ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月2日




どもどもーw

最近 家の外でも何気なくメイポの事考えたりしてたんですけど

ここしばらくゲーム内も慌ただしくて落ち着かないなー

なんて思ってたりしまして。



仕様変更、新規追加、期間イベント。

以前みたいに少しのイベントとアバターだけ追加 なーんて

軽いパッチが無くなりましたよね。



アレはアレで その月はのんびり過ごせて

オレみたいなマイペース人間には良い面も多かったんですが。



好きなゲームだし まだまだ遊びたいから

多少なりとも変化に着いて行こうとはしますけど

ペースが早すぎるwww



前も書いた事なんですが

一旦アップデートの嵐をストップして

不具合箇所、不正対策などを丁寧に対処しつつ

少し落ち着いた期間を確保してほしいなー なんて

思ったりしている今日この頃です。



ゲームの中でくらい

競いあったり 比較しあったり 闘争心ムキ出しにせず

のんびり気楽に遊びたいものです。





そうなると収益落ちそうだから

提供する側(NEXON) 的にNGかw











 育成用デモスレ始動



先週でリンクスキルが全ID終わったので

今週からはスーパーサブとして育成するデモスレを始めようかと

Maple1_20111202160030.png

コレを購入・・・って

復活したんですねサクチケw



初登場の時みたいに 賛否の波乱にはなってないみたいですが

なかなか振り回してくれやがりますw



限られた時間を有効に使いたいので当然買いますけどw

んで 駆け抜けたせいでSS忘れてたんですが


  金曜日・・・Lv50

  土曜日・・・Lv75


デモスレの性能が良すぎて

Lv+25程度のMOBを狩ってればサクサク上がりますね!

時間に換算すると 半日もかかってないハズ。



んでLv75~が 日曜日の休日だったので

E2を利用しながら一気に上げたんですけども

途中のLv110付近でソロ狩りよりパークのが早い?



と思い 野良PTに参加したんですけど

Maple2_20111202160031.png

何が悪かったんでしょう

ソロ狩りのほうが早かったのです・・・。



チャットですか? オレ喋りまくるからですか???

悲しくなったので3回程でソロ狩りへと帰りましたpq



そうそうアバター!

すっごい考えたんですけど

どーーーっしても 羽がジャマで・・・。

こんだけ目立つ羽どうしようも無いなら

逆にコレをポイントにしてやろうと思い~

テーマはこれ

images_20111202174414.jpeg

マジカルハロウィン!

マジハロですマジハロ!!



アニメなのかゲームなのか全然知りませんが

スロットで打ってた機種ってだけで

コレはもうカボチャンス確定だろうと!!



んで話はもどって

モンパに絶望したオレは アニを吸ってやろうと

定時の招待に突撃してみたら

Maple4_20111202160031.png

まさかのロンリー・・・!

来るよな・・・誰か来るよな・・・!?

っと待ち続けていると

Maple5_20111202160032.png

ぼっちで開始しちゃいましたpq

Lv110そこそこでソロなんて



(ヾノ・∀・`)ムリムリ



一応 頑張ってはみたのですが時間半分使って

削れたHPは半分にも達しなかったので

どう考えても時間の無駄と



そう悟った時に思いついた



時間の無駄・・・

時間の無駄・・・

時間の神殿・・・?

Maple7_20111202160032.png

神殿は美味かった。
  ※地球は青かったっぽい気持ちで。



で!

めでたくLv120になって転職だー!

と、マステマにクエを受けにいくと

Maple9_20111202160100.png

ここから話が進まねえwww

と、本気で悩んだ情報弱者のボク。


これ 『いいえ』 を選択するんですってね。

なにかこう・・・そっちを押しそうな会話の流れ作れよw


  お久しぶりですね

  >いいえ



とかwwwよっぽど性格曲がってないと選ばんっつーのwww

スムーズに進めた人は ドラクエとかのRPGで

NPCのお願いとかを

index.jpeg

こう答えてたイジワルさんに違いない!



この罠から抜け出すのに少し時間がかかりましたけど

女神ベグさまに教えてもらって 先に進むと

Maple10_20111202160100.png

同一人物とは思えない自分に巡り会いました。

この過去の自分とやらに勝つと4次転職なワケですが

フォースシールドも最終形態になって

Maple12_20111202160101.png

UG無しで潜在なのは特別仕様なのでしょうが

OP数が固定なのか分からず 喜んでいいのか分かりませんw



そして自分への4次祝いとして

Maple7_20111202160101.png

グレイヴを作ってあげる事に!

140鈍器が実装されていない今は

攻撃速度の早いコレが実用的だと思い いざ制作!

すると

Maple8_20111202160114.png

-3という残念な子が生まれました。

でも AS4 は魅力的なので

少しの間は愛用しようと思ってます!





そして昨日から始まったE2期間!

ききゅー達とモンパに行ってきたのですが

Maple11_20111202160114.png

2時間で Lv120 → Lv136 ウマウマーでしたw

このまま一気にベグさまのデモスレに追いつきたいトコです!



きっとムリなんでしょうがね←



そうそう 新しくSHOPで売られてたコレ

Maple9_20111202160114.png

商売上手すぎですね!

ついでにデモスレの羽を消すアイテムもお願いしますwww





     今週のベストショット

Maple1_20111202160114.png



  1. 2011/12/02(金) 23:59:59|
  2. メイポ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12月9日 | ホーム | 11月25日>>

コメント

もふもふ
楽しそうでなによりだw
パッチに追いつけなくなったらむですこん・w・)
  1. 2011/12/03(土) 07:51:52 |
  2. URL |
  3. rum #-
  4. [ 編集]

デモンのかっこ・・・
なんとヵして~~~~~~><
やる気↓↓ですー;;
追いつくなら、今だー!!!


柿ぴーゎ、1:1です@@;
  1. 2011/12/03(土) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. べぐる #-
  4. [ 編集]

デーモンは4次した時に貰える武器で速度最高だからグレイヴ必要ないぜ
  1. 2011/12/04(日) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

 ■■ らむちゃん ■■

今の流れに追いつくのは大変だけど
追いつかなくても遊べるよ!
っつっても何か忙しそうだよねズットpq



 ■■ べぐりん ■■

クマかわいいよクマ!
ジャマくさい羽に合うアバ見つけるまでは
隠しましょうpq



 ■■ 名無し さま ■■

アレってAS5のやや早いだったような・・・?
でもでも 強化とかしても固有装備なので
できれば手放せる武器が良いかなーとpq
  1. 2011/12/10(土) 19:28:56 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/476-3c333c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





