ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月23日




どもどもーw

ちょっと今日は珍しく!

ブログの紹介でもしてみようかな、と!


  A Tide of New Era  ActofFolly 様


かなり前から 更新される度に拝見させてもらってるんですが

非常に好きなブログの1つです。


職場でも 良く部下に言うんですが


  後悔と反省は違う。

  失敗したらショックだろう

  気が済むまで落ち込んだら

  次同じ壁に当たっても乗り越えられるように

  反省しろ。考えろ。

  考え、工夫しない人間に進歩なんて無い。


このブログの管理人さんは己を高めるため

他の価値観を求め 考え 自分の価値観も考える

そうして日々 自分を向上させてる人みたいですねv



メイポの中で会う事は無かったですが

一緒に遊びたかったなー。

きっと色々と有意義な会話ができた気がする。



そんな彼に一言だけ言いたい。










うちの店で働いてみないか。



ジョーダンです・・・w





あと最近 裂くん のブログに書いてあった


 言い訳は嫌い、やれば出来る?

 なら最初からやれよ。



これコメントしたかったんですが

毎度お馴染み スパムコメントと(ry

オレwwスパムwwデスカww


ゴホン

これ見て身近な人は知ってると思いますが

ケンちゃん も 言い訳嫌いですし

人のせいにする人が 嫌いですし

嵐コノヤローさん(仮) の事が 嫌いです。(爆


ただ、やれば出来る って言葉。

好きな言葉なんですよねv

可能性を感じてる証拠っつか自信に繋がる言葉っぽいからv



ただし

コレは自分が自分に使う言葉じゃないと思うのです。

人を励ますために使う言葉だと思うのです。

やれば出来るよ! ってv





まぁそんなカンジで

実は毎日色々な人のブログも見てますし

足跡なんかも要チェックしてますッ

内気なボクは自分から リンクして良いですか

って言い出せないので

壁|ω・`) ←こんなカンジで皆さんの事を見てます!





おい

ムッツリって思ったヤツ。

表に出ろ。











 THANK YOU !!




  狛ちん から

タイムリーフ30
リーフ30

30じゃなくて20下さい、20。 ニッコリ



  戦ちゃん から

ナムネスバインド30
ナムネス30

ってコレ・・・マジ売れば良いのに・・・。

倉庫に保管するけども 火魔・・・

現れるかしらん・・・w



  瓶ちゃん から

コンボバリア30
バリア30


暴風の矢30
暴風30

最近 色々送ってくれるね!

きっとそろそろ MHが届くかな! dkdk











 万里の道も一歩から



さて!

今回も行って来ました ルクエ!

HONEYのメンバーだけだったんですが

ルクエキャラの移動待ちの間での1コマ

Maple3_20100323181128.png

ショコちゃん が待機場所の上にある看板と会話してました

何か喋る度に返事をしてましたw

アブナイwアブナイ雰囲気がするようw



んで 最後に到着した さぶろうくん。

Maple4_20100323181159.png

濃いからwww



そんな愉快なメンツで今回も楽しく遊んでたんですが

順調に進んでいたハズなのに

Maple7_20100323181159.png

マリー・・・さん・・・

下ジャンプ連打で キングブロックまで降りてました。

リザなんてあるハズも無いのでー

Maple9_20100323181200.png

開き直ってー

Maple10_20100323181200.png

やり直しですー



って事で 2回目を進んでたら

箱ワープで登って行くMAPで

ギルクエでの くらこさん を真似て

マリーさん が正解の箱にメルを置いて行ってたので





相変わらず スリ換えておきましたっ (`・ω・´)ゞ ビシッ!!

Maple11_20100323181200.png

そのイタズラのせいで このMAPで

激しく時間がかかっていましたヘイヘーイWWW



空いた時間にこうしてマッタリ

Maple13_20100323181236.png

最近 ルクエをゴリ押ししてますが

どうですかw 興味湧いて来ましたか!!

万里の道も一歩から!

一人一人が 1chエオス塔101階 に顔を出せば

それが活気への第一歩!

さあ! アナタもぜひ!!











 Lvも地味に上がってます



少し前のコアにて

ベグさま の シフォン が Lv170 に!

Maple4_20100323182110.png

相変わらず 属性どれ? どれで攻撃?

ってドタバタしながら狩ってますが

確か クールでカッコイイ剣士 ってのに憧れて作ったんですよね!

程遠いなんて・・・

言えない

言えない

言えやしない。



んで こないだ HONEYコア に行ってですね

Maple17_20100323181237.png

なんとなーく スカイプしながら コアしようかー

ってカンジだったんですが

さぶろうくん がLv上がって

Maple19_20100323181237.png

お キリが良いねー!

1時過ぎだし そろそろ寝ようかー!

って話してたら 実はホルも上がりそうらしく

んじゃ もう少しだけ頑張ろうかー!

と フと自分の経験値を見てみたら・・・



97%



そして うちも上がると思うよ!!

と マリーさん まで・・・!!



眠気もフッ飛んで ヤル気ガ甦り

Maple20_20100323181237.png

2時ラグ で大変だったけど

3人 同時LvUP!!

Maple21_20100323181238.png

すごーく爽快でした!

スッキリと眠れて良かった 良かったv



そういえば

海賊だけじゃなくて DKもLv上がりました!

Maple29_20100315184613.png

この時 成長途中だった武器が

1レベ上がってー!!!

Maple27_20100315184531.png

STR1 上昇 _ノ乙(、ン、)_



さらに1レベ上がってー!!!

Maple30_20100315184613.png

STR2 DEX1 ATK2 上昇・・・! _ノ乙(。ン。)y


黄色文字まではいきませんでしたが

とりあえず今はコレで十分です!











 クリムゾン始めました



タイトルの通り クリムゾンウッドのクエをですね

最近 皆がクリムゾングルクエを楽しんでるみたいなので

ベグさま と進めてみました!

Maple50_20100315184744.png

前々から興味はあったんですが

忍耐がどうとか ドロがどうとか と

なかなか過酷な話を聞いていたので

面倒くさがって敬遠してたのですが・・・

前もって忍耐の攻略を調べて見ると

思ったより簡単だったので!

Maple52_20100315184744.png

ベグさま にも動画を見るように薦めたんですが

超メンドくさがりな彼女は 予想通り却下(笑)

って事で ポイントごとに説明しながら進んだんですが・・・

Maple53_20100315184745.png

予想を更に上回って楽勝でしたv

登るときに踏み外して2回死んだのは内緒でお願いしますッ



進んで見ると 門のMAPにいる

赤と青の敵を倒し ETCを集めて来い。

Maple54_20100315184745.png

ってコレがまた

通常MOBでは考えられないホドのHPでして

調べる前は倒せないMOBなのかと思ってました・・・w

んで!

Maple56_20100315184745.png

このETCを2つ集めるとクリア!

ここまでは余裕なカンジでした

Maple57_20100315184847.png

問題がこの先らしく

同じくHPが馬鹿みたいに多いMOBを狩って

クエストアイテムをドロするらしいんですが

倒すのにメッチャ時間かかるわ

封印ばっかりされてスキル止まるわ

ドロ率がトウキョークエ品並みだわ

で 諦めました。

ええ心が折れました ポッキーン☆ と。



まあ いつか進めよう。



そう思ってた次の日

ホンテが行けなかったんで

戦ちゃん が


  「 クリムゾン行くぞー! 」

  「 ケンちゃん ベグさま 鍵出すぞー! 」


って強引に拉致られ

気づいた目の前には・・・

Maple25_20100323181350.png

先日 アランがLv200達成した ハレさん が

白い狼ライディングの自慢をしに・・・!



気持ち悪い火力で ゴリゴリ狩ってくれ

Maple27_20100323181351.png

時間もかからず ベグさま の鍵が出て

@1つ! 頑張るぞー!

って狩りまくってると

Maple28_20100323181351.png

ゆーくん も手伝いに駆けつけてくれ

用事が終わった 戦ちゃん も駆けつけてくれて

Maple29_20100323181351.png

皆で狩る事 数十分・・・。

申し訳無さ と ドロ率の悪さで

心が折れ・・・





かけた・・・その時・・・!!

Maple30_20100323181352.png



ず・・・

ズザ━━━━m9(゚д゚9m⌒`つ≡≡≡━━━━!!

Maple31_20100323181451.png

ついに奥地まで辿り着く事が出来ました!!

ありがとう・・・

本当にありがとうございましゅた・・・! (T-T )



無事に前提クエが終わったので

そのまま初クリムゾングルクエへ!!!

Maple33_20100323181452.png

集合待ちの間に 調べられる事は調べ

予習もしたんですが どうしても分からないトコもあり

でも そんな不安や緊張も新鮮でw

スゴーく楽しかったですッv



各職業に分担されたMAPでは

Maple36_20100323181452.png

音ちゃん が色々教えてくれたおかげで

一回目で把握する事が出来ましたv



んでんでー

クリムゾングルクエ最大の難関とされてる ボス戦。

Maple37_20100323181452.png

1番目、2番目 は普通に殴るだけなのですが

問題が まず3番目の 弓ボス

コレを遠距離で叩くと 赤い1:1レーザーを撃ってくるのですが

この赤いレーザーに当たると PCによってクライアントが終了するそうで・・・。

っつか ほとんどのPCがそうなるそうで・・・・。

意味不明。。。



だからって近距離が接触殴りをしていても

気絶 → KB → KB → KB・・・

距離空いて 赤レーザーちゅどーん☆

意味不明。。。



しかも そのレーザーを誰かが喰らうと

その画面内にいるキャラも巻き添えされて

クライアント終了

意味不明。。。



なので 一回目は無事にクリアする事を考え

落ちない いすみん が奮闘してクリア。



4番目のボスは普通に叩いて倒せるのですが

最後の難関 っつか問題児

5番目 海賊ボス。

Maple43_20100323181453.png

今度はコイツを近距離で叩くと

弓ボス と同じく クリアント終了

意味不明。。。



問題児っぷりがここから。

落ちるだけなら 意味不明なんですが

加えて 誤探知オートBAN をされる事も。



が、頑張れNEXON!

皆が住みやすい環境を作るのダ! (´゚ω゚`)9m



とりあえず 一回目は安全策でクリアして

ボーナスMAP へ。

Maple44_20100323181523.png

まだまだトウキョーシナリオのように

続編が出そうなウワサですが

現時点でのクリアは果たしました!



って事で 実際に自分の目で見て

自分の体で体験しないと気が済まない性格。

Maple51_20100323181523.png

2番目のボスが終わり 3番目の弓ボス

耐えれるか皆も試してみようー! って事で

第一陣で3名が突撃。





全員 消え去る。。。



第二陣で ハレさん 音ちゃん ゆーくん ケンちゃん が突撃。





弓ボス を見る前に巻き込み落ち。。。

意味\(^o^)/不明



ココで唯一 音ちゃん だけが耐え抜いて

最後まで突破したみたいでした!

羨ましいっすw





配当もホンテ並みに頂けましたしー!

抽選でカッコイイ槍

通称:コノスピ ももらえましたしー!

Maple54_20100323181524.png

余った装備は拾い合いになったんですが

猛者揃いの中1つだけ

Maple55_20100323181524.png

盾をGETしました!



いや~新鮮だったし

それぞれに分担が課せられてて 楽しいクエでした!

少しハマりそう っつーか

コレも皆でやりたいなー病が発動しそうです・・・!

ね・・・v





おしまいっ



  1. 2010/03/23(火) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ゴメンなさい | ホーム | 3月18日>>

コメント

帰り道に、運転しながら笑いながら見てたら、家通過してたわ…( ̄□ ̄;)!!
久々のルクエは楽しかったね♪♪♪
またたまにはしたぃねヽ(´ー`)ノ
今度は、ロープにつかまって、ゆっくり降りるわ……………
  1. 2010/03/23(火) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

スパムコメント・・・。

大して設定してないはずなのに・・・。

というかまさか私のブログが出されるとは思ってもみなかった・・・。
  1. 2010/03/24(水) 04:49:32 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

ルクエは楽しいねw

クリムゾンは忍耐でもう10回以上死んでますが。。
何か?・・・・・・・フフン

またクリムゾンも連れてってねw
忍耐は無理ですが(きりっ
  1. 2010/03/24(水) 08:06:26 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

わほほいっ!
こんにちは!地味に初コメですねpq*

mixiホンテだったり、日曜ホンテだったり・・
この間のクリムゾンだったり!
色々お誘い頂いて、お世話してもらってありがとうございます。楽しかったです!
ケンジさんすごい楽しくて!
まわりのみんなも楽しそうで!すごく尊敬しちゃいますw

クリムゾン!楽しいですよね>w<
やるときはぜひ私も呼んでくださいー!
いすみん経由でも直接内緒でも・・・!やる気だけは負けません(ノ∀`*)b

すごくすごーく・・・遅くなっちゃったんですが
ホンテ封鎖騒動の時は、気遣ってもらってありがとうございました。
次回mixiホンテやる際は気兼ねなく参加したいと思います。


そしてそして、最後に!
壁|ω・`)コソコソ,,, リンクしていいですか?
  1. 2010/03/24(水) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. まめ桜 #Q/Wl3lNg
  4. [ 編集]

紹介していただきありがとうございました!

ケンジさんは覚えていないかもしれませんが、ActofFollyのアドバンスドチャージ取得のときのジャクムPTは、ホルモンさん、ケンジさんのパーティでした。
わたしは隅っこで攻撃を耐えていただけですが、わいわいとジャクム中もチャットしていて、面白い人(たち)だなと思っていました。

ブログ更新、キャラクター育成がんばってください。

  1. 2010/03/24(水) 11:54:10 |
  2. URL |
  3. Ark@はこぶね #fVG31C5s
  4. [ 編集]

こんばんは。
私は嵐ホンテにてネックをとらせて頂いた者です。
失礼ですが嵐さんを馬鹿にするような発言はやめていただきたい。
彼のおかげでネックをとれたかたはいまだに一番多いです。
あんならみたいな身内間でホンテ独占してる人と一緒にしないでもらいたい。
大人ならまずそのようなことをブログに書かないと思うんですが…。
  1. 2010/03/24(水) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. 過去に嵐ホンテに参加したもの #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ まりーさん ■■

そんなんだから事故るんだよ・・・w
またマッタリとルクエしようねー!



■■ 裂くん ■■

なんでだろうねー
moni-memoにも そう表示されて
なかなかコメント成功しないんだよなー



■■ ショコちゃん ■■

クリムゾンは忍耐っつーよりも
タイミング覚えたら楽勝だよう!
今度進めよう!!



■■ まめ桜さん ■■

やほほい!
最近 遊ぶ機会が増えたね!

周りが楽しいと自分も楽しいから
サイコーに良い時間を過ごせてるカンジです!!

リンク俺もさせてもらいますー!!!



■■ Arkさん ■■

そう・・鮮明に思い出しましたー!!
あのトキ 髪型オーシャンでしたよね! ね!

ホルと 只者じゃないよね・・・って
話してたのも思い出しましたーw

これからもブログ楽しみにしてます!
今後の考察も 期待してます!



■■ 雰囲気と思考の程度が本人のような、過去に嵐ホンテに参加したもの 様 ■■

まずホンテを真っ先に引き合いに出すトコが謎です(苦笑)
身内間で独占・・・?
オレ達の事をどれほど知ってるのか 程度が知れますね(苦笑)
知らない人達との活動も積極的にしてますけれども
もっと知ってから意見を下さいv

嫌い としか書いてませんが
大人 ってフレーズもまた本人のような臭いですが
彼に聞かせてあげてください ぜひv

事実だけ書きますが、彼はー

・他人の意見を拒み 即座に切り捨て
  価値観を理解する事をしない。

・俺達の大事な友人 くらこさん こと 暗闇の一閃さん を
  どこかで書かれていた 詐欺師って誤報を見ただけで
  暗闇の一閃さん の事を知らない人に
  それを真実だ と伝え注意を促す軽率さ。

・いつでも自分の行動の「後」に当てつけたような
  言い訳をしまくるもんだから
  後に後にシワ寄せが来てツジツマが合わなくなり
  周りがドン引きしてても気づかない。

↑に書いた事は 自分自身の目で見た真実だけを選んで書いてます。
 他にも多々あるそうですが
 基本 又聞きや、片方の意見だけを聞いて判断する事は
 俺は決してしません。


他を知り己を知る って言葉がありますが
人間 新たな価値観を知り考え進歩するもの。
それを拒む時点で人間としての尊厳が失われてるカンジですが

あそこまで度が過ぎてると 人間終わってる じゃなく
人間として始まって無いカンジでしょうか?

まあ人生にハンデのある人との接し方くらいは心得ているつもりなのですが
本当に嫌気のさす人物なので
できれば関わって欲しくありません。

それと コメントを下さるときは 匿名では無く
自分自身の名前を明記して初めて
真摯に受け止める価値を生みますので
今度からはご自分の名前を記入される事を
強くオススメいたしますv

まあもし 嵐コウタローさん本人がこれを読んで
まだ何か関わってくるのであれば
正面からマトモに向かって来てください。

木っ端微塵に粉砕して差し上げます。

大人として(暗黒微笑)
  1. 2010/03/24(水) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

匿名コメントを見て
とあるブログで匿名+非公開というコメに関して、
一悶着とまでは行かないが、
それなりに大きく発展して結構コメ欄での協議があったのを思い出した。

そのコメ欄での結論として、
匿名なら普通に公開コメをしろ。
記名で非公開でならそれなりの対応する。
といった具合になった。

自分もその協議に参加したものだからこそ言えるのだが、
ちゃんとした名前記入でないと
このようなネット上のブログで真実味というか真摯さは伝わらないと思う。


それにここは一個人のブログであることが前提とされているのを忘れていないか?
一個人のブログなのだから文章はすべてその人物の主観から書かれているのを理解すべきだ。

知り合いが悪く表現されているとしてもだ、
匿名コメ主のいう大人なら今回のコメントは投稿しないだろう?


何か稚拙で長文の上、変なことを書いてすいません。
  1. 2010/03/25(木) 05:29:36 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

確かに・・・憧れてぃた女パラsにゎ・・・
程遠ぃwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも、戦士なのに
なんで聖魔の時よりも、死ぬんだろ(笑

シフォン!がんばれぇえええええ!!!
  1. 2010/03/25(木) 09:33:38 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/401-57aa43a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





