ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あともう少しです・・・進展、進歩!




告知していた話し合いは無事に終了しました。

参加して頂いた方々は本当に有難うございました。



皆さんから寄せられた意見なども責任を持って提案させて頂き

過去の反省と今後の意識について

有意義な話し合いができたと思います。



できる限り公開チャットで行うつもりだったのですが

予想通り 残念な方々が場にいらっしゃって

進行が困難だった為に 遠征隊チャットを使用しての

話し合いになってしまいました。



結果については 別途ブログを設けますので

今しばらくお待ちください。





その話し合いの後に 私怨についても

当事者同士で話し合う事ができました。

複雑に絡み合った幾つもの事柄が1つ1つ解決され

残る私怨もあと僅か、ようやく

ゴールラインとも言うべきモノが見えて来ました。



ここまで来たのですから 解決するしか無いですよね。

皆の努力や期待を無駄になんてできないから。

無駄にしてしまう人が現れないとは思いますが

万に一つでも、この期に及んでそんな人が現れたら

皆の恨みを背負う事になりますからね・・・。



後には引けない状況ってヤツですよ。

頑張りましょう。



解決できた時は きっと皆さんの考え方も

問題が起こる前とは 多少変化しているはずです。










そして この場で解いてあげたい誤解があるので 記事上げします。

Sleepy斬り源さん 彼についてなのですが。



今回、オレがこうして動くにあたり

桜サーバーのほとんどの方のブログを拝見させて頂きました。

その中で目にした 彼への批判・中傷。



これについては 彼自身の責任でもあるのですが・・・

誤解を招きやすい立場にいながら それを解く行動が足りなかった

ーとオレは思いました。



なぜ? と問いただしたところ


  「 結果として良い方向に向けばそれで別に良い 」

  「 自分はコレをやったー とかいちいちアピールするのも苦手かな・・・ 」


ーだそうです。

間違えている。



良い方向に持って行くには大勢のチカラを借りる必要があるし

その為には信頼と説得力を積み上げる事が必要だと思います。



正しい事をするにはチカラが必要な時だってあるハズです。



封鎖側に金銭を渡して主催~

オレだって友達にPやメルを渡す事は頻繁にあります。

友達なのだから、それで渡すのなら普通でしょう。

ただ、相手が相手なだけに非常に誤解されやすかったでしょう。

配当を渡そうとして、相手が途中棄権だから受け取らなかった事とかね・・・。





封鎖を補助した~

封鎖に対抗して封鎖返しという憎しみ合いの行動に怒り

それに対抗し、封鎖して確保してしまったのは

同じ土俵に上がってしまった良くない行動で

事情を知らない人が知ったら 封鎖を一緒にしてたように見えたでしょう。

上がるべきでは無かったのです、土俵に・・・。





封鎖している側と 肉声で直接話したのですが


  彼と親しくならなければ封鎖解決しようとは思わなかった。


ハッキリと言われました。


封鎖が始まって1ヶ月過ぎた頃

彼に言われ封鎖をやめようと宣言していたのに

憎しみ合い・煽り合い が止まる事が無く

歯止めが効かないトコまで来てしまった・・・。



彼自身の考え方は オレに近いモノがあるのですが

理解を得る事がなかったのが残念です。

不器用・・・なのかな・・・?

とりあえずチャットが苦手なのは非常に理解しました。 ←



さて。

彼の行動の価値も、今変化しつつある封鎖している側への目も

全てはこの先の結果で大きく左右すると思います。



「仕様については開発部に報告します。」

非常に気になりますが

ホンテと戦える人達が溢れ始めてきた近年

ウワサされてるホンテch数増加・仕様変更

それが実際に起これば今の封鎖自体は解決するでしょう。

そうなるとホンテはできるでしょうが・・・ね・・・



そうなる前に、お互いの気持ちの問題としてキチンと整理され

少しでも多くの人が相手の事も考えられるようになり

今の荒廃した雰囲気が無くなり 色々な人がいる事を感じる

活気(意味深) のある楽しいゲームになれば良いなー なんて

理想を語ってみたりします。

もちろん 行動を伴って。



ああ・・・早く普段のオレモードに戻りたいよママ・・・



  1. 2010/07/18(日) 22:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一連の騒動 最後の記事・・・かな? | ホーム | 超重要なお知らせ>>

コメント

話し合いお疲れ様でしたw

結果がどうなったかの記事楽しみにしてますっ!///_///
@ちょっとなのかな・・・?がんばってください(・∀・)
  1. 2010/07/19(月) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. 竜宮島 #-
  4. [ 編集]

間違った考え方ってのも常識の基準で変わっちゃう物ですから、源さんの正直な言葉も先に向けた捉え方で、少しずつ理解しあえるように頑張りましょw

僕個人的に目指す所、封鎖してるジュニ君・もーじゃ君らも含めて、お互い楽しくゲームしていけるように少しでも進歩できたと思いますので、ああいった場を設けて進歩に向けてくれたケンジさん、そして参加してくれた方々にも10KPくらい差し上げたいです(建前)

当然無理っす金欠なんで(´∀`*)ウフフ


正直言えば、こう言った話し合いは状況の変化につれてやっていかないと。 ってのと、今回の件だけでも少なくとも後2・3回以上は話していくことになるだろうと思ってます。


そして使える時間とタイミングで、あの子らや源さんとも個人的に話をして行きたいとも思ってます。
不謹慎かもしれませんが、こう言った状況も人生勉強を楽しむ形で、お互い頑張っていきましょうw
  1. 2010/07/20(火) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. 狛井 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/20(火) 02:29:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

仕切り本当にお疲れ様でした。
肝心な話し合いに出席できなかったこと、
大変申し訳ありませんでした。

よい方向への道筋を作っていただいたこと、
とても感謝しております。

今後、私に出来ることがあれば協力は惜しみませんので、何なりとおっしゃってください。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/07/20(火) 03:19:38 |
  2. URL |
  3. てぃんぐれ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/20(火) 21:16:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/20(火) 23:31:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/21(水) 17:19:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/21(水) 18:06:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/421-38ebe8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





