ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月4日




どもどもーw

すっかり忘れていたのですが今月車検だったんですよねー。

車検に出すか、買い換えるか・・・かなり悩んでおります。



先輩がつい最近クルマを買い換えて乗らせてもらったんですが

ずっと国産車だったのに突然 MINI を買ってたんですよ。

images_20111104205647.jpeg

MINIのイメージといえば 壊れやすい、手がかかる、狭い

なのが一般的な印象なんですけども

BMW MINI になってから見た目も洗練されて

すごく乗ってる人が増えたと思うんですよね。


インテリアも凝ってるし パワーもすごくあるし

超カッコ可愛かったですpq

ワンボックス派でしたけど こーゆーのもアリだな と

新しい境地を見出した今日この頃です。











 横になりました(?



オッス今日からオレ横になったからヨォ~

狩場でオレ見かけたら諦めて狩場渡しやがれヨォ~





なんてなるはずがナイッシュwwwwwwwwwww

いや~ココ最近 通常フィールドで狩りをしてなかったもので

リンクキャラ育成で久々に外へ出てみると

相変わらずのメイプルメイプルプールプルっ☆(謎

で なんとも言えない虚しさがこみ上げました。



前回でも書きましたけど

Maple2_20111104205648.png

コレを一生懸命集めてるのでパーク育成では無くて

普通に敵を狩ってLv上げしてるんですよね!

Lv30くらいから

Maple3_20111104205648.png

今の大人気狩場 「カニングスクエア」 でペシペシ狩ってるんですよ!

んで Lv40チョイくらいまではココで狩ってるんで

一体狩り終わったら装備移動して 次のLv30キャラで

そのまま狩り始める を延々と繰り返してたんですけども

Maple17_20111104205649.png

まあこうやって2キャラ重なって装備移動してたんです。

そしたらch回ってたであろう人が突然降りてきて

狩り始めるじゃないですか!!

まあ狩場なんて誰かのモノでもないし構わないや~

ってペシペシ狩ってたら

Maple18_20111104205649.png

人気度を下げられました!!!!!!!!!

人気度なんてどうでも良いのですが

なぜわざわざ・・・。



あれですかねえ


  安置にブラ下がってるから放置と思った
   ↓
  5秒ルールに従って狩場放棄とみなして狩ります
   ↓
  安置いたのに突然狩り始めた
   ↓
  横!! 木黄!!! ヨコオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
   ↓
  港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~(意味不明



相手的にはこんなカンジだったんでしょうか・・・。

分からない・・・ボクには分からないよママン・・・。




ただオレの個人的な意見なんですけど。

虚しくなったって書いてたでしょ?

前からず~~~~~っと言ってる事なのですが

オレは横とか正規とかって意味不明な区分け好きじゃないんですよ。



メイポってマジでMMOの中では異質で。

街~街間のフィールド移動中に遭遇して襲ってくるモンスター

誰かがソコで狩りしてたらダルマさんのように

手も足も出さず攻撃をビシバシ喰らいながら

無言で駆け抜けて行かないといけないゲーム。



目の前の襲って来る敵を排除しようものなら

横!!! ヨーコ!!! 港のヨry



っつーかまあ・・・同じ場で狩りをしたいんだったら

ご一緒しませんか? とか ご一緒できませんか?

とかチャット機能秀才なんだから存分に使いなさいってハナシです。

そこから先は知った事ではありませんがね はっはっは。

面識の無いプレイヤー同士のコミュニケーションが無いMMO

うん異質・・・。



いやそれとも最近、他のゲームを見ていないから知らないだけで

今の時代のMMOはゲーム内でも引き篭もり的プレイが

主流なんでしょうか!!?



そんなんMMOっぽくないし・・・。

まあ優先権があるとするならば

後から来た方が 一緒に狩れるか聞く くらいですか?

わざわざ来る人、来る人に 一緒しますかー!?一緒しますかー!?

ってのも面倒くさいですし。



先に狩ってたからこのMAPは自分のMAP もマナー悪いし

先に誰か狩ってても完全無視して強引に敵狩る もマナー悪いです。

共通点はドッチも自己中フル発揮。






そんな虚しさも実は 直前にこんな出来事があったからなんです





狩ってる最中に回って来た人が、強引に狩り始めたかと思ったら

突然 グループ招待がきたんですよね

Maple12_20111104205746.png

とりあえずグループ組んでしばらく一緒に狩ってたんです。

お互いF2で笑顔振りまきながら楽しく狩って

最終的に彼はオススメの狩場へ移動して

しばらく違う狩場だけどグルチャで会話してたんです。





コレこそがMMOだろオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!





まあダーラダラと長くなったんですが

何が言いたいかと言うと~





とりあえずコミュニケーション取ろうぜ皆。











 そんなこんなで内容薄かったり



もうアレです

レジェンドの宴が忙しすぎて メインになかなかログインできませんpq

全ては結局DBの為の補助活動なんですが

あまりにも作業ゲームっぽくなりすぎて

よろしく無い気もしなくない今日この頃でして・・・。



DBで繋がってる皆~~~ボクは生きてるよ~~~

Maple4_20111104205750.png

そんな愛しのDBも性向MAXになったんで

釣り放置から開放されましたw



最近 釣り放置で禄が寂しい なんて事よく聞きますし

確かに挨拶も無い反応も無いのにソコに居るってのも

心苦しかったので ようやくサブで釣り放置ができますpq



スキルリンクが完了したらDBで色々遊びまわりたいなw





     今週のベストショット

Maple10_20111104205750.png



  1. 2011/11/04(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<11月11日 | ホーム | 10月28日>>

コメント

うちも、あそこで狩ってたら
その方から、グルの招待きたですーwww
いきなりだったので・・・
xも押さず・・・そのままでしたが・・・。
だって、無言のままだったですよー><

  1. 2011/11/05(土) 01:56:16 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

港のよーこ~ryに笑ったwwwww

こないだ私もカニスクしてて、そのマップにいたとき、たくさん人が回ってくるから、思い切って、ご一緒しませんか?って声かけたら、無視していなくなっちゃった(・∀・)
かなしいかなしい(;´д⊂)
でも逆に、私が回ってたら、声かけてくれる人もいたりして、そういうのって、嬉しいよね(*´д`*)

けんちゃん、スキな車のるのは、キット今のうちよヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2011/11/05(土) 14:49:58 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

 ■■ べぐりん ■■

きっとお互いシャイなんだよ!
心の扉全開で話しかけてごらんよ!



 ■■ マリーさん ■■

好きな車・・・かあー
とりあえず今まではそうやって選んできたけど
ちょと好みが変わってきたのかなあ・・・?
  1. 2011/11/11(金) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/472-b47c2ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





