ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月23日

最近C-2に引篭もってばっかりで

なかなか皆と顔を合わす機会が少ないですが

元気にしてますか?



最近ビモーに閲覧者数が増えてるのは

キット皆寂しいのかな? オレの事好きなのかな?

とか幸せ妄想が得意な ケンちゃん です、こんぬづわ。



冒頭からイタイ挨拶で申し訳無いです。

でも反省はしてません。











午前中は平和です


仕事から一旦帰って来て、

まず最初に ワルメン を狩ってみました。





思えばこれが初のソロだったり・・・。

ワルメン

余裕ですね♪

物理攻撃無効がウザいですが!



っつか、オレ・・・右沸きしかさせれないんですけど・・・。

誰か今度 左沸きと交換してください・・・。





で、ヒマだったんで 天狗 も狩ってみて・・・。

天狗

Lv 130 くらいの頃、修行のつもりで毎日通ってましたね。

スッゲー懐かしくて良かったです!



仕事に戻る前の午前中は平和そのもので

INしてる人は少ないですが、そんなマッタリした時間も

なかなか良いもんです。 ( ´ー`)y-~











馬っ鹿ニア


本当なら、昨日の夜には海賊が三次転職してた予定なんですが・・・

ご存知の通り、ON寝により予定が崩れちゃいまして・・・。



なので、仕事から帰った午後から

C-2で一気に上げてしまいました!





Lv 69

Lv 69





Lv 70

Lv 70 キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!





で、普通ならココで即転職へと向かうと思うんですが・・・



転職直後って、SP1しか無いじゃないですか?

それだけだと、予定してるスキル振りでは何も変化無くて

ちょっと切ないだろうと思い、



Lv70-80% までこのまま稼いでみました(笑)



変ですか?w

結構COOLな作戦だと思ったんですけど・・・w





で、いざ支度をして エルナス で転職クエストを受注し

次元の扉のある、エビルアイの巣 へ!





3次試験





中で カイリン様 の分身とバトル!

3次試験

コレが意外にタフで大変でしたが





無事に指定アイテム GET!

3次試験





↑ を カイリン様 に渡して クエ品 GET!

3次試験





で、エルナス へ戻り 今度は知恵のクエスト

3次試験

この、黒い石から ランダムでクイズを出されるワケですが

メイポ暦2年の英知の結晶を見せてやんぜ!




















3次試験

(☆w☆;) キラーン





3次試験





知恵は知恵でも 悪知恵 ですが何か?

3次試験





まぁ移動がメンドクサイだけで晴れて 3次転職です!

バッカニア

実は メイン に次いで2人目なんですよね・・・

ここまで育てたの・・・。



まぁDK目前のスピアマンがいますが現在倉庫化。



何より、こんなスピードで育成したのは初めてなのです!





だって、1年近く前に 海賊実装のウワサを知ってから

ずっと待ちに待った職業なんですもの! ><////





ちなみに考え抜いたスキル振りですー

参考までにー!





エネルギーチャージ

まずはコレでしょう!

コレが無いと始まらない!

最初に トランスって人もいますが

再使用待機時間や攻撃スキルの縛りを考慮すると

やはりエネルギー先上げですね!



ですが、とりあえず1さえ振ればエネルギーは溜まるんで

転職直後のSP1はココ。





チャージを1で止めて、まずMAXにするのはコレ!

エネルギーバスター

溜まったエネルギーで攻撃するスキルですね!

近距離での複数攻撃スキルで

恐らく一番メイン火力で使う事になりそうです!





んでバスターMAXして チャージもMAXにしたら コレ

スタンマスタリー

気絶してる敵へのクリティカルですね!

これは捨てる人もいるそうですが、オレは注目してるのです!



使い方次第ではきっとスゴイかと。 ( ´ー`)y-~





ここまでの段階で、すでに Lv100ですね。





ようやくコレに振る時が来ます。

トランスフォーム

'`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ

コレがしたくてしたくて・・・w





で、トランス時の攻撃スキル

ショックウェイブ

この攻撃力は凄まじいのですが・・・。

ケンちゃん はこのスキルはMAXにせず

21止めにするんです・・・。



理由は、4次にしたら使わなくなるから。

3次の間がキツイですが、最終的に使わなくなるなら

他の使うスキルをMAXにしたいのです!





で、こっちをMAXに。

エネルギードレイン

地味に使えそうなんですよ。

ええ、地味に。





ま!

あくまで予定ですので♪

気まぐれ発揮してつまみ食いしそうです! \(^o^)/





ついでにこのスキルも取得。

メーカー

しばらくエルナスに用事が無いのでGETしときました。










ちなみに 転職し終わり、狩り復帰。

エネルギーチャージ

この状態がチャージされた状態ですな (´・ω・`)





で、Lv70-80% にまで溜めて転職したんで マッハで

Lv 71

Lv 71 になりまちた。



まだ狩る元気はあったんですけど、

スキルのボタン配置を練ってたら2時間ツブれました! \(^o^)/



やっぱ海賊は楽しいですね!

早くスキル揃えたいな ><











熱い!


ボタン配置が決まって

今日も ホルBGだったんですけど

その直前に 結婚式に出席。





結婚式

なんと ラムちゃん。

結婚しちゃったのですよ。



幸せ全開で 憎いっす。

でも、楽しそうで何よりですた!



これからのメイポがさらに楽しい世界になると良いね!

おめでとう!



と、ゆっくりする間もなく BGに集合したのですが・・・。





直前に姐御沸いてしまって、BG-PTで殴りました。

姐御

ちなみに 時間は シャドパ丁度一回! (3分)



ははは・・・w





しかも、今日のBGは乱入のオマケ付きで熱かった!

BGに乱入された

無視してやってたんですけど・・・

なんとなく邪魔かな? ってカンジで

せっかくなのですが、排除させてもらいました!





大親分 撃破

まぁー無事に撃破できて、なかなかエキサイティングなBGで

とっても楽しかったです♪



今日は色々楽しかった!

海賊まだまだ頑張りまーす♪



  1. 2008/10/23(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<10月24日 | ホーム | 10月22日>>

コメント

海賊3次おめでとぉ\(^o^)/

順調に上がってますねぇ♪
ワルメン回っててわいたことないけど左に出たら交換で~(^-')b
楽しそうでなによりですなー♪
やっぱ楽しくないと!ですね!(*≧m≦*)
  1. 2008/10/25(土) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. ボンドーム #-
  4. [ 編集]

三次おめでとうヾ(≧∇≦)〃
はっやいわぁー(T-T)
私、三次するまで10ヶ月ぐらいかかった気がする…Σ(〇Д〇)
一気に4次しちゃってぇ(・ε・)♪
一緒に狩りするべぃ☆
たまにはマリーに働かせてっ(*`∀´*)
  1. 2008/10/25(土) 18:53:01 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

がんばったね^^

早く、姫行こう♪
  1. 2008/10/27(月) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. ベーグル #-
  4. [ 編集]

オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
かなり頑張ったんだな(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
4次かぁ・・・えらいw

あ、お祝い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

もっふもふ
  1. 2008/10/28(火) 15:35:43 |
  2. URL |
  3. じじい #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ボンドーム ■■
キツかったよー! 3次ー!
楽しかったケドね!

楽しいからこその メイポ! だぜ!



■■ マリィーちゃん ■■
気持ちはとーっても嬉しいのですが
まずは Lv150だよ!

でもでも! 追い抜くからネ!



■■ ベグル ■■
まだまだこれからっす ><;

姫・・・デビューいつだろう・・・。



■■ ラムちゃん ■■
4次じゃなくて3次だよぉぉぉぉwww

まだまだ頑張るもんね!
  1. 2008/10/29(水) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/206-3545efb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





