ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて




どもどもーw

活動日記は? って思われてるでしょうが

最近そんなにINできてなくてですね・・・。


近々、溜まったSSで更新しようと思いますッ





コレはずっと書こうと思ってたんですが

封鎖関係者の間が進展するまでは温存しようと思ってまして。

最近 少しずつですが話し合いが始まってて

1つ1つ 誤解や相違点が解決していってるようなので!

嬉しく思いました!



で、本題ですが。





ホンテ封鎖の私怨

については当事者同士でしか

解決できないでしょうが

何故かオレは双方の言い分を知ってるワケで・・・。


知ってるうえで傍観しているとですね

やっぱり誤解って部分が大きいようですね!


まあ多少の認識のズレとかもありますが・・・。


なので 第三者に立ち会ってもらうなりして

お互いの主張を話し合うしか無いのが結論ですね!

歩み寄りましょう、解決に向けて!





ホンテ看板制度

についてですが

エルフ制度が良い従来の看板制度が良いどちらでも構わない

この3者に分かれると思うのですが・・・

個人的には、エルフ制度でも悪く無いんじゃないかなー?

って思ってます。

最初は変化に戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば

その中で色々と対応の仕方が生まれてくると思います。


代表者の名前を必ず明記する事で

色々なトラブルにも対応しやすいかと思いますし。


エルフ代 とゆう新しい負担要素が増えますが

それは看板放置でPC1台つけっぱーの

接続障害にビクビクしながらーの

って負担が減りますし

何より地球にやさしい!! ←


そして PC放置ができなくて主催できなかった人達でも

気軽にホンテで遊べるようになる。

これは素敵な事なんじゃないでしょうか!!


ジャクムのようにch数が増えるかどうかは

神(NEXON)のみぞ知る所ですし

その時の状況下でベストを模索すれば良いんじゃないかと!


とはいえ、ローカルルールについては

個人の意見 < 多数の意見 なので

是非とも色々な人の意見を聞かないといけないワケですね。


だからと言って、ゲーム内にて色々な人達の意見を聞くにも

ちょっと無理があるでしょうし

こんな時こそ ブログを活用するべきなんじゃないかな? と。


誰かが動かなければ看板ルールについては

進展が無さそうだったので

愚直でも行動する事が大事だろうと思い




  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。






作ってみました。

アンケートを取れば参考材料になるんじゃないかな、と。

細かい内容は後でいくらでも話し合えば良いとして

まずはどっちが多いのかな?

ってハッキリさせてしまいましょう!

自分1人くらい・・・と思わずに

1クリックするだけで大きな意味の一部になるので

ポチッ☆ っとお願いします。

  ※参加もせずに 後からグダグダ言う人はブラジル辺りまでラッシュします。



そして このアンケートを見た人は

ブログ、ゲーム内 問わずに告知をお願いしたいです。

今が状況を打破する機会と思いますので

1人でも多く知って頂きたいです。




自分の活動するサーバー内での重要な転機。

見て見ぬフリ、我関せず は流石にダサすぎますから

皆で取り組んでいきましょう!





それでは 文章ばかりの退屈な記事でしたが

ご覧になって頂きありがとうございました。

メイプルストーリー さくらサーバー が皆にとって

楽しい場所でありますように。





追記は 余談です。ヒマがあればどうぞ。




さてさて。

さくら鯖が どころでは無く

メイプルストーリー全体が大きな変化をしようとしてますね。



新しい職スキル修正

これにより職ごとのバランスが変化しますし。


新しいアイテム新しい装備性能

これにより今までのアイテム価値も変化するでしょう。



多く聞かれるのが 課金優遇 職性の消失

などとマイナスな意見をたくさん聞きます。


それに加えて ホンテ封鎖 や 個人同士のトラブルの被害拡大

これにより、ゲームの行方に対して不安感がある中に

さらにゲームに対して、つまらない ・ 面倒くさい

といったネガティブ要素が加わり 引退する人も続出しているようですね・・・。



どんどん メイポがつまらないゲームになってきている・・・?



どーなんでしょうねー・・・。





変化に対しての不安・ついていけない感

これは 職については実装されてみないと分からないでしょうし

職性を失えばキャラを育成する魅力の大部分が無くなるので

流石にそこは運営も承知のうえだと思います。

全体火力の向上

これを狙ってるんでしょう。

それに適したMOBの実装もあると思いますよ。

無ければその火力を楽しむ場がボスしか無くなりますからね。

現時点で言えば クリムゾンウッドのMOB なんか

その流れを汲んで設定されてると思います。

そしてその クリムゾンウッド自体がまだまだ途中段階なのだから。





装備性能の変化

これはメイポに対して、火力を追求し育成する事が楽しみな人には

大きい変化になるでしょうね。

ただ、オフラインゲームと違うのは 人との関わり合いだけでは無く

装備なども 従来の上限を越え進化し続ける事。


きっと自分の目標まで到達できたら飽きてしまうと思います

飽きたゲームの末路は・・・決まってますよね。


ところが進化するのであれば

それまでの向上心を持って臨めば良いと思うんです。

自分だけに性能変化が起こるなら挫けるでしょうが

全てのプレイヤーがその変化に影響されるのですから。


追いかける事 それ自体に疲れたのなら仕方が無いですけどね。

だとしたらMMORPGでのその人の限界を越えたんでしょう。

つまりは いつかは飽きてしまう運命だったのだから

辞めてしまう日が今、訪れたって事だと思います。





ゲーム内でのトラブル

ゲーム内のローカルルールについての変化については

見て見ぬフリ や 我関せず では無くて

自分の介入できる余地があったのであれば

率先して参加する事で解決に向かうチカラになりますし。



個人同士のトラブルの拡大については

もう人災と言うしか無いですよね・・・

双方の周りへの配慮を願うばかりです・・・マジで。

話し合えば済む事をいつまでダラダラやってんだか・・・。










あと書きたい事があってですね

さっきの 飽きる~・・・目標~・・・ってのと関係するんですが

個人的な経験を例えると


   メイポを始めた頃~

MMOとは言え 自分以外どうでも良くて

狩場に出て誰かが居ても

無言で当たり前のようにMOBを狩ってました。


  「横すんな」


言葉の意味が分かりませんでしたし


  「日本語喋れ」


って返してました。



   メイポに魅力を感じ始めた頃~

メイポ独特のローカルルールも理解してきて

できるだけ人の嫌がる行為は避けて遊んでました。

特別な魅力も無かったですし つまらなくも無かった頃。



ルクエ というグループクエストの存在を知り

人と関わる、会話する、協力する

そういったMMO特有の楽しさを知り

墓師だんさく と言う素晴らしい人物に出会い

その人を見る事で MMOで人との素敵な関わり方を学びました。

多分 今のオレの起源だと思います。



   メイポにやり甲斐を感じ始めた頃~

まだホンテも実装されていなくて

Lv150以上なんて、ほんの一部にしか存在しなくて

ジャクムの兜(隆盛) を持ってる人も ほんの一部で

ジャクム も限られた人しか参加できなかった時代。


遠い存在に、強いチカラに 憧れを抱いてました。

楽しそうな交友関係に、深い絆に 羨ましさを感じてました。


それらを手にしたくて頑張りながら時が過ぎ

とあるジャクムの固定PTに

NLのスキル枠として参加させてもらいました。


北の国から EMI ギルド合同固定ジャクムでした。


そこでは オレの求めていたモノに溢れていて

こうなりたい! こんな人達みたいに遊びたい!!

と目標ができました。


当時は 憧れの中に身を置く緊張感で

春雨米粉さん や ppみやqqさん に


  「けん自慰と呼ぼう」


なーんて命名されて、周りからイジられても


  「えへへ・・・」


としか答えられなかった可愛い過ぎた頃でしたが

この人達との出会いが

今の 身内との絆の目標になったと思います。





そして 今に至るワケですが

オレの メイポに対しての楽しみ方は火力中心では無くて

上に書いたようなモノを求める事がヤリ甲斐で

その時それに必要な火力があれば十分でした。



今で言う ホンテ が 当時の ジャクム に相当するでしょうが

固定が独占~・・・参加できない~・・・ と叩いて

自分のやりたい事を自分のトコまで引き下げると

確かにその時は満足するでしょうが

目指し甲斐が減るのも事実なのかなーって思います。


ある程度の条件が必要という縛りが 逆に燃えると言いますか

それぞれの特別性があって、それを保つ事で

価値やヤリ甲斐を生む部分もあると思います。



やりたい事を引き下げるのでは無く

自分からやりたい事まで上りつめる。

火力 や 育成 や 人付き合い

全てに共通して言える事なのかも。



その領域に人が溢れ始めたら

当然 特別なモノの 需要と供給 のバランスが安定しませんが

そこからは譲り合いーの 分けあいーの 運営頑張れーの ですよね。





なんか長くなりましたが、

ゲームに対する魅力は人それぞれ。

ですが、MMORPGって事を忘れずに

その人に合った事を柔軟に楽しんでいければ

メイポと良い付き合いになるんじゃないかなーって思います。





こんなトコまで読んだアナタはオレの事が好き (´゚ω゚`)9m





おしまいっ



  1. 2010/07/07(水) 14:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31
<<ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過) | ホーム | ホンテ封鎖実行者2名へ>>

コメント

ホンテなんて一部しかやってないんだから
何も変わらんと思うけどな 笑
  1. 2010/07/07(水) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. ききゅー #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ききゅー ■■

わざわざカッコ悪いコメントの例を出してくれて
恐縮です! >w<
  1. 2010/07/07(水) 17:00:12 |
  2. URL |
  3. けんじ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/07(水) 17:00:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私も最近両者のブログなどを見せてもらって以前より双方の考え方が分かったように思います。
私怨さえなく話し合えればいい方向に向かうと信じております。

じゃんさんもけんさんも巻き込まれるのを承知でブログに意見を書いてくれて話し合いの機運が高まればよいと思います。

まずは、このブログが一人でも多くの人の眼に触れるよう私も協力させていただきます。
  1. 2010/07/07(水) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

楽しい!って思うのも、つまんない!って思うのも、自分の楽しみを見つけるのも、それぞれ何かのキッカケがあるもんだよね♪
私がめいぽにハマったのも、人とのつながりがあるからだし( ´艸`)

正直私は、ホンテ関連のことはイマイチわかってなぃんだけど、これがまたみんなの1つのキッカケになったらいぃなーと思いつつ、投票してみようと思ったんだけど……
投票のやり方がわかりませーん°・(ノД`)・°・
携帯からだからかな?
また後でトライしますw(☆▽☆ )
忙しい中の記事、お疲れさまです♪
  1. 2010/07/07(水) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

エルフ制度に変えた場合は16chの20とかって場所を決めないといけない気もしますけどね。

でもまぁー看板MPKがなくなる分、治安というか問題は減る気もしますね。
  1. 2010/07/07(水) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

携帯からじゃ投票とか出来ないのね。
丸め込もうとしたり、媚びてみたり、拡声器で喧嘩してみたり。
汚いところが本当によく見えた出来事でした。

開発の既存装備のゴミ化は極端すぎる。今日ガシャで出たレア装備が明日には店売りにしかならない価値になってたりね。
課金してる人が哀れすぎる
  1. 2010/07/07(水) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 01:19:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

此方の記事を当方のBlog内にて宣伝・リンクさせていただきました。これで良い方向に向かうことを願うばかりです。
一応報告までに足跡を残しておきます。
  1. 2010/07/08(木) 02:00:25 |
  2. URL |
  3. masachu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 02:54:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まだ ホンテのことが
よく わかりませんが

いいことだとおもいます
やりたいのに やれない人もいるわけですし
皆の 意見を聞くのはいいことだと思います。
  1. 2010/07/08(木) 08:59:22 |
  2. URL |
  3. カピみぃ #-
  4. [ 編集]

面白いと思ったのでブログ記事に参加させて頂きました

>そして このアンケートを見た人は
>ブログ、ゲーム内 問わずに告知をお願いしたいです。
>今が状況を打破する機会と思いますので
>1人でも多く知って頂きたいです。

ポチッとした@で気づいた新種の罠のようでしたが・・・w
閲覧者少ないので意味ないかも知れませんガァ(ω´
1票の意思表示はしましたw
  1. 2010/07/08(木) 12:47:56 |
  2. URL |
  3. さぶりぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 15:50:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 16:52:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

SSが無いから俺のブログで宣伝して、それに乗じて俺のSS見ればそれでおkってことで!(謎

がんばりましょー
  1. 2010/07/08(木) 16:54:06 |
  2. URL |
  3. クソ雀士 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 19:21:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 23:57:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

俺は他鯖の人間だから首突っ込む形になるが


まずホンテ看板を使ってるやつはみんなホンテ封鎖してるのと同じだろう

全員が納得してないのに誰かが勝手にルールを決めるのはいいことじゃないと思う

看板出してるやつが全員封鎖してるって訳でもないだろうけど
PTに入る条件をつけてる奴らは完全に封鎖と同じだろうね

本来ホンテは80LVからいけるクエストなんだから、80LVを越えてれば誰にだって行く権利はある

人数オーバーなら仕方がない。だけどレベルとか(キャラクターやスキルの)でホンテに行く権利を奪ってる奴はその人に対して封鎖してるのと何ら変わりない

封鎖がどうだの言うならまず自分を見直せ。
遠征隊のリーダーに参加の自由を奪う権利はない。
もちろん分隊のリーダー、メンバーも。

遠征隊の参加に条件をつけてる奴は今回の件で文句を言う資格はないと思う。

俺からしたら、お前らのやってることも封鎖にしか見えないから。

横だ封鎖だいってる奴ら。
オンラインゲームやる気ないだろ。オフラインでやれ。

俺は今回の件で封鎖してるって言われてる人を悪いとは思わない。

悪いのは封鎖に文句いってる奴らだ。

お前らが勝手にルール作ったんだろ?

勝手に決めたルールに従わない奴を見下して自分を正当化してるだけだ。


聖魔やってると回りのプレイヤーの態度はかなり気になる。

そういう辺りで過敏なのかもしれないけど、封鎖に文句言う奴に腹がたった。


管理者さん、関係ないのにここに書いてすみません。
でも言わずにはいられなかった。

ちなみに俺はホンテの一般的な条件は満たしてる(はず。)

だが条件つけるやつのホンテなんか行かない。
  1. 2010/07/09(金) 01:29:14 |
  2. URL |
  3. ぽぷらの聖魔 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら当方のブログにて
記事へのリンクを貼らせて頂きました
このアンケートから解決への道が広がる事を
心から願わせていただきます
拙文失礼します
  1. 2010/07/09(金) 07:16:11 |
  2. URL |
  3. CaZuHa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/09(金) 15:02:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

桜鯖は大変ですねぇ…
私のいる鯖は、ジャクム及びホンテは掲示板などなく、
封鎖だとか限定だとかでもめた事はない気がします。(私の知っている範囲内ですが…)

私の意見としましては、
・固定の企画者に対して、週2~3回までの制限を依頼
・入場時間何時~何時迄、水曜日1日間 など設定し 
  その時間・その日は、固定は組まないようにする。

よって、アンケート投票は行いませんでした。

現状のいろいろな暗黙的ルールが存在することは、
人道的マナーに反する行為、悪意のある行為を抑制する為でもあり、
そういった事に遭遇したくない、させたくないという
観点からの防衛策でもあると私は思いますが、まずはお互いが理解し、
譲り合えばこの様な自体にはならないと思います。
お互い思いやりを持って…と思います。


事情はよくわからないのでコメントも含めて客観的に文章を読みましたが。
・80LVを越えてれば誰にだって行く権利はある。とか
・遠征隊のリーダーに参加の自由を奪う権利はない とか

まず80Lvさんの行く権利は奪ってないんじゃ?
 討伐する目標に対してバランス等を考え人選から漏れてるだけですよね?
 ゲーム的には、HP的に耐えられるか?ホンテに攻撃が当たるのか?  です。
 どちらが欠けてもなにも出来ず終わるでしょう。残念ながら…

主催やリーダーはホンテ討伐する目標があるなら、
討伐できる人選を行う権限はありそうに思うのですが?…
その人選が身内だけだとかという批判なんでしょうが、、、
PT以前にコミュニティが存在するオンラインゲームにおいて一番重要なのが、
信用・信頼の繋がりだと思います。

初対面の人に 100万貸してと言われて貸す人いるでしょうか?
人は、何時豹変するかわかりませんが、
少なくとも、初対面や前評判の悪い人は敬遠したくなります。
それが、30人近くを纏める主催やリーダーなら過敏になって当然と思います。

  1. 2010/07/09(金) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. 何処かの鯖の… #pnarHn1M
  4. [ 編集]

私は別にアンケートとっても変わらないと思います・・・

楓では昔ジャクムの事で看板制を廃止しようとする人達がいました。
結構叫んでして支持は得ていたようですが
やはりもう定着してしまっている方法を根本的にひっくり返すことはほぼ不可能に近いと思われます。

まあネクソンがジャクムのチャンネル解放したからその騒ぎも消えましたけど・・・
  1. 2010/07/09(金) 18:42:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

チャンネル増えるまで我慢するしかないっしょ
ホンテできないのがつまんないならやめりゃOK
めいぽ問題大杉バロスww
  1. 2010/07/10(土) 04:01:07 |
  2. URL |
  3. THIS IS IT #69eZ.H4Q
  4. [ 編集]

けんちゃーーーーーん(/・ω・)/
わたしはこの騒動ははしばししかしらないのでうっかりと投票するのはやめましたw
あなたの1票が日本を変える!っていうやつですw
ホンテとは疎遠なのです。。ご意見なんていうのも言えるはずもないですw
ただ、どういう方向にしろ早く解決して、けんちゃん含めこのことでモヤッとしてるひとたちがまた純粋にめいぽを楽しめるときが来ればいいなと思うw
  1. 2010/07/11(日) 17:09:42 |
  2. URL |
  3. ボンド #-
  4. [ 編集]

何処かの鯖の…さんへ


HPや命中なら断る以前の問題。
そういう人達はホーンテイル行こうとしませんから。

自分が言いたいのは、ホーンテイルに参加できる最低条件(HP等)を満たしたプレイヤーが討伐に参加する権利について。

あまり文章で伝えるの苦手なんでそこは勘弁。

遠征隊リーダーはプレイヤー。
みんなと変わらないプレイヤーですよ。

そのプレイヤー同士の間に権力の差なんか生まれちゃいけないんですよ。



誰かが勝手にルールを作れば、必ず誰かが反対をする。

この封鎖は、その勝手に作られたルールに対する抗議なんですよ。

看板に記載された時間のみ封鎖するなら悪意があるかもしれない。
でも24時間ずっとですよ?
この封鎖には大きな意義がある。

それに気づけない封鎖に抗議してる人は、まずそれに気づくべき。

あくまで自分の解釈ですが

・誰かの決めたルール
・ホーンテイル討伐における差別
・ホーンテイルドロップ品の独占

この2つが争点になると思います。



これは革命の予兆ですよ。ホーンテイルには革命が必要なんです。

封鎖してる人は革命の為に封鎖し、環境の改善を図ろうとしている。

素晴らしいことだとおお
  1. 2010/07/12(月) 01:30:29 |
  2. URL |
  3. ぽぷらの聖魔 #-
  4. [ 編集]

サバは違えどホンテを固定でやっている立場なので無関係ともいえないかなと思いコメントさせてもらいます

誰かが勝手に決めたルールに納得できない人が出てきてしまうのも理解できますが、それでもある程度のルールは必要だと思いますよ

極端な話しですが、ルールがなければ1つのPTが自分達がホンテをする時間以外は常時封鎖して独占してしまっても誰も文句を言えないという状況になってもおかしくないです
極端な話しとは言いましたが、メイプルではそういう状況が起きても驚かないというか「ああ、やっぱりな」と思ってしまうレベルだと思います

そうなってしまえばそれこそぽぷらの聖魔さんが言っている「HP,命中等の最低条件を満たしている人」がホンテに参加する権利を奪われてしまうことになりますよね?

全ての人が納得できるルールができればベストではあるけど、実際それはほぼ不可能なので少数意見派は多数意見に従う必要がでてくる場合もあると思います
現実世界と同じで

それと、HPや命中等の条件を満たせば参加する資格はあるとは思いますが(個人的にはレベル補正を考慮してのある程度のレベルか、それを補う程度の装備なども参加資格としてあると思いますが)、ホンテをしている人間にも一緒にやる人を選ぶ権利があると思います

ドロップは参加者全員に受け取る権利があると思いますが、卵等を抽選や順番を無視して拾ってしまう人がいるのも事実なので信用のない人とは一緒にできません

人数が多すぎると重くて動けない人や落ちてしまう人が出てくるのである程度人数を絞らなければいけなかったりもします
そうなると討伐時間が長すぎればメンバーの負担も大きくなるし、後に控えるPTを待たせるわけにもいかないので職によってはそれなりの火力を要求する場合もあります(別にガチガチの混沌装備を求めてるわけではなく)

人脈や信用を得る努力をせず、ある程度のレベルや火力もなしに「HP耐えれるし攻撃も当てられるんだから入れろ!」なんて言うのはただのワガママだと思います

今は修正されてますが、ジャクムに知らないレベル50のHP極振りソードマンが「PGでダメージ与えられるから入れろ」なんて言ってきても断ります
  1. 2010/07/12(月) 11:25:44 |
  2. URL |
  3. 椚の人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ぽぷらの聖魔へ
 他人様のブログですので、
あれ以上のコメ投稿は余りしたくありませんが

今回の争点は、『看板制度について』 ですので…
それに沿ったコメントを残すべきかな…と思いつつ
少々返答させてもらいます。

リーダーとは(Wikipediaより)
グループ(集団)を代表、指導、統率する存在。

いちプレイヤーとしては同等かもしれませんが、
その遠征隊においては、代表であり指揮をとる存在と考えます。
つまり、人選・編成を行う権限はあるかと…
ホンテの進め方などは、
それぞれのPTで違いがあって当然。
そこの所のルールまで自分の意見を取り入れろというのは、
全体(遠征隊)の意思疎通を乱す行為とされ、
遠征隊から除名されても已む無しと思います。

もしその事絡みで封鎖を始めたというのであれば、
ワガママで悪意ある行為だ と第3者的目線では感じます
(今回の真意は解りませんが…)

この封鎖には大きな意義がある としてますが
 どこに?どの様な?
革命の為に封鎖し、環境の改善を図る であれば、
 短絡的、誤解を招く軽率な行動と思います。

最後に 前回投稿記事では柔らかく書いたつもりですが、
椚の人さんがバッサリ書いてる通りが、人の心理的現実と思います。
  1. 2010/07/12(月) 16:05:27 |
  2. URL |
  3. 何処かの鯖の… #pnarHn1M
  4. [ 編集]

なぜか投票できなかったのでー

解決するしないはどうでもいいです
だがしかし
だがしかし!!


フリマに一票ー
看板放置でー
僕のサブPCは熱暴走がはげしー

もういやじゃー
1週間もPCつけっぱなんてー
部屋の温度に優しくないです!=俺に優しくないです!!

地球なんかしらないっす
熱いの嫌いなんで!!
フリマ愛してますなう


解決にむかえばいいですね
  1. 2010/07/12(月) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. vo音速ov #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/13(火) 23:07:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/29(木) 23:07:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ども!ケンちゃんお久しぶり、ルイカです。

たまたまぶらーっと通りかかったのでお邪魔してますv

さくら、ホンテ封鎖騒動大変らしいですね。

自分は1年半ぐらいメイポはなれて、今はケヤキで活動してるんですが、ケヤキサーバーではホンテの独占で議題があがっております。

まぁ、お互いこーゆうのがありますと、問題も起きてしまいますよね;


近々さくらへ遊びにいくので時間があえば、会えるとうれしいですね^^



でわ、これで失礼、。
               

            by RUIKA。From KEYAKI
  1. 2010/07/29(木) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. ルイカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/416-cc49b0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/07/09(金) 16:44:56 |

Twitter

 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





