ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月13日


どもーw

最近 職場のバイトの子が マイブームですw

スッゴイ個性的な子で 見てて飽きません・・・w



昨日も その子は珍しく、

昼ゴハン を職場近くの パン屋さん で買ってきて

なぜか 両手にパン を持って食べてたんですよね。



おもしろい食べ方だなーw

って思って良く見ると・・・





左手 : コッペパン
右手 : カレーパン





  「 その食べ方、おいしいの?w 」


オレの問いかけに 彼はこう答えました。















  「 いや、カレーパンオカズコッペパン 食べてますw 」





そんなオマエが大好きだ。










そんなこんなで メイポ ですがーw

この日記を書く直前に 強化に失敗しまくって

20kP ほど闇送りにして 軽く (´;ω;`)しょぼ~ん・・・



で す が



失敗があるからこそ 成功を喜べるんですよ!

そうですよね!










成功すれば ですけど。











 宅配コーナー



今日も 頂いた宅配の紹介でーすw





なぁなさん から

サイダー・・・?

サイダー 頂きましたw

ありがとうございますーw










(-公-;)?










またまた なぁなさん からw

トロ・・・?

あ、ありがとうございまーすw










(どうしたらいいですか?;











 ホリケン ビショップ 一年生です



一年生 に意味はありませんが

転職ホヤホヤ の ひよっこでーすw 的な?



まぁ 今日の日記は ホリケン ばっかりで

カナーリ長いので

是非、コーヒー等を飲みながら

どうぞ ゆ~っくり読んでってくださいませ(笑)





とりあえず ホリケン で INするなり

リザクエ用ETC

ベグさま に リザクエ のETCを渡されましたw

空気的に、


  「 おい、サッサとスキル集めようぜ マイペース野郎 」


ってカンジの空気を察知したので

ビショップ 珠玉のスキルの1つ リザ を取得するべく





カルタ の元へ

カルタ

でw

正直、 聖魔 のスキルクエなんて チンプンカンプンでして

大先輩の ベグさま に 祭壇? に連行されて・・・

何かを置くっぽかったんで





とりあえず置いてみました。

違う・・・?

うん。

何も変化が無かった辺り、どうも違うと思って


  知らぬは一時の恥 聞かぬは一生の恥


勇気を出して


  「 中で何するんだろw 」


って可愛らしく聞いてみると


  「 クエ読んだ? 何かETC持ってるでしょ? 」






は、はいwwwwwww

これか・・・?

・・・;





あ 火が着いた・・・w

火がでた!!










・・・おわり? (゚д゚ )?





  「 本 ^^; 」





はい ^^;

んで こう?

黒い本 を火に投げたら





この クエ品 ができあがって

クエ品 GET!

コレを渡して、最後に ルディ の タナトスMAP から

真っ暗な忍耐を進むみたいなんですが

一回目、 テキトーに行ったら

ゴール付近までは勘で行けたんですよね。



これは行ける!



と思って 一回目の感覚のまま ゴール付近まで行ったんですが

なかなか 辿り着けず・・・。



ベグさま のアドバイス を聞きながら進んでると

PET の ディップ が真っ暗な中

オレの一歩前を進んでくれたおかげで

見えない足場 も ディップ の位置を頼りに進めました・・・w





ありがとう ディップ (´∀`人)

暗闇忍耐クリア!





ベグさま と ディップ のおかげで

リザ習得

リザ 習得しました!





コレで終わりと思いきや

バハクエ

ワイバンMAP に連行されて・・・

そのまま バハ を取得しに・・・。





思ってたよりもカンタンに

バハ習得

バハ 習得w いえい楽勝w





ーと 思ったら、

ドラゴンハートA

ドラゴンハートB

ドラゴンハートC

ドラゴンハートD

めんどくさかったです ぶっちゃけ。

ベグさま が手伝ってくれて 30分くらいで終わりましたけど

コレ 一人でやったら・・・

ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル











 初めまして ジャクムさん



まだまだ続く スキル習得

今度は Aレイ ですが

Aレイ のスキルブックは ジャクムドロ なんですよね

コレは ホル と一緒にw って約束してたんで

メールで無理やり起こして 友チャ で助っ人募集して

余裕で撃破なメンバーが集まってくれて





余裕で死んできました。

初ジャクム

思ったよりは 何とか動けたんですが

チャットがガマンできずに 喋ろうとしたら


1:1 → ゴスン☆ → ピューンッ


うーん 奥が深いぜ 聖魔・・・。





リザ してもらって チャットも控えて

無事撃破して 肝心の スキルブックは・・・










一発で出ました!

一発で出た・・・w

Aレイ GET!

日ごろの行いでしょう! フフン





ってワケで 無事に Aレイ 習得しました!

Aレイ 習得





助っ人に来てくれた皆 本当にありがとう!

皆 ありがとーw

最近、 ボス系討伐クエ で 助っ人を呼びかけたら

カナリ集まってくれて・・・


  良い友達 イッパイ持ったなー・・・


って チョットPC前でニヤニヤしながら感動してます・・・w




で 集まってくれたのに 配当も何もできなドロだったので

2戦目 も行くことにして





撃破と同時に LvUP-w

Lv 121

Lv121 でーすw

兜も出ましたー いえーいw

エルフで売って 配当ができそうで良かったですw





ちゃっかり

証票もちゃっかり

コレ もGETして ワルメン ・ ビサス と合わせて

証票も3つ揃いましたw

順調 順調w











 初めまして ホンテさん



今日は KGホンテ で ホリケン がネック枠の日!

でもその前に ぐぁんさん の 夕方ホンテ に助っ人に行って

本当は 海賊 と ベグ で行く予定だったんですが


  「 ベグルさん ネック持って無いので来て良いよw 」


って言ってもらえたので 丁度 居合わせた 李 に

ホンテ を初体験してもらいましたw

当然 PCの横で ベグさま の補助付きでw





色々と大変でしたけど 無事に ネックGET してました!

李 ネックレスGET!

李 初ホンテ撃破 & ネック おめでとう!

忙しいだろうけど 合間見て また遊びにおいでw





で 夜の KGホンテ ですが

その前にー





聖魔 究極のスキル ジェネ を取るため

ジェネクエ

生命の洞窟クエ を

KGホンテメンバー に手伝ってもらって





クエ品 GETしておきました!

クエ品GET!

手伝ってくれた皆 ありがとでしたっ






で、 ホンテ なんですが・・・何せ

初めて 聖魔 で ホンテ ですから

必死すぎて SS撮る余裕は無かったですw

今回は 指示を 瓶ちゃん にお願いして

ホント 自分の事だけに集中してました・・・w



遠距離PT だったんですが HB切れてたから?

回復足りなかったのかな?

余裕無さすぎて 死因すら分かってないまま 一回死にました・・・。



Pエリ・・・やっぱ必要ですね 聖魔・・・。





それ以降は、何とか死なずに 撃破までいけましたっ

初ホンテ

初ホンテ 初撃破 おめでとうオレ。





そして 卵 おめでとう ベグさま。

シフォン 卵GET!





そして そして ネックレス おめでとう オレ。

ネックレス GET!





ホリケン用 に MH20 も落札して

MH 落札





無事に終わってよかった よかった ヽ( ´ー`)ノ

無事終了っ

ベグさま も 囮、お疲れさまでしたっ

お互い 不慣れな職業で大変だったけど

楽しかったと思います!

もっと育成して 立派なメンバーになろうねw











 スキル習得 おしまい



ホンテ 終わって 早速 スキルを習得しに エルナス へ





ついに この手に・・・

ジェネ 習得

ジェーネーシースー! ヽ(゚ω゚)ノ"

テンションあがりますねw





初めての全体魔法!!

初 ジェネシス

カッコイイw ヤバイw

狩るぞw 狩りまくるぞwww





オマケで、そのまま インフィ を取るため

タイラス護衛

タイラス護衛クエ もやってしまって





最後のスキル インフィ 習得できました!

インフィ 習得

オレ・・・コレで立派な 聖魔 になるんだ・・・!

的な・・・こう・・・ヤル気がメラメラと・・・w





って思ってたら ベグさま から 交換窓が・・・

ジェネ30・・・

うーん・・・

どこまで世話になりまくってるんでしょうね; _ノ乙(、ン、)_

お返ししていくどころじゃないッスね; _ノ乙(、ン、)_



もうホント 何から何まで ありがとう・・・。 (T-T )











 一週間の呪縛から開放



さてさて

先週の日記で 一週間 苦悩の日々が~ って書きましたが

実は・・・





先週、ベグさま の ホンテ卵 を消滅させてしまいました;





ベグさま に 卵 → 心臓 を任せられて

ナインスピリットMAP で 卵を孵化までさせたんですが

卵を割るための通常攻撃がなかなか出なくて

ボタン配置が違うから? 間違えた? なんで?

みたいにテンパって 自分のキャラの攻撃ボタンを押してしまい

ジャンプしちゃって・・・

良く覚えて無いんですが MAP右から ↓に転落・・・。



かなりヘコみました・・・。



任せられたのに 消滅させるなんて・・・ね・・・。






KGホンテメンバー に 正直に言って

卵の取り直しをさせてもらいました;

それが今週でして・・・。

それまでの一週間・・・けっこー ヘコんでました _ノ乙(、ン、)_





ってワケで ボタン配置も完璧にして

ナインスピリットの巣

再び ナインスピリットの巣 へ・・・!!





今度は慎重に 確実に・・・

心臓GET

改めて おめでとう!

心臓 無事にGETできました!





皆に迷惑かけてしまったけど・・・

開放されました;

コレで 少し気が楽になりました;

本当にお騒がせしました;





コレ・・・卵を手にして このMAPに来た人だけが分かるんですが










尋常じゃなく 緊張します(苦笑)





数ヶ月かけて 手にした卵

ミスると消滅してしまう 制限時間付きのMAP

過去 何人もの人が ここで卵を消滅させ落胆した場所・・・。





皆さん、くれぐれも慎重に・・・! ヽ(゚ω゚)ノ"











 オマケ



自称 育成はしていない ベグさま










LvUP-・・・w

凛ちゃん  LvUP!

凛ちゃん Lv195 になりました(笑)



もう 聖魔 の育成はしていないんですが・・・

していないハズなんですが・・・



本人の意思とは裏腹に 少しずつ Lv200 に近づいてます・・・。

おめでとう?w



さーて どーする どーする・・・w





おしまいっ



  1. 2009/07/13(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<7月17日 | ホーム | 7月8日>>

コメント

ホリケン、順調すぎwwwwwwww
そのうち・・・
海賊を抜かすんじゃぁ?wwwww


卵ゎ、ほんとに・・・
みなさんにも、迷惑かけてしまって
ごめんなさぁあああああぃ><;;;;
  1. 2009/07/15(水) 01:17:27 |
  2. URL |
  3. ベーグル #-
  4. [ 編集]

あれはたまご取り直しだったのかーーw
もう誰がたまご順なのか覚えてませんww
おめでとーーーーw

そして聖魔ジェネおめっとーーw
ガリガリ狩って凛ちゃんに追いついてくださいw
  1. 2009/07/15(水) 11:10:12 |
  2. URL |
  3. クソ雀士 #-
  4. [ 編集]

いやーさり気なく毎回更新する度に楽しく読ませていただいてます。
色々コメントがありますが、とりあえず一言でおめでとうございます!
リアルが忙しい中沢山の主催お疲れ様ですb
そしてお誘いありがとうございます☆
今日コメントしたのはあれですよ。
「尋常じゃなく 緊張します」
その気持ち凄くわかるんですwww
私も以前チャレンジした時のあの緊張感。
ジャンプボタンが凄く嫌で嫌で・・・
何故に忍耐と同じく通常の動きなのか・3.
その時は一人にさせてくれ・・・
って感じでした^^;
しかし失敗がなければ成功は無いと思いますので
けんcを支える周りの人の大切さ、一人じゃないって
気持ちが凄く伝わってきて羨ましい限りでしたb
これからも色々なキャラ育成頑張ってくださいー^3^
  1. 2009/07/15(水) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. JS #-
  4. [ 編集]

けんちゃん4次&べぐ卵&すももネック、おめでとうヾ(≧∇≦)〃
めでたぃっ♪♪♪
卵緊張するよね(T-T)
私も緊張したぁ><
時間内に貼ると思ってたから、全然クリックできなくて、消してしまった…!と、尋常じゃなぃぐらぃにあせったょ><
下に落ちたらダメってことも知らなくて、後で知って、怖くなったなぁ><
ホントにおめでとぅ(*´∀`*)
なかなか時間帯もあわなぃこの頃だけども、HONEYに誰もいなくて、さみしぃですっ><*
  1. 2009/07/15(水) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

スキル習得おめでとうございます
なんかいろいろ大変そうだけど・・・
がんばってください!
  1. 2009/07/16(木) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. 極零 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/16(木) 19:38:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ベグ ■■
いやぁー 必要最低限のスキルが揃ったら
それで聖魔は満足だからねw
Lv150 とかその辺で止まると思うよw

卵はーオレのせいでゴメンね ><
無事に取得できて本当に良かった;



■■ クソさん ■■
KGホンテ は毎回抽選で
当たったケド その時のキャラじゃなかったら
次回 取得ってカタチだから 順番は基本無いよw

凛ちゃん に追いつく日は・・・

永遠に訪れないよwwwっほほっっwwいww



■■ JSくん ■■
卵MAPの緊張・・・
やっぱりスゴイですよねw

最近 ジョノカ とのフュージョンを頑張ってて
なかなかメイポで会えてませんが
また是非 遊んでくださいなw



■■ 賢者さま ■■
賢者さま でも緊張するんですねw

最近HONEYにいないのは
ホリケンにいるんじゃなくって
メイポ自体にINできてないかなー?

メイポのほとんどは 海賊にちゃんといるよw
時間が合ってないだけw

へいへーいw



■■ 極零さん ■■
ほんと なんかリアでもメイポでも
忙しい日が続いてますけど
とっても充実もしてますw

まだ会った事も無いですが
いつか機会があったら遊べるといいですね♪
  1. 2009/07/17(金) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/355-a3e2829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





