ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月21日




どもどもーw

毎週金曜日の更新日 覚えていただけてますでしょうか

週刊けんじくん ってタイトルにしても良いくらい定期更新の復活です。



いやー久々にブログを書くのは楽しいですね!

文章を考えるってのが懐かしいですw

なにやら最近


  『 めいぽブログが最近クオリティ下がった 』

  『 ランキング上位つまらんくなった 』



なーんて言われてるみたいですが!

どうでしょ・・・うーん

確かに昔と比べて 情報系サイトも減ったと言いますか・・・

相場、特定職業専門、考察、アバター、総合情報 と

各分野で活気があった以前とは違って

今は MapleStoryDrop-wikiSilver Bullet くらいしか

皆さん開かないんじゃないですかね・・・?



ランキングにしても まあ・・・コレは前々から言われてますが

人気が出るのは カリスマ性のあるプレイヤー or アイドル的存在(♀限定)

まあ自分で書いておきながら アイドル的存在に少し笑いました。

まあコレは・・・うん・・・スルーで・・・w



カリスマプレイヤーについてなんですが

今って多分 めいぽの中で活動するべき事が多すぎて

その時代の最先端を走るプレイヤーさん達って 忙しいと思うんですよね。

だから ブログなんて書く時間が無いんじゃなかろうかと。

書いてる暇があったらレベリングするぜー ボスするぜー的な?



ゲーム内の最先端を走りつつ、ブログもしっかり書く

その両方を維持するのはかなり困難と言うか

時間的余裕が無いですよね。



余裕・・・うん大事ですね

ゲームなんて本来は娯楽であって

そんなムキになってプレイするもんじゃないでしょうし

肩の力抜いて笑いながら遊ぶもんだと思ってます。



ってヤバイこれ考えごとカテゴリに入れても良いくらい

字まみれになってしまった。



いやぁ~・・・・・・・・・・・・










文章書くのって楽しいすなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





と キリの良いとこで

オレが日頃 お気に入りに入れて見ているブログを紹介。


  ichigoりんご 様 : ほっこりと♪ふるーつぱふぇ
   ※自由に遊んでて なんかストレートな文章が好き。

  えりゅ 様 : めんっどくさい
   ※常に目標を立ててマイペースに遊ぶ姿が好き。

  まさちゅ 様 : ぶっとばすねこ
   ※自分のペースで気が向くままにゲームするスタイルが好き。


今はこの3つのブログが個人的に大好きなブログですね!

共通点はマイペース!



そして あと1つ 危険なブログを紹介しておきます。

ここしばらく更新されて無かったのですが

つい最近 レジェンドアップデートに合わせたかのように

再び更新されはじめたブログがありまして。


  もに 様 : moni-memo(S) //


このブログはマジで危険です。

仕事中や授業中に閲覧すると つい笑ってしまって

周囲から凄く変な目で見られます。危険です。

管理人さんとは面識はありませんが

恐らく 本当のバカ か 相当な天才 のどちらかで

それくらい文才がある人のようです。





さーって 前書きもしっかり書いた事ですし

日記にいってみよーう











 この3ヶ月間



前回書いていた、ヤル気が低下してた時期のSSを

強化以外の部分だけ引っ張ってみましたたた。



まあコッソリ遊んでたワケなんですが

メイポを続けるかどうか気分が分からなかったから

ブログも書かずに短い時間だけ遊んでたので

枚数自体はそれほど多くありませんが



性向指数のエフェクト。

Maple1_20111021193405.png

皆可愛いからって魅力先上げしてましたけど

あの女神のエフェクトだらけで見飽きたので

あまり人とカブらないカリスマエフェクトにしました。



今は後悔してると言うか微妙すぎて隠してます←



あとは、ベグさまとモンカニ2で指輪集めしてたかな?

Maple50_20111021193405.png

SDTの1時間を2日ほどで指輪1つのペースだったでしょうか。

まあコレも混沌強化にハマってた内の1つなんですが・・・w



あとは懐かしい び部1PT桃豆初撃破のSS

Maple20_20111021193405.png

今では1名、お花畑に旅立たれて行方知れずの状態で

5人になってしまいましたが

3ヶ月間いつも一緒に居てくれた良き理解者さんたちですね!



そうそう、桃豆と言えば

9月9日が誕生日だったんですよオレ!

んで 9月8日だったかなあ・・・?

丁度 ギルド集会の曜日だったんですが

集会にもギリギリでログインして

直後に、ベグさまから び部の桃豆今日するみたいだよ

って聞かされて・・・



うわー集会って伝え忘れたっけかー;

皆もう桃豆行く気満々だろう中止は悪いな・・・

と思って、CW終わってバッタバタ準備したんですよ。



アセってたから、ギルドの皆には

CWだけやってスグ居なくなったから悪いなー;

とかも思いつつ でも説明してる時間も無いし・・・

とにかく準備が先決だー! って走って

Maple11_20111021193406.png

とりあえず集合には間に合って一安心して

さあ始めますかねー っと

遠征組んだり 移動の号令だしたり ってオレが普段するから

ああ遠征隊作らないと って思ってたら

戦ちゃん ハレさん がテキパキとやってくれて

あれれーオレが遅かったからやってくれてるのかなあ;

とかとか思って中入ると

Maple14_20111021193406.png

さっき別れたHONEYっ子が皆いるし!!!(笑)



ココでやっと気づいたのが

0時超えで誕生日を祝うサプライズイベントだったって事。



直前に聞かされてバタバタしすぎて考える余裕無かった・・・

それすらも計算の内だったのかも・・・

自分では勘の良い方だし 空気も読める方だと思ってるので(ナニ




まさかこのオレが謀られるとはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




と ちょっぴり悔しくも嬉しい集会でした!

皆ほんとうにありがとうw





そして段々と最近に近づいて来るのですが

び部メンバーがシグナス遠征隊のお土産で

140装備をくれたりしてたんですよね

Maple133.png

思えば こうして装備を渡されてたのが

20Gも混沌強化に注ぎ込むキッカケだったような・・・

まんまと豚さん貯金箱を壊させられましたpq



でー

武器はレベル関係無く 少し攻撃力が上昇する程度で

むしろセット効果発動まで装備しないなー と思いつつ

潜在だけ付けておかないと! と思って

高級潜在書を

Maple144.png

ペタっ☆ と

Maple15_20111021194107.png

無事に貼りついて~ OP3で~

って気づきました?





Maple144.png





高級じゃない方だったwwwwww

危ないwwwwwww





後からSS見て気づいたんですけど

倉庫から出した高級潜在書はアイテム欄の下の方に入ってて

上の方に偶然あったノーマル潜在書を使っちゃったワケです・・・w



いやー消えなくてよかった本当にpq



まー そんなカンジの3ヶ月でしたよーっと。



そしてつい先日

レジェンドアップデートで要塞がどうなるかも分からず

INTボーナスMPがどうなるかも分からなかったので

び部にケツを叩かれながら

Maple3_20111021195822.png

無事にDBがLv190になりました~!

素INTにも結構AP振ってるし

MP振りもしてるので ステータスはLv120並みですが

とりあえず Lv上げは一段落?

び部からはLv200でしょうw って言われてますが

のんびり楽しみながら育てたいんだpq



なのでここからは ゆっくり振り戻しを終わらせるのを

ゲームの目標にしながら遊ぼうと思ってまーっすw











 レジェンドアップデート



きちゃいましたねーw

まあ今はネタバレサイトがあるから 大抵の人が

仕様変更内容を知ってたりするワケですが

潜在能力統一によって影響のあった部位が1箇所。

Maple11_20111021194107.png

このブレイド・・・

10%ファムりたいけど書があまりにも希少で;

しばらく温存しようとキューブだけしていたのですが

今はどうか分かりませんが

以前はミラーイメージングと総ダメ%の相性が良かったので

この状態で止めておいたのですが

Maple13_20111021194107.png

こうなっちゃいまして。

うーん・・・総ダメージ20% → 15%かー・・・

だったらボスダメ30%と攻撃系%の方が良いのか?

よく分からんちんで迷ってるです。



あと驚いたのがコレ

Maple14_20111021194221.png

ベグさまがくれた無期限ハートが期限付きに・・・!!

つまり合成で出来た無期限は不具合だったって事・・・?

何で告知してくれないさpq



それにコレ

Maple6_20111021193526.png

超高額ファミリアですけど

めいぽで一番好きな遊び方、ドロ狩り。

それを楽しむために買ったのに・・・バグで・・・

Maple12_20111021193526.png

コレも何で告知しないさpq

不具合を知ってて告知しないなんてヒドイさpq

運営さんのバカバカ _ノ乙(、ン、)_



毎月、凄まじい早さでアップデートしまくってるけど

たまには一旦止まって不具合箇所を改善していく事も

快適で楽しいゲームには必要だと思うんですsksk



ーにしても今回のイベントは過去最高に忙しいですねえw

やりたい事が多すぎるですw

最優先はコイン集めになるんでしょうか?

まだイベント内容把握しきれてませんが

欲しいものも多すぎですw





     今週のベストショット

Maple11_20111021193526.png

Maple15_20111021193526.png



  1. 2011/10/21(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<10月28日 | ホーム | あれから三ヶ月>>

コメント

いろいろあったねーwww
お誕生日ゎ、途中でバレなぃヵ・・・
もぅ、ドッキドキでしたー><


ベストショットゎ、笑ったですwww
迫力がwwwすごかったwwwww
  1. 2011/10/22(土) 02:20:46 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

最後のすごい!!
なにこれ(☆▽☆ )
バグ??

誕生日楽しかったね♪♪
あれから何年たったかなぁ~
毎年の誕生日を思い出しますw
星とかなつかしいなぁw
けんちゃんは覚えてるかなぁw
  1. 2011/10/22(土) 02:41:54 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

は・・・恥ずかしがり屋さんめ><;;
  1. 2011/10/22(土) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします(ポッ

面識はありませんが、ブログがんばって下さい><
あ、後リアもメイポもw
  1. 2011/10/24(月) 07:49:13 |
  2. URL |
  3. ショコラP #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

 ■■ べぐりん ■■
誕生日会は正直驚いたし嬉しかったなw
まさかベグにも謀られるとは思わなんだ・・・w
成長したわね・・・w



 ■■ マリーさん ■■
バグじゃないよ 秘薬っつー薬の効果だよ・・・w

星・・・星・・・。

・・・。



 ■■ もに ■■
ば、ばか・・・///
っつか皆楽しみにしてるんだから頑張って書くんだ!



 ■■ ショコちゃん ■■
は、はぢめまして(テレッ

リアもメイポもマイペース且つ楽しみながら
充実させたいと思っちょります!
  1. 2011/10/28(金) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

(。・_・。)ポッ
とりあげてもらって ありがとうございます
めっちゃ恥ずかしいんですけど。。。

もにさんの復帰はほんとに嬉しいですよね(´∀`*)
また遊びに来ます~~
  1. 2011/10/29(土) 08:13:04 |
  2. URL |
  3. ichigoりんご #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

 ■■ ichigoりんご 様 ■■

どもども!
いっちーさんのブログは素直さ全開で良いですね!

これからも楽しく読ませてもらいます!
また覗きにいらっしゃいませ~w
  1. 2011/11/04(金) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/470-34a221ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





