ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月6日




どもどもーw

GW終わってしまいましたね!!

オレは 幼馴染とバーベキューしたりとマッタリでした!

っつーか毎年欠かさず開催してるバーベキューは

いつもお盆付近だったんですが・・・

今年は何故かGWになってました



まあいつでも良いっちゃー良いわけで

とりあえず 薦められた銘柄の芋焼酎がアホみたいに美味くて

グデングデン状態でした あっはっは



焼酎うまいなー><



ま!

そんなカンジでダラけた連休を満喫したのでー!

またいつもの忙しい日々に戻って頑張ります!!

頑張りましょう!!











 THANK YOU !!



 うにゃーさん から


  幸運の書(耳飾り) 60%

Maple5_20110506194355.png
  幸運の覚醒書(アクセサリ)

これは嬉しい!

特に覚醒書は、今レックスイヤリング強化始めちゃって

もうスゴイ数消しちゃってるんで;;;

覚醒書不足なオレには超助かります;;;



 エロボイ から

Maple4_20110506194355.png
  オーバースイング20

カナリ前に送られてたっぽいんですが

宅配をあまり覗かない人なんで気づくの遅れました;



 くらこさん から

Maple1_20110506194356.png
  回避の書(顔) 60%

Maple2_20110506194356.png
  知力の書(目) 60%

Maple3_20110506194433.png
  体力の書(顔) 70%

先週一緒にした殿のドロでしょうかね

相変わらず律儀なお人です><

有難くいただきます!











 肩強化ってこんな痛いんだ?



前の記事で エースショルダー強化の記事を書いてましたが

今週もなんとな~く NLの分を作ってしまおうかと思いついて

倉庫に保管してある3連在庫の中で一番成功してほしいコレ

Maple2_20110506194434.png

OP数はハイパーなキューブで増やすとして

エピックってのがオイスィーので5連にしようと思い!



SHOPでまたハンマー買って!

Maple3_20110506194434.png



叩いて!!

Maple4_20110506194434.png



10mするぼったくり書買って!!!

Maple5_20110506194434.png



貼って!!!!

Maple6_20110506194455.png



貼ってっ!!!!!1

Maple6_20110506194455.png



貼った!!!!!!!!!!

Maple8_20110506194456.png





_| ̄|○










_| ̄|☆ チュドーン





エピックがぁあぁあぁあぁあ”あ”あ”あ”~~・・・




悲しいけども ハンマーが1つ残ってるので

Maple9_20110506194456.png

懲りずに叩いて

こうなって

Maple10_20110506194456.png



こうなりました。

Maple11_20110506194607.png

ファム切れたの忘れてました完全に。

う~~~ん

1つ目の5連成功は運が良かったんですけども・・・

それとも こんぶの呪い か何かだったんでしょうか・・・



ファムが再販されるまでお預けですかねー・・・

もしくは混沌? プルプルプル

どっちにしてもしばらく肩強化はしません _ノ乙(、ン、)_











 お祭り騒ぎ



シャモスクエ ちょこちょこやってます!

でもアレってシャモスが進むの遅いし~

喋り方エラそうでムカつくし~

な ダルさがほんのりするクエですが



こてつ と行った時に! あえて!

護衛せずに ホブとタイマンはらせてみましたw

Maple37_20110506194607.png

シャモスの弱さったらもう・・・

瀕死になってたんで コイツだめだー

って事で 一番弱そうなヘクタっぽいのに変更

Maple39_20110506194607.png

HPがほとんど残りませんが

1vs1ならなんとか勝てるみたいでした!

単なるビール腹では無かったようですね!!



ちょこちょこやってるのが もう1つ

Maple12_20110506194607.png

ハレさんの友達の英雄さんにACを取得させてあげるべく

ジャクムに行ったりする今日この頃。

必要無い時にはポロポロ出るのに・・・

肝心な時に限って出ないのは、もはや仕様ですよね。



ジャクムといえば そうそう

最近またINが増えた 狛井 & まめっち が

カオスジャクムって行ってみたいね~ とか

さり気につぶやいていたので!!


ああ・・・見せてあげたいなー 新鮮だろうなー

って思いつきで 友チャでヘルプを募集したら!

増える増えるで気がついたら

30人近くになってましたッ!!w

Maple41_20110506194607.png

大好きです こーゆーバカ騒ぎw

前は頻繁にやってたような気がするお祭り騒ぎ

久しぶりな感じがしました!

Maple42_20110506194712.png

人数もスゴいし 職も多彩すぎて

もの凄く重かったみたいです・・・w

ある意味でカオス・・・!!

Maple44_20110506194713.png

ちゃっかり目立ってた リプセ。

Maple4_20110506194713.png

ちゃっかり蘇って

ちゃっかり兜取ってた気がしますw



今の時代どんなボスでも ソロや1PTとかの少人数で

効率重視 だったり 少人数で深く遊ぶ

そんなスタイルが主体になってきてる気がします。

勿論オレも そうやって遊んだりしますけど・・・



こうして大人数で騒ぎまくって遊ぶっつーのも

○○さんて ○○さんの友達なんだ~w

みたいなカンジで 友達が友達と知り合う場 といいますか

こうやって顔を合わせて一緒に遊んだ事が

コミュニケーションの輪を広げる時に

1つの良い機会になるんじゃないかなー

とかとか思ったりしてます!



ホンテにしても、その他のボスにしても

火力が上がった今 大人数でする意味は無い

なんてドコかで見かけましたが

意味なんて無くないですよね!











 準備進行中ですの



前の記事で書いてた ピンクビーンをしたい

これについて、コメント返信でも書きましたけど

一応 主催?みたいなカンジでやるワケですが

なにぶん初体験なもので・・・

それに前々から連合で何かをやりたいなー って気分だったので

今回の ピンクビーンは 連合&び部 だけ で突撃する予定なのです。



もちろん 今回の結果を踏まえて

可能であれば 色々な人と行ってみたいとも思ってます!



まあ とりあえず、初ピンクビーンをなんとかしなければなので

前回の装備集めの続きで カオスホンテ に!!

Maple6_20110506194714.png

封鎖騒動がキッカケで避け始めて以来でしょうか?

超久しぶりに変身しました



そして久々の申請MAP

Maple7_20110506194818.png

正直 今の遠征隊の取り合い ってのにも

なんとなく違和感は感じつつ・・・



うーん この途中で書くのもアレですけど

マクロだったり 色々と不正な方法で勝ち取る人の話も。

本当かどうかは分かりませんが 真実なら・・・

平等な手段なんかじゃ全然無いわけで。

今もまだ 面倒事を避けてホンテに来ない人達も

大勢いるんだろーなー とか思うと

良いのかなー本当にコレで って違和感があります。

どうせ真実なんて本人しか分からないし・・・

どうしたもんかな・・・





と!!

脱線してるので話を戻してですね

Maple8_20110506194818.png

カオスホンテもMAP背景が宇宙!

ドキドキムラムラが収まりませんでした///

被ダメは・・・羽がある時で13kとかきてたような?

たまーに即死してました TT

もちろん誘惑もイッパイきますが・・・

Maple13_20110506194819.png

もっともっとエグい攻撃がコレ



闇の影の力

Maple12_20110506194819.png

動いていないとダメ喰らう例のアレですけど

カオスホンテの場合は1500ダメージ

もちろん無敵時間も関係無く喰らいます。



つまりー

誘惑+1:1+薬不可+闇の影の力+攻撃13k

= \(^o^)/オワタ

になるワケで・・・w



HPの少ないオレはプレッシャーで減らされた羽攻撃でも

闇の影ryを同時に喰らってアボンしてましたッ



まー少ないHPは車輪でカバー?

できてるのか できてないのか とりあえず

倒すには倒しました!!

Maple17_20110506194819.png

少々の苦戦くらいが楽しいのかもしれませんね!



そして一番最初のネックはHP少ないオレが!

Maple18_20110506194847.png

L良品ですし満足v

カナリ確率低いけどA良品も出るみたいですね!

オレの場合はピンクビーンに向けたHP装備の確保

この意味合いが大きいので十分でした



ついでに どうせ全員分取りに来るから ってことで

Maple19_20110506194847.png

そのまま卵も拾って



これも拾いました

Maple20_20110506194847.png

オマケってやつですね

交換可能だったら良かったのに残念pq



さてコレで スグ手に入るHP装備は一応集めたし

ピンクビーンのお勉強も済ませましたし

び部で協力して神殿クエも終わらせましたし

Maple10_20110506194847.png

あとは ショコちゃん ゆう こてつ が同時Lv200達成したら

開催しようと思ってるので!!

各々 準備をして待ちませう!!





ちなみに び部 び部 っつってますけど

過去記事見てた人は知ってると思うのですが

名前の由来は コレ

Maple9_20110506194848.png

アバの 「 ビブ 」 がメンバー6人の初期ユニフォームだったからです

何故か こんぶがオレの分だけ嫌がらせのように買ってきて

戦ちゃんという強制マシーンを介して着させられました。

とてもうれしいですほんとうにありがとうごじあました。











 オマケ



NLはFJがあるからライディングなんて必要ない職業ですが

うり坊 を捕獲して

Maple20_20110506194918.png

ライディングを習得してみました。

Maple23_20110506194919.png

かわいいようり坊かわいいよ

何で今更? ってカンジですけど、理由はコレ

Maple24_20110506194919.png

巨大なウサギカバー・・・w



フリマで誰かが乗ってるのを見て

この顔とデブなのが好きすぎて

我慢できずに買っちゃいましたv





おしまいっ





     今週のベストショット

Maple27_20110506194920.png



  1. 2011/05/06(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<5月13日 | ホーム | 4月30日>>

コメント

カオスに行くよーになって・・・
死ぬのが、こわくなくなりましたwww


ビブwwwとっても良く似合ってますね^^
ライディングもwwwピッタリですwwwww
  1. 2011/05/07(土) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

俺もホンテいきたい!!
でもレベルがね・・・
  1. 2011/05/07(土) 00:26:58 |
  2. URL |
  3. 柊 #h0D/NfaY
  4. [ 編集]

しいたけもらえたらがんばれる気がします
皆さん待たせるのは悪いから急ピッチでがんばりますw

いろいろ主催とかホントにおつかれさまですw
この前のジャクムはすごいたくさんで重くて何もできませんでした!!ずっとPCつけっぱだったのがよくなかったです;-;
でも楽しめたのでありがとうございました!
  1. 2011/05/07(土) 02:55:14 |
  2. URL |
  3. こてつ #-
  4. [ 編集]

ビブ似あってます(´・ω・`)(´・ω・`)
  1. 2011/05/07(土) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. あ か り #-
  4. [ 編集]

カオスホンテデビューしたいです(´∀`*)ウフフ

もちっと火力あがったら多分( ´ゝ`) 無

ジャクムありがとうございました!

本当に感謝してますTT






なんて言うと思ってましたかヴァカめ。
  1. 2011/05/07(土) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. こまいだよ #-
  4. [ 編集]

やっぱりみんなでワイワイしてる時間は楽しいです( ´艸`)
ワイワイしながらの、ジャクムやらホンテやらクエはやっぱりいいね(*´д`*)
神殿がんばらなきゃな★
  1. 2011/05/08(日) 03:52:39 |
  2. URL |
  3. まりーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ベグ ■■

でも少しずつ車輪の回数も減ってきたし
楽々倒せるようになる前の今が一番楽しいのかもね!

びぶは・・・皆でならまだしも何故オレだけ・・・
罰ゲームにしか見えません・・・



■■ 柊くん ■■

Lvはどんなに少しずつでも狩ってれば上がります!
何か目標を作って頑張るのも張りが合って楽しいです!



■■ こてつ ■■

ははは、まんまとかかりやがったな。

皆の為 ってなったら頑張ってしまう君の性格を
利用させてもらったよ、ふふふ

さあショコちゃん達が待ってるぞー!
頑張ろうなー!!



■■ あかりちゃん ■■

嬉しくないでし(´・ω・`)
ブログ訪問者数60000おめでとーw



■■ こまう ■■

このすっかり変わってしまったメイポに
復帰してきた大事な友達だから・・・
手伝える事は何でもしたいかなー





なんて思ってもない事書きました。



■■ マリーさん ■■

神殿を進めるには制限Lvを突破しないとだな
頑張れ 頑張れ
  1. 2011/05/08(日) 07:51:26 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/445-7d091865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





