ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月22日




どもどもーw

桜の花も散りきってしまい

夏に向かっていくんだ~としみじみ思う今日この頃

ーと言うか

桜を見ると 華 を思い出し

元気にしてるかなーアイツは今何してんだろう

なーんて思い出してました。



そして最近 『 漬物 』 にハマってきました。

白ゴハン と 漬物 あれば味噌汁

素朴ながら このコンビネーションは完璧ですね・・・!

今度おいしい漬物探しでもデパ地下でしようと思っております。











 MMOらしさ



週刊日記なのでパッチ前の事からになるんですが

びぶメンバーと遊び終わって、カムナで話してたら

見知らぬ人が突然話しかけてきまして。


  「 アウフヘーブン行った事無いんで連れてって下さい 」


って初対面だったのに なかなか勇気のある人でした。

もちろん良い事だと思いますよ!

こーゆー風景こそMMORPGであるべき姿ですもの。



聞くとクエは進めたけれど 一緒に行く人が居なくて

アウフヘーブンの兜を取ってみたい。

実に素直な人でした。



うん大好き大好き こーゆー素直な人。

って事でー!!

Maple2_20110422174255.png

連合で声かけて 行ってきました天使!

その人が聖魔さんだったので

1戦目は後ろで控えめに参加してもらい~

Maple3_20110422174255.png

無事に兜を取らせてあげれました! やたーw

2戦目は遠慮せずにガンガン前に出ておいで!

ってカンジで初天使を満喫してもらいましたっ

大切にしてくれると嬉しいですね、思い出と兜!



それと最近ハマってるBG!

フとしたキッカケで久しぶりに行ったんですが

以前あったコアもそうなのですが

経験値だけを求めて黙々と効率狩りするのが苦手なんです。

寝てしまうのです。

で 久しぶりに行ったBGが連合で集めたメンバーで

好きな職でおいでーw

って言ったら ぼーさんがHS人形の聖魔で来たのですが・・・

Maple1_20110422174256.png

怪しさ爆発の容姿で しかも死んでましたw

経験値とか効率とか ってあまり考えないメンバーなので

チャットしながら楽しめました!

Maple3_20110422174256.png

そう このBGが楽しすぎたからハマったんですよねー。

ああ・・・BGで思い出した

HONEYでいこーw ってなった時に

ちょいとトラブって召喚が遅れたせいで

BGソロする予定だった人がMAPに入っちゃいまして;

申し訳ないなー; って思ってたんで す が



すごく良い人で、快く混じってくれました!

Maple1_20110422174839.png

飛んでるピッコロさんみたいな人は くらこさんのサブですが

斬りの人でしたね。 名前は伏せますが。

こんなトラブルから 知らない人と楽しく遊べるってのも

良い・・・実に良いよ・・・! とか思ってニヤニヤしてました・・・w





ボス繋がりで

こないだ仕事が早く終わって 夕方前に帰れまして

暇だし色々まわってみようかー! と

ベグさまとウロチョロしてたら 殿さま湧きました!

Maple8_20110422174256.png

BB以来来てないような・・・?

全然2人でも戦えて新鮮でしたv

ただ・・・

ベグさまが忍耐してる時のイライラ感・・・怖かったです!











 散財!万歳!!



前回のパッチで実装された十字旅団クエスト

別名、メル搾取クエスト

目玉アイテムのコレを強化するために

Maple11_20110422174325.png

1枚10m 成功率50% の書を貼りまくって

インフレ状態のメルを回収しようと言うNEXONの策略ですね。



でもまあ メル回収どうこうじゃなくて

素直に良いアイテムじゃないですか?

とりあえず、投げに欲しいなーって思って

あのダルいクエを頑張って進めました!

Maple10_20110422174325.png

コレが無いと・・・





Maple12_20110422174325.png

コレが買えないから・・・;

日にちのかかるクエストを期間限定と宣伝して

ログイン率を増やしつつも 強化でメルを回収する。

一石二鳥の孔明な策略ですよホント。

だがしかーし。

苦労しないと手に入らないからこそ眩しくも見えるモノ。

眩しいからこそ 5連成功&OP3 が欲しくなる(謎




絶対50%なんて嘘だろうと言う失敗率、破壊率の中

なんとか3連品が出来ていったものの

Maple27_20110422174609.pngMaple28_20110422174609.png

残念ながらOP2・・・_ノ乙(、ン、)_

今はハイパーミラクルキューブがあるからコレでも良いですが



パッチ前なんですよ この強化したの!!



  ミラクルキューブの上位版が出るかもよ!!

  OP数増やせるかもよ!!



なーんて話しは びぶメンバーともしていたのですが

なんせ期間限定クエ。

絶対に上位キューブが出る確信も無し。

だったら今ここで作成する方が安全と思い

1,2Gほど消費したトコでようやく・・・

Maple13_20110422174326.png

OP3が1つ出来上がりました。

でもでも お忘れでしょうが

今現在 投げ をメインにしているのは

あくまでもDBを凍結している間の活動用でして。

機が熟したらDBを再始動するワケでして。

だったら~

今だけ倉庫移動可能~

でもそれももうすぐ変更~

クエストも期間限定~

今やるしかないよオニイチャ~ン( ´_ゝ`)

そんな流れで もう1つ3連OP3を作る事に。



途中でこんなモノができて

Maple14_20110422174608.png

一発エピックは素敵なのですがOP2;

しつこいようですが この時は パッチ前!



残念だけども保留で 次っ

Maple29_20110422174610.png

OP2;

あまりメル使いすぎたく無いのになー・・・;

っと悲しんでいたら 次のショルダーくんがやってくれました!

Maple17_20110422174608.png

OP3キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!

これで5連品を作る準備は出来た? かな?

Maple15_20110422174742.png

OP2も一応温存しつつ 3連品x6つです。

使ったメルは総額2G程。

こないだも篭手作るのにWMとは別に

2G程消費したので・・・

うん、使いすぎッッッ (゚∀゚)b



そう、その篭手製作にファムが必要だったために

10万円分のWMを使い込んで空っぽの状態だったので・・・

明日WM買ってから5連に取り掛かろう・・・

今日はもう寝よう・・・










ーと思っていたら!!!

Maple20_20110422174742.png

こんぶが・・・驚くべき行動に・・・!



じゃあもう今日ヤッちまうかー!!

って事で ケンジ3分クッキング~♪



本日の材料は、先ほど仕込んでおいたコチラのお肉。

Maple13_20110422174326.png

このお肉を こんぶから頂いたお肉叩きでブッ叩きます。

Maple23_20110422174742.png

そして 叩き終わったお肉を焼くわけですが

焼く際には、こんなスパイスもあります

混沌の書

このスパイス

お肉が焦げて消滅することは無いですが・・・

味が美味しくなるか 不味くなるか分かりません;



なので今回は仕込みでも使用したコチラのスパイスにします。

Maple12_20110422174325.png

このスパイスはお肉が焦げて消滅しやすいですが

上手く味付けできれば確実に美味しくなりますね☆



いざ・・・クッキング・・・!





Maple7_20110422175030.png

Maple22_20110422174742.png

じょ・・・

上手に焼けましたァ~♪

img_1534749_63823291_2.jpeg



こんがり肉 が出来たんですが

オレが食べたいのは こんがり肉G!

KenGみたいだね(ナニ



なので先ほどの調理方法をもう1度繰り返します。

Maple23_20110422174743.png

いくぜ いくぜ いくぜぇ~↑↑(くらこさん風



なんかさあ

書き方が moni-memo っぽくない? 大丈夫?

大丈夫ですかそうですか・・・

では焼きますね~





Maple7_20110422175030.png

Maple24_20110422174838.png





ウ・・・ウ・・・

ウルトラ上手に焼けましたァ~♪

Maple1_20110422201659.png



フザけながら書きましたけども

強化してる時はもう ガクガク((((゚д゚;))))ブルブル

でしたHAHAHAw



無事に こんがり肉G が出来上がって安心しました!

これも こんぶのお陰ですね!

きっとアイツ見てないだろうから

ココでお礼を言っておこうと思います

本当にありがとう!





ーそして翌日。



1つ出来上がっても まだまだ終われないのです

最初にも書きましたけど DBの分がry



なので、もう1つのOP3を素材にして

Maple17_20110422175028.png

買ってきたWMでハンマーを準備して

Maple4_20110422175028.png

躊躇無く叩いて

Maple23_20110422175029.png

50%って事は ドラクエのザオラルの成功率と同じ

アレけっこー成功するもんね的なノリで貼って



スルー



破壊されてはない。 スルー。

UG1つ減らした5連無理だチクショー・・・。










Maple6_20110422175029.png

!?



篭手製作の生き残りファムがwww

3匹いたの忘れてましたHAHAHAwww

Maple21_20110422180157.png

神様 仏様 ファム様~

リベンジいかせてもらいます~





Maple7_20110422175030.png

Maple8_20110422175112.png

ふふふ・・・

完全に波にノった・・・!

この波を逃す前に・・・!!

Maple23_20110422175113.png

チャチャっと!!

目標達成へ!!!

Maple10_20110422175113.png

どーんwwwww



そしてこの時点で気付く。

倉庫移動不可にはなるけどクエスト自体はまだ続くと・・・。


なら 5連をDBに持たせて

投げの5連はゆっくり作れば良いじゃないか・・・

そう・・・パッチ後でも良いじゃないかと←





ハイパーミラクルキューブが出るって知ってたら

もっと気楽に作れたんでしょうね・・・_ノ乙(、ン、)_











 ボリューム満点パッチ



そして訪れたパッチ当日。

金箔寺がメインなのかとばかり思っていたら

シャモス護衛やら

カオスジャクム & カオスホンテやら

ビジター装備やら

ハイパーミラクルキューブやら←



すごいやる事多くて良いカンジですね!

仕事落ち着いてきた時でタイミングも良かったです!



以前のままだと 金箔寺の雑魚からも混沌の書が出たハズなので

SDTは寺に篭ってみてるんですが

今年は金玉のドロ率が低いみたいですね!

アシュラMAPに入場するのに5つ必要なのですが

1時間狩って足りるかな? くらいかもです。



で、丁度集まったくらいに うーたんが

アシュラにソロで行こうとして入れなかったと悲しんでました。

そう。

アシュラは1人じゃ無理なんです・・・2人必要なんです。



なので金玉も足りるので同伴してあげましたv

Maple5_20110422175114.png

オレは兜いらないので ソロで頑張ってもらって

無事に出た兜は 良品だったらしく

Maple6_20110422175131.png

うーたんがスゲー喜んでたから嬉しかったですねーw



あと連合メンバーに誘われて シャモス護衛クエに。

Maple1_20110422175113.png

これはイヤリングがアツいんでしょうか?

耐久装備でしたっけ。

クエの内容は足のクソ遅いシャモスにくっついて

敵を倒しながら進んで 最後にボスを倒す

みたいな・・・?

なんとも言えないカンジでした・・・w





そしてそしてー

カオスjkm行こうかー とHONEYで盛り上がって

看板出して準備してたんですが

その日 びぶCWがあったのを知らず断念・・・><

でもせっかく看板出したのでHONEYの皆には行ってもらいました!



戦ってる時の皆が超楽しそうで・・・!

行きたい・・・戦ってみたい・・・!!




ーとガマンできずにCW終わって付き合ってもらいましたw

Maple13_20110422175131.png

スキルカット 誘惑 なかなか激しかったですが

少し手こずるくらいで丁度良かったです!

ホンテの方も覗いてみたいトコですが・・・

混んでるんだろうな~(遠い目





おしまいっ





     今週のベストショット

Maple25_20110422174839.png



  1. 2011/04/22(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<4月30日 | ホーム | ブログ再開します>>

コメント

途中にはさんだネタがすごくマッチしていて緊張感がありつつも笑える感じでした。

とりあえずmoni-memo(S)いつ完全復活するのか謎ですね。
  1. 2011/04/23(土) 06:00:29 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

けっこぅ、いろいろと遊んだねー♪
お城の忍耐なんて・・・
イライラするわけなぃじゃん?^^
余裕ーvvv (って、言ってみたぃー;;)
  

最後のwww誰としゃべってるのwwwwww
  1. 2011/04/23(土) 08:12:45 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

めいぽが楽しそうで安心した
  1. 2011/04/23(土) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. ききゅー #-
  4. [ 編集]

はっはっはっwwwww
本体は下だ!!
ばかめwww
だまされたかwwww
ふはははははー!!

………
  1. 2011/04/23(土) 16:38:36 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

ボリューム満点でお腹いっぱいです。

こんがり肉G…もう食べられないよ……。
  1. 2011/04/25(月) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. なぁな。 #-
  4. [ 編集]

なんか色々楽しそう・・(´・ω・`)
  1. 2011/04/25(月) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. 朱莉 #-
  4. [ 編集]

なぜあんなに書が成功するんですか??
俺なんてやっと手に入れた暗殺20が成功するか超超心配です。。。
  1. 2011/04/27(水) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. 柊 #h0D/NfaY
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ 裂くん ■■

moni-memo(s)は きっともう
オッパブ行った時の実況しかしないんじゃないかな?



■■ べぐりん ■■

時間に余裕できてきたからねーw
もっともっと色々遊ばないとだー!

最後のは 誰だかオレにも分からない;



■■ ききゅー ■■

ゲームがどうあれ リアルがどうあれ
楽しもうと思えば! 楽しく遊べるんだ!!



■■ マリー=チャン ■■





■■ なぁなさん ■■

こんがり肉Gの回復量はハンパじゃない!



■■ 朱莉ちゃん ■■

朱莉ちゃんもなんかいつも楽しそうだじぇー



■■ 柊くん ■■

メルをたくさん使えば成功します!!
失敗するから成功が嬉しいと思えるものです!!
最後に笑えればOKですね!!
  1. 2011/04/30(土) 01:46:27 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/443-ac2fb3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





