ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月9日

忙しくて日記が書けませんでした!

仕事もそうなんですが、リアで友達の結婚式に出席したり

準備だったりーで、バタバタしてて

なかなか日記を書くにいたりませんでした・・・。











もにとらまん


今日は仕事の前にINした直後に JSさん にジャクムに呼ばれまして

約束があったのですが・・・

どうも参加者は集まってしまってて

@1人 投げを! ってカンジだったらしく

JSさん の Lv140記念でしょうか?

1時間もかからないらしかったので

約束を少しズラしてもらい、助っ人に行って来ました!





ジャクム

1PTでチャットもしながら

楽しく殴らせてもらいました♪





ジャクム

で、最後のトドメを

ザクあるから兜出ちゃうぜw

と張り切っていた サブローくん がビシっとシメて





無事に ファルシオン 一本ドロしました(笑)





でもスッゲー楽しいメンバーで良かったです!

JSさん いつも楽しい時間を有難うございます♪





ちなみに、終わったあとに

ショーワで補充してたら、 りんご と もにさん が追っかけてきたんですが



もにさん の人気度を見たら 51 だったんですよね。



で、なんかキリが良くないなーと思い・・・。





もにとらまん

人気度1下げて 50 にしときました! \(^o^)/



スッキリ スッキリ ( ´ー`)y-~





ちなみに ジャクムの兜 を被りたいそうなので

見かけたら人気度上げてあげると

きっと何か一発芸をして喜んでくれます!











初ホンテ


実はホーンテイル、まだ戦った事が無い ケンちゃん です。

ズット色々な人達から誘われてはいたのですが、

時間やHPの都合で ことごとく断る状況だったのですが!



今回は参加させてもらいました!



理由は・・・勉強。 と言ったトコロでしょうか?

ホンテとの戦いがどんなものか

体験しておきたかったのです、はい。





ってワケで、 ホル のホンテに参加するために ドラゴン探して

レッドドラゴン

無事に泣き声をGETして 準備万端!





大体 ホル の固定PTのメンバーは知っていたんですが

思ってたよりも知り合いが多くて安心しました♪





ホンテ初参加

二度としないと決めてた たれウサミミ をつけさせられたりしながら

揃うのを待って・・・



説明が始まってからは、進行の勉強のために

内容や流れをズット見てました! o(`・ω・´)o





で、いざホンテ戦開始

ホンテ

ここは別に問題無くってカンジですかね。



さすがは高レベルが集まってるだけあって

5分ほどで左頭終了。





ホンテ





そのまま右頭へと移動して

ホンテ





こっちも5分ほどで撃破。

ホンテ

ここまでは単に殴るだけで

誘惑対策さえしとけば何の問題も無いカンジですね。





で、今日の皆のラグの様子などから

スキル遅れなどが無いようにPT編成をしなおして





いよいよ本体戦!

ホンテ

近距離PT が ← から足を撃破して

オレらの遠距離PTが その後に尻尾を撃破して





羽へと進み

ホンテ

ここで、PTの DKさん が落ちてしまい

HBが無いと即死なので、PT編成をしていたのですが

間一髪間に合わずに 初めての墓!





ホンテ

ジャクムなどとは比べ物にならないほどの戦闘です・・・。



ここの羽と右腕が 一番大変でした。

ラグ死 や ラグ落ち などは仕方が無いものです。

問題はその後の スキルのためのPT再編成。



激しい攻撃の中、リザ可能な 聖魔さん の把握とPT移動

囮PTの誘惑対策に支障が無いように考えながら

HB と リザ を必要なPTに素早く移動させる。



スゴく見てて勉強になりました・・・。





羽 が終わって、右腕へと進んだところで

ホンテ

今回のオレの入場は 12番目 だったので

集団誘惑が来ちゃいました! \(^o^)/





初めての誘惑! \(^o^)/

ホンテ

しかも、この時はちょうど 聖魔さん が死んでて

再編成での リザ 待ち状態だったので、自己回復していた オレらのPT、

誘惑くらうと死亡確定と直感して、

迷わずヒーローインテンションで回復しました。





編成の指示が的確に出されていたため、

オレは自分の事にすごく集中できてました。



もっとテンパるのかな? って思ってたんですけど

全然余裕で、チャットもできて楽しかったし

何より、進行や状況判断の勉強に集中できました♪





腕も撃破できて 大詰めの頭戦へ

ホンテ

まだまだPT編成は忙しいのですが、そんな中で

編成の都合で バイパーさん が遠距離PTへと来たので

初めてこのスキルをいただきました





ホンテ

ウィンドブースター・・・w



遠距離PTには必要ないのですが、初めてかかったスキルに興奮しました・・・w





オレも早く 海賊を育てたいなーと思いながら

ホンテ

右首 終了!





残るは左半分

ホンテ





ホンテ

この左首 と中首 を殴ってるトキ、

それぞれ物理攻撃無効があるんですけど

左首が無効化されたら、中首の近くまで 足場を飛んで行くんですけど

踏み外したら 接触死・・・w



なかなか怖かったですけど

NLさん も数人行ってたし、何より経験が大事! と思って

頑張って足場移動してました ><





長い戦いも 1時間半かけて・・・

ホンテ

ようやく 首まで撃破!





あとは 集団誘惑に気をつけながら 左腕を殴るだけなので

ここで 撃破後の 卵やネックレスの取得者決めと休憩♪

なのですが・・・





今回は勉強のための参加だったので それだけで良かったのですが・・・





なんと、ネックレスをいただく事になってしまいました・・・。 ^^;;;

ホンテ

そんなつもりじゃ無かったのに、素直に嬉しかったです ><





で、休憩も終わって 最後の左腕を殴り始めたんですけど

ホンテ

オレらのPTに聖魔さんがいなかったので

集団誘惑をくらうと 死んでしまう事に気がつき・・・










ホンテ

集団サボり(笑)










そして数分後、初参加のホンテ、

初撃破を経験できました!





あのホンテ真っ二つのSS狙ってたんですけど、

タイミングが分からず残念ながら撮り損なっちゃいました ;-;





でも、本当にいい勉強ができて良かったし

何よりスゲー楽しめて最高でした♪





大人数で1つの事を頑張るって、やっぱり良いですね♪





指示する人の大変さ、聖魔さんの大変さ、DKさんの責任の重さ・・・

想像以上だったので、本当に経験できて良かったです!










ちょっとヤル気が増したカンジです♪

ホンテ



  1. 2008/10/09(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10月12日 | ホーム | 10月8日>>

コメント

えぇと、これは撃破したってコトなのかな?!!
よくわかんなくて;;
たぶんo(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
また今度狩りでもしまそ^^
にょろろろーん(*´∀`)ノ
  1. 2008/10/11(土) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. ぼんど #-
  4. [ 編集]

主催sの腕でホンテは決まりますからね~
こないだの固定の主催sにはいろいろこうするべきだと代わりに詰っておいたので(●´ω`●)ゞ
撃破&ネックレス取得おめでした♪
自分もそのうちネックレスほしいなぁw
  1. 2008/10/12(日) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. 天龍 #-
  4. [ 編集]

ホンテおめでとう(*´∀`*)
これからまたきっと、もっと楽しいことが増えていくね☆ミ
これからもたくさん楽しもうネ(´∇`)♪♪
  1. 2008/10/13(月) 03:33:04 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ボンド ■■
撃破できたのだっ

ボンドも 死なないくらいにHPが上がったら
いつか一緒に倒したいね♪

また遊ぼう☆



■■ 天龍さん ■■
おめありですっ☆

主催さんがしっかりしてない分
周りの人達がしっかりフォローさえすれば
きっと上手くいくと思います♪

抜けてしまい迷惑をかけてしまいましたが
頑張ってくださいね ><



■■ マリィーちゃん ■■
ホンテ楽しかったっす ><
これもBGみたいに、
なかなか機会が無い人達を連れていけたら・・・

オレの成長次第かな ><
  1. 2008/10/13(月) 11:00:33 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/197-fa8ead03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





