ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月18日(後編)




どもどもーw

最近ヤッバイ寒くないですか??

今日とか 雪降っちゃってましたしねw


別に寒いこと自体は嫌いじゃないんですが

朝起きるのが・・・ね・・・w



さて!

宣言どおりに 日記の後編へと参りますか!











 HONEY集会



毎月 第2・第4木曜日はギルド集会!

コレが決まってから 2回目の集会が先週ありました!

ギルド集会では 1人でもスカイプに欠けるならば

スカイプは無しの方向なのですが

今回も 聞き専含めて全員がスカイプが可能だったので

皆でスカイプをしながら

まずはギルクエをやって

Maple9_20100213203210.png

ショーダウン30 が出たので

瓶ちゃん が使って見事に一発成功!



集会が 21:30~ で

23:00 にジャクムの看板を確保していたんで

話しながらやってたら 直前くらいだったので

ギルクエを1回で切り上げてー

HONEY 初ジャクムへ!

Maple11_20100213203211.png

約一名 HONEYじゃないクマが混じってますが

彼は ギルドシステム導入時に結成された

古いギルドのマスターなので・・・

でもでも HONEYの一員みたいなもんなんで

生暖かい目でスルーしてあげてくだしゃいッ



濃いジャクムよりも さらに濃い

Maple13_20100213203211.png

この顔。



ヒゲが剃れるまで あと2週間くらいでしょうか?w

事あるごとにコッソリ外してるようですが・・・w



最近 マビノギ? に夢中なのかな?

Maple17_20100213203211.png

瓶ちゃん が最近また少しずつ

メイポで見かけるようになりましたねーw



リアルが忙しいけど

合間を見ては遊んでる彼

Maple18_20100213203212.png

でも 深夜が多いんですよねー (゚д゚ )

時間合わないぞう ばかたれえー (゚д゚ )



HONEYの看板娘? 達です?

Maple19_20100213203257.png

いやあ・・・

集会の事を色々書こうと思ってSS用意したんですけど

スカイプやってるとですね

会話をしていると チャット やら SS やらが

疎かになっちゃってってってって!


SSも実際の出来事がほとんど写ってなかったりw

チャットもほとんど無いようなものっつーか

聞き専門の人達のチャットしかないから

他人が見ても 意味が通じないしw


ってカンジです sksk

でも HONEYの中の絆は

少しずつ深まっていってるかしらん?

やっぱり スカイプで肉声で通じ合うと

チャットだけでは伝わらないその人が

分かる部分もイッパイありますからね!

Maple24_20100213203257.png

そうやって 時間をかけて

もっともっと絆を深めていきまっしょい!











 ホンテまみれ



日曜日なんですがw

前日、遅くまで遊んでいたせいで

昼にお目覚めしましてですね

普段は、毎週日曜 昼間3連戦ホンテの

2、3戦目に参加してるんですが

人数が足りないって事で今週は

1戦目も参加するっつーことで

Maple17_20100218195531.png

起きてスグに準備を始めて

寝起きホンテ!

Maple18_20100218195607.png

討伐と討伐の間の休憩時間も少しだったので

さすがにこの連戦はキツかったすw


終わったのが 19時!!

このホンテの後に 20時からのホンテを

まーちん が主催するっつーことで 呼ばれまして

1時間の合間に 風呂と飯だけササーっと済ませて

集合してみると・・・



まーちん 寝てて起きない



集まった人数 9人



こ、こ、これは・・・w

ど、どうするーw



って状況だったのですが

急遽 クソさん と そぉーさん に助っ人で来てもらい

11人で行こう! って流れで・・・


22:30 から 自分が主催のホンテがあるんで

しかも 知らない人達を集めたっつー責任感から

気持ちをCOOLな主催モードにしてたんで

なっかなか気分が乗らず

留守番しておきますw って言ったんですがw

Maple21_20100218195608.png

Maple22_20100218195608.png

Maple23_20100218195608.png

クソさん から 車輪が届きーの

主催交代した ぷにもえさん から

行こうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っとノせられちゃいまして・・・w

Maple24_20100218195608.png

行っちゃいました 11人ホンテ・・・w



以前1PTホンテも経験させてもらったんで

そこまでは気負いは無かったんですががが



昼間に 海賊 で2回やっちゃったんで

しかも 投げ で誘われてたんで・・・


  HPも少ない 育成もしてない

  装備もマトモにない 火力もない


そこがスッゲー 気になってました (`;ω;´)

Maple28_20100218195823.png

とは言え 他の人達が しっかりした人達だったんで

ケンちゃん 1人くらいがそんな状態でも

ぜーんっぜん問題無かったんですけどねーw

Maple29_20100218195823.png

最後の最後の誘惑で 落石で死んでしまいましたが

無事に撃破できて何よりでした!







終了したのが 22:20

自分の主催が 22:30



うおおおおおおおwwwww

時間が無いwww 変身クエwwwしなきゃwww

っとバタバタしまくりでした・・・w



ホンテ4連戦 の疲れもピークでしたがー

初めての試み


  MIXIでPT募集ホンテ


を開催しちゃったんで

色々と不安や緊張がありましてーw



知らない人も多かったんで

メモなどの準備もしながら 説明・進行をしましてー

とにかく 色々と余裕が無かったすw

そんな中 リヴさん から

Maple32_20100218195824.png

バレンタインチョコ を頂きました!

火力もクソも無い育成途中の DK だったんで

有難く食べさせてもらいました!!



んでんで バタバタしながら開始しまして!

Maple34_20100218195824.png

途中の 腕 で 聖魔さんx3 含めて複数墓が出ちゃいまして

集団誘惑来るからヤバイなー

聖魔さん を優先して蘇生してから

素早くPTに戻して立て直せば問題無い って思ってたんですが

編成中にも墓が続いてしまい・・・;

運悪く 集団誘惑をタイミングが重なっちゃって・・・;

少しばかり波乱を起こしてしまいました _ノ乙(、ン、)_



う~ん・・・

久しぶりの指示 初めて会う人達

人数の多さによるPCスペックの問題

色々と心配はしてたんですが

思った以上に自分のアタマが働いて無いことが

鮮明に分かって悲しかったデス _ノ乙(、ン、)_


もっと もっと

オレの采配でスムーズに回避できたはず・・・!


そう、こんなんじゃ

知らない人達とホンテがしたいなんて

言ってられない・・・!!



って事でー 主催のカンを取り戻しながら

もっともっと楽しみつつも

アタマはCOOLに働くように!

努力しようと思います!



頑張ります・・・!

Maple35_20100218195824.png

でも 自己責任のお墓は お笑い要素です



自分の反省は置いておいて

とにかく楽しかったです!

Maple39_20100218195914.png

若干心配はしていたんですが

思った以上に 身内の人達と

初めて会う人達が コミュニケーション取れてて!


気を使って 会話を作ろうとする身内の人もいて!

ああ・・・素敵だなぁー って本当に思いました!

Maple41_20100218195915.png

Maple42_20100218195915.png

ネックレスも3人希望してたんですが

見事3つドロして 全員GETできましたし!



良いホンテができたかな? っと

進行は別にして・・・

その部分だけは 成功かなと!



桜サーバーの中だけでも

まだまだお互い知らないナイスキャラが沢っっ山いるはず

そんなお互いのメイプルストーリーを少しだけ

重ねて見ませんか?



そう言って始めた MIXIさくらっこホンテ

計画は確か ディスさん とマイミクした直前だから

実は 去年の4月から考えてた事なんですよね!



やっと実現できました・・・!



そのうち 伝説のKGホンテ を復活させるんですが

それまでの間・・・

こうやって 知らない人同士でホンテを通じて

友達の輪が広がれば良いな! って

そう思って まだまだ開催します!



MIXIをやってない人も

スゴーく良いコミュニケーションの場なので

誰かに誘ってもらって MIXIに登録してみましょう♪



そして さくらっこコミュニティ に参加して

このホンテの募集を見つけましょう♪



アナタの参加を待ってますv










こんなカンジで

溜めに溜めた日記を書き終わりましてー!

やっと落ち着いたーw ってカンジですw

Maple9_20100213203411.png

見て・・・ました・・・?w

こうやってブログ応援してくれる人達のためにも

時間を上手く作ってマメに更新します!

頑張るぞーw





おしまいっ



  1. 2010/02/18(木) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2月24日 | ホーム | 2月17日 (前編)>>

コメント

おーホンテ主催おつでっす!!

次主催するときは的確な指示ガンバですぞ!!
  1. 2010/02/20(土) 05:17:59 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

ホンテお疲れ様でした。

メイプル再開して最近また素敵な人たちとの出会いも会って、スカイプもたのしいw(耳だけだけど)

なるべくインしますので、ホンテ含め役に立てるなら何でも誘ってくださいw
  1. 2010/02/20(土) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

初コメ失礼しまっす(*>ω<*)ッキャ

ホンテ主催おつかれ様でした(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆

初めての人達も多い中、知り合いや顔見知りも見られて
そんな中でのホンテゎ、色々新鮮で楽しかったですーwww

また機会があったら是非ご一緒宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  1. 2010/02/20(土) 11:37:21 |
  2. URL |
  3. さきと #-
  4. [ 編集]

最近寒いですよね
なんか最近回線重くなっていろいろ大変なことになってますw
チョコが役立つなら送っちゃおうかな?(笑)
  1. 2010/02/20(土) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. 極零 #-
  4. [ 編集]

ホンテ(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
初参加でdkdkだったけどネックレスまでもらえて感謝感激。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
にしても主催さんは大変だー(*゜ロ゜)
的確な指示で落ち着いてやってのけてたのがスゴイ!!!わかりやすかったし!
でもこーやって参加の機会を与えてくれたけんちゃんに感謝!こういうのがあると、普段行く機会のなかなかない人もいるだろうからすっごいいい企画だと思う^^
ということで第二回は明日だね~!!
今回は参加できないけどまた楽しんで~♪
イッテラッ―+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+゚―シャイ♪
  1. 2010/02/21(日) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. ボンド #-
  4. [ 編集]

ホンテおつですw ケンジsは海賊のデータAPどういうふうに振ってるんですか? 教えてください><
  1. 2010/02/21(日) 11:26:23 |
  2. URL |
  3. 爻CIRCLE爻 #-
  4. [ 編集]

いつもご苦労様。
けんじsのブログって楽しいので結構見させてもらってます。(コメは少ないが;;
どんどん新しいことにチャレンジしていくけんじsの姿めっちゃかっこいいでっすb
応援してるよんw
  1. 2010/02/21(日) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. ちゃづけ #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ 裂くん ■■

頑張るよよ~んv



■■ ショコちゃん ■■

色々な人達と出会えるからオンラインって素晴らしいv
自分のペースを乱さずに
遊べるトキに思いっきり遊ぼうw



■■ さきとさん ■■

初コメありがとうですw
MIXIでのカキコも 配慮してもらった
やさしいカキコで 人柄が感じられるですv

またぜひぜひ遊びましょうw



■■ 極零くん ■■

回線ばかりはなかなかなんともならないよね;
チョコはw
必要だったら買うから
自分で使ってくださいw
気持ちだけで十分嬉しいですv



■■ ボンド ■■

ネックも取れたし
楽しめてもらえたみたいだし!
やってよかったなー! って本当に思うよ!
またおいでね!



■■ 爻CIRCLE爻さん ■■

AP・・・AP・・・
どうだろう参考にならないと思うですけど

DEXはー 今のメイポなら装備で容易く稼げるんで
極STRで良いと思います

オレの場合ですけど
まずは Lv160付近のHB込みで
殿に耐えれるように計算してHPに振ってー
耐えれるようになったら 殿で稼げたんで
バーっとLvを上げて
それからは普通にSTRに振って・・・
今はテキトーにHPに振ってますw

もちろんHPに振りすぎると
振り替えで差し引くMPが足りなくなるんで
そこは様子見ながらですv

でもでも大事なのはー
自分に必要な事が何か で

HPがあれば火力は気にしない なら
HPに振りまくれば良いし

HPも火力も欲しい なら
HP振りまくりつつも
振り替えも完璧にする

自分次第ですよーv
まずはHP目標値を決めましょうw



■■ ちゃづくん ■■

最近遊べてないよねー @w@;
元気してるかえ?

応援ありがとねんv
また一緒に遊びましょう☆
  1. 2010/02/22(月) 02:14:22 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

いやぁー(*´д`*)
久しぶりのホンテ楽しかった!!
あまりにも楽しみすぎて、気合い入れて久しぶりにネカフェ行っちゃったわヽ(´ー`)ノ
ネカフェ久しぶりすぎて、更に緊張した!!
でも、スペック的にはサイコーだし、やっぱり落ちないのがいいよね°・(ノД`)・°・
最近はやっぱり、なかなかネカフェに行けなくなっちゃって、ホンテはかなりの確率で落ちちゃうからさぁ…
久しぶりの撃破は嬉しかったよ(T-T)
しかもネックまでもらっちゃって…感謝です(ノ_・。)

前回は家からだったから、落ちちゃうかもってわかっていながら、pt考慮して連れてってくれたのに…ごめんね°・(ノД`)・°・
またネカフェ行けるとき、参加させて下さいな♪♪( ´艸`)
  1. 2010/02/23(火) 06:35:12 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/394-ad4a9aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





