ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パス抜きに合ったですよ




流行に敏感なオレも 流行りに乗っかって

パス抜きに合いました!



今回はNEXON ID と パスワード が対象のようで。

作った覚えの無い NEXON IDと全く同じ文字列のMAPLE IDが

いつの間にか作成されていてー

すももサーバーにテキトーな名前のキャラが作成されていてー

そのキャラでMTSにてテキトーなアイテムを8kpほどで購入されてました。



当然 NEXONには一応報告したのですが

補償申請フォームから申告してください~

身分証明書とか住民票をコピーして送ってください~

なーんて言われたんですがね。



送る気0 別に補償して欲しいワケじゃ無いんで。

それより NEXON側から情報漏れしたんじゃないかと疑ってまして。

そんなトコに誰が個人情報送るかよ ってカンジです。



徹底的に防犯体制を整えろなんて言われても・・・

個人でできる範囲の事はしてたつもりなのですが。

メインPCはメイポ専用機ですし。

ワンタイムパスワードはスマフォなんでNGですし。



まあそんなこんなで

気楽に遊べるゲームだからこそ娯楽で趣味だったんですが

そこまで要求されると なんか息詰まりますねえ。



悪いのは犯人なのですが

プレイヤーの資産を守るのは運営の義務とも思いますし

それができない運営のゲームなんて・・・





なーんて腐りかけてた今日この頃は

繁忙期を迎えた仕事に打ち込んでまして。

パッチも当ててないどころか

ほとんどメイポにはログインしておりませぬ。



まあメイポやめたいとかでは無くて

気分が乗らないっつーカンジですので!

金がどうこう、アイテムがどうこうでは動じませんが

どこかの他人がID知ってて勝手に入ったっつー

なんだこのイライラ感は面倒クセーなこの野郎

そんなカンジで一番の被害は気分だったかもですね!



今後どうなるかも自分でもイマイチ気分次第なので

なんとも分かりません!



どう気をつけろとも言えませんが

皆さんも被害に合わないように気をつけてくださいね!





おしまいっ



  1. 2011/07/15(金) 23:59:59|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あれから三ヶ月 | ホーム | 7月8日>>

コメント

ほんっとに、イヤな気分に
なりますよね;;;;;;
犯人ゎ、そんなこと考えるわけがなぃので
ネクソン側が、もっとちゃんと
対策をしてくれなぃと・・・です><


んで・・・けんsが、なかなかインできなぃので・・・
びぶのみんなゎ・・・
けんsの、身代わり?@@;を
連れて歩いてました@@;
みんな、さみしぃのですね><
  1. 2011/07/16(土) 07:59:58 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

『一番の被害は気分』ってよく解ります!!

私も以前パス抜きにあいました。
(2次パス設定前でしたが)
1kpでもすごい落ち込みました。
しかも1桁までピッタリ使われて0pになってて、最初バグかと思い調べたら・・・

一度もやった事無いテイルズのMTS?で『トゥートゥーの殻』とかいうの購入してて、あまりの怒りに「トゥートゥーの殻ってなんじゃい!そんなの知らんわ!」って叫んじゃいました。

せっかく2次パスとかやってもこうしてパス抜きにあうのはネクソンの管理システムに問題があるとしか思えなくなってきますよね・・・--;

私の時は、補償申請フォーム記入とポイントを使われた詳細(ポイント使用SS)のみで返金されました。

お仕事も繁忙期という事でリアも大変そうですが、上のコメントを見て、ギルや友がメイポで待ってるみたいなので、こういう場合、愚痴ってもみんな聞いてくれると思うので、ちょこっと時間が空いたらINしてあげて下さいね^^

ではでは、長文失礼しましたm(__)m
  1. 2011/07/16(土) 09:38:48 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集]

パス抜きされちゃいましたか。
ログインしてないのにパス抜きされたくらいなんで、ユーザー側で出来ることってワンタイムパスくらいしかないんですよね。

今PCのスペックが高すぎて、大文字・小文字・英数字・記号どう混ぜてたか分からないけど、解読される時間が短かすぎるわな
  1. 2011/08/01(月) 04:34:19 |
  2. URL |
  3. 黒鋼 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/468-3e39ba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





