ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ飯レポート in小倉




どもどもーw

予告通りに オフ飯のレポートですッ!!



お相手は ケンちゃん のメイポ友暦4年の



   KROWSER



彼と飯を食うのは2回目ですね!

前回は 福岡と言えばコレっきゃないでしょう! の


  豚骨ラーメン


そのラーメン屋で順番待ちをしている間に

横に座ってた女の子2人組みに


  福岡で美味いもんっつったら何があったっけw


と聞いたら・・・


  
   水炊き!




ソレダーーーーー!! (´゚ω゚`)9m

って事で その時に

水炊きを食う約束をして KROWSER と別れたのです。





相変わらず 彼は仕事の連休を利用した

全国巡りの旅を続けてて

1月の連休で九州に再び来るっつーことで

約束を果たす時が来た!!



のは良いんですが・・・

スケジュール調整をする機会も無く

10日の夕方に 突然メールがきて


  夜に福岡に着く!


(゚д゚;) ポカーン





もっと早めに調整できたら・・・

他にも来たいっつー人とかもいたのに・・・

ばかやろう・・・

仕方無いので今回も男2人だけでメシを・・・w



で。。。

待ち合わせをしたのは良いんですが

1時間近く クソ寒い中待ってました・・・。



俺を待たせるとは良い度胸・・・。



んでー 車を1台にして

水炊きを食いに街中へ!





前もって 知人に水炊きの美味い店を聞いてて

教えてもらったのが

うちょうてん

うちょうてん


って言うお店でしてッ

ケンちゃん が求めていたのが

博多水炊き と 幻の地鶏 天草大王

を食べさせてくれるお店でしたッ



この 天草大王 ってのが本当に幻で

一度絶滅したんですが

見事復元に成功した

水炊きに特化した鶏なのですッ!



とりあえずお店の雰囲気はー・・・w



高級感!w



でして・・・

とても写メを撮れる空気なんて微塵もありませんでしたヨ・・・w

なのでネットからの写真転用になっております・・・w



店員も全員 坊主で、こんな

作務衣

作務衣っつー職人服を着た人達で・・・

でもでも カウンター越しの接客は

フザけたカンジが満載でw

スゲー居心地が良かったですv



満席だったのを 何とか空けてもらって予約してたんですが

横に座ったダンディなおぢさま2人が

グルメ誌の編集者さんだったみたいで


ケンちゃん つい・・・いつものクセで

フレンドリーに話しかけてみたら



スゲーーーーーおもろい人でしたwwwww



熊田曜子WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ここテストにでますWWWWWWWWWWWWWW(謎



まぁカウンター席の良いトコですねッ

楽しかったですv



あ・・・

りょ、料理の話に戻します;;;;



で とりあえず 運転があるから酒はNG。

って事で



地鶏卵かけご飯

地鶏卵かけご飯



鶏の刺身 盛り合わせ

鶏刺身

コレは 鶏のタタキ しか載ってないんですが

実際のは 鶏刺身鶏の肝刺鶏のタタキ

で!

九州じゃない人には、鶏の刺身 って馴染みが薄いんですかね?

モチモチして メッチャ美味いんで

是非一度 食べてみてくださいw

もうw 肝とかw

口の中で溶けますw



あとはー

串焼き とか スパゲティ とか

色々食べたかったんですけど

水炊きの準備が進んでたんで 特選サラダ だけを頼んで



落ち着いて来た頃に ドーーーン!

水炊き

と 土鍋で水炊き登場w



水炊きって ポン酢 で食べるイメージがありますよね?

博多水炊き って 煮込んでるスープで食べるのですよッ

8時間煮込んだ濃厚なスープでv



この うちょうてんオススメの食べ方があって

まず最初に 天草大王 の鶏肉が既に煮込んであって

食べる前に お猪口(おちょこ) があるので

スープを一口飲む。


んで 鶏肉を食べたら次に つみれ を入れて

煮立ったら お猪口 でスープを一口飲む。


つみれを食べたら また次の食材を入れて

煮立ったら お猪口 でスープを一口飲む。



何!? って思いますよね?



コレ、食材を煮込む度に スープの味が変化するんで

その変化と味わいを楽しむらしいんですヨ!



とりあえず・・・

ヤバイ美味かった・・・w



やっぱ繊細な旨味がある和食も

素晴らしいなー と感動しつつ

最後はトーーーゼン!



チャンポン麺 を注文して

残ったスープで煮込んでシメ!



コレはもう

定番ッス! 美味いんッス!w



とても良いご飯を食べれましたv

最後にお店の外観の写メだけでもーーー・・・



っと思ってたら 店主が見えなくなるまで

アタマを下げてお見送りっつー・・・



恐縮ですwwwww (゚д゚*)



って余韻に浸りながら 街中をブラブラ歩いてたら

首に巻いてたストールを肩にかけてたんですが

それを落としちゃったらしくって?

後ろから


  「 お兄さぁ~~~んvvv 」


ってメチャ可愛い呼び声がして振り返ると

目の前に 巻き髪の果てしなく可愛いギャルが

オレのストールを持って追っかけて来てくれて


コレはwwwwwwwwwwww

って思って


  「 あざぁーーーっすvv >w<* 」


な 軽いノリに


  「もうw走るの大変やったしーvv >w<*** 」


と 良いカンジのノリでv



コwwwレwwwはwwwwww

って一瞬思ったんですが

周りは 人 ・ 人 ・ 人!!



ちょっともうそんな歳でも無いな・・・と

何事も起こさずサヨウナラwwww





そうそう

とりあえず自慢できるのが・・・

小倉の街ですね

可愛い子の割合がハンパじゃないんですよ。



コレは KROWSER も本気で驚いてましたが


スゴいんです 本当に・・・v


特に夜とか天国です キラキラ

スケベなそこの君も一度はおいで!





まっ! そんなカンジでー

楽しいオフ飯も終わってーw

なかなかお高い夕飯をオゴった事ですしー?

次に KROW と会ったら何を食べさせてくれるのかなーw

ワクワクーw

今度は寿司いこかw しwwwすwww





おしまいっ





って なると味気無いですよねw

やっぱ オフレポなんで

それなりのネタが必要ですよねー!



って思って プリクラを撮ってみましたんで

オマケで載せておきますッ






水炊き食ったぞーーー! みたいな

プリ1



なんか思いつきなんで つい普通に撮っちゃったんですが

プリ2





やっぱ オレらは違う こうだろう?

プリ3(笑)



ふははは 見た後笑った

プリ4(苦笑)

笑ったと同時に思ったのが



髪切るか。



普段 仕事中は キャップ or ターバン

家に帰ったら カチューシャ

だったんで 何とも思わなかったんですが

こうして改めて見ると・・・



長っ・・・;





んでもw

やっぱ良いもんですねーw

気心知れた友人と過ごす時間v


タメ歳 ってのもあってか

本当に空気が合いますv



もう今度 岐阜まで行こうかしら・・・w

KROWSER 大好きッッッ///



  1. 2010/01/12(火) 23:59:59|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<1月18日 | ホーム | 1月10日>>

コメント

文章から推察すると向かって右がけんs?
イメージ的には左がけんs?
ま、いいっか。楽しそうでこちらも幸せな気持ちになりました。
  1. 2010/01/13(水) 08:09:49 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

おいしそーーーーーーーーーっ!
お鍋ゎよく食べるけど
水炊きって・・・食べた事なぃかも?@@
今度、ごちそぅしてねん^^


ストール落としたのゎ・・・
わざとですね?・・・わかります^^wwwwwwww
  1. 2010/01/13(水) 10:53:39 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

なんかリアルだと遭遇しそうもないような二人だけど
こうやって会えるってネットは不思議ねえ・・・
  1. 2010/01/13(水) 13:26:51 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

初コメ!!!
二人ともなんともノリがいい・・・
どっちがけんじsか気になるw
  1. 2010/01/13(水) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. ちゃづけ #-
  4. [ 編集]

右がケンGだよね?

くらうざーさんとおふしてみたいwww
結構知り合ってから長いと思うのよね!

水炊き・・・ うちの居酒屋より数倍・・・ジュル
  1. 2010/01/13(水) 17:24:20 |
  2. URL |
  3. kura #-
  4. [ 編集]

おいしそすぎるーっ°・(ノД`)・°・
いいないいな!!!
鶏のたたきとかっΣ( ̄□ ̄)!
ずるい!!
鶏わさとか、大好きなんだよねー(TOT)
今日鶏わさが食べたい…!!
どうしよう…!!
やばぃーなんか買ってかえるかな(´・ω・`)
  1. 2010/01/13(水) 21:15:16 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ショコちゃん ■■

そうドッチでも良いんだッ
肝心なのはこの2人がバカみたいに
楽しそうな事が大事なんだv



■■ べぐりん ■■

博多水炊きはコラーゲンがたっぷりで
美肌効果がテラハンパねー! なんで
是非是非v

ストールは多分
本能で落としました キリッ



■■ ゆう ■■

うーん確かに接点が思いつかないケド
会えば絶対に気が合うのは確信してたかなw



■■ ちゃづくん ■■

初コメありがトゥッス!

さてー!
ドッチでしょーw
うふふのふv



■■ まーちん ■■

く、くろうさーはあげないんだからねッ!?

水炊きヤヴァイよ水炊き
居酒屋には居酒屋の良さもあるしーv

ま! 楽しくて美味いメシが食えれば
きっとそれが最高の食い物なのさ!

何言ってんだオレ。
  1. 2010/01/13(水) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ マリーさん ■■

皆にコメント返信したけど
君のが20秒早かったようだね。
ちょうど書いてるトキだ。

おかげで二度手間になったじゃないか
どうしてくれるんだ。

って 鶏わさ ってなに
また北海道用語でしょどうせ。
  1. 2010/01/13(水) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

水炊きっって風邪ひいたときに

あーんってしてもらえる

あれで・す・か?wキリ

食べてみたいーwwww

食べてみたーいwwww

食べてみたああああああああああああ(゚Д゚ )!!



次は大阪に来てください大阪!


大阪あああああああああああああああ(゚Д゚ )!!



  1. 2010/01/13(水) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. らる #-
  4. [ 編集]

いい歳したオッサン二人でプリクラ撮らないでください;;

ボックスからオッサン二人仲良く出てくるのは見たくないです;;
  1. 2010/01/14(木) 02:23:44 |
  2. URL |
  3. クソ雀士 #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ラル ■■

大阪はケッコー好きかもw
楽しいトコだった思い出があるw

いつか行く! かも!
多分・・・w



■■ クソさん ■■

オッサンだとwww

大丈夫きっとホモくらいにしか見られてないヨッ
もし変な目で見られたら・・・

ヤバイwww見られたwww

って走って逃げるからセフセフv
  1. 2010/01/14(木) 03:34:31 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

らるちゃんのコメントが激しく女の子っぽくて
萌え萌えしたたた

どっちがけんggggggggさんですか!!!!
  1. 2010/01/15(金) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

鳥~~~!!大好物だもなぁ (ジュル
大阪にも美味しいとこいっぱぃあるんだなぁ~
ストール巻いてるほうがじーさんなのねん♪
  1. 2010/01/15(金) 15:59:46 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

初めまして れくです ケンジsのブログを楽しく読ませてもらってます。 突然ですが、ぷらむ→さくらサーバーに移動することになりましたので友録しませんか?
  1. 2010/01/15(金) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. 卍re玲琥ku卍 #-
  4. [ 編集]

鶏わさって、鶏のタタキ?刺身?みたいなのに、わさびついてて、醤油つけて食べるやつだよヾ(^▽^)ノ
あの日食べたくて、焼き鳥やさんいこーって誘ったら断られましたぁぁ(つд`)

ラル…
誰にあーんされたの…(/_・、)
  1. 2010/01/15(金) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ もにさん ■■

ラルはネナベだよ?
どっちがオレ・・・

あの作務衣着てるの実はオレですw



■■ 木蓮ちゃん ■■

ほーw
今の時代 地方でしか味わえないモノってのが
減ってきたのかしらんvv

ストール巻いてる人は
見知らぬオッサンですw
ボクは肩にかけてましたw



■■ 卍re玲琥ku卍 様 ■■

いやぁw こんなブログでも
見てくれて嬉しい限りですv

友達に~っての、スゲー嬉しいんですけども
実際に関わった事が無かったり
初対面だったりの人とはなかなか録を繋げられないっつーか・・・

マジメな話、100人でも全然足りない状況でして orz

でも録で繋がってない人も チャットが不便な事以外は
なんら変わらず友達だと思ってます!
機会があれば是非遊びましょうv



■■ マリーさん ■■

たこわさ みたいなの想像してたんだけども・・・
なにそれウマそう・・・

ラルは多分なんか オカユ か何かと
勘違いしてない?w

アーンはホラ
甘えん坊さんでちゅからw
  1. 2010/01/15(金) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

おお@@クロウサーがやせてる!!!
ケンちゃん全然ヤクザじゃないじゃん・3・
楽しそうでええのおw
そのうち東京にもきたらいい
もんじゃでもごちそうする・w・

あ、3人でキャバもたのしそうだな・w・
  1. 2010/01/16(土) 01:57:33 |
  2. URL |
  3. らむじい #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

絶対おかゆと勘違いしてるねwwww
あーん(*´д`*)
  1. 2010/01/16(土) 13:32:46 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

突然のコメント失礼します

プリクラを男性2人ですることが
どうしておかしいのでしょうかクソ雀士さん
貴方はよほど人目や体裁を気にする方なのでしょうね
よく撮らないでくださいだなんて押し付けれたものです
人の勝手でしょう?
人を中傷するような心の狭い人の姿の方が
見ていてなんとも醜いものです。

私も違うMMOのブログですがリアルの記事を書いたことがあります。
その時に貴方のような無神経な中傷コメントを頂いて
楽しさや感動を伝えたかっただけなのに・・・
思い出を汚された気持ちでつらかったです。

ただ楽しそうな姿を見てあげる気持ちはありませんか?
見ている此方の心も温まるような記事なのに
貴方のコメントまで読んでしまったばかりに台無しになりました。

自分の過去と重なって見えてしまい長文でのコメントを大変失礼致しました。
これからもブログ執筆頑張って下さい。
  1. 2010/01/16(土) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. 美月 #8TD//dEY
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ラムちゃ ■■

あw
去年会った時より確かに痩せてたw
って・・・オレがヤクザだと・・・?
ガラ悪い ガラ悪い ってゆーだけで
そこまでヒドイかんじじゃないヨッ!?

キャバクラwwwww行こうwwwww



■■ マリーさん ■■

オマエが食うなッ



■■ 美月さん ■■

初めまして?
メイポされてる方でしょうか? ?w?
さくら鯖なのでしょうか? ?w?

いやぁw
楽しく読んでもらえて嬉しいですw
そう気を悪くしないで下さいッ

なんだろう・・・
どんな中傷をされたのか分かりませんが
そんなのはネットじゃ多いですよねッ ><
自分にとってどうでも良いヤツが
何を言っても心まで響かない
究極のスルースキルを身につけると
良いかもしれません!!!

それと!!!
クソさん はボクのスゲー仲良い友人の1人でw
ブラックジョークってヤツですよ!(多分

もし本気だったとしてもそれは
もに って悪党が仕込んだ可能性が
すごく高いです!!!

悪いのは、もに!!

ブログ執筆って書くとカッコ良いですねw
頑張りますw
ありがとうございますッ >w<
  1. 2010/01/16(土) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

matte------wwwwwwwwwwwwww

悪いのは もにwwwwwwww

もにわるくないwwwwwwww
もに良人、ぜったい!!!!!!

ヴぁーーーwwwwwwwwwwwwww


わたし、けんじさんにら
るちゃんがネナベって話き
いて
やばいwあれ・・??らるちゃん
ってってすげー頭悩ませて考えたの。らるちゃん
はよくかんがえたらskypeしたことあったしw
まえのコメントの文章はぼくがただしかったって
りかいしました!!!!!!てんさいやた
ーーーーーーーーーー!!
  1. 2010/01/18(月) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ もにさん ■■

最近マリーさんが妙に女の子ぶるのもw
変な言葉が流行するのもw
全ての原因はきっとーーーw

って

後半の文章を読んで
段落おかしいわ
最後らへん不自然だわ

良く見てみた。

そうか・・・

そうだったのか・・・

この一連の事件の首謀者はそうだったのか
明智くん・・・!!!



きっと明智警部なみのIQの持ち主なら
もにさん の文章に隠された真犯人を
探し出すことができると思いますw

真実はいつも1つ!!!!!!!!11
  1. 2010/01/18(月) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

美月さん、気分を悪くなされたなら申し訳ありませんでした。

しかし、けんちゃんは仲の良い友達で、冗談もわかってくれる人なんで書きました。
くそーさー氏も同じです。

コメントの前に内緒チャットにて同じことを本人に言っていて、それに対するけんちゃんの反応を受け、同じに書きました。


けんちゃん、私の上記のコメントは削除してください。
  1. 2010/01/18(月) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. クソ雀士 #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ クソさん ■■

待ってww
そんな身内のノリをw
分かりずらいのは当たり前じゃないかw

それを気にしてたら
オレら皆BANだよおおおおおおおおおおおおおお

消すワケ無いやんw
身内ネタの日記なんだからw

でもチョット気に入ったからw
もう少しオッサンネタ使うかもwwww
  1. 2010/01/19(火) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. ケンジ(いい年したオッサン) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/388-d64286c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





