ケンジ 気まぐれ日記

毎週金曜日が定期更新

キャッシング情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMORPGでの人付き合い

昨日の日記で予告しておいた

友達 についての考え事を書こうと思い

起きるなり 投稿画面を開いてる ケンちゃん です、こんぬづわ。





今週の仕事の時間は 大体 14:00~1:00 くらいかな?

思ったよりも早く起きちゃって、

記事もゆっくりと書けそうで

イラスト、ネット作業する余裕もありそうな

非常に良いカンジの気分です。ヒャッフー





ちなみに、長くなると思うし

どうでも良いと感じる方もいると思うんで

ここから先は追記にしておきますので

読む人は ↓ へどーぞ。 ( ´ー`)y-~




いらっしゃいませー。



あ、先に言っとくケド

今から書くのは あくまでオレの考え方であって

皆にとって正しいなんて思ってるワケでは無いです! ヽ( ´ー`)ノ











書くキッカケ


昨日のメイポ日記で少し触れてたんですけど

オレの大事な友達の中で ケンカというか

朝方に INしたら、そんなノリな状態だったんですよ。



仲直りは、多分まだしてないんかな?





それと、友達の中でも

長く、深い付き合いをしてきて

協力しながら共にメイポを生き抜いてきた

「 身内 」 と呼ぶべき人達の間にも

どうも小さいトラブルがあるようで。





どっちについても、オレが出しゃばって書く事無いんですけどね

相談をされたり

愚痴を小耳に挟んだりしていると

少し伝えたい事も出てくるわけで

まぁ、そんなノリなんで

心当たりのある人は、少し考えながら読んでもらえると

嬉しい限りでございますよ。











どちらにも共通しての意見


Massively Multiplayer Online Role Playing Game
(マッシブリー マルチプレイヤー オンライン ロール プレイング ゲーム)

1つのゲーム空間をプレイヤーの分身となるユニットを使い
他プレイヤーと協力・対立し進行させていくネットゲーム。





んまぁオレらの遊んでるゲームはこのスタイルなのは承知と思います。

他のネットゲームと違い、RPGの世界では

他のプレイヤーとの関わり合いが強く

その中でも、気の合うプレイヤーとは 友達になり

ゲームをする上で、非常に大事な存在ができるワケですね。



だって、オンラインゲームじゃないですか?

1人で遊ぶんだったら、別にプレステとかの方が

もっと豊富に様々なゲームがあって

自分にピッタリのゲームを見つけられると思うんですよね。



でもオレらが遊んでるのは MMORPG 「 メイプルストーリー 」

なら、人との関わりは必然なワケですよね。

むしろ、それを求めてゲームに INしてる面もあるかと思います。





さて、ここからが大事なんですけど

その人との付き合い方についてなのですが

最初に述べた2つのトラブル、

どちらについても共通して言える事がありまして。





考えや気持ちを伝えてない。





ってヤツですね。

リアでの友達付き合いはどうですか?

同じじゃないですか?



伝えないと分からないですもんね。



ましてや、メイポでは

意思表示の手段が、チャットと表情しか無いワケなんですよね。



だったら、なおさら

キチンと文字にして、相手に考えを伝えるのが義務だと思います。

文字だけでは十分に伝わらないから

顔文字や記号などを駆使して工夫しながら。



そうやって意思疎通とコミュニケーションを取り合うもんですよ。





考え方も違うし

価値観だって違うし

そのトキの状況も様々で

その人の置かれてる環境もそれぞれ違う。



こんな食い違いだって、

コミュニケーション1つで解決するワケですよ。

せっかく仲良くなったんだから

分かり合う努力は少しでもするべきですね。



それすら必要ないなんて思うのであれば

中途半端に繋がったまま、お互いにストレスを抱え

悪循環しか生まれない関係を続けるくらいなら

キッパリと友達を辞めてしまった方がお互いのためですね。




ただ、オレの友達にそんな人はいないんですけどね。 ( ´ー`)y-~



録してても、してなくても

オレが友達と呼ぶ人達は、本当に良い人揃いなのが自慢です。

1人の例外も無くです。





願わくば、皆が仲良く楽しいメイポを

皆で遊んでいければ何よりだと本当に思うのです。































オレについて(苦笑)


ここからは、別に読まなくても結構でございます(笑)

ついでとゆーか、そんなカンジです。



オレの友達との付き合い方なんですが、

さっきも書いたように、皆大好きです。



ただ・・・皆がどんな交友関係なのかは分からないですし

一緒なのか、全然違うのかも分からないですけど

1つ自分でも分かってることがあります。



それは、昔とはどんどん状況が変化していってることですね。



まだゲームを始めて間もない頃に比べ

日が経つにつれ、気の合う友達も増え

知り合いの幅も広がり、遊びに行く場所も広がりました。



最近では、HTML・CGI・HTTP・PHP

さらにはイラストの趣味なんかも始めて

メイポの外での活動も増えてきました。



加えるなら、不規則で少し多忙な仕事の都合ってトコでしょうか。

プライベート用の携帯の紛失

会社で配給された携帯しか持たない生活ってのも悪いトコですかね。
(いや、携帯代が必要無いんだもん・・・。 ;wq










スレ違いが増えましたよね?





それは分かってるし、

INしてても、色々な人達と仲良くしたいもんだから

昔みたいに狭く、深く、濃い付き合いってのが

なかなか難しい今日この頃なんですよね・・・。



まぁ、私生活絡みが影響している部分については

オレも少しは頑張らないといけないんですよね。

ええ、頑張ろうと思います。





でも、誰かを拒絶なんてしないし

繰り返し言いますけど、

友達の中でも、録をしてる人・してない人

本当に1人の例外も無く大好きなんですよ。










素直な気持ちを大切に、

そして気持ちはブツけるんじゃなくて

誠意を持って伝えるコトが本当に大事。



皆、これからもヨロシクね!










長文の閲覧、お疲れ様でした。



Thank you so much !!



  1. 2008/05/12(月) 11:38:24|
  2. ケンジの考え事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<5月15日 | ホーム | 5月11日>>

コメント

実に長い記事で、
読み返してみてその長さに改めて驚きました。

全部読んでくれる人なんているのでしょうか

お疲れ様です(苦笑)



ボクの友達に対しての感覚なのですが

素直な甘えん坊は放っておけないです。

素直じゃない甘えん坊は苦手です

なぜならそれは、甘えでは無く
結論から言うと エゴでワガママだからだと思うのです。

思いやりに欠ける人には
次第に思いやりはやって来なくなるかと
ヽ( ´ー`)ノ
  1. 2008/05/12(月) 11:55:19 |
  2. URL |
  3. ケンジ #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

ええはなしやー(つд`)


またケンsの素敵な所発見ですね!!

身近にケンsみたいな人いないですからね。。。

だから、めいぽの友>リア友


それがいいのか悪いのか分かりませんが楽しく付き合えたらいいですよね!!!


煙草と珈琲とジャズクラシック


休日の朝はこれで始まりますw


ゴールデンチョコレートはあのつぶつぶがいいんです!
  1. 2008/05/12(月) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. 麻藻 #-
  4. [ 編集]

素直

素を見せるのは相手への信頼がないとなかなかできないものです。


この記事を読んだ人それぞれが、きっと何かを感じ考えさせられるでしょう。。。
  1. 2008/05/12(月) 15:54:03 |
  2. URL |
  3. アフロ #AEG.U/fk
  4. [ 編集]

ラルボイですw名前言ってもわからないですね(´;ω;`)ゥゥ;
改めて言うと、、、桜月夜のギルインでございます^^ Σぁ 初カキコだwヾ(´ω`)ノ
華さんのHPから飛んできましたw
全部読んで。ケンジさんって周りに気を配れる良い人だなって思いましたw
やっぱり喧嘩はできればしたくないですけど・・・。
喧嘩をしなぃほうがおかしいですよね^^;。個々いろんな考えを持つ方もいるわけなので。
ケンジさんの言うとおり誠意をもって相手に伝えないとわかってもらえませんよね><
いろいろ勉強になりました^^また見に来ますw     
  1. 2008/05/12(月) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. ラルボイです! #-
  4. [ 編集]

どうも、素直になれない甘えん坊です^^/

私はね、けんさんも知っているように週末プレイヤー。
何年か前は毎日INしてる時期もあったけど、今では基本的にINとINの間に間隔ができてしまう。

そうすると生じてしまうのが、すれ違い。
私はギルドとか固定PTみたいに、あるまとまった集団で何かをしようってことが大好きな人間です。
でも、IN率がよろしくないから固定とかギルドに居座るのって悪い気がするし、相手にも迷惑がかかっちゃう。

だから、一時期そのことで凄く悩んだ時期があったの。
それのせいかギルドも未所属だったりで、オンラインなのにオフラインのような状態だった。

でも今ではギルドに入ったりして、昔ほど自分と周りとの距離を作らなくなった。
それに至る課程にはね、けんさんが言っているように「お互いの気持ちを疎通させること」で解決できたの。

ネットってさ、顔も見えないし声も聞けない(スカイプは別ね)から、言葉でしか自分を表現出来ないじゃない?
それゆえに言葉の影響力は強く、現実では何気ない一言でもネットでは相手を傷付ける一言にもなりかねない。

そんな環境だから、気持ちを伝えるのって簡単なようで難しいんだよね。

でもね。
だからこそ、時には正直な気持ちにならなければならない。
自分のためにも、相手のためにも。

でも、素直になるのって恥ずかしいよね。

自分のこういった面は誰でもかれでも見せるわけじゃないし、やっぱり仲の良い人だったり気の許せる人にしか見せないわけでさ。

けんさんもその1人だから、こうやってコメントもするわけで(笑
でもみんなには見られたくないから、こういうコメントのときは非公開にしてあるのだ(;´д`)ハァハァ

なーんだろう。

人の数だけ考え方もあるわけだし、けんさんはその考え方を貫けばいい。
それができるのって、素敵なことだと思うよ。

んま、トラブルは色々あるけど最終的にはみんなが笑いあってさ。楽しくやりたいね。
こんな自分だけど、これからもよろしくね^^
  1. 2008/05/12(月) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. 徒然なるヤス #-
  4. [ 編集]

非公開になってないだと…\(^o^)/

よ、読んだら消しといてねッ///
  1. 2008/05/12(月) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. 徒然なるヤス #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/12(月) 21:00:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

めぽ友との距離感ってむずかしいよね。
やっぱ、りあ友とはどっか違う面もあります。
でも、みんなでスカイプしてチャットして
HONEYのみんなのことはすごく信頼しています。
今までもケンカすることも実際何回もあったし、
でも相談もいっぱいしあってきたし、
りあとはまた違う人間関係を作れていけたらいいな、と思うなおみなのでした・・・。
これからも気持ちは素直に伝えていこうと思うので
若干むかつくこと言うだろうけどよろしくです。
  1. 2008/05/13(火) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. 703 #3GdeFmaY
  4. [ 編集]

けんsこんつあ!
忙しくもあり充実してるようで、何よりですb
狩とかはあまり一緒しないけど、応援してますよ。
俺も今は後輩に仕事教えたり、ちょっと忙しくしてますが、毎日楽しくやってますぜ。
ネットゲームである以上確かに言葉で伝えることはとても大事だと俺もおもうなぁ。
最近俺のログで英語がでてくると思うので気づいていると思うけれど、香港人の友達が最近できて、よくチャットしてますが、彼は確かにストレートでなんでも言ってくるけど思慮があり、それでいてお礼をちゃんと言葉で毎回伝えてきます。
そういう事も忘れがちだけどとても大事だな~って彼は気づかせてくれますよ。
コミュニケーションは楽しいけれど難しくもある、そんな中でも少しでも理解しあえて行きたいものですな。ふぉおおおおおおおおおおお!岩山両斬破!
  1. 2008/05/14(水) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. トキふぉ #-
  4. [ 編集]

勉強になりました^^
最近、自分でも気がついてなかった素の部分を
誰かさんが、どんどん引き出してくれてぃるよ~で
よかったのヵ・・・悪かったのヵ・・・。
でも、楽しくなったのゎ、事実・・・w
もっと、みんなで、遊びた~~~~~ぃ!!!
と、思ぅ今日この頃です^^
  1. 2008/05/15(木) 10:40:27 |
  2. URL |
  3. ベーグル #-
  4. [ 編集]

コメント返信!!

■■ ケンジさん ■■
(苦笑)



■■ 養命酒さん ■■
実際のオレはこんなに良い人なんかじゃぁ無いですよ。



■■ モモ ■■
実際に読んで欲しい人達が
その人達に向けて書いた記事が

何かの役に立てば良いな・・・。

その通りじゃなくても、キッカケにでもなれば・・・。



■■ ラルボイさん ■■
訪問、ありがとうございます♪

こうして冷静に文章を書いてる人が
メイポの中でもこのまんまだとは

決して思わないほうが良いですよ(ぇ



■■ ヤス兄 ■■
分かりますよ! ><

信頼が無ければできないですよね。
今オレが友達だと呼ばせてもらってる人達は
信頼しているから、オレはいつでも素直になれます。

ヤス兄のコメントは良い事を書いてくれるから
消しませんよ(笑)

晒されてくださいまし。



■■ 非公開コメント 様 ■■
アナタは本当にやさしいですからね。
素直さと思いやりに溢れてます。

オレがここ最近で、人に対して一番感動したのは
多分アナタに対してだと思います。

だから、そのままで
アナタの言葉で付き合っていけば良いと思いますよ。

それで十分相手には伝わると思いますよ。



■■ ナオちゃん ■■
たくさん相談しあったし
たくさん喧嘩もしてきたけど

それらが作った今の信頼関係は
スゴく支えになってるね♪

これから先も色々とあるだろうけど
皆で一緒に成長できたら良いなと思うのです。



■■ トキさん ■■
それで英語が多かったのかー!! @@;

オレも職場で外国の方と触れ合う機会が多いですけど
本当に良い勉強になりますよね!

新しい価値観が生まれたり
忘れていた気持ちを思い出したり。

気づくことが沢山あります。

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



■■ ベグル ■■
あんのアホたれは
素直というか、バカだからね。

うんバカ。

本人も気づかないトコで
周りに影響を与えてるんだよね。。。w

ベグルが最近本当に楽しそうで
見ていてスゴく微笑ましいっすよ♪

もっとイッパイ遊ぼうね!

フフン
  1. 2008/05/15(木) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. ケンジ(管理人) #Qa9hNd.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenx2diary.blog35.fc2.com/tb.php/98-d0b4234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

 

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール


ケンジ

Author:ケンジ
さくらサーバーにて活動


  ■使用キャラクター■


vvKenGvv
   【 vvKenGvv 】

  レベル:190
  職業 :デュアルブレイド
  ギルド:HONEY


xxKenGxx
   【 xxKenGxx 】
  レベル:191
  職業 :ナイトロード
  ギルド:HONEY


xxxKenGxxx
   【 xxxKenGxxx 】

  レベル:190
  職業 :バイパー
  ギルド:HONEY


vKenGv
   【 vKenGv 】

  レベル:70
  職業 :アラン
  ギルド:HONEY


xKenGx
   【 xKenGx 】
  レベル:150
  職業 :ダークナイト
  ギルド:HONEY


HOLYxKEN
   【 HOLYxKEN 】
  レベル:165
  職業 :ビショップ
  ギルド:HONEY


ケンちゃんv
   【 ケンちゃんv 】
  レベル:40
  職業 :アサシン
  ギルド:


     ■スカイプ ID■
   【 ken-ken-keng 】


     ■お知らせ■


   ギルド専用ブログ

     【HONEY


      KGホンテ

君のハートにスナッチ☆



カテゴリー




 ■最近の記事 ・ コメント■



リンク





     ■サイト■
●MAPLE STORY
公式HP

●メイプル総回診
総合情報サイト

●MapleStory Drop-wiki
ゲーム攻略 データサイト

●メイプルの雫
ゲーム攻略 データサイト

●みらくる☆めいぷる
ゲーム攻略 データサイト

●Went My Way
アバター・ギルドマーク シミュレーションサイト

●めいぽ美容室
髪型 情報サイト

●牛タン炭火焼きの道DX
投げ賊 育成支援サイト





