ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月24日




どもどもーw

できるだけ更新するように頑張っておりますーw

んでですね

日ごろ色々な人のブログを拝見させてもらってるんですが

いつの日からか

コメントをしようとしたら


  『 スパムコメントと判断されました。 』


っつって せっかく心を込めたコメントが

シャットアウトされちゃう事ばかりで;

なんなんでしょうねえ・・・。



そうそうパッチあったみたいですけど

パッチ終了後に ウィルスに感染しています

とかって言われて maplestory.exe

が隔離されちゃった人のタメの対処法を書いて

ボクは空へと旅立ちます。 キラリン



これが表示されたアナタは恐らく

AVGってアンチウィルスを使用しているはず。



まず 表示されたウィルス名は

Win32/themida だと思うんですが

コレって確か 他のゲームのゲームガードでも

検知されるはずで・・・

悪いウィルスなのか 運営が仕込んだプログラムなのかは

運営さんに聞いてみないと分かりませんが!



ひとまず 隔離された maplestoy.exe を 『復旧』 を押して

元あった場所に帰してあげてください。

そして 新しいウィルス対策ソフト をDLしましょう。

設定ウィザードなどのチェックは 特別イジる必要は

多分無いと思いますv



別にAVGが悪いってワケじゃないんですけど

相性の問題でしょうか?

コッチのソフトなら問題なく動作します。

ってトコを見ると・・・

新しく導入したプログラムなんでしょうねえ・・・。





告知しろよ (´゚ω゚`)





んで DLして インストールしてる間に

AVGちゃんが 再び ウィルス検知しちゃうんで

それはー・・・



『 無視 』 を押してあげてくだぱい・・・w




さっきのソフトが正常にインストール完了したら

今度は プログラムの変更と削除 で

AVGを削除してあげてください。



  【 追加対処 】

ぐぁんさん から教えてもらったんですが

AVGを削除しなくっても

インターフェース の 常駐シールド 『 例外管理 』 から

『 高度なAVG 設定 』 の 『 除外されたファイル 』 で

【 追加 】を押して

ファイル選択で

C:\Program Files\Nexon\MapleStory を設定すれば

AVGのままでも 問題無いそうでっすv



ケンちゃん は 前者のほうで対処しちゃったし

そっちのほうが軽いってウワサなんで

このままで良いかなーw

ってノリですv










ではでは

昨日くらいまでの日記へと参りまーすv











 THANK YOU !!


いつもの通り 宅配からでーすw



ショコちゃん から

暗殺30
暗殺30

日ごろ 神殿にソロで篭ってるみたいですね!

きっとそのうち ライカ から混沌の書をドロしそうだわん・・・w



まーちん から

エアスト30
エアスト30


ファイナルブロー30
ファイナルブロー30


コンボバリア20
コンボバリア20

このお金持ちめ・・・



そして もるがもっとさん ?

アットレビュート20
アットレビュート20

もるがもっとさん 誰でしょう・・・

誰かのサブでしょうか・・・?


パッと思い浮かんだのが・・・

オベカちん・・・?

モガさん・・・?(懐

どっちでも無いのかなぁ・・・


コメントぷりぃぃぃぃぃっずw





そうそうw

前々からMBの預かりが半端無くて

倉庫整理が全然できないw パンパンw

って嘆いてたんですが 合間を見て

アラン用MB倉庫 を作ったんですよね!



で 新規キャラを作成したんですが・・・

Maple1_20100222210914.png

今ってこんなオープニングが追加されてるんですね @w@

進めて行くと なぜか転職官達が

メイプルアイランドに集合してて・・・

Maple2_20100222210915.png

こんな職ごとのムービーなんかも見れて・・・

最初のクエも

NPC配置やMAP構成が変わってて

すごく簡単っつーか 進めやすくなってました @w@



サウスペリ から船に乗ったトキも

Maple3_20100222210916.png

こんなムービーが追加されてましたし @w@



最近なんか ムービー満載なカンジですけども

なんでしょう・・・

良いと思いますよ? 新鮮で胸ときめいて。

ただ・・・運営陣の皆様・・・


そーんなトコだけじゃないで

普通じゃ考えられないほどの数の

不具合をまずは何とかしましょう☆











 実は初体験だったり?



戦ちゃん の思いつきで

BGしようBG! って事になり

Maple9_20100222210916.png

戦ちゃん ケンちゃん ベグさま はんぞー ショコちゃん もにさん

この6人でBGに行ったんですが!

なんと ケンちゃん 多分ですけど

聖魔 で BG なんて初なんじゃないでしょうか?

もしかしたら 経験あるかも?

で! で! で!

Maple10_20100222210944.png

すごいテンションがw↑↑あがっちゃってーw↑↑

BG-Aって耐えれるのか気になってですね

ちょっと触ってみたんですけどね!

Maple11_20100222210944.png

死にました! チーン

HPが少し足りなかったようです・・・。


んで

まあ普通に車輪で蘇ったんですけども

Maple12_20100222210945.png

左が鬼湧きなの忘れてますた \(^o^)/

ってか

聖魔 をやってみて1つ分かった事で

Maple13_20100222210945.png

ヒマ なんですよね・・・w

Maple14_20100222210945.png

そりゃー Aレイ や クァンタム が強いなら

一生懸命殴るんですけど・・・

どっちも なのです・・・。

Maple15_20100222211030.png

だから ひたすらチャットして見てるだけっつー・・・w


皆 忙しそうだから話しかけるのも悪いし・・・

って事で 左の雑魚や ペットに

一生懸命話しかけてました・・・w



ヒマだけど楽しい ってのも変ですけどーw

新鮮で楽しかったですv











 トウキョーケッコン



さて!

ギルドコアに向けて頑張ってますよーv

まずは 秋葉デュナス まで終わった ショコちゃん の

上空ETCを出して

Maple18_20100222211031.png

手伝ってくれた 半蔵 が コア2回くらいで

Lvが上がりそうだから って事で

Maple19_20100222211031.png

軽く1SETだけ行って

LvUP-!!

Maple20_20100222211031.png

もにめる がね。



じゃなくて・・・

Maple21_20100222211032.png

2戦目で 半蔵 が無事 LvUP-!

190 になりました!

おめでとう!

っつか いつから190手前のLvだっけ?w

数年間 あんまLv上がってなかったよね?w



マリーさん がカブっちゃって

キレイにSS撮れなかったけど・・・



前 出過ぎだろう (´゚ω゚`)



んで! ケンちゃん のDKも

Maple6_20100222211158.png

上空ETCまで終わって

突撃して参りました ニーベから!

Maple8_20100222211159.png

沢山集まってくれたので

楽勝でしたねーv

そのまま 魔獣 も手伝ってもらって

Maple9_20100222211159.png

ニーベから なんですが

ベグさま が 李 でクリア目的だったので

チビ のほうのクリア目的で ケンちゃん が代わりに

2PCで出して

しかも DK で殴りながら チビ で ヒール っつー

なかなか忙しいカンジでした!

Maple11_20100222211252.png

っつっても DK は戦力外 なんで

ヒールに集中してましたが・・・

途中で もにめる が・・・

Maple14_20100222211253.png

この さいあくや・・・ が

スゲー切実な雰囲気でーww

ちょっぴり可哀想でした・・・w

Maple15_20100222211253.png

もにめる の犠牲がありつつも

無事にクリアできて・・・

ついに・・・

最後のクエスト 渋谷デュナス へ!!!

Maple16_20100222211254.png

この時も 2PC だったんで

チャットする余裕も

SS撮る余裕もあまり無かったんですが

思ったよりスゲー早くて

Maple17_20100222211254.png

チャチャーっとクリアしちゃいました!

これで・・・

これで・・・!!

Maple18_20100222211416.png

コアデビューできましたー!

今まで手伝ってくれた 沢山の人達に感謝なのです ><





って事でー!!

速攻で行って参りました ギルドコア!!!

Maple19_20100222211416.png

HP不足などは まあ色々と工夫しながら

スカイプを皆で繋げて試行錯誤しながら

Maple20_20100222211416.png

楽しく! 初ギルドコア できました!!

残るはー

ラル と ホル(アラン) と マリーさん(氷魔) かしら?

頑張ろうぜ!?

な? ホル^^



って事で 羨ましいオーラ全快だったんで

公園ETC を出しに 皆で行って

Maple21_20100222211416.png

意外にスンナリ出たんで

チャチャっと 公園グルクエも済ませましたv

Maple24_20100222211417.png

まだまだ先は長いけど

きっとスグだよ!

今の君なら 何でもできるさ!!

だって・・・

だって・・・・・





Maple29_20100222211509.png

バビョーーーーーンwwwwwww



Maple31_20100222211509.png

ソウデスカwwwソウデスカWWWWWWWW

コレがウワサの・・・



  能  力  婚 !w
 


って この招待状で凄まじく笑わせてもらったのが・・・





Maple27_20100222211509.png

知る人ぞ知るネタ。

ちなみに全くの別人物です・・・w





この時 コア直後の スカイプでテンション↑↑状態の

そんなノリで挙式したもんだから

Maple30_20100222211509.png

なんか、ずーっと笑いっぱなしだったような・・・w

Maple33_20100222211632.png

Maple36_20100222211632.png

っま!

皆さんも祝福してあげてください?

Maple43_20100222211633.png

Maple38_20100222211633.png
 注) 実際のログとは若干異なります。











 第2回 さくらっこホンテ



さてさて!

今 ケンちゃん が主催している MIXI さくらっこコミュで

無作為に募集して開催するイベントホンテがですね

2回目 って事でー!


日曜 昼の固定ホンテ で大体 海賊x2 なんで

足りない職 でもある DK での出番が多そうなので

さっすがに いつまでも

Mベリットスピア のままじゃダメだろう・・・

って事で!

120武器を製作してみました!

Maple44_20100222211706.png

とりあえずの材料は こんなカンジにしておいて

できたのが コチラ

Maple45_20100222211707.png
標準+3



微妙・・・うん・・・。

黒水晶の効果はどこへ・・・?



でもま!

今の武器より強くなれば ひとまずOKなので

Maple46_20100222211707.png

ここは 60% で手堅く強化を!



結果ー





Maple47_20100222211707.png

青文字を突破はできませんでしたけども

今の武器より確実に強くなったんで

OKとしときまする!w



なんか フリマに 槍30% が全然無かったんで

数が増えてきたら

今度はマトモに強化しようと思いますッ ヽ(゚ω゚)ノ"





武器も作ったトコで

いざ ホンテへ!

Maple50_20100222211736.png

重さのせいか マリーさん が

相変わらず エルナスの方角に向かって

不思議な行動をしてましたが!



足場を踏み外して無様に死んだりしましたが!

Maple51_20100222211737.png

今回も楽しめたカンジですかね!



指示とか編成で

なかなかチャットなどするゆとりが無いけど!

自分で言うのもアレですが

狙い通りの良いホンテができてるような気がします・・・w

Maple54_20100222211737.png

こう・・・

知らなかった人同士が 同じ目的で関わり合えて

楽しく交流するっつーのかな?



良い場を作れてるなーw

って 嬉しい限りなのです!





おしまいっ



  1. 2010/02/24(水) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<横 正規 その言葉は好きじゃない | ホーム | 2月18日(後編)>>

コメント

いつもいつも色々とご苦労様ですw

けんsのリーダーシップに感心しつついつも甘えてすいませんw
私ももっと皆の役に立てるように精進します;;

ずーっと結婚はしないつもりでしたが、ほるsに「能力がほしい」と求婚されました

人生経験豊富そうな銭湯の前にいるお婆さんに相談したらいい人だから話を進めなさいとコーヒー牛乳・フルーツ牛乳などを売ってくれました・・・w

だからOKしたのに・・・
政略結婚なので妻扱いしてくれません;;
べぐcとけんsがうらやましいですwww

こっそり離婚してやるw
  1. 2010/02/25(木) 08:27:16 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

パッチ後、インできなくって、あせりました><
けんsのおかげで、またメイポができるよーになって
ほんとに、よかったぁああああああ><
ありがとねー><

ショコcwww離婚てwwww
早すぎでしょwwwww
ホルsゎ、テレてるだけなんだからー(笑
  1. 2010/02/25(木) 09:51:15 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

もに氏のブログはエッチな言葉禁止です><

けんじさんみたいにいつも語尾に
おっぱいとか付けてると全部スパム扱いされて
すごいたいへんそうです!
  1. 2010/02/27(土) 16:22:45 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

めいぽ立ち上がったよおおおおおお;;
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

しょこcwww
結婚は忍耐だって聞いたことがあるよ!
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
  1. 2010/02/27(土) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. ボンド #-
  4. [ 編集]

女キャラだと、初心者島の一枚絵が
おんなのこですた^^
  1. 2010/02/28(日) 03:53:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ショコちゃん ■■

えw
あのお婆さんが鍵を握ってたのw

って・・・
政略結婚すかーw

ほらほらオレとベグは・・・
ね・・・w

特別なんでーv



■■ べぐりん ■■

いやあー ウィルスがー;
INできないー;

って聞いたトキはアセったさw
そっこーで究明したすw

良かった良かったv



■■ もに ■■

えw
なんでマリーさんの文章はOKなのにw

オレwwwおっぱいとかwww
書きませんw



■■ ボンド ■■

おおw
良かったのうw

忍耐・・・か・・・w
そんな思いを嫁にさせたくないなぁ・・・w



■■ 名無し 様 ■■

オレも♀キャラの倉庫作ったときに見ましたw
そんな細かいトコがw
少し笑えましたw
  1. 2010/03/01(月) 01:32:00 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

このSSはwwwwwwwww
まずぃっしゅwwwwwwwwww

ホンテつれてってくれて+。:.゚((アリガ))ヾ(0*'Ⅴ'*●)ノシ((㌧♪))゚.:。+゚
ホント落ちるの・・・ごめんなさぃー゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
みんなと撃破したぃなー・゜・(PД`q。)・゜・

結婚は・・・・忍耐だよっヽ(`Д´#)ノ
  1. 2010/03/01(月) 06:07:25 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/395-97f4fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





