ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月27日

昨日は KROWSER とのオフ会で

メイポはできませんでしたが、

スゴく新鮮で楽しい気分転換ができて

ゴキゲンな ケンちゃん です、こんぬづわ。











念願の殿 ・ 蛙


今日は仕事がほとんど無くて 昼過ぎには INできて

何しようかなー って考えてたら





JSくん に 殿 に誘ってもらいました!

殿

投げ で唯一戦えない敵で

コイツと戦いたいがために 海賊 の育成を頑張ってたんですが

まだまだ Lv150 だし 極STR の ケンちゃん は

ほとんど命中しないので遠慮しようと思ったのですが

経験して行け と有難い言葉を頂き 参加させてもらいました!





蛙 に変化してからは

←への ベロ攻撃がプギャーなので





撃破見込みの少し前に → へ移動

殿

このトキ接触がプギャーなので ラッシュ を使ってすり抜けます。

KBで ← へ押されるので、接触に注意を払いながら 殴って





無事に 殿 を撃破!  あぁん 初撃破・・・!!

殿





初めて会う 蛙 にかなり感動しました・・・w

蛙

接触で ヒーローさん で 19k喰らってたんで

海賊 だともっと喰らうんでしょうね・・・;



怖い 怖い;

蛙 の残りHPに応じて ミニガマガエル を召還してきて

計8回 だったかな? 召還するらしく

7回目 辺りからは HSなどで撃破準備をしてました。



ケンちゃん は WB要員なので自重して

離れた位置から ドラゴンストライク してました。 ('p`*





で、念願の カエル撃破!

蛙

スゴく良い経験で勉強になりましたし

超 楽しかったです・・・w



もっともっと・・・

強くなって ガンガン殴れるようになりたい・・・!



んで、皆と 殿 を楽しく狩りたい・・・!!











デュナス萌え


で、夜 ホル達に手伝ってもらって トウキョークエ を進めました。




秋葉原のボス デュナス♪

デュナス

一定の間隔で 物理攻撃反射 をしてくるのですが





その間に攻撃しちゃうと・・・

デュナス

こうなります・・・w



身をもって学んで

くらげさん のラッシュが常に → に貼り付けて上手なのと

イヴさん の的確な反射指示 のおかげで





見事に討伐成功!

デュナス

で、少し難しい デュナス攻略 を解説すると・・・



  ・接触ダメージは1kちょいくらい(多分

  ・DKさん の素敵ラッシュ が必須

  ・デュナス↑の足場はスキルカットは来ない(9k近くの雷は喰らう

  ・遠距離はドラム缶の上から攻撃(デュナス見えまてん

  ・デュナスのHPが右上のスキルアイコン4つ分くらい削ると
    最初の反射が来る。

  ・反射解除から 2分20秒~2分50秒後に 反射のパターン。



ってワケで 戦略としては



  ①最初のスキルアイコン4つ手前まではひたすら殴り

  ②物理攻撃反射 が始まったら 攻撃STOP

  ③反射の間は 魔 がゴリゴリ頑張る。

  ④反射が終わったら、↑の足場の人が 120秒のスキルをかけて時間を計り
    デュナスが見えない遠距離に攻撃合図を出す。

  ⑤120秒経過後は反射が始まるまで待機(20秒は余裕あります。

  ⑥あとは②以降を繰り返すだけ。



皆さん頑張りましょう♪ o(`・ω・´)o





攻略さえ掴めば きっと楽勝です♪

デュナス

D4 で頑張れば 魔の手裏剣 もドロップするかもです♪





で、デュナス が終わったあとは ホル に呼ばれ ジャクム。

ジャクム

クソさん がやたら死んでました。

やたら っつーか

死にすぎでした。



  1. 2008/12/27(土) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<12月28日 | ホーム | 初めてのオフ会>>

コメント

けんc更新おつかれマンボ・3.
殿蛙でのヘルプありがとうございました!
また時間ある時にでもいきましょうねw
トウキョウクエ制覇まであと少し!
がんぼってくださいねb
今年はお世話になりました!
また来年もよろろんこ☆
  1. 2008/12/31(水) 10:19:28 |
  2. URL |
  3. JS君 #-
  4. [ 編集]

じゃんちゃん最近、マリー雀士って言われてるらしぃょ(*`∀´*)アハハハハン
見たことなぃ敵がいっぱぃだなぁ~~♪
いつか見れるかなっ☆ミ
ベロ攻撃~~~~♪♪
フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン
  1. 2009/01/01(木) 04:41:29 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ JSくん ■■
ほとんど命中しない悔しさが
もっとLv上げたいとゆーモチベーションに
繋がりました・・・w

また是非一緒に行きましょう!
こちらこそヨロシクお願いしますっ



■■ マリィーちゃん ■■
見たこと無い敵がいるとやっぱ 行ってみたいよね
頑張って強くなろーw
  1. 2009/01/02(金) 12:26:39 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/265-632cd588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





