ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月8日


計画していた ホンテ のため

忙しい一日ですた -w-



昼くらいから 追加参加者の整理と

夕方からの 2つの固定PT 各主催さんと打ち合わせ

夕方からはPT編成・・・



余裕を持ってたつもりなんですが

ギリギリで急遽 再編成とHELPの泣き声確保で

直前までバタバタして 万全な準備とは言い難かったですが

なんとか開催には至りました・・・





結果は・・・撤退



悲しいですね ><



しかも・・・右頭 の時点で 主催であるはずの オレが

早々に落ちちゃった事がスゴく申し訳無いです・・・。



ラグなどは無さそうだったので

前回のホンテで設定をミスらなければ

問題無いと思って企画したのですが・・・



指摘された通り PCウィルスに感染しているようで・・・。

少し前くらいから PCの様子が変だと思ったのは

それが原因のようです・・・。



とりあえず固定の方も2つありますし

早急に リカバリ もしくは ウィルス駆除 をしようと思ってます



本当に集まってくれた皆さん、すいませんでした。



そして、準備段階から相談に乗ってくれ

アドバイスなどをしてサポートしてくれた ぐぁんさん

には途中からの指揮代行をしてもらい

迷惑をかけてしいました。

事前にPTメンバーを把握してもらってたため

本当に助かりました。










敗因としては 単純には墓が多すぎたのと

聖魔さん 鯖落ちからの人員不足ですが

やはり 聖魔さん の人数を

PTに必要最小限 に設定していた事が一番の原因です。



聖魔さん と DKさん には経験者さんにお願いして

サポートは万全にして 最小限に抑え

空いた分 足りない火力の補強を図りました。



結果、火力的には確かに十分撃破可能なメンバーでしたが

聖魔さん や DKさん が

一人でも欠けると崩れやすいPTになってしまいました。



やはり 聖魔さん に2人ほど余裕を持たせ

それぞれの負担を減らしてあげるべきでした。



撤退したそもそもの原因はそこなので

頑張ってくれた皆さんには 本当にお詫び申し上げます。










まずこのホンテの主旨は 身近な身内で撃破したい

ってことで メンバー を見てもらえれば分かるとおり

普段ブログに登場するような身近な人の輪で集まってます。



だから、あえて Lvなどに拘らず 参加できる人を募集してました。

混じって遊びたいと思ってくれた人達は

できるだけ全員一緒に行きたかったのです。



でも そうなると平均Lvは下がり 必中する戦闘員も減るため

撃破は難しくなってしまう。



ただの撃破目的であれば Lvが高くて経験豊富な友達を

選んで誘えば余裕を持って撃破できますし

身内だけで 死んでもいいから行きたいだけなら

人数も職もLvも無視できるのですが



今回は 両方を実現しようとゆう非常に難しい企画でした。





その中で 116レベル DK の参加は有り得ないと意見があり

オレとの意見が合わずに辞退してしまった友達が1名いました。



考え方や価値観は人それぞれですし

それがその人の考え方ならば仕方無いと思いますし

尊重もしようと思いますが



その人の意見として


116 DK は スタンス も アキレス も無いし

命中なんてするはずも無いのに なんで参加するの



だったワケですが・・・



時間が無く 伝わりきらなかったようですが

オレの考え方としては

DK として参加するにあたって

落ちない ・ 死なない ・ HBを忘れない

これが完璧に近いほど好ましいと思うのですが



スタンス ・ アキレス は死に難くするスキルなだけで

それらがある4次職でも 上記の条件を克服できないよりも

3次職 でありながら より完璧に近い信頼がある人であれば

落ちたり 死んだり するよりは十分なメンバーになると思いました。



何も考えず 友達だから 116レベル でも参加してもらったワケでは無いです。



もちろん メインキャラ で参加できれば良かったのですが

残念ながら当日の固定で2回していたために

サブ での参加となりました。





でも・・・何よりも

毎週 ホル&るぱん合同固定ホンテ でその人を近くで見てきて

その信頼と あの長い固定を指揮してきた経験で

サポートしてくれる安心感は助かりました。



そして そんな考えのオレを信じて

オレと同じようにその人を信用してくれた皆が

すごく有難かったです。



結果論ですが その人がいてくれて良かったと

実際の戦闘を共にして その場にいた人達が

すごく感じてくれたと思います。





なんか反省文と感想文で ダラダラ長くなってしまいましたが

最後に



撤退しちゃったり 落ちちゃったりですが

やっぱり皆とやるホンテも楽しいです!



あんなメンバーで撃破まで達成できたらサイコーだろうな

と本当に思いました。



そして、それは実現可能とも思いました!





オレのウィルスでボロボロになったPC と

ボロボロになったチキンハート が

修復完了次第 リベンジをしようと思います!



あまり待たせないように頑張りますんで

また・・・





みんなで集まろうね!



  1. 2009/02/08(日) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<2月11日 | ホーム | ホンテしようか>>

コメント

けんちゃん、連れてってくれて本当にありがとぅ(T-T)
私はけんちゃんに感謝しまくりです(T-T)
私は図々しくもずっと、みんなと一緒にホンテに行ってみたかったぁ!
ホンテじゃなくても、ジャクムや、他のボス戦もそぅ。
いつも一緒に行きたぃなって思ってるけど、レベルが足りなぃし、職的にもボス戦に役にたつ職ではなぃのかもしれなぃ。
みんなにかけてあげれるスキルもなぃし火力もなぃし、なんせ操作が下手だから墓は多ぃし、役に立たなぃ(T-T)
そんな、迷惑かけるコトがわかりきってる私が、身近なみんなと一緒にホンテに参加するコトができたのは、そんなの関係なくみんなで行こぅ!って主旨で主催してくれたけんちゃんのおかげです(T-T)
けんちゃんが主催してくれたからホンテ行くコトができました。
本当に感謝です★
初のホンテで何もわからなぃ私に色々教えてくれたみんなにもすごく感謝です(T-T)
普段カラ自分のパソコンが重くてホンテは厳しぃかもと思ぃながらも、もしかしたらもしかしたら、大丈夫かもしれなぃし一回やってみなぃとわからなぃなって希望を持って、今回はネカフェに行かなぃで参加させてもらぃました。
結果最初から、召喚された瞬間からしばらく慣れるまでは動くこともできなくて、画面は固まってるけど見えてるカラ色々押したりしてたけど、見えてる画面と私の動きは違ってて、画面が動いた時には全然違うとこにいたり、逆向きに攻撃したりしてました(T-T)
本体(?)召喚されてからは固まった状態カラもぅ動くコトはなく、そのまま落ちてしまぃ、やっぱり甘かったなぁって反省してます(T-T)
ごめんね(T-T)
まだまだレベルもあげたぃし、次また連れてってくれたらすごく嬉しぃです(*´∀`*)
次はネカフェからインするょ♪
けんちゃん、本当にありがとぅ(T-T)★感謝☆感謝★☆★☆★☆★
長々失礼しましたぁ(T-T)
  1. 2009/02/09(月) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

久々にけんちゃんと遊べたぁぁぁぁ!
しかも色んな友いたし
色んな友増やせたし
ワイワイできたし
急遽であじゅと二人参加させてくれてありがと><

主催おつかれ&ありがとおおおおおおおおおおお!

そしてぐぁんさん自己回復しながら指揮ありがとおおおおお!
聖いるPTだったらもっと楽に指示出せたのかなぁ・・・PT交代すればよかったかな・・・と言うのが自分の失敗だと思います。

ヒトコトであらわすと楽しかった!またやりたい!です!

また色んなことしてあそぼーぅじぇ(´∀`*)
ブログチェックも極力します・・・
  1. 2009/02/09(月) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. 翔蛍 #UAjTqanw
  4. [ 編集]

けんちゃん初主催お疲れ様(ノωヾ*)

前々からけんちゃんがいつかは主催するって
言ってたあの言葉を信じて
りんごを170にしてました(´・ω・`)b

ほとんどの人が関わったことある人だったり
どこかで見かけた人だったりで
こんなに知り合いの多いホンテは
本当に初めてでしたヽ(*・ω・)ノ

結果は撤退になってしまったけれど
けんちゃんの言って人と知り合える一つのきっかけになったし
何が大切かもよくわかったホンテでした><

何よりまりぃさんにはry笑
まりぃちゃんがいなかったら、あんなにお腹かかえるほど
楽しいホンテにはならなかったよきっと!!!!
まりぃちゃんはいるだけで、空気をやわらかくしてくれる
そんな素敵な才能があるんだから!フンッ


長くなったけど!
次のリベンジホンテ楽しみにしてまっし!
本当にお疲れ様><
  1. 2009/02/09(月) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ケンちゃん、主催お疲れ様でした。

ぐぁんさん、指示指揮ともに的確で素直に感激しました。

DKでありながら、何度も死んでしまい本当に情けないです・・・;;沢山の墓を出してしまいました。

結果は撤退ですが、本当に楽しくワクワクしました。
どうしても強さを求めてしまいますが、私はやっぱり皆と笑いながらメイポがしたい(*´∇`*)

そんな企画をしてくれたケンちゃん、本当にありか゜とう。そして本当にお疲れ様でした。

また皆で行こうね!!!
  1. 2009/02/10(火) 00:47:39 |
  2. URL |
  3. ラピ #lesC8Cbc
  4. [ 編集]

けんちゃんホンテお疲れ様でした。
結果はどうあれ、
この試み自体は成功だったと思いますよ!
らぴの墓も見れたし、まりーちゃんの奮闘姿も見れたし楽しかったですw
また機会があればお誘いくださいね!
ぐぁんさんも本当にお疲れ様でした☆
  1. 2009/02/10(火) 01:29:31 |
  2. URL |
  3. 茶毛犬 #-
  4. [ 編集]

みなさんにゎ、ほんとにご迷惑をかけてしまぃ
大変申し訳ござぃませんでした><
薬セットし忘れなんて・・・初歩的なミスを・・・;;
今度からゎ、気をつけます><

主催してくれた、けんs、
途中から指揮してくれた、ぐぁんs、
そして参加したみなさん、
ありがとでした^^それと、ごめんなさぃでした><

途中までだったけど
あんな楽しぃ雰囲気で
撃破までいったら、最高だなぁ^^って思ぃました^^

  1. 2009/02/10(火) 09:38:16 |
  2. URL |
  3. ベーグル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 10:44:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様です~
私は楽しく参加させてもらえましたー。

ホンテ参加出来る機会が少ない私にとっては
時間の要望の配慮もして頂いて!
大変感謝ですですTT

次回も是非参加させて頂きたいです~。

5時間戦闘出来る体にしときます!
  1. 2009/02/10(火) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

こんにちゎー(*´∀`*)
勝手に覗き勝手に初カキコです!
ぉ礼を言いたくて・・・
今回参加させてもらいありがとでしたーー♪
主催本当にお疲れ様です!
主催するのも進行・指示もホントに大変だと思います;
参加の皆さん友達の友達・・・・で友チャでよくみかける人達ばかりで ビミョーに遠い私を入れて頂きありでした(´;ω;`)
こんなに笑いながらしたホンテゎ初めてでホントに楽しかったです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(マリィcの壁チェインありです!
あと聖魔なのに途中でサバ落ちしてしまい。。。迷惑かけてしまぃスミマセンでした。・゚・(ノД`)・゚・。

でゎナガナガと失礼しましたー
今回ゎ本当にありがとうございましたぁ(*´∀`*)
  1. 2009/02/10(火) 15:30:30 |
  2. URL |
  3. ぁじゅ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 15:43:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/10(火) 23:16:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ マリィーさん ■■
多分 今回のホンテで一番大きかったのは
マリィーさんの 壁チェインかな・って思います。

あれは大ダメージでした。
ホンテじゃなくて皆にね。

お陰で楽しかったよ
ケドあまりLvとか火力は気にしないでね?
肩のチカラ抜いていこーぜw



■■ 翔 ■■
オレこそ急遽 連戦で呼び出してゴメンね
すっげー助かった!

お互い色々忙しいけど
また遊ぼうね!

頼りにしてるよ!



■■ りんご ■■
りんご や 蓬莱ちん がオレを信じて
Lv上げてた事・・・嬉しかったです

だから絶対に実現させようと思ってたし
思ってた通り 楽しかった!

思い出イッパイ作ろうな!



■■ ラピちゃん ■■
聞いたけど かなりキツイ条件下で
戦ってたらしいね・・・;

それも全部オレのミスなんだ ><

ラピちゃんの負担増やしちゃってゴメンね?
でもやっぱり楽しくってさw
スゴく良かったと思うんだw

だから・・・

次こそ・・・!



■■ 毛 ■■
来てくれてありがとね!

投げをガンバって育ててる毛のチカラ
すごく助かったよ!

こんな普段バカやってるメンツで集まれて
本当に良かったw



■■ ベグル ■■
オレが落ちたのを心配して
内緒とかで励ましてくれてたりして
余計な気使わせちゃって
集中できなかったよね;

超x100 久しぶりの墓させちゃったね;
本当にゴメン;

普段のホンテとかでの信頼があるからこそ
安心して頼れます

オレの数倍 負けず嫌いだからね・・・w

仕返し・・・行こうね!



■■ 非公開コメント 様 ■■
楽しく遊べて何よりですし
手を貸してくれて助かってます!

ただ・・・

オレの文章がDKをHB人形と思ってるように感じたのは・・・
心外ですかね・・・

その「人」 の参加する意義を書いたつもりなんですが・・・。

職業を道具として扱われる錯覚は
友達同士でなら有り得ないと思いますし
そんなマイナス思考で言葉を捉えると
きっと友達付き合いも苦しいと思います。

信頼があるからこその友では?

誇りを持つ は言い過ぎかもですが
職ごとの 醍醐味と言うか
楽しみを忘れ、義務感が強くなってしまうと
DKに限らず 何をやってもつまらないと思います。

それと不特定多数の場で書くのはー

についてですが、感じ方は
おっしゃる通り 見る人次第ですが・・・

色々な考え方があるからこその人間で
それを尊重しあえるからこその友達かな・と。

そしてブログとは自己表現の手段で
まさに自分の考えを表現する場と思ってます。

自分の考えを強要するつもりは当然無いですし
正しいとも思ってません。

きっともっと柔軟になれば見解も変わってくるかと
思いますっ



■■ もにさん ■■
もにさんもやっぱり欠かせない存在ですよね!
仕事中に 弓でー やっぱり火魔でー
と迷惑かけてすいません;

開始前も後も ドアの気配り 素敵でしたし
さすがだなーって思ったし
いつも頼りにしてます

なんて思ってません。



■■ あじゅちゃん ■■
急遽HELPで来てくれて助かったよ ><
友達越しだけど、距離が縮まって
一緒に遊べて
本当に良い機会でした♪

これからも こんなバカばっかりだけど
また遊びにきてね!



■■ 非公開コメント 様 ■■
そうですね・・・言葉とは
同じ意味を指しても
言い方ひとつでそれが
相手に対して色々な感情を与えるもの

図星ってカンジですが
分かっていながらそれを受け止めきらない
オレもまだまだ子供ですかね・・・。

DKについてですが
あえての配置でした・・・。

その人を信頼し その人もその責任を熟知し
お互いに 覚悟した上での配置でしたが・・・。

周りへの信頼を得やすい配置では
無かったかなと思っての変更をしました。

けれど それでもオレを信頼していてくれた友には
心から感謝をしています・・・!

応援、本当に励みになります ><;



■■ 非公開コメント 様 ■■
皆が大好きだからこそ
手間も暇もかけれて
だから こうして頑張ってみてます♪

オレも、機会があれば是非遊びたいので
そのトキはヨロシクお願いします♪
  1. 2009/02/12(木) 01:20:47 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

面白ければ何でもいいんじゃないw
  1. 2009/02/12(木) 06:53:53 |
  2. URL |
  3. ききゅー #-
  4. [ 編集]

ホーンテイルにお呼び頂き、有難うございます(o#_ _)o

氷魔サンのチェインは友達の輪を珠繋ぎという深~ぃ意味のある魔法攻撃でした。

友達沢山呼びたいでしょうが、声がかかった時は参加します。

主催お疲れ様でした(=゜ω゜)ノ
  1. 2009/02/12(木) 11:06:48 |
  2. URL |
  3. なぁな。 #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ききゅー ■■
そだねw
楽しくないとゲームじゃないっしゅw



■■ なぁなさん ■■
なぁなさんも大事な大事な友達の一人

また・・・来てくれると嬉しいです!
  1. 2009/02/12(木) 14:18:56 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

参加してないけどコメ><
主催おつかれさまでしたー!
ホントにこれだけの人数を仕切って、なによりみんなを楽しませようとしてくれるけんcは本当にスゴイ人だなーって、みんなのコメとか見て改めて思いました!
あと、行ったかたのブログや、マリからのメールとかから、ホンテって甘いもんぢゃないんだなーっていうのもさらにわかったよ;w;
まえにくそさんとけんcとスカしたときに、とりまHP5000ないとーって言ってたから(もう忘れたかもだけど・・)先日の日記にはHP5000なったら行く!みたいなこと書いてたけど、それも甘い考えだったなーと今では反省するばかりです;wq
せっかくならみんなで撃破したいもんねっ><
なので、もっともっとレベル上げて強くなったら、いつか連れてってほしいです><
連れてってっていうのも人任せみたぃでイヤなんだけど、確実に主催とか、頭の回転数的に無理なので;;;;;;;いつか一緒に行けたらなぁと思います^^
次回はリベンジ!がんばってほしぃっしゅ!
けんc主催ワイワイホンテ、今後も応援してますー♪^^
  1. 2009/02/13(金) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. ぼんど #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ボンド ■■
参加に必要なのは
火力でも
技術でも
Lvでも無いっす。


熱いハートだZE!?



あ、HPはいるけど ¥w¥
  1. 2009/02/16(月) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/303-cbe9f92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





