ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過)






  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。






まだまだ投票募集中です。

開始2日の途中経過は

Maple1_20100709204651.png



思った以上に当初から閲覧者が増えていまして

コレには宣伝して下さる皆様に感謝するばかりです。

本当に有難うございます。

実質 さくら鯖の人口を考えると、もう少し伸びると思いますが

予想以上に偏りが出ています。



もしも 従来の看板制度に投票した方の中で

従来通りが良い~ ってレベルでは無く


  「仮にエルフ制度を進めても 私は従来通りに看板を出す。」


ーと言う方がいらっしゃいましたら

非公開でも構わないので 是非とも貴重な意見を聞かせて頂きたいです。



その他にも、


  ブログでホンテを管理したら良い


などと意見も頂いております。

返信は遅れるかもしれませんが 1文残らず全てのコメントに目を通してます。

些細な事でも構いません。

意見に意見を返す内容でも構いません。

アナタの思う事を聞かせてください。





さて 本題に入ります。

現在の さくら鯖ホンテ封鎖 には幾つか事情がありまして。

ここ最近の このブログの記事を読んで頂ければ早いのですが


 ①固定で溢れていて 独占されてる雰囲気を改善したい。

 ②看板制度のローカルルールを考え直したい。

 ③私怨の報復。


この3つが理由なのですが

②の看板ルールの考え直しは 現在行ってる途中段階。



残りの2つについてなのですが

③の私怨の報復。


双方の言い分を知っている人間として 昨日、仲裁に入りました。

封鎖返し って事実は無く誤解であると。

過去に報復の報復 その報復・・・ そのまた報復・・・

いわば張り合う態度 これもまた誤解の人違いであると。



過去の事より重要な 今現在に目を向けると

言葉も行動も、誰かと喧嘩をする姿勢では無く

誤解を解きたいだけであると 封鎖している側に信用してもらい

長い話し合いの結果 和解 という結論になりました。



オレが内容を知っている私怨関係は、ひとまず決着しました。

封鎖する側のもう一人との話し合いが残ってますが

同じ内容については似たような価値観の2人なので

恐らく解決するんじゃないかと思ってます。



オレの知らない古い私怨もあるようですが

それは また後日報告しようと思います。



そしてお願いがあります。

もうご存知の通り フザけ半分で封鎖をしているワケでは無く

明らかな強い意志を持って、迷惑行為承知で行ってるワケで

迷惑行為を材料に交渉するのが正しくないのも承知の上です。

お互いの憎しみや 欠如した思いやりが生んだ結果なのです。

その行為自体を否定するだけでは、もはや状況は変化しません。



ですので、1つ解決した今

今後これ以上 同じ私怨内容での封鎖側への意見や対応は無用です。

双方の誤解が解け 和解したのですから

話しをややこしく再炎上させる行為は控えてください。





そして最後に①の 固定の在り方について。

これはどうするべきなんでしょうね・・・。

皆が思いやりや譲り合いの心も持って行動すれば

トラブルが起こる理由も無いのですが・・・。



それでも何かローカルルールを作るべきなのか・・・

だけどルールだらけ、束縛だらけのゲーム。

どう思いますか・・・?

あまり決め事ばかり過ぎても

ローカルルールの域を超えるような気もします。

どうか皆さんの知恵をお貸しください・・・;





  文句を言うだけじゃ何も変わらない

   諦めてしまったら可能性はそこでゼロ

    やれる事は全てやりきって始めて

     良くも悪くも結果がでる そこからだ





これ以上 引退臭ばかりが漂う悪い雰囲気のサーバーは見たくない。

皆の活気に溢れた 明るい雰囲気の中でゲームがしたい。

もうひと踏ん張り、頑張れオレ。





  1. 2010/07/09(金) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(終盤にさしかかり) | ホーム | ホンテ封鎖騒動 解決に向けて>>

コメント

>過去に報復の報復 その報復・・・ そのまた報復・・・
まるでいたちごっこ。
負の連鎖としか言いようがないですけど、
誰かが仲裁に入るなりしてその連鎖を断ち切ることが大事だと思いますな。
  1. 2010/07/09(金) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

なんか中々INできない間に、けんGさんが踏ん張ってくれてるってだけで、とても嬉しいですねうふ♪(* ̄ー ̄)v

この場での争いやらなんやら、でき得る限り無くす事が出来るよう、僕も個人的に彼らとの話をしていきたいです。

一緒に活動できない時が多いですが、楽しくがんばりましょう!
  1. 2010/07/09(金) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. こまい #-
  4. [ 編集]

本当に昨日はおつかれさま。
ぼくがのうのうとコアしているときにけんじくんが間に入って和解に至ったと聞きました。

自分の無力さに反吐が出るね。
  1. 2010/07/10(土) 02:16:28 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/10(土) 10:20:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/10(土) 15:45:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/11(日) 09:31:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/11(日) 10:56:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/417-c3e7ec66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





