ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別に潔癖症ってワケでもないけど




とりあえずまだまだ宣伝


   さくら鯖ローカルルール教室



皆さんも協力お願いしますね。



そして本題。

書くつもり無かったんだけどなー・・・

正論チックに固めた文章じゃ伝わりづらいんでしょーね

今度はオレの言葉で本音も合わせて書きますね。



封鎖側のブログとかも見てもらえば分かるとおり

解決に進んで一般のホンテはできてますよね。


ひとまず一番ややこしかった怨恨は片付いたんですよ

まるで 正規VS横 みたいになってた怨恨が。

相手からしてみたら横以外がほとんど正規だそうなんで

それさえ片付けば一般の人達は巻き込まずに済むんですよ。

だから最重要視して目立つように取り組んでたわけなんですよね。



正規って呼ばれてる人達も

一般プレイヤーから見たら、煽ったりして

確かに責められても仕方無い部分はあったと思ってたので

それを一回キレイさっぱり片付けたかったんですよね。



アンケートにしても

ホンテ参戦の仕組みにこの機会で完全に取り決めようなんて

そんな悠長な事やってる場合でも無くて

それはこれから参加していく人達で試行錯誤する問題で。

差し当たり 過去の主催さん達が責められてた部分を

一回キレイに片付けたかったのが目的なんですよね。



解決してしまえば誰も煽られ叩かれる人はいないですよね

反省・解決・和解 したんだから。

そのクリアなスタートラインを早めに作りたかったんです。



この状態で新しい私怨は生まれるはず無いんですがねー・・・

なんで聞いてた私怨よりも増えてんの ってハナシですよ。

SSとかが送信されて来るんですけど

あれだけ言ってもまだ煽ったりする人がいるようで。



解決していっても 次から次に煽っていったらキリが無いでしょ。

封鎖が悪いことくらい誰だって分かりますよ。

ホンテと関係無い私怨にも 封鎖っておかしいのも

誰だって分かりますよ。




じゃあ文句言ったらソレ終わるの? ってハナシですよ。

封鎖側が大人になって じゃあ封鎖以外で争うって言ってくれれば

それに越した事はありませんが

期待してられないでしょ そんな事。



解決する気があるんなら大歓迎ですけども

無関係な第三者として乗り出した人って

てぃんぐれーさん と 狛井 以外いないんだけど・・・?



残ってる私怨だって 当事者はもう自分が相手だって分かってるだろーに

引退したからって解決もしようとせず

それで誰かが傷ついても知らんフリ?

ずいぶんと冷たい気がしますけどね。



揉め事起こしたメインキャラじゃなくって

サブキャラで遊んでる人がいるとかも耳にしました。

もし本当だったら有り得ねーから・・・。



とある1人は引退してたのに PC修理して

バイトの合間見て連絡取って話し合いに応じたらしくて

すげー思いやりと誠意があるなーって思ったけども。



封鎖側と話してた時に 2人が


  「 本当に解決する気あるの? 」


ってまあ 封鎖してる人が言うのも何かおかしいけど

もっともな意見だと本気で思った。



煽って満足する悪趣味なヤツになるくらいなら

まだ無関心でいてくれたほーが楽なんですけどね。

オレ こんなヤツらの為に動いてんの・・・? って

失望しかけます。



ネットだから? 姿見えないから? PCの外は無害だから?

安全だからこそ、その人自身の本質が出るんですよね。




分かってた事なんですけどねー・・・



オレの周りが良い人に恵まれすぎてたから

同じように期待しちゃったオレもバカだけど。

自分を客観的に見れないから気づかないんでしょうけど



つくづく汚いよなー人間ってホント。





長くなったうえに主旨がズレた・・・。

何が言いたいかっつーと 別にトラブルシューターになる気は無いんですよ

個人トラブルは、この先ズット起こり続けるだろうし

MMORPGっぽくって良いんじゃないでしょーか?



それに対してお節介をやく気は微塵も無いですけど

もう一般プレイヤーが封鎖されてるワケじゃないし。

今封鎖されてるのは個人トラブルの当事者だけですし。

スグに完全解決できるモノでも無いですし。



封鎖管理って行為自体がおかしいって思うのは良く分かりますし

それはオレも同感ですけど

文句言ったり煽るのはメンドクセー事になるだけなんで

やめておきましょうネ!ってカンジです。



ちなみに経緯を理解してて オレに対しての意見は大歓迎です!

どんだけ頑張ってても不意に間違えた行動を取ったりしますから!



こんなカンジで難しい言葉で細かく説明するのをやめて

分かりやすい言葉使ったほうが良いのかな。

でもそうすると今度は捉え方の違いで誤解生まれるしなー。

難しいなーブログって。



  1. 2010/07/26(月) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月29日 | ホーム | 一連の騒動 最後の記事・・・かな?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/29(木) 19:00:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ 非公開コメント 様 ■■

何度もコメントありがとう御座います!
文章の長さが、そのまま思いの深さを表してて
その都度じっくり読ませてもらってます!

おっしゃる件については事情をよく知らないんですが
やはり子供ならでは って部分が大きいんじゃないでしょうか?
こればかりは成長しないと無理なんでしょうが

周りからのアドバイスってのは・・・
あくまでも成長する時、成長した後に役に立つ程度で・・・

成長自体は自発的な部分が大きいと思ってます。
自分や周りがそうだったから・・・。
成長の兆しが無い時期に言われても
意地になるだけなのかもしれませんね。
  1. 2010/07/30(金) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/423-e5c46e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





