ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月20日




どもどもーw

いきなり突拍子も無いハナシから始まるのですが

連日続く猛暑日で 熱中症に気をつけてください~ って

ニュースで放送されてますよね?


アレ、気にも止めずに聞き流してたんですけども

仕事の都合で取引のあった会社の人が

昨日の夜、自宅で熱中症になって亡くなりました。


前日・・・会って笑い話をしてたんですけどね・・・。

報せを聞いて唖然としました・・・。



通夜には参列せずに 葬儀にだけ出席の予定なのですが

改めて 人の死に直面して考えたんですよね。


何のために人って生きてるんだろう・・・?

人によって違うのかな?

結局 答えは思いつきませんでした。

が・・・



葬式とか・・・告別式とか・・・通夜とかって

亡くなった人の為のようで キットそうじゃ無いよな・って思うんです。

残された人達の悲しみ、切なさ、苦しさを抑えるための習慣かなー?

って思うんです。


  『 こうしたら成仏できる、安らかに眠れる。 』

  『 だから あの人はきっと満足してくれる。 』


超がつくほど現実主義なオレは 幽霊 とか 魂 ってのを

全く信じて無いんですよね。

人間は脳から発せられる電気信号によって思考し

神経を通じて動作を行う生物だ。 って持論です。


心臓が止まれば血液の循環が途絶え

細胞が働くのに必要な酸素や養分が供給されず

全ての機能が停止する。 これが死。



そんな事を書いてたら

親父が数ヶ月の間、植物状態で生きてた頃の気持ちを思い出して

込み上げて来るものがあったり。



そんな人間の生きる価値って何でしょうね。

1つハッキリしてるのが・・・生きた証みたいなモノかな? って。



死ぬ事よりも恐ろしいのは その人の存在・存在した過去 が

完全に消えて無くなる事かなー って。

誰の記憶にも残らず 無 になる事。



だとしたら・・・

その人の事を永遠に忘れない事が大事なんだろうな って思いました。

そして 自分の事を忘れないでいてくれる人が多く居てくれたら

安心して死ねるのかなって。



いつ どこで 誰が 自分が 突然居なくなっても

悔いが残らない日々を生きて・・・前に、上に進もうかな。










って事で日記でーす!

ーの前に

いつも 最初に宅配のお礼を書いてるんですけどね

今回も 戦ちゃんからの尋常じゃないMBの融資があって

とてもSS加工できる量じゃないので割愛。(涙)


嬉しい悲鳴ってこの事でしょうか! ←

クソさんとか色々な人からも届いてたのですが

入り乱れて何がなにやら \(^o^)/











 揺れるDBの本気度



最近のメイン活動が DB中心になってるんですが

ベグさま がまたまたMBを恵んでくれまして!

Maple5_20100820184214.png

トルネードスッピン!



ヒマ潰しみたいなカンジで貼ろ貼ろーw

って軽いノリで

Maple6_20100820184214.png
Maple10_20100820184214.png

軽く失敗しました。

はい、オシマイ♪





の予定だったんですが

Maple7_20100820184215.png

ベグさま、フリマで買ってきちゃいました。 (´;ω;`)

で、もう当たり前のように

Maple8_20100820184215.png
Maple10_20100820184250.png

Maple9_20100820184250.png
Maple10_20100820184250.png

成功しないワケですよ。 (´;ω;`)

コレがソンズでも同じように数十冊も使わせられたら・・・

そう考えたらソンズは100%を買ったほうが良いのかな・・・。


でも周りの友達は、皆 20%なのに2,3回で成功してるしな・・・。

うーん うーん・・・。



とりあえずはSPも溜めないとだし Lv上げ~

ってカンジで 早くINできた時に 戦ちゃんが姫に連れてってくれて

Maple14_20100820184443.png

ウマウマーって狩って イッパイLv上がりましたッ (゚∀゚)

んで Lv90に近くなってきたから

骨も狩れるだろうって思い突撃してー

狩りながら 狩られながら LvUP!

Maple3_20100820184443.png

HPが本当に残念なDB。

振り替えで HP20k近くにしようと思ったら

数十万Pかかるんですよねー。

INT補正と振り替えMPについては

カルマのハサミが再販されるみたいなので

余ってる3連ネックを持たせて MP振りして~

で良いとして・・・Pだ・・・。



コツコツと時間をかければ無理では無いんでしょうが・・・

やる! と決めたら中途半端が一番無駄になってしまうので・・・

その・・・やる! って意志がまだ起きないカンジです。



どこかでスイッチが入るのか

スイッチも入らず見切りをつけてしまうのか

悩める日々なのでござります。 ( ´ー`)y-~



今 何かの職業を丹精込めて育成するとしたら・・・

DBが一番楽しいのは確かなんですが

今後のメイポの変化とかも、つい考えてしまって躊躇しちゃいます;











 ビブラー(謎



こないだ 盗人CWのメンツから バルログに誘われまして

ノーマルモード?

初めてだったんでよく分からないんですが行って来ました!

Maple1_20100820184444.png

で 倒せませんでした!

何かLv70を越えるキャラには制限が掛けられて

ステータスが大幅に下がるみたいで?

しかもスキルが2次スキルまでしか使えないみたいで?

このもどかしさ と イライラ で

どうしても倒す! ぶっ倒す! って燃えてしまい

Maple2_20100820184444.png

DKを出せるだけ出して バサクしまくりました!

倒した後の報酬は微妙な性能の交換不可だったりでしたが

初めて出会うボスは楽しかったです!!



そんな盗人CWメンツに新しいスタイルが!!

始まりはコレ。

Maple5_20100820184556.png

投げのアバが切れた時に 戦ちゃんがコーディネイトしてくれて

絶妙なチョイスに笑われまくりまして・・・。



仕返しと言わんばかりに 戦ちゃんの聖魔をコーディネイトしたら

Maple25_20100820184556.png

とっても とっても気に入ってくれたみたいで^^ ←

その嬉しさを皆に分けてあげたくなったらしく?





Maple3_20100820184557.png

フリマのビブを買い占めてこうなりました(ぇ

盗人CWメンツは進化して イチゴ親分と愉快な仲間達に!

ちろりんの存在感がハンパねーっす。



そんなCWからの戦利品は入荷次第、相場よりも気持ち安め(多分) で

1-22 にて販売中です!

Maple1_20100820184648.png

書き込みとかも有難う御座います!!

気まぐれ日記のケンジさんです!!(照



いやぁ~ オレのブログってゲームの日記みたいなもんで

誰かに見て欲しいっつーよりも 自己満足な日記ですけど

読んでくれて、応援してくれて、楽しそうで良いですね!

とか言われると本当に嬉しいですッ (*ノェノ)











 8月前期 HONEY集会



8月の第2週の集会は


  ショコちゃん と 匁 がジャクム前提終わってないので皆で応援!!

がテーマなのでした。

残念ながら 匁がINできずでしたが

とりあえず予定組んじゃったし 進めようかー

って事で 忍耐を皆でレースしながら進めてみました!

Maple1_20100820184557.png

スカイプ x 忍耐 って集中力が欠けて難しかったです;;;;

ヒョイヒョイ進む人達が憎くて邪魔ばかりしてました ><

Maple2_20100820184557.png

超 忍耐ヘタレの ショコちゃんをクリアさせるには

追尾しか無いな! って計画で

こてつ & うーたん の頑張りで無事クリアできました。



2人とも、ショコちゃんが重い 重い って愚痴りつつも

よく頑張りました! エライ!!



そのまま ジャクムもやっちゃおうー ってノリで

Maple3_20100820184647.png

まぁここからは毎度お馴染みになるのですが

Maple4_20100820184647.png

Maple5_20100820184648.png

PC性能が悲惨な マリーさんを全力でサポートです。

サポートというか、ただの嫌がらせです。



人数が増えてきたHONEYも 少しずつ時間を積み重ねて

スカイプでイッパイ話して お互いを知って

少しずつですが皆の新しい輪ができてきたカンジでしょうか?

まだまだ いっぱい一緒に遊びましょうw

目指せ NO1遊び系ギルド!! v(゚∀゚( * )





そうそう、シャナ系アイテム出やすいってログ

あれ本当なんですかねー・・・?

Maple2_20100820184648.png
                     ※もにの会社に店長なんて居ません





おしまいっ



  1. 2010/08/20(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<8月27日 | ホーム | 8月10日>>

コメント

久です
夏はリア充してました(寝てた
幽霊・・・夜だと怖いかも、まあでも死ぬとしたら寿命で死にたいですね
そろそろ免許とりたいなーとおもう今日頃

最近パッチごとにジャクムが重なっていってる気がして落ちまくって大変です
SB欲しいのに取れないままアランのレベが上がっていく…
  1. 2010/08/21(土) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. 極零 #-
  4. [ 編集]

ミツバチwwww

生死って本当なんなのでしょうね?
  1. 2010/08/21(土) 02:14:52 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

なに・・wこれ・・・・w
店長とは一体;;;;;;;;;;
  1. 2010/08/21(土) 06:38:57 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

けんsも、DB迷ってるのヵぁ・・・。
うちも、なかなかエヴァンの
スイッチが・・・入りません('A
ちょこっとずつゎ、あがってるのですが・・・;

ビブゎ・・・かなしぃかなしぃ;;;;;;;
何の集団ですヵぁ;;;;;;
  1. 2010/08/21(土) 10:48:15 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/21(土) 18:55:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

壁]・ω・)ノ

ぶーんwwぶん釈迦wwぶぶんぶーんww⊂二二二( ^ω^)二⊃

荒らしっぽいけど違います。

DBは近接職だけあって、振り替えに本当お金かかりそうですねー;
私もINT装備だけして見合わせ中です・・・(・ω・`;)

ベグさんの愛は偉大です 。゚(゚ノд`゚)゚。
  1. 2010/08/22(日) 01:25:10 |
  2. URL |
  3. ククルン@ソラニャ #-
  4. [ 編集]

忍耐ものすごく苦手で
ジャクム前提大変だった..(´;ω;`)
  1. 2010/08/22(日) 09:07:02 |
  2. URL |
  3. 朱莉↔akari #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ 極零くん ■■

久しぶり! いいないいなイッパイ寝れて!
どんどんメイポ重い&XP優先ゲームになってるね!



■■ 裂くん ■■

そして人類が繁栄する目的ってなんだろね



■■ もに ■■

ーと コメ書きながらもすもすしてるのかな?



■■ べぐりん ■■

なんだろうねー
イマイチこう・・・ノれないんだよねw

ま、マイペースにダラダラ遊びまっしょい!



■■ 非公開コメント 様 ■■

そうだったのか・・・手術・・・かあ
無事に終わる事を願います><



■■ ククルン ■■

近接なのにあのHPはヒドイよねー><
INT装備だって何回忘れた事かっ

ベグさまの愛は厳しく深いですネ!!



■■ しゅりちゃん ■■

忍耐は得意 不得意 ってあるけど
女の子って苦手な人多いよね!

皆でギャーギャー言いながら進むと楽しいよ!!
  1. 2010/08/22(日) 11:30:26 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

もにってしもねたぃぅひとだったのヵっ;;

ちとききゅちゃんショックでぅ;;
  1. 2010/08/22(日) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. ききゅー #-
  4. [ 編集]

Skypeやりながらだったら重くないっすか?
俺は重すぎていつも友だちから電話拒否ってます。
もう一つパソコンほしい・・・です
HONEYにも入りたい・・・・・です
  1. 2010/08/22(日) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. 柊 #h0D/NfaY
  4. [ 編集]

いまだに、もすもすと、ちこちこ?の意味がわからないんだけどー><
いつも遅れをとってます……
まりーです……

ニヤリ☆

昨日楽しかったなぁ~( ´艸`)
今日もしたいなぁw


集会は完全にやられたよっ!!Ψ(`◇´)Ψ
あの日あのあと、パソコン変なって、落ちまくったからwwww
  1. 2010/08/22(日) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/22(日) 19:13:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私はそんなに重くありません;;

でも、HONEYで集合して遊ぶのは何時も楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwww


  1. 2010/08/24(火) 12:33:03 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ききゅー ■■

もには下ネタだけじゃなくって
暴言も吐くのよ;;;;;



■■ 柊さん ■■

重い・・・んだろうけども
やっぱ直接喋るとチャットだけじゃ伝わらない雰囲気も
すごく伝わるから たまにはねーw

HONEY色々あって R18 になりました ;wq



■■ まりーさん ■■

もすもす と ちこちこ はですね
理解するんじゃなくて感じるっぽいです!!
雰囲気です雰囲気!!

PC買え!! 早く!!!



■■ 非公開コメント 様 ■■

笑って死ねたら・・・かあ・・・。
どれだけ恵まれてても 生に未練はありそうオレ・・・。

偶然バッタリ会ったケド
放置してるかバタバタしてるか極端なオレなんで;
今度遊ぶ機会があるといいですね!!



■■ ショコちゃん ■■

忍耐上級者の2人がポロポロ落ちてたから
てっきり重いのかと・・・w

HONEYは一人一人が濃いからね・・・w
  1. 2010/08/24(火) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/427-0d9eb75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





