ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月20日




どもどもーw

最近ブログ徘徊とか少なくなっててですね

久しぶりにウロチョロしてみたら色々と見つけたんですけども

テーマは ホンテ

内心、またかよ・・・って気分だったんですが

さすがに自分の名前を何度も見つけたのでスルーするのも・・・

なカンジなので軽くササっと書くだけ書きたいと思うわけですが

オレの名前を挙げた人や相談してきた人さえ見てくれれば十分なので

追記に書いておこうと思います。

心当たりのある人は是非読んでくださいね。











 THANK YOU !!



 宮島さま から

Maple3_20110520162705.png
  トリュフチョコ

少し遅れたバレンタインデーチョコでしょうか

ご無沙汰してますが 宮島さまの愛は感じておりました(謎



 こてつ から

Maple4_20110520162705.png
  ブレイズ 30

Maple6_20110520162706.png
  ダミーエフェクト 30

Maple8_20110520162707.png
  ソンズエフェクト 30

Maple10_20110520162707.png
  トリプルスロー 30

Maple12_20110520162742.png
  ダークフォース 30

Maple7_20110520162742.png
  スタンス 30

Maple9_20110520162742.png
  スタンス 20

Maple11_20110520162742.png
  起爆札 30

Maple13_20110520162742.png
  スラッシュストーム 20

この数はアレか・・・MB倉庫にどうぞか・・・

最近MB欲しいって人が少なくて整理に困ってます・・・

大体 需要が少ないのが溜まるんだけどネ←











 コツコツ狩ってます



相変わらずCWのボス・グループをよくしてるんですけど

最近 Lv200目指して頑張ってる こてつを応援っつーか

ソロで黙々と狩っても気が滅入るだろーから

気分転換になればと、よく誘ってみたり

Maple1_20110520162857.png



偶然 夕方前に帰れたら うーたんが居たので

ベグさま と3人でスカイプで語りながら

うーたんのDBはグルボスでウマいのか行ってみたり

Maple16_20110520162857.png



そんなカンジでコツコツと狩りをしているので

Maple6_20110520162857.png

気がつけば Lv187に。

とっくに ベグさまのWHには抜かれてるのですが

追いつけないとは分かってても 離されるのもなー

って思ってた直後に

Maple2_20110520162857.png

Lvあがりやがられござそうろう(意味不明

少し前に 誰かが言ってたのを盗み聞いてたら

どうも ベグさまのWHは さくら鯖レベルランキング 3位

なんて話してたのを思い出して フと見に行ってみたら・・・





Maple3_20110520162858.png

ランキングが 5位 に下がってました。

ど、どうなの・・・?

ランキング気にしてるのかな・・・

いや・・・オレと同じでそんなの興味も無いはず・・・

でもどこまで育てるんだろう・・・?

なんて思う今日この頃です。











 ビシャスで撤退しました



タイトルの内容は後回しで

こないだ トムさんに誘われてカオスホンテ行ってきました

Maple17_20110520163409.png

カオスネックをまだ取ってない人達を集めて

取得してもらうための2戦だったみたいですが

1戦目にギリギリ間に合わず・・・;

参加した皆さんには本当に申し訳なかったです orz


それでも楽しく一緒させてくれて

本当に温かかったし、何より・・・

HPが足りないので大幅に火力を落として

HP%装備にしてるのにも関わらず皆が遊んでくれた事

コレが正直嬉しかったですね!

また一緒できる機会があれば是非遊びたいですです!





そしてタイトルの件・・・。

超久しぶりにビシャスしてみようかなーと思いついて

何気無く行ったんですよ。

1回目はサササーっと倒してしまって ああ、こんなもか。と



そして 当然のごとく2回目に行ったんですが

悲劇はその時起こりました・・・。



タイトルの通り撤退したわけですが、理由が

次元の欠片を持ってなくて 召喚できなかった

うーん・・・

Maple14_20110520163408.png

でも、2回やるつもりで倉庫から欠片は2つ出した

これは本当に間違い無いんですけど

じゃあ何で・・・





少し考え、そして振り返ってみました





すると答えがでました。





     今週のベストショット

Maple15_20110520163408.png












ホンテの取り合いを、看板に変えないか って動きが少しあるみたいですね

たまーに拡声器使った時に 内緒で・・・


  「 今のホンテどう思いますか? 」

  「 今揉めてますよね、仲裁しないんですか? 」


って聞かれたりしました。

確かに以前、封鎖騒動の時に動き回ってましたが

あれも記事で書いた通り、自分から首を突っ込んだワケでは無く

当事者の方々から話を持ちかけられたのがキッカケです

トラブルは当事者同士で! がモットーなので

自分から首を突っ込む事はほぼ無いです。

なので 仲裁なんてする立場ではありません。



そして勘違いされてるのが


  ケンジさんもホンテ奪い取ってやってるよ


と見かけたんですがー

確かに少し前の記事でカオスホンテに行ってると書きました。



比較的空きやすいカオスホンテ討伐を暇な時に計画したら

現地を偵察して、誰も待機してなくて空いてたら行く

これだけです。

取り合いとか面倒臭いし 友達と一緒に遊びたいので

入れるかどうかも分からない準備が手間なMAPに

数人でジーっと遠征を狙って待機するなんて・・・まずしません。



何が言いたいかと言うと

別に、取り合いも看板も賛成も反対もしてない ってカンジです。

トラブル無く、人に嫌な思いをさせずに楽しめればそれで良いかな、と。

そして封鎖騒動以来、活気がなくなったホンテ。

活気が無いと言うよりは 毎度お馴染みのプレイヤー達が

日課のように遠征隊を取り合う状況なので

それ以外のプレイヤーが面倒臭がって近づかない

そんな閉鎖的な状況だから 何か動きがあっても大して変化が無いんでしょうね。



あの騒動の最後に


  この話し合いが永久的な定義になるのでは無く

  何かに対して意見のある人達が、その時のゲーム状況やシステムに合わせて

  臨機応変に意見を提案して柔軟な変化をしていくべき



みたいな風に締めくくった気がするんですが

火力上がったー 遠征隊取り合いだー! が今の状況ですか?

だとしたらch数が増えた事で、もう少し変化しても良い時期なのかもですね。





  1. 2011/05/20(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<5月27日 | ホーム | 5月13日>>

コメント

非難する人ってのは大抵きちんと下調べをしてないものです。

なので当人達はきちんと考えてやっているのに、
「他の人がやるはずだったのに奪ってる」とか言い出す人がいるんですよ。

誹謗中傷したいなら、
きちんとその物事について調べ矛盾している点を挙げ、
そしてここはこうだと論理的に説明するべきなんですよね。

物事の表や一面しか見えていないくせに、
物事の裏や他の面も見えてるって知ったかみたいなことする人が嫌いです。
  1. 2011/05/21(土) 03:53:10 |
  2. URL |
  3. 裂 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

取り合いでも看板でも平等ならどちらでもいい気がしますよね・x・まぁ関係ないんですが!

それはともかく・・・びしゃす!!なにがおきたんですかwwww
  1. 2011/05/21(土) 06:11:17 |
  2. URL |
  3. 竜宮島 #-
  4. [ 編集]

ランキングもー
経験値もー
みんなと楽しく遊べたらそれで十分なのでー
全然気にしてなぃですwww

あのランキングゎ・・・
きっと、かわぃぃ子のランキング?ですね^^
 (ウソです;;;;;;;;;;;;;;

注) ビシャスの扉の前にゎ・・・
   いらなぃ物を置きましょう^^

  1. 2011/05/21(土) 10:07:33 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/21(土) 10:19:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Lvあがりやがられござそうろう(意味不明 がツボにはまってwwwwやヴぁwwwwwwwwwwいwwwwwwwww

見て笑って、次呼んで行ってまた見直して笑って・・・
用事に遅刻するwwwww責任・・・とってよねっ!謎

ボスうまーですありがとうございます!
  1. 2011/05/21(土) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. こてつ #-
  4. [ 編集]

アホ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

まあホンテの話は・・・

後々出る事もあるかも∑d(゚д゚*)デス!!かねえw
  1. 2011/05/21(土) 18:53:06 |
  2. URL |
  3. こまいだよ #-
  4. [ 編集]

素敵です
  1. 2011/05/21(土) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. まめちぃ #Q/Wl3lNg
  4. [ 編集]

「最近MB欲しいって人が少なくて整理に困ってます・・・」
だってええええええええええええええええ?
お言葉に甘えて暗殺20とBS30を・・・(ぁw
  1. 2011/05/21(土) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. 柊 #h0D/NfaY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/23(月) 21:01:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あれ…?
私の愛は届いてないのかな…?
  1. 2011/05/27(金) 03:19:02 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ 裂くん ■■

批難ってホドじゃないんだろうけど・・・
ケンジさんが取り合いしてんだし今更看板なんて無駄だろう
って意見があったからさ・・・

オレの行動を参考にして判断しないで欲しいなーってカンジかな。



■■ 宮島さま ■■

本当にオレもドッチでも良いから気持よく遊ぼうぜ・・・ってカンジかな

ビシャスは・・・天然かましましたでござる・・・



■■ べぐりん ■■

そだよねー
ランキング載っても楽しくなかったら・・・ね!

ビシャスの門・・・何を考えて欠片置いたんだろうね・・・



■■ 非公開コメント A様 ■■

わかります・・・ホンテについては似た意見かな・・・。
本当ゲームなんだし もっと気楽にいきたいもんですね・・・。

ブログ拝見しましたけど・・・多分気持ちスゴく理解できます・・・。
皆の為に! とか
皆もきっと自分の事のように皆を思ってるはず!

みたいに思ってても・・・
そうじゃなかったのかな・・・? っていう一面見てしまうと・・・
信じて頑張って積み重ねたモノが一気に自分を押しつぶすカンジがします・・・。

それでも貫けた信頼関係は本物ですけどねーw
陰ながら応援してますよ! お互い頑張りましょうv



■■ こてつ ■■

っふ さすがはオレの文章力・・・!!!(キリッ
少しでも手伝えるなら・・・楽しみながら頑張れるなら・・・!
喜んで手伝うよw



■■ こまう ■■

ど、ど、ど、どーゆー事かしら・・・



■■ まめっち ■■

いいえステーキです(意味不明



■■ 柊くん ■■

倉庫に集まってるモノなら喜んで提供するんだけどw
それは無かったような・・・・・w



■■ 非公開コメント K様 ■■

本当に面倒くさいし
どれだけコッチが常識的な行動を取っても
やっぱり自己中心的で 酷い時は性格の歪んだ人とも出会うからね・・・。

そーゆー人なんかのタメにストレス感じてたら勿体ないからね!
皆と! そして大事な人達と楽しくゲームできれば
それだけで十分だと思うよ!

尊敬・・・かあ・・・チョット照れるやw
ありがとう!
でも君は全然ガキなんかじゃないし
マジに思いやりに溢れたイケメンだよ!

オレこそ尊敬する部分が沢山あるんだよ!!



■■ マリー=チャン ■■

・・・?
  1. 2011/05/28(土) 00:53:42 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/451-e55cac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





