ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月8日




どもどもーw

って・・・2月ですね・・・!



ブログ・・・色々と書きたかったんですよねー

けど、前回の冒頭でも書いた通り

仕事 仕事 仕事・・・

仕事 仕事 仕事 仕事・・・

合間を見ては 様々な件についての打ち合わせ

仕事でも打ち合わせ

メイポでも打ち合わせ

打ち合わせ

打ち合わせ





ウチアワセwwwwwwwwwww



打ちあわせに殺されそうでした(謎



まあ きっとカナリの人が ゴウさん の総回診から流れてくると

予想はしておりますが・・・


とあるイベントの企画に追われてましてッ

同時に色々と進め過ぎちゃったのかな



  ギルド 至上の揺り籠 ・ お茶 ・ HONEY 合同イベント

  ギルド HONEY でのギルド集会定着化計画

  ギルド HONEY でのギルドトウキョー進行計画


あとはー ホンテ関係で多方面の人との情報交換

そんなカンジで 忙しい日々でした。

ホントに・・・;



ま!

とりあえず沢山溜まってるので

早速メイポ日記に参ります!











 THANK YOU !!


日記の前の恒例 MB預かりコーナー!

Maple1_20100208190438.png

Maple8_20100208190439.png

Maple34_20100208190439.png

ショコちゃん からw

復帰して間が無いけど、色々と頑張ってるんだねw

でも クイック配送でカナリ届いてるんだけどw

無駄遣いw ダメだようw


Maple6_20100208190439.png

Maple7_20100208190439.png

MB預かりの常連 戦ちゃん から!

いつも いつも・・・沢山の不用MBを・・・

おかげで生理(整理) が遅れてます ><


Maple24_20100208190524.png

Maple25_20100208190524.png

んでんで 車麟ちゃん からw

初預かりかしら? 4649!

こちらこそ 4649!!


Maple300.png

最近 固定ホンテを通じて 愛が芽生えてきた

宮島さん からw

サブですよねw コレw


皆いつも本当にありがとうですッ

ちゃんと1つ残らず 職別MB倉庫 に保管してますんで!

友達が必要なトキにジャンジャン使わせてもらいます!


内容を把握できてないのは・・・

溜め過ぎちゃって、SSだけじゃ見分けがつかず;

本当に申し訳ないです _ノ乙(、ン、)_


マジで!

ブログ更新 も 宅配 も溜めない様に努力します;



で、

MB預かりに混じってー 宮島さんから

Maple100.png

Maple200.png

こんなモノが! @@;


コレはー・・・確か ホンテ中にジョーダンで

無料で引き取りますw とか言ったやつですよね・・・

う・・・w

そんなつもりじゃ無かったんですけどw

どうしましょーw

なんか申し訳ナイッシュー! ><



しかもしかもー

打ちあわせにINした直後に

ききゅー が飛んで来てですね

何かあったのかと思ったら・・・

Maple2_20100208191128.png

機会の証書 を 2枚置いて消え去りました・・・。


マジか・・・。


こないだも合わせて、コレで3枚・・・。

ベグさま にも 3枚もらったみたいで・・・。



いつも世話になってるから!

とか言ってたケド そんな事ないのにー ><

こんな効果なモノを何個も・・・





使わせて頂きやす。 (´゚ω゚`)



オウムー オウムー オウムになーぁれっ☆










Maple4_20100208191129.png

・・・。





オウムになる魔法ーw ピヨピヨキューンッ☆










Maple5_20100208191129.png





もうヒヨコのままで良いです。











 そして伝説へ



良いタイトルですね。

ドラゴンクエストⅢ のサブタイトルなんですが

実に良い響きです。



さて!

ゴウさん のブログから流れて来られた方々が多そうなので

日記の最初に持ってこさせてもらいますっ!



流石は ゴウさん。

誰よりも早く内容なども細かく記事にしたみたいですが


 < 財前ゴウの総回診 >
  祝。桜サーバー「お使い競争イベント」発足!


そう、ちょっとしたイベントがありましてですね。

桜サーバー内ギルド 『 至上の揺り籠 ・ お茶 ・ HONEY 』

3ギルド合同のイベントを開催したのであります。



事の発端は クソさん からの


  「 ギルド合同ホンテとかオモシロそうじゃね? 」


この軽いノリが全ての始まり。


話を進めるウチに段々とマジになってきて


  ギルドの在り方

  ギルドの意義

  プレイヤー間の交流


どんどんと話が発展していきまして。

最終的には


  Lvとか関係無く皆が楽しめるイベントを


これが目標になりました・・・w



で、 クソさん の提案に凄まじく将来性を感じて

もしもコレが本当に価値あるイベントになれば

3ギルド間だけでは無く

ひいては 桜サーバー全体の人達にも 価値があるはず

そう思い この冒険とも言えるイベントの企画に

参加しようと思いましたッ



企画思案は、クソさん なぁなさん オレ

この3人で進めたのですが・・・

なにせ3人とも社会人で メイポ内でも何かと忙しく

打ちあわせも大変でした・・・。



メイポの外でも色々と連絡を取り合って

様々な要素を練りに練って決定したのですが

正直 初めての試みに不安はありました

Maple33_20100208190557.png

人数が人数ですし

前例が無い0からのスタートってのは

やはり色々と悩む事も多かったです



ギルド間 とは言ったものの

ギルド対抗にしてしまうと ギルクエなどと大差なく

真の交流では無いだろうという事で

ギルド内でバラバラに分かれて グループを作り

グループ毎に競ってもらう事にしました。



コレは狙い以上に効果があったようで

Maple35_20100208190557.png

協力しないと クリアできない仕組みなので

自然と初対面同士でも交流が生まれる。



イベントに参加して交流するだけではなく

景品 と 罰ゲーム という要素を取り入れ

競う意味を作り出してみました。

Maple36_20100208190557.png

人数調整で なぁなさん が

競技に参加する事になって クソさん と2人での進行。

2人で気合いを入れるように言い合ったのが


  臨機応変 その場を読もう


その時その時で起こる様々なハプニング。

それをどうプラスに持って運ぶか。

その事を常に頭に置いて進行しようと。


これはきっと お互いホンテの主催などを重ねる中で

学んだ事だと思いますが

色々と取り決めて その通りに運ぼうとするよりも

ある程度の範囲で その場でのハプニングを操る方が

より一層楽しめる。



そんなノリだったのです。

相変わらず 主催ってのは大変ですが

上手くいったトキの皆の楽しそうな姿

これがホントに、やり甲斐を感じさせてくれますv





競技が終了して 結果発表、

一位のチームには 1人ずつに トリュフチョコx100



そして 最下位のチームには・・・

Maple38_20100208190558.png

コレ。

屈辱の顔アバを一ヶ月間装着し続けてもらう。



Maple37_20100208190558.png

Maple39_20100208190635.png

Maple40_20100208190635.png

Maple41_20100208190635.png

Maple42_20100208190636.png

と、ここまでの進行は順調だったのですが

ここで ケンちゃん痛恨のミスをしてしまいました;



最下位メンバーにいた マリーさん(苦笑) にだけ

Maple44_20100208190636.png

コレを間違えて贈答してしまいました;



Maple43_20100208190718.png

いやぁ・・・ここまで来て

失敗 失敗w ><*



でも こんなハプニングが

Maple47_20100208190718.png

大喝采を生むんですよね

大笑いを生みました・・・w



さすがだゼ! マリーさん! ←





競技が終わって 二次会をー って事で


  あらかじめ確保しておいた ジャクム

  ジャクムに行けない人は ペットの散歩道レース


に分かれまして

ジャクムの方は クソさん に任せて

ケンちゃん は 散歩道レース の進行をしましたv



得意な人がスイスイと差をつけて進んでいたので

Maple49_20100208190719.png

ガマンしてたクシャミが出ちゃって

ポロポロ人が降って来ました(笑)



結果は 綾姫さん が一位に

Maple50_20100208190719.png

夜龍さん と接戦だったみたいですが

見事 景品の ジャクムの兜 をGETされました!

Maple52_20100208190719.png

皆さんに 楽しかった! 良い企画だった!

と感想を頂いて 本当に苦労が報われました。

そして 同時にこの企画自体の価値も将来性も

実感として沸いて来ました。



まだまだ改善するべき箇所も分かりましたし

これから回数を重ねる事で 確固たるイベントになれば

きっと・・・

きっと 今の閉鎖的なプレイヤー間が開放され

真のオンラインゲームとしての魅力や楽しさを

感じれる1つの場になるだろうと思います!

またやりましょう!



あ・・・

この閲覧者が増えてるトキに便乗して

宣伝してみようかしら (*ノェノ)


 < mixi >
  mixi 『 さくらっこ 』 コミュニティ トピックス


mixiに参加してる人しか見れないのですが

桜サーバー限定で、とあるイベントも企画してます。

是非 知り合いのマイミクさんなども誘って

参加してみて下さい・・・w

紹介しても良いなんて 奇特な方がいらっしゃったら

ぜひ 紹介して広めてもらえると助かりますv


テーマは・・・


  『 広げよう友達の輪 』


内容なんですが・・・

ホンテの主催を再開しようと思ってましてですね

最終的には再び 固定KGホンテ をすると思うのですが

リハビリも兼ねて 桜サーバーにいる遊んだ事の無い人達を

無作為に募集してみようとゆー企画です!











 HOMEYは暖かいです



ふう・・・w

合同イベントの記事だけで かなりのボリュームでしたが

まだまだ行きますよーw



冒頭でも書いた通り 幾つかの計画を進めてて

その1つ


  HONEYギルド集会を定期化しよう!


これも頑張ってましたv

やっぱり家族みたいなモノですからねv

チャットだけじゃなくて 顔を合わせて

一緒の時間を過ごしたいな~って 思ってましてv



決定したのが!


  毎月 第2・第4木曜日 21:30


この時に ギルド集会をして集まろうw

って事になりましたッ パチパチ~



そして先週の木曜日が、記念すべき初集会になりまして!

Maple14_20100208190811.png

最初は、皆あまり関心が無いんじゃないか・・・

って不安になってたんですが・・・;



思ってたよりも多くのメンバーが集まってくれて!

Maple18_20100208190811.png


Maple21_20100208190812.png


Maple22_20100208190812.png


Maple24_20100208190812.png


Maple25_20100208190930.png


Maple26_20100208190930.png

1人残らず全員がスカイプを接続できそうだったので

皆で繋げてワイワイ話しながら遊べました!

本当にイッパイ笑って

本当に皆が楽しそうで

良かった ><

良い集会ができて良かった ><



Maple27_20100208190930.png

こーゆー皆と過ごす時間

これからも大事に積み重ねて行きましょうねッ





それとw それとw

同時進行中の


  ギルドトウキョー進行計画


まあ目標として ギルドでコアブレイズをしたいねーw

ってノリなのですッ



って事でー 最近 バレンタインクエのETCで

イエペペ がゴミだらけになってしまい

珍しくSDTにINできたのに ヤル気が起こらず

勿体ないので ショコちゃん の公園ETCを!

Maple4_20100208191046.png

手伝って 次は公園グルクエまで進めてw

その後 ベグさま とのメイン狩場になるであろう

神殿クエ も手伝って進めてw

Maple6_20100208191046.png

ドドまでは進めましたーw

また時間が合ったら 進めようねv



で で で

HONEY だけでは、コアに行ける DK が居ないので

Maple9_20100208191129.png

サブのトウキョーも進めてー

ベグさま のお陰で ショコちゃん と同じく

公園ETCまで進んで

Maple10_20100208191129.png

でも・・・

な~んかイマイチこう

DKのヤル気が出てこないんだよなぁ~・・・

と考えた結果・・・





Maple11_20100208191200.png

恒例のコレ・・・w



いやキット アバが無いからだ!

って結論になってーw


Maple12_20100208191200.png
Maple14_20100208191200.png
Maple15_20100208191200.png
Maple16_20100208191201.png
Maple17_20100208191230.png
Maple18_20100208191230.png
Maple19_20100208191230.png
Maple20_20100208191231.png
Maple21_20100208191231.png
Maple22_20100208191309.png
Maple23_20100208191309.png



まあ・・・

いつもの通り伝説ランダムでの無駄遣いですが・・・w

一体コイツに何万P使ったんだろうね・・・w



とりあえず アバも買ったら

なんとな~く ヤル気も湧いて来てですね!

タイミング良く 戦ちゃん 達が公園グルクエを手伝ってくれて

Maple26_20100208191309.png



すんなり秋葉まで進めましたーv

Maple27_20100208191309.png

ケンちゃん の DK は

Lv140ですし Mベリットスピアですし

火力なんて 可愛らしい程度で全然狩れなかったですけどw

皆のおかげで 気がつくと クエ品拾ってましてー!

Maple28_20100208191310.png

名声D2も終わってしまい

一緒に進めてた はっちーさん のクエ品が出なかったねー;

って言いながら 皆が帰還する中

しつこく目の前のイルヴァータを殴ってたらw

はっちーさん が死んだ直後にポロっと出ましてw

Maple29_20100208191340.png

見事 クリアできましたんですのーw

奇跡起こしましたーw イエイwイエイw



次は 秋葉デュナス!

ここが最初の山場と言いますか・・・

少しばかり手間のかかるボスなので・・・

できる限り 多く揃ってから行きたいって思ってるのですが

なかなか足並みが揃いません ><。。。



皆~! 頑張ろう~!!











 ピラミッドなにそれ



さてさてー

日曜日の昼の固定ホンテなんですけどね

毎回2連戦で参加してるんですが!

さすがに2連戦ともなると 長丁場になるんで

毎回オヤツは欠かせないのですが!!!

つい;

開始前に手をつけちゃいまして;;



遠足の前日にオヤツを買ったけど

夜に半分以上食べてしまって 当日のオヤツがほとんど無い現象

ですよ・・・。



で 悲しんでいたら・・・。

Maple30_20100208191340.png

Maple31_20100208191341.png

ショコちゃん と まーちん からオヤツが届きましたv

って

オヤツにしては2人とも

重いってコレ・・・w



あ、そうそう

今回のパッチで出た新しいフレリン 相合傘

こないだ ベグさま とのカポリンを

更新したばっかりなのですが・・・



あまりのエフェクトの可愛さに衝動買いしました・・・w

Maple3_20100208190930.png

Maple5_20100208190930.png

ってコレ

どう見ても フレンドリング に見えないのは

ボ、ボクだけでしょうか???

どうなんでしょー・・・w



んで これまたパッチで実装されたピラミッドMAP

Maple7_20100208191002.png

試しに2人で行って来たんですが

Maple9_20100208191002.png

ステージ4まで頑張ったところで



Maple10_20100208191003.png

終了~www

っつかワケ分かりません~www

って事で

自称プロピラミッドマン ききゅー に手伝ってもらって

Maple11_20100208191003.png

同じくステージ4辺りでアボン \(^o^)/

どうも 弓 はソロが良いらしいです・・・。



これで 混沌の書 や 不滅のファラオのベルト

などなどが出るらしいんですが

奇跡のような確率らしいですし

きっともう来る事は無いでしょう! ←



面倒っちーんです・・・。



んでピラミッドから逃げて

ききゅー もトウキョーを進め始めたみたいなんで

Maple12_20100208191003.png

お台場から手伝いまして!

今 秋葉デュナス 辺りまで来てるらしいので

もし デュナスに行く人がいたら

一緒に連れてってあげてくだぱい ><*



まあ オレらが追いつけば一緒に行くんだけどもね・・・。



そしてこの男も!

Maple32_20100208191341.png

トウキョーでびゅーしました

応援してあげてください ニッコリ





おしまいっ



  1. 2010/02/08(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2月17日 (前編) | ホーム | 1月27日>>

コメント

いろいろと、お疲れ様でしたー><
おかげさまで、いっぱぃ楽しめましたー^^
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧


でも、あんまり無理しなぃで下さぃねー><;
  1. 2010/02/09(火) 01:00:51 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

マリーcは存在自体がネタなんだと思います!!
だから何やっても笑を取れるのではないかと。

合言葉は「もにめるわるいやつ」
  1. 2010/02/09(火) 04:19:41 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

いつもいつも、お世話になってばかりですいません。

復帰してから前みたいにLVは上がらないけどホントに楽しくメイプルしてますw
これも、けんsはじめみんなのおかげですw

無理せず、がんばってくださいなw
  1. 2010/02/09(火) 08:02:35 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

んー
自分は聖魔なんでトウキョウは厳しかったりしますw(クエ終わってない
トリュフチョコとか集めてるだけで最近放置ばかりですね
  1. 2010/02/09(火) 13:22:24 |
  2. URL |
  3. 極零 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/09(火) 23:35:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヒゲ・・・・
もぅ何も言うまぃ・・・・;-;
ごめんなさぃ・゜・(PД`q。)・゜・

でも、1つ言いたいコトがw
企画してくれて+。:.゚((アリガ))ヾ(0*'Ⅴ'*●)ノシ((㌧♪))゚.:。+゚
ホントにホントに楽しかったですw
運動会みたぃで燃えたべさw
1位かと思ってたヵら、まさかのビリにびっくりしたヶど、同じPTになったほかのギルドの方ともいっぱぃお話できたし、すごく新鮮で楽しかったなぁ~~♪
2回くらぃやりたかったですww
HONEY集会でも、プチ集め競争とヵしたいねw
企画おつかれさまでしたw

アバもありがとう・・・・・
  1. 2010/02/10(水) 05:36:20 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

初めてのコメントになりますねw
昨日は、私のサブのLv170のお祝いを拡声器で叫んで下さって、ありがとうございました!
それ以前にも、何回か叫んで頂きました。
直接お礼を言う事が出来なかったので、blogにお邪魔してさせて頂く事にしました。
また、どこかでご一緒した時は宜しくお願いします!

イベントお疲れ様でした!
  1. 2010/02/11(木) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. obeca #-
  4. [ 編集]

毎度のこと記事が長いwww
  1. 2010/02/18(木) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ べぐりん ■■

ゆっくりと遊ぶ時間
なかなか作れないけど
遊べるときは思いっきり楽しむんだぜ!



■■ 裂くん ■■

マリーさん の場合
失笑 と 苦笑 が8割なのです!!!



■■ ショコちゃん ■■

ショコちゃん こそ無理しないで
マイペースで頑張ってね!

落ち着くまでみんな待ってるよーv



■■  極零くん ■■

聖魔でトウキョー大変だよね><
オレもトリュフ作ろうかなーw



■■ 非公開コメント 様 ■■

おかげさまで すぐに訂正できましたw
ありがとうございます!



■■ マリーさん ■■

今度は マリーさん が何か企画してみたら?
それはそれで楽しそうすw



■■ オベカちん ■■

オベカちん 初コメなのーw
ありがとーw リンクしとこっかなーw
キラキラ



■■ まーちん ■■

仕様です・・・!(キリッ

書くのも大変なんだぜ・・・!
  1. 2010/02/18(木) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/392-94e6ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





