ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将来を見据えつつ、目の前を見る

4月22日の夕方。

高校の頃から ずっと親友で、恐らくこれから先もズット親友と呼べる

3人と遊びに行ってきた。



日記が今になったのは、その日オールで力いっぱい遊び

そのまま仕事に行ったために

23日は仕事の後半から記憶がほとんど無く

気づけば、24日の朝。



そのまま仕事へ行き

帰って来るなり HP製作に取り掛かりっぱなし。



昨日まで似たようなカンジだった。



歳と仕事を考えて遊ばないとね・・・w (;´ー`)y-~










さて本編。

まずはレストランで飯を食うことになっていて

S君 Y君 T君 は待ち合わせ20分前からすでに集まっていたようで

オレはというと、もはや定番の





1時間遅刻





悪いクセだね。コレ。

ちょっと直そうと思うよ、うん。



ツレの中でも超マイペースのオレ。

純血B型 乙女座 ペガサス の本領発揮ってヤツね;

この特徴を調べれば、オレの性格の80%は把握できると思う;



占いとかで、性格なんて判断できないってのが持論なんだけど

コレがまた当たってるから完全否定できないんだよね・・・。



ペガサス

有名な動物占い。 興味があったらやってみて(笑)



動物占い



分かってても直らないから性格なんだろうね・・・。

とりあえず先に食っててもらって合流。

1時間くらいダベって、車を1台にしてドライブへ。

途中そのまま、ラウンドワン とゆう

大型複合遊戯施設へ飛び込んでみた。


ゲームして…釣りして…バスケして…テニスして…バッティングして…etc


最後は横一列にマッサージチェア行き(苦笑





まったりするべく、T君 の家へ行き

S君 がパソコンを起動。

S君 T君 は、パソコン無関心のオレに

パソコンを教えてくれた恩人2名。



興味を持ったキッカケは フリスタ とゆう

ストリートバスケのオンラインゲーム。



S君 がフリスタを始め

今でも当時のキャラが残ってたので、オレも少しやってみた。



フリスタのKenG

装備やスキルもそのまま残ってて、

凄く懐かしく、楽しかった。

あくまでも気分転換に、これからもまた少しずつやろうかな?

ってカンジだった。





んで、朝までイロイロ語って解散。

スッゲー良い時間だったね。



皆、前に進んでるんだねー。って感じた。






S君 は今、介護福祉の仕事をしているが

半年後の結婚に向けて、某大手自動車メーカーに転職しようと考えているそうで





Y君 は高校の頃から音楽に生きてて、

バンド活動後の現在は、アーティストのバックアップをする

クリエイターをしているそうで、なかなかツライらしい。





そして、おれの人生で最高のツレ、T君。

彼は今、大手PCメーカーのアフターサービスで顧客対応の

サラリーマンをしている。










オレの高校からの話だけど

オレは高2まで、ガラの悪いグループで遊んでた。



警察署が学校の目の前で

良く昼前くらいに、事情聴取とか何かで

警察署から学校に行ってたのを今懐かしく思い出した。



裁判所にも2、3回行った覚えがある・・・。





とりあえず、そんなカンジの高校生だった。





高3になって、いつものツレとクラスが離れ

オレ1人だけが誰もいないクラスになったのが全ての始まり。



最初はクラスの誰とも馴染めず、

寝てないトキは他のクラスにばっかり行ってたが



5月だったかな。 文化祭があって

毎年、学校行事はサボってたけど

気分だったのかな?

準備から参加するコトになって。



それがキッカケで、今でも一番仲の良いツレと始めて絡んだ。










一番のツレ T君 とも、それが最初の出会いだった。



彼は高校3年の夏、芸能プロダクションに所属するも

両親の反対を受け、それがキッカケで家出をする。



そして、オレの家に2,3日泊めてくれないか

と電話がかかってきて



オヤジに一言伝えておいた。

そのオヤジの返事は



  「 本当に友達なら落ち着くまで面倒見てやれ。 」



こうして、半年間の T君 とオレの共同生活が始まり、

まるで本当の兄弟のように、家族皆が接してた。





20歳のトキにオヤジが死んだとき、

一番泣いてくれたのも T君だった。



いつも一緒で、

2人とも カッコイイ大人 ってヤツを追い求めてた。



いつもオレに刺激をくれ

良い意味で オレの人生の良きライバルだった彼。










まさか彼がサラリーマンをするとは思ってなかった。



でも、オレの描いてる 「 ただ働くだけのサラリーマン 」 とは違い

彼はその環境で自分を磨き

更なる高い目標を持って毎日頑張っていた。










オレは・・・?



今の仕事は、飲食店を経営する会社で

保有する店舗を管理するマネージャーの立場であり

新規オープンがあれば、その立ち上げ。軌道ができるまでの運営。

まぁいわゆる、店長を育成するカンジかな?



ヤリ甲斐はもちろんある。

ありすぎる。





でも何でだろう。

何かが違う。



今の仕事をしていて、その先が見えない・・・。



むしろ、 オレの方が懸念していたサラリーマンっぽい

彼と語ってる中で気づいた。





このままで良いのかな・・・?





歳をとりすぎる前に

少し、将来について真剣に見据えようと思う。

そしたら、きっと今するべきコトが見えるハズだから・・・。



別にサラリーマンが嫌いとか、ダメとかじゃないけど、

オレが人生に納得できるカタチって、どんなんだろうな・・・って。










人生・・・ねぇ・・・。



  1. 2008/04/26(土) 23:59:58|
  2. リア日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月27日 | ホーム | 4月24日>>

コメント

うんうん(´д`)この年になるとさ、ホントにこのままでいいのかなって、思うことが増えるよね
転職なり結婚なり、人生の転機ってゆうか、節目ってゆうか、周りも自分も一番考える時期なのかもしれないね(>_<)
でもそうゆう大事な時期だからこそ決断・判断にかけてしまわない?(´д`)
あ、なんか深くなっちゃった人生ねぇー。。。
  1. 2008/04/27(日) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. マリー #-
  4. [ 編集]

こうやって語り合えたり一緒に馬鹿できる友人が居ることが人間として人生の上ではとても重要なんですね。いいことです。
  1. 2008/04/28(月) 02:39:56 |
  2. URL |
  3. 被覆鋼弾 #-
  4. [ 編集]

けんじは気まぐれ屋で一見思いつきで行動しているようにみえるけど、慎重派でよく考えてる人だと思うよ。

1時間の遅刻は~(-公- ;) 
けんじの性格をよく理解してくれている素晴らしい友人達に恵まれましたね☆彡

「将来を見据えつつ、目の前をみる」か・・・



この記事を読んだこども達が何か感じてくれるとうれしいなぁ。
いい記事だと思います。


  1. 2008/04/28(月) 03:06:22 |
  2. URL |
  3. アフロ #AEG.U/fk
  4. [ 編集]

自分はまだ学生だから(ギリギリだけど
まだあんまり現実味を帯びて先のコトなんて考えられないi-282

納得する人生のカタチなんてモヤモヤでよくわかんないけど
でも、そんなカタチには一生ならないか、もしくはそれをかんじるのは死ぬ時なんじゃないかなぁi-278
そこに行き着かないから行き着くために生きてるような
満足しないから先へ先へって思えるんだよねi-239

みんなで考えあって
みんなの考えに感化されあって
みんなで100%目指して頑張っていきませうi-235
お勉強になりましたi-228i-267
  1. 2008/04/28(月) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. 世 #-
  4. [ 編集]

ゃッぱたまにマジメなコト書きますよね
意外に本質ゎかなりマジメなんかなぁとたまにおもぃます。

ぁた∪ゎまだ未成年で人生ッてなにとかあんま考えたコトもなぃです

大学はぃッてカラ友達けこぉできたケド、ゃぱり高校カラの友達のほぉがだぃすきなんです
だから高校ゎ自分なりに濃ぃ時間過ごせたかなぁとおもぅ

人生につぃてきちんと考ぇたり、振り返るトキくるのかな

そのときに
楽∪めたなぁと
これからの希望ゃ元気になれるょな生き方を∪たぃなぁとおもぃま∪た。
今ゎ楽∪くリアでもめいぽでもできてます。
ぃろぃろ学びま∪た、ありがとー 。
  1. 2008/04/29(火) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. 華 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ マリィちゃん ■■
分かるー。

なんつーのかな怖いのかもね。
変化する不安っつーのかな・・・。

でも前へ、良い方向へ行かないとだもんね。



■■ 被覆さん ■■
全くその通りだとオレも思います。

真の友は宝ですね。



■■ モモ ■■
こども達はまだ解らなくて良いかなって思った。 ( ´ー`)y-~
何かを感じてくれれば喜ばしい限りだけど・・・。

若気の至りがあるからこそ、
それを大人になって考えれる人だったら
その経験でもって、分別がつく立派な人への
強い土台になるんだと思う♪

若いウチは何でもしまくるべきで
その痛い時期から、いつ成長するかってトコだね♪



■■ 世ちゃん ■■
だねー!

求めてるのは、
満足する人生のカタチそのもの じゃなくて
そのものへと向かう方向 ってカンジかな・・・。

常に 今より高く、前へと。



■■ 華 ■■
本質はかなり聖人のケンちゃんです。(ナニ

今は思うがまま遊ぶのが良いね♪
まぁ一番に人が成長するキッカケってのは恋愛ですけどね♪

恋せよ乙女!(アァン



■■ 皆さんへ ■■
あまりそう真剣に考えないでください。( ´ー`)y-~

人それぞれ。

今のオレの状況がそうあるだけで
皆が皆、考えないといけないってワケじゃ無いですから♪

それぞれの今が、そして これからが
楽しければそれだけで十分でごじゃいますよ( ´ー`)y-~
  1. 2008/04/30(水) 14:24:13 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/88-8f366c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





