ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンテ封鎖実行者2名へ




遅くなりました!

前回の記事、ホンテ封鎖に関して

当事者からコメントがあったので できれば

その内容も、それに対する返信も多くの人に見てもらいたいので

記事にて返信 というカタチを取らせていただきました。



どうぞ本人で無い方々も考えながら読んでもらえると嬉しい限りです。





金の亡者乙 様


三つのケンジさんが推測した封鎖理由

どれも当て嵌まります
実際は私怨混じりで封鎖してます
俺らに理不尽な理由で喧嘩売ってきて叩いたらミニダンやコアブレイズに逃げたりして何も出来ません という事があるため 私達が正規に報復できる手段がホンテ封鎖か叫ぶ、といった事しかないわけです


もしも相手に非がある事が明確ならば
それを堂々と主張する事で大衆は真実を知り
それなりの評価が下されるもので
仕返し ってゆー選択よりも 随分と効果的で
相手よりも人間として優位な行動だと思います。

それが 『 相手と同じ土俵に立つかどうか 』 ってヤツだと思ってます。



ただ関係ない人をそこまで巻き込めないから封鎖出来ないとか考えてたら
ぷにもえさんというピンクビーンなどに参加できたり仲間もたくさんいるまさしくランカー代表みたいな人がブログでこのように書いていました

犯人特定の必要とかないんで、一番疑わしい人を勝手に犯人と断定して報復します。
もちろん関係者全員同罪で。

など書いていたので ランカー代表のぷにもえさんがこういう行動をしてるから私達がやっても文句言われないんじゃね?ということで貴方達の仲間のぷにもえさんを見習って行動しました



ぷにもえさん のそれは確かに正しい意見では無いと思います。
ただ、売り言葉に買い言葉 では無いですが
一時の感情に任せて言葉を放ってしまうのも人間だと思います。

それも踏まえたうえで、上に書いた通りですが
相手に合わせる事が利口な手段だとは思いません。


看板制度も2PCの人しか出来なかったりするので

1PCで主催でき、ようするに誰でも主催できて独占をなくし固定の概念をなくせるような看板制度としてエルフ制度を取り入れたいと思います。

エルフ制度ならエルフで『 6/11 18:00~21:00 亡者pt 戦闘員@二人募集』

などかけてコネがない人も参加できたり
知らない人とつながりを持てるという事が出来ます

ミニダンやコアで『一緒に狩りませんか』となかなか言えないという事も少しはなくなるかと。

ただ桜の正規はまとめる人やリーダーシップがある人がいないから誰かまとめてくれないかなと思います



そーゆー現在根付いているローカルルールを変えたいのであれば
それこそ 色々な人達との意見交換をするべきで
それしか解決の手段は無いと思います。

だとするならば
まずは封鎖をして 要求を通そうとするのでは無く
健全な1プレイヤーとして話し合いの場に参加するべきだと思います。

憎しみは憎しみを生み
本来ならば円滑に進むはずの事でさえ 余計な感情を介入させ
相談・交渉・取引 が上手く運ばないものだと思います。





ジュニオール 様



おもしれー記事じゃん

1と3は完全に当てはまる
2はほかの人の意見聞かなきゃわからんな
どっちにもメリット デメリットがある。



完全に理解できてるようですが
まさしくその通りでドチラにも メリット・デメリット がありますね。
そして その意見が食い違うのであれば
存分に話し合う他無いのも分かってると思います。


コメントにもあるけど話し合えばいいんじゃないですか? とかいう問いについてだけど。

一回俺何もしてないのに看板mpkの犯人にされたことあります。
実際そのときホンテのルールについてなどまったく知らないとき。

自分は何もしてないという話を流れ星にしたところ無視をしてくる。
これってこっちがそちら側の目に留まる行動をしないと、取り合ってもらえないってことでしょ。
俺からすれば今封鎖されてからそんなこといわれても1回昔に話しようとして聞いてもらえなかったんだし、
先に相談してくれればw とかいわれてもジュニオールは小物だし相手にしなくていいっていう判断を下してただろうね俺が封鎖してなかったら



その過去が事実なのであれば
心が荒んで 今のような手段を選んでしまう憤りがあるのも
分からなくも・・・無い・・・かもしれません。



MPKの犯人に誤解されたのは
それまでの行動で 人の嫌がる行為を故意に行っていたり とか
心当たりはありますかね?
オレには判断できない内容になるんですが
万が一 心当たりがあれば
やはり それまでの行動による信頼の結果になりますが

個人的に思うのは 根拠の無い容疑者扱いは
軽率すぎるなー と思います。

人を憎むのは それなりの理由と根拠が必要なはず。

封鎖をしてなかったら相手にされなかっただろう
ってのも早まった判断かなーって思います。

まずは警告でも良かったんじゃないでしょうか。
話し合いに応じる気が無いなら行動に移す 的な。


亡者がいった「ただ桜の正規はまとめる人やリーダーシップがある人がいないから誰かまとめてくれないかなと思います 」
っていうのも俺も1つあると思う。
まあ正規のリーダーっていうよりホンテ固定の代表者みたいのが必要なんじゃないのかと思う
欅ホンテ封鎖の話し合い参加したけれどちゃんと代表者はいましたよ。その場の代表者じゃなくて。



正規・横 って表現は嫌いですが あえて使用しますが
正規が1グループ 横が1グループ メイポはそのどちらか

って事は無いと思います。
ってゆーかそんな馬鹿げた区分けがあってたまるか ってカンジです。

ただ、誰か代表者と言うよりも この事に関心のある
できるだけ多方面の複数を相手に話をしないと
サーバー内のローカルルールってのは
一部だけの話し合いで決めてしまっても
それを受け入れる人が圧倒的多数である必要があると思います。


ここで宣言しておくけど現時点では封鎖をやめるメドはたっていない。
どうせ俺がルール変えたってどうせジュニオールと亡者の言うこと聞くなw とかはじまりそうじゃん。
だから言葉汚いけどそういうやつを徹底的に相手にする。
その戦いに勝利したら、他の鯖とか見学にいっていいところを桜に取り入れていきたい。
ルール変更の提案出すときは他の主催と話する予定。
べつにキムジョンイルみたいに話しを聞かず全部決めるなんてことはしないから。
ただ今の制度がどうか って話だな。
とりあえずまずは目の前の壁をぶち破る



まずは話し合いの場を作る事から始め
少しでも早く 一般プレイヤーに迷惑の掛かってる状況を
改善する事が先決だと思います。

サーバー内の仕組みについて真剣に考えてるんだな
と 好感を感じました。





ーとまあ、これがオレの2人への返信で

言いたい事は大体書けたので 真意を理解できるまで

ちゃんと読んでもらえればな、と思います。



ただ、2人共に対して思った事があって。


やはりゲーム内の言動だけでは判断できないもので

こうして考えながら自分の考えを表現した時ってのは

全然 まともな感性で物事を受け止めてるんだな・って思いました。


自分の若すぎた頃を思い返すと

やはり感情的で短絡的な行動は多かったと反省してますが

2人はまさに そういった時期で

例えそれが間違いであったとしても

自分に対して素直な行動を表に出してるのであれば

責めるに責めれない事ではあるかな、と。


ただ、

前回の記事でも書いた通りですが

自分がサイテーだなコイツ と感じる相手と同じ土俵に立つ事。

コレは本当にナンセンスだと思います。


自分の考え方にプライドがあるのであれば

相手と同じレベルで競うのでは無く。

相手よりも一歩も二歩も上から競うべきだと思います。


そうやって今2人が思ってる事について 相手と話し合えたのなら

さくらサーバーにとって本当に価値ある事であり

2人の考え方に賛同し、応援する人達も

もっともっと沢山広がるんじゃないかと思います。



別に聖者のように振舞え なーんて有り得ませんが

それなりの価値観を指し示すのであれば

それなりの言動 ってものが必要で

冷静になって考えればキット見えてくると思います。



最後に・・・

オレから見受ける 今回の騒動の印象ですが

金の亡者くん ジュニオールくん 2人に対しては上に書いた通りで

もっと考えて行動して欲しい

そこが残念だったんですが・・・



その2人が名指しで衝突している人達には・・・

スルーする事が大人な行動だと思ってますか?

相手が○○だから相手にする必要は無いなんて思ってますか?

知らんフリしてれば そのうち落ち着くだろうとか思ってますか?



だとしたら大きな間違いです。

真実がどうであれ 自分の言動には責任が伴うもの。

それに対して異を唱えている人がいるのであれば

真正面に立ち 存分に意見を交換するのが責任だと思います。


誤解をされてるのであれば 真実を伝える。

考え方が食い違っているのであれば 意見交換をする。

相手に非があるのであれば それを問い詰める。

自分に非があるのであれば 素直に謝罪する。



オンラインゲームでの人間性は 精神年齢 が大きく関係すると思います。

自分の行動に責任を持てる人が大人であり、立派な人。

無責任なのは・・・



  1. 2010/06/21(月) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホンテ封鎖騒動 解決に向けて | ホーム | ホンテ封鎖 流行ってるって何すかw>>

コメント

無視することは時に正しい選択肢となる場合はあるが、
この場合は封鎖した2名を無視するってのは確実に間違いだと思いますな。

彼等にも彼等なりの意志があり、桜サーバーを思って行動したこと。
彼等には今回の行動に対する責任を持つ覚悟は持っているはず。
今回の問題が解決しその結果で桜サーバーがより良い状態になることを信じてみようかと思います。

こうやって書くと看板制度で固定で通してきた人たちには
固定していたことに責任を持っていなかったように聞こえるかもしれませんが、
私は主催していた人たちにはそれなりに責任を持っていたと考えています、一応。

自由と勝手は言葉の持つ意味が違うのですよ。
自分の行動に責任を持つことが自由。
自分の行動に責任を持たないのが勝手。
「自由」と「責任」、どっちが大人でどっちが子供なのかは誰だって理解できるはず。


なんか自分で書いといて文章が稚拙な気もしますけど・・・。
  1. 2010/06/22(火) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

卵回しのシステム上、メンバーが固定されてしまうのは仕方ないことではあるけれど、それが決まった時間を占有していいと勘違いを起こしてることが不味いんだと思う。
古株のランカーも、いい歳したような大人ばかりのはず(私より10くらい年齢が上の人だっているはず)なのに随分子供じみてるというか、なんだかね。
昔はああなりたいみたいな憧れもあったけど、今じゃああなりたくない1つになってるくらい落ちぶれてきてる。
ゴマすってホンテやろうとしたptには声を出して笑ってしまった。本当に関わらなくなってよかったと思う。
  1. 2010/06/22(火) 13:17:34 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

>仕返し ってゆー選択よりも 随分と効果的で
>相手よりも人間として優位な行動だと思います。
>それが 『 相手と同じ土俵に立つかどうか 』 ってヤツだと思ってます。

と書いていて、後に

>自分がサイテーだなコイツ と感じる相手と同じ土俵に立つ事。
>コレは本当にナンセンスだと思います。

と書いてありますが、桜の現状を見ると拡声器の応酬やそれぞれの言動において、封鎖者と多くの元々の固定メンバー間でお互いがお互いを「サイテーだなコイツ」と思っているようにしか思えません。

これではいつまで経っても解決はしないでしょう。
執拗に煽ったりしている拡声器も多く見受けられますし。
これに関しては、KenGさんの言う
>人の嫌がる行為を故意に行っていたり とか心当たりはありますかね?
に該当すると思いますが。

まずはお互いがわだかまりを捨て、ただの一プレイヤーだと認識することが肝要かと思います。
そこにおいては絶対の平等な条件であり、尚且つメイプルをプレイする人たち全てに与えられている権利だと思うからです。

ま、今回の原因が私怨も絡んでいるのならばどちらが先に折れるかでしょうけど、現状を見るとまだまだ長期化しそうですね・・・。
  1. 2010/06/22(火) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. 揺月 #Tx0QuhMQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/23(水) 08:19:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

色々な人たちが平等にホンテできれば良いってことだと思うんだけど、

封鎖側には色々な意見があるようですけど、封鎖解除を交渉すると、条件としてお金やタマゴを要求しているのはなんででしょうかねー。


真意はどこに。
  1. 2010/06/23(水) 11:59:57 |
  2. URL |
  3. クソ雀士 #-
  4. [ 編集]

封鎖する方も当たり前のようにホンテが出来るものと思ってるほうもどっちも頭わりー
  1. 2010/06/23(水) 12:19:37 |
  2. URL |
  3. ききゅー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/25(金) 08:01:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

■■ 裂くん ■■

今の状況はどーなってるんだろうねー
カッコイイ大人が良い方向に導いてくれると良いね



■■ たろーくん ■■

オレも始めた当初はさ
スゴイ人がいっぱいで! Lvも高くて!
憧れる人もいっぱい居たけど

今は確かに色々と知ってきて・・・
尊敬してる人ってのはごく一部かなぁ・・・?

でも尊敬とかじゃなくても
誰しも良い部分ってのが必ずあるから
そーゆートコを見るようにしてるよ!



■■ 揺月さん ■■

お久しぶりですね!
グリフォンでお世話になって以来でしょうか!

確かに・・・昔からある意見の食い違い
横 正規 この相容れない2つの価値観が
話しを難しくしちゃってるんでしょうけども・・・

そのどちらでも無い立場から見ると・・・
オイオイ・・・みたいな・・・w



■■ 非公開コメント 様 ■■

そっかそっか!
楽しそうな姿は色々な人達のブログで見せてもらってるよ!

最近INしないのはー・・・
人の世話をしすぎて自分が潰れかけてたのが分かったからかな?

些細な事でも許せなくなってた気持ちの余裕の無さを感じて
誰かに嫌な思いをさせる前に
少し距離を置こうと思ってなんだ!

コメント・・・ありがとね・・・



■■ クソさん ■■

そだねー皆もっとコミュニケーション取る努力をすれば
ただそれだけで済む問題だと思うんだけどねー。

確かに 金銭・卵 の要求はされてるみたいだったね!
それが開ける気が無いから無理な要求言ってたのか
本心は 本人達しか分からないから
何とも言い難いんだけど・・・
なんだろ

大義名分を掲げる説得力には欠けるよね。



■■ ききゅー ■■

人間臭くて素敵じゃないか^^



■■ 非公開コメント 様 ■■

そんな事があったんですねー・・・
まあ記事にも書いてある通り
一時の感情に流されてしまうのも人間なので!

友達といえど、主催といえど
許してあげる心の広さがあれば!
っつかありそうなので大丈夫ですね!

確かに 第三者・封鎖側 の意見は出ましたね
自分も封鎖される側の意見も聞いてみたいとは思います・・・w



■■ ボンド ■■

反抗期w
そだね そだねーw

素直な気持ちで耳を傾けてもらえると嬉しいなッ
  1. 2010/07/02(金) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. ケンジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/415-606e3be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。