ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(終盤にさしかかり)






  ※集計期間:2010.7.7 ~ 2010.7.17

  ※補足
   従来の看板:9ch生命の洞窟入り口にてミニゲーム(五目・神経衰弱)を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。

   エルフ制度:特定のch、特定のフリマ番号にて エルフの雇用商人を使用して
            日時・主催名をタイトルとして表示する方法。





間もなく締め切りですが、最終確認です

アナタの周りで この投票を知らない人がいないか確認してください。

軽く聞くカンジでも構いません。

そろそろ本格的な話し合いに移ろうと思います。



そして 話の経過を知るためにも

内容を知らない人は 以下の記事にも目を通してもらえれば

詳細と同時に、考え方の一例として記事・コメント欄を通して

新しい価値観も得られると思います。



ホンテ封鎖 流行ってるって何すかw

ホンテ封鎖実行者2名へ

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて

ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過)



話し合いの方法については

封鎖側の意見を聞いたうえで取り決めようと思います。





ちなみに3つホド書いておきたい事があります。







この件に関して ずっと意見を募集してきましたが

当然 我関せず ・ どうでも良いよ って人がいるのは分かってました。


看板制度などなどについて

ある程度の決まりを作らなければ困る人って

ホンテを主催して大人数をまとめようとする人

今は違うけども いつかは自分もそうなるかもしれない

そう思える人も コレに含まれますが

その一部だけなのは分かると思います。



そして関心を示さないのは そういった面倒な事はせず

主催をしようとも思ってない人のはずです。

ならば スルーで構わないと思ってます。



本来なら些細な 思いやり合い、気の使い合い だけで

こんなトラブルには発展しなかったのに

今こうして面倒な事態に陥っている。


つまり、情けない話ですが

さくらサーバーにはルールが無ければ

主催する者同士のコミュニケーションが上手く取れない

って事なのです。


話を進めてて 何度も思いました。

オレまるで学校の先生みたいだな・・・。 と。


失礼、愚痴がこぼれました。

ですが ローカルルールとは 人同士の関わりを

円滑に進めるための最終手段であって

最適手段では無い事を覚えておいてください。







正直な話、今ここで全ての問題を完璧に取り決める気は

実はありません。

まず第一なのが ホーンテイルMAPを個人が封鎖し管理する

この異常とも言えるサーバー内の状況を改善する

これが目的なのですが、


看板制度がー・・・

固定制度がー・・・


については、あくまでも今 置かれてる状況

いわば 病んでる状況の応急措置みたいなもので


時間の経過と共に変化していくMMORPGなのですから

ゲーム内のシステムも変わるでしょうし

人の価値観も変わっていくと思います

ココで取り決めたローカルルールも反対する人だって現れるでしょう。



ホンテについては チャンネル数が増える事だって考えられます

もしかしたら増えない事も有り得なくも無いですが。



ですが同じような問題はMMOである限り必ず起こるでしょう

その時、この事件を知ってる人は

オンラインゲームでの人との関わりについて考える事を知ったと思うので

ここで起こった様々な考え方、価値観を知った上で

その時 その時のトラブルに対してこの経験を活かしてもらう事

それが、こうしてオレが首を突っ込んで動く真意です。



変わりゆく時代の中で、その時の中心になる人達が

今 育ってきていると思います。

その時代がルールも無ければ人と関われない時代では無く

大型ボス、グループクエスト、狩場 全てに問わず

思いやり・気遣い だけで事足りるゲームに近づきますように。







土曜日の昼間、オレは仕事でINしてなかったのですが

正体不明とされてる人物がホンテを封鎖した

そんな騒ぎがあったと聞きました。



なにを騒ぐ必要があるのですか・・・w



解決に向けて動いている人達で

今のこの状況の中わざわざ封鎖する人はいないでしょう。

マイナスしか無いのだから。



状況を知らないオレは推測でしか喋れませんが

愉快犯なんじゃないでしょうかね。



皆を振り回して 慌てるサマを見てPC前でニヤニヤみたいな。

はは・・・w



いつも思うんですがコメントにしても中傷にしても

自分の正体も明かさず人の嫌がる行動を取って

PC前で満足してる人って

まあ自分を客観的に見れないから分からないんでしょうが

すごく・・・性格がヤバすぎますよね・・・。

PC前でニヤニヤ・・・・・・wwwwww



良く、ネットだからこそだ! リアは違う!!

って言葉を耳にしますが、それは

ネットだから行動できる って意味ですよね?

そうしよう、そうしてやりたいと思った意思ってのは

あくまでもPCを操作している その人の人間性ですよね。



だとしたら?

そんな事に皆、振り回されてちゃダメですよ?

解決に向けて動く側 も 封鎖して待つ側 も

意味ある話が進んでる最中なのですから

そんな意味の無い事に関心を向けてる場合じゃありません。

だからと言って 対応しないワケにもいきませんが

過敏に反応するトコでもありません。

しっかりしていきましょう。





  1. 2010/07/11(日) 12:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<超重要なお知らせ | ホーム | ホンテ封鎖騒動 解決に向けて・・・(途中経過)>>

コメント

いきなりすいません。。
たしかに人の嫌がることして平然としていられる人人間性がどうかしてますよね><
  1. 2010/07/11(日) 18:17:06 |
  2. URL |
  3. 猫と一緒に #-
  4. [ 編集]

最後のところ、すごく共感できます。
ネットだから・・・リアだから・・・
どっちにしろ同じ人間には変わりないですよねー
行動に移そうが移さまいが、そういう部分(人間性)を持っているという事実は変わらない。
何かの拍子に理性のタガがはずれて犯罪者にならないことを祈ります。
ネットでもリアでも、人間関係がある以上はトラブルの可能性もありますよね。
熱くなってしまったら、一度冷静に自分を見つめることをして欲しいと思います。
リアであれば取り返しがつかないことでも、ネットなら救いようがある場合もあると思います。
ネットだから・・・という言葉、使い方を考えればいくらでも有益になってくると思います。

ホンテの件に関して1つ提案!

アンケートの結果に関してはどっちでもいいです。
投げやりな感じじゃなくて、どっちに決まっても良いという意味でね。
それをベースにしてー
ブログでもタイムテーブルを作ってみるのはどうでしょう?

●曜日の○時~×時は△ホンテ

みたいな感じで!
曜日・時間・主催者などを書き込む。
デメリット?はー

・管理者が必要
・管理者の負担
・管理者の中立性の問題
・ブログの認知度が低いと意味ない

とまぁ、管理者がちょっと大変だと思うのですが、桜ブログリンク集みたいな感じで浸透すれば、使い勝手は良いんじゃないでしょうか?

他にもメリット・デメリットあると思うのですが、うまいこと持っていければ現状よりも良いシステムになる可能性を秘めていると思いましたので提案させていただきます。

  1. 2010/07/11(日) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. 矢切マイ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/12(月) 20:44:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フリマ看板制にポチッw
いろいろ考えていただきありがとうございます。
  1. 2010/07/12(月) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. ぴっぴりゅう #XtmUKrAE
  4. [ 編集]

こんにちは^^
KenGさんとはゲームで絡みもないのに突然のコメ
すみません(__)
仕事の都合上、みなさんと休日やIn時間が違うた
め、ホンテはあまり行けてなかったんですが、良い方
向に向かうには、KenGさんが時間を割いてバラン
ス取ってくれている今しかないと思い力無き1票で
すが投票しまスタ☆彡
個人的には、オンゲである以上いろんな人がいろん
な考え方で行動していいと思ってますが、願わくば
これからもみんなが相手を思いやる気持ちを持った
さくら鯖であって欲しいと思ってます。
なんか青臭い理想論ですみません;;
  1. 2010/07/13(火) 12:26:24 |
  2. URL |
  3. じんぱち♪ #-
  4. [ 編集]

ホンテやめてみんなでjkm行こうぜ(`◇´*)ノ"

とKYなコメントを残してみた
  1. 2010/07/14(水) 14:34:32 |
  2. URL |
  3. Yoichi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/14(水) 16:12:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/14(水) 23:45:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

了解だー!!
とりあえず言いたいことはたくさんあるのでヨロシクです!!
  1. 2010/07/17(土) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. 私に任せて #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/419-ac05e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





