やっぱり 連合チャット に戸惑うようですね。



ゲームスタイルや考え方は人それぞれ。

ハッキリとした答えが出せませんけど

今のオレの気持ちは、


出会いがあるからこそのオンラインゲーム

新しい出会いを歓迎し、

今よりもさらに楽しくなるように工夫しよう♪



そんなカンジですかね。





追記は更に身近な事について書きますので

読む方のみ追記の方へどうぞ。




さて、ここからは

ちょっと身近なハナシについて考えた事を書きます。



連合による、ギルド脱退者の話を聞いたんですけど

人数で10人ほどですかね。


半分が メンドクセー から。

半分が 連合に意味を感じない、今までのギルドじゃ無くなった。


こんなカンジだったんですけど。

メンドクセー については何も言えませんけど

意味についてですかね・・・。





これは、それぞれの連合によって違うと思うんですけど

オレのギルドの場合を例であげると


サブで遊んでたりする事が多かったりする場合

友録 で繋がれず、寂しい思いをするから

友達同士のギルドで繋がれば、もっと楽しく遊べるから。



コレを求めて連合しました。

おかげで、いつでも存在が把握できて

サブで寂しい思いをする事が減ったっぽいです。





でも、なんとなく連合を組んだ場合は どうなんでしょうね・・・。

イキナリ多くの人がいて

連合チャットが飛び交い、参加できる隙間も見つけられず。

ましてや、それが原因で

その他のチャットまでもが減ったら・・・。



あれ?

って感じますよね。



だからって、嫌いな人がいないのであれば

逃げずに 前向きに進んで欲しいと思ったんですよね。



そう、連合チャットが追加されて

友チャ や ギルチャ が無くなったわけでは無いのだから。



必要に応じて 各チャットを使い分ける事。



もちろん、話しに関係の無い人がいるのは

どのチャットでも言える事だと思いますし


逆に、全員に関係がある話しができるのも

各チャットによると思います。





そして肝心なことは

全員がその認識を持つこと

ですよね。

なかなか切り替えが難しく、慣れるのには時間がかかるでしょうけど

まずその使い分けを先駆けて皆にも自然と

認識していってもらう。



オレはそれをやって行こうと思います。





桜月夜 と連合をして

オレの信頼する身内と身内が繋がり

色々あった不安が少し前向きに解消されそうな気がしますが

それとは別の場所で

まだ問題が起こってるようで・・・。





それは、オレの故郷と呼べる 裏月光 の話しです。

オレがいた頃は、皆が家族みたいで

どこにでも自慢できるような居心地の良さでした。



その 裏月光 が、今バラバラになっていってるみたいです。

オレには1つの大きな目標があって

それを達成するにはかなりの時間と努力が必要で

うちの連合が落ち着いて来た今

今度はそっちの連合について、

そんな状態のオレに何ができるのか分からないけど・・・。



素直な気持ちで相談されて、助けを求められて

心配で放っておけないです・・・。





思い出のお守り。




  1. 2008/06/06(金) 23:59:58|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<6月7日 | ホーム | 6月5日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/08(日) 21:58:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/08(日) 23:28:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ギルドというもの。。。それは小さいようで大きいものなんですね。。。 オンラインという中でみんなと楽しくできるのが一番。。。そのオンラインという中でのギルド。。。難しいですね。オンラインの中で小さく絞っていても中身はとても大切だったと。。。
  1. 2008/06/09(月) 01:49:24 |
  2. URL |
  3. 被覆鋼弾 #-
  4. [ 編集]

泣いた;-;
  1. 2008/06/09(月) 05:13:06 |
  2. URL |
  3. kikyu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/09(月) 12:22:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わたしも泣いた;-;
  1. 2008/06/09(月) 13:42:59 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/09(月) 18:26:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/114-7633dbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





