ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月28日




どもどもーw

朝もう息が白くなるのを見て冬の近づきを感じつつ

子供の頃 タバコのマネしてたな~なんて思い出します。



タバコ・・・タバコ増税・・・うう・・・。

悲しいけども他の先進国と比べて日本は

タバコ超安かったんですよね確か・・・。

まあ ヨソはヨソ! ウチはウチ! ってのはありますが

言ってみれば贅沢税みたいなモノですから。

仕方無いのかもしれませんねーpq



それと冬について。

四季の中で一番好きな季節なのですが

夏はハシャギ回ってる記憶が沢山なのに対して

冬はなんかこう・・・センチメンタルな記憶が沢山です(謎

それに洋服大好きなんで重ね着を楽しめるのも良いですね!



そして珍しく動画を貼り付けてみます。

mixiのバトンで 「あなたの思い出の曲を3つ教えて」 的な質問に

マジメに答えた曲でもある 古い歌です。







公式で途中までの動画なのですが

後半の歌詞とか超好きなんですよね!

そしてこの頃の浜崎あゆみさんはダンチで可愛い・・・!


歌にしろ映画にしろ年月が経って聞き返すと

その当時の出来事を思い出しますね!

たまに懐かしい歌巡りすると楽しいですw











 レジェンドフェスティバルは忙しい



皆さんレジェンドフェスティバル楽しんでますですか!

オレの友達も新職業育成に流れて禄がスカスカですpq

ーとは言え自分もメインのDBでログインしてる時は

9割釣り放置なんですけどね・・・w

Maple3_20111028174323.png

9ch右端がHONEY&びぶの定位置であります。



そんなオレもご多分に漏れず新職をやってます!

Maple1_20111028174324.png

まずはスキルリンクでステUPするキャノンから!

今は要塞も城も無くなった代わりに

モンスターパークが経験値効率を上げる場所のようで

Maple7_20111028174324.png

サックサク上がりますね! 6人グルだと尚更!!

でも実はコレ余り通ってないんですねー。

Maple9_20111028174435.png

コレが欲しくて 通常フィールドで黙々と鍵集めしながら狩ってます。

大奮発ってカンジに素敵な書等が種類豊富に出るので

スキルリンクキャラを育てるついでに

いっぱい集めて一気に開けようって魂胆です!



効率狩りをしなくったって 今はレジェンドフェスティバル!

Lv上げ支援が激しいので2日もあれば

Maple10_20111028174324.png

Maple11_20111028174325.png

リンク1つ完了も全然余裕ですv



でも先にキャノンを作ってしまって気づいたのですが

Maple3_20111028174435.png

メルセデスを先に作って経験値10%UPをリンクさせれば

もっと効率良く育てれるんですかね?



そんなカンジで毎日イベント消化で忙しい日々です。

イベント中の支援がある間にやるべき事を済ませたいですね!

Maple14_20111028174546.png

こんな便利アイテムもあるから、アルケスタなどの

大陸移動が面倒なクエなんかも今のうちに終わらせたいし

別IDの祝福用シグナスもLv120にしたいから

1+1イベントのEXPポーションを活用したいし

やる事モリモリです!



そして今回のイベントの一番の目玉の レジェンドコイン

伝説商人がコインと交換してくれる書の性能が秀逸すぎ><

なので 愛するDBのために集めまくるのです!

Maple5_20111028174435.png

これでレジェンドコインx30もらえるのですが

次回配布が11月19日!

1回目は配布時間10分で11個もらえたので

2回目も同じくらい狙って頑張ろうと思います





そうそう伝説商人は書だけじゃなくてレシピも置いてありますが

Maple6_20111028174545.png

ヒーローインテンションのクールタイム補助に素敵なコレとか



Maple4_20111028174545.png

高級秘薬よりも更に上昇するコレとか

ついでにもらっておきたいトコですが

気になるのがー

Maple5_20111028174545.png

コレ。

高級でHP4000上昇よりも1000も多い・・・!

けど

Maple7_20111028174545.png

こんなのもあるんですよね・・・?

コッチは入手方法まだ知りませんが・・・。



材料もきっと入手難易度が高いんでしょうが

ココ一番用に確保しておきたいトコですねー!











 聖魔スキル振り勉強会



今週は第4週だったのでギルド集会でした!



けっこー皆忙しいみたいでログインできてるメンバーが少なかったので

ちょっとレジェンドアップデートで大幅にスキル改変があった

聖魔のスキル振りについて勉強会をしました

Maple10_20111028174628.png

HONEYメンバーのほぼ全員が聖魔を持ってるので

大きく変わったスキル性能について

くらこ教授の講義を皆で受けてましたw



で、勉強会の結果と個人的見解でのスキル振りはコチラ



1次
Maple1_20111028174628.png

問題無く エネルギーボルト以外MAX



2次
Maple3_20111028174628.png

ここも問題無く ホーリーアロー以外MAX



3次
Maple5_20111028174628.png

ここから少し悩み始めるんですが

優先順位はさておき

きっと分かれるのが ドゥームMAX か シャイニングレイMAX

このどっちでいくかだと思うんです。


で、ココで考えたのがドゥームの仕様変更。

確率が90%に変わったりしてるんですよね。

そこに何か気づいてない使い道があるのでは? と

仕様変更された意図が気になってMAXにしました。



大問題の4次
Maple8_20111028174628.png

ココですね。 問題なのが。

多分、優先になるのがアドバンスブレス、リザ、マスターマジック。

MHはまあ早い方が良いのでしょうが 聖魔は基本PT職だと思うので

全職共通スキルならば誰かが持ってるかもですし

MHを振るタイミングは個人の環境次第になると思います。



そして良く読んでなかったオレは後回しになっちゃったんですが

Maple13_20111028193809.png

この状態異常耐性は大きいので早めにMAX推奨でしょうかね。

攻撃スキルが全て1になってますが

今回のアップデートでPT狩りでの経験値分配式が変わったとか

そんな話を聞きまして。

従来のルート経験値が減少してPT員の取得が増加したとか?

だったら聖魔としては攻撃スキルを先上げするよりも

補助スキルを完璧にしておくべきかなー、と。



今オレの聖魔はヒーローインテンションを取得してないうえに

Lv165なので半端なSPですが

最終的なスキル振りで足りないSP17は

SP1辺りのダメージ上昇率が低く、溜め時間が使いづらい クァンタム



クールタイムがあって実用性が下がった ジェネ

どちらかを捨てになると思います

が、しかーし

ウワサのアーケインさん次第な部分もありまして

Maple12_20111028193823.png

赤線の部分がいまいちハッキリしないので

解明されるまではSP保留が賢明ですね。

あくまで個人的なスキル振りなので参考程度に!





まあそんなこんなで 勉強会も終えて

マリーさんが アドバンスブレス20&30 MH20&30 を

全て一発成功させて集会を締めくくりました

Maple13_20111028174746.png

うーん変なトコだけ豪運が輝いてらっしゃる・・・。

それより皆さんこの名キャラと名セリフご存知ですかね



obu.jpg

有名ですよね?

きっと知らない人はいないはず





     今週のベストショット

Maple7_20111021194222.png



  1. 2011/10/28(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<11月4日 | ホーム | 10月21日>>

コメント

スキル振りが、ほとんど 自分と同じだ(`・ω・*)シャイニングレイを削って ドォーム上げた。
エンジェルレイの射程が延びていて、強くなってますぞ!
(凄い消毒方法だ)
  1. 2011/10/29(土) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. 涼子c #8OabjwOo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(土) 02:47:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いやいや~~w
昨日はホント勉強になった!!
゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
そして、ブレス20&30ありがとう><><

そして、MH20&30の1発成功!!
こりゃー私の日ごろの行いがいいからかしらね(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

これでやっと、ちょっとは使える聖魔になったはず・・・!!
MHもブレスもない~、オマケに、護衛すらままならない~殺してしまう~おちる~じゃ・・・
ホント使えんかったもんね・・・
HSとMHとブレス人形で活躍しますわ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ていうか・・・
最後のSS・・・
なんかのマンガの1コマの再現だったのね・・・
最近ハレサンが私に冷たいのはナゼですヵ!?!?( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
おかc・・・・!!!

あ・・・愛かな・・・|´∀`●) ポッ
  1. 2011/10/29(土) 03:16:23 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

あぶなく聖魔のスキル・・・
振りなおし忘れるとこだったですー><
ってヵ、他の職もやってなぃ・・・。
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


まりぃc・・・
汚物だったのね;;;;;;;
  1. 2011/10/29(土) 09:28:05 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

聖魔ですか!
すごくうらやましいです^^
俺なんて盗賊が好きすぎてほかの職を育てる気になれませんw

まりぃさん・・・・
消毒したらどんなキャラになるのか・・・w
  1. 2011/11/03(木) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. 柊 #jIrMeKWU
  4. [ 編集]

コメント返信!!

 ■■ 涼子ちん ■■

例え仕様変わらなくても涼子ちんならドゥームMAXしそうだけどねw
ってかドォーモに見えた(地方ネタ

やっぱり肉の消毒は熱消毒だNE☆



 ■■ 非公開コメントK 様 ■■

伝えたい事も沢山あるけれど
ゲームは楽しむためのツールであって
本人がやりたいと思わないならやらなければ良いし
そんな自由さもありながら友達はいつでも君を待ってるもんだよ。

そしてアレは消さない。
アレは君がアソコに居た軌跡だし いつでも帰れる場所だから。

皆君を待ってる けどソレは負担にはしてほしくなくて
自然と笑ってINしてくるのを待ってる って意味だからね。
肩のチカラ抜いていこーうw



 ■■ マリーさん ■■

マリーさんのその恐ろしいほどのポジティブさは
最強の武器かもしれない・・・!!



 ■■ べぐりん ■■

あれを書いたのは君がきっと
オレやくらこさんの説明をキレイに忘れるだろうから
アレ見て振ってくれれば良いな~と思ってSSに残したんだよ

っつーか最近忙しくてマトモに遊べてないね
早く色々と落ち着くといいなあ



 ■■ 柊くん ■■

違う職をやるのも楽しいし
聖魔で皆のサポートするのも楽しいけど
自分の惚れ込んだ職を邁進するのも楽しいね!
ゲームは楽しめば何でも楽しいッスw
  1. 2011/11/04(金) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/471-12aa7b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





