ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月7日




どもどもーw

内閣総理大臣が辞任しますね! また交代です!

スゴク今ネットでは民主党の批判が炎上してますけども・・・。

マスコミは民主党を贔屓にしているから

自民党の歴代総理大臣が頑張ってる事は あまり取り上げず

失態ばかりを大々的に取り上げて失脚させてきた。

そうやって世論をコントロールしてきたマスコミは信用するな。

みたいな事が騒がれてますよね、ずーっと。



どうなんだろう・・・。



ケンちゃん 前にもどこかで書いたんですが

大事な事を判断するときに、人と人との事なら

片方だけの意見だけでは判断しない

ウワサや又聞きなんかアテにしない



確かにマスコミが報道する事が真実か?

それは 信用するかしないかは自由ですが

必ずしも正しい真実とは限らないですよね。


でも


今騒いでる人達の中に 本当に政治に関心があって

自分から率先して政治に関わってきた人達ってどれくらいいるのかな・・・?

YOU TUBE ・ ニコニコ動画 などなどのサイトで

誰かが投稿した内容だって マスコミみたいなもので。

必ずしも正しい真実とは限らないって事は理解しているのでしょうか・・・。



とは言え・・・

自民党政権時代も民主党政権時代も同じですが

どうして国民が選んだ政党、いわば政策を

一致団結して応援していく風潮が薄いんでしょうね日本・・・。



スキャンダルや失態などばかりを取り上げ

こんな政権に任せて大丈夫か なんて・・・

いくら関心が高くて視聴率が伸びるからって

よくもまあ自国の総理大臣はじめ 政治を担う人達を

応援 助勢 支持するどころか悪い方向へ運ぶだなんて

確かに今のマスコミは異常な気がします。




自分の国の行く末を本気で考えない政治家なんているのかな?

いないんじゃないかなー・・・って信じてます。

信じないと自分が政治を動かすわけじゃないんで、ね。

だとしたら・・・

国民がするべき事って 自分達が任せた政治家を

最後まで支持して応援して 成功へと一致団結する事なんじゃないのかな?

って思います。



そして政治家がするべき事は その信頼に応えるべく

最後の最後、本当のギリギリまで自分達の信じた政策を貫き

より良い国へと発展させていく事なんじゃないかな?

って思います。



簡単に・・・政権・政策・それを指揮する国のTOPが代わっていく。

それ自体が既に異常な国の風潮なんじゃないでしょうかね・・・。



この悪い日本の流れ・・・どうしたものやら・・・。

全てが悪循環・・・。



明るさが足りないよう!!


  スポーツで素晴らしい功績を挙げて国民が活気に満ちる

  愉快な報道で楽しませて国民が笑いと感性に溢れる


景気なんて悪循環に乗ってしまえば そのまま負の連鎖が起こるんだから

何かキッカケを起こしていって その連鎖の流れを変えていかないとですね!

それには国民の意識が! 元気が!! 活力が!!!

他人事・無関心なんてしてないで

一人、一人が変われば日本の雰囲気も変わる!



なーんて事を仕事中に悶々と考えてましたとさ。





頑張れ日本!!!











 MBの恐怖再び



さてさて!

前回の記事でも見事に失敗していた バーサク30 なのですが

またまた ベグさまがクリスタルイベントでGETしてくれてまして!

Maple1_20100605000249.png

仕事が忙しくて なかなかメイポもできないから・・・

有難さと申し訳無さで胸イッパイです・・・。 (T-T )



あまり迷惑をかけたく無いので 早急に成功させたいところ!!

って事で今回もジンクスを活用で



もに:何も考えずに座って貼ったら良いよ!



ほう・・・。

こないだバサク30も軽く成功してたみたいだし





採用です。 (´゚ω゚`)9m





って事で 名づけて 『 もに式! 』

ってい!!!










Maple2_20100605000250.png
Maple1_20100605000251.png





_ノ乙(、ン、)_





もう・・・ダメぽ・・・。

って思ってたら

Maple3_20100605000251.png

おかわりが来てしまいました;



3度目の正直かな?

本当にもう・・・コレ以上は申し訳なさ過ぎる・・・。



そして 最終奥義のジンクスを発動する事に・・・。

コレは成功率がハンパじゃないらしく

かなり多数の人が愛用している手法 その名も





  『 (故)オベカ式 』







 ※ けんじ気まぐれ大百科 より転載

  (故)オベカ式・・・さくら鯖のとあるNL、『 オベカ 』が用いた手法

           MBを使用する極限の精神状態時にて
           一度メイプルストーリーをログアウトする。
           そしてログインをした直後に、チャットをせず
           ひたすらジャンプしながらMBを使用する方法である。

      補足:先月までは『 オベカ式 』と呼ばれていたが
         2010.5.26のアップデートの再に
         発案者である オベカ氏が鯖移動した事を受け
         悲しみとイヤミを込めて、ある人物が改名した。







っとまあ、こんな手法です。

本当に成功率が高く、信頼されてるジンクスらしいので

藁をも掴む思いで頼ってみる事にしました!!

           



いざ!!










Maple4_20100605000251.png
Maple2_20100605000339.png





き・・・





キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!



これで ベグさまの負担を減らせる・・・;

と安心したトコだったんですが・・・


なんと 一回目の失敗を知った瞬間に ホルが

自分の MH30(クリスタル4000個) を諦め

オレの為に バサク30(クリスタル3000個) と交換して来ていたのです;



一回目の失敗を聞いて もに や ホル が

バサク交換しておこうか? って言ってくれてまして;

申し訳無いから断ったんですが 内心は


  なんて良いヤツらなんだ;

  コイツらの為なら何でもできる;(妄想



って思ってました! ><

だから・・・成功しちゃったんで

ホルが持って来てくれたバサク30の使い道がry

ついでにMH30目指して溜めてたクリスタルがry





なんて事には オレがさせないんだZE!?

Maple5_20100605000339.png

ケンちゃんの豊富な財宝倉庫にはMH30が眠ってるんで

その中から1つ取り出してバサク30と交換しました!


思いやり合うって素敵ですネ! v(゚∀゚( * )

MH30成功しますように・・・!



そんなカンジで ようやくMB呪縛から開放










されませんでした(苦笑)

Maple52_20100605000340.png



まだ ホリケンの ジェネ30 が成功して無かったんです・・・。



ジェネは骨くらいしか多用しないんで

別に20のままで良いんだヘッヘイ♪

とか思いつつ 以前 30に挑戦して失敗してから諦めてたんですが

バサクが終わったなら 今度はジェネをと・・・・;




だったら!

もはや手加減無しの最初から 『 (故)オベカ式 』 だ!!!

おりゃあ!!!!










Maple53_20100605000341.png
Maple3_20100605000341.png





!? (´゚ω゚`)



きっと・・・

オベカがさくらから消えてしまったから効果が薄くなってるんだ・・・

ブツブツ・・・



でもまあ・・・

ホントにこれ以上は ベグさまに負担かけたくないから

ジェネはやっぱり20のままで諦め





られませんでした(泣

Maple54_20100605000443.png

マジっすかー;

それじゃあもう 残るジンクスは1つ

スキルを全てかけた状態で変身して使用する べぐる式!!!



お願いします お願いします お願いします;;;;;;;;

神サマ 仏サマ べぐるサ・・・





Maple55_20100605000443.png
Maple4_20100605000443.png

ママ━━━━━・゚(Pд`q)゚・━━━━━ン!!!!











 こそ泥 VS 英雄達



こないだ 渋谷デュナスに行ったんですよね

Maple27_20100605000741.png

色んな人に声かけて呼んだら

6分で終わってしまう鬼畜っぷりだったんですが

それが終わった後にですね・・・



Maple30_20100605000742.png

!?(゚д゚ )

蒼ちゃまから謎の被り物が・・・。



Maple32_20100605000742.png

いすみんも贈りつけられたみたいで

二人して不束者になってました;

んでんでオレらだけに留まらず

Maple35_20100605000742.png

その場に居た人達にガシガシ贈ってました・・・。

蒼ちゃま一体どうしたの・・・。



贈った本人がどうして被ってないのさ! っつったら

贈ってきたくせに持ってないらしく

Maple36_20100605000742.png

トーゼン贈りかえしましたッ



そして丁度その時に マリーさんのベルガ助っ人募集していたので

謎の被り物集団 その名も


  高島田班


として助太刀しました!

Maple37_20100605000917.png

この時、マリーさんが


  「 高島田グループの方々、本当にありがとうございましたwww 」


って言ってたのですが

多分バカにされてます。 ←



まあ何故 蒼ちゃまが高島田を贈ってきたのかと言うとですね

その日にチョットした買い物をしてまして。

Maple18_20100605000918.png

この コソ泥アバ。

これをですね クリムゾンウッドメンバー全員に贈りつけたんですよ。



Maple17_20100605000918.png

Maple16_20100605000918.png

Maple19_20100605000918.png

Maple20_20100605000956.png

Maple21_20100605000957.png



ただグルクエを進めるだけってのも つまらないし?

このPTの主旨は お宝GETで稼ごうゼ

なので、それっぽいアバで統一しようかと?



ってワケで 皆で正装するとこんなカンジに。

Maple47_20100605000957.png

それっぽいでしょ?



ただ・・・

この正装でクリムゾングルクエをしていたら・・・

ドッチが悪者か分からないっつーか



財宝を守る英雄達 VS それを奪いに来たコソ泥達

Maple39_20100605000957.png

コッチが悪党にしか見えませんでしたw



こうして週に2,3回ホド

出稼ぎに出ている今日この頃なのでした!





そしてどんどん広がるまさにバイオハザード状態。

Maple51_20100605000957.png

蒼こぶちゃ と目が合ったら汚染されます注意ヨロ;





おしまいっ



  1. 2010/06/07(月) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホンテ封鎖 流行ってるって何すかw | ホーム | 5月31日>>

コメント

とりあえず国の借金解消について考えるべきだと私は・・・。

国会議員を衆参両院共に1/3以下にして、
2/3人分の給料を借金返済に回すべきだと・・・。
  1. 2010/06/08(火) 02:26:39 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

私もこっそり高島田とコソ泥買いましたw

これで仲間ですかw
  1. 2010/06/08(火) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

蒼いひとが性格が出てますね;;;

あれ?
これこの前おっぱいGの称号をとったひとの記事ですか?(笑

ヒントは座ることです。(何
  1. 2010/06/08(火) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

おかわりゎ、いくらでもー^^
 

基本・・・ネタアバゎつけなぃべぐる・・・です?@@;



  1. 2010/06/08(火) 14:32:57 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

MBはるとき僕が隣にいればそれだけで成功するもんなんだ。

カンストメル暗殺30 暴風20 SE20 AC30 MH20 2キャラ? MH30 どれも一番高いときにやってるけど失敗したことないにゃ^~^;
  1. 2010/06/08(火) 17:14:35 |
  2. URL |
  3. ききゅー #-
  4. [ 編集]

たかしさん…まだ…だと……><

たかしまだグループの方々、ご協力ありがとうございました°・(ノД`)・°・
けしてバカになんてしてませんよー( ̄□ ̄;)!!
ほっかむりDEクリムゾンがうらやましいくらいでございます( ´艸`)


MBはるときは、相手の右側にイス座って、顔5しながらはったら、ブランの20と30一発成功したよ♪
お試しあれ(☆▽☆ )
  1. 2010/06/09(水) 16:30:13 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

普天間・・・あれは誰がやっても同じ結果になったと思う。
政治と金問題を抱えてスタートした政権、小沢&鳩山も覚悟の上で民主党を持ち上げるためにダーティーなことをやってきたと思うし、それは必然だったのではないだろうか?
世論がこうなることを見越し、党のために泥を全て被って退陣したとする。

最初から小沢&鳩山がこういう腹なら、すごいんやけどねw
マスゴミがこぞって上げ足を取って、無能っぷりを掻き立てたからなかなかこういう風に見えへんかもだけど、見方によっちゃーこういう風にもとれる。

なんにせよ、辛抱が足りへんわな;;
在任期間が1年にも満たないのであれば、変わるものも変わらへんちゅーねん!!
国のトップも国民も腹くくらなー、いつまでたっても同じことの繰り返しになるんちゃうかな;;

この国はどこへ行くのでしょう??
  1. 2010/06/09(水) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ 裂くん ■■

あるある!
国会議員てあんなに必要無いよね!

補佐とかそーゆーカタチで意見をもらうとして
代表的な数人だけで足りそうな事しかしてない気がする!



■■ ショコちゃん ■■

立派なナカーマだよーw
でも変態路線は真似しすぎないようにね! ><



■■ もに ■■

きっと二重人格です(違

もにめる式は永遠に封印しようと思いましたなみだ



■■ べぐりん ■■

ネタアバかわいいんだぞう?
そのうち慣れて気に入る日が・・・



■■ ききゅー ■■

サラリと自慢おつッ



■■ まりーさん ■■

そういえば昔ホンテMBの頃さ
マリーさんが見守れば成功する
女神伝説 ってあったよねwwwwww



■■ じろーくん ■■

普天間はホント・・・アメリカとの国交が大きいから・・・
関係を考えると一筋縄じゃいかなさすぎるよね;

やっぱ同じ世代だと考える事も求める事も同じかなー♪
  1. 2010/06/17(木) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/412-468dff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





