ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月11日




どもどもーw

最近ちょと Twitter に興味が沸き始めまして!

気づくのがメチャメチャ遅かったと猛省してますが

FC2 やら mixi やら あれこれ連携できるんですね!


これまでは 乙武洋匡さんのつぶやきを見たくて

たま~に開いてた程度だったのですが

もっと自分に便利な使い方があるのかどうか

少しずつ調べながら試験運用してみよーと思いました!



mixi と同じく リア : メイポ とアカウントを分けましたが

メイポで便利になるとしたらー

例えば ギルド集会の連絡とかが外出先でもできるようになる?

ずっとメールとかで連絡は取ってましたけど

皆が共有できれば話が早い的な?



まあ・・・パッと思いついたのがソレくらいなんですが

とりあえず皆も Twitter しましょう!

そしてw フォローミ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あ。

それと Facebook も登録してみたんですが

これ自分の登録情報を参照して知り合いとかが

自動で表示されるんですよね!

生年月日 とか 出身校 とか色々な情報が重なって

接点がありそうな人を引っ張り出すカンジみたいなんですが・・・

それはまあ知ってましたし驚く事は無かったのですが・・・

リアルなら自然と納得できるんですが・・・



メイポ用を登録した時にですね?

情報なんてほとんど入力してませんし


  (姓)けん (名)じ


多分これだけなんですよ。

あとはまあメイポ内の Facebook ログインを試みたくらい。

なのに・・・なのに・・・!!



もに  まりーさん  くらこさん  らぴちゃん



この4人が知り合いとして表示されたんですよ!!!!

間違いないけど!!!!!!





どーなっとんじゃwwwwwwwwwwwwwwwwww





まあー・・・

ご存知の通り 飽きっぽい、面倒臭がり なのがウリなんで

長続きするかどうか分かりませんがね←



でも皆、Twitter登録してね←←











 なんくるないさぁ~



皆さん、レジェンドの宴は満喫してますか!

オレはと言うと


 ①レジェンドコイン集め

 ②伝説のオルゴール集め

 ③リンクスキル用 キャノン×3 メルセ×3 育成

 ④サブIDの祝福用シグナス育成


こんなカンジですかね!

オルゴールは鍵集めが少し大変なのですが

1日1つもらえますし、運が良ければ高性能アイテムもらえますし

Maple21_20111111193135.png

コツコツ頑張って集めてます



でもヤッパリ一番欠かせないのがコイン集め。

Maple20_20111111193135.png

この 『 心配ないさ~ 』 のクエで20枚ももらるんですが

前回はクエ受注条件が分からず20キャラくらいしか・・・。

どうやら Lv13を超えてれば良いみたいなので!

11月12日  12月3日  12月10日

残り3回はガッツリもらおうと思ってますw



そうそう・・・

ここ最近 交換不可の書配布が多かったので

色々なキャラに大工の魂を取得させようと

赤い鞭 を買い溜めてたんですが・・・

Maple1_20111111193202.png

レジェンドアップデートからメルだけでOKに・・・。

買い溜めた鞭が無駄になってしまったpq



しかもコレだけではなくて

Maple2_20111111193202.png

ついでに風来坊錬金術師からもらっちゃったんですが

これは確かヒーローインテンションのクエに必要なアイテムで

グリフォンを探してドロしないといけないヤツ・・・。

なんか色々と簡略化されてるんですねえ・・・。





キャラ育成については

Maple24_20111111193135.png

今はこんな素敵なアイテムがあるので

Maple23_20111111193136.png

Maple16_20111111193202.png

3つのIDにそれぞれ キャノン、メルセ でリンクスキル完了しました!

あとはこの育成で手に入れたEXPポーションを使いつつ

残りの経験値2倍イベントを活用して

祝福用シグナスを育成すれば一段落でしょうか。











 オレHB係り キミ墓係り



今週は第2木曜日なのでギルド集会でした!

で 何しようかな~と考えてて

最近そういえばホンテしてないな~・・・と思い

偵察キャラで洞窟を見てみると!

なんと空いてるではありませんか!!



って事で 今週の集会は、カオスホンテ!

Maple4_20111111193203.png

HONEYの皆もキャラがすっかり育ってしまい

楽勝ムードの中 予定通り本体開始と同時に

Maple5_20111111193203.png

マリー氏 脂肪 死亡



だからPC早く買えとあれほど・・・・・

遊び回る金があるなら買えとあれほど・・・・・



今のPCがダメとは言わないけど

エロ動画が沢山はいってガタガタなんだから

いい加減サックサクのPCを使えば良いのにね。



とは言ってもバグが標準仕様のメイポ。

Maple6_20111111193232.png

サウンドデバイスを無効化しないと

意味不明なフリーズや鯖落ちをする罠に

ぼーさんがハマって脱落・・・;



マリーさんはマリーさんで

車輪で復活しては~

Maple7_20111111193232.png



そのまま死んで~

Maple8_20111111193232.png

を何度も繰り返して遊んでました。

楽しいですか?



そんな不真面目な人もいましたが

スムーズに撃破できて!

Maple11_20111111193232.png

卵をなぜかマリーさんがパクって逃げました。

見かけたら人気度ガッツリ下げてあげてくださいませ(切実



次こそはHONEYで桃豆できるかしらーん?

必要職とかの条件が出てきますが

皆揃えば楽勝のはず・・・!











 名工への道



毎日ログインして欠かさずする事がもう1つ

匠人 錬金 の熟練度稼ぎ!

だったんですが 今日やっと・・・やっと・・・

Maple14_20111111193233.png

名工(MAX) になりました~~~!!

これで毎日トンテンカン☆ から開放されましたpq



そして 匠人がMAXと言う事は!

錬金も・・・!!

Maple15_20111111193250.png

あ・・・れ・・・?

13足りなひ・・・w





     今週のベストショット

Maple3_20111111193250.png



  1. 2011/11/11(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<11月18日 | ホーム | 11月4日>>

コメント

ツイッター登録しましょう!
あたしいます(* >ω<)=3 プー

探すぞおおおおおおおお
  1. 2011/11/12(土) 02:41:25 |
  2. URL |
  3. はるこ #Q/Wl3lNg
  4. [ 編集]

facebook不思議だよね!!
たぶんあれ、Skypeのアカウントをお互い登録してると候補ででるぽいw
だから、あーもしかしてこれ、あの人かなぁって人けっこういるよ(☆▽☆ )

てか…
偽造しすぎじゃないですか!!!
タマゴ奪ってなぃぃぃぃぃぃ(T-T)(笑)
でも確かにw
墓しかしなかったのに、私がタマゴもらっちゃって申し訳ないでした(T-T)
固まりすぎて、ほとんど攻撃してないw
最近はれさんに会うたびに人気さげられるんでー!!
やめてっっヽ(*`Д´)ノ
クエのおかげで、マイナスからやっと解放されたんだからっっっ!!
  1. 2011/11/12(土) 12:03:20 |
  2. URL |
  3. まりー #-
  4. [ 編集]

乙武洋匡さんのつぶやきを見たくて

・・・。
間違いなくAV女優的なナニカか?_?
  1. 2011/11/12(土) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. moni #-
  4. [ 編集]

えー、みんな登録してるのヵー?@@!
どーっやてするんだwww
まずゎ・・・そこからだ・・・。


まりぃc・・・墓どんまぃ;;卵おめ~^^
  1. 2011/11/13(日) 10:39:28 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

昨日は丁寧にありがとうございましたぁ!
残念ながら・・・地道にグリを狩るしかないようです(*ノωノ)
3体狩って出なかったので仕様が本当に変わってしまったのかもと言う話で拡声器という荒業になってしまったのです;ω;

ギルドの方から親切に仲介してもらえて
ご迷惑をおかけしましたぁm(,,)m
どこかでお見かけしたら上げ逃げさせて頂きますね!
By纏莉ことアニン
  1. 2011/11/14(月) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. 纏莉 #-
  4. [ 編集]

あれですね・・・

カオスホンテ行きたかったけど・・・

(。´-_-`。) シーン
  1. 2011/11/17(木) 17:54:27 |
  2. URL |
  3. 狛井 #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

 ■■ まめっち ■■

Twitterまだ良く使い方が分かってなくて
実はまともに活用できてなかったり///

見つけたら! フォロ~ミ~~wwww



 ■■ マリーさん ■■

だからマトモなPCを買えと数年前から・・・
とりあえず、フォロ~ミ~wwww



 ■■ もに ■■

AVとかエロ動画見すぎです
知らない名前を見たらAV俳優と思い込むのは危険です
その症状を治すために・・・
フォロ~ミ~wwww



 ■■ べぐりん ■■

ううん、皆まだ登録すらしてないと思うよ!
でも誰よりも早く登録を済ませて
フォロ~ミ~wwww

とりあえずフォロ~ミ~wwww って言ってれば良いらしいよ!



 ■■ アニンさん ■■

ソニンに名前が似てますね(謎

お役に立てず申し訳ナイッシュですpq
でもどうして腕輪もらえたのかが自分でもわかりません・・・。

無事にインテ取得できると良いですね><



■■ こまう ■■

いつも忙しそうで時間無さそうだもんね!
またチャンスがあるといいね!
  1. 2011/11/19(土) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/473-121b30eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





